さ、寒すぎ…こんな日は簡単なのに超リッチなコンポタはどうでしょう。お湯ではなく温めた牛乳にコンポタの粉を溶かして、ヨーグルト30g(約大さじ2)を混ぜたらお好みで塩胡椒するだけ。一口飲んだら「私はいまレストランにいるのだろうか…?」となる本格的な味わいです。さあ温かいものでご自愛ご自愛
【お手柄】神奈川県警の警察犬、行方不明の男性を30分で発見 感謝状とビーフジャーキー贈呈 news.livedoor.com/article/detail… 60代男性が行方不明となり、アサヒ号とウタ号が出動。近隣を徘徊していたところを約30分後に発見したという。2頭は感謝状とともに贈られたビーフジャーキーに喜んでいた。
わあぁぁぁぁーーー!! どうしよどうしよ仔猫拾っちゃった!!💦💦💦 動物病院連れてったら生後1ヶ月くらいの男の子だった! カカオさん、庭にノラネコが来ただけでパニクって人間に襲いかかって血の海になるのに😱 まだカカオは気づいていない… うちの子にするか里親探すか…
九州人の多くはイモリは「お腹真っ赤に黒斑」と思ってるので、福井のイモリの写真を見せると「何これ?!?!?!?!?!?」ってすごい興奮される。 生物の個体群の違いは人の多様性、ひいては地域のアイデンティティに繋がってるのではなかろうか。守ろう遺伝的多様性。 ←九州 福井→
コマンドーを初めて見た若い子の感想が 「伏線回収とかあると思って最初は注意して見てたが、ただ暴れてるだけだった」 「娘がどこに誘拐されてるかわからないのにガンガン爆破してた」 「ただ、観終わった後すごい元気になった」 と感動していた。 コマンドーはやはり語り継がれる名作
今年の2月頃愛猫が亡くなっちゃって、そこから凄く色々考えて悩んでをしてたんですけども、ついに新しい子を家族として迎える事にしました! 1歳半の楓(ふう)くん 元々保護犬の子だけど、とんでもねぇ可愛さなもんだから、昨日できた傷が癒えていくのを感じる 雪ちゃん(猫)は変わらず元気…
【コメダ珈琲店】冬の定番「グラクロ」が帰ってきた! 今年は豊かなポルチーニ茸の風味が楽しめる新作 「グラクロ 薫るポルチーニ」も登場! 2024年11月27日(水)より販売開始! \ふたつだから、もっとあったかいね。/…
JR函館線で起きた貨物列車の脱線事故 森町の鷲ノ木道路踏切内で破断したレールの断面(左)と作業中に切断されたレールの断面を比較した画像 破断したレールの「腹部」はかなりやせ細って見えます 詳細はこちらから▼ hokkaido-np.co.jp/article/108950…
西部劇ごっこにて、友人達と東洋に伝わるシカを讃える踊りを踊りました。 かつての西部開拓時代、シカ(鹿、英語: Deer)はアメリカ各所に生息しており、食料や衣装の他にも神秘的な意味合いとしても用いられる、非常に重要な存在の生き物でした。 #西部劇ごっこ
衝撃スクープ! 岡田将生と高畑充希が電撃結婚! 交際さえ報じられていなかった2人がゴールイン! 詳細は本日朝刊のスポニチで! #高畑充希 #岡田将生 #岡田将生結婚 #高畑充希結婚 #スポニチ #電撃婚 #スクープ #1122いいふうふ
谷川俊太郎さんの詩のなかにでてくる「ほんとうに出会った者に別れはこない」という一節を今こそ思い返す。一緒にいた時間が短くても、ずっと連絡をとっていなくても、直接は会ったことがなくても、これから一生会わない別れだとしても、それでも心の拠り所だなと感じます。ご冥福をお祈りします。
【ご報告】 『#週刊少年ジャンプ 』本誌で連載・読切掲載する場合の最低原稿料を24年11月掲載分より改訂しましたので、ご報告させていただきます。 読者の皆様からいただいた雑誌(紙版・電子版)の売上利益を基に、弊誌作家さんのより良い執筆環境作りへ今後も改訂を重ねてまいります。
北海道長万部町 国縫漁港 1994年完成の日本初の島式漁港だ ワイングラスのような形だが、その形になったのはカッコいいからではない 海岸線から100mほど離れた場所に人工島を作ることによって、波で運ばれてくる砂が漁港内に溜まらないよう作られているからだ 機能を追求したがゆえの美しさなのだ
これから出産される皆さん。 特に初めての出産の方は、多くの方が会陰切開をされることでしょう。麻酔が切れてからの排泄(小)は激痛です。 そんな時はこの「とにかく明るい安村ポーズ」で用を足すのです。傷に当たらず被害を最小限にできます。一人目の時に同時期出産の友人と編み出しました。何卒。
谷川俊太郎さんが亡くなったことを今朝知り、昨夜、下村恵美子さんからこの詩がLINEで届いたのはそういうことだったのかと今更気付かされる。「いつ逝ってもおかしくない達観した詩ですね」などと返信してしまったが、これが谷川さんの最後の詩ならば本当に格好良すぎますよ。生き尽くされたのですね。
谷川俊太郎さんの訃報とともに、さまざまな方たちが自分の好きな谷川さんの詩を紹介しているのが、そのまんま祈りのようだ。 私にとって、あえてひとつだけ挙げるのならこれかな。 好き過ぎて、お願いして、目の前で御本人に朗読していただいた詩です。 『きみ』 谷川俊太郎
15年間、世界選手権を戦いました😊いろんなことを犠牲にして夢を追いかけ続けられたこと嬉しく思います。悔いなんてないですよ!4歳の時にバイクに出会わせてくれた家族に感謝しかありません。 ここまで応援してくれた皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。 また走ってる姿を見せれたら嬉しいです😌
僕「ラーメンください」 店員「はい、ラーメン」 僕「半チャーハンってあります?」 店員「できますよ」 僕「(できます?)あ、じゃあお願いします」 ----10分後 店員「半チャーハンお待ちー」 出てきたのが、これです。 ご査収ください。