ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッド収集は停止中
(2024/9/22)しばらく隔離スレの収集を停止します。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1732180415801.jpg-(107776 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 24/11/21(木)18:13:35 No.1274193568 +11/24 22:16頃消えます
日産スレ
削除された記事が2件あります.見る隠す
PLAY
無念 Name としあき 24/11/21(木)18:14:44 No.1274193852 del そうだねx2
俺は日産大好きおじさんだぞ!
PLAY
無念 Name としあき 24/11/21(木)18:15:55 No.1274194119 del そうだねx6
ハイブリッド出せていればなんとかなったのにな
EV全振りやっちゃった
PLAY
無念 Name としあき 24/11/21(木)18:16:34 No.1274194285 del そうだねx2
どうして旧ロゴでスレたてたんです?
PLAY
無念 Name としあき 24/11/21(木)18:16:43 No.1274194333 del +
日産が好きだったおじさんは多い
PLAY
無念 Name としあき 24/11/21(木)18:16:47 No.1274194345 del そうだねx1
EVに注力したメーカーが中国の乱売合戦の煽りを喰らって
軒並み業績を落としただけだから
PLAY
無念 Name としあき 24/11/21(木)18:17:30 No.1274194526 del そうだねx4
L-Linkとかエンジン関係頑張ってるのにそれを載せる車がないの馬鹿だと思う
PLAY
無念 Name としあき 24/11/21(木)18:18:26 No.1274194757 del +
最近初心者マークのウイングロード見かけた
いい趣味してやがる…
PLAY
無念 Name としあき 24/11/21(木)18:19:34 No.1274195004 del +
    1732180774704.jpg-(510593 B)サムネ表示
>EV全振りやっちゃった
やっちゃたぜ日産
PLAY
無念 Name としあき 24/11/21(木)18:20:14 No.1274195164 del +
EVやめてストロングハイブリッド作ろう
PLAY
10 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:21:06 No.1274195366 del +
>EVやめてV8マッスルカー作ろう
PLAY
11 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:21:35 No.1274195492 del +
>>EV全振りやっちゃった
>やっちゃたぜ日産
日産の勇気が社員を救うと信じて
PLAY
12 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:22:00 No.1274195603 del +
    1732180920543.png-(108140 B)サムネ表示
うう〜ん…
PLAY
13 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:24:01 No.1274196117 del +
    1732181041394.jpg-(39833 B)サムネ表示
技術のニッサン
PLAY
14 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:25:18 No.1274196434 del +
>うう〜ん…
単位100万円?
いくらになるんです?
PLAY
15 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:27:54 No.1274197150 del +
    1732181274389.jpg-(188628 B)サムネ表示
新型エルグランドのテスト車
エルグランドマジで新しいの出すのか…
PLAY
16 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:29:29 No.1274197588 del +
>ハイブリッド出せていればなんとかなったのにな
>EV全振りやっちゃった
>EVやめてストロングハイブリッド作ろう
なんでE-Power無視するんだ?
今国内で売れてる日産車それか軽しかないんだぞ
PLAY
17 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:32:19 No.1274198288 del +
国内で今競争力のある車種ってノートセレナぐらいか
PLAY
18 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:33:54 No.1274198714 del +
>ハイブリッド出せていればなんとかなったのにな
>EV全振りやっちゃた
e-power 自体はハイブリッドではある
トヨタホンダの方式とは違うのでアレだが
PLAY
19 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:37:47 No.1274199737 del そうだねx3
実はE-POWER結構好き
今の所最適解じゃないの
PLAY
20 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:43:41 No.1274201294 del +
高速乗らないしな
軽とかにも何とか載りそう
PLAY
21 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:45:06 No.1274201676 del +
EV寄りのHVなのに世界で全然受けてないのかな
PLAY
22 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:46:41 No.1274202083 del +
e-POWER好きなんだけど商用車に乗っけてくれないのよね
PLAY
23 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:47:51 No.1274202393 del +
高速用のギア付ければあるいは
PLAY
24 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:48:10 No.1274202477 del +
キューブだよなぁ
シエンタフリードはバカ売れしてるしアジアでもウケるだろ
PLAY
25 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:49:26 No.1274202806 del +
>キューブだよなぁ
>シエンタフリードはバカ売れしてるしアジアでもウケるだろ
そこも狙えないほど衰退してるんやろ
PLAY
26 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:50:15 No.1274203024 del +
お得意のノートベースで作れないのかなキューブ
PLAY
27 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:51:18 No.1274203289 del +
    1732182678559.png-(362025 B)サムネ表示
>シエンタフリードはバカ売れしてるしアジアでもウケるだろ
現実は無慈悲
PLAY
28 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:51:41 No.1274203394 del +
>お得意のノートベースで作れないのかなキューブ
出るでる言ってる間に赤字よ
PLAY
29 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:52:08 No.1274203502 del +
>現実は無慈悲
BVD売れるのかね?
PLAY
30 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:52:44 No.1274203645 del そうだねx3
>新型エルグランドのテスト車
>エルグランドマジで新しいの出すのか…
ああもう見ただけでわかる
これはアルベルに勝てない
PLAY
31 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:53:32 No.1274203867 del +
>>新型エルグランドのテスト車
>>エルグランドマジで新しいの出すのか…
>ああもう見ただけでわかる
>これはアルベルに勝てない
ステゴンとはいい勝負しそう
PLAY
32 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:53:55 No.1274203953 del +
>EV寄りのHVなのに世界で全然受けてないのかな
高速走行で燃費が悪いんで日本以外では売れてない
CVTと一緒である
PLAY
33 無念 Name としあき 24/11/21(木)18:57:09 No.1274204740 del +
>高速用のギア付ければあるいは
それ省いたインスタントだから日産に出来たのよ
PLAY
34 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:00:53 No.1274205726 del そうだねx1
日産って今何が売れてるんだ?
エクストレイルとかオーラとか値段見ておったまげてわざわざそんな金出すやつおるんか?と思っちゃった
PLAY
35 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:01:24 No.1274205866 del +
GT-Rは
会社としてやめるわけにはいかない
だそうだ
PLAY
36 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:03:14 No.1274206346 del +
>GT-Rは
>会社としてやめるわけにはいかない
>だそうだ
志は買うけどそんな事言ってる余裕あるんか?
PLAY
37 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:03:14 No.1274206347 del +
>GT-Rは
>会社としてやめるわけにはいかない
>だそうだ
BEVで出すくらいならいっそ殺して欲しい
諦めもつくわ
PLAY
38 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:03:58 No.1274206539 del そうだねx3
もはやe-powerよりホンダのeHEVの方が上なのでは
PLAY
39 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:06:21 No.1274207192 del +
ジューク日本導入はよ
PLAY
40 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:06:53 No.1274207337 del +
    1732183613468.jpg-(1059405 B)サムネ表示
次のGTRってこんなのでしょ
本当に出すのかな
PLAY
41 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:09:14 No.1274207964 del +
>もはやe-powerよりホンダのeHEVの方が上なのでは
両方乗ったことあるけど街中での乗り心地はe-powerの方が良かったよ
あと高速走行でエンジンに切り替えるってのは効率的だと思うけどアクセルのフィーリングが結構変わるなぁって印象
PLAY
42 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:24:09 No.1274212521 del +
>もはやe-powerよりホンダのeHEVの方が上なのでは
高いだろ
ホンダは高すぎてコスパ悪い
PLAY
43 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:25:29 No.1274212931 del そうだねx6
>俺は日産大好きおじさんだぞ!
