レス送信モード |
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ビン格差が復活しそうという噂を聞いて震えているこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 124/11/12(火)11:55:36No.1252339007そうだねx2どうして… |
… | 224/11/12(火)11:59:22No.1252339850+SBは格差なかったの |
… | 324/11/12(火)12:02:40No.1252340632そうだねx1誰か製品版遊んだの? |
… | 424/11/12(火)12:19:34No.1252345327そうだねx11いつもあるだろ |
… | 524/11/12(火)12:20:37No.1252345668そうだねx1え?また強撃1択に退化するの? |
… | 624/11/12(火)12:21:34No.1252345980+もうビンは1種類にしてほしい |
… | 724/11/12(火)12:23:29No.1252346621+ベータテスト武器一つしか使えなかったのになんでそんな話になってんの |
… | 824/11/12(火)12:26:58No.1252347744そうだねx2ていうかカプコンってなんで武器のバランス調整こんなに下手なんだろ |
… | 924/11/12(火)12:27:43No.1252347995そうだねx9>SBは格差なかったの |
… | 1024/11/12(火)12:28:20No.1252348218そうだねx4バランス調整は下手じゃなくない? |
… | 1124/11/12(火)12:29:10No.1252348478+SBは基本的に属性だけど例外として離婚があったくらい |
… | 1224/11/12(火)12:31:31No.1252349246そうだねx3たぶんたまにはこういうのもいいよねって言う意見があってワイルズのフルリリースになったと思うんだけど |
… | 1324/11/12(火)12:32:02No.1252349401+サンブレも瓶格差で言えば属性に偏ってたとは思う |
… | 1424/11/12(火)12:33:10No.1252349769+fu4238597.jpg[見る] |
… | 1524/11/12(火)12:34:31No.1252350183そうだねx1SBは変撃使えるかどうかの差が問題だった |
… | 1624/11/12(火)12:34:55No.1252350310+>ベータテスト武器一つしか使えなかったのになんでそんな話になってんの |
… | 1724/11/12(火)12:35:26No.1252350467+毒麻痺と龍瓶なんか過去いつ使ったか記憶にねぇレベル |
… | 1824/11/12(火)12:35:38No.1252350521+>ベータテスト武器一つしか使えなかったのになんでそんな話になってんの |
… | 1924/11/12(火)12:35:57No.1252350626そうだねx1>バランス調整は下手じゃなくない? |
… | 2024/11/12(火)12:36:09No.1252350682+今まで覚醒ゲージの溜まり方に差があったのがスラッシュゲージに変わったのか |
… | 2124/11/12(火)12:36:09No.1252350686そうだねx11>>ベータテスト武器一つしか使えなかったのになんでそんな話になってんの |
… | 2224/11/12(火)12:36:30No.1252350808+>毒麻痺と龍瓶なんか過去いつ使ったか記憶にねぇレベル |
… | 2324/11/12(火)12:38:01No.1252351279+フルリリースは竜の一矢みたいなもんじゃないの |
… | 2424/11/12(火)12:39:30No.1252351722+>サンブレも瓶格差で言えば属性に偏ってたとは思う |
… | 2524/11/12(火)12:39:55No.1252351848+懐石!? |
… | 2624/11/12(火)12:41:24No.1252352289そうだねx14>>ベータテスト武器一つしか使えなかったのになんでそんな話になってんの |
… | 2724/11/12(火)12:41:31No.1252352330+>今まで覚醒ゲージの溜まり方に差があったのがスラッシュゲージに変わったのか |
… | 2824/11/12(火)12:41:38No.1252352361+龍ビンはWの頃限定的にだけど輝いてたよ |
… | 2924/11/12(火)12:42:10No.1252352553+サンブレは瓶によってゲージの溜まりやすさがかなり違うから多少は格差減ってたけど |
… | 3024/11/12(火)12:42:39No.1252352709そうだねx8>はい解散 |
… | 3124/11/12(火)12:42:48No.1252352749+TGS前のバージョンのデータ解析したって意味ないだろ |
… | 3224/11/12(火)12:42:57No.1252352800+滅気がやたら使いやすかったライズ系 |
… | 3324/11/12(火)12:43:28No.1252352979+>サンブレは瓶によってゲージの溜まりやすさがかなり違うから多少は格差減ってたけど |
