後日、結はそんな翔也とまたもやバッタリ。翔也は「米田結」とフルネームで声をかけ、少し待ってほしいと頼んで走って去って行った。なかなか戻ってこない翔也にしびれを切らした結が帰宅しようとすると、翔也は手にはたくさんのイチゴを持って現れ、永吉からトマトをもらったお礼にとイチゴ農家を営む実家から送られてきた「とちおとめ」を結の自転車のカゴに入れた。
乱視のため、試合ではメガネをかけているという翔也。ドラマの時代が2004年で、当時、日本では韓国ドラマ「冬のソナタ」が大人気で主演俳優のペ・ヨンジュンが「ヨン様」という愛称で大人気となっていたから、翔也は「福西のヨン様」と呼ばれている。
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
ベールを脱いだ翔也に、視聴者はSNSで「福西のヨン様w あの頃メガネのイケメンはだいたいヨン様だったね」「鬼怒川のカッパから福西のヨン様にー!」などと大盛り上がり。同世代の「スター」に言及しながら、「『福西のヨン様』。これは同学年のマー君やハンカチ王子に並ぶ逸材」と書き込む人もいた。
一方、この日、翔也がスタミナ不足で長いイニングを投げることができないと話していたことが、結の将来につながるのではと考えるドラマファンもおり、「スタミナないっていうのはフラグ?」「将来の結婚相手?」というコメントもあった。