Pinned秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jul 25このアカウントはバス・タクシー・トラックの運転士様を中心にフォロー&フォローバックをさせて頂いております。フォロー外からのお声掛けは大歓迎です。(*´▽`*)7613474K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 9Replying to @akiyama_kohei22一回2~300円程度の乗合バスに、航空機で求められるレベルの接客なんて無理に決まってます。そして飛行機では操縦士は操縦等に専念し、客室乗務員は接客に専念できますが、運転士はその両方を担わなければならないのです。そんなの始めから無理に決まってる。292368169K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Aug 13実は旅客運転士の多くが着用している白い手袋。これは特に支給品ではないという話をバス軍曹さんのYouTube動画で観たのですが、100均に普通に運転用手袋として売られているので、『滑り止め有り』と『滑り止め無し』の両方を購入し、長時間運転してみました! その結果→凄く良いですね。(*´▽`*)183427237K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·May 18過去に何度も事故をやらかしてる友達を横に乗せてドライブしたときに『今の行けたじゃん、なんで行かないの?』とか、救急車が背後から近付いて来たときに横に停めると『まだあんなに後ろに居るのに止まる必要ある?』とか言うのだけど、行けないから停まってるので、ちょっと黙ってろと思ったりする。85724711K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·May 16このアカウントを作ってから稀に見るようになった暴言に『運転しか出来ないくせに』とか『運転手のくせに』みたいな物がある。『のび太のくせに生意気だ』みたいなジャイアニズムだけど、本気でそう思ってるなら是非運転体験してみて貰いたい。まずバスを運転するだけで、普通に運転できないから!175223310K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 9実は昨日の座学の中で、CA(旧スチュワーデス)の講師をお招きして、挨拶やら接客やらの講義を受けたのですが、その講義その物は確かに素晴らしかった物の、正直言って私の心には全く響かないのを感じました…。σ(^_^;65322732K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jul 20いまさらながら思ったのだけど、バスの運転士に向いてる人ってどんな人なんだろう? 条件とかって有るのだろうか? 私はというと…。 ・バス業界には憧れてない ・バスは別に好きじゃない ・車のことはよく判らない ・運輸業界未経験 ・接客は不得意 ・正直、真面目じゃない ・運転だけはやたら好き281815618K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jun 8こんな事書いたら『運転士目指すの止めろ!』とか言われそうだけど、本当に正直な気持ちをぶっちゃけると、先日の渋谷スクランブル交差点の事故、私が全く同じ状況で運転してたら、多分私もやらかしてると思う。(´・ω・`)10181519.4K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 9Replying to @akiyama_kohei22だけどこれで一緒に受ける研修生が優先度を誤らなければ良いなぁと考えています。運転士は車内外の事故を起こさず、安全確実に目的地までお客様をお送りすることが第一の責務であり、それこそが旅客運輸業だと私は考えています。時間に遅れないとかプラスαな接客なんて余裕が有ればやれば良いのです。3171377.6K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Aug 32020年3月末時点のバス運転士の人数は乗合貸切の合計で約125,320人だそうです。同じ年の日本人の人口は約1億 2614 万6千人。つまり人口に於けるバス運転士の割合はおよそ0.098%しかおりません。そして第二種大型自動車免許は地上旅客輸送の最高峰です。つまりバス運転士は路上の超エリートです。1101164.8K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 9Replying to @akiyama_kohei22求められたことに対しては親切丁寧に対応する用意は有りますが、求められてない事(プラスα)をやって、万が一転倒などの事故が起こったら、誰の責任になるのか? 運転士ですよね? それが原因で処分されたら割に合いません。従って『私は温かく見守る以上の事はしません!』と断言しました。11711211K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jul 8やっとプロ運転士のスタートラインに立った!ヽ(≧▽≦)丿 今日から他のドライバーの模範となる運転を目指すぞ!( • ̀ω•́ )✧1251076K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 9Replying to @akiyama_kohei22そんな訳で、ちゃんと大人しく積極的に講義を受けてましたが、お年寄りや身体の不自由なお客様に対して、より積極的にプラスαな接客をするような話が出たときには、物凄い勢いで噛みついてしまいました。『そんなの無理っすよね。私は出来ないな~!』と…。11510812K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jun 10旅客運輸業はサービス業なのか…という問題ですが、有る地点から目的地まで安全にお送りするのが最大の責務でありサービスなので、その他のサービスを一般的なサービス業と同等に求められては、本来の責務が疎かになってしまいそう。