次買う車が無いけどな!
PLAY
44 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:27:42 No.1274213660 del +
ノート(オーラ)かセレナしか売れる車がない印象
他社と勝負できるコンパクトSUVでもあればいいんだろうけどな
PLAY
45 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:30:45 No.1274214623 del +
三菱にHVもPHEVもあるんだから使えばいいのに
PLAY
46 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:32:58 No.1274215328 del +
>三菱にHVもPHEVもあるんだから使えばいいのに
株主という立場からして軽部門以外で三菱に借りを作るのが嫌なんだろう
PLAY
47 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:34:03 No.1274215686 del そうだねx5
経営陣が政争ばっかして売るものがなくなった会社ってイメージ
PLAY
48 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:35:59 No.1274216326 del そうだねx1
>>俺は日産大好きおじさんだぞ!
>次買う車が無いけどな!
なんならAD買う
PLAY
49 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:36:09 No.1274216386 del +
>GT-Rは
>会社としてやめるわけにはいかない
>だそうだ
R不在の時期だって今に始まった話じゃないのに無茶すんな
PLAY
50 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:37:15 No.1274216762 del そうだねx3
客の事を考慮したラインアップじゃないよな
PLAY
51 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:37:57 No.1274216994 del そうだねx2
>うう〜ん…
売り上げ高かと思ったら負債だった
PLAY
52 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:39:10 No.1274217417 del そうだねx1
>客の事を考慮したラインアップじゃないよ
ノートは高いなって言われると
その下が軽自動車なのはな…
そりゃ客も離れるわ
PLAY
53 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:40:18 No.1274217790 del +
そうかもうマーチ無いのか
PLAY
54 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:41:10 No.1274218070 del そうだねx1
>ジューク日本導入はよ
未だにBプラットホームの日本市場投入車がノートしかない日産に何を期待するの
PLAY
55 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:41:27 No.1274218166 del +
>そうかもうマーチ無いのか
あのタイ産のゴミ売るの止めたの?
PLAY
56 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:42:05 No.1274218387 del +
    1732185725150.jpg-(103571 B)サムネ表示
ドリフト界隈はいつまで日産のエンジン使うんだろう
PLAY
57 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:42:12 No.1274218417 del そうだねx2
>そうかもうマーチ無いのか
マーチもだけど
安価なガソリン車ノートが無いのがな
皆がHV欲しがる訳でも無いのに
PLAY
58 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:42:26 No.1274218509 del そうだねx3
日本じゃ売れる地盤あるのに頑なに車種増やさないからどんどん減ってるのよなぁ
PLAY
59 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:43:21 No.1274218819 del そうだねx4
>ドリフト界隈はいつまで日産のエンジン使うんだろう
使わなくなっても1JZがあるし
PLAY
60 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:43:34 No.1274218890 del +
ドリフト界隈もいつまでも同じ車と横滑り擦り倒してよくまあ飽きないなと
PLAY
61 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:44:23 No.1274219150 del そうだねx3
>安価なガソリン車ノートが無いのがな
利益率重視なのか知らんけど売り上げも出せないメーカーがラインナップけちってどうすんだろな
ジリ貧で餓死するの確定じゃん
PLAY
62 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:44:54 No.1274219312 del そうだねx1
>ドリフト界隈もいつまでも同じ車と横滑り擦り倒してよくまあ飽きないなと
飽きたらもう卒業なのよ
良いベースになる新車増えないし
PLAY
63 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:45:09 No.1274219403 del +
>日本じゃ売れる地盤あるのに頑なに車種増やさないからどんどん減ってるのよなぁ
車種が無いから大幅値引きで客を繋ぎ止めてるせいで
数が出ても売り上げが少ないから開発費に回せない
PLAY
64 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:45:27 No.1274219509 del +
出したは良いがすぐ放置から新型らしい新型すら出なくなった
PLAY
65 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:45:37 No.1274219575 del そうだねx3
>日本じゃ売れる地盤あるのに頑なに車種増やさないからどんどん減ってるのよなぁ
新開発のプラットホームにエンジンは海外市場にばっか投入してるよね
それで北米の信頼性評価で日産が日本車メーカー勢の中でぶっちぎりのドベなのが救えない
PLAY
66 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:46:36 No.1274219887 del +
激安で売ってたエクストレイルも新型になってぱったり売り上げなくなったな
PLAY
67 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:46:47 No.1274219945 del そうだねx2
「リセールバリューは無いので乗り潰す覚悟で(買うこと)」って自動車雑誌に堂々と書かれるのは日産くらい
PLAY
68 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:47:28 No.1274220167 del +
>ドリフト界隈もいつまでも同じ車と横滑り擦り倒してよくまあ飽きないなと
乗ってる中身は世代交代してるのよ
今でも車を趣味にしてる根性ある若い子は必死にバイトして300万以上するくっそボロボロのシルビアやチェイサー買ってんだわ
PLAY
69 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:47:38 No.1274220228 del +
デュアリスとかちょうど良かったのに
PLAY
70 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:47:45 No.1274220277 del +
ちょっと昔はマツダ地獄とか雑誌に書いてただろ
PLAY
71 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:47:50 No.1274220303 del +
FMCしないで商品サイクル長いから
何時までも現行モデルという日産だけのメリットも
PLAY
72 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:48:30 No.1274220523 del +
>激安で売ってたエクストレイルも新型になってぱったり売り上げなくなったな
名前だけが同じデカい車になったもんな
PLAY
73 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:48:32 No.1274220535 del そうだねx2
>何時までも現行モデルという日産だけのメリットも
三菱の専売特許を奪いやがって
PLAY
74 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:49:34 No.1274220924 del +
>ドリフト界隈はいつまで日産のボディー使うんだろう
PLAY
75 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:49:41 No.1274220967 del +
>激安で売ってたエクストレイルも新型になってぱったり売り上げなくなったな
モデルチェンジする度にムラーノの没案みたいなデザインで出るんだもの
PLAY
76 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:49:55 No.1274221048 del +
>GT-Rは
>会社としてやめるわけにはいかない
>だそうだ
ゴーンが来る前は見捨てていたような
PLAY
77 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:53:05 No.1274222148 del +
    1732186385067.jpg-(231209 B)サムネ表示
エンジン同じじゃん?って理由でミニバンでドリフトさせられてる
頭おかしい
PLAY
78 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:53:32 No.1274222294 del +
>名前だけが同じデカい車になったもんな
そのくせエンジンは1500ccの3気筒だ
直噴ターボだから故障しても許してね
PLAY
79 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:53:45 No.1274222384 del +
>No.1274222148
あたし、そういうノリ好き!
PLAY
80 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:54:13 No.1274222529 del +
    1732186453089.jpg-(27667 B)サムネ表示
この頃は2L、2Lターボ、2.4Lと区分けしてたのに3.5L一本で勝負してしまったのか…
PLAY
81 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:55:47 No.1274223069 del +
>>ドリフト界隈はいつまで日産のボディー使うんだろう
未だにフォーミュラドリフトなんかの大会でシルビア13〜15やc33ローレルとか使われてるもんな
PLAY
82 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:56:48 No.1274223452 del そうだねx1
うちは縁切れたけど
長年の付き合いで日産買ってる人も多いからな
まだまだ大丈夫だろ
PLAY
83 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:56:55 No.1274223502 del +
今手に入りやすい車でドリフトに適したものはないんです?
