7つ目の #暇空敗訴
暇空茜こと水原(少女アニメアイコンの40代男性)について、「デマを流している」「リーガルハラスメント」「女性差別」と発言したことを名誉毀損として、Colabo弁護団の神原さんが訴えられた事件で、当然ですが勝訴しました。
暇空が行っていることは明らかに「デマ」であり、
本来市民の権利である情報開示請求や裁判を悪用した「リーガルハラスメント (合法的嫌がらせ)であり、女性差別ですが、それを裁判所が認定したものと思われます。
Colaboに対する妨害を許さないと立ち上がった弁護士に対するスラップ訴訟。こういう嫌がらせをすることで連帯の声を上げにくくさせ、Colaboを孤立させることが目的なのではないでしょうか。
暇空はデマを拡散し、少女たちの命をも脅かす攻撃を扇動し、少女たちの人権擁護・支援活動に甚大な被害を生み出し、それによって1億6千万円以上のカンパを集めたり、
裁判の書面(Colabo側が提出したものも含めて)を販売するなどして更なるお金集めをしています。
デマの拡散や誹謗中傷などの嫌がらせを不正追及や裁判カンパなどの名目で正当化し、事実を歪めてデマを流せば流すほど稼げてしまう、裁判すら金儲けに利用できる、そういう社会を変える必要があります。
962.1K
ViewsWho can reply?
Accounts @colabo_yumeno follows or mentioned can reply