この認識は正しいでしょうか?12171036K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 9Replying to @akiyama_kohei22CAの人はそれが気にくわなかったらしく、ロールプレイの時の乗客役にお年寄り役ばかり私にやらせましたが、クレーマー役をやったときには、全力で吠えまくって溜飲を下げました。がはは! まぁそういうクレーマーを実際に10年位前に見たので、嘘では有りませんがね。σ(^_^;1121048.1K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jun 1バスに乗るというのに、必要な乗車券を用意してなかったり、残高不足だったりして、モタモタしてる人は本当に多いね。本日は理不尽な怒鳴り声とかは一度も聞いてないけど、とにかくモタモタしてる乗客が多い。乗るまでの待ち時間で予め準備しておけば良いのに…。(´Д`)916994.6K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·May 10バス会社に入ると、物凄く厳しい指導を受け、教習所の検定とは比較にならないほどの実践的で難易度の高い検定が有ると聞いた。試用期間中にそれをクリア出来なければ退職勧告を受ける場合もあるのだとか…。車を運転するだけではなく、他人の命を預かるのだから、それらは恐らく当然の事なのだろう。910969.8K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 9Replying to @akiyama_kohei22従って、とんでもなくクレイジーな乗客が乗ってきても、一回こっきり相手をすれば良く、以後はシステム的に締め出すことが可能です。しかしバスはどうでしょう? はっきり言って、かつての匿名掲示板『2ちゃんねる』と同じで、誰が乗ってくるのか判らず基本的に拒否も出来ません。110968.8K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·May 25やったぁ! 合格して卒業したぁ!ヽ(≧▽≦)丿 なんか95点で、所内のウインカーを消すのが早かった為に減点だったらしい。σ(^_^; 鋭角の出口で危うく後輪を引っかけそうになり、早めに気が付いてバックしたのだけど、それは減点されなかったのかな?σ(^_^;262914.4K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jul 25プロフィールと投稿内容を拝見して運転士と判れば闇雲にフォローさせて頂いてるのだけど、新人タクシーの運転士さんの投稿は凄く多いのに、新人バス運転士さんと、新人トラック運転士さんの投稿はほとんど見かけないような気がする…。(´・ω・`)899314K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 5路上教習が続いていますが、日々難易度が上がってきて面白くなってきました。本日は「枝トラップ」にはまり、研修車ではなく、本物の営業に使っているバスの側面を軽く枝にヒットさせてしまい、ちょっとヤバかったです…。パキン・パキン・パキン…というリズミカルなビートが車内に響きました…。orz349310K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jul 22第一希望のバス株式様からご連絡を頂き、健康診断の日程決めについて打ち合わせをさせて頂きました。やっと一歩前に進みました! この健康診断で問題が無ければ、内定を頂けるのだろうか?(*´Д`*) ハァハァ しかし私には健康面でちょっと心配な部分がある…。 ・痛風 ・高血圧 ・糖尿病(境界値)61917K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 9Replying to @akiyama_kohei22CAの仕事はとても高度で、厳しい訓練を受けることで有名ですが、基本的には保安要員と接客業という異なる側面を持ち合わせています。だから参考になる部分は確かに有りました。しかしバス運転士がそれを意識して総てを取り入れるのは無理があります。111918.6K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Aug 29いや~、何かあったら『親の仇なの?』というくらい滅茶苦茶にバス運転士に攻撃的な投稿をしてるアカウントが居るのだけど、「どうした?」ってなってる…。(´Д`)77875.9K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 9Replying to @akiyama_kohei22あまりに反抗的な態度だったので、もしかしたら試雇期間を乗り越えられず、正社員登用は危険な状態になってしまったかもしれませんが、私は免許取得養成制度は利用せずに大型二種免許を取っていたので、辞めされられたら他の会社(バスは無理かもしれませんが)に行く覚悟はあります。( • ̀ω•́ )✧113907.8K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 9Replying to @akiyama_kohei22従って本当に問題があり警察沙汰になるような問題の客も乗ってきますし、予め排除するための仕組みも有りません。つまり過酷な嫌がらせをひたすら受け続ける可能性が有ったわけです。また、そもそも料金も異なります。111899K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jul 24年齢的に難しいかもしれないなぁという現実は有るけど、この歳で夢を持てる幸運に本当に感謝してる! まずは大型車を運転できるようになりたいという夢を教習所で叶えた。大型二種免許が欲しいなという夢を免許センターで叶えた。バスの運転士になりたいなという夢はもうすぐ叶うかもしれない。