PLAY
84 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:57:45 No.1274223775 del +
>今手に入りやすい車でドリフトに適したものはないんです?
86
いや割とマジで
PLAY
85 無念 Name としあき 24/11/21(木)19:59:47 No.1274224483 del +
マークXのMTなんで限定にしたんだろ
PLAY
86 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:02:22 No.1274225431 del +
    1732186942071.jpg-(81830 B)サムネ表示
タクシーは後輪駆動がいいっていう話ですよ
PLAY
87 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:06:57 No.1274227019 del そうだねx1
東南アジア行けばドアやボンネット無いままドリフトやってるし魔改造当たり前だしな
PLAY
88 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:07:57 No.1274227380 del そうだねx2
    1732187277267.jpg-(102834 B)サムネ表示
>>ドリフト界隈もいつまでも同じ車と横滑り擦り倒してよくまあ飽きないなと
>乗ってる中身は世代交代してるのよ
>今でも車を趣味にしてる根性ある若い子は必死にバイトして300万以上するくっそボロボロのシルビアやチェイサー買ってんだわ
PLAY
89 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:12:03 No.1274228807 del +
>次買う車が無いけどな!
ダウト
買える車がないんだ
オーラもZもアリアも俺には高すぎる
PLAY
90 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:12:06 No.1274228821 del +
日産とついでにホンダは中古で買う車
91 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:13:30 No.1274229291 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
92 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:13:36 No.1274229332 del +
>新型エルグランドのテスト車
>エルグランドマジで新しいの出すのか…
もう14年前の車だし出すなら全部刷新しないと・・・
PLAY
93 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:14:17 No.1274229578 del +
20年前からラインナップが少ない
Vモーションがダサイ
モデルチェンジしないと言われてたような
PLAY
94 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:14:57 No.1274229828 del +
>オーラもZもアリアも俺には高すぎる
その金出すなら他社の○○買うかな
ってのもあるしな
PLAY
95 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:15:47 No.1274230092 del +
>日産とついでにホンダは中古で買う車
いいですよね
中古のZ432
PLAY
96 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:16:06 No.1274230214 del +
エブリイ買うから付き合いでクリッパー買うけどこれが最後だろうなあ
PLAY
97 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:16:13 No.1274230250 del +
>その金出すなら今乗ってる車の整備費用に回すかな
>ってのもあるしな
PLAY
98 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:16:15 No.1274230264 del +
>日本メーカーなんで旧型の人気デザインを落とし込んだの作らないんですか
後退は社の現在と未来を否定することになるのだと今思いついた
PLAY
99 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:17:43 No.1274230768 del そうだねx1
上がもう機能してないんだろ責任取りたくないとか
あの派閥にいい思いさせたくないから足引っ張ったろとか
PLAY
100 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:18:40 No.1274231138 del +
>日本メーカーなんで旧型の人気デザインを落とし込んだの作らないんですか
声だけで商売になるほど売れないからでは
そもそも背の低い車自体もうプリウス位しかまともに売れないからな
PLAY
101 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:19:26 No.1274231429 del +
>GT-Rは
>会社としてやめるわけにはいかない
>だそうだ
だったら十何年も同じモデル売ってないでさっさと新型出せとしか思えんけどな

つーか俺(おっさん)に言わせると現行GT-Rが既にダメなのよ
あんな金持ち向けハッタリ高級車にGT-Rの名前を付けて売り出した時点でもう日産はダメ
R32みたいにホモロゲモデルを出して来いって話よ
PLAY
102 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:20:58 No.1274231986 del +
オーラは国産だと競合いないんだよな
PLAY
103 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:21:19 No.1274232129 del そうだねx2
>No.1274231429
憐れで惨めな無免おじさんが釣れた!
PLAY
104 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:21:26 No.1274232187 del +
>エブリイ買うから付き合いでクリッパー買うけどこれが最後だろうなあ
微妙にスレチだけどデリカD2乗ってるけどもうこれで最後だろうなと思ってる
5年過ぎてメーカー保証が切れたら車検とかもスズキの店に移る予定だ
PLAY
105 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:22:17 No.1274232502 del そうだねx5
>あんな金持ち向けハッタリ高級車にGT-Rの名前を付けて売り出した時点でもう日産はダメ
>R32みたいにホモロゲモデルを出して来いって話よ
仮にR32みたいなの今売ろうとしても
金持ち相手の価格は変わらないと思うぞ
PLAY
106 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:24:25 No.1274233283 del +
>>日本メーカーなんで旧型の人気デザインを落とし込んだの作らないんですか
>後退は社の現在と未来を否定することになるのだと今思いついた
スカイラインやシルビアの件でユーザーの声なんてガン無視してそう
PLAY
107 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:25:01 No.1274233456 del そうだねx4
R35毛嫌うGT-R拗らせおじさんているよね…
PLAY
108 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:26:00 No.1274233847 del +
>86
>いや割とマジで
ライバル不在だしね
新型シルビアどこ…
PLAY
109 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:27:03 No.1274234238 del +
R32の誕生経緯を辿ったGT-R作ったらFIA-GT制覇する目的になるのかねぇ
PLAY
110 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:27:31 No.1274234412 del +
86のライバルはスイスポ
異論は認める
PLAY
111 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:27:41 No.1274234464 del +
86はまだあんまりドリフトで酷使されてるイメージないな
PLAY
112 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:28:39 No.1274234811 del +
どうしてもシルビアでドリフトしたいなら止める理由はない…
PLAY
113 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:28:40 No.1274234817 del +
901で喜んだのは一部の日産ユーザーだけで会社と株主は喜べなかったからねしょうがないね
PLAY
114 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:28:41 No.1274234825 del そうだねx1
>R35毛嫌うGT-R拗らせおじさんているよね…
もうR35出てから17年も経つのに…もう免許返納するレベルなんでは?
PLAY
115 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:28:50 No.1274234880 del +
>R35毛嫌うGT-R拗らせおじさんているよね…
スカイラインやRオーナー同士で話すとそうでもないけどな
よくまあ続けてるよなとは言ってるが
PLAY
116 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:29:08 No.1274234995 del +
>R32の誕生経緯を辿ったGT-R作ったらFIA-GT制覇する目的になるのかねぇ
ポルシェ911GT3とガチンコや!!
PLAY
117 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:29:41 No.1274235210 del +
>No.1274234995
そんなん無理だよ…
PLAY
118 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:30:04 No.1274235360 del +
てかR35もNSXも無くなったら国産のGT3消えるんじゃ
PLAY
119 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:30:11 No.1274235396 del そうだねx1
>86はまだあんまりドリフトで酷使されてるイメージないな
MFゴーストのアニメのおかげでこれからチー牛が群がるから見とけよ見とけよ
PLAY
120 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:30:28 No.1274235493 del +
今のスカイラインをベースに
GT-Rを800万位で出してって事でしょ
買う奴いるんかね
PLAY
121 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:30:40 No.1274235570 del +
>No.1274235396
憐れで惨めなこどおじが秒で釣れた!