… | 3424/11/12(火)12:43:46No.1252353083+で具体的にどう格差ができてるの |
… | 3524/11/12(火)12:43:55No.1252353126+スラッシュゲージ増えやすいビンは螺旋充填でもりっと増えるんだろうか |
… | 3624/11/12(火)12:44:58No.1252353439+覚醒ゲージってまだ普段の行動にプラスアルファで火力が付いてくるかどうかってタイプのゲージ管理要素だからそこまで気にならないんだけど |
… | 3724/11/12(火)12:45:14No.1252353533+XXの時は毒効く相手なら理論上最高火力がブレイブで毒瓶の紅兜スラアクって言われてた気がする |
… | 3824/11/12(火)12:45:20No.1252353561+でもなぎはらい変形がモーション値下がってなくて本当に強いということはわかったから |
… | 3924/11/12(火)12:45:26No.1252353595そうだねx3>たぶんたまにはこういうのもいいよねって言う意見があってワイルズのフルリリースになったと思うんだけど |
… | 4024/11/12(火)12:45:49No.1252353716+>スラッシュゲージ増えやすいビンは螺旋充填でもりっと増えるんだろうか |
… | 4124/11/12(火)12:46:42No.1252354005+>で具体的にどう格差ができてるの |
… | 4224/11/12(火)12:47:19No.1252354201+正直瓶の仕様で良いと思った事ないから消してくれても良い>スラッシュゲージ管理って失敗するとそもそもの動きができなくなるから致命的なんだよな |
… | 4324/11/12(火)12:47:41No.1252354311+覚醒ゲージは一回溜めきったら当分続くし別に溜待ってなくてもちょっと火力変わるだけだからいいけど今作のスラアクでスラッシュゲージの溜まり具合変わるのって常に自分の攻撃で管理し続ける要素だから滅茶苦茶デカいだろうな |
… | 4424/11/12(火)12:48:46No.1252354631そうだねx2格差が出来るのは仕方ないことなんで使い分け出来るかが問題だ |
… | 4524/11/12(火)12:48:49No.1252354642+何度棒立ちリロードをかましたか知れないよ |
… | 4624/11/12(火)12:49:04No.1252354704+ベータは螺旋充填で剣ゲージ回復+35% |
… | 4724/11/12(火)12:49:40No.1252354897+◯◯ビン1択になりそうでなあ |
… | 4824/11/12(火)12:50:00No.1252354980そうだねx3>ベータは螺旋充填で剣ゲージ回復+35% |
… | 4924/11/12(火)12:50:07No.1252355010+減気ビンが完全にオシオキ調整くらってて笑う |
… | 5024/11/12(火)12:50:22No.1252355090+滅気ビンとか毒麻痺がスラッシュゲージ盛りやすくなってたら面白いのかな |
… | 5124/11/12(火)12:51:36No.1252355450+なぎ払い変形はモーション値そのまま&新しく斧強化で斧ダメージ増加するようになったの合わせ技でなぎ払い変形ループのモーション値は244にもなります |
… | 5224/11/12(火)12:52:18No.1252355661+減気瓶ってゲージ溜まるのが早いから使いやすかったのにそれ取ったらまた産廃に戻らない? |
… | 5324/11/12(火)12:52:44No.1252355778+>◯◯ビン1択になりそうでなあ |
… | 5424/11/12(火)12:52:49No.1252355805+>滅気ビンとか毒麻痺がスラッシュゲージ盛りやすくなってたら面白いのかな |
… | 5524/11/12(火)12:53:03No.1252355886+虫みたいに瓶も選ばせて欲しい |
… | 5624/11/12(火)12:53:50No.1252356080+格差出すならビンを付け替え出来るようにしてくれ |
… | 5724/11/12(火)12:54:29No.1252356263+>減気瓶ってゲージ溜まるのが早いから使いやすかったのにそれ取ったらまた産廃に戻らない? |
… | 5824/11/12(火)12:54:55No.1252356393そうだねx2横振りオミットして即螺旋充填出せればなあ… |
… | 5924/11/12(火)12:56:01No.1252356727そうだねx1聞いてる感じ強いとか弱いとかはともかく楽しいスラアクはなさそうな感じがひしひしと伝わって来る |
… | 6024/11/12(火)12:56:45No.1252356928+覚醒した後斧で追撃発生するやつのおかげで斧で殴っててもまあいいかって気持ちにさせてくれたから斧で追撃発生するようにして欲しい |
… | 6124/11/12(火)12:57:19No.1252357104+フルリリーススラッシュはハーフリリーススラッシュに改名してくれ |
… | 6224/11/12(火)12:57:20No.1252357109+状態異常ビンと滅龍ビンはそろそろ救済されるかいっそ削除してくれって思ってたけど最新環境がそれどころじゃなくなっとる!! |
… | 6324/11/12(火)12:57:21No.1252357115+>聞いてる感じ強いとか弱いとかはともかく楽しいスラアクはなさそうな感じがひしひしと伝わって来る |
