ほらほら。
無謀運転者だらけの三原-
福山バイパス国道2号。
制限速度60km/hのところ
普段常に車間を取らずに
80-90km/hで走行してい
る車だらけの路線だ。
事故は日常茶飯事で起きて
いる。
特にトラックとミニバンの
無謀運転が目立つが、一般
乗用車のでたらめ運転も非
常に多い。
私が先週もらい事故になり
そうだった場所も三原バイ
パスへのアプローチロード
だった。
違反者だらけで事故が多い
路線なので警察も取締りを
強化していた。
その最中での覆面パトカー
の事故だ。
詳しく調べているとの事だ
が、接触車輛が逃走してい
る事実から、トラック側に
重大過失があるのは明白だ
ろう。
そもそも事故が発生して、
現場から逃走している時点
でまともな運転手ではない。
違反常習者だろう。
極めて悪質。
ひき逃げするような人間だ
ろうし、今回接触事故で実
際に逃げている。当て逃げ
に該当するだろう。
秘密のクラウンは前部大破
のみだったし、取締り部隊
もヘルメット着用だったか
ら怪我がなかったのだろう。
警察官に怪我がなく、ラッ
キーだった。
国道2号バイパス三原-福山
間は、本当に無謀運転者だ
らけの路線です。
走行される方は充分にご注
意ください。
私も日常的に走行していま
すが、60km/h制限速度で
走っていたら、今のこの時
代なのに後ろから毎回煽り
まくられます。トラックや
ミニバンに。
そして、ほぼ全車の走行
巡行速度は80-90km/hと
いう路線。車間距離は殆ど
取っていません。
事故誘発者ばかり(ほぼ全
車)が通る道路。
危険を極める路線が国道2
号バイパスです。
対向車線がトンネル内で
はみ出してきての死亡事故
も発生しているし、事故は
年がら年中発生しています。
ご注意ください。
あと、バカが多い証左とし
て、バイパスへの入線にお
いては、ウインカーを右に
出して合流しようとする
道交法違反もやたら多い。
合流してからの車線変更
本線入りの場合は右ウイン
カーが正解だが、角度が急
であっても一時停止合流地
点がある場所で右からくる
本線に合流する場所では、
左ウインカーで合流するの
が道交法。
要するに道交法を守らない
人間だらけの路線が三原バ
イパスという事だ。
それは事故も起きよう。
逆走Uターン禁止の場所で
左方向に進行で本線に合流
するのに違反右曲がりの右
ウインカーを出しているよ
うな連中ばかりの路線なの
だから。
実走行者の9割以上が交通
違反をしている道路。
危険しか存在しない。
そして事故渋滞もよく起き
ているが、Uターン禁止なの
に渋滞発生じにUターンし
て走り去ろうとする車が滅茶
苦茶多いのも三原バイパスだ。
もうね、無茶苦茶の出鱈目の
無法地帯。
この道路を走る連中の民度た
るや、日本最低ワーストラン
キングトップ3には確実に入
るだろう。
正直なところ、バイパスを
使わずに下道一般道を走った
ほうが、はるかに何倍も安全
です。多少時間はかかっても。
いや、ほんとに。
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