[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3185人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS

画像ファイル名:1731372118287.jpg-(2911 B)
2911 B24/11/12(火)09:41:58No.1252314275+ 12:16頃消えます
初心者向けだと思う武器貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
124/11/12(火)09:42:33No.1252314383そうだねx13
抜刀大剣はなんだかんだで弱体化してる時期でも割と安定はする
224/11/12(火)09:43:41No.1252314585+
ワイルズは初心者にも玄人にも使える仕上がりになってると思う
324/11/12(火)09:44:41No.1252314792+
使いこなせるようになるまでに時間がかからないという意味ならかなり初心者向け
424/11/12(火)09:47:21No.1252315302そうだねx1
ワイルズは
大剣は凄くよく調整されてると思った
大剣は
524/11/12(火)09:51:59No.1252316124+
敵のモーションやスリンガー弾の位置覚えないと話にならんからもう初心者向けではないな
前者は全武器そうだろって意見もあるけど程度の差の話であってこいつはマジの論外になる
624/11/12(火)09:52:57No.1252316287+
流し斬りは今回あるの?
724/11/12(火)09:53:35No.1252316391そうだねx4
>ワイルズは
>大剣は凄くよく調整されてると思った
>大剣は
大剣しかの間違いだろ
824/11/12(火)09:54:44No.1252316574+
>流し斬りは今回あるの?
モーションは流用されてないけど
戦術的には流斬りに近い
924/11/12(火)09:55:02No.1252316636+
ムービーでも大剣よこしたし一番優遇されてる
1024/11/12(火)09:56:55No.1252316971+
真溜め強いから他弱くします状態から脱却できて普通に抜刀コロリン戦術真っ当に使えるようになってるのがでかい
1124/11/12(火)10:02:47No.1252317907+
triぶりに大剣使いに戻りそう
1224/11/12(火)10:04:35No.1252318228+
抜刀コロリンしてたまに連撃と溜め切りしてれば相手は死ぬ
そんな大剣が一番だよ
1324/11/12(火)10:05:11No.1252318324そうだねx2
真溜めとかがどこ斬ってるねんってのが大分なくなったのはいい
真溜め自体は結構弱くなってたけど
1424/11/12(火)10:07:45No.1252318809そうだねx2
>真溜めとかがどこ斬ってるねんってのが大分なくなったのはいい
>真溜め自体は結構弱くなってたけど
溜めと強溜めが強くなって真溜めも取り回し良くなった
ヨシ!
1524/11/12(火)10:08:18No.1252318902+
>>ワイルズは
>>大剣は凄くよく調整されてると思った
>>大剣は
>大剣しかの間違いだろ
砲撃に攻撃力の乗るガンランスなんてガンランスじゃねぇよな
1624/11/12(火)10:08:25No.1252318927+
真溜めはあのパワーならいっそ激昂のモーションでいいのでは?
1724/11/12(火)10:11:19No.1252319424+
小樽カウンターのない大剣なんて…
1824/11/12(火)10:12:21No.1252319594そうだねx16
>小樽カウンターのない大剣なんて…
マトモだなありがたい
1924/11/12(火)10:12:51No.1252319685そうだねx4
>砲撃に攻撃力の乗るガンランスなんてガンランスじゃねぇよな
竜撃砲連発できるようになりました!のヤケクソ改造
2024/11/12(火)10:12:54No.1252319700そうだねx11
ライズの片手とかもそうだったけど爆弾カウンターダサいからいらない
2124/11/12(火)10:13:29No.1252319794+
>敵のモーションやスリンガー弾の位置覚えないと話にならんからもう初心者向けではないな
>前者は全武器そうだろって意見もあるけど程度の差の話であってこいつはマジの論外になる
抜刀ころりんできるならもうそれでいいだろ初心者は
2224/11/12(火)10:14:13No.1252319917+
今回はマルチで小樽ジャスガジャス回避が流行りそう
2324/11/12(火)10:40:32No.1252324621+
抜刀ビルド抜きでも溜めの駆け引きとかいろいろあるけど他の武器と違ってややこしいコンボルートとかボタン操作とか全然ないからマジで初心者武器だと思う
真溜めどれだけぶち当てるかのシンプルすぎるゲームゆえに考えることも少ない
2424/11/12(火)10:46:57No.1252325766+
いつまで睡眠爆破アレルギー拗らせてんだって調整だったのがようやく改善されそうで楽しみ
2524/11/12(火)10:48:24No.1252326039そうだねx1
ワイルズは全武器を太刀と同じくらい歴代の良いとこどり+αしろ
