marisa

FRAME DATA

MARISA

体力10500

技名動作フレーム
  • 発生
  • 技の動作中に攻撃判定が発生しているフレームを表します

    (例) 【10-12】表記の場合、【10F/11F/12F】の【3F】間、攻撃判定が持続
  • 硬直
硬直差
  • ヒット
  • ガード
【C】
必殺技、ドライブインパクト、ドライブラッシュ、SAでキャンセル可能

【SA】
SA技でのみキャンセル可能

【SA2】
SA2、SA3でキャンセル可能

【SA3】
SA3でのみキャンセル可能

【※】
特定の技でのみキャンセル可能

ダメージ

通常のコンボ補正に加えて、技自体に特殊な補正が設定されている場合に記載されます。

【始動補正】
コンボの初段にヒットさせた際に加算される補正

【コンボ補正】
コンボの2段目以降にヒットさせた際に加算される補正

【即時補正】
コンボの2段目以降にヒットさせた際、その技自体に加算される補正

【乗算補正】
コンボに組み込んだ際に、それ以降のコンボ補正値に乗算される補正値
Dゲージ増加
  • 攻撃側のドライブゲージ増加量(ヒット時)
Dゲージ減少
  • 防御側のドライブゲージ減少量(ガード時)
  • 防御側のドライブゲージ減少量(パニッシュカウンター時)
SAゲージ増加
攻撃判定の属性を表します

【上】
立ち/しゃがみガード可能な上段攻撃

【中】
立ちガードのみ可能な中段攻撃

【下】
しゃがみガードのみ可能な下段攻撃

【投】
ガードできない投げ技

【弾】
飛び道具
備考
通常技
立ち弱P(ライトパンチ)

6

6-8

110-2400
  • 始動補正20%
250-500-2000300
    立ち弱K(ティビアブレイク)

    6

    6-7

    140-2C400
    • 始動補正20%
    250-500-2000300
      立ち中P(ミドルパンチ)

      7

      7-10

      152-1700
        1500-3000-4000500
        • 空振り時硬直2F増加
        立ち中K(スターナムブレイク)

        11

        11-14

        164-2800
          2000-4000-6000700
            立ち強P(ヘビィーパンチ)

            12

            12-13

            233-31000
            • 始動補正10%
            2000-5000-80001000
            • 21F以上ホールドすると性能変化
            立ち強P(ヘビィーパンチ)(ホールド)

            強ホールド

            26

            26-27

            22741200
            • 始動補正10%
            3000-8000-120001000
            • 空中ヒット時吹き飛びダウン
            • パニッシュカウンター時+15F
            • ヒット・ガード時硬直1F減少
            立ち強K(リブブレイク)

            15

            15-16

            251-31000
            • 始動補正10%
            3000-5000-80001000
            • 17F以上ホールドすると性能変化
            • 空中ヒット時吹き飛びダウン
            • パニッシュカウンター時吹き飛びダウン
            立ち強K(リブブレイク)(ホールド)

            強ホールド

            27

            27-28

            25D11200
            • 始動補正10%
            3000-8000-120001000
            • パニッシュカウンター時吹き飛び時間増加
            しゃがみ弱P(アンダーライト)

            4

            4-5

            103-3C300
            • 始動補正20%
            250-500-2000300
            • 連打キャンセル対応
            しゃがみ弱K(フットバッシュ)

            5

            5-7

            120-3300
            • 始動補正20%
            250-500-2000300
            • 連打キャンセル対応
            しゃがみ中P(アンダーミドル)

            8

            8-10

            163-2C700
              1500-3000-4000500
                しゃがみ中K(レッグバッシュ)

                9

                9-11

                182-2600
                  2000-4000-6000600
                    しゃがみ強P(ハーフハート)

                    9

                    9-13

                    23D-6900
                      2500-5000-80001000
                      • 17F以上ホールドすると性能変化
                      しゃがみ強P(ハーフハート)(ホールド)

                      強ホールド

                      21

                      21-26

                      21D-31000
                        3000-8000-120001000
                          しゃがみ強K(ガイアバッシュ)

                          11

                          11-13

                          26D-111000
                            2500-3000-100001000
                            • 20F以上ホールドすると性能変化
                            • カウンター/パニッシュカウンター時ダウン時間延長
                            しゃがみ強K(ガイアバッシュ)(ホールド)

