ふたばフォレスト

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画像ファイル名:1732407311032.jpg-(160369 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 24/11/24(日)09:15:11 No.1274916272 そうだねx111/27 14:39頃消えます
路面電車って怖くない?
削除された記事が2件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 24/11/24(日)09:23:39 No.1274917979 del +
>路面電車って怖くない?
嵐電(旧京福電車)は、路面から高架に差し掛かる場所に毎年数台は突っ込む事故がある
あと山之内駅は昔の市電みたいな手すりすらないホーム
まあ市電で人身事故とかあまり効かないけどな
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無念 Name としあき 24/11/24(日)09:24:01 No.1274918058 del そうだねx1
>路面電車って怖くない?
LRT(Light Rail Transit)と路面電車は、どちらも軌道系交通機関ですが、輸送力や走行性能、導入の目的などが異なります
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無念 Name としあき 24/11/24(日)09:25:50 No.1274918465 del そうだねx17
スレ画の宇都宮は知事選も市長選も無事終わって西側延伸計画も進みそうで良かった良かった
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無念 Name としあき 24/11/24(日)09:26:13 No.1274918559 del +
飛鳥山近辺はアホな車が危ないと思ったことがある
LRTは一応路線と道路分離されてるし.....
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無念 Name としあき 24/11/24(日)09:27:31 No.1274918840 del そうだねx2
>スレ画の宇都宮は知事選も市長選も無事終わって西側延伸計画も進みそうで良かった良かった
反対してた人達蓋を開けてみれば大成功だったけど延伸も反対してるのかな
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無念 Name としあき 24/11/24(日)09:28:52 No.1274919121 del +
    1732408132143.jpg-(48344 B)サムネ表示
道路の真ん中が停留所だったのは怖い
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無念 Name としあき 24/11/24(日)09:29:45 No.1274919320 del +
さいたまにも作るらしい
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無念 Name としあき 24/11/24(日)09:30:18 No.1274919420 del そうだねx7
>反対してた人達蓋を開けてみれば大成功だったけど延伸も反対してるのかな
市長選出馬して惨敗してたよ
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無念 Name としあき 24/11/24(日)09:31:07 No.1274919607 del そうだねx6
交通弱者はこれから増える一方だからな
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10 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:31:21 No.1274919662 del そうだねx23
反対派は日本は車社会だからバスを使えって言ってるけど当のバス会社が勘弁してくれって泣いてるからなあ
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11 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:31:58 No.1274919810 del +
    1732408318851.jpg-(86068 B)サムネ表示
>道路の真ん中が停留所
中納言みたいだな
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12 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:33:12 No.1274920047 del そうだねx8
    1732408392870.jpg-(137759 B)サムネ表示
芝生ならバカな車でも間違えない
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13 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:33:39 No.1274920142 del そうだねx4
    1732408419658.jpg-(85530 B)サムネ表示
>道路の真ん中が停留所
広電でもある
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14 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:35:04 No.1274920414 del そうだねx4
    1732408504500.jpg-(253933 B)サムネ表示
道の中央に乗降場所があるし
路面電車は道を逆走してくるしで
見てみたいけど車で通りたくないところ
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15 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:35:27 No.1274920500 del +
バスより運転手の確保が楽なのかな
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16 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:36:13 No.1274920657 del そうだねx26
    1732408573901.jpg-(39667 B)サムネ表示
>芝生ならバカな車でも間違えない
年寄りは芝生に関係なく入ってくるぞ
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17 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:36:40 No.1274920747 del そうだねx5
>市長選出馬して惨敗してたよ
テロ組織の共産党関係者だったし
選択肢が無い
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18 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:36:47 No.1274920774 del +
無人化は出来ないの?
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19 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:37:11 No.1274920870 del そうだねx7
>バスより運転手の確保が楽なのかな
1編成=運転手1人辺りで運べる客が多いんでその分運転手を減らせる
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20 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:38:08 No.1274921109 del そうだねx1
路面電車一つでだいたい路線バス3台分ぐらいの人員運べる
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21 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:38:33 No.1274921205 del そうだねx7
    1732408713604.jpg-(70980 B)サムネ表示
路面電車のない地域の人は一生見ない矢印信号とかあるしな
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22 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:39:17 No.1274921378 del +
無人化するには安全面を考えて
ホームドアと高架なり侵入できないようにする必要が...
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23 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:39:46 No.1274921495 del +
    1732408786004.jpg-(4518593 B)サムネ表示
>路面電車って怖くない?
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24 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:41:52 No.1274921912 del +
>無人化は出来ないの?
交差点もあるし線路内に人も自動車も入ってくる可能性があるから無理
まだ地下鉄や踏切を減らした普通鉄道のほうがホームドアも作ればやりやすい
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25 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:42:37 No.1274922088 del +
    1732408957005.jpg-(140133 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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26 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:42:42 No.1274922108 del +
>1732408786004.jpg
トラムがスピードの出しすぎが原因だった疑い
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27 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:43:27 No.1274922254 del そうだねx6
    1732409007957.jpg-(220424 B)サムネ表示
名古屋のガイドウェイバスは路面電車の代わりにはなれなかったな
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28 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:43:33 No.1274922282 del そうだねx11
    1732409013470.jpg-(53066 B)サムネ表示
バスとLRTは対立構造じゃなくてお互い補完し合うものなのにな
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29 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:43:55 No.1274922349 del +
江ノ電の例の傑作画像和む
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30 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:44:31 No.1274922462 del +
京都に市電があるときはホント車幅ギリギリみたいな道路が多かったわ
なくなって清々したけど今ならバスの代わりにいい観光資源になったのかもな
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31 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:44:34 No.1274922473 del +
    1732409074635.jpg-(63658 B)サムネ表示
これからは架線レスの時代
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32 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:45:02 No.1274922571 del そうだねx1
>これからは架線レスの時代
せめてディーゼルにですね
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33 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:45:12 No.1274922611 del そうだねx7
>1732409013470.jpg
共産党が時給幾らでサクラ動員した奴
2組織だけど30人も居ない
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34 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:46:06 No.1274922798 del +
自称LRTの連節バスもあるし・・・
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35 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:46:12 No.1274922824 del +
>名古屋のガイドウェイバスは路面電車の代わりにはなれなかったな
今となっては輸送力が足りてない
激混み路線
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36 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:47:12 No.1274923022 del +
>これからは架線レスの時代
JRのアキュム「ACCUM」でもいいんじゃない?
