レス送信モード |
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初心者向けだと思う武器貼るこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 124/11/12(火)09:42:33No.1252314383そうだねx13抜刀大剣はなんだかんだで弱体化してる時期でも割と安定はする |
… | 224/11/12(火)09:43:41No.1252314585+ワイルズは初心者にも玄人にも使える仕上がりになってると思う |
… | 324/11/12(火)09:44:41No.1252314792+使いこなせるようになるまでに時間がかからないという意味ならかなり初心者向け |
… | 424/11/12(火)09:47:21No.1252315302そうだねx1ワイルズは |
… | 524/11/12(火)09:51:59No.1252316124+敵のモーションやスリンガー弾の位置覚えないと話にならんからもう初心者向けではないな |
… | 624/11/12(火)09:52:57No.1252316287+流し斬りは今回あるの? |
… | 724/11/12(火)09:53:35No.1252316391そうだねx4>ワイルズは |
… | 824/11/12(火)09:54:44No.1252316574+>流し斬りは今回あるの? |
… | 924/11/12(火)09:55:02No.1252316636+ムービーでも大剣よこしたし一番優遇されてる |
… | 1024/11/12(火)09:56:55No.1252316971+真溜め強いから他弱くします状態から脱却できて普通に抜刀コロリン戦術真っ当に使えるようになってるのがでかい |
… | 1124/11/12(火)10:02:47No.1252317907+triぶりに大剣使いに戻りそう |
… | 1224/11/12(火)10:04:35No.1252318228+抜刀コロリンしてたまに連撃と溜め切りしてれば相手は死ぬ |
… | 1324/11/12(火)10:05:11No.1252318324そうだねx2真溜めとかがどこ斬ってるねんってのが大分なくなったのはいい |
… | 1424/11/12(火)10:07:45No.1252318809そうだねx2>真溜めとかがどこ斬ってるねんってのが大分なくなったのはいい |
… | 1524/11/12(火)10:08:18No.1252318902+>>ワイルズは |
… | 1624/11/12(火)10:08:25No.1252318927+真溜めはあのパワーならいっそ激昂のモーションでいいのでは? |
… | 1724/11/12(火)10:11:19No.1252319424+小樽カウンターのない大剣なんて… |
… | 1824/11/12(火)10:12:21No.1252319594そうだねx16>小樽カウンターのない大剣なんて… |
… | 1924/11/12(火)10:12:51No.1252319685そうだねx4>砲撃に攻撃力の乗るガンランスなんてガンランスじゃねぇよな |
… | 2024/11/12(火)10:12:54No.1252319700そうだねx11ライズの片手とかもそうだったけど爆弾カウンターダサいからいらない |
… | 2124/11/12(火)10:13:29No.1252319794+>敵のモーションやスリンガー弾の位置覚えないと話にならんからもう初心者向けではないな |
… | 2224/11/12(火)10:14:13No.1252319917+今回はマルチで小樽ジャスガジャス回避が流行りそう |
… | 2324/11/12(火)10:40:32No.1252324621+抜刀ビルド抜きでも溜めの駆け引きとかいろいろあるけど他の武器と違ってややこしいコンボルートとかボタン操作とか全然ないからマジで初心者武器だと思う |
… | 2424/11/12(火)10:46:57No.1252325766+いつまで睡眠爆破アレルギー拗らせてんだって調整だったのがようやく改善されそうで楽しみ |
… | 2524/11/12(火)10:48:24No.1252326039そうだねx1ワイルズは全武器を太刀と同じくらい歴代の良いとこどり+αしろ |
… | 2624/11/12(火)10:50:02No.1252326341そうだねx9>ライズの太刀とかもそうだったけど爆弾カウンターダサいからいらない |
… | 2724/11/12(火)10:54:46No.1252327246+初心者向けは初心者でも使いこなせるじゃなくて扱えるだからワイルズの大剣はいいと思う |
… | 2824/11/12(火)10:55:22No.1252327384そうだねx1俺はライトボウガンの方がおすすめだわ |