… | 6424/11/12(火)12:57:29No.1252357149+割とどの武器もSBと比べたらそんなに楽しくないというか… |
… | 6524/11/12(火)12:57:47No.1252357241そうだねx3斧モードは剣ゲージの自動回復が消えた |
… | 6624/11/12(火)12:57:58No.1252357289+と言うか状態ビンは本体にも属性つけろよ |
… | 6724/11/12(火)12:58:05No.1252357317+覚醒した後また斧でゲージ貯め直さないといけないのが嫌なんだよなぁ…せめて覚醒した瞬間だけゲージ回復とかして欲しい |
… | 6824/11/12(火)12:58:21No.1252357396+>覚醒した後斧で追撃発生するやつのおかげで斧で殴っててもまあいいかって気持ちにさせてくれたから斧で追撃発生するようにして欲しい |
… | 6924/11/12(火)12:58:26No.1252357418+>フルリリーススラッシュはハーフリリーススラッシュに改名してくれ |
… | 7024/11/12(火)12:58:41No.1252357489そうだねx1やってて1番翔蟲返して…ってなった |
… | 7124/11/12(火)12:58:50No.1252357531+そもそもビンってなんだよ何が溜まってるんだ |
… | 7224/11/12(火)12:59:13No.1252357624+>割とどの武器もSBと比べたらそんなに楽しくないというか… |
… | 7324/11/12(火)12:59:33No.1252357709+>どうあっても今までの比じゃない儀式武器or斧の二択だからな現状 |
… | 7424/11/12(火)12:59:43No.1252357762そうだねx1>割とどの武器もSBと比べたらそんなに楽しくないというか… |
… | 7524/11/12(火)12:59:55No.1252357820+>やってて1番翔蟲返して…ってなった |
… | 7624/11/12(火)13:00:04No.1252357861+ワイヤーステップは結構な理不尽ムーブだったからいらんがそれ以外で見てもやりたい事の押し付けが酷すぎると思う |
… | 7724/11/12(火)13:00:08No.1252357888+太刀と弓強いらしいしそれ使えばいいだけじゃない? |
… | 7824/11/12(火)13:00:22No.1252357957そうだねx2スラアクの劣化点としてステ変形の方向転換が向いてる方向に固定されてることが一番でかいよ... |
… | 7924/11/12(火)13:00:27No.1252357976+サンブレはともかくIBと比較しても劣ってるのが駄目 |
… | 8024/11/12(火)13:00:29No.1252357986+>>やってて1番翔蟲返して…ってなった |
… | 8124/11/12(火)13:00:32No.1252357999+>そもそもビンってなんだよ何が溜まってるんだ |
… | 8224/11/12(火)13:00:34No.1252358008+スラッシュソードやパンパンセミとか言われてたのを今更気にし始めたんだろうか |
… | 8324/11/12(火)13:00:37No.1252358013+気軽には使えなくなってるけど弟ほどではない |
… | 8424/11/12(火)13:01:10No.1252358147+>SBが楽しすぎただけかもしれん… |
… | 8524/11/12(火)13:01:11No.1252358149+>>>やってて1番翔蟲返して…ってなった |
… | 8624/11/12(火)13:01:12No.1252358156そうだねx7>スラッシュソードやパンパンセミとか言われてたのを今更気にし始めたんだろうか |
… | 8724/11/12(火)13:01:28No.1252358220+書き込みをした人によって削除されました |
… | 8824/11/12(火)13:01:29No.1252358224+>スラアクの劣化点としてステ変形の方向転換が向いてる方向に固定されてることが一番でかいよ... |
… | 8924/11/12(火)13:02:01No.1252358375+まだ高速変形やらスキルで救われる可能性があるから… |
… | 9024/11/12(火)13:02:06No.1252358402+SBは快適さと楽しさに全振りしてるから比べるのは違うと思う |
… | 9124/11/12(火)13:02:07No.1252358409+>>SBが楽しすぎただけかもしれん… |
… | 9224/11/12(火)13:02:07No.1252358410+虫技は無法過ぎたし別に全部無くなってもいいから斧の追撃と変形でゲージ回復と高速変形だけ続投して欲しい |
… | 9324/11/12(火)13:02:11No.1252358430+>前作にあった要素をオミットするのはやめろマジで |
… | 9424/11/12(火)13:02:20No.1252358481+スラアクにも集中を付ける時代が来たのかもしれない |
… | 9524/11/12(火)13:02:29No.1252358519+>>スラッシュソードやパンパンセミとか言われてたのを今更気にし始めたんだろうか |