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37 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:47:16 No.1274923035 del そうだねx1
路面電車は宇都宮が買ったような中国製の安いやつでも相応のメンテ費がかかる
バスや車と比べたら桁が違う
しかしそのバスを運転する人がいないという新たな問題が出てきた
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38 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:47:28 No.1274923080 del +
    1732409248514.jpg-(240611 B)サムネ表示
>連節バス
こういうところ走れるの?
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39 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:47:46 No.1274923133 del +
世田谷線はLRT?
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40 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:49:32 No.1274923482 del そうだねx6
    1732409372455.jpg-(75954 B)サムネ表示
こんなところ路面電車でも無理だろ
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41 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:50:30 No.1274923718 del そうだねx2
そりゃ道路事情に合わせて使う車変えるんじゃないの?
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42 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:51:17 No.1274923891 del そうだねx1
>>名古屋のガイドウェイバスは路面電車の代わりにはなれなかったな
>今となっては輸送力が足りてない
>激混み路線
しかも車両を増やそうにも車両に付けるガイドを造る職人が技術継承せず退職したのでもう車両が作れないと言う壮大なギャグをやってる
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43 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:52:08 No.1274924068 del +
    1732409528918.jpg-(221509 B)サムネ表示
ひでえな
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44 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:52:30 No.1274924160 del そうだねx7
    1732409550415.webm-(1959774 B)サムネ表示
>こんなところ路面電車でも無理だろ
>こういうところ走れるの?
リスボンはそういうところも路線ある
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45 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:52:38 No.1274924171 del そうだねx6
    1732409558413.jpg-(327481 B)サムネ表示
>こんなところ路面電車でも無理だろ
いけるよ
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46 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:52:39 No.1274924174 del そうだねx4
>こんなところ路面電車でも無理だろ
フル規格で入るとか無謀すぎる…
せめてコミュニティバス規格にしようよ
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47 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:53:02 No.1274924241 del そうだねx12
>路面電車は宇都宮が買ったような中国製の安いやつでも相応のメンテ費がかかる
どこの怪しい情報拾ってきたのやら
ドイツのライセンス品で新潟トランシス製だぞ
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48 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:53:10 No.1274924269 del そうだねx2
リスボんもー
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49 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:53:14 No.1274924281 del そうだねx5
    1732409594705.jpg-(85057 B)サムネ表示
廃線
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50 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:54:29 No.1274924613 del +
>使う車
>No.1274923482
の写真の使われてた記事では
狭い道を行ける回転半径の狭い古いバスの車種が
部品さえ製造中止になっててて代替できる車種が無いので
廃止せざるを得ない極狭路地を行くバス路線があるそうな
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51 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:54:46 No.1274924683 del +
>リスボンはそういうところも路線ある
日本と違って道路にはみ出てる看板や幟無いな
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52 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:54:51 No.1274924702 del そうだねx2
    1732409691504.jpg-(8438 B)サムネ表示
>そりゃ道路事情に合わせて使う車変えるんじゃないの?
そりゃもちろんそう
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53 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:56:41 No.1274925147 del +
    1732409801813.jpg-(212578 B)サムネ表示
札幌にあるけど雪とか凍結大丈夫なんだろうか
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54 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:56:49 No.1274925178 del そうだねx7
>新潟トランシス製
新しい奴は大概これなのにね
スレ題の知識皆無で他人のレスに噛みついて荒らすのだけが目的の
例の老人が来てるのかな?
何でも中韓に絡めたがるしアノ老人
55 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:57:26 No.1274925304 del +
書き込みをした人によって削除されました
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56 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:58:32 No.1274925550 del そうだねx1
    1732409912532.jpg-(255453 B)サムネ表示
香港みたいに二階建てにすればいいのに
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57 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:59:29 No.1274925755 del そうだねx1
いま中国以外で作ってるもの存在するんかい?
富士山電車も工作員達の連携で中国製EVに差し替えられたしさ
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58 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:59:29 No.1274925756 del そうだねx2
>しかも車両を増やそうにも車両に付けるガイドを造る職人が技術継承せず退職したのでもう車両が作れないと言う壮大なギャグをやってる
なに言ってるかわからんよこれ
設計図通りに作りゃいい話ちゃうんかと
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59 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:59:30 No.1274925762 del そうだねx2
>香港みたいに二階建てにすればいいのに
経路のインフラを二階建て対応にしないと…
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60 無念 Name としあき 24/11/24(日)09:59:45 No.1274925818 del +
ただ福井も熊本もトランシス使ってるけど最近は円安の影響とか部品供給の問題もあってアルナに切り替えてるね
宇都宮の増備車も開業時導入分に比べてかなり割高になってる
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61 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:00:43 No.1274926018 del そうだねx13
>いま中国以外で作ってるもの存在するんかい?
逆に今中国製走らせてる国内事業者言ってみろよ
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62 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:00:54 No.1274926064 del +
最近トランシス製は人気ないみたいだね
やはり部品供給の面で国産車(リトルダンサー)がいいみたい
広電は受け入れ技術あるからJTRAM増備してるけど
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63 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:01:57 No.1274926270 del そうだねx3
>>路面電車は宇都宮が買ったような中国製の安いやつでも相応のメンテ費がかかる
>どこの怪しい情報拾ってきたのやら
>ドイツのライセンス品で新潟トランシス製だぞ
宇都宮の反対派はかつてそんな主張で市長支持するのかと騒いだことあったからね…
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64 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:02:12 No.1274926317 del そうだねx13
中国製の鉄道車両なんて日本国内で走ってないのに
ほんと老害って妄想で批判するの好きだよね
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65 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:03:03 No.1274926490 del そうだねx3
>路面電車は宇都宮が買ったような中国製の安いやつでも相応のメンテ費がかかる
>バスや車と比べたら桁が違う
宇都宮のやつは国内製造でライセンス元もドイツ製では…?