… | 2924/11/12(火)10:59:41No.1252328253+>ムービーでも大剣よこしたし一番優遇されてる |
… | 3024/11/12(火)11:01:28No.1252328598+>俺はライトボウガンの方がおすすめだわ |
… | 3124/11/12(火)11:02:48No.1252328865+小樽自演ほんとに消えてよかった |
… | 3224/11/12(火)11:03:20No.1252328970そうだねx2>>俺はライトボウガンの方がおすすめだわ |
… | 3324/11/12(火)11:05:16No.1252329341+ボウガンはよく分からないまま使って遠距離散弾やら通常1縛りやら出てくるけど今回のはそうならないって事? |
… | 3424/11/12(火)11:06:23No.1252329570+コンボルートもねえ! |
… | 3524/11/12(火)11:08:40No.1252329996+弾薬&調合素材持ち込みの計画を立てる所とそれがズバリとハマる所が楽しいと古のガンナーに聞いた |
… | 3624/11/12(火)11:09:16No.1252330109+>ガンナーは極一部を除いてずっと安定して強いからな… |
… | 3724/11/12(火)11:10:25No.1252330312そうだねx2初心者はクリアタイムなんて気にしなくていいから抜刀大剣で敵の様子を伺いながら戦う基本を学べるという意味での初心者向き |
… | 3824/11/12(火)11:11:02No.1252330411+ヒットアンドアウェイを学ぶという意味では初心者に最適なんだよな |
… | 3924/11/12(火)11:11:30No.1252330492+ボウガンもワールド最初期は斬烈弾はじめ弾バランス狂ってたから健全な強さとは言い難い |
… | 4024/11/12(火)11:11:46No.1252330551+>初心者はクリアタイムなんて気にしなくていいから抜刀大剣で敵の様子を伺いながら戦う基本を学べるという意味での初心者向き |
… | 4124/11/12(火)11:12:49No.1252330743+ボウガンは体験版触ってもなんか知らない撃ち方とゲージあるなあ以外言う事ないから… |
… | 4224/11/12(火)11:13:22No.1252330844+4系の遠距離武器は地形が敵だった |
… | 4324/11/12(火)11:13:25No.1252330854+ワイルズの評判悪いけど本当に大剣規準だったら神調整なんだよな… |
… | 4424/11/12(火)11:13:35No.1252330882+使い込んだ武器でも1~2年寝かせたら手ぐせが多少残ってるくらいにしか思い出せんしなんなら新しい仕様でほぼ別操作になるような種類もあるシリーズだけど大剣はどの時代もボタン操作簡単でマジで嬉しい |
… | 4524/11/12(火)11:14:33No.1252331062+新技がどうであれ従来の狩猟ができるなら敢えて細波を立てる必要ないからな… |
… | 4624/11/12(火)11:15:23No.1252331218+旧作は大剣担いでイアンクック倒すとこでモンハンがどういうゲームでどういう立ち回りすれば良いか身体で教えてくれるけどここ数作はイアンクックいなかったからそういうの分かりづらかったのかもしれない |
… | 4724/11/12(火)11:16:06No.1252331350+ライトはそもそも強くすると4人マルチがライト以外くるなってなるし |
… | 4824/11/12(火)11:16:15No.1252331378+知りたいのは製品版で援撃とかアルドミナみたいな取り回し良くて強いのあるかどうかだし… |
… | 4924/11/12(火)11:16:29No.1252331416+>旧作は大剣担いでイアンクック倒すとこでモンハンがどういうゲームでどういう立ち回りすれば良いか身体で教えてくれるけどここ数作はイアンクックいなかったからそういうの分かりづらかったのかもしれない |
… | 5024/11/12(火)11:16:37No.1252331439+>新技がどうであれ従来の狩猟ができるなら敢えて細波を立てる必要ないからな… |
… | 5124/11/12(火)11:17:02No.1252331513+正直ベータやった範囲だとライトの速射モードは使わなくなりそうだなって思った |
… | 5224/11/12(火)11:17:28No.1252331611そうだねx2ガンナーはモンハンじゃないおじさん「攻撃を避けて攻撃する駆け引きもコンボもないガンナー系はモンハンじゃない」 |
… | 5324/11/12(火)11:17:56No.1252331706+>ライトはそもそも強くすると4人マルチがライト以外くるなってなるし |