… | 9624/11/12(火)13:02:41No.1252358567+>スラッシュソードやパンパンセミとか言われてたのを今更気にし始めたんだろうか |
… | 9724/11/12(火)13:02:47No.1252358590+>>>スラッシュソードやパンパンセミとか言われてたのを今更気にし始めたんだろうか |
… | 9824/11/12(火)13:02:50No.1252358605+なぜ強撃ビンをラインナップに入れようとするのか |
… | 9924/11/12(火)13:03:01No.1252358650そうだねx12>SBは快適さと楽しさに全振りしてるから比べるのは違うと思う |
… | 10024/11/12(火)13:03:03No.1252358657+修正する予定って言ってるんだからまだどうこう言うタイミングじゃないはずだ |
… | 10124/11/12(火)13:03:35No.1252358790+>スラアクの劣化点としてステ変形の方向転換が向いてる方向に固定されてることが一番でかいよ... |
… | 10224/11/12(火)13:03:48No.1252358844+>ワイルズは硬派なモンハンという事で… |
… | 10324/11/12(火)13:03:58No.1252358879+>修正する予定って言ってるんだからまだどうこう言うタイミングじゃないはずだ |
… | 10424/11/12(火)13:04:09No.1252358934+うおっ…回避乗りすぎ…さえ調整すればいいテコ入れだったと思うけどなワイヤーステップ |
… | 10524/11/12(火)13:04:09No.1252358936+>虫技は無法過ぎたし別に全部無くなってもいいから斧の追撃と変形でゲージ回復と高速変形だけ続投して欲しい |
… | 10624/11/12(火)13:04:13No.1252358947+>快適さと楽しさ求めて何が悪いんだよ!! |
… | 10724/11/12(火)13:04:31No.1252359019+>修正する予定って言ってるんだからまだどうこう言うタイミングじゃないはずだ |
… | 10824/11/12(火)13:04:38No.1252359043+横斬りさんが片手の盾コン並みに弱モーションなのにずーーっといるのがほんと邪魔で… |
… | 10924/11/12(火)13:04:51No.1252359106そうだねx3翔蟲前提で遅い足を翔蟲ないののさらに遅くしてるのわけがわかんねえ |
… | 11024/11/12(火)13:04:54No.1252359115+>太刀と弓強いらしいしそれ使えばいいだけじゃない? |
… | 11124/11/12(火)13:05:05No.1252359156+まあ今のままならどの道剣もフルリリースもいらんからビン以前の問題だぜ |
… | 11224/11/12(火)13:05:28No.1252359244+回避距離がライズレベルに伸びないと後半生存面が厳しそう |
… | 11324/11/12(火)13:05:50No.1252359313そうだねx4>というか体験版のスラアクの使い勝手が不快過ぎたの強撃ビンだったからな可能性は高そう |
… | 11424/11/12(火)13:05:59No.1252359357+>回避距離がライズレベルに伸びないと後半生存面が厳しそう |
… | 11524/11/12(火)13:06:38No.1252359497+>でも強撃じゃなかったら火力あれ以下だったんだよな… |
… | 11624/11/12(火)13:06:39No.1252359505そうだねx2>>快適さと楽しさ求めて何が悪いんだよ!! |
… | 11724/11/12(火)13:06:44No.1252359524+高速変形は斧に戻すのが早いおかげで生存スキルになってたところはある |
… | 11824/11/12(火)13:07:50No.1252359762+>でも強撃じゃなかったら火力あれ以下だったんだよな… |
… | 11924/11/12(火)13:08:01No.1252359800+わがまま言うなら買わなきゃいいだろ |
… | 12024/11/12(火)13:08:07No.1252359815+製品版出てからアペンドというか大型アプデのタイミングで調整が入るだろうし |
… | 12124/11/12(火)13:08:21No.1252359866+>高速変形は斧に戻すのが早いおかげで生存スキルになってたところはある |
… | 12224/11/12(火)13:08:51No.1252359974+>わがまま言うなら買わなきゃいいだろ |
… | 12324/11/12(火)13:08:57No.1252359994+>製品版出てからアペンドというか大型アプデのタイミングで調整が入るだろうし |
… | 12424/11/12(火)13:09:06No.1252360021そうだねx3俺は発売日に買わずに様子見することにした |
… | 12524/11/12(火)13:09:09No.1252360026+>わがまま言うなら買わなきゃいいだろ |
… | 12624/11/12(火)13:09:28No.1252360092+>高速変形は斧に戻すのが早いおかげで生存スキルになってたところはある |
… | 12724/11/12(火)13:09:29No.1252360093+買うなら文句言うなよ |