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66 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:03:04 No.1274926495 del そうだねx2
むしろバス運転手がこれだけいないって世相になってくると電車とバスの中間のLRTで太い需要は賄うとかしないとだろ
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67 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:04:34 No.1274926792 del そうだねx6
    1732410274562.jpg-(145509 B)サムネ表示
>札幌にあるけど雪とか凍結大丈夫なんだろうか
呼んだ?
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68 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:06:04 No.1274927129 del そうだねx1
福井とかパンタグラフ1個修理するのに海外から入荷待ちで長期間休車状態なんて状態だったから宇都宮では電装品も国産比率高めた
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69 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:07:01 No.1274927335 del +
>最近トランシス製は人気ないみたいだね
>やはり部品供給の面で国産車(リトルダンサー)がいいみたい
>広電は受け入れ技術あるからJTRAM増備してるけど
阪急グループ再編の時にアルナも潰すか…って話だったのに日本中からうちの路面電車の面倒見てもらわないと困るって怒られて存続させた経緯があるからな…
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70 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:07:50 No.1274927506 del +
>こんなところ路面電車でも無理だろ
これは方向転換の為に誘導員付きで頭を突っ込んでるだけ
最近路線廃止になったけど
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71 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:09:57 No.1274927988 del そうだねx1
>香港みたいに二階建てにすればいいのに
乗り降りで遅延が常態化するぞ
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72 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:10:59 No.1274928199 del そうだねx11
>宇都宮のやつは国内製造でライセンス元もドイツ製では…?
そいつは二次裏名物の中国製って言いたいだけの嘘吐きだから相手にしちゃ駄目だよ
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73 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:11:49 No.1274928385 del そうだねx13
    1732410709891.mp4-(5363497 B)サムネ表示
>路面電車って怖くない?
ふふふ
怖いか
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74 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:12:10 No.1274928457 del +
    1732410730804.jpg-(91155 B)サムネ表示
香港といえば
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75 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:12:53 No.1274928607 del そうだねx7
>ふふふ
>怖いか
三竦みってやつだ
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76 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:13:44 No.1274928768 del そうだねx1
    1732410824599.jpg-(167960 B)サムネ表示
日本車輌製
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77 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:14:46 No.1274928969 del +
>むしろバス運転手がこれだけいないって世相になってくると電車とバスの中間のLRTで太い需要は賄うとかしないとだろ
法改正してもちっと長いのも走らせられるようにできんかねぇ
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78 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:14:57 No.1274929005 del そうだねx12
    1732410897597.jpg-(47480 B)サムネ表示
>1732410709891.mp4
79 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:15:25 No.1274929113 del +
書き込みをした人によって削除されました
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80 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:16:20 No.1274929292 del +
>やはり部品供給の面で国産車(リトルダンサー)がいいみたい
広電も海外製は一本籍は残しながらも部品取りで潰してるね
京急もメロディー奏でるのが無くなったのは、海外メーカーがいつまでも部品を送ってくれないので見限った結果だし
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81 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:17:15 No.1274929474 del +
    1732411035774.jpg-(80055 B)サムネ表示
>法改正してもちっと長いのも走らせられるようにできんかねぇ
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82 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:18:34 No.1274929751 del そうだねx2
    1732411114371.jpg-(88659 B)サムネ表示
>そりゃ道路事情に合わせて使う車変えるんじゃないの?
一般道路が全く舗装されてなくて雨が降ったり春先の雪解けの頃は道路がぬかるんで利用が困難になるから線路を敷いた
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83 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:19:29 No.1274929939 del +
>反対派は日本は車社会だからバスを使えって言ってるけど当のバス会社が勘弁してくれって泣いてるからなあ
岐阜市の失敗事例見てないの?
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84 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:20:02 No.1274930076 del +
LRT西側延伸計画はいいとして
東武直通と言うアホな計画
法制上で無理だろ... 規格電圧その他
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85 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:22:13 No.1274930526 del そうだねx3
    1732411333869.jpg-(62648 B)サムネ表示
路面電車です通ります
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86 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:22:26 No.1274930576 del そうだねx1
宇都宮はバス会社と企業団地の会社の後押しで
悪くない潜在需要があったし
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87 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:25:14 No.1274931150 del そうだねx1
>法制上で無理だろ... 規格電圧その他
元々路面電車では不利な狭軌採用したり一般的な600Vではなく750V(1500Vの半分)を採用したのは直通の可能性を見越して
一応福井でもえち鉄直通の実例はある
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88 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:25:53 No.1274931296 del +
>宇都宮はバス会社と企業団地の会社の後押しで
>悪くない潜在需要があったし
沿線から宇都宮駅に向かう需要もあるし、片方が空気輸送にならないのは良い状態
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89 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:27:32 No.1274931646 del +
>反対派は日本は車社会だからバスを使えって言ってるけど当のバス会社が勘弁してくれって泣いてるからなあ
バス会社が経営危機になった(別グループと再編された)ことが反対派の活動下火にしたくらいだったしなあれ
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90 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:28:24 No.1274931840 del +
宇都宮の路面電車格好良い
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91 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:30:25 No.1274932249 del +
>法改正してもちっと長いのも走らせられるようにできんかねぇ
路面を走ってた最長編成って名鉄の犬山橋での6量編成かな?
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92 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:31:27 No.1274932440 del そうだねx1
>片方が空気輸送
舎人ライナーの事かな?