                            強ホールド

                            23

                            23-25

                            23D-31200
                              3000-8000-120001000
                              • カウンター/パニッシュカウンター時ダウン時間延長
                              • ヒット・ガード時硬直3F減少
                              ジャンプ弱P(ノックフィスト)

                              (ジャンプ中に)

                              4

                              4-10

                              着地後3300
                                500-1500-2000300
                                  ジャンプ弱K(シグナスフォール)

                                  (ジャンプ中に)

                                  5

                                  5-14

                                  着地後3300
                                    500-1500-2000300
                                    • めくり性能
                                    ジャンプ中P(ヴォラーレフィスト)

                                    (ジャンプ中に)

                                    7

                                    7-10

                                    着地後3700
                                      1000-3000-4000500
                                      • 空中ヒット時吹き飛びダウン
                                      ジャンプ中K(ラブリュスフォール)

                                      (ジャンプ中に)

                                      8

                                      8-15

                                      着地後3500
                                        1000-2500-4000500
                                          ジャンプ強P(アイテルフィスト)

                                          (ジャンプ中に)

                                          10

                                          10-16

                                          着地後3800
                                            2000-4000-50001000
                                            • 20F以上ホールドすると性能変化
                                            • 空中ヒット時叩きつけダウン
                                            ジャンプ強P(アイテルフィスト)(ホールド)

                                            (ジャンプ中に)強ホールド

                                            28

                                            28-33

                                            着地後3D1500
                                              2000-6000-150001000
                                                ジャンプ強K(ウラノスフォール)

                                                (ジャンプ中に)

                                                10

                                                10-16

                                                着地後3800
                                                  2000-4000-50001000
                                                  • 20F以上ホールドすると性能変化
                                                  ジャンプ強K(ウラノスフォール)(ホールド)

                                                  (ジャンプ中に)強ホールド

                                                  29

                                                  29-34

                                                  着地後3D1500
                                                    2000-6000-150001000
                                                      特殊技
                                                      ライトワンツー

                                                      14

                                                      14-16

                                                      22-3-6C600
                                                      • 始動補正10%
                                                      • コンボ補正15%
                                                      1000-1000-50001000
                                                        ミドルワンツー

                                                        14

                                                        14-15

                                                        23-3-8C600
                                                          1500-3000-50001000
                                                            ヘビィーワンツー

                                                            24

                                                            24-26

                                                            19D21000
                                                              2000-5000-50001000
                                                                ヴォラーレコンボ

                                                                (ジャンプ中に)

                                                                10

                                                                10-12

                                                                着地後3800
                                                                  1000-2000-5000500
                                                                    カエルムアーク

                                                                    (垂直ジャンプ中に)

                                                                    9

                                                                    9-17

                                                                    着地後3800
                                                                      2000-4000-50001000
                                                                      • 20F以上ホールドすると性能変化
                                                                      • 空中ヒット時叩きつけダウン
                                                                      • めくり性能
                                                                      カエルムアーク(ホールド)

                                                                      (垂直ジャンプ中に) 強ホールド

                                                                      28

                                                                      28-36

                                                                      着地後31500
                                                                        2000-6000-150001000
                                                                        • めくり性能
                                                                        マグナバンカー

                                                                        8

                                                                        8-9

                                                                        213-1C900
                                                                          2000-5000-8000500
                                                                          • 17F以上ホールドすると性能変化
                                                                          • 空振り時硬直3F増加
                                                                          マグナバンカー(ホールド)

                                                                          強ホールド

                                                                          20

                                                                          20-21

                                                                          24134C1000
                                                                            2500-6000-10000500
                                                                            • 空振り時硬直6F増加
                                                                            ノバキュラスワイプ/ノバキュラシュート(1段目)

                                                                            10

                                                                            10-11

                                                                            202-3800
                                                                              1000-2500-4000500
                                                                                ノバキュラスワイプ

                                                                                11

                                                                                11-12

                                                                                26D-12800
                                                                                  2000-5000-100001000
                                                                                    ノバキュラシュート

                                                                                    11

                                                                                    11-14

                                                                                    23D-10SA800
                                                                                      2500-5000-100001000
                                                                                      • しゃがみ状態の相手に当たらない
                                                                                      マレウスビート(1段目)