… | 12824/11/12(火)13:09:55No.1252360170+>わがまま言うなら買わなきゃいいだろ |
… | 12924/11/12(火)13:09:59No.1252360184+まぁ買ってる時点でカプコン的には調整しなくていいことの証左になるけどな |
… | 13024/11/12(火)13:10:15No.1252360257そうだねx2そして行き着く先はどうせお前買わないんだろっていうレッテル張りの応酬 |
… | 13124/11/12(火)13:10:24No.1252360296+>俺は発売日に買わずに様子見することにした |
… | 13224/11/12(火)13:10:27No.1252360311+最近は場面によって斧と剣を切り替えて戦う軽快さが売りの武器って感じになってたのに… |
… | 13324/11/12(火)13:10:41No.1252360371+ランスのが酷いで片付けられるから雑に煽れないのかわいそ… |
… | 13424/11/12(火)13:10:46No.1252360390そうだねx1G級出てから初めても遅くないよ |
… | 13524/11/12(火)13:11:28No.1252360560+>買うなら文句言うなよ |
… | 13624/11/12(火)13:11:37No.1252360588+徹底的に弱くされてんのは4G辺りを思い出す |
… | 13724/11/12(火)13:11:45No.1252360628+>最近は場面によって斧と剣を切り替えて戦う軽快さが売りの武器って感じになってたのに… |
… | 13824/11/12(火)13:11:47No.1252360636そうだねx1わざわざ荒らしに構うからつけあがるんだろ |
… | 13924/11/12(火)13:12:01No.1252360690+ユーザーなんて買わなくても困らない |
… | 14024/11/12(火)13:13:07No.1252360918+少しはポジティブな話もしようぜ |
… | 14124/11/12(火)13:14:02No.1252361116+>徹底的に弱くされてんのは4G辺りを思い出す |
… | 14224/11/12(火)13:14:36No.1252361240+斧で移動してほしいなら剣の回避をヘビィくらい重くしていいよ |
… | 14324/11/12(火)13:14:37No.1252361243+大抵の武器は前提スキルで操作感が変わるからスキルがあれば改善するのを期待したいけど |
… | 14424/11/12(火)13:14:58No.1252361336+SBのお手軽ワイステ変形連打は好きじゃなかったからIB路線っぽくて喜んでたらワールドだった |
… | 14524/11/12(火)13:15:54No.1252361526+>少しはポジティブな話もしようぜ |
… | 14624/11/12(火)13:15:55No.1252361534+正直高速変形に期待しすぎだと思う |
… | 14724/11/12(火)13:16:18No.1252361629+>SBのお手軽ワイステ変形連打は好きじゃなかったからIB路線っぽくて喜んでたらワールドだった |
… | 14824/11/12(火)13:16:35No.1252361707そうだねx1>斧で移動してほしいなら剣の回避をヘビィくらい重くしていいよ |
… | 14924/11/12(火)13:16:53No.1252361772+>アレは変形攻撃にゲージ回復が付いてたのと最大火力の攻撃が変形斬りだったからこそ起きたシナジーであってそこがそうでもない今回だとそこまで劇的には変わらんだろ |
… | 15024/11/12(火)13:17:10No.1252361832そうだねx2チャアクと違って面白さに一切寄与してないビンとかぶっちゃけ廃止でよくない? |
… | 15124/11/12(火)13:17:36No.1252361928+>正直高速変形に期待しすぎだと思う |
… | 15224/11/12(火)13:18:00No.1252362012+武器2つ持ちの関係上特化系のスキルは調整されるだろうから |
… | 15324/11/12(火)13:18:00No.1252362014+ビンのせいで担ぎもしないで終わる斧が多すぎたから本気でなくても良いと思ってる |
… | 15424/11/12(火)13:18:44No.1252362168+ビンってなんで自分でカスタマイズできないんです? |
… | 15524/11/12(火)13:18:55No.1252362212そうだねx2>チャアクと違って面白さに一切寄与してないビンとかぶっちゃけ廃止でよくない? |
… | 15624/11/12(火)13:19:49No.1252362394そうだねx1剣使わないで薙ぎ払い変形中心に斧使ってた方が強いって時点で今回のコンセプト完全に破綻してるしここ調整するならここの開発は薙ぎ払い変形だけ弱体化させる可能性のが大分高いから期待せず待つ |
… | 15724/11/12(火)13:20:19No.1252362512+>ビンのせいで担ぎもしないで終わる斧が多すぎたから本気でなくても良いと思ってる |
… | 15824/11/12(火)13:20:20No.1252362518+>他が簡略化してるのになんでスラアクだけ重くしてんのコレ |