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93 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:32:06 No.1274932568 del そうだねx1
HONDAの為に作ったのだから工事費用はHONDAが出せよとは思った宇都宮市民
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94 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:32:32 No.1274932658 del そうだねx3
    1732411952804.jpg-(448538 B)サムネ表示
>>こんなところ路面電車でも無理だろ
>いけるよ
路面電車は変な所を走るのが魅力なんだよ
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95 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:33:24 No.1274932843 del +
>東武直通と言うアホな計画
>法制上で無理だろ... 規格電圧その他
割り切って減圧と住宅地を中心に駅増設位行えば逆に化けるかと
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96 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:34:24 No.1274933049 del そうだねx2
    1732412064393.jpg-(294818 B)サムネ表示
こんな所とか
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97 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:34:36 No.1274933092 del +
    1732412076167.jpg-(256406 B)サムネ表示
路面電車が高架というのもなかなかシュール
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98 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:35:31 No.1274933281 del +
長崎のは乗り心地がなかなか悪かった
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99 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:35:36 No.1274933296 del そうだねx2
>>>こんなところ路面電車でも無理だろ
>>いけるよ
>路面電車は変な所を走るのが魅力なんだよ
軽便鉄道とかもそうだけど元々はそういうものだよね
本当こんなところ走ってたの?ってとこに跡が残ってたりする
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100 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:35:42 No.1274933314 del そうだねx6
    1732412142393.jpg-(174859 B)サムネ表示
こんな所を走る路面電車はJRやそれと変わらない私鉄とは違う魅力がある
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101 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:36:04 No.1274933390 del そうだねx2
>HONDAの為に作ったのだから工事費用はHONDAが出せよとは思った宇都宮市民
清原経由するからキヤノンの人間も乗るんじゃないの?
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102 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:37:22 No.1274933672 del +
    1732412242382.jpg-(778538 B)サムネ表示
>>東武直通と言うアホな計画
>>法制上で無理だろ... 規格電圧その他
>割り切って減圧と住宅地を中心に駅増設位行えば逆に化けるかと
ホーム新設とかか
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103 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:39:09 No.1274934043 del そうだねx5
>>しかも車両を増やそうにも車両に付けるガイドを造る職人が技術継承せず退職したのでもう車両が作れないと言う壮大なギャグをやってる
>なに言ってるかわからんよこれ
>設計図通りに作りゃいい話ちゃうんかと
図面在っても指示通りの加工をやれる腕持った職人が居なきゃ無理
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104 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:39:19 No.1274934075 del +
夢もててええやん
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105 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:39:44 No.1274934147 del +
東武宇都宮の駅ホームは2Fだったな..
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106 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:41:09 No.1274934448 del +
旅行とかで乗るたびに地元にも作って欲しいってなる
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107 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:41:23 No.1274934492 del そうだねx5
>図面在っても指示通りの加工をやれる腕持った職人が居なきゃ無理
結局職人任せにして機材投資とかしてなかった町工場あるあるのオチよね
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108 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:41:38 No.1274934546 del そうだねx4
    1732412498341.jpg-(103383 B)サムネ表示
>東武直通と言うアホな計画
>法制上で無理だろ... 規格電圧その他
法律上べつに問題ないし
路面電車を複電圧車にして低床ホーム増設すればできる
そもそも名鉄でやってたし
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109 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:43:39 No.1274934955 del +
>図面在っても指示通りの加工をやれる腕持った職人が居なきゃ無理
NC旋盤にリンクできないのか?
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110 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:45:40 No.1274935360 del +
こういう光景ってワクワク感が凄い
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111 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:46:09 No.1274935463 del そうだねx1
>結局職人任せにして機材投資とかしてなかった町工場あるあるのオチよね
ついでに後継者育成もな
慌てて求人出すけど何十年も求人なんて出してなかったから
数十年前の給与レベルで出して見向きもされないとかよくある話
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112 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:46:20 No.1274935497 del そうだねx1
日本の都市は道が狭いから、都市の中心から車を締め出して市電かLRTのみ走行させるべきだよ
郊外の交通の便のいいところに公共駐車場つくってそこに車を置かせて市内へは市電を使えばいい
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113 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:46:27 No.1274935526 del +
    1732412787889.jpg-(315477 B)サムネ表示
画像貼り忘れた
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114 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:47:11 No.1274935665 del そうだねx1
職人手作りの1点物を量産車に使うなや…
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115 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:47:36 No.1274935754 del そうだねx3
>NC旋盤にリンクできないのか?
切削じゃないと思うぞ
ガイドのアームなら手作業で的確な角度に鋼材の曲げ加工やる技術やらが必要でその辺りの技術を持った職人が後任育てずに引退しちゃったパターンだろうな
絞りや曲げ加工て簡単に継承出来る技能じゃない
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116 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:50:02 No.1274936274 del そうだねx7
>職人手作りの1点物を量産車に使うなや…
少量生産は今でも手作りだよ
別に日本に限った話じゃない
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117 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:51:02 No.1274936491 del そうだねx1
    1732413062129.jpg-(31960 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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118 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:51:05 No.1274936499 del +
鉄道事業法と軌道法ってめんどくさいのがあるな
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119 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:51:36 No.1274936601 del そうだねx3
>職人手作りの1点物を量産車に使うなや…
新幹線の流線形部分って職人がやってなかったっけ
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120 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:51:52 No.1274936653 del +
>職人手作りの1点物を量産車に使うなや…
公共ものは多いよ
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121 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:52:00 No.1274936676 del +
>1732413062129.jpg
馬返し?から明智平までケーブルカーもあったが...
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122 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:52:26 No.1274936783 del +
>>職人手作りの1点物を量産車に使うなや…
>少量生産は今でも手作りだよ
>別に日本に限った話じゃない
少量生産だから職人も少ないし技術の継承もほとんど運任せという…
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123 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:53:01 No.1274936909 del そうだねx3
一ロット数が少ない物を量産品にすると逆にコストが上がるからな...