… | 5424/11/12(火)11:18:04No.1252331725+わかりましたガンナー殺しのモーションを増やします |
… | 5524/11/12(火)11:18:09No.1252331737+>>旧作は大剣担いでイアンクック倒すとこでモンハンがどういうゲームでどういう立ち回りすれば良いか身体で教えてくれるけどここ数作はイアンクックいなかったからそういうの分かりづらかったのかもしれない |
… | 5624/11/12(火)11:18:15No.1252331751+弓や太刀は強すぎておもんねってなったから大剣くらいがちょうどいい |
… | 5724/11/12(火)11:18:31No.1252331816+そうだなガンナーは作業だからモンハンじゃないよな |
… | 5824/11/12(火)11:18:33No.1252331824+多少のアレンジはあってもシリーズの基本戦法が確立していて問題なく使える作品は良作だと思う |
… | 5924/11/12(火)11:18:52No.1252331875そうだねx8>わかりましたガンナー殺しのモーションを増やします |
… | 6024/11/12(火)11:19:05No.1252331921+ワイルズはむしろ納刀あんまりしなさそうだなって思った |
… | 6124/11/12(火)11:19:06No.1252331922+2ndとかの時代に比べて序盤の難易度は下がりまくってるのもあって先生ポジはレイアにスライドしてるよね |
… | 6224/11/12(火)11:19:43No.1252332027+相殺待ちゲーの部分だけ調整すればいいだけだから製品版までになんとかなりそうよね大剣 |
… | 6324/11/12(火)11:19:56No.1252332061+結局ガンナー対策するってなるとアホみたいな耐性になるししょーもなってなる |
… | 6424/11/12(火)11:20:42No.1252332199+逆にマジオスとか初見ソロボウガンで倒せたやついるのかな… |
… | 6524/11/12(火)11:20:45No.1252332211+ワールドは冰気までは真溜め斬り食らわせるやつだったよね |
… | 6624/11/12(火)11:21:58No.1252332445+不動してライフで受けながら真溜めぶちかまして回復する動き狂戦士感あって好き |
… | 6724/11/12(火)11:22:10No.1252332472+ワイルズはdosリスペクト…つまり… |
… | 6824/11/12(火)11:22:30No.1252332546+ベータ出来なかったんだけどリーチどうだった? |
… | 6924/11/12(火)11:22:51No.1252332596+>ワイルズはdosリスペクト…つまり… |
… | 7024/11/12(火)11:23:34No.1252332730+>ベータ出来なかったんだけどリーチどうだった? |
… | 7124/11/12(火)11:23:37No.1252332744+何気相殺溜めも相殺しなくても結構火力出るから集中モードで基本戦うスタイルになってるよね |
… | 7224/11/12(火)11:23:41No.1252332754+ワイルズの大剣は正直ワールドライズ系列とはなかなか別ゲー感あったよ |
… | 7324/11/12(火)11:24:19No.1252332864そうだねx4嫌じゃ…ブランゴやコンガやカニと死闘をもうしとうない |
… | 7424/11/12(火)11:25:33No.1252333076+>ワイルズはdosリスペクト…つまり… |
… | 7524/11/12(火)11:26:05No.1252333176+弾足らなくなるから俺にはガンナーは無理だ |
… | 7624/11/12(火)11:30:37No.1252334069+>嫌じゃ…ブランゴやコンガやカニと死闘をもうしとうない |
… | 7724/11/12(火)11:32:35No.1252334442+dosはやり直してみると案外そこまで苦労しない |
… | 7824/11/12(火)11:32:41No.1252334460+ここに来て初心者向けに立ち戻った感はβテストで感じたな確かに |
… | 7924/11/12(火)11:38:01No.1252335521+ライズは好きなんだけどライズ大剣は敵の動きについていけなかったのでワイルズはちょうど良い |
… | 8024/11/12(火)11:39:50No.1252335883+強いて言うならスキル依存かなり大きそうなのが初心者に厳しいポイントかも? |
… | 8124/11/12(火)11:40:05No.1252335930+>dosはやり直してみると案外そこまで苦労しない |
… | 8224/11/12(火)11:40:31No.1252336014+またワイルズ大剣触りたいよお~ |
