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今後について

日帰り旅行祭、皆様ご参加ありがとうございました! 今回の動画投稿数は512本!静画も10本! そして参加者は392人ととても大きなお祭りになりました! これも3年を通じて皆様が日帰り旅行祭を楽しんでいただいたおかげです。 本当にありがとうございました!! さて私の中の一大イベントであった日帰り旅行祭 これも今年で一区切りとさせていただきました。 そこで今後について少しお話しをさせていただけたらと思います。 今後の動画投稿について 私は今旅行動画をメインに投稿しており、

    • 日帰り旅行祭2024 詳細(8/30更新)

      Q&A(8/30更新)Q.ロゴ・イラストにアニメーションを付けてはダメ? A.フェードイン、フェードアウトのような出現、退場のアニメーションはOKです。 Q.紡乃世詞音公式のキャンペーンで果実や樹木は植物扱い? A.植物扱いでOKです。 Q.TOKYO6、双葉湊音公式のキャンペーンで、複数人で1つの動画を作成する場合、グッズをもらえるのは一人だけ? A.代表者1名が動画投稿、他のメンバーは投稿祭開催期間中に旅行中のグッズの写真をXにポストしていただけるのであれば人数分応

      • 今年を振り返る

        今年も終わるということで振り返りをしていこうと思います! 今年投稿した動画は27本! 内訳としては… 投稿祭関係・・・11本 日帰り旅・・・8本 琴葉あくてぃびてぃーず・・・2本 ゆかり旅・・・2本 ゲーム実況・・・1本 ささつづ・・・1本 その他・・・2本 でした! 今年したかったこと去年は日帰り旅行祭を盛大にするためになるべく見てもらえる動画を作っていました。 それに関してはこちらの記事でお話をしています(完結してません…) そこで今年はやりたいことをやる!とい

        • 動画を見てもらうためには

          前回まででポジティブ要素、ネガティブ要素に分けて自分の動画をどうやって作っていくかを書きました。 今回は動画をクリックしてもらうためにやってみたことを書いていきたいと思います! 実際は動画が完成してから気にすることですが、先にまとめていきたいと思います。 動画を見る前にその動画が面白いかどうか、自分に合うかどうかは分かりません。 旅行・アウトドアジャンルだけでも1日20~30ほど動画が投稿され、全部を見て回る人は少ないと思います。 そのため、動画を見てもらう前にアピールす

        今後について

          自分の動画に合わない要素

          前回の記事では色々な動画をみて私が感じたポジティブな要素をまとめました。 今回は私が考えた、「私の動画にとっての」ネガティブな要素をまとめていきたいと思います! 前回記事 見やすい動画を作る ネガティブな要素とは今回お話しするのは私が作る動画において邪魔になる要素です。 全ての動画に対して同じ意見ではないことを最初にお伝えしておきます。 最初の記事で上げたネガティブ要素はこちらです。 ・会話間を長くしない ・動画時間を長くしない ・何もない時間を作らない ・SEやBG

          自分の動画に合わない要素

          見やすい動画を作る

          前回の記事では色々な動画をみてポジティブな要素とネガティブな要素をまとめ、さらに自分で実現可能なものを抜き出すところまでをやりました。 そして要素がこちらです。 ○ポジティブ要素  ・テンポの良い会話(緩急をつける)  ・起承転結をつける  ・何をする動画か分かりやすく  ・何をしているか分かりやすく  ・感情的な表現を入れる  ・その人らしい要素を作る ○ネガティブ要素  ・会話間を長くしない  ・動画時間を長くしない  ・何もない時間を作らない  ・SEやBGMの音量

          見やすい動画を作る

          日帰り旅行動画 制作秘話

          一応自己紹介X(twitter)から見に来てくださっている方が多いのでいらないかもしませんが一応自己紹介! 私は普段ニコニコに旅行動画をあげています。 投稿始めはゲーム実況をあげていましたが、ゲームを楽しめなくなってきたのでもともと趣味であった旅行・アウトドア動画に挑戦をしました! 最初は琴葉あくてぃびてぃーずというキャンプやら雪中サウナやらいろいろやるシリーズを始めました。 アウトドア系の企画をごちゃ混ぜにやってましたが、最近はキャンプと連泊旅行をするシリーズになってま

          日帰り旅行動画 制作秘話

        フミ|note
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