2624/11/12(火)10:50:02No.1252326341そうだねx9
>ライズの太刀とかもそうだったけど爆弾カウンターダサいからいらない
2724/11/12(火)10:54:46No.1252327246+
初心者向けは初心者でも使いこなせるじゃなくて扱えるだからワイルズの大剣はいいと思う
2824/11/12(火)10:55:22No.1252327384そうだねx1
俺はライトボウガンの方がおすすめだわ
2924/11/12(火)10:59:41No.1252328253+
>ムービーでも大剣よこしたし一番優遇されてる
ライズの太刀ポジションかもしれん
3024/11/12(火)11:01:28No.1252328598+
>俺はライトボウガンの方がおすすめだわ
良いも悪いもまったく声が聞こえて来ないのはワイルズまで含めてここ最近ずっと安定してたんだな…ってなる
3124/11/12(火)11:02:48No.1252328865+
小樽自演ほんとに消えてよかった
3224/11/12(火)11:03:20No.1252328970そうだねx2
>>俺はライトボウガンの方がおすすめだわ
>良いも悪いもまったく声が聞こえて来ないのはワイルズまで含めてここ最近ずっと安定してたんだな…ってなる
ガンナーは極一部を除いてずっと安定して強いからな…
3324/11/12(火)11:05:16No.1252329341+
ボウガンはよく分からないまま使って遠距離散弾やら通常1縛りやら出てくるけど今回のはそうならないって事?
3424/11/12(火)11:06:23No.1252329570+
コンボルートもねえ!
敵の攻撃を間近で避けて反撃する駆け引きもねえ!
だからなボウガン
3524/11/12(火)11:08:40No.1252329996+
弾薬&調合素材持ち込みの計画を立てる所とそれがズバリとハマる所が楽しいと古のガンナーに聞いた
そんな彼らはもういない
3624/11/12(火)11:09:16No.1252330109+
>ガンナーは極一部を除いてずっと安定して強いからな…
ライトは最近だとワールドで斬裂弾修正後は微妙だったしもっと前はG級で火力不足になりがちだったような…
3724/11/12(火)11:10:25No.1252330312そうだねx2
初心者はクリアタイムなんて気にしなくていいから抜刀大剣で敵の様子を伺いながら戦う基本を学べるという意味での初心者向き
3824/11/12(火)11:11:02No.1252330411+
ヒットアンドアウェイを学ぶという意味では初心者に最適なんだよな
3924/11/12(火)11:11:30No.1252330492+
ボウガンもワールド最初期は斬烈弾はじめ弾バランス狂ってたから健全な強さとは言い難い
4024/11/12(火)11:11:46No.1252330551+
>初心者はクリアタイムなんて気にしなくていいから抜刀大剣で敵の様子を伺いながら戦う基本を学べるという意味での初心者向き
そこからちょっと贅沢して立ち回りに溜め斬り入れ出すともう初心者卒業だしよく出来てるよな
4124/11/12(火)11:12:49No.1252330743+
ボウガンは体験版触ってもなんか知らない撃ち方とゲージあるなあ以外言う事ないから…
パーツで反動とかカスタムする方式にされるとWみたいに取り回しゴミなのいっぱいありそうとか思うことはあるけど
4224/11/12(火)11:13:22No.1252330844+
4系の遠距離武器は地形が敵だった
4324/11/12(火)11:13:25No.1252330854+
ワイルズの評判悪いけど本当に大剣規準だったら神調整なんだよな…
強さと操作難度のバランスがちょうどいい
4424/11/12(火)11:13:35No.1252330882+
使い込んだ武器でも1~2年寝かせたら手ぐせが多少残ってるくらいにしか思い出せんしなんなら新しい仕様でほぼ別操作になるような種類もあるシリーズだけど大剣はどの時代もボタン操作簡単でマジで嬉しい
4524/11/12(火)11:14:33No.1252331062+
新技がどうであれ従来の狩猟ができるなら敢えて細波を立てる必要ないからな…
4624/11/12(火)11:15:23No.1252331218+
旧作は大剣担いでイアンクック倒すとこでモンハンがどういうゲームでどういう立ち回りすれば良いか身体で教えてくれるけどここ数作はイアンクックいなかったからそういうの分かりづらかったのかもしれない
4724/11/12(火)11:16:06No.1252331350+
ライトはそもそも強くすると4人マルチがライト以外くるなってなるし
弱くしすぎると今度はソロライトとかいう希少種の連中が死ぬから
そもそも詰んでる
4824/11/12(火)11:16:15No.1252331378+
知りたいのは製品版で援撃とかアルドミナみたいな取り回し良くて強いのあるかどうかだし…
4924/11/12(火)11:16:29No.1252331416+
>旧作は大剣担いでイアンクック倒すとこでモンハンがどういうゲームでどういう立ち回りすれば良いか身体で教えてくれるけどここ数作はイアンクックいなかったからそういうの分かりづらかったのかもしれない
ドスジャグラスとかじゃ弱すぎるか...