… | 8324/11/12(火)11:43:17No.1252336550+>ここに来て初心者向けに立ち戻った感はβテストで感じたな確かに |
… | 8424/11/12(火)11:44:44No.1252336813+抜刀スタイルを基本として抜刀状態でも相殺やジャストタックスやジャスガの択が増えたっていうまぁかなり王道な拡張のされ方してるよね |
… | 8524/11/12(火)11:45:12No.1252336908+モンスターも遅くしてくれるならこっちの速度下げても全然良いんだけどな…というかそっちの方がいい… |
… | 8624/11/12(火)11:46:01No.1252337051そうだねx2>弾足らなくなるから俺にはガンナーは無理だ |
… | 8724/11/12(火)11:46:36No.1252337173そうだねx4>モンスターも遅くしてくれるならこっちの速度下げても全然良いんだけどな…というかそっちの方がいい… |
… | 8824/11/12(火)11:46:39No.1252337182そうだねx6武器を動かす操作自体は簡単なままで取れる択が増えたからモンスターの動き見て対応するっていう基本の戦い方が自然にできるのは嬉しい |
… | 8924/11/12(火)11:47:05No.1252337270+私はチャージマンなのですが即妙返してください |
… | 9024/11/12(火)11:47:30No.1252337342そうだねx4モンスターも普通に遅いから全体的にゲームスピード落ちてるだけじゃないか? |
… | 9124/11/12(火)11:47:37No.1252337374+あんまり動き早くスタイリッシュにしてくとただの不便なDMCになっちゃうからな… |
… | 9224/11/12(火)11:47:40No.1252337383+斬肉質が悪い相手たまにいるけど属性も使えないから途端に弱くなるのだけが欠点 |
… | 9324/11/12(火)11:48:58No.1252337635+>>モンスターも遅くしてくれるならこっちの速度下げても全然良いんだけどな…というかそっちの方がいい… |
… | 9424/11/12(火)11:49:09No.1252337676そうだねx1>私はチャージマンなのですが即妙返してください |
… | 9524/11/12(火)11:49:24No.1252337717+斬肉質悪いとマジできつい |
… | 9624/11/12(火)11:49:48No.1252337802+>つってもあいつどーせアンジャナフとかそのレベルの敵だろ… |
… | 9724/11/12(火)11:50:11No.1252337891+早くなりすぎるのはストレスになるが遅くなりすぎるのもストレスになるんだなと思ったワイルズのもっさり感 |
… | 9824/11/12(火)11:50:49No.1252338023+クックも斬と打で肉質の開き20くらいあるからな… |
… | 9924/11/12(火)11:51:05No.1252338084+大剣はそこまでもっさりとは思わんな… |
… | 10024/11/12(火)11:51:17No.1252338119そうだねx2>>>モンスターも遅くしてくれるならこっちの速度下げても全然良いんだけどな…というかそっちの方がいい… |
… | 10124/11/12(火)11:51:52No.1252338251+大剣はむしろIBの頃に比べれば速くなってるだろう |
… | 10224/11/12(火)11:52:33No.1252338392+ライトはまあまあいい感じだけどヘヴィは内蔵弾邪魔すぎない? |
… | 10324/11/12(火)11:52:45No.1252338433+ハンマーはその分また高い位置への技で色々苦労するから勘弁してくれ |
… | 10424/11/12(火)11:53:57No.1252338669+レダウがレウスとかディアブロスレベルの格のモンスターだとしたらまあこれくらいのゲームスピードでいいと思う |
… | 10524/11/12(火)11:54:01No.1252338690+レダウさんはレイアポジなんじゃないか |
… | 10624/11/12(火)11:56:23No.1252339164そうだねx1まぁそもそも不利な相手には有利な武器に持ち替えてねってゲームでもあるからね |
… | 10724/11/12(火)11:56:30No.1252339199+クックは斬武器にとって頭固いから先生とは呼びたくない |
… | 10824/11/12(火)11:57:01No.1252339336そうだねx4レ・ダウなんて明らかに手加減してるのを感じるし |
… | 10924/11/12(火)11:57:25No.1252339425+>まぁそもそも不利な相手には有利な武器に持ち替えてねってゲームでもあるからね |