PLAY
122 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:31:27 No.1274235863 del +
>MFゴーストのアニメのおかげでこれからチー牛が群がるから見とけよ見とけよ
これ以上警察の仕事を増やすんじゃないよ
PLAY
123 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:31:49 No.1274236010 del +
>今のスカイラインをベースに
>GT-Rを800万位で出してって事でしょ
>買う奴いるんかね
直6じゃないと認めない(キリッ)
PLAY
124 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:31:49 No.1274236016 del +
>今のスカイラインをベースに
>GT-Rを800万位で出してって事でしょ
>買う奴いるんかね
400Rニスモが800万くらいだっけ
台数限定だけど
PLAY
125 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:32:08 No.1274236143 del +
>>No.1274234995
>そんなん無理だよ…
R36出すなら992.2は上回らないと
PLAY
126 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:32:25 No.1274236241 del +
多分現行のMT設定があるGT-Rが欲しいだけなんだと思う…
PLAY
127 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:33:06 No.1274236487 del +
>MFゴーストのアニメのおかげでこれからチー牛が群がるから見とけよ見とけよ
MFゴースト仕様の86正直あんまりかっこよくないから真似する人いなさそう
PLAY
128 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:33:51 No.1274236800 del +
デチューンNSX真似したい!
ベース車両買う金もない!
PLAY
129 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:33:59 No.1274236841 del +
結果がそれなりに出てるから名車扱いされてるけどGTR自体妥協の産物の歴史であるとどれだけの車オタクが理解しているのだろうか
ついでにNSXもな
PLAY
130 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:34:36 No.1274237079 del +
>400Rニスモが800万くらいだっけ
>台数限定だけど
それ考えると理想的GT-R出しても現実的に1000万位はするだろうな
PLAY
131 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:34:50 No.1274237155 del そうだねx4
大企業の量産プロダクトで妥協が無い物なんて無い
PLAY
132 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:35:06 No.1274237294 del +
>>MFゴーストのアニメのおかげでこれからチー牛が群がるから見とけよ見とけよ
>MFゴースト仕様の86正直あんまりかっこよくないから真似する人いなさそう
それ言ったら藤原とうふ店だって見た目どノーマルやん
PLAY
133 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:35:20 No.1274237417 del +
>直6じゃないと認めない(キリッ)
40年前から来たとしあきか?
PLAY
134 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:36:02 No.1274237677 del +
    1732188962384.jpg-(25867 B)サムネ表示
ハチロクは最近実験車作ってたな
PLAY
135 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:36:30 No.1274237884 del +
>No.1274237294
なんであんなにフォロワー生まれたんだろうね…お陰で全国チェーン豆腐屋に
PLAY
136 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:36:32 No.1274237891 del そうだねx1
>それ言ったら藤原とうふ店だって見た目どノーマルやん
そっちじゃなくてデカデカと86のゼッケンつけてんのダサくねって
PLAY
137 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:37:40 No.1274238378 del そうだねx5
>>それ言ったら藤原とうふ店だって見た目どノーマルやん
>そっちじゃなくてデカデカと86のゼッケンつけてんのダサくねって
車オタクがやってることでダサくなかったことってあったか?
PLAY
138 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:39:59 No.1274239274 del +
日産スレって現行車の話題少なすぎるよな
PLAY
139 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:41:11 No.1274239745 del +
割かしニスモオーラは見かける
PLAY
140 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:42:01 No.1274240099 del +
ゴーン経営時代に徹底的に破壊されて開発能力もう無いんだろ
PLAY
141 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:42:47 No.1274240429 del +
>>直6じゃないと認めない(キリッ)
>40年前から来たとしあきか?
もうちょっと前のダイムラーとのアライアンス生きてる時なら
ベンツの直六にAMGのスピードシフト使えたんだがな
PLAY
142 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:44:12 No.1274241006 del +
でもまあ平成1桁時代と比べれば走り屋クンも静かな良い子ちゃんばかりになってくれて良い時代だなと
PLAY
143 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:47:08 No.1274242116 del +
>日産スレって現行車の話題少なすぎるよな
どの車もなんでハイブリッド出さないんだろう…で止まる
PLAY
144 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:47:46 No.1274242343 del +
>>日産スレって現行車の話題少なすぎるよな
>どの車もなんでハイブリッド出さないんだろう…で止まる
技術(が無い)の日産
PLAY
145 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:47:53 No.1274242374 del そうだねx1
>どの車もなんでハイブリッド出さないんだろう…で止まる
なんでE-Power無視するんだ
PLAY
146 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:48:19 No.1274242527 del そうだねx2
>なんでE-Power無視するんだ
欲しくないから
PLAY
147 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:49:12 No.1274242820 del そうだねx1
発電機と駆動モーターを完全に分離してるe-POWERを先端技術みたいな売り方してる方がどうかしてるぜ
PLAY
148 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:49:27 No.1274242901 del +
なんだかんだトヨタのライズなんかもe-powerと同じ仕組みなんだよな
PLAY
149 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:49:50 No.1274243037 del +
    1732189790043.jpg-(62998 B)サムネ表示
直列6気筒が一番いいんですヨ…
PLAY
150 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:50:47 No.1274243413 del +
>なんだかんだトヨタのライズなんかもe-powerと同じ仕組みなんだよな
高速乗らないようなコンパクトカーはこれでいいのかもな
作りもHVよりシンプルだし
PLAY
151 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:50:54 No.1274243448 del +
燃費の良いHV欲しかったらトヨタ買え!で終わっちゃうし…
PLAY
152 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:50:56 No.1274243460 del そうだねx1
    1732189856946.jpg-(514577 B)サムネ表示
>発電機と駆動モーターを完全に分離してるe-POWERを先端技術みたいな売り方してる方がどうかしてるぜ
80年前の最新技術です
PLAY
153 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:51:32 No.1274243692 del +
NHKの魔改造の夜でトヨタとホンダとスズキは勝ってるのに
日産は負けてたのが今を象徴しているようだ
しかも得意のモーター勝負で
PLAY
154 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:51:39 No.1274243741 del +
>80年前の最新技術です
バッテリー介してないから厳密には別物だったりする
PLAY
155 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:52:57 No.1274244189 del +
>>発電機と駆動モーターを完全に分離してるe-POWERを先端技術みたいな売り方してる方がどうかしてるぜ
>80年前の最新技術です
バッテリーないけどねそれ
PLAY
156 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:54:00 No.1274244553 del そうだねx1
ポルシェ博士が今のe-power見たらそうそうこれをやりたかったんだよってなりそう
PLAY
157 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:54:49 No.1274244845 del そうだねx1
e-Powerならまだごまかせるけど
日産って純ガソリン車だと実燃費悪いエンジンばっかりだよな
PLAY
158 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:55:05 No.1274244953 del そうだねx1
エクストロイドとか後に続かない糞の役にも立たない自己満技術を使い捨てするのだけは得意な日産なのであった
PLAY
159 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:55:10 No.1274244986 del +
>ハイブリッド出せていればなんとかなったのにな
>EV全振りやっちゃった
e-powerあるやん!
