ごめんなさい | バンタンとお手紙と

ごめんなさい

テーマ:ブログ

皆さまこんにちは。


いつも記事を読んでくださってありがとうございます😊



実は少し前に書いた私の記事が原因で、数名のブロガーさまの心に波風を立たせてしまったようです。

さらにその記事を読まれて「私も!」という方々を含めたらもっとかもしれません。




私は普段あまり時間がなくて、フォローさせていただいている方の記事すら全ては追いきれていません。(ごめんなさい🙏)



ですが昨日に限り、ふと以前読ませていただいた方の記事が目に留まってそのまま開くと…



そこには私の記事と思われることへの思いが綴られていました。
その内容からは悲しみと抵抗が感じられました。



心臓がどきどきしました。

知らないところで私について言われている。
傷つけてしまったのかもしれない。



私の記事は冒頭に
誰かを批判否定するためのものではないことをご理解いただき…という前提から入り、
文末にも
思いが誤解なく伝わることを願っています

このように書いてあります。



そして普段、私の記事を読んでくださっている方ならご存知だと思うのですが、長くて何が言いたいの?というのが特徴で…誤解を与えないようにと思うと長くなってしまうんです。
短く簡潔にまとめる能力が不足していることも理解しています。



でも
自分の思いによって誰かが傷ついたり悲しんでほしくない
このことにはいつも慎重にしてきたつもりです。
だからこそ最初からこのように記載したのです。
これまでの記事にもいただいたコメントにも、自分なりの精一杯の誠意で向き合ってきたつもりです。



この記事で私が伝えたかった思いはただ一つ
テテペンは幸せであってほしい
これに尽きます。



もちろん他ペンさんもです。
ARMY全員幸せでいてほしい。
アンチのせいで肩身の狭い思いをしていたり、他ペンさんに申し訳ないような思いを抱きながら縮こまって推し活をしているペンの方だっている。

コンサートでは皆一つの紫の光で、
それが集まった時の美しさを知っている。
それなのに…こんな状況って悲しすぎませんか。



悪いのはアンチなのに優しい心を持ったアミが傷ついたり、ARMY同士で傷つけあったり、ARMYの世界から去ったり。



バンタンが大好きで、
テテのことが大好きで。
テテの笑顔を思うだけで、心がふわっと和んでやわらかくなる…そんな思いは同じはず。



みんなそれぞれの形で推し活を楽しんで、推しから元気をもらったり、学びを得たり、ときめいたり。
人生でこんなに素敵な人たちに出会えてよかったーという喜びをたくさん感じられたらいいなと思っています。
幸せそうなARMYを見るのはバンタンの幸せですが、そんなバンタンの気持ちも理解できるくらい、私も幸せなARMYを見ていると心が満たされます。



たとえ推し方の方向性が違っていても、 
テテを思う気持ち、推しを思う気持ちは同じ。
そう信じています。



私は怒りを止めてと強制したつもりも、そのためにテテの言葉を利用したつもりもありません。
愛の形は様々。
その方にとって怒りが愛であるならそれでよいのです。その根底には愛がある。そんなこともこれまでの記事で書いてきたつもりです。
テテを思って闘うこと、それはもちろん十分な一つの愛です。



怒って泣いて、それでもテテへの愛で満たされて温かくて幸せ。
それなら何の問題もないんです。
私の記事など反応に値しないと思うのです。



ただ、私には苦しそうに見えたから
「それが本当に望むことですか?」
「幸せですか?」と問いたかっただけ。



今なお傷ついているテテペンさんに
心から幸せでいてほしいからです。



私は記事の中で心をグラスに例えて描きましたが、そのことを少し揶揄するように書かれた記事もあったようです。



テテペンの中に、同じテテペンに向けて意地悪をするような方はいないと信じたい。



だから私の受け止め方の問題なのだと思うことにしました。
決して上手ではないけれど、私なりに時間をかけて一生懸命書いた記事だったから。
からかわれたり、バカにされたり、笑われていたなら悲しいです。(もちろん私の文章の下手さは認めます!)



いくつかの記事に書いていますが、私も長く通報をしてきました。
たくさんの方法を試みるうちに次第にXでも通報が広まってきて…テテのために立ち上がってくださったアカウントに寄付をしたり。
その中では、関心をもってもらえず悲しいことも多かったし、やってもやっても報われなくて辛くて泣いたこともたくさんあります。
そうやって私自身も苦しみを経験したからこその思いでした。



グラスであろうと何であろうと。
たとえ形は違ったとしても器やその大きさに関係なく中身はテテへの愛で満たされていてほしい。
そこに器の比較は必要ないんじゃないかと私は思います。
誰のどんな器もそれぞれ同じように尊いものではないですか?