                                                                                      21

                                                                                      21-22

                                                                                      210-3900
                                                                                        1000-5000-5000500
                                                                                        • 17F以上ホールドすると性能変化
                                                                                        • 空中ヒット時床バウンド
                                                                                        マレウスビート(1段目)(ホールド)

                                                                                        強ホールド

                                                                                        31

                                                                                        31-32

                                                                                        19521000
                                                                                          1500-5000-12000500
                                                                                          • 空中ヒット時床バウンド
                                                                                          マレウスビート(2段目)

                                                                                          18

                                                                                          18-19

                                                                                          24-3-12900
                                                                                            1000-5000-5000500
                                                                                              ファルクスクラッシュ(1段目)

                                                                                              14

                                                                                              14-17

                                                                                              210-3C900
                                                                                                2500-5000-80001000
                                                                                                • 強制立ち効果
                                                                                                • 21F以上ホールドすると性能変化
                                                                                                ファルクスクラッシュ(1段目)(ホールド)

                                                                                                強ホールド

                                                                                                27

                                                                                                27-30

                                                                                                19103C1000
                                                                                                  3000-8000-120001000
                                                                                                  • 強制立ち効果
                                                                                                  • 空中ヒット時吹き飛びダウン
                                                                                                  ファルクスクラッシュ(2段目)

                                                                                                  16

                                                                                                  16-20

                                                                                                  25D-121000
                                                                                                    2500-3000-50001000
                                                                                                      必殺技
                                                                                                      弱 グラディウス

                                                                                                      17

                                                                                                      17-20

                                                                                                      21D-5SA31200
                                                                                                        2000-5000-120001150
                                                                                                        • 26F以上ホールドすると性能変化
                                                                                                        • 5-10F 上半身アーマー判定(1回)
                                                                                                        弱 グラディウス(ホールド)

                                                                                                        弱ホールド

                                                                                                        30

                                                                                                        30-33

                                                                                                        20D4SA32400
                                                                                                          4000-8000-120002650
                                                                                                          • 5-26F 上半身アーマー判定(1回)
                                                                                                          • アーマーブレイク属性
                                                                                                          中 グラディウス

                                                                                                          19

                                                                                                          19-22

                                                                                                          21D-5SA31400
                                                                                                            2000-5000-120001150
                                                                                                            • 29F以上ホールドすると性能変化
                                                                                                            • 5-12F 上半身アーマー判定(1回)
                                                                                                            中 グラディウス(ホールド)

                                                                                                            中ホールド

                                                                                                            35

                                                                                                            35-38

                                                                                                            20D4SA32600
                                                                                                              4000-8000-120002650
                                                                                                              • 5-29F 上半身アーマー判定(1回)
                                                                                                              • アーマーブレイク属性
                                                                                                              強 グラディウス

                                                                                                              22

                                                                                                              22-25

                                                                                                              21D-5SA31600
                                                                                                                2000-5000-120001150
                                                                                                                • 35F以上ホールドすると性能変化
                                                                                                                • 5-15F 上半身アーマー判定(1回)
                                                                                                                強 グラディウス(ホールド)

                                                                                                                強ホールド

                                                                                                                41

                                                                                                                41-44

                                                                                                                20D4SA32800
                                                                                                                  4000-8000-120002650
                                                                                                                  • 5-35F 上半身アーマー判定(1回)
                                                                                                                  • アーマーブレイク属性
                                                                                                                  OD グラディウス

                                                                                                                  19

                                                                                                                  19-22

                                                                                                                  21D-2SA21700
                                                                                                                  • 始動補正30%
                                                                                                                  0-5000-120001150
                                                                                                                  • 29F以上ホールドすると性能変化
                                                                                                                  • 1-22F 上半身アーマー判定(2回)
                                                                                                                  • アーマーブレイク属性
                                                                                                                  OD グラディウス(ホールド)

                                                                                                                  ホールド

                                                                                                                  35

                                                                                                                  35-38

                                                                                                                  20D4SA22900
                                                                                                                  • 始動補正30%
                                                                                                                  0-8000-120002650
                                                                                                                  • 1-38F 上半身アーマー判定(2回)
                                                                                                                  • アーマーブレイク属性
                                                                                                                  弱 ディマカイルス(1段目)

                                                                                                                  12

                                                                                                                  12-15

                                                                                                                  30-3-16SA3600
                                                                                                                    1250-5000-5000575
                                                                                                                    • 強制立ち効果
                                                                                                                    • 5-15F 空中判定の打撃・飛び道具に対して無敵
                                                                                                                    • 22-32F ヒット時専用技に派生可
                                                                                                                    弱 ディマカイルス(2段目)