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124 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:54:22 No.1274937205 del そうだねx1
    1732413262963.jpg-(89362 B)サムネ表示
>路面電車が高架というのもなかなかシュール
立体交差の上通るとかも
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125 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:54:50 No.1274937301 del +
>鉄道事業法と軌道法ってめんどくさいのがあるな
運転士の免許種別も違うからね
京阪の鴨川沿いの線路は地下化するまで軌道免許だったから、
本線の運転士は免許を二種類持たないと運転できなかったんだよ
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126 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:55:03 No.1274937349 del +
    1732413303167.jpg-(129036 B)サムネ表示
これ一部品の問題じゃないみたいね
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127 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:56:38 No.1274937689 del そうだねx4
>絞りや曲げ加工て簡単に継承出来る技能じゃない
この辺りの技能を今更になって必死に外人労働者に伝承しようとして足掻いてるのが新潟の燕三条の町工場街
氷河期世代のおっさんは相手にせずに若いベトナム人やらに必死に伝承しようとしてる時点で終わってる
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128 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:57:37 No.1274937906 del +
林業に必須の木材運搬線をいちいち高規格の鉄道免許通してたら面倒くさすぎる
そんなとき軌道だ
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129 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:59:10 No.1274938236 del そうだねx7
>若いベトナム人やらに必死に伝承しようとしてる時点で終わってる
金が手に入れば帰っちゃうの忘れてるな
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130 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:59:39 No.1274938336 del そうだねx10
>金が手に入れば帰っちゃうの忘れてるな
金と技能の両方持ってかれるだけ
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131 無念 Name としあき 24/11/24(日)10:59:46 No.1274938357 del そうだねx2
>鉄道事業法と軌道法ってめんどくさいのがあるな
ただ鉄道事業法と軌道法が分かれてたお陰で生まれた鉄道会社も結構あるからね
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132 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:00:20 No.1274938478 del そうだねx1
>氷河期世代のおっさんは相手にせずに
おっさんは自分から門戸叩かないと
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133 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:01:08 No.1274938663 del そうだねx4
>おっさんは自分から門戸叩かないと
若い頃に門戸叩きまくったが門前払いされるだけだったんで今更知るかよ
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134 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:01:35 No.1274938775 del そうだねx8
>おっさんは自分から門戸叩かないと
叩いたところで相手にされるわけ無いから氷河期なんだよ
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135 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:01:53 No.1274938842 del そうだねx2
>若い頃に門戸叩きまくったが門前払いされるだけだったんで今更知るかよ
あっちにも事情あるのを理解できないやつは
門前払いされるだろうよ
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136 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:01:58 No.1274938861 del +
>氷河期世代のおっさんは相手にせずに若いベトナム人やらに必死に伝承しようとしてる時点で終わってる
将来はベトナムに外注するんだろ
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137 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:02:04 No.1274938878 del +
>林業に必須の木材運搬線をいちいち高規格の鉄道免許通してたら面倒くさすぎる
>そんなとき軌道だ
あと鉄道省は国鉄優先だから競合路線にはまず認可出さないし競合しない路線もあとで国鉄が吸収する前提で規格に大きな制限があった
>そんなとき軌道だ
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138 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:02:38 No.1274938994 del +
>将来はベトナムに外注するんだろ
既にあっちに工場持ってる会社もあるな
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139 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:03:15 No.1274939100 del そうだねx3
>あっちにも事情あるのを理解できないやつは
>門前払いされるだろうよ
一方的な事情なんて知るかよ死ねや
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140 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:06:43 No.1274939776 del そうだねx3
めっちゃ偉そうな態度で門前払いされたからな滅べよバーカとしか
滅茶苦茶だったぞ 大学何しに行ったの?w君とんだ親不孝者だね()なんて笑わってくるのは珍しくなかったし
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141 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:06:44 No.1274939783 del +
    1732414004116.jpg-(504179 B)サムネ表示
>京阪の鴨川沿いの線路は地下化するまで軌道免許だったから、
>本線の運転士は免許を二種類持たないと運転できなかったんだよ
京阪は路面との交差も多かった上にこんなのも走らせてたしなあ
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142 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:10:32 No.1274940611 del +
>>図面在っても指示通りの加工をやれる腕持った職人が居なきゃ無理
>結局職人任せにして機材投資とかしてなかった町工場あるあるのオチよね
作れないってよりそこまでして…って感じだな
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143 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:10:45 No.1274940669 del そうだねx2
自己責任だ ベトナム人に金も技術も根こそぎ奪われてしまえばいいよ 自己責任なんだしよ
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144 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:11:23 No.1274940803 del そうだねx1
    1732414283449.jpg-(244583 B)サムネ表示
>京阪は路面との交差も多かった上にこんなのも走らせてたしなあ
京都市電は他線との平面交差がまた多いほうの路線だったものな
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145 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:12:07 No.1274940979 del +
>一方的な事情なんて知るかよ死ねや
馬鹿晒して自業自得を周知させたいの?
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146 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:12:48 No.1274941130 del +
>馬鹿晒して自業自得を周知させたいの?
自己責任でナマポニート謳歌してるよ
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147 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:12:52 No.1274941142 del そうだねx6
変な子は触らずにdelしたほうがいいよ
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148 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:13:59 No.1274941393 del そうだねx2
    1732414439829.jpg-(78857 B)サムネ表示
>>1732413062129.jpg
>馬返し?から明智平までケーブルカーもあったが...
