ほらほら。
高速で事故。
無謀運転者だらけの三原-
福山バイパス国道2号と
同じだ。
高速もこのあたりは違反が
多い。
自動車専用道のバイパスで
は制限速度60km/hのところ
普段常に車間を取らずに80
-90km/hで走行している車
だらけだ。
高速でもバイパスでもこの
あたりは事故が日常茶飯事
で起きている。
特にトラックとミニバンの
無謀運転が目立つが、一般
乗用車のでたらめ運転もバ
イパスでは非常に多い。
私が先週もらい事故になり
そうだった場所も三原バイ
パスへのアプローチロード
だった。
違反者だらけで事故が多い
路線とエリアなので警察も
取締りを強化していた。
その最中での高速での覆面
パトカーの事故だ。
詳しく調べているとの事だ
が、接触事故の原因となっ
た車輛が逃走している事実
から、どんな地帯か判る。
事故はトラック側に重大過
失があるのは明白だろう。
これもまともな運転ではな
い。
急な進路変更は極めて悪質。
秘密のクラウンは前部大破
のみだったし、取締り部隊
もヘルメット着用だったか
ら怪我がなかったのだろう。
警察官に怪我がなく、違反
トラック運転手も怪我がな
かったのがせめてものラッ
キーだった。
時速160km/hで赤灯追跡と
いうのは違反車の速度超過
計測のために追跡加速して
いた時だろう。
どれだけの速度で逃げた車
は高速道を走っていたとい
うのか、という事だ。
高速道路の今回の区間と国
道2号バイパス三原-福山間
は、本当に無謀運転者だ
らけの路線だ。
走行される方は充分にご注
意されたい。
私も日常的にバイパスも高
速も走行しているが、バイ
パスなどは60km/hの制限速
度で走っていたら、今のこ
の時代なのに後ろから毎回
煽りまくられる。片側一車
線なのに煽るのは「早く行
け」という威嚇行動だろう。
トラックやミニバンがそれ
をやる。
そして、ほぼ全車の走行
巡行速度は80-90km/hと
いう路線。車間距離は殆ど
取っていない。
事故誘発者ばかり(ほぼ全
車)が通る道路。
危険を極める路線が国道2
号バイパスです。
対向車線がトンネル内で
はみ出してきての死亡事故
も発生しているし、事故は
年がら年中発生しています。
ご注意ください。
あと、交通馬鹿が多い証左
として、バイパスへの入線
においては、ウインカーを
右に出して合流しようとす
る道交法違反もやたら多い。
合流してからの車線変更
本線入りの場所は右ウイン
カーが正解だが、角度が急
であっても一時停止合流地
点がある場所で右からくる
本線に合流する場所では、
左ウインカーで合流するの
が道交法。
要するに道交法を守らない
人間だらけの路線が三原バ
イパスという事だ。
それは事故も起きよう。
逆走Uターン禁止の場所で
左方向に進行で本線に合流
するのに違反右曲がりの右
ウインカーを出しているよ
うな連中ばかりの路線なの
だから。
実走行者の9割以上が交通
違反をしている道路。
危険しか存在しない。
そして事故渋滞もよく起き
ているが、Uターン禁止なの
に渋滞発生時にUターンし
て走り去ろうとする車が滅茶
苦茶多いのも三原バイパスだ。
もうね、無茶苦茶の出鱈目の
無法地帯。
この道路を走る連中の民度た
るや、日本最低ワーストラン
キングトップ3には確実に入
るだろう。
正直なところ、バイパスを
使わずに下道一般道を走った
ほうが、はるかに何倍も安全
です。多少時間はかかっても。
いや、ほんとに。
ただ、そうなると、無謀者た
ちが下を走る事にもなり、一
般歩行者や通学児童たちに危
険がおよぶ。
馬鹿を閉じ込める幽閉道路と
しても三原バイパスは機能し
ているかもしれない。隔離道
路として。
社会現象として怖いなぁと
思うのは、三原バイパスは
なにも暴走族が占有してい
る道路ではないという事。
普段良市民ぶっているだろ
う一般人が無謀暴走者とし
て豹変する道路という点が
恐ろしい。
一般車両がオラオラ煽りを
繰り返し、80-90km/hの速
度超過30km/hで爆走巡行
する。進入合流も違反を常
にやる。事故渋滞が起きた
ら何台もがUターン禁止
相互通行地帯でUターンを
する。急激な車線変更を
繰り返す。左から追い越し
をかける。二車線から一車
線に狭くなる所では無理や
り追い越して前に割り込む。
車間距離をまったく取らな
い。
そうした無謀者に豹変する
道路が三原-福山バイパス。
今でも煽りまくり多発地帯。
異常な路線だ。
全員が精神異常を発生させ
ているような。
そういう現象がとても恐ろ
しい。
まるで薬物中毒エリアのよう
だ。
そして、山陽道の三原市部
エリア。ここを超爆速で走
る車両は異様に多い。
危険。
今回の事故現場付近。
高速道でも100mの必要車間
距離など誰も取っていない。