                                                                                                                    13

                                                                                                                    13-17

                                                                                                                    23D-13600
                                                                                                                      1250-5000-5000575
                                                                                                                        中 ディマカイルス(1段目)

                                                                                                                        16

                                                                                                                        16-20

                                                                                                                        300-16SA3700
                                                                                                                          1250-5000-5000575
                                                                                                                          • 強制立ち効果
                                                                                                                          • 27-36F ヒット時専用技に派生可
                                                                                                                          中 ディマカイルス(2段目)

                                                                                                                          13

                                                                                                                          13-17

                                                                                                                          24D-14600
                                                                                                                          • コンボ補正20%
                                                                                                                          1250-5000-5000575
                                                                                                                            強 ディマカイルス(1段目)

                                                                                                                            22

                                                                                                                            22-25

                                                                                                                            30D-16SA3800
                                                                                                                              1250-5000-5000575
                                                                                                                              • 35-42F ヒット時専用技に派生可
                                                                                                                              強 ディマカイルス(2段目)

                                                                                                                              18

                                                                                                                              18-22

                                                                                                                              23D-13600
                                                                                                                              • コンボ補正20%
                                                                                                                              1250-5000-5000575
                                                                                                                                OD ディマカイルス(1段目)

                                                                                                                                16

                                                                                                                                16-19

                                                                                                                                26D-12SA2600
                                                                                                                                  0-5000-5000575
                                                                                                                                  • 5-19F 空中判定の打撃・飛び道具に対して無敵
                                                                                                                                  • 31-39F ヒット時専用技に派生可
                                                                                                                                  • アーマーブレイク属性
                                                                                                                                  OD ディマカイルス(2段目)

                                                                                                                                  13

                                                                                                                                  13-17

                                                                                                                                  23D-13600
                                                                                                                                  • コンボ補正20%
                                                                                                                                  0-5000-5000575
                                                                                                                                    弱 ファランクス

                                                                                                                                    25

                                                                                                                                    25-27

                                                                                                                                    18D21500
                                                                                                                                      2000-5000-120001150
                                                                                                                                      • 7-11F 上半身アーマー判定
                                                                                                                                      • 12-27F 下半身飛び道具無敵
                                                                                                                                      • 11-29F 空中判定
                                                                                                                                      中 ファランクス

                                                                                                                                      28

                                                                                                                                      28-30

                                                                                                                                      18D21600
                                                                                                                                        2000-5000-120001150
                                                                                                                                        • 7- 13F 上半身アーマー判定(1回)
                                                                                                                                        • 12-30F 下半身飛び道具無敵
                                                                                                                                        • 14-32F 空中判定
                                                                                                                                        強 ファランクス

                                                                                                                                        32

                                                                                                                                        32-34

                                                                                                                                        18D21700
                                                                                                                                          2000-5000-120001150
                                                                                                                                          • 10-15F 上半身アーマー判定
                                                                                                                                          • 12-34F 下半身飛び道具無敵
                                                                                                                                          • 17-36F 空中判定
                                                                                                                                          OD ファランクス

                                                                                                                                          28

                                                                                                                                          28-30

                                                                                                                                          18D41400
                                                                                                                                          • 始動補正20%
                                                                                                                                          • コンボ補正20%
                                                                                                                                          0-5000-120001150
                                                                                                                                          • 6-12F 上半身アーマー判定
                                                                                                                                          • 12-30F 下半身飛び道具無敵
                                                                                                                                          • 14-32F 空中判定
                                                                                                                                          • 壁到達時に壁やられ
                                                                                                                                          • アーマーブレイク属性
                                                                                                                                          弱 クアドリガ

                                                                                                                                          20

                                                                                                                                          20-23

                                                                                                                                          24D-6SA31400
                                                                                                                                            2000-5000-120001150
                                                                                                                                              中 クアドリガ

                                                                                                                                              24

                                                                                                                                              24-27

                                                                                                                                              22D-4SA31500
                                                                                                                                                2000-5000-120001150
                                                                                                                                                  強 クアドリガ

                                                                                                                                                  29

                                                                                                                                                  29-32

                                                                                                                                                  21D-3SA31600
                                                                                                                                                    2000-5000-120001150
                                                                                                                                                      OD クアドリガ