路上を貨物列車が走る路線でもあった
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149 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:14:59 No.1274941620 del そうだねx3
変じゃない 氷河期世代真っ只中に社会出た俺が職人らに受けた仕打ちを語ってるだけ
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150 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:16:57 No.1274942088 del そうだねx1
    1732414617118.jpg-(451071 B)サムネ表示
ガイドウェイバスは全部これにすれば
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151 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:20:55 No.1274942982 del +
松山市電でなんか住宅地の間の狭いところを走るのはびっくりしたことがある
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152 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:21:15 No.1274943068 del そうだねx1
>>しかも車両を増やそうにも車両に付けるガイドを造る職人が技術継承せず退職したのでもう車両が作れないと言う壮大なギャグをやってる
>なに言ってるかわからんよこれ
>設計図通りに作りゃいい話ちゃうんかと
それが日本の物作りを壊滅した原因なんやで
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153 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:21:35 No.1274943146 del そうだねx2
東南アジアの連中は指導も難しい 人前で叱ると尊厳傷つけられたと豹変しやがるからな
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154 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:28:18 No.1274944755 del そうだねx1
設計図通り作れないものを売るなと思うけど
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155 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:29:21 No.1274944993 del +
    1732415361893.jpg-(387043 B)サムネ表示
>京阪の鴨川沿いの線路は地下化するまで軌道免許だったから、
>本線の運転士は免許を二種類持たないと運転できなかったんだよ
これも免許二種類いるんだろうか
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156 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:29:37 No.1274945065 del +
図面も昔の人は癖のある図面描いてたりで読み解くのも大変だったりする
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157 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:31:28 No.1274945460 del +
>日本の都市は道が狭いから、都市の中心から車を締め出して市電かLRTのみ走行させるべきだよ
>郊外の交通の便のいいところに公共駐車場つくってそこに車を置かせて市内へは市電を使えばいい
そんなことしても郊外のイオンに人が流れるだけだぞ
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158 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:32:34 No.1274945713 del そうだねx1
正直市電ある市にも居たことあるけど車からしたら邪魔臭えだけなんだよな
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159 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:32:59 No.1274945811 del +
>将来はベトナムに外注するんだろ
バカ高い値段ふっかけられて退散するだけだろ
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160 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:34:14 No.1274946097 del +
>バカ高い値段ふっかけられて退散するだけだろ
工場向こうに持ってても中国と同じ共産国だから中国でやられたように国に取られる未来しかない
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161 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:34:43 No.1274946228 del +
    1732415683298.jpg-(175285 B)サムネ表示
>名古屋のガイドウェイバスは路面電車の代わりにはなれなかったな
ゆとりーとは普通の電車で良かったと思う
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162 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:36:49 No.1274946717 del +
>1732409007957.jpg
>名古屋のガイドウェイバスは路面電車の代わりにはなれなかったな
一度車で迷い込んで走ってみたい
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163 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:38:10 No.1274947039 del +
>ゆとりーとは普通の電車で良かったと思う
これ全部がゆとりーとライン走ってるわけじゃないよね?
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164 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:39:43 No.1274947413 del そうだねx3
ジャップランドは詰み
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165 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:40:45 No.1274947681 del +
中国中車(CRRC)のAutonomous Rapid Transitいいななぁ
センサー誘導式無軌道ガイドバスシステムは日本にないんか
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166 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:40:51 No.1274947701 del そうだねx1
    1732416051274.jpg-(35387 B)サムネ表示
>京都市電は他線との平面交差がまた多いほうの路線だったものな
大阪市電は唯一ここだけ
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167 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:41:48 No.1274947938 del そうだねx1
    1732416108599.jpg-(39264 B)サムネ表示
神戸市電はここ
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168 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:42:47 No.1274948166 del +
>そんなことしても郊外のイオンに人が流れるだけだぞ
都市の中心なんて崩壊して廃墟商店街があるだけだからな
もうドーナツ化が始まって四半世紀ぐらいにはなるんじゃないか
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169 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:45:22 No.1274948826 del +
バスは中型まで普通免許二種で運転できるとか
連接バス当たり前にならんと路面電車の輸送力と運賃に勝てない
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170 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:46:33 No.1274949110 del +
    1732416393721.png-(1159270 B)サムネ表示
札幌は市電の延伸諦めて新交通にするらしい
左端LRTに見えるけど水素燃料使った連節バスです…
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171 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:47:56 No.1274949483 del そうだねx3
>札幌は市電の延伸諦めて新交通にするらしい
いや市電走らせろよ
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172 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:49:07 No.1274949773 del +
>一般道路が全く舗装されてなくて雨が降ったり春先の雪解けの頃は道路がぬかるんで利用が困難になるから線路を敷いた
道路が舗装されエンジンが途中で止まらないようになったのは戦後だいぶたってからだしねえ
すぐに車という人は江戸時代から道路がアスファルト舗装されてたって思ってるのかも
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173 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:49:07 No.1274949774 del そうだねx2
>札幌は市電の延伸諦めて新交通にするらしい
>左端LRTに見えるけど水素燃料使った連節バスです…
あんだけバス減便してる現状でバスにこだわるね北海道の人は
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174 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:50:27 No.1274950099 del そうだねx1
    1732416627694.webm-(770072 B)サムネ表示
>スレ画の宇都宮は知事選も市長選も無事終わって西側延伸計画も進みそうで良かった良かった
そこ通すんだってなるやつ
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175 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:50:43 No.1274950167 del そうだねx1
    1732416643597.jpg-(63645 B)サムネ表示
>立体交差の上通るとかも
大阪市電の廃線跡でも似たような高架があるのが面白い
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176 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:50:47 No.1274950181 del +
>あんだけバス減便してる現状でバスにこだわるね北海道の人は
運転手確保出来ないだろうな
民業ですらスッカスカになってるのに
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177 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:51:31 No.1274950369 del そうだねx1
>札幌は市電の延伸諦めて新交通にするらしい
>左端LRTに見えるけど水素燃料使った連節バスです…
ループ線頑張って繋げた頃は盛り上がってたのに...
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178 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:53:15 No.1274950798 del +
>そこ通すんだってなるやつ
他に通せる場所がね…
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179 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:53:28 No.1274950850 del +
むしろバスの方が中国製増えてるよな
BYDとか
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180 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:54:52 No.1274951161 del +
>むしろバスの方が中国製増えてるよな
>BYDとか
二階建ても海外任せになったし特殊なバスは儲からないんだろうな
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181 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:59:04 No.1274952146 del +
連接って大型2種でいけるんだろうけど
実質牽引経験者じゃない無理じゃない?