からの北米未投入
PLAY
160 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:55:35 No.1274245130 del +
>高速乗らないようなコンパクトカーはこれでいいのかもな
>作りもHVよりシンプルだし
頑張れば軽にも載せられるみたいだけど日産もダイハツも開発から先話進まなくなっちゃったな
PLAY
161 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:55:36 No.1274245141 del +
>なんだかんだトヨタのライズなんかもe-powerと同じ仕組みなんだよな
仕組みは全く同じでモーター出力下げて燃費に全振りしてるからやろうと思えば日産も燃費を上げられるんだよな
PLAY
162 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:55:51 No.1274245236 del そうだねx1
epowerでEV技術の蓄積するのかと思ったら特にそんなこともなかった
トヨタホンダと別に差は無かった
PLAY
163 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:56:36 No.1274245506 del そうだねx1
>からの北米未投入
マジで投入遅らせた経営陣は万死に値する
売れるかどうかは置いといてHVの選択肢すら用意しないって馬鹿すぎる
PLAY
164 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:56:44 No.1274245555 del +
>epowerでEV技術の蓄積するのかと思ったら特にそんなこともなかった
>トヨタホンダと別に差は無かった
bz4xとホンダe見てHV出来てもEVできるわけじゃないんだなって思った
PLAY
165 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:56:54 No.1274245609 del +
>日産って純ガソリン車だと実燃費悪いエンジンばっかりだよな
エンジン開発辞めたのはホンダじゃなくて日産だったな
PLAY
166 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:56:55 No.1274245615 del +
>e-Powerならまだごまかせるけど
>日産って純ガソリン車だと実燃費悪いエンジンばっかりだよな
SRとかドリフト界隈で持て囃されてるだけで燃費悪いパワー無いモッサリ回転ついでに音もうんちでロッカーアームも欠陥品なゴミエンジンだったな
PLAY
167 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:57:09 No.1274245697 del +
>仕組みは全く同じでモーター出力下げて燃費に全振りしてるからやろうと思えば日産も燃費を上げられるんだよな
燃費勝負はトヨタに勝てないから
それ以外を売りにする戦略で正解かも
PLAY
168 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:57:14 No.1274245726 del +
トヨタとは差はないだろうけどホンダ…?
PLAY
169 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:57:50 No.1274245945 del +
>エンジン開発辞めたのはホンダじゃなくて日産だったな
VCターボが最後の新型エンジンか
PLAY
170 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:57:51 No.1274245948 del +
ホンダのファンボーイは今日も日産叩き元気にやってんなぁ
PLAY
171 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:58:05 No.1274246030 del +
そういやリーフってまだあるのかな…って公式サイト見に行ってしまった
存在感薄すぎない?
PLAY
172 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:58:16 No.1274246092 del +
    1732190296373.jpg-(545786 B)サムネ表示
>次のGTRってこんなのでしょ
いっそこっちで出して欲しい
素人に負けるとか日産のデザイン部門まじポンコツ
PLAY
173 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:58:30 No.1274246166 del +
ホンダさんは産んでしまったi-DCD責任持って処理してください…
PLAY
174 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:58:46 No.1274246279 del +
EVは差別化が難しから付加価値を付けようとして無駄に高コストになってる
日本の家電メーカーと同じ道を辿りそう
PLAY
175 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:59:15 No.1274246454 del +
もうスバルマツダと同じ位置づけ
PLAY
176 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:59:41 No.1274246599 del +
>そういやリーフってまだあるのかな…って公式サイト見に行ってしまった
>存在感薄すぎない?
短距離向けならサクラあるしちょっと長距離走りたかったらアリアあるしリーフは中途半端になっちゃったな
PLAY
177 無念 Name としあき 24/11/21(木)20:59:54 No.1274246680 del +
>EVは差別化が難しから付加価値を付けようとして無駄に高コストになってる
車でゲームが出来る!
PLAY
178 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:00:15 No.1274246820 del +
>もうスバルマツダと同じ位置づけ
スバルは国内シェアどべなので…
PLAY
179 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:01:59 No.1274247469 del そうだねx2
>スバルは国内シェアどべなので…
別にドベでもいいんだよ身の丈にあっていれば
PLAY
180 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:02:09 No.1274247534 del +
むしろ地方に行くと中古価格の安さに釣られて買ったであろう古いリーフが結構走ってる
あとサクラはそこそこ走ってるがアリアは全くと言っていいほど見ない
PLAY
181 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:02:11 No.1274247537 del +
>経営陣が政争ばっかして売るものがなくなった会社ってイメージ
昔からそんなのばっかだな日産
PLAY
182 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:02:30 No.1274247672 del そうだねx1
ノートオーラ前期型乗ってるけど燃費は20前後良くはないけどやっぱり走りはすごく気持ちいい
次はミドルサイズのSUV乗りたいなって思うけどキックスになるんだよな…
PLAY
183 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:03:15 No.1274247927 del +
スバルは待望のストロングハイブリッド搭載で最強になると思ったら燃費が全然伸びてなくてダメやんってなった
PLAY
184 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:03:59 No.1274248205 del +
スバルはレガシィの名前捨てるとは思わなかった
もうほとんど残ってなかったようなものとは言え
PLAY
185 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:05:05 No.1274248617 del +
>1732190296373.jpg
かっこええなこれイメージCG?
PLAY
186 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:05:11 No.1274248651 del +
>スバルは待望のストロングハイブリッド搭載で最強になると思ったら燃費が全然伸びてなくてダメやんってなった
やけくそタンク増量の無理矢理1000キロで笑っちゃった
PLAY
187 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:05:35 No.1274248799 del +
>スバルは待望のストロングハイブリッド搭載で最強になると思ったら燃費が全然伸びてなくてダメやんってなった
そこそこの燃費と走りの両立って点じゃあれが正解だろ
燃費を追い求めてもトヨタには絶対に勝てないしな
PLAY
188 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:06:24 No.1274249100 del +
もしかして今の評価ってマツダ以下なの?
PLAY
189 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:07:13 No.1274249429 del そうだねx1
>もしかして今の評価ってマツダ以下なの?
少なくとも実質ラインナップは
マツダ以下じゃね
PLAY
190 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:07:26 No.1274249506 del +
スバルが他社より技術的に優れていたたのは2000年代前半まででそれ以降はそれまでの技術に縋り付いてコスト面含めた他社の進歩についていけなくなったのが凋落の原因
PLAY
191 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:08:12 No.1274249774 del +
>そこそこの燃費と走りの両立って点じゃあれが正解だろ
>燃費を追い求めてもトヨタには絶対に勝てないしな
電動AWDじゃ他社と差別化出来ないから機械式でOK
タンク容量増やすのも北米にHEV本格投入するためだし
PLAY
192 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:08:22 No.1274249830 del +
>そこそこの燃費と走りの両立って点じゃあれが正解だろ
eHEVでいいじゃん
PLAY
193 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:08:43 No.1274249948 del そうだねx4
スバルが凋落?
今も昔も立ち位置はこんなもんだろ
PLAY
194 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:08:50 No.1274249985 del +
夜になると対向車線からエンブレム光らせてやってくる日産のEVは正直糞ダサいと思ってる
PLAY
195 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:09:13 No.1274250100 del +
エクストレイルとかオーラとか車自体はいいんだよ
ただマジでクソたけぇエクストレイルとか込々で570前後になるからハリアー買うわってなる
PLAY
196 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:09:44 No.1274250264 del そうだねx1
>エクストレイルとかオーラとか車自体はいいんだよ
>ただマジでクソたけぇエクストレイルとか込々で570前後になるからハリアー買うわってなる
下取りで倍違うしな
PLAY
197 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:10:17 No.1274250449 del +
来年以降の新車予定も他社と比べると寂しい限り
PLAY
198 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:10:19 No.1274250460 del +
1年前くらいのAWD比較見ると後輪機械式のが上回っとる感じだが
PLAY
199 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:11:41 No.1274250880 del +
アメリカだと今ひとつ地味だね
PLAY
200 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:11:54 No.1274250960 del そうだねx1
>eHEVでいいじゃん
ホンダ信者うぜぇなぁ後出しのパクリしかできないくせに
PLAY
201 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:12:23 No.1274251122 del +
>スバルが凋落?