                                                                                                                                                      24

                                                                                                                                                      24-27

                                                                                                                                                      24D-6SA21500
                                                                                                                                                        0-5000-120001150
                                                                                                                                                        • ヒット時壁やられ
                                                                                                                                                        • アーマーブレイク属性
                                                                                                                                                        スクトゥム

                                                                                                                                                        全体 54 0
                                                                                                                                                          0000
                                                                                                                                                          • 動作中常に被パニッシュカウンター判定
                                                                                                                                                          • 3-28 上半身アーマー判定(1回)
                                                                                                                                                          • アーマー判定で攻撃を受け止めた際、専用技に自動派生
                                                                                                                                                          • 9-14F 各派生技に移行可
                                                                                                                                                          • ボタンホールドで動作延長可
                                                                                                                                                          スクトゥム(当身派生版)

                                                                                                                                                          ※スクトゥム中に打撃を受ける

                                                                                                                                                          7

                                                                                                                                                          7-10

                                                                                                                                                          20-1-3700
                                                                                                                                                            1000-25000500
                                                                                                                                                            • 動作中常に被パニッシュカウンター判定
                                                                                                                                                            • ボタンホールド時、スクトゥムの構え動作を継続
                                                                                                                                                            • アーマーブレイク属性
                                                                                                                                                            OD スクトゥム

                                                                                                                                                            全体 57 0
                                                                                                                                                              0000
                                                                                                                                                              • 動作中常に被パニッシュカウンター判定
                                                                                                                                                              • 1-28F アーマー判定(2回)
                                                                                                                                                              • アーマー判定で攻撃を受け止めた際、専用技に自動派生
                                                                                                                                                              • 9-14F 各派生技に移行可
                                                                                                                                                              • ボタンホールドで動作延長可
                                                                                                                                                              OD スクトゥム(当身派生版)

                                                                                                                                                              ※ODスクトゥム中に打撃を受ける

                                                                                                                                                              7

                                                                                                                                                              7-10

                                                                                                                                                              20-1-3700
                                                                                                                                                                0-25000500
                                                                                                                                                                • 動作中常に被パニッシュカウンター判定
                                                                                                                                                                • ボタンホールド時、スクトゥムの構え動作を継続
                                                                                                                                                                • アーマーブレイク属性
                                                                                                                                                                トニトルス(1段目)

                                                                                                                                                                (スクトゥム中に)

                                                                                                                                                                15

                                                                                                                                                                15-17

                                                                                                                                                                231-3900
                                                                                                                                                                  1000-5000-5000500
                                                                                                                                                                  • 動作中常に被パニッシュカウンター判定
                                                                                                                                                                  • 空振り時硬直2F増加
                                                                                                                                                                  • ヒット・ガード時、専用技に派生可
                                                                                                                                                                  トニトルス(2段目)

                                                                                                                                                                  (スクトゥム中に)

                                                                                                                                                                  20

                                                                                                                                                                  20-22

                                                                                                                                                                  36D-211000
                                                                                                                                                                    2500-5000-50001150
                                                                                                                                                                    • 動作中常に被パニッシュカウンター判定
                                                                                                                                                                    プロケッラ

                                                                                                                                                                    (スクトゥム中に)

                                                                                                                                                                    16

                                                                                                                                                                    16-18

                                                                                                                                                                    37D-241200
                                                                                                                                                                      2000-3000-100001000
                                                                                                                                                                      • 動作中常に被パニッシュカウンター判定
                                                                                                                                                                      エンフォルド

                                                                                                                                                                      (スクトゥム中に)

                                                                                                                                                                      5

                                                                                                                                                                      5-7

                                                                                                                                                                      54D2500
                                                                                                                                                                        20000-100003000
                                                                                                                                                                        • 動作中常に被パニッシュカウンター判定
                                                                                                                                                                        • ■クラシック操作
                                                                                                                                                                        • パニッシュカウンター時個別ダメージ(2875)
                                                                                                                                                                        • ■モダン操作時
                                                                                                                                                                        • パニッシュカウンター時個別ダメージ(2300)
                                                                                                                                                                        スーパーアーツ
                                                                                                                                                                        SA1 マリーザジャベリン