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182 無念 Name としあき 24/11/24(日)11:59:05 No.1274952150 del そうだねx8
    1732417145879.jpg-(34296 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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183 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:00:10 No.1274952406 del +
バス専用線をもっと作っとけば
LRT、BRT、ARTへの移行楽だったんかな
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184 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:07:23 No.1274954178 del +
>連接って大型2種でいけるんだろうけど
>実質牽引経験者じゃない無理じゃない?
大体のバス会社は牽引二種免許取らせる
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185 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:08:20 No.1274954400 del そうだねx8
>ジャップランドは詰み
自分が詰んでるからって日本のせいにするなよ
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186 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:11:03 No.1274955021 del +
https://www.youtube.com/watch?v=KI3iNSgKHJ4
広電ここで作ってる
オレもここで運転したい
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187 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:15:59 No.1274956238 del +
レールは維持費かかるし
センサー誘導式無軌道ガイドバスシステムのほうが普及するでしょ
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188 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:16:59 No.1274956502 del そうだねx1
>二階建ても海外任せになったし特殊なバスは儲からないんだろうな
そこ潰れたんやな
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189 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:22:54 No.1274958083 del +
>あんだけバス減便してる現状でバスにこだわるね北海道の人は
市電通すための専用設備施設して維持管理するより安上がりだろうって考えなんだろうね
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190 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:26:53 No.1274959159 del +
>市電通すための専用設備施設して維持管理するより安上がりだろうって考えなんだろうね
水素系のインフラを新規追加しようとしたらインフレのご時世でバカ高くなってて
結局やめたってなりそうだな
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191 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:28:53 No.1274959688 del +
>水素系のインフラを新規追加しようとしたらインフレのご時世でバカ高くなってて
>結局やめたってなりそうだな
そもそも水素ってめちゃくちゃ効率悪いじゃん
どうやって作るんだよ水素
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192 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:29:13 No.1274959778 del +
    1732418953406.jpg-(39210 B)サムネ表示
>そこ潰れたんやな
JRバスとかどうするんやろ...
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193 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:35:15 No.1274961392 del +
電気バスとか水素バスは新しい技術とかエコとかやりたいけどお金使いたくないっていう
プライドが高いけどお金がない自治体にちょうど合うんよね
結局高い維持費と更新費用がだせなくて
その後は普通のバスになるから安物買いの銭失いなんだけど
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194 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:35:33 No.1274961462 del +
豊橋市内もあるけど豊橋駅〜運動公園前の路線で乗れる人くらいしか利用しない
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195 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:41:55 No.1274963202 del そうだねx1
熊本の市電がインシデント発生今年14件目という偉業を達成してた…
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196 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:51:35 No.1274966096 del +
>熊本の市電がインシデント発生今年14件目という偉業を達成してた…
工場建設からバブルで渋滞が凄いって話は聞いた事がある
でもそんな起こるっていうのは職員側にも相当な問題がががが
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197 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:54:48 No.1274967037 del +
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>これからは架線レスの時代
ネジ式いいよね
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198 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:56:35 No.1274967523 del そうだねx1
>でもそんな起こるっていうのは職員側にも相当な問題がががが
信号が以前故障してて赤信号だったけどまた故障だと思って進行したんだと
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199 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:56:54 No.1274967625 del +
    1732420614552.jpg-(101655 B)サムネ表示
D・M・V!
D・M・V!
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200 無念 Name としあき 24/11/24(日)12:58:17 No.1274968030 del +
走るシケイン
モータリーゼーションで死んだ筈がクルマを買えない貧乏人どもが騒いで生き返る
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201 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:03:30 No.1274969591 del そうだねx1
>走るシケイン
>モータリーゼーションで死んだ筈がクルマを買えない貧乏人どもが騒いで生き返る
自家用車が増えると渋滞するからな
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202 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:07:26 No.1274970755 del +
>路面電車って怖くない?
乗り心地悪いなと思ったことはあるけど怖いなと思ったことは無い
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203 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:09:31 No.1274971365 del +
>D・M・V!
>D・M・V!
なんだかすごい値上げしたんだっけか
鉄オタはこれ喜ぶだろうけど値上げを受けた住民的にはどうなんだろうな
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204 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:09:46 No.1274971442 del そうだねx1
    1732421386815.jpg-(77905 B)サムネ表示
>自家用車が増えると渋滞するからな
徹底的に線路と道路を分離して交差点なんかも路面電車最優先に作り変えりゃいいのにな
岐阜なんて路面電車を廃止して社会実験と称してやってることが車線の減少だぞ
馬鹿だろ
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205 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:11:35 No.1274971966 del そうだねx3
>モータリーゼーションで死んだ筈がクルマを買えない貧乏人どもが騒いで生き返る
むしろ日本がモータリゼーションの手本にしたアメリカやドイツで活発なんだよなあ
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206 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:15:39 No.1274973145 del +
最近キラキラ案件で車排除して歩行者用道路に再開発するのが流行ってる
https://www.youtube.com/watch?v=6x0HB5WkNdk
大阪も他人事じゃない
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207 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:16:01 No.1274973252 del +
>岐阜なんて路面電車を廃止して社会実験と称してやってることが車線の減少だぞ
あの犬山のほうに向かって橋の上渡ってたやつ?
あれは廃止されて仕方なかった
岐阜は基幹産業の織物が衰退して県庁自体が町の中心から脱出するくらいに中心部が廃墟化してるから
人を中心部に呼び戻す試みが行われてる
それもたぶんその一環だろう
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208 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:16:33 No.1274973380 del そうだねx1
>あの犬山のほうに向かって橋の上渡ってたやつ?
位置関係も知らない馬鹿?
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209 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:18:12 No.1274973842 del +
>>路面電車って怖くない?
