既得権益を壊しすぎてイジメられていた事に兵庫県民の多くは気付いている件
まず自らの給料を3割、退職金を5割カット。公用車センチュリー見直し。
65歳以上の県職員OBの天下り禁止、
兵庫県職員のお偉いさんたちは、退職後80歳になっても週1回2回の勤務でも現役並みの給料がもらえてました。
その天下り先の企業は県からあれこれ優遇されるという負のループを斉藤知事になったら自らのバッサリ廃止。
5拠点あった兵庫県の海外事務所を2拠点閉鎖。
世界の経済状況を調査するために存在しているらしいけど、億単位の予算をかけて県のレベルでそれ要る?ってことで今後も数を減らす意向。
県庁舎建替1000億円の予算見直し。
経済規模(GDP)でいうと東京は109兆円、兵庫はその5分の1の21兆円。
東京都庁はバブル期に3つの庁舎を1569億円かけて建築してるけど、兵庫県の庁舎に1000億円も要る?ってことで予算をいったん白紙化。少なくとも予算を半減させる意向。
(稲村氏は1000億円の当初予算で進める意向)
などなど知事就任後一気に既得権益壊しまくりで、
あと1年で終わっていた任期も待ってられない人たちとオールドメディアが組んで、おねだり・パワハラ・キックバックなどの虚偽を流布して斎藤下ろし。
疑惑を検証するための百条委員会まで始めたくせに、分が悪そうなのでその結果すら待たず全会一致で知事に対する不信任決議が可決。
百条委員会は秘密会にして、選挙の後に公表するつもりが、正義の内部通報により疑惑が虚偽、ただの名誉毀損に相当する怪文書だったこと、マスコミもその作り話に乗って斎藤下ろしに加担している事を多くの兵庫県民が知ることに。
昨日実施された姫路駅前の演説では、3~5000人くらいの聴衆が駆け付ける。(多すぎて計測不能)
それでも組織票の数には届かない試算。
今日が最後の期日前投票、明日が投開票日。
既得権益、オールドメディアとの決別ができるかどうか。兵庫県のみならず日本の未来が変わる選挙になっているはずです。
一人でも多くの人が真実を知って、
正義の投票をしましょう。