私について書かれた記事を目にして心臓がドキドキした時。
私の表現をからかっているのかなと感じた時。
自分の真心を誤解されたのかなと感じた時。



正直を言えばとても傷つきました。
悲しい気持ちでいっぱいでした。



私は直接誰かのことを攻撃したわけでもなく、読んだ方が特定の誰かを想像できるように書いてもいない。



幸せであってほしい、と願うように書いた方々から記事を揶揄したり、比較されたりしたら誰だって同じように傷つくんじゃないかな。
お部屋の中だからといって思ったことを何でも書いていいわけじゃない。
アメブロにいる多くのアミが理解できることではないですか?



本人に直接は言えないことでも自分のエリアからは発信する。
事実や真意を確認するより先に自分の思いを世の中に発信する。
あの報告書を読んだテテペン。
テテへの愛のために様々な闘いをしてきて、どんなことで人が傷つくかを見てきたテテペン。
ご自身も傷ついてきたテテペンであれば、これが良くないことだということは想像はつくんじゃないかと思うのです。



読んでみてモヤモヤを感じたならば、誰のことか分かるように書く前にどうして直接訊ねてくれなかったんだろう。



どんなことも声をあげる前にまず事情を確認する。
それって大切なことではないですか?



私は記事を読ませていただいた時にそう感じ、すぐにコメントを見たけれどコメ欄もメッセージも開放されていませんでした。



私は2つとも開けてありました。

方法があったのに行われなかった。
それについて考えた結果、答えは一つです。



私は大切に扱われるべき人じゃなかったんです。
その方々にとって私は、思いやりや気遣いをかけるに値しない人間だったのだと思います。



すごく寂しく虚しい気持ちで、昨日はそんなことをたくさん考えました。



でももちろん意図はなかったけれど
もちろん本意ではないけれど
私が先に誰かの心を傷つけてしまったんだと思いました。



思いやりが足りていなかったから、思いやりがない形で自分に返ってきたんです。



長く積み重ねてこられた思いや報われなかった苦しみ、今なお辛いのにさらにそれを否定されたように感じさせてしまったんです。
その方の大切な愛を否定し、責めたように感じさせてしまったのだと思います。



私なりに愛をもって、真心をもって書いた記事でしたが寄り添う気持ちが欠けていたのかもしれません。



記事を読んでくださったのに
嫌な気持ちにさせてしまった方々へ



ごめんなさい。
私が至らず、傷つけてしまって。
寄り添う気持ちに欠けていました。




傷つけてしまった方々に、私ができる一番誠意があることはなんだろうとずっと考えていました。



あの記事は私の新米ブログの中でも本当にたくさんの方々に読んでいただいたもので、もちろん心を込めて書いた大切なものです。



できれば今、またはこの先に苦しみを抱えた方々に《幸せになってもいいんだ》とご自身に許しを与えるきっかけとなったら嬉しい。
もちろんペンとか関係なく、ふと目にした時に心がほどけるようなことがあったらいいなという思いもあります。



でも同時にあの記事がある限り、今回嫌な気持ちになってしまった方はモヤモヤが続いてしまうかもしれない。


なので、あの記事を取り下げることにしました。



いいねをしてくださった方々、ごめんなさい。
コメントを寄せてくださった方、本当に嬉しかったけどごめんなさい。
ご理解いただけたらありがたいです。
仕事を終えてから…今日の夜には下げますね😊



正直、今でも記事に書いたことは間違いではないと思っています。
ただ私なりの愛を綴っただけだから。
でも「自分は正しい」の論争を続ける限りアミ界に平和はないことは私も含め皆さんもよくご存知のはず。私も正当性を主張したいとかでは全くありません。



そしてもし思いが残る方がいらっしゃれば、私にメッセージしてくださっても構いません。
直接、誤解させてしまってごめんなさいをお伝えしたいので。
でも怖いメッセージはしないでください🙇💦
攻撃的な言葉は悲しいです。
テテペンさんの優しさを信じています😊



以上が私からの思いです。
いつも以上に長くなりましたが、これでももちろん不足はあるかもしれません。



でもこれ以上ブログ上で遠まわしに伝え合うのも、お互いに気持ちをすり減らすことになるのかと思うのでお許しいただけたらと思います。



改めてもう一度
私の記事で不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
大好きなテテペンさんたち、ごめんなさい。



お互いに形が違ったとしても
テテへの愛を大切にしていきたいです🥰




最後まで読んでくださってありがとうございました。


※今回はコメント欄をクローズさせていただきます。
理由は、仮にそこへ「私も同じ気持ちです」といったコメントが寄せられた場合、そう思えなかった方が「そう思えない自分はダメなのかな」とご自身を責める原因になってほしくないからです。


その代わりメッセージ欄は開けておきます。
くれぐれも怖いメッセージはご遠慮くださいませ🙏🙇
私を傷つけることが目的だと判断された場合はお返事はできないかもしれません(すみません🙏)

お一人お一人に誠実に対応したいので、ご返信も遅くなるかもしれません。



以上、よろしくお願いいたします。