誰もそんなこと言ってないです急に出てこないでください
PLAY
202 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:13:06 No.1274251349 del +
>誰もそんなこと言ってないです急に出てこないでください
>No.1274249506
こいつに言え
203 んなぁ〜 Name んなぁ〜 24/11/21(木)21:13:11 No.1274251373 +
んなぁ〜
PLAY
204 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:14:04 No.1274251677 del +
>eHEVでいいじゃん
街乗り燃費はe-powerと同じだぞ仕組み的にも
PLAY
205 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:14:46 No.1274251911 del +
街乗りなら電動感の強いe-Powerのほうが気持ちいいしな
PLAY
206 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:15:08 No.1274252034 del +
>エクストレイルとかオーラとか車自体はいいんだよ
>ただマジでクソたけぇエクストレイルとか込々で570前後になるからハリアー買うわってなる
そこはRAV4じゃないんだな
PLAY
207 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:15:34 No.1274252193 del +
高速でエンジン直結モードがあるのがe HEV
三菱も同じことやってるんだし日産も出来るんじゃないか
PLAY
208 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:15:56 No.1274252315 del +
アメリカでの日産てレンタカー屋に安くばら撒いてる2流メーカー扱いだろ?
ブランド構築よりも台数をとにかく追い求めたからな
PLAY
209 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:16:09 No.1274252401 del +
オーラもBセグにあの金額は出したくないもんな
PLAY
210 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:16:38 No.1274252572 del +
>オーラもBセグにあの金額は出したくないもんな
LBX…
PLAY
211 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:17:21 No.1274252832 del +
>三菱も同じことやってるんだし日産も出来るんじゃないか
そりゃできるけど電動を売りにしてるからやらないんでしょ
方針としては悪いとは思わない
PLAY
212 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:17:26 No.1274252874 del +
ePOWERはエンジンが煩すぎる
PLAY
213 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:17:48 No.1274252997 del そうだねx1
なんでここまで落ちぶれちゃったんだろうかね〜
R32出してた頃は輝いてたのに
PLAY
214 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:18:21 No.1274253182 del そうだねx1
エンジンの出来が悪いので直結したくないんだよ
PLAY
215 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:18:40 No.1274253302 del +
根本的に自動車会社が大きすぎ&多すぎるんだろうな
PLAY
216 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:18:53 No.1274253381 del そうだねx2
>ePOWERはエンジンが煩すぎる
今のe-powerはかなり静かだぞ
というかそれでうるさく感じてたらe-smartなんか乗れたもんじゃないぞ
PLAY
217 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:19:10 No.1274253480 del +
>三菱も同じことやってるんだし日産も出来るんじゃないか
ノートのエンジン直結しても
コストに見合うほど燃費良くならないんじゃないか
PLAY
218 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:19:22 No.1274253556 del +
>なんでここまで落ちぶれちゃったんだろうかね〜
>R32出してた頃は輝いてたのに
これが癌なんだろ
まずは良い大衆車作らんと
PLAY
219 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:19:28 No.1274253596 del そうだねx2
e-powerは高速度域が苦手だからな
アメリカで展開しなかったのもおそらくそれが理由だろ
PLAY
220 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:20:16 No.1274253842 del +
>これが癌なんだろ
>まずは良い大衆車作らんと
全部消えたな…
PLAY
221 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:20:46 No.1274254062 del +
今から北米にePOWER投入しても厳しいかな
PLAY
222 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:20:56 No.1274254125 del +
>LBX…
日産も同じブランド価値ある訳じゃないしな
PLAY
223 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:20:57 No.1274254134 del +
トヨタが強すぎるんだよな
PLAY
224 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:21:29 No.1274254322 del +
日産が技術の日産と呼ばれたのはトヨタの販売力がすごかったからであって本当に技術が飛び抜けてた訳じゃない
PLAY
225 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:21:50 No.1274254460 del +
ワンペダル込みでe-power好きだけどなぁ
PLAY
226 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:22:04 No.1274254532 del +
オーラは小さな高級車としては珍しく成功した部類ではなかろうか
いや高級車かどうかは意見が分かれるところだけど
PLAY
227 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:22:06 No.1274254545 del +
死神守銭奴ゴーンと手を組んだ時点で終わってたんだよ日産
PLAY
228 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:23:25 No.1274255001 del +
日産の不正がトヨタより先にバレたのが痛かった
順番次第では逆だったかもしれねぇ…
PLAY
229 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:23:37 No.1274255062 del +
>オーラは小さな高級車としては珍しく成功した部類ではなかろうか
>いや高級車かどうかは意見が分かれるところだけど
340万出して買ったけど340万するならもうちょっとソフトパット使ってってなる
PLAY
230 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:24:09 No.1274255260 del +
>オーラは小さな高級車としては珍しく成功した部類ではなかろうか
ノートじゃ小さくてチープだから嫌
って既存日産ユーザーも多かっただろうからな
顧客も多いし販売力はまだまだあるよ日産
PLAY
231 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:24:44 No.1274255475 del そうだねx1
今時340万くらいじゃ全然大衆車の値段だぜ
PLAY
232 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:25:21 No.1274255703 del +
>今時340万くらいじゃ全然大衆車の値段だぜ
コンパクトカーで340って普通に高いぞ
PLAY
233 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:25:32 No.1274255778 del +
既存の顧客に乗り換えで取り敢えずノート勧める
PLAY
234 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:25:53 No.1274255894 del +
    1732191953714.jpg-(24711 B)サムネ表示
最近はおっさん好みの車種すらなくなってるよな・・・
PLAY
235 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:26:23 No.1274256053 del +
ジュークはともかくちゃんとキックス入ってくるんですよね?
PLAY
236 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:26:42 No.1274256188 del +
>死神守銭奴ゴーンと手を組んだ時点で終わってたんだよ日産
どちらかと言うと終わってたから組まざるを得なかった
PLAY
237 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:26:48 No.1274256227 del +
>既存の顧客に乗り換えで取り敢えずノート勧める
その結果ライズを買ったのが我が家です
PLAY
238 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:27:29 No.1274256551 del +
ジュークみたいな200馬力のコンパクトカーもう作ってくれないの
PLAY
239 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:27:43 No.1274256653 del +
>コンパクトカーで340って普通に高いぞ
HVなら他社もそんなもんじゃね
PLAY
240 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:28:17 No.1274256882 del +
>>死神守銭奴ゴーンと手を組んだ時点で終わってたんだよ日産
>どちらかと言うと終わってたから組まざるを得なかった
1990年代の債務だけでも兆いってた記憶・・・だからそれぐらいから
よく今まで生きながらえたと関心する
PLAY
241 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:28:24 No.1274256926 del そうだねx1
>コンパクトカーで340って普通に高いぞ
コンパクトでも最上級グレードだとそのくらいになるぞ
PLAY
242 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:28:29 No.1274256964 del +
カロクロヤリクロヴェゼルが売れてる中日産は旧式のキックスで戦わされる販売店が可哀そう
PLAY
243 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:29:40 No.1274257411 del +
独占禁止法があるから現実的でないのだろうがトヨタ陣営に入る未来はなかったのか?
