われら倫理共同体 明るくやろう 3919!
今こそ咲かせる自分の花を 今こそ伝える 純粋倫理!!

渡邉 元貴((福)かずさ萬燈会)
「明るい活動ができているか」「楽しく活動できているか」「ためになる活動ができているか」
純粋倫理の学びを得たならば、家庭、会社、地域において、いつもこの気持ちを忘れずに活動してまいりましょう。
私どもの周囲は気づきと純粋倫理実践のチャンスに満ち溢れています。混沌世界に一石を投じ、日本創生の土台となるのは、会員の皆さまお一人お一人の「人は鏡」の実践力にかかっています。
千葉県は「日本一の純粋倫理の実践者集団」を目指しています!気づきに敏感に(ハイセンス)、即実行(スマートに)していきましょう。特別に大きなことができなくてもよいではありませんか。それぞれのお立場において、お役を知り、お役に徹し、そして矩(のり)を踰(こ)えず、ご自分の美しい花を咲かせ、一人でも多く純粋倫理を伝え、喜びの世の中を生み出すことに全会員が心と力を合わせていこうではありませんか!
明るく、楽しく、ためになる」活動に繋げるための千葉県の実践項目
「人」「組織」「形」づくり
-
「人づくり」・・・実践者集団への第一歩、狭き門より入ろう!
純粋倫理を知っているか、知ってはいるけれどもそれを肌感覚として実感しているか、この差は大きいと思います。自己革新の目覚めを促し、倫理体験者を増やし続ける努力を後押しします。
- 「組織づくり」・・・風通しよく、建設的でフットワークの良い組織を目指そう!
単会会長と地区と執行部のラインが信頼関係で結ばれ、純粋倫理を学び実践する倫友が互いに切磋琢磨する会組織を夢見て、委員会活動並びに地区、単会運営の組織的サポートを強化します。
- 「形づくり」・・・ゆるぎない4,000社(浸透率3.5%)へのロードマップを!
いつかは必ず到達する時が来る、と信じて目の前にあることを誠実に続けていくことは非常に大切ですが、明確な期限を定め実践してゆくことも重要です。新しい拠点(単会)をつくることも大切ですが、まずは全単会100社復帰へ向けて、また、100社以上の単会は次のステージに向けて中期計画を策定し着実に行動してまいりましょう。