>乗り心地悪いなと思ったことはあるけど怖いなと思ったことは無い
初路面電車が宇都宮の俺は路面電車は滑らかに走るものと刷り込まれてしまった
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210 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:19:24 No.1274974181 del +
>むしろ日本がモータリゼーションの手本にしたアメリカやドイツで活発なんだよなあ
米国はともかく欧州は車持てない貧乏人が公共住宅にたくさん住んでるから公共交通が必要
住宅政策として公が安価な住宅を提供する義務を負ってるんで中心部に人がたくさんいる
日本とは根本的に違う
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211 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:23:10 No.1274975242 del +
>鉄オタはこれ喜ぶだろうけど
当初から鉄ヲタは喜んで無い
せいぜい変わった交通手段ができたと思った程度
もともと鉄道インフラ維持が必要か?とされてた場所に半ば実証実験として導入された程度のものだし
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212 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:24:20 No.1274975564 del そうだねx1
>あの犬山のほうに向かって橋の上渡ってたやつ?
>あれは廃止されて仕方なかった
>岐阜は基幹産業の織物が衰退して県庁自体が町の中心から脱出するくらいに中心部が廃墟化してるから
全く別のものを混同してるのを理解した方が良い
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213 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:27:12 No.1274976371 del +
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>No.1274952150
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214 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:32:21 No.1274977784 del +
当てないでね大変だから…
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215 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:34:48 No.1274978516 del +
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車のこととか考えたらモノレールでよくね?って思う
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216 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:36:07 No.1274978894 del +
長崎みたいに観光客向けにすればワンチャン
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217 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:37:32 No.1274979319 del そうだねx1
>車のこととか考えたらモノレールでよくね?って思う
金があればね…
まあモノレールもなんだかんだで場所取るんだけど
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218 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:38:08 No.1274979483 del +
>長崎みたいに観光客向けにすればワンチャン
長崎もインシデントが多いよな
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219 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:38:57 No.1274979725 del +
>車のこととか考えたらモノレールでよくね?って思う
駅まで歩道から並行移動ですむのと
駅まで登るのはけっこう心理的に差がでるんよ
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220 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:45:33 No.1274981635 del +
>No.1274921495
この事故のニュース見たら
「突っ込まれた方の建物に構造的な問題があるので
警察が立ち入り調査をする予定があった」
ところに事故が起きて建物めちゃめちゃだそうな
…誰かがレールにバナナ置いといた?
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221 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:49:55 No.1274982721 del そうだねx1
阿佐海岸鉄道のDMVは物理的にJRと分断されてしまったので
これ意味あったのかと思わざるを得ない
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222 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:50:39 No.1274982898 del +
>車のこととか考えたらモノレールでよくね?って思う
モノレールは金があって人口超過な過密地域じゃないと無理
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223 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:55:04 No.1274984145 del +
    1732424104758.jpg-(50701 B)サムネ表示
>モノレールは金があって人口超過な過密地域じゃないと無理
住宅団地と駅を結ぶだけですらアカンかったしな
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224 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:55:04 No.1274984147 del +
>金があって
そうでもない
モノレールは道路の上を走るルートで道路と一体に作ると
国の道路建設補助から金が出るので
自治体や運営会社の負担は軽い
なので特に最近新規に作られるモノレール路線は道路に沿ってる
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225 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:55:24 No.1274984240 del そうだねx1
>No.1274984145
これはモノレールじゃないぞ
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226 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:56:48 No.1274984668 del +
>阿佐海岸鉄道のDMVは物理的にJRと分断されてしまったので
>これ意味あったのかと思わざるを得ない
DMVにATSなど通常の鉄道の保安装置を大きさ的に搭載できないので
安全のため一般鉄道車両とDMVは同じ区間を走行できないと国土交通省が規定してしまったから
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227 無念 Name としあき 24/11/24(日)13:59:08 No.1274985336 del +
スカイレールは見た目モノレールだけどロープウェイみたいなもんだな
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228 無念 Name としあき 24/11/24(日)14:00:09 No.1274985632 del +
>阿佐海岸鉄道のDMVは物理的にJRと分断されてしまったので
そのJR牟岐線がもう持ちこたえられないから無問題
廃止に向けた協議会が立ち上がるんだっけか
3セクにせよ廃止にせよDMVの活用になると思う
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229 無念 Name としあき 24/11/24(日)14:16:20 No.1274990411 del +
>>鉄オタはこれ喜ぶだろうけど
>当初から鉄ヲタは喜んで無い
>せいぜい変わった交通手段ができたと思った程度
>もともと鉄道インフラ維持が必要か?とされてた場所に半ば実証実験として導入された程度のものだし
関東の鉄ヲタからしたらあんな僻地なんて興味がないから仕方がない
そもそも新幹線と在来線特急の乗り換えすらできない鉄オタだし声だけ大きいこどもだし
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230 無念 Name としあき 24/11/24(日)14:19:35 No.1274991211 del +
>>金があって
>そうでもない
>モノレールは道路の上を走るルートで道路と一体に作ると
>国の道路建設補助から金が出るので
>自治体や運営会社の負担は軽い
>なので特に最近新規に作られるモノレール路線は道路に沿ってる
車でそのまま町の中心部まで行けばよいとなったピーチライナーは15年で廃止になったなぁ
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231 無念 Name としあき 24/11/24(日)14:21:42 No.1274991723 del +
>No.1274916272
>路面電車って怖くない?
いや全然
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232 無念 Name としあき 24/11/24(日)14:23:31 No.1274992187 del +
>車でそのまま町の中心部まで行けばよいとなったピーチライナーは15年で廃止になったなぁ
ピーチライナーは接続先がクソすぎた
日本の公共交通は全部縦割りでトータルデザインとして全く考えられてないので
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233 無念 Name としあき 24/11/24(日)14:29:36 No.1274993842 del +
>>鉄オタはこれ喜ぶだろうけど
>当初から鉄ヲタは喜んで無い
むしろ地方の切り札!みたいな感じでマスコミが前のめりで騒ぎまくってる印象
11/27 14:39頃消えます
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