サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
兵庫県議会の竹内英明県議(50)=姫路市選出=が18日、議員辞職願を浜田知昭県議会議長に提出し、同日付で辞職が許可された。辞職理由は「一身上の都合」という。 竹内氏は2003年に姫路市議に初当選し、07年6月の統一地方選で県議に転身。現在4期目で、県議会調査特別委員会(百条委員会)の委員を務めていた。竹内氏が所属した会派、ひょうご県民連合は1人減の8人になる。
斎藤知事のパワハラ問題について、情報が錯綜しているのでまとめてみた。 またここでは文書問題については言及しないし、斎藤県政への評価や今回の選挙結果についても同様とする。 本件についての調査・報告は以下の3つがある ・財務部の調査(弁護士等も参加) ・百条委員会 ・弁護士からなる第三者委員会 百条委員会と第三者委員会はまだ結論は出ていないが、百条委員会は途中報告がある。 財務部の調査についてこれについてはパワハラ、おねだり共に認定はされないという結論が出た。 ただ知事と職員とのコミュニケーションに問題があったことは言及されていて、あと贈答品などについて制度等の改善は必要との事。 百条委員会のアンケート結果これについては、59件が「A.目撃(経験)等により実際に知っている」と評価されたが、この方がChatGPTで再分類したところ、Aは実際は10件となった。 https://note.com/r
ランキング
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く