… | 15924/11/12(火)13:20:45No.1252362607+>武器2つ持ちの関係上特化系のスキルは調整されるだろうから |
… | 16024/11/12(火)13:21:27No.1252362742そうだねx3ってか薙ぎ払い変形→変形斬り下がりが最大DPSなんて絶対修正されるし… |
… | 16124/11/12(火)13:22:15No.1252362884+>俺は発売日に買わずに様子見することにした |
… | 16224/11/12(火)13:22:37No.1252362963そうだねx1薙ぎ払い変形が強いんじゃなくて剣が弱いんだけど |
… | 16324/11/12(火)13:22:38No.1252362965+>ビンってなんで自分でカスタマイズできないんです? |
… | 16424/11/12(火)13:22:42No.1252362983+昔の剣でゲージ使い切ったら |
… | 16524/11/12(火)13:22:55No.1252363037+アックスアックスが最良になったの絶対調整漏れだと思ってるからな |
… | 16624/11/12(火)13:22:58No.1252363049そうだねx2>ってか薙ぎ払い変形→変形斬り下がりが最大DPSなんて絶対修正されるし… |
… | 16724/11/12(火)13:23:10No.1252363089+足の速い斧と火力の剣って基本に戻ればいいだけなのに |
… | 16824/11/12(火)13:24:07No.1252363308+ビンが武器選択の基準になるくらいなら別にいいと思うよ |
… | 16924/11/12(火)13:24:27No.1252363381+>アックスアックスが最良になったの絶対調整漏れだと思ってるからな |
… | 17024/11/12(火)13:24:31No.1252363393+>ランスとスラアク使いか? |
… | 17124/11/12(火)13:24:52No.1252363471+ランスは公認のMハシのおかげで改善が期待できそうだけど |
… | 17224/11/12(火)13:25:01No.1252363511+>>ってか薙ぎ払い変形→変形斬り下がりが最大DPSなんて絶対修正されるし… |
… | 17324/11/12(火)13:25:38No.1252363644+>ビンが武器選択の基準になるくらいなら別にいいと思うよ |
… | 17424/11/12(火)13:26:18No.1252363786そうだねx4>モーション値の下げ忘れだよなコレ他が入念だけに |
… | 17524/11/12(火)13:26:21No.1252363795+薙ぎ払い変形が強いのは別にいいんじゃないかって思うんだけどな動き重いにもほどがあるし |
… | 17624/11/12(火)13:26:39No.1252363851+フルリリースラッシュはおお?おお!?おぉ…って感じで終わるのもよくないと思う |
… | 17724/11/12(火)13:26:40No.1252363853+なべぞー言語センスはあれだけどスラアクの問題点解説はすごい分かりやすかったな |
… | 17824/11/12(火)13:26:49No.1252363891そうだねx1>ランスは公認のMハシのおかげで改善が期待できそうだけど |
… | 17924/11/12(火)13:27:01No.1252363931そうだねx2>ランスは公認のMハシのおかげで改善が期待できそうだけど |
… | 18024/11/12(火)13:27:08No.1252363955+>>モーション値の下げ忘れだよなコレ他が入念だけに |
… | 18124/11/12(火)13:27:10No.1252363961+そもそも儀式が必要でガードがなくて回避も弱いんだから剣モードは全武器でもDPSが高い方にないと爽快感がないのよ… |
… | 18224/11/12(火)13:27:48No.1252364098+>斧強化に斧の攻撃力UP効果が付いたから元のモーション値下げないとバランス取れないジャン? |
… | 18324/11/12(火)13:27:52No.1252364109+振ってても楽しくないなら本気で買わないのも選択肢に入れないとな |
… | 18424/11/12(火)13:27:53No.1252364116そうだねx4>斧強化に斧の攻撃力UP効果が付いたから元のモーション値下げないとバランス取れないジャン? |
… | 18524/11/12(火)13:27:55No.1252364127+>薙ぎ払い変形が強いのは別にいいんじゃないかって思うんだけどな動き重いにもほどがあるし |
… | 18624/11/12(火)13:28:52No.1252364295+>そもそも儀式が必要でガードがなくて回避も弱いんだから剣モードは全武器でもDPSが高い方にないと爽快感がないのよ… |
… | 18724/11/12(火)13:29:00No.1252364318+ランスはモーションがゴミだけどスラアクは仕様がカスだから救いづらさは大差ないと思う |
… | 18824/11/12(火)13:29:15No.1252364365+フルリリとか無理して当てたくないもんな剣が強ければ |
… | 18924/11/12(火)13:29:21No.1252364391+モーションの改善は期待できねえから火力修正だけ期待しとく |
