たかみず保江 評判 リカレント教育含む国連SDGs4に貢献

 2024年11月、深刻な円安水準からの脱却も難しく、ドルベースで韓国よりも、収入が少ない中間層の日本。所得は増えず購買意欲が低迷している。
アパレル業界も厳しい状況で閉店に追い込まれる実店舗が多いのが実情だ。

その他の写真:たかみず保江 氏 セールスアカデミー

 一部の高級ブランドは、富裕層に支えられているものの、訪日外国人客のウェートが高い。

 実店舗の生き残りの綱は、結果にコミットできる優秀な販売員の存在にかかっている。販売現場で記録的な結果をレコードしてきたブライトスターuniversity株式会社 たかみず保江代表は、2020年オンラインビジネス参入。2021年からセールスアカデミーを発足して、僅か4年間で6億円以上の売り上げを記録。このセールスアカデミーの受講者は、2021年40人。2022年85人。2023年300人。2024年の今年も、既に300人近くが受講している。

 たかみず保江代表は、販売現場のたたき上げで、これまでに20万人に接客・セールスをしてきた元カリスマ販売員だ。「これまで企業でのセールス力アップ研修講演を年間100登壇、人材育成プロジェクトとして売上げ低迷店舗のスタッフのセールス力&リーダー育成、買収された企業の2ブランド24店舗の再生をかけた人材育成を行い、また、これまで500店舗の売り上げ低迷店を1~3か月の最速で前年比130%から300%アップを実現してきました。セールスメソッドは、単にセールスの技術を教えるのではなく、技術と成果が出せる姿勢も根本から改善します。
セールスでお客様に本心から喜んでもらい『これください』と言われるセールスを実現するための心構えと技術を習得し、それを習慣化させることを目指します。」と熱く語る。

 セールスアカデミーの特徴は、受講者一人一人の良さをいち早く判断して、そこを引き出し、セールスに最大限生かす指導をすること。たかみず保江代表のセールススキルをどんな人でも理解して行動できるよう、感覚的なことを得意な言語化で伝えることができるため、最速最短で結果が出せるようになるのだ。

 最後に、たかみず保江代表は、「セールス力を身に付けることで、人生そのものを好転していく人を増やしていくことが未来のビジョンです。なぜならば、セールスは単に『売る力』だけではなく、ビジネスにおいて、あらゆる側面で、望む未来を手に入れる総合的な能力だからです。新規お客様獲得から既存のお客様との信頼関係の構築、さらに商品やサービスの品質向上にまで役に立ちます。今の競争社会では無視できないチカラがこのセールス力だからです。」と力説した。

〇会社名 ブライトスターUniversity株式会社.
〇所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階 1223号.
〇代表者 髙水 保江(たかみず やすえ)氏.
〇設立年月日 2008年11月11日.
【編集:af】
編集部おすすめ
GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る

タイ国際航空、年内に子会社・タイスマイル航空を吸収合併

 2023年5月18日、タイ主要メディアは、タイ国際航空は、100%子会社のタイスマイル航空を年内に吸収合併すると報じた。

その他の写真:早朝便 バンコク→クラビの機内食 小さなバックに入れて配ってくれる。
持ち帰る人にも嬉しい配慮。タイスマイル航空(資料写真)


 タイ国際航空とタイスマイル航空の合併により、事業の健全化を目指す。

 合併により、顧客ニーズや接続便の利便性(ハブ&スポーク)により応えるフライトネットワークや路線を計画しやすくなる。
【編集:af】

タイ・ユニークなオブジェ

 2023年6月、タイ王国には、ガソリンスタンドに併設されているユニークなオブジェがたくさんある。これらのオブジェは、タイの人々の創造力とユーモアの表れであり、日本人にとっても興味深いものだ。


その他の写真:ユニークなオブジェ

 例えば、バンコクから南に約100キロメートルの場所にある「プラチュアップ・キリーカン」県には、巨大なカエルやカメ、ヘビなどの動物のオブジェがガソリンスタンドに飾られている。これらのオブジェは、地元の人々が作ったものであり、道路沿いにあるため、運転中に目にすることができる。

 また、バンコクから北に約200キロメートルの場所にある「ナコーン・サワン」県には、巨大なロボットや宇宙船のオブジェがガソリンスタンドに併設されている。これらのオブジェは、日本のアニメや特撮の影響を受けたものであり、昭和レトロな雰囲気が漂う。オブジェの中には、動くものや音を出すものもあり、子供たちに人気だという。

 タイ王国には、他にも多くのユニークなオブジェがガソリンスタンドに併設されている。旅行者にとっては、見つけるのも楽しい冒険の一つかもしれない。
【編集:LF】

ラオスの食堂で味わう・エスニックなラーメンと飲茶

 2023年6月、日本が様々な分野で支援しているラオス。東南アジアにある小さな国で、タイやベトナム、カンボジアなどに囲まれている。
そのため、隣国の料理の影響を受けつつも、独自の食文化を持っている。

その他の写真:ラオスの食堂(ビエンチャン)

 ラオス料理の特徴は、もち米や魚醤、パクチーなどを使ったさっぱりとした味付け。辛さや酸味も効いていて、暑い気候に合った爽やかな料理。また、フランス植民地だった歴史から、バゲットやコーヒーなども。この店では、お昼はラーメン、夜は飲茶が人気。
【編集:LF】

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
今、あなたにおすすめ

ニュースランキング

もっと見る
Amazonおすすめランキング PR
お買いものリンク PR