5024/11/12(火)11:16:37No.1252331439+
>新技がどうであれ従来の狩猟ができるなら敢えて細波を立てる必要ないからな…
つってもワールドでは真溜めはもちろんスリンガーも超重要だったしライズも虫技重要だったじゃん?
ワイルズでも相殺鍔迫り合い新要素がっつり重要っぽいし逆に今までのやり方に囚われてるとダメな武器ではあると思う
5124/11/12(火)11:17:02No.1252331513+
正直ベータやった範囲だとライトの速射モードは使わなくなりそうだなって思った
5224/11/12(火)11:17:28No.1252331611そうだねx2
ガンナーはモンハンじゃないおじさん「攻撃を避けて攻撃する駆け引きもコンボもないガンナー系はモンハンじゃない」
5324/11/12(火)11:17:56No.1252331706+
>ライトはそもそも強くすると4人マルチがライト以外くるなってなるし
>弱くしすぎると今度はソロライトとかいう希少種の連中が死ぬから
>そもそも詰んでる
というかモンハンというゲーム性で遠距離って武器種がアレな感じはある
なんとかバランス取ろうとすると過去作だと挙げ句の果てが呆れるような弾耐性だ
5424/11/12(火)11:18:04No.1252331725+
わかりましたガンナー殺しのモーションを増やします
5524/11/12(火)11:18:09No.1252331737+
>>旧作は大剣担いでイアンクック倒すとこでモンハンがどういうゲームでどういう立ち回りすれば良いか身体で教えてくれるけどここ数作はイアンクックいなかったからそういうの分かりづらかったのかもしれない
>ドスジャグラスとかじゃ弱すぎるか...
レイアでいいじゃないですか!
5624/11/12(火)11:18:15No.1252331751+
弓や太刀は強すぎておもんねってなったから大剣くらいがちょうどいい
5724/11/12(火)11:18:31No.1252331816+
そうだなガンナーは作業だからモンハンじゃないよな
5824/11/12(火)11:18:33No.1252331824+
多少のアレンジはあってもシリーズの基本戦法が確立していて問題なく使える作品は良作だと思う
具体的にはライズの抜刀コロリンor強化納刀
5924/11/12(火)11:18:52No.1252331875そうだねx8
>わかりましたガンナー殺しのモーションを増やします
ガンナー殺しのモーション追加すると死ぬのは近接だぞ
だから弾肉質を悔しくするしかない
6024/11/12(火)11:19:05No.1252331921+
ワイルズはむしろ納刀あんまりしなさそうだなって思った
6124/11/12(火)11:19:06No.1252331922+
2ndとかの時代に比べて序盤の難易度は下がりまくってるのもあって先生ポジはレイアにスライドしてるよね
6224/11/12(火)11:19:43No.1252332027+
相殺待ちゲーの部分だけ調整すればいいだけだから製品版までになんとかなりそうよね大剣
6324/11/12(火)11:19:56No.1252332061+
結局ガンナー対策するってなるとアホみたいな耐性になるししょーもなってなる
6424/11/12(火)11:20:42No.1252332199+
逆にマジオスとか初見ソロボウガンで倒せたやついるのかな…
6524/11/12(火)11:20:45No.1252332211+
ワールドは冰気までは真溜め斬り食らわせるやつだったよね
抜刀大剣が好きだったから冰気来てくれてよかったわ
6624/11/12(火)11:21:58No.1252332445+
不動してライフで受けながら真溜めぶちかまして回復する動き狂戦士感あって好き
6724/11/12(火)11:22:10No.1252332472+
ワイルズはdosリスペクト…つまり…
🦀🐝<やあ!
6824/11/12(火)11:22:30No.1252332546+
ベータ出来なかったんだけどリーチどうだった?
6924/11/12(火)11:22:51No.1252332596+
>ワイルズはdosリスペクト…つまり…
>🦀🐝<やあ!
カニや虫なんてもんじゃねえよモブというか雑魚で中型まで出るゲームだぞ
7024/11/12(火)11:23:34No.1252332730+
>ベータ出来なかったんだけどリーチどうだった?
これ言うと怒る「」いそうだけど正直短小気味
集中モードで方向転換できるようになってもなんか届かないケース多い
7124/11/12(火)11:23:37No.1252332744+
何気相殺溜めも相殺しなくても結構火力出るから集中モードで基本戦うスタイルになってるよね
7224/11/12(火)11:23:41No.1252332754+
ワイルズの大剣は正直ワールドライズ系列とはなかなか別ゲー感あったよ
7324/11/12(火)11:24:19No.1252332864そうだねx4
嫌じゃ…ブランゴやコンガやカニと死闘をもうしとうない
7424/11/12(火)11:25:33No.1252333076+
>ワイルズはdosリスペクト…つまり…
>🦀🐝🐵<やあ!
7524/11/12(火)11:26:05No.1252333176+
弾足らなくなるから俺にはガンナーは無理だ
7624/11/12(火)11:30:37No.1252334069+
>嫌じゃ…ブランゴやコンガやカニと死闘をもうしとうない
ズボッ
7724/11/12(火)11:32:35No.1252334442+
dosはやり直してみると案外そこまで苦労しない
7824/11/12(火)11:32:41No.1252334460+
ここに来て初心者向けに立ち戻った感はβテストで感じたな確かに
7924/11/12(火)11:38:01No.1252335521+
ライズは好きなんだけどライズ大剣は敵の動きについていけなかったのでワイルズはちょうど良い
上位MRでモンスがスピードアップしたらまたひいひい言うかもだが…
8024/11/12(火)11:39:50No.1252335883+
強いて言うならスキル依存かなり大きそうなのが初心者に厳しいポイントかも?
8124/11/12(火)11:40:05No.1252335930+
>dosはやり直してみると案外そこまで苦労しない
スティック攻撃操作が懐かしすぎて涙がでる
8224/11/12(火)11:40:31No.1252336014+
またワイルズ大剣触りたいよお~
8324/11/12(火)11:43:17No.1252336550+
>ここに来て初心者向けに立ち戻った感はβテストで感じたな確かに
心機一転!仕切り直して新作だ!
で速度も遅くしたらTurboなスピードに慣れたプレイヤーから総スカン食らった例がありまして…
8424/11/12(火)11:44:44No.1252336813+
抜刀スタイルを基本として抜刀状態でも相殺やジャストタックスやジャスガの択が増えたっていうまぁかなり王道な拡張のされ方してるよね
8524/11/12(火)11:45:12No.1252336908+
モンスターも遅くしてくれるならこっちの速度下げても全然良いんだけどな…というかそっちの方がいい…
8624/11/12(火)11:46:01No.1252337051そうだねx2
>弾足らなくなるから俺にはガンナーは無理だ
ワイルズは物理弾の所持数無限になったぞ
よかったな
8724/11/12(火)11:46:36No.1252337173そうだねx4
>モンスターも遅くしてくれるならこっちの速度下げても全然良いんだけどな…というかそっちの方がいい…
実際現状敵も遅くなってるし
レダウさんなんて殴ってくれと言わんばかりに棒立ちするし
8824/11/12(火)11:46:39No.1252337182そうだねx6
武器を動かす操作自体は簡単なままで取れる択が増えたからモンスターの動き見て対応するっていう基本の戦い方が自然にできるのは嬉しい
8924/11/12(火)11:47:05No.1252337270+
私はチャージマンなのですが即妙返してください
9024/11/12(火)11:47:30No.1252337342そうだねx4
モンスターも普通に遅いから全体的にゲームスピード落ちてるだけじゃないか?
9124/11/12(火)11:47:37No.1252337374+
あんまり動き早くスタイリッシュにしてくとただの不便なDMCになっちゃうからな…
9224/11/12(火)11:47:40No.1252337383+
斬肉質が悪い相手たまにいるけど属性も使えないから途端に弱くなるのだけが欠点
打肉質は悪い相手ほぼいないからハンマーは優遇されすぎ
9324/11/12(火)11:48:58No.1252337635+
>>モンスターも遅くしてくれるならこっちの速度下げても全然良いんだけどな…というかそっちの方がいい…
>実際現状敵も遅くなってるし
>レダウさんなんて殴ってくれと言わんばかりに棒立ちするし
つってもあいつどーせアンジャナフとかそのレベルの敵だろ…
9424/11/12(火)11:49:09No.1252337676そうだねx1
>私はチャージマンなのですが即妙返してください
ケンを使え!
9524/11/12(火)11:49:24No.1252337717+
斬肉質悪いとマジできつい
IBのナナとムフェトは諦めて別の武器使う
9624/11/12(火)11:49:48No.1252337802+
>つってもあいつどーせアンジャナフとかそのレベルの敵だろ…
実はそのポジションはドシャグマだった説
9724/11/12(火)11:50:11No.1252337891+
早くなりすぎるのはストレスになるが遅くなりすぎるのもストレスになるんだなと思ったワイルズのもっさり感
9824/11/12(火)11:50:49No.1252338023+
クックも斬と打で肉質の開き20くらいあるからな…
復活したのはいいけど斬肉質なんとかしてくれよな
9924/11/12(火)11:51:05No.1252338084+
大剣はそこまでもっさりとは思わんな…
10024/11/12(火)11:51:17No.1252338119そうだねx2
>>>モンスターも遅くしてくれるならこっちの速度下げても全然良いんだけどな…というかそっちの方がいい…
>>実際現状敵も遅くなってるし
>>レダウさんなんて殴ってくれと言わんばかりに棒立ちするし
>つってもあいつどーせアンジャナフとかそのレベルの敵だろ…
ドシャグマだと思うぞそのポジション
敵の強さ更新されるにしてもとりあえずレダウが最初は砂原の頂点ポジションみたいだし
10124/11/12(火)11:51:52No.1252338251+
大剣はむしろIBの頃に比べれば速くなってるだろう
10224/11/12(火)11:52:33No.1252338392+
ライトはまあまあいい感じだけどヘヴィは内蔵弾邪魔すぎない?
10324/11/12(火)11:52:45No.1252338433+
ハンマーはその分また高い位置への技で色々苦労するから勘弁してくれ
10424/11/12(火)11:53:57No.1252338669+
レダウがレウスとかディアブロスレベルの格のモンスターだとしたらまあこれくらいのゲームスピードでいいと思う
ワールドはともかくライズは敵もハンターも早くて虫技のスパアマとかあって正直手ぐせプレイというか敵の乱舞も見切れないけど回避や技性能でやり過ごして真面目にゲームしてる気しなかったのあるわ
10524/11/12(火)11:54:01No.1252338690+
レダウさんはレイアポジなんじゃないか
10624/11/12(火)11:56:23No.1252339164そうだねx1
まぁそもそも不利な相手には有利な武器に持ち替えてねってゲームでもあるからね
持ち替えないならそれはお前が選んだ苦難の道だ
10724/11/12(火)11:56:30No.1252339199+
クックは斬武器にとって頭固いから先生とは呼びたくない
甲殻類も復活したらまた大剣の使用回数減るから出すな
10824/11/12(火)11:57:01No.1252339336そうだねx4
レ・ダウなんて明らかに手加減してるのを感じるし
歴戦とか特殊個体みたいなやつでめちゃくちゃやってくる予感はある
10924/11/12(火)11:57:25No.1252339425+
>まぁそもそも不利な相手には有利な武器に持ち替えてねってゲームでもあるからね
いつの時代の話してんだ!
11024/11/12(火)11:57:40No.1252339484+
ツ・ヨイ
11124/11/12(火)11:58:23No.1252339633+
>レ・ダウなんて明らかに手加減してるのを感じるし
>歴戦とか特殊個体みたいなやつでめちゃくちゃやってくる予感はある
金電主レダウ
11224/11/12(火)11:59:09No.1252339802そうだねx4
そもそも大剣でついていけない敵が出たらその時は大半の武器がもっとついていけない状況になるから…
11324/11/12(火)12:01:00No.1252340214+
ガンキンの頭にもイラッとくるけどハンマーが強いのは心眼効果ついてる攻撃多いのもある
11424/11/12(火)12:01:23No.1252340300+
>まぁそもそも不利な相手には有利な武器に持ち替えてねってゲームでもあるからね
>持ち替えないならそれはお前が選んだ苦難の道だ
マジでこれに尽きる
一つの武器種極めるのはそりゃ結構なことだけどそれただの縛りプレイなんだから相性悪い奴いるのは当たり前だぞっていう
11524/11/12(火)12:01:41No.1252340376そうだねx5
もっさりで困るのは上級とかマスターになるとモンスターは高速化するからっていうのもある
11624/11/12(火)12:02:02No.1252340469+
相性悪いモンスターがいたとしても狩れないわけでもないしな
11724/11/12(火)12:02:05No.1252340484+
マスターになったらハンターも高速化しろ
11824/11/12(火)12:02:26No.1252340568+
>>まぁそもそも不利な相手には有利な武器に持ち替えてねってゲームでもあるからね
>いつの時代の話してんだ!
逆にいつそうじゃなくなったんだ
武器による相性があるなんてゲームとして当たり前だろ
11924/11/12(火)12:02:30No.1252340587+
モンハンと言えばバカみたいなでかさの大剣ですよね!ってイメージはあるからやはり主人公武器…
12024/11/12(火)12:03:01No.1252340718+
レダウはちゃんと殴りチャンス多くて観察したらこっちの攻撃やカウンター入れやすくて楽しかったけどこの程度でいいのか…?みたいなのも過ってしまった
12124/11/12(火)12:03:18No.1252340777+
ワイルズなんて特にフィールドで武器交換できるしな
12224/11/12(火)12:03:45No.1252340892+
動作もっさりはいいけど足が遅いと信じられないほどのストレス
12324/11/12(火)12:04:30No.1252341069そうだねx1
レダウはまぁ最初のステージ頂点だからってのもあるだろ
レダウ倒して雷武器作ってウズトゥナに挑んでウズトゥナの水武器で黒い炎に挑んでねって流れになりそうしだし
12424/11/12(火)12:05:23No.1252341296+
相殺技がほとんどの攻撃から派生できる上に棒立ちから生出しできてその上溜められるの偉い偉すぎる
12524/11/12(火)12:05:36No.1252341348+
流斬り使ってたから抜刀があんまり踏み込まないな…って気分になった
それ以外はあんまり文句はない
12624/11/12(火)12:08:36No.1252342150+
>レダウはまぁ最初のステージ頂点だからってのもあるだろ
>レダウ倒して雷武器作ってウズトゥナに挑んでウズトゥナの水武器で黒い炎に挑んでねって流れになりそうしだし
今回の主はちょっと四天王っぽさを感じた
12724/11/12(火)12:09:27No.1252342387+
>>まぁそもそも不利な相手には有利な武器に持ち替えてねってゲームでもあるからね
>いつの時代の話してんだ!
各武器がドンドン複雑化してる今のモンハンで複数武器種を使い分けるのはプロハンだけだよ
12824/11/12(火)12:10:42No.1252342710+
そういう意味だと今作は詰まったら誰でも使える弓担げばいいから楽ちんだな
12924/11/12(火)12:11:15No.1252342874+
そういう意味で武器持ち替えシステムはワイルズを象徴する代物になりそうだと思ってる
スキルシステムの再設計も持ち替えの都合だし
13024/11/12(火)12:11:24No.1252342925+
>レダウはちゃんと殴りチャンス多くて観察したらこっちの攻撃やカウンター入れやすくて楽しかったけどこの程度でいいのか…?
チャックスのタイムが良い時はよくないものと思われる
13124/11/12(火)12:11:25No.1252342931+
>>>まぁそもそも不利な相手には有利な武器に持ち替えてねってゲームでもあるからね
>>いつの時代の話してんだ!
>各武器がドンドン複雑化してる今のモンハンで複数武器種を使い分けるのはプロハンだけだよ
まあ儀式が必要な武器を複数持ち込みたくはない
13224/11/12(火)12:11:48No.1252343038+
>>>まぁそもそも不利な相手には有利な武器に持ち替えてねってゲームでもあるからね
>>いつの時代の話してんだ!
>各武器がドンドン複雑化してる今のモンハンで複数武器種を使い分けるのはプロハンだけだよ
一つしか使えないなら相性悪い敵にぶつかるのもしょうがないねってだけだよ
別に勝てない無理ゲーでもないし
13324/11/12(火)12:13:02No.1252343376+
武器種による相性はなるべく無くすのが最近の傾向だと思う
13424/11/12(火)12:13:47No.1252343605+
モンハンなんて基本的にエンドのエンド本当のラストの敵ぐらいしかいうほど難しいもんでもないし気楽にやればいいのに
何をカッカしてんのよ
13524/11/12(火)12:14:32No.1252343828+
>モンハンなんて基本的にエンドのエンド本当のラストの敵ぐらいしかいうほど難しいもんでもないし気楽にやればいいのに
>何をカッカしてんのよ
殺してやる…殺してやるぞゴグマジオス…!

- GazouBBS + futaba-