… | 19024/11/12(火)13:29:27No.1252364413そうだねx1どんなに遅くなっても剣より抜刀状態の移動速度はマシだったから変形させてた斧と違って剣で火力出ないんで薙ぎ払い変形して戻すだけですはもう武器として破綻してるんよ |
… | 19124/11/12(火)13:29:45No.1252364467+>いやその……モーション全般死んでるのに残り3ヶ月で改善も何もどこから何に手を付けるんだよあっち |
… | 19224/11/12(火)13:29:48No.1252364484+薙ぎ払い変形が強いってのは数値上はそうだけど高さのぜんぜん無い横回転で定点もしづらくてあくまで新武器アックス!!アックスアックス!!ってネタだからまああんまり本気にするな |
… | 19324/11/12(火)13:30:38No.1252364635そうだねx2スラアクは実験場のやつが完成形だと思う |
… | 19424/11/12(火)13:30:51No.1252364680+大半は剣モードのモーション値が上がるだけでまあまあ納得できそうなのはいいよな |
… | 19524/11/12(火)13:31:10No.1252364739+SBやってて一番の不満だった斧強化しても高出力になったら意味無い問題は解決したのになんで斧に追撃乗らなくしてるんですか |
… | 19624/11/12(火)13:31:32No.1252364801+>モーションの改善は期待できねえから火力修正だけ期待しとく |
… | 19724/11/12(火)13:31:42No.1252364831+使い分けるのと使わされるのは違うんだよ… |
… | 19824/11/12(火)13:31:52No.1252364865そうだねx3ぶっちゃけ同じコンセプト崩壊でもチャージソードの方がまだ理解はできる |
… | 19924/11/12(火)13:32:10No.1252364938+太刀がお手軽ゲージ回収できるうえに強いんだからさ |
… | 20024/11/12(火)13:32:21No.1252364976+>これ4の頃言われてたまんまの問題点なんだよな |
… | 20124/11/12(火)13:32:30No.1252365010+ワールドのとき寝てるやつ起こすとき薙ぎ払いの1番火力出るところで頭の先を小突いてたから定点狙いは結構慣れてる自分がいる |
… | 20224/11/12(火)13:32:55No.1252365096+>スラアクは実験場のやつが完成形だと思う |
… | 20324/11/12(火)13:33:01No.1252365117+斧強化なぎ払い変形ループはモーション値244 |
… | 20424/11/12(火)13:33:21No.1252365190+>ぶっちゃけ同じコンセプト崩壊でもチャージソードの方がまだ理解はできる |
… | 20524/11/12(火)13:33:56No.1252365306+どうせ製品版だと薙ぎ払いの火力下がってる状態でリリースに大団長の魂を賭ける |
… | 20624/11/12(火)13:34:23No.1252365397+片方を強制的に使わせるのはダメってヒートゲージで学んでないのか |
… | 20724/11/12(火)13:34:27No.1252365407+高速変形の攻撃力アップ消される気しかしかない |
… | 20824/11/12(火)13:34:35No.1252365428+なぎ払い「あのう調整漏れとかつまらないとか気持ちはわかるけどせっかく強いまま残ってるなら素直に喜んでくれる人が一人くらいいてもさ…」 |
… | 20924/11/12(火)13:34:35No.1252365431+>>スラアクは実験場のやつが完成形だと思う |
… | 21024/11/12(火)13:34:38No.1252365444+>斧強化なぎ払い変形ループはモーション値244 |
… | 21124/11/12(火)13:35:29No.1252365601+剣モード使いたくてスラアク握ってるからそこがダメになると全部ダメになってしまう |
… | 21224/11/12(火)13:35:50No.1252365664そうだねx1>なぎ払い「あのう調整漏れとかつまらないとか気持ちはわかるけどせっかく強いまま残ってるなら素直に喜んでくれる人が一人くらいいてもさ…」 |
… | 21324/11/12(火)13:35:53No.1252365676+IBのなぎ払い変形→切り下がり変形→なぎ払い変形のループでミラの頭ぶっ壊すの大好きだからなぎ払い変形はそのままにしてくれ |
… | 21424/11/12(火)13:35:54No.1252365680+>なぎ払い「あのう調整漏れとかつまらないとか気持ちはわかるけどせっかく強いまま残ってるなら素直に喜んでくれる人が一人くらいいてもさ…」 |
… | 21524/11/12(火)13:36:08No.1252365727+まあランスと違って新参ゆえ多少雑に性能変えても愛好家層は形成されてないでしょ |
… | 21624/11/12(火)13:36:23No.1252365776+両方使ってもらうために斧でゲージ貯めて剣で叩きこむスタイルなのはまだいいけど |
… | 21724/11/12(火)13:36:33No.1252365806+他の部分がちゃんと強いと薙ぎ払い変形でも遊べるんだよ… |
… | 21824/11/12(火)13:36:38No.1252365832そうだねx1>まあランスと違って新参ゆえ多少雑に性能変えても愛好家層は形成されてないでしょ |