PLAY
244 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:29:46 No.1274257448 del +
>ジュークはともかくちゃんとキックス入ってくるんですよね?
SUVのラインナップ的に入れるしかないけど新型は大型化して2Lだっけ
怪しいわな
これならキックス止めてジュークにするほうが
PLAY
245 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:29:58 No.1274257520 del そうだねx1
そんなに乗り比べた訳じゃないけど側から見るとそこまでトヨタと差がある様には思えないんだけどな
PLAY
246 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:30:10 No.1274257601 del +
>>epowerでEV技術の蓄積するのかと思ったら特にそんなこともなかった
>>トヨタホンダと別に差は無かった
>bz4xとホンダe見てHV出来てもEVできるわけじゃないんだなって思った
三菱のi-MiEVは?
あれこそガソリン車の設計をEVに変えたような過渡期のものじゃん
PLAY
247 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:30:20 No.1274257662 del +
>カロクロヤリクロヴェゼルが売れてる中日産は旧式のキックスで戦わされる販売店が可哀そう
ePOWERとか手が入ってるだけマシだよキックス
カローラマツダ3インプシビックにノート出さなきゃならないんだぞ
PLAY
248 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:31:05 No.1274257912 del +
>そんなに乗り比べた訳じゃないけど側から見るとそこまでトヨタと差がある様には思えないんだけどな
差がないなら
それこそトヨタ買った方がいいだろ
リセールいいし
PLAY
249 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:31:08 No.1274257923 del +
>そんなに乗り比べた訳じゃないけど側から見るとそこまでトヨタと差がある様には思えないんだけどな
日本車なら良くも悪くもそれほど差はないと思う
PLAY
250 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:31:21 No.1274257995 del +
>ePOWERとか手が入ってるだけマシだよキックス
>カローラマツダ3インプシビックにノート出さなきゃならないんだぞ
Cセグハッチは対抗しなきゃいけないほど売れてないからまあ…
PLAY
251 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:31:55 No.1274258187 del +
>Cセグハッチは対抗しなきゃいけないほど売れてないからまあ…
北米では売れてるし…
PLAY
252 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:32:01 No.1274258213 del +
>そんなに乗り比べた訳じゃないけど側から見るとそこまでトヨタと差がある様には思えないんだけどな
トヨタ日産ホンダが同格の印象だった
スバルやマツダは尖っていて
スズキとダイハツが軽や基本的に実用で
実際はスズキめちゃ強いけど
PLAY
253 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:32:21 No.1274258318 del +
新車でセレナ買う人って日産関係者かセレナが安い以外理由あるの?
PLAY
254 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:32:24 No.1274258342 del +
>独占禁止法があるから現実的でないのだろうがトヨタ陣営に入る未来はなかったのか?
お互い肌合うんか?
PLAY
255 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:32:31 No.1274258388 del +
辛いのは売れ筋SUVが皆無な所だよな
あとコンパクトスライド車
PLAY
256 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:32:58 No.1274258550 del +
>お互い肌合うんか?
それ言ったらホンダと組んだのもどうなるんだ?って感じだし…
PLAY
257 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:33:41 No.1274258829 del +
>新車でセレナ買う人って日産関係者かセレナが安い以外理由あるの?
シートアレンジがマジで母親層にクソ人気
PLAY
258 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:33:59 No.1274258951 del +
>それ言ったらホンダと組んだのもどうなるんだ?って感じだし…
得意分野が内燃エンジンって長所が被ってる気がするしな…しかもどちらも捨てる気マンマンだし
PLAY
259 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:34:01 No.1274258962 del +
>辛いのは売れ筋SUVが皆無な所だよな
アメリカではエクストレイル売れまくってる
PLAY
260 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:34:31 No.1274259138 del そうだねx1
>新車でセレナ買う人って日産関係者かセレナが安い以外理由あるの?
ノアヴォクの長納期が待てない人
PLAY
261 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:36:24 No.1274259770 del +
エクストレイルはまだ売れてる方では?
と思ったが現行はあんま見かけないな
PLAY
262 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:37:41 No.1274260278 del そうだねx1
知り合いが日産の車買うとお、おう…ってなる対応に苦しむ
PLAY
263 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:37:42 No.1274260286 del +
エクストレイル検討してたけどアウトランダーにしようかなと思ってる
PLAY
264 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:38:04 No.1274260398 del +
ちょこっと調べたがセレナはステップワゴンには完勝してるんだな!
PLAY
265 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:38:17 No.1274260475 del +
>アメリカではエクストレイル売れまくってる
日本とは売れ筋車体サイズがまず違うしな
PLAY
266 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:38:23 No.1274260505 del +
北米で売れてるってのは投げ売りセール分で数稼いでるのもありそう
減益の原因の1つだし
PLAY
267 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:39:10 No.1274260752 del +
エクストレイルは日本人には高くなりすぎたな
年収が日本の倍のアメリカ人からしたら安い車なんだろうけど
PLAY
268 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:39:14 No.1274260774 del +
>アメリカではエクストレイル売れまくってる
売れてるけどインセンティブのお陰で売上に貢献とは言い難い現状
PLAY
269 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:39:20 No.1274260816 del +
>ちょこっと調べたがセレナはステップワゴンには完勝してるんだな!
ステップワゴンは買わないうるさい層に配慮してクソダサくなってるしなぁ
PLAY
270 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:40:07 No.1274261098 del +
>日本とは売れ筋車体サイズがまず違うしな
日本であんまりなRAV4やCR-Vが売れる国だしな…
PLAY
271 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:40:12 No.1274261129 del +
ステップワゴンはフリードと
客取り合ってるだろうしな
PLAY
272 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:40:52 No.1274261376 del +
>アメリカではエクストレイル売れまくってる
3気筒になって格落ち感ありまくりで人気無いと聞いたぞ
PLAY
273 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:40:57 No.1274261404 del +
>ちょこっと調べたがセレナはステップワゴンには完勝してるんだな!