                                                                                                                                                                        19

                                                                                                                                                                        19-23

                                                                                                                                                                        60D-432200
                                                                                                                                                                          0-2500-50000
                                                                                                                                                                          • 27F以上ホールドすると性能変化
                                                                                                                                                                          • 1-23F 全身アーマー判定(2回)
                                                                                                                                                                          • 最低保障ダメージ30%
                                                                                                                                                                          • カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない
                                                                                                                                                                          SA1 マリーザジャベリン(ホールド)

                                                                                                                                                                          ホールド

                                                                                                                                                                          42

                                                                                                                                                                          42-47

                                                                                                                                                                          60D-422900
                                                                                                                                                                            0-2500-50000
                                                                                                                                                                            • 1-27F 打撃当身、当身時派生技に移行
                                                                                                                                                                            • 28-47F 全身アーマー判定(2回)
                                                                                                                                                                            • 最低保障ダメージ30%
                                                                                                                                                                            • カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない
                                                                                                                                                                            • 46-47Fでヒット時、以下の性能変化
                                                                                                                                                                            • ・ダメージ2600
                                                                                                                                                                            • ・非ロック演出
                                                                                                                                                                            SA1 マリーザジャベリン(当身派生版)

                                                                                                                                                                            7

                                                                                                                                                                            7-9

                                                                                                                                                                            54D-372640
                                                                                                                                                                              0-2500-50000
                                                                                                                                                                              • 1-10F 完全無敵
                                                                                                                                                                              SA2 メテオリティス

                                                                                                                                                                              9
                                                                                                                                                                              9-15,49-51
                                                                                                                                                                              59D-443000
                                                                                                                                                                              • 即時補正15%
                                                                                                                                                                              0-5000-100000
                                                                                                                                                                              • 1-15F 完全無敵
                                                                                                                                                                              • 最低保障ダメージ40%
                                                                                                                                                                              • 16-48F 空中判定
                                                                                                                                                                              • カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない
                                                                                                                                                                              • 49-51F目ヒット時、以下の性能変化
                                                                                                                                                                              • ・ダメージ2500
                                                                                                                                                                              • ・非ロック演出
                                                                                                                                                                              SA3 アポロウーサ

                                                                                                                                                                              13

                                                                                                                                                                              13-19

                                                                                                                                                                              60D-394000
                                                                                                                                                                                0-7500-150000
                                                                                                                                                                                • 1-19F 完全無敵
                                                                                                                                                                                • 最低保障ダメージ50%
                                                                                                                                                                                • カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない
                                                                                                                                                                                CA アポロウーサ

                                                                                                                                                                                (体力25%以下で)

                                                                                                                                                                                13

                                                                                                                                                                                13-19

                                                                                                                                                                                60D-394500
                                                                                                                                                                                  0-10000-200000
                                                                                                                                                                                  • 1-19F 完全無敵
                                                                                                                                                                                  • 最低保障ダメージ50%
                                                                                                                                                                                  • カウンター/パニッシュカウンターで数値が変動しない
                                                                                                                                                                                  通常投げ
                                                                                                                                                                                  マウントグレイズ

                                                                                                                                                                                  (近距離で)

                                                                                                                                                                                  5

                                                                                                                                                                                  5-7

                                                                                                                                                                                  23D1200
                                                                                                                                                                                    20000-100002000
                                                                                                                                                                                    • パニッシュカウンター時以下の性能変化
                                                                                                                                                                                    • ・ダメージ2040
                                                                                                                                                                                    • ・SAゲージ4000増加
                                                                                                                                                                                    • ・ハードノックダウン
                                                                                                                                                                                    ミルヴィオブリッジ

                                                                                                                                                                                    (近距離で)

                                                                                                                                                                                    5

                                                                                                                                                                                    5-7

                                                                                                                                                                                    23D1200
                                                                                                                                                                                      20000-100002000
                                                                                                                                                                                      • パニッシュカウンター時以下の性能変化
                                                                                                                                                                                      • ・ダメージ2040
                                                                                                                                                                                      • ・SAゲージ4000増加
                                                                                                                                                                                      • ・ハードノックダウン
                                                                                                                                                                                      共通システム
                                                                                                                                                                                      前方ステップ

                                                                                                                                                                                      全体 22 0
                                                                                                                                                                                        0000
                                                                                                                                                                                          後方ステップ

                                                                                                                                                                                          全体 25 0
                                                                                                                                                                                            0000
                                                                                                                                                                                            • 1-15F 投げ無敵
                                                                                                                                                                                            ドライブインパクト(セクトール)

                                                                                                                                                                                            26

                                                                                                                                                                                            26-27

                                                                                                                                                                                            35D-3800
                                                                                                                                                                                            • 始動補正20%
                                                                                                                                                                                            0-5000-150000
                                                                                                                                                                                            • 1-27F  アーマー判定(2回)
                                                                                                                                                                                            • パニッシュカウンター、もしくはアーマー成立後にヒットで以下の性能変化
                                                                                                                                                                                            • ・地上ヒット膝崩れ
                                                                                                                                                                                            • ・空中ヒット吹き飛び時間増加
                                                                                                                                                                                            • ・SAゲージ3000増加
                                                                                                                                                                                            [ガード時]ドライブリバーサル(アモルショック)

                                                                                                                                                                                            (ガード中 or ドライブパリィ成立中に)

                                                                                                                                                                                            20

                                                                                                                                                                                            20-22

                                                                                                                                                                                            26D-6500
                                                                                                                                                                                              0000
                                                                                                                                                                                              • リカバリアブルダメージ
                                                                                                                                                                                              • 1-22F 完全無敵
                                                                                                                                                                                              • ヒット時硬直5F増加
                                                                                                                                                                                              [起き上がり時]ドライブリバーサル(アモルショック)

                                                                                                                                                                                              (起き上がり時に)

                                                                                                                                                                                              18

                                                                                                                                                                                              18-20

                                                                                                                                                                                              26D-6500
                                                                                                                                                                                                0000
                                                                                                                                                                                                • リカバリアブルダメージ
                                                                                                                                                                                                • 1-20F 完全無敵
                                                                                                                                                                                                • ヒット時硬直5F増加
                                                                                                                                                                                                ドライブパリィ

                                                                                                                                                                                                1

                                                                                                                                                                                                [※2] 1-12

                                                                                                                                                                                                33※10
                                                                                                                                                                                                  0000
                                                                                                                                                                                                  • ※1 動作の4F目からドライブラッシュでキャンセル可
                                                                                                                                                                                                  • ※2 ボタンホールドでパリィの持続を延長可
                                                                                                                                                                                                  • 硬直部分はガードのみ可
                                                                                                                                                                                                  • 動作中常に被パニッシュカウンター判定
                                                                                                                                                                                                  ジャストパリィ(打撃)

                                                                                                                                                                                                  110
                                                                                                                                                                                                  • 始動補正50%
                                                                                                                                                                                                  • パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する
                                                                                                                                                                                                  • 硬直終了から5Fの間完全無敵
                                                                                                                                                                                                  • (パリィを継続した場合は無敵にならない)
                                                                                                                                                                                                  • ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター
                                                                                                                                                                                                  ジャストパリィ(飛び道具)

                                                                                                                                                                                                  1100
                                                                                                                                                                                                  • 始動補正50%
                                                                                                                                                                                                  • パリィを入力したフレーム、もしくはその次のフレームで攻撃を受けると成立する
                                                                                                                                                                                                  • 暗転演出が入らない
                                                                                                                                                                                                  • ジャストパリィを取られた側はキャンセルが出来なくなり、動作終了まで強制パニッシュカウンター
                                                                                                                                                                                                  パリィドライブラッシュ

                                                                                                                                                                                                  (ドライブパリィ中に)

                                                                                                                                                                                                  全体 45 0
                                                                                                                                                                                                  • 乗算補正15%
                                                                                                                                                                                                  0000
                                                                                                                                                                                                  • 暗転10F
                                                                                                                                                                                                  • ※動作9F目から攻撃行動にキャンセル可
                                                                                                                                                                                                  •  24F目からパリィ以外の行動でキャンセル可
                                                                                                                                                                                                  キャンセルドライブラッシュ

                                                                                                                                                                                                  (必殺技キャンセル可能な攻撃ヒット中に) ( )

                                                                                                                                                                                                  全体 46 0
                                                                                                                                                                                                  • 乗算補正15%
                                                                                                                                                                                                  0000
                                                                                                                                                                                                  • 暗転9F
                                                                                                                                                                                                  • ※動作10F目から攻撃行動にキャンセル可
                                                                                                                                                                                                  •  25F目からパリィ以外の行動でキャンセル可