24865K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 3車内アナウンスは運転士の身を守る事がある…というお話で少し反響を頂きました。この業界に入る前から『運転士に責任が集中し過ぎている』と感じていました。アナウンスによる注意喚起は一つの救済措置なのではないかと思い始めています。( • ̀ω•́ )✧55885.1K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jul 25このご時世でバス運転士を目指す人は、恐らく例外なく以下のことを覚悟してると思う。 ・低賃金 ・長時間の拘束 ・休日出勤 ・乗客からのクレームやトラブル ・車内外の事故 ・過酷な運転席(暑さ・寒さ) それでも挑戦し、続けることが困難と判断して辞める方も居る。想像以上の苦難が有りそうだ。Show more95864.8K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jul 11本日第一希望のバス会社様の選考試験を受けに行くのですが、改めて『全く知らない人』を自分が運転する車に乗せて目的地までお送りするという事について考えています。旅客運送なので当たり前ですが、他人の人生に直接関わる仕事なんて初めてなので、凄いことだと思ってます。( • ̀ω•́ )✧24824.3K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Aug 5さて…。真夜中にこんばんは! 一応バス会社様から内定を頂いたので、取り消しにならなければ大丈夫かな…ということで、ちょっと今の会社の状況を軽く書いてみる。勿論身バレしたらアウトなので、そうならない程度の書き方にはなってしまうのだけど、IT業界はこんな所もあるよ…ということで。368217K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 9Replying to @akiyama_kohei22例えば飛行機の場合、搭乗券による身元保証があります。また海外に往来するにはパスポートのように国で認められた身分保障があります。さらにキャビンクルーや機長には強い権限があり、客が命令に従わない場合は運行の即時中断を選択できます。113849.1K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·May 11本日新たに気が付いた驚きの事実を発表します! 既にバスの運転士様におかれましては『何言ってるの? そんなの当たり前じゃない。』という内容かもしれないのですが…。( • ̀ω•́ )✧ 『大型バスも風に煽られる!』 まさか11tもあるあの巨体で、風に煽られるとは夢にも思いませんでした!96735.7K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 10Replying to @akiyama_kohei22先日元CAの講師に噛み付いた件を投稿したのですが、ご指摘を頂き気が付きました…。私にはまだ『スルースキル』が不足していたということに…。((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク210756.5K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jul 15先日選考試験を受けに行ったときに、初めて乗務前点呼を受けたのだけど、どうやら運転士になったら毎回免許証の提示が必要そうだ。交通系ICの出し入れで使っていたパスケースを見つけたのだけど、頻繁に出し入れするなら財布ではなく、これに入れようかなぁ? でもなんか忘れそうなのよね。σ(^_^;114706.5K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jul 30第一希望のバス会社様の合否結果連絡まだかな~!(*´Д`*) もし合格していたら、あと1ヶ月ちょっとで今の職場とはお別れで、有給消化に入る予定なのだ。(*´▽`*) もし落ちてたら…。その時は泣きながら第二希望のバス会社様に挑戦だよ…。(ノД`).。oO(今の仕事を継続するという選択肢は無い!)4724.3K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Oct 21これから運転士を目指す方の為に、実際にバス会社の研修を受けた感触をお伝えする…という事で目標を立てていたのですが、教習所とバス会社では、なんというかもう何もかも違っていて、全く比較にならないのを感じています。σ(^_^;14733.8K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 15もう寝られない…。(´Д`) 昨日は以前から『この人は運転が上手そうだな!』と思ってた人と組んで研修を受けたのだけど、低速走行でのバスの扱い方が上手く、また確実に安全になるまでジックリ待って、落ち着いて運転するタイプの人だったのでとても勉強になった!31723.1K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 10Replying to @akiyama_kohei22そこで、「この過剰サービスを『当たり前のようにやらなければならない』と刷り込まれるのは絶対に危険だ」と思ってしまい、無理やり質問する形で話を遮って噛み付いたという流れなんです。スルーして後で経験者の方とも相談してグループLINEで情報共有した方が良かったかも?(´・ω・`)114716K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jul 6バスの運転席って灼熱地獄なんだ…。(´・ω・`) 運転士ってどのお客よりも長くバスに乗ってるのだから、快適な温度が維持されてないと集中力に関わるよね。私は暑いのが苦手なので事故を起こさずに運転し続けられるだろうか…という不安は感じるなぁ…。(´・ω・`)37672.7K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 10Replying to @akiyama_kohei22まぁ結局『何故噛みついたのか?』についてはグループLINEで説明したのですが、なんとなく後付け的に思われてしまったかもしれません…。(´・ω・`) ただ経験者の1人が『よく言ってくれました。』と仰ってくれたのが唯一の救いでした…。17685.8K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Aug 17こ、これは! ナイロン手袋…。これは上がる!ヽ(≧▽≦)丿 めちゃ格好良い!(*´Д`*) 着用して走ってみた感じも凄く良い感じだ。滑りそうな怖い感じも有ったのだけど、すぐに慣れた。逆にしっかりハンドルを持つので運転に集中できるし、何よりスイッチが入る!ヽ(≧▽≦)丿83644.4K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jul 21さぁ…。第一希望のバス会社様で選考試験を受けてから本日が10日目だったのだけど、まだ合否の結果は届いていない。明日以降で頂けるのだろうか? 受かってて欲しい! 切実にそう思う!( • ̀ω•́ )✧33645.3K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Oct 29本日は第一回目の路上教習で、教官一名に対し、研修生が2名~3名がチームとなり、1人一時間半程度の持ち時間で順番に路上を走りました。研修生はみんな大型二種免許を持っているのですが、添乗していて思ったのは『運転が怖い』という事でした…。σ(^_^;25655.4K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 9とあるバス会社様の感謝祭を見に行ったのだけど、近隣の高校の吹奏楽やダンス、そしてプロ野球球団のチアリーダーによるダンスなどのイベントもあって大盛況でした…。バスが好きな人って結構居るのですねぇ。そして今は海浜幕張駅の名物『連接バス(全長18m)』に乗ってる…。(*´▽`*)13656.5K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jul 11面接が無事に終わり、帰りの電車なう。総合的な感触としては、なかなか良い感じだったのではないかなぁと思っているのだけど、運転記録証明書と健康診断の結果をどう判断されるかなぁというのは心配かな? 取り敢えず無事に終わってホッとしてる。61642.6K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Oct 16まだ研修を受け始めて間もない段階ですが、以前気になってたことが1つ判りました。それは『二種免許を取るための教習所の難易度に対して、バス会社の研修はどのくらい難しいのだろう?』という物です。難易度を測る物差しではないのだけど、教習所ではテキストが3冊と副読本のような物が数冊でした。45644.2K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 19そう言えば…。本日もとある場所で、おそらくバスマニアと思われる方が私の運転する研修車の写真を撮っていました。個人的には円滑な交通の妨げにならず、他人に迷惑を掛けない上で、顔が判らないようにして頂けるならいくら撮影して頂いても問題無いのですが、研修車を撮影して面白いのですかねぇ?43627.7K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 10Replying to @akiyama_kohei22実はバス業界経験者の方が数名いらっしゃるのですが、私が噛み付いた部分でなんとなく目合わせしていました。私も『これってどうなんですかね?』みたいに小声で聞いてみたら『自分はここまではやらない』みたいな雰囲気の回答でした。19626K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 2まぁ~た帰宅してすぐにバタン・キューで寝てしまいました。明日は初の公休出勤ですが、娘が主役となり長い期間練習を重ねてきた演劇部の公開日でもあるため、観られなくて本当に残念です。゚(゚´Д`゚)゚。 公共交通の人には『盆・暮れ・正月』は勿論、祝祭日も無いのですよね…。(ノД`)68619.4K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 10Replying to @akiyama_kohei22私は正しいことをしたつもりでしたが、誤ったことをしてしまったのかもしれませんねぇ。もっとスルースキルを磨く必要が有るのかもしれません。(´・ω・`)37615.8K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Oct 18会社のロゴとか本名が入ってるので、写真はアップできないのですが、実は入社後にまず大きなネームプレートが配られたんです。そこには肩書きとして『運転士』と書かれていて、多分そんなに感動した人は居なかったのかもしれないけど、私は物凄く嬉しくて何回も眺めてしまいました!。゚(゚´Д`゚)゚。24603.4K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Oct 28明日からは大型バスでドライ…ゲフンゲフン…路上教習が始まるのです! 本日までの所内での技能教習は最高に楽しかったのですが、実はとある課題にて『お前本日やった全員の中で最低だったよ!』と言われてしまった課題があり、本当ににっちもさっちも行かなくなって笑ってしまいました。がはは!41564.5K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 22本日は色々やらかしました…。σ(^_^; しかしお客様を乗せる前の段階で気が付けて本当に良かったと感じています。基本的に研修所での研修は色々な技術的問題点を浮き彫りにして、それを課題として次回以降で解決するという方法で進むのですが、最終的に残るのは『確認』となります。