… | 21924/11/12(火)13:36:51No.1252365891+属性開放突きすら持て余してるのになんでまた必殺技追加したのかよく分からない |
… | 22024/11/12(火)13:36:55No.1252365900そうだねx1>まあランスと違って新参ゆえ多少雑に性能変えても愛好家層は形成されてないでしょ |
… | 22124/11/12(火)13:37:25No.1252366003+なぎ払い変形が意外と強いのはいいけどこれたまーにちょっと輝く場面が来たら嬉しいくらいのポジションの技であって他が弱すぎて主力になっても嬉しくないんだよな |
… | 22224/11/12(火)13:37:35No.1252366033+>まあランスと違って新参ゆえ多少雑に性能変えても愛好家層は形成されてないでしょ |
… | 22324/11/12(火)13:37:37No.1252366043+>ランスは公認のMハシのおかげで改善が期待できそうだけど |
… | 22424/11/12(火)13:37:39No.1252366050+>>なぎ払い「あのう調整漏れとかつまらないとか気持ちはわかるけどせっかく強いまま残ってるなら素直に喜んでくれる人が一人くらいいてもさ…」 |
… | 22524/11/12(火)13:38:10No.1252366146そうだねx2(でも絶対調整漏れだよね) |
… | 22624/11/12(火)13:38:15No.1252366163そうだねx1IBの斧強化から火力の剣と破壊の斧って路線で行くのかと思ったら斧の部位破壊効果なくなったのよく分からん |
… | 22724/11/12(火)13:38:17No.1252366176+薙ぎ払いが強くて嬉しいのとどう見ても調整ミスなのと全体の調整がクソなのは別の問題なんで… |
… | 22824/11/12(火)13:38:40No.1252366277そうだねx1>属性開放突きすら持て余してるのになんでまた必殺技追加したのかよく分からない |
… | 22924/11/12(火)13:38:58No.1252366326+>いや斧殴りで剣ゲージ回復するようになってなぎはらい変形くんは最初に斧で3ヒットがあるからその後の変形変形でゲージ切れはなくなってずっとループできるようになってる |
… | 23024/11/12(火)13:39:06No.1252366359+薙ぎ払いは生まれたときから今日までモーション値は高かったから漏れの可能性は大分低いと見てる |
… | 23124/11/12(火)13:39:06No.1252366360+ランスはモーションが死んでるからどうしようもない |
… | 23224/11/12(火)13:39:17No.1252366397+ライズのコンクエスタ…お前と戦いたかった… |
… | 23324/11/12(火)13:39:31No.1252366437+>開発が真剣に選んだ人達でもあるまいし |
… | 23424/11/12(火)13:39:38No.1252366459+暗黒時代の4番打者みたいになってるなぎ払い君… |
… | 23524/11/12(火)13:39:40No.1252366464そうだねx1素直に別の武器握れば良い |
… | 23624/11/12(火)13:40:27No.1252366621そうだねx2公認ミラー配信なんてただの話題作りだよ |
… | 23724/11/12(火)13:40:28No.1252366629+>>属性開放突きすら持て余してるのになんでまた必殺技追加したのかよく分からない |
… | 23824/11/12(火)13:40:32No.1252366641そうだねx1>ライズのコンクエスタ…お前と戦いたかった… |
… | 23924/11/12(火)13:40:54No.1252366707+>素直に別の武器握れば良い |
… | 24024/11/12(火)13:41:18No.1252366779+今後数作は冷や飯食う武器種になりそうだな |
… | 24124/11/12(火)13:41:30No.1252366827+>ライズのコンクエスタ…お前と戦いたかった… |
… | 24224/11/12(火)13:41:38No.1252366852+>>いや斧殴りで剣ゲージ回復するようになってなぎはらい変形くんは最初に斧で3ヒットがあるからその後の変形変形でゲージ切れはなくなってずっとループできるようになってる |
… | 24324/11/12(火)13:41:51No.1252366888+漏れじゃなかったとしたら自分たちが目指したコンセプトすら理解できてない大無能調整ってことになるぞいいのか |
… | 24424/11/12(火)13:41:53No.1252366896+>>素直に別の武器握れば良い |
… | 24524/11/12(火)13:42:33No.1252367028+というかスラアク自体使い勝手がブレブレ過ぎてこれって確固たる個性がないよな |
… | 24624/11/12(火)13:42:36No.1252367037そうだねx1>漏れじゃなかったとしたら自分たちが目指したコンセプトすら理解できてない大無能調整ってことになるぞいいのか |
… | 24724/11/12(火)13:43:25No.1252367207+>>ライズのコンクエスタ…お前と戦いたかった… |