… | 11024/11/12(火)11:57:40No.1252339484+ツ・ヨイ |
… | 11124/11/12(火)11:58:23No.1252339633+>レ・ダウなんて明らかに手加減してるのを感じるし |
… | 11224/11/12(火)11:59:09No.1252339802そうだねx4そもそも大剣でついていけない敵が出たらその時は大半の武器がもっとついていけない状況になるから… |
… | 11324/11/12(火)12:01:00No.1252340214+ガンキンの頭にもイラッとくるけどハンマーが強いのは心眼効果ついてる攻撃多いのもある |
… | 11424/11/12(火)12:01:23No.1252340300+>まぁそもそも不利な相手には有利な武器に持ち替えてねってゲームでもあるからね |
… | 11524/11/12(火)12:01:41No.1252340376そうだねx5もっさりで困るのは上級とかマスターになるとモンスターは高速化するからっていうのもある |
… | 11624/11/12(火)12:02:02No.1252340469+相性悪いモンスターがいたとしても狩れないわけでもないしな |
… | 11724/11/12(火)12:02:05No.1252340484+マスターになったらハンターも高速化しろ |
… | 11824/11/12(火)12:02:26No.1252340568+>>まぁそもそも不利な相手には有利な武器に持ち替えてねってゲームでもあるからね |
… | 11924/11/12(火)12:02:30No.1252340587+モンハンと言えばバカみたいなでかさの大剣ですよね!ってイメージはあるからやはり主人公武器… |
… | 12024/11/12(火)12:03:01No.1252340718+レダウはちゃんと殴りチャンス多くて観察したらこっちの攻撃やカウンター入れやすくて楽しかったけどこの程度でいいのか…?みたいなのも過ってしまった |
… | 12124/11/12(火)12:03:18No.1252340777+ワイルズなんて特にフィールドで武器交換できるしな |
… | 12224/11/12(火)12:03:45No.1252340892+動作もっさりはいいけど足が遅いと信じられないほどのストレス |
… | 12324/11/12(火)12:04:30No.1252341069そうだねx1レダウはまぁ最初のステージ頂点だからってのもあるだろ |
… | 12424/11/12(火)12:05:23No.1252341296+相殺技がほとんどの攻撃から派生できる上に棒立ちから生出しできてその上溜められるの偉い偉すぎる |
… | 12524/11/12(火)12:05:36No.1252341348+流斬り使ってたから抜刀があんまり踏み込まないな…って気分になった |
… | 12624/11/12(火)12:08:36No.1252342150+>レダウはまぁ最初のステージ頂点だからってのもあるだろ |
… | 12724/11/12(火)12:09:27No.1252342387+>>まぁそもそも不利な相手には有利な武器に持ち替えてねってゲームでもあるからね |
… | 12824/11/12(火)12:10:42No.1252342710+そういう意味だと今作は詰まったら誰でも使える弓担げばいいから楽ちんだな |
… | 12924/11/12(火)12:11:15No.1252342874+そういう意味で武器持ち替えシステムはワイルズを象徴する代物になりそうだと思ってる |
… | 13024/11/12(火)12:11:24No.1252342925+>レダウはちゃんと殴りチャンス多くて観察したらこっちの攻撃やカウンター入れやすくて楽しかったけどこの程度でいいのか…? |
… | 13124/11/12(火)12:11:25No.1252342931+>>>まぁそもそも不利な相手には有利な武器に持ち替えてねってゲームでもあるからね |
… | 13224/11/12(火)12:11:48No.1252343038+>>>まぁそもそも不利な相手には有利な武器に持ち替えてねってゲームでもあるからね |
… | 13324/11/12(火)12:13:02No.1252343376+武器種による相性はなるべく無くすのが最近の傾向だと思う |
… | 13424/11/12(火)12:13:47No.1252343605+モンハンなんて基本的にエンドのエンド本当のラストの敵ぐらいしかいうほど難しいもんでもないし気楽にやればいいのに |
… | 13524/11/12(火)12:14:32No.1252343828+>モンハンなんて基本的にエンドのエンド本当のラストの敵ぐらいしかいうほど難しいもんでもないし気楽にやればいいのに |