2586.5K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Aug 2もうすぐ誕生日ということもあり、家族にバス会社への転職を報告するとともに、自分への誕生日プレゼントとして『ソーラー発電』の『電波腕時計』を買いたいと申し出て、許可を貰いました!ヽ(≧▽≦)丿 今は10,000円位から有るのだけど、出来れば20,000円位の商品が欲しいかな?8573.7K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jul 19運転士の仕事について様々な事を考えてる。そしてこれまでにも多くの運転士様から色々なアドバイスを頂き、バスの運転士はやめた方が良いというアドバイスも何人かの方から頂いた。内容的にも十分に納得の行くもので、確かに私も目指すべきでは無いのかもしれないと思った。11576.6K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Aug 2皆様、この度は祝福の言葉をお贈り頂きまして、誠にありがとうございます! この場をお借りしてお礼を申し上げさせて頂こうと思います。(*´▽`*) 今年の1月に教習所に申し込み、2月から教習をスタートした時点では、まさか転職をする事になるとは思ってもみませんでした。σ(^_^;4554K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jul 27バス運転士の必携ツールは多分様々有りそうなんだけど、その中の1つを教えて頂いてご機嫌!(*´▽`*) それは…。 紙の地図! 今の時代、カーナビやらスマホ・タブレットなどの便利なツールが有って、常に最新版の地図が手軽に入手出来るけど、経路を書き込んだりする事が重要だそうです!102554.4K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Oct 28職務乗車証を貰ったので、うちのバス会社の路線は乗り放題になりました! 家から離れる方向のバスですが、タダ乗りして超ご機嫌です!ヽ(≧▽≦)丿2534.4K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 12運転好きを標榜している私ですが、実は言うほど運転は上手くありません。σ(^_^; ここ最近は割と研修場所の範囲が広がり遠出をしていたのですが、本日は初めて乗る研修所のバスと教官だったため、割と近場でひたすら右左折をしていました。σ(^_^;12533.6K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Oct 19もう正式に入社したので、一応『うちの会社』と表現しても良いのかな?まだ試雇期間(試用期間)だけど…。σ(^_^; ところで実は一緒に選考試験を受けに来た他の受験者は1人も入社していなかった…。今一緒に研修を受けてる人に聞いてみたら、そういう人が多かったようだ…。22525.8K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 18教習所で習った技能教習の上位互換にバス会社の研修が有るのだけど、実はそこではとにかく教習所で習った事を一旦忘れなければやっていけない事が多数有ることが判った。簡単に言うと理論と実践には大きな隔たりが有るが、まさにこの関係のように全く異なる性質である事が判った。16513.5K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·May 25皆さん、お祝いの言葉をありがとうございます!1月に申し込み、2月から教習開始。土日しか通えなかったこともあり、5月末のこのタイミングまでなかなか時間が掛かりましたが、やっと卒業できて嬉しいです~。まだ免許センターでの学科試験があるので、スタートラインにも立ててませんが頑張ります!350750
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·May 7バスの運転は教習所で間違いなく楽しいことが判ったのだけど、お客を乗せると大変なことも判った。そこから導き出された答えとして、お客を乗せない回送バスって最高にご機嫌じゃないですか? 普段のストレスを解消するように、めちゃキビキビ走ってるのが楽しそうだった。(*´▽`*)31481.4K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Sep 5そうだ! 大型車に乗られてる方で、普通車なら避けられる野生動物を大型車で避けられない場合、どうするのが正解なのでしょう? ブレーキを掛けると急ブレーキになりそうだし、避けられれば避けるけど、それが難しい場面って多分有りますよね…。そして道に倒れてる動物とかも…。102434.3K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Jul 8免許貰った!ヽ(≧▽≦)丿 二種免許は一種よりも総て優先的に処理して貰えたので、手続きが早い! 自分が取った点数は結局判らなかったな…。σ(^_^; 旧免許は更新ではないから返却されないとの事で、慌ててスマホで写真を撮った。21441K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·Nov 19前にも書いたのですが、バス会社に入社してから今が一番楽な時期になります。お客様を乗せていない、料金収受などお客様扱いも無い、月に二回しか公休出勤が無い、就業時間が常に一定でバラつきが無い、毎週土日に休みがある。そして一日一時間半~二時間しか運転していない。1464.1K
秋山(50代でバス会社の研修を受けている人)@akiyama_kohei22·May 19このアカウントはバス・タクシー・トラックの運転士様を中心にフォロー&フォローバックをさせて頂いております。それ以外の方は、是非裏アカ(本来は表アカなんだけど)で仲良くして頂ければと思います。(*´▽`*) 裏アカは『とまきち(@tomakichi22)』となりますので、よろしくお願いします!1446K