HVに四駆ないんだよなぁステップワゴン
PLAY
274 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:42:19 No.1274261855 del +
>>アメリカではエクストレイル売れまくってる
>3気筒になって格落ち感ありまくりで人気無いと聞いたぞ
1500なんだっけ
しょぼい車になったよな
PLAY
275 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:43:32 No.1274262294 del +
>>3気筒になって格落ち感ありまくりで人気無いと聞いたぞ
>1500なんだっけ
>しょぼい車になったよな
まあ普通のテンゴじゃなくて可変圧縮比だからな
PLAY
276 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:43:37 No.1274262329 del +
>ステップワゴンは買わないうるさい層に配慮してクソダサくなってるしなぁ
装備グレードの扱いでその声を聞いた層を総スカンしたのがね
PLAY
277 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:46:07 No.1274263188 del +
需要のあったZは数を絞りnismo乱発するおじさん
PLAY
278 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:46:46 No.1274263449 del +
>ステップワゴンは買わないうるさい層に配慮してクソダサくなってるしなぁ
その上で装備格差付けたらそっぽ向かれるわな
PLAY
279 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:47:07 No.1274263562 del +
>>ステップワゴンは買わないうるさい層に配慮してクソダサくなってるしなぁ
>装備グレードの扱いでその声を聞いた層を総スカンしたのがね
多くの人に親しみやすいおとなしい顔も用意しました!→一部の安全補助装置や豪華装備は付けられません
多くの人集めておいて一部を切るんじゃない
PLAY
280 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:47:41 No.1274263754 del +
この間野生の現行Zニスモ見かけて2度見した
PLAY
281 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:54:41 No.1274266302 del +
    1732193681629.jpg-(295368 B)サムネ表示
>新型エルグランドのテスト車
>エルグランドマジで新しいの出すのか…

初代エルグランドと現行エルグランド
どちらもエンジン同じと聞いて
日産のヤバさを知った
PLAY
282 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:55:01 No.1274266427 del +
>多くの人に親しみやすいおとなしい顔も用意しました!→一部の安全補助装置や豪華装備は付けられません
>多くの人集めておいて一部を切るんじゃない
そんな差別化してたんだ知らなかった
PLAY
283 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:55:57 No.1274266797 del そうだねx1
キックスは直4の2リッターなのに
PLAY
284 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:56:14 No.1274266916 del +
>ノート(オーラ)かセレナしか売れる車がない印象
>他社と勝負できるコンパクトSUVでもあればいいんだろうけどな
ノートもセレナも古いプラットフォーム無理矢理改良して使ってる
PLAY
285 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:57:03 No.1274267210 del そうだねx1
>ノートもセレナも古いプラットフォーム無理矢理改良して使ってる
ノートのプラットフォームはルーテシアと共通の新しいやつだぞ
PLAY
286 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:57:25 No.1274267319 del +
いいんだよエンジンが古かろうと
内装が色変えただけで同じのに気づくのに比べれば
なぁリーフ
PLAY
287 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:58:49 No.1274267798 del +
    1732193929150.jpg-(89353 B)サムネ表示
>>客の事を考慮したラインアップじゃないよ
>ノートは高いなって言われると
>その下が軽自動車なのはな…
>そりゃ客も離れるわ
200万以下で買えるのが軽だけ

トヨタはセダンもワゴンもSUVもミニバンも選べるのに…
PLAY
288 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:59:27 No.1274268001 del +
プラットフォームもエンジンも古いとかどこに金使ってたん?
EV?
PLAY
289 無念 Name としあき 24/11/21(木)21:59:52 No.1274268151 del +
>200万以下で買えるのが軽だけ
>
>トヨタはセダンもワゴンもSUVもミニバンも選べるのに…
アクシオとフィールダーはいつまで売ってるんだろうな…
PLAY
290 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:00:13 No.1274268275 del +
>>日本じゃ売れる地盤あるのに頑なに車種増やさないからどんどん減ってるのよなぁ
>新開発のプラットホームにエンジンは海外市場にばっか投入してるよね
>それで北米の信頼性評価で日産が日本車メーカー勢の中でぶっちぎりのドベなのが救えない
CVT壊れまくったからな…
中国でもCVT壊れまくって中国車以下の信頼度に堕ちてる
PLAY
291 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:01:38 No.1274268753 del +
ホンダも200以下はフィットしかないねん
PLAY
292 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:01:39 No.1274268761 del +
ホンダもミッションでやらかしてたしEVにしたいのもそういう理由もあるんだろうな…
PLAY
293 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:02:18 No.1274269032 del そうだねx2
>No.1274267798
そりゃ売れないわ
マツダみたいな規模ならともかく大量に居る日産社員って何してんだすぎる
PLAY
294 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:02:48 No.1274269234 del +
>マツダみたいな規模ならともかく大量に居る日産社員って何してんだすぎる
ノート作ってる
PLAY
295 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:04:03 No.1274269636 del +
セレナは純ガソリン残したし普通にノートなんかにもガソリン車残せばよかったのに
PLAY
296 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:04:23 No.1274269731 del +
    1732194263160.jpg-(1411292 B)サムネ表示
>>エブリイ買うから付き合いでクリッパー買うけどこれが最後だろうなあ
>微妙にスレチだけどデリカD2乗ってるけどもうこれで最後だろうなと思ってる
>5年過ぎてメーカー保証が切れたら車検とかもスズキの店に移る予定だ
そもそも、今三菱の販社はスズキアリーナ店に切り替えてるし…
PLAY
297 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:04:59 No.1274269954 del +
エクストレイル乗ってるけどいい車だよ
フォレスターの方が良いと思うけどね
PLAY
298 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:05:52 No.1274270249 del +
やっちゃった日産
PLAY
299 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:06:03 No.1274270296 del +
>直列6気筒が一番いいんですヨ…
マツダは何処へいくのか…
自由過ぎてユーザーがついてけない
PLAY
300 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:06:24 No.1274270413 del +
ゴーン追い出したあと何やってたんだ
結局リストラかよ
PLAY
301 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:07:12 No.1274270693 del そうだねx2
ほんと日産の社員って普段何してるんだろう
新しい車の開発もプラットフォームの開発もしてないのに
PLAY
302 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:08:13 No.1274271051 del そうだねx1
eパワーも仕事じゃなくて社内サークル発だし
PLAY
303 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:09:15 No.1274271355 del +
>>オーラもBセグにあの金額は出したくないもんな
>LBX…
日産じゃなくてインフィニティブランドならワンチャンある

スカイラインにインフィニティエンブレムつけた時、日本でインフィニティ展開するかと思ったんだが…
PLAY
304 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:10:36 No.1274271862 del そうだねx1
    1732194636164.png-(82152 B)サムネ表示
>>今時340万くらいじゃ全然大衆車の値段だぜ
>コンパクトカーで340って普通に高いぞ
どうも!400万円のコンパクトカーです
PLAY
305 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:11:49 No.1274272230 del +
>どうも!400万円のコンパクトカーです
全幅1800mmでコンパクトを名乗るな
PLAY
306 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:11:59 No.1274272280 del +
>ほんと日産の社員って普段何してるんだろう
日産の工場で働いてたけど管理職の人たちはコストカットの事しか考えてなかった
車の左側1人と右側1人の合計2人でやる作業を1人が左右交互に移動して作業するように変更して1人分の人件費削減!ってやってた
PLAY
307 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:13:08 No.1274272652 del +
>>>epowerでEV技術の蓄積するのかと思ったら特にそんなこともなかった
>>>トヨタホンダと別に差は無かった
>>bz4xとホンダe見てHV出来てもEVできるわけじゃないんだなって思った
>三菱のi-MiEVは?
>あれこそガソリン車の設計をEVに変えたような過渡期のものじゃん

あれは逆にEV車の設計に無理矢理ガソリン車にしたようなもんだよ
空冷電動モーター用の車体構造に水冷エンジン突っ込んでるから水回りのトラブルが多すぎる
PLAY
308 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:13:40 No.1274272829 del +
ジュークから乗り換えるときキックスどうですかと言われたが300超えてたし
今はもっと高くなってるしそんなもんだろ
PLAY
309 無念 Name としあき 24/11/21(木)22:14:33 No.1274273104 del +
>車の左側1人と右側1人の合計2人でやる作業を1人が左右交互に移動して作業するように変更して1人分の人件費削減!ってやってた
サイクルタイムは落ちてない?
11/24 22:16頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト