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画像ファイル名:1731312222733.jpg-(4200 B)
4200 B24/11/11(月)17:03:42No.1252106867+ 19:04頃消えます
初心者向け武器貼る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
124/11/11(月)17:04:05No.1252106938そうだねx25
嘘を付くな
224/11/11(月)17:04:44No.1252107068+
ワールドのこいつってどんな立ち回りしてたっけ?
サンブレイクはひたすら糸回してた
324/11/11(月)17:07:17No.1252107583+
>ワールドのこいつってどんな立ち回りしてたっけ?
俺はずっとフォールバッシュしてた
424/11/11(月)17:07:21No.1252107601+
片手岩
524/11/11(月)17:07:27No.1252107623+
>ワールドのこいつってどんな立ち回りしてたっけ?
>サンブレイクはひたすら糸回してた
IBはJRが最大火力だけど基本は旋回ループ
SBは風纏えば風車連発とか出来るけど基本は回転ループ
ワイルズは△連打で斬りながら前後左右カサカサ動ける
624/11/11(月)17:07:28No.1252107630+
>ワールドのこいつってどんな立ち回りしてたっけ?
>サンブレイクはひたすら糸回してた
旋回ループ
最終的には全部JRでよくなったけど
724/11/11(月)17:08:10No.1252107776+
>ワールドのこいつってどんな立ち回りしてたっけ?
>サンブレイクはひたすら糸回してた
ワールドは無撃付けてるフォールバッシュ
不動と転身付けてる只管フォールバッシュしてた
アイスボーンは無撃弱くなって新要素がそんなに強くなかったから旋回やって十分強いけど新要素微妙だなあってなってたら
調整で新要素がどっちもクソ強化された
824/11/11(月)17:08:23No.1252107817+
ワイルズだと完全に初心者武器だし
924/11/11(月)17:09:48No.1252108113+
初心者武器っぽいフリして指が忙しくて面倒なイメージ
1024/11/11(月)17:10:51No.1252108325そうだねx2
>片手岩
岩手剣
1124/11/11(月)17:23:40No.1252111182+
(上位やG級にいる)初心者向けじゃない武器
1224/11/11(月)17:24:10No.1252111305+
シールドバンプきもちよかったなあ…
1324/11/11(月)17:26:17No.1252111818+
特殊ゲージも変な儀式もないしスキルを火力と切れ味補助に特化できるのは立派に初心者向けしてると思う
指は死ぬ
1424/11/11(月)17:27:06No.1252112034そうだねx4
生存能力としては初心者向け
火力を出そうと思ったら上級者向け
1524/11/11(月)17:27:47No.1252112187+
火力わりと雑に出る
1624/11/11(月)17:28:22No.1252112311+
モンハン初めてーって人を全く勘定に入れないで初心者向けじゃないと言われ続けている
1724/11/11(月)17:28:32No.1252112360そうだねx6
ワイルズで武器2個持てるから麻痺剣持ってって相手に耐性ついて来たら普通に火力出るのに変えるとか良さそう
1824/11/11(月)17:28:47No.1252112420+
こんな棒と板振ってるだけで火力出るのは武器の力じゃなくてハンターの腕力がおかしいのでは
1924/11/11(月)17:29:12No.1252112514+
消去法で操作が一番簡単なのこれにならないか
2024/11/11(月)17:30:26No.1252112802そうだねx1
盾が貧弱だけど初見モンスター相手ではありがたいよね
2124/11/11(月)17:30:34No.1252112838そうだねx5
管理するものがないと言うだけで初心者武器を長年やってるエリート初心者向け武器だ
2224/11/11(月)17:30:36No.1252112844+
個人的に一番あんまり難しい事考えなくていい武器になってる
難しい事考えなくていいというか覚えなくていい
ゲージやら特殊な操作やらがほぼない
2324/11/11(月)17:30:46No.1252112894+
カサカサ横に動いて斬るやつダサくない?
2424/11/11(月)17:31:19No.1252113006+
ワイルズのこいつは頭空っぽにしても結構定点でブンブンしてくれるしスラ斬り便利だしやたら傷がつくから集中連打できる
リーチないのにクマ倒すの1番楽だったまである
2524/11/11(月)17:31:39No.1252113075+
今はどの武器も複雑だから大変そうだ
2624/11/11(月)17:32:01No.1252113169そうだねx4
真の初心者は太刀使ってるでしょ
抜刀移動早くてリーチ長くてそれなりの威力と手数あるのが有り難すぎる
2724/11/11(月)17:32:16No.1252113218+
ワイルズは斬り上げだけ返してくれれば特に言うことない
2824/11/11(月)17:33:34No.1252113464+
ワイルズだと集中モードの煩わしさでまた初心者バイバイに戻ってない?
2924/11/11(月)17:33:44No.1252113496+
ワイルズは振り回してたらなんか死んでる
3024/11/11(月)17:34:15No.1252113615+
回避系のスキルがバックステップに乗るようにならないかな
3124/11/11(月)17:34:45No.1252113742+
>回避系のスキルがバックステップに乗るようにならないかな
流石に乗るでしょ
3224/11/11(月)17:35:35No.1252113929+
>管理するものがないと言うだけで初心者武器を長年やってるエリート初心者向け武器だ
面倒な儀式もゲージ管理も無いからマジで楽なんだけどなぁ…
3324/11/11(月)17:36:29No.1252114137+
>初心者武器っぽいフリして指が忙しくて面倒なイメージ
次の動作の受付時間が他の武器種より短いからそういう意味では実際忙しい
3424/11/11(月)17:37:21No.1252114331そうだねx1
初心者向けっていう看板は太刀に譲って良いと思うが…
一応今も公式的には初心者向けなんだっけ?
3524/11/11(月)17:37:24No.1252114343+
今のモンハンは火力足りなくて時間切れなるとか長期戦になると回復アイテム足りなくなってジリ貧とかないし普通に初心者向けではあるのでは…
火力気にし始めると急にオタク武器になるよねってのは全く否定しないが
3624/11/11(月)17:37:26No.1252114349+
逆にゲージがないのが初心者が飛びつかない部分もあるかもしれないね分かりやすく武器を強化する手段がないから
3724/11/11(月)17:39:30No.1252114853+
>ワイルズは振り回してたらなんか死んでる
それは他の武器でもそう
3824/11/11(月)17:41:05No.1252115232+
はっきり初心者向けの武器ってないから自分の好きな武器使えばええ!
3924/11/11(月)17:41:51No.1252115413+
>初心者向けっていう看板は太刀に譲って良いと思うが…
>一応今も公式的には初心者向けなんだっけ?
もう公式はどれが初心者向けとか言ってないのでは?
個人的には太刀だと思うけど
4024/11/11(月)17:42:31No.1252115580そうだねx1
今の太刀ってカウンターとかあって難しくない?
4124/11/11(月)17:43:49No.1252115889そうだねx1
太刀の見切りとかのカウンターは大分ゆるいぞ
4224/11/11(月)17:43:58No.1252115915+
SB移行時の超強化はびっくりした
4324/11/11(月)17:44:34No.1252116052+
ジャスラより簡単だからな太刀の見切り
4424/11/11(月)17:45:10No.1252116207+
>今の太刀ってカウンターとかあって難しくない?
ワイルズはめっちゃ使いやすくなった
4524/11/11(月)17:45:13No.1252116223そうだねx2
>生存能力としては初心者向け
>火力を出そうと思ったら上級者向け
でもぶっちゃけ初心者って火力出す必要無いと思うんだよな
ある程度生き残りながらチクチクやる方がクエストの成功率高いと思う
4624/11/11(月)17:46:07No.1252116431+
強武器ならあるけど初心者向け武器は…って感じだから初心者は触ってみて気に入った武器とか単に見た目が好きな武器とか使えばいいと思う
4724/11/11(月)17:47:17No.1252116714そうだねx1
ガードできるっていうほど頼れるガードじゃない...
4824/11/11(月)17:48:01No.1252116889+
生き残って時間かかったけど勝てたー!の人がじゃあ短縮するのはどうしたらいいんだろ?で調べ始めて中級者上級者への階段を上るから確かにそういう意味では初心者向けで良いかも
4924/11/11(月)17:48:15No.1252116947+
見た目的に人気あり過ぎて初心者の多くが太刀担ぎたがるから
太刀を初心者向けに調整せざるを得なかった向きは有るんじゃねえかな
5024/11/11(月)17:48:24No.1252116986+
ワイルズでは意地でも初心者向けにしたるって気概を感じた
その場バクステの猶予もワールド以上のライズから更に緩くなってたし
5124/11/11(月)17:49:11No.1252117161+
攻撃範囲広すぎて避けられない時にガードは役に立つ
割とそういうのガー不だったりする
5224/11/11(月)17:49:34No.1252117243+
太刀の見切りはもう気刃連携とか悠長な事してられないってくらいにモンスターが高速化した結果
赤ゲージにしないと本来の火力が出ない太刀に与えられた苦肉の策だから
他武器も儀式済ませないと通常攻撃ですら本来の火力出ない仕様になると貰えるかもしれない
5324/11/11(月)17:49:47No.1252117300+
初心者の頃は抜刀したままアイテム使えるのが個性だと使わずに思い込んでた時期の方が長かった
5424/11/11(月)17:50:07No.1252117374+
>見た目的に人気あり過ぎて初心者の多くが太刀担ぎたがるから
>太刀を初心者向けに調整せざるを得なかった向きは有るんじゃねえかな
まあライズのやり過ぎた強さに比べると上限は低く下限は高くなった感じするな太刀
まだ製品版じゃないからなんとも言えないけど
5524/11/11(月)17:50:33No.1252117469+
片手特有のアイテム即時も相対的にアイテム使用速度が上がってるから別にって感じもするしな…
武器出しから使えるのはやっぱ便利ではあるけど
5624/11/11(月)17:50:53No.1252117551そうだねx3
リーチ長くて抜刀中に足が遅くならない武器は太刀と虫棒しかなくて
虫棒は虫がキモいから太刀に初心者が流れるって感じだと思ってる
5724/11/11(月)17:51:26No.1252117660+
>攻撃範囲広すぎて避けられない時にガードは役に立つ
そうだね
>割とそういうのガー不だったりする
駄目じゃん!
5824/11/11(月)17:51:26No.1252117665+
>リーチ長くて抜刀中に足が遅くならない武器は太刀と虫棒しかなくて
>虫棒は虫がキモいから太刀に初心者が流れるって感じだと思ってる
スラアクの斧モードもうちょい早ければなぁ
5924/11/11(月)17:51:35No.1252117710+
>まあライズのやり過ぎた強さに比べると上限は低く下限は高くなった感じするな太刀
>まだ製品版じゃないからなんとも言えないけど
太刀は大技に属性が乗らない事が多いからまたいつも通りゲームが進むと火力で置いてけぼりになると思う
ガンスが体験版で火力出るのと似たような感じ
6024/11/11(月)17:52:43No.1252117980+
>虫棒は虫がキモいから太刀に初心者が流れるって感じだと思ってる
あと虫の性能とかアレコレ比較して装備しなきゃいけないってところを食わず嫌いしてる初心者も多い気がする
使い始めちゃえば簡単で単純なんだけど
6124/11/11(月)17:52:56No.1252118044+
今のところワイルズの太刀は気持ちよくなったもん勝ちだから他の武器もそれくらいの調整をしろ
6224/11/11(月)17:53:06No.1252118085+
>ガードできるっていうほど頼れるガードじゃない...
SBなら超頼れる盾になるぜ!
6324/11/11(月)17:53:21No.1252118144+
>太刀は大技に属性が乗らない事が多いからまたいつも通りゲームが進むと火力で置いてけぼりになると思う
>ガンスが体験版で火力出るのと似たような感じ
でもなんか無双斬りって属性ダメ出そうな見た目してない?
6424/11/11(月)17:53:24No.1252118165+
虫はエキス集めるのと管理ダルい
6524/11/11(月)17:54:03No.1252118310+
>今のところワイルズの太刀は気持ちよくなったもん勝ちだから他の武器もそれくらいの調整をしろ
簡単に気持ちよくなったら悔しいので駄目
6624/11/11(月)17:54:17No.1252118356そうだねx1
>ガードできるっていうほど頼れるガードじゃない...
あるとないとじゃ大違いだよ
フレーム回避できない層なら特に
6724/11/11(月)17:54:20No.1252118370そうだねx1
傷をぐりぐりすれば3色確定!
6824/11/11(月)17:54:30No.1252118418そうだねx1
何も望まないからジャスラのモーション値をIBに戻して
6924/11/11(月)17:55:07No.1252118566+
>でもなんか無双斬りって属性ダメ出そうな見た目してない?
まだ属性武器が出てないからなんとも言えない…
7024/11/11(月)17:55:09No.1252118570そうだねx1
ライズの棒しか知らないけど2色取りの虫使えば結構簡単だったな…
虫の見た目は変えさせてほしい
7124/11/11(月)17:55:13No.1252118581そうだねx1
>今のところワイルズの太刀は気持ちよくなったもん勝ちだから他の武器もそれくらいの調整をしろ
なんか太刀だけ操作感というか取り回しやすさがライズから全然落ちてないどころかなんならちょっと便利になってるんだよな
ライズどころかIBからすら微妙に劣化したりしてる武器と比べると異常に映る
気刃溜めとか威合はなんだったのってくらい使いやすいし
7224/11/11(月)17:55:33No.1252118668そうだねx1
ベータ時点で世界全体ゆっくり気味になったのに弓はどこに飛んでいきたいんだ
7324/11/11(月)17:56:17No.1252118833そうだねx2
>ベータ時点で世界全体ゆっくり気味になったのに弓はどこに飛んでいきたいんだ
弓もめっちゃ遅くなってるだろ
魔法使いになっただけで
7424/11/11(月)17:57:21No.1252119130+
唯一のジャンプアクションができる特別感は初心者の目を引くはずなんだが…
7524/11/11(月)17:57:33No.1252119177+
>なんか太刀だけ操作感というか取り回しやすさがライズから全然落ちてないどころかなんならちょっと便利になってるんだよな
>ライズどころかIBからすら微妙に劣化したりしてる武器と比べると異常に映る
>気刃溜めとか威合はなんだったのってくらい使いやすいし
さすがに納刀スキルとかも無いしライズと比べたらもっさりしてるぞ太刀
IBと比べたらかなりスムーズだけどライズ体験版よりかはやや遅い
7624/11/11(月)17:58:01No.1252119303+
ワールドセールだからやり始めたけどスレ画って初心者向けじゃないの?
どう立ち回るのが良いのか教えてください
7724/11/11(月)17:58:06No.1252119316+
>片手特有のアイテム即時も相対的にアイテム使用速度が上がってるから別にって感じもするしな…
ワールドでは装衣が抜刀しながら脱着できるのは中々便利だった
あとライズとワイルズでは回復薬とか飲むときの走るスピードが抜刀使用だと目に見えて上がるからかなり有用
7824/11/11(月)17:58:06No.1252119320+
ワイルズの片手剣は一周回って初心者向けに帰ってきた感がある
7924/11/11(月)17:58:23No.1252119402そうだねx1
>唯一のジャンプアクションができる特別感は初心者の目を引くはずなんだが…
虫がキモい!
8024/11/11(月)17:59:17No.1252119596+
>片手特有のアイテム即時も相対的にアイテム使用速度が上がってるから別にって感じもするしな…
>武器出しから使えるのはやっぱ便利ではあるけど
他の武器種の納刀少し早くなってたり翔蟲やセクレト受け身からアイテム使えるから抜刀アイテムの優位性は確かに下がってるね…
だからこそ刃薬が欲しくなる
8124/11/11(月)17:59:33No.1252119688+
導きの矢はなんていうか自分のために使う技にしておいたらお前だけでいいじゃん感がすごすぎなんだよな…
あれが傷の代わりとか会心代わりになるとかパーティ貢献になるならいいけどさあ
8224/11/11(月)17:59:40No.1252119720+
>さすがに納刀スキルとかも無いしライズと比べたらもっさりしてるぞ太刀
>IBと比べたらかなりスムーズだけどライズ体験版よりかはやや遅い
流石に納刀術は抜きの話だよ乗るかどうかもわからんし
速度自体はちょっと落ちてるけど代わりに気刃溜めがめっちゃ使いやすい性能してるからトータルだとかなり使用感良いと思った
普通にコロリンでキャンセルできるのは明らかにW路線じゃなくてライズ路線の動きだと思う
8324/11/11(月)17:59:42No.1252119732そうだねx3
>ワールドセールだからやり始めたけどスレ画って初心者向けじゃないの?
まずこのゲーム自体が初心者向けじゃないのでやって上達するしかない
>どう立ち回るのが良いのか教えてください
軽快な動きで相手の動きを見て躱して斬ればええ!慣れてきたらバクステで攻撃すかしたりとか調べてやってみるといい
8424/11/11(月)18:00:12No.1252119885+
>ワールドセールだからやり始めたけどスレ画って初心者向けじゃないの?
初心者でも使えるしベテランなら変態的な動きもできる
とりあえず動きが軽いからモンスターの動きを覚えると良いと思う
8524/11/11(月)18:00:13No.1252119892そうだねx3
>魔法使いになっただけで
魔法というかアレ追尾ミサイル…
8624/11/11(月)18:00:36No.1252119991+
抜刀スリンガー全武器に配られちゃったからなー
8724/11/11(月)18:01:15No.1252120153+
>虫がキモい!
リアルになってキツいっす…
8824/11/11(月)18:01:29No.1252120211そうだねx1
片手剣は他より切れ味良いから足元張り付いてもええ!!
とにかく粘れ!かわせ!離れるな!あっしぬ♡
8924/11/11(月)18:01:30No.1252120214+
エフェクトやSEや速度控えめにして今更リアル路線目指したいの?と思わせといての弓には困惑しかない
9024/11/11(月)18:01:37No.1252120246+
>>片手特有のアイテム即時も相対的にアイテム使用速度が上がってるから別にって感じもするしな…
>>武器出しから使えるのはやっぱ便利ではあるけど
>他の武器種の納刀少し早くなってたり翔蟲やセクレト受け身からアイテム使えるから抜刀アイテムの優位性は確かに下がってるね…
>だからこそ刃薬が欲しくなる
片手剣専用アイテムは欲しいね
9124/11/11(月)18:01:51No.1252120307+
ライズの片手剣たまに使ってたけど結構楽しかった記憶がある
SBは使ってなかったからわからんけど
9224/11/11(月)18:01:54No.1252120318+
こいつ毎回儀式無くてズルい
9324/11/11(月)18:01:59No.1252120344そうだねx2
確かに弓は弓だけで遊んでてよって出来なんだよなぁ
武器間のバランスは全く取れてないと言うかまたバランス取り1からやり直すの?って感じ
9424/11/11(月)18:02:14No.1252120402+
>こいつ毎回儀式無くてズルい
儀式ない分伸び代がないから許して
9524/11/11(月)18:02:16No.1252120412+
蟲じゃなくて鳥とか小っちゃい竜だったらもっと使い手いるんだろうけどなぁ
9624/11/11(月)18:02:22No.1252120434+
>ワイルズの片手剣は一周回って初心者向けに帰ってきた感がある
お手軽コンボ
お手軽ジャスガ
お手軽弱点集中攻撃
9724/11/11(月)18:02:28No.1252120480+
>とにかく粘れ!かわせ!離れるな!あっしぬ♡
盾でガードだ
9824/11/11(月)18:02:48No.1252120573+
>ワイルズの片手剣は一周回って初心者向けに帰ってきた感がある
狩猟時間が伸びて動きも覚えやすいしな!
9924/11/11(月)18:02:52No.1252120587+
>確かに弓は弓だけで遊んでてよって出来なんだよなぁ
>武器間のバランスは全く取れてないと言うかまたバランス取り1からやり直すの?って感じ
これもう無理でしょ次の大型dlcでなんとかするしかない
10024/11/11(月)18:02:58No.1252120603そうだねx4
>こいつ毎回儀式無くてズルい
そうは言うがな
他ほどこれ儀式じゃない?って感じは少ないとはいえ
ジャスラも大分奇怪な動きだと思うぜ
10124/11/11(月)18:03:19No.1252120700+
定点攻撃中どんどん動いていっちゃうのが嫌
10224/11/11(月)18:04:04No.1252120915そうだねx2
毎回リーチ問題に直面する
10324/11/11(月)18:05:18No.1252121224そうだねx1
>毎回リーチ問題に直面する
飛影とかである程度は解決してたんだがなぁ…
10424/11/11(月)18:05:37No.1252121303+
抜刀スリンガーある事も教えてくれないし
切り落としが普通版と強化版で2種類ある事も教えてくれないし
白傷状態でも弱点集中攻撃するとダメージ上がる事も教えてくれないし
10524/11/11(月)18:05:48No.1252121345+
最初の紹介映像で遅くない?って言ったら滅茶苦茶キレ散らかされたけどやっぱり遅くなってたな
10624/11/11(月)18:05:56No.1252121381+
>毎回リーチ問題に直面する
獣竜骨格は滅びろ
10724/11/11(月)18:07:08No.1252121639+
混沌の刃薬復活したら確実に毎回塗り塗りする儀式だと思う
10824/11/11(月)18:07:51No.1252121803+
>定点攻撃中どんどん動いていっちゃうのが嫌
ワイルズではヌルっと動いて元の位置に戻れるから嬉しい旋回斬り系で方向調整するの地味に大変だったし
10924/11/11(月)18:08:11No.1252121875+
色々武器触ったけど滅・昇竜撃が一番気持ちよかった
11024/11/11(月)18:08:23No.1252121918そうだねx1
>>毎回リーチ問題に直面する
>獣竜骨格は滅びろ
みんな思っとるわ
11124/11/11(月)18:08:38No.1252121965+
>獣竜骨格は滅びろ
tryのイビルジョーと3Gのブラキ嫌い
11224/11/11(月)18:08:54No.1252122031+
>最初の紹介映像で遅くない?って言ったら滅茶苦茶キレ散らかされたけどやっぱり遅くなってたな
全武器が遅くなってモンスもそれに合わせてテンポトロくなってたからまあプレイ上は問題なさそうではあった
あの状態で開国古龍と戦えとか言われたらきついだろうけど
11324/11/11(月)18:09:12No.1252122099そうだねx2
ジャスラが本来は状態異常技なのがもう完全に忘れられつつある
毎回ジャスラが火力なくなった!おかしいだろ!みたいに言われるようになってきた
11424/11/11(月)18:09:23No.1252122144+
ワイルズベータだとスラアクランスと並んで三弱扱いされてるけどぶっちゃけ軽い武器は立ち回りの強さ上そこまで極端に弱くはならないよね実際のところ
11524/11/11(月)18:10:19No.1252122360+
全武器遅くなってるのはそうだけどモンスター側も遅くなってるよね
戦うのに遅さが全然困らんもの
11624/11/11(月)18:10:24No.1252122391そうだねx2
>ジャスラが本来は状態異常技なのがもう完全に忘れられつつある
>毎回ジャスラが火力なくなった!おかしいだろ!みたいに言われるようになってきた
ロクに補正掛けてない上に途中で2回ぐらい盾が挟まるからだろ!
11724/11/11(月)18:10:26No.1252122397+
ジャスラ成功したらジャストー!とか言って欲しい
11824/11/11(月)18:10:53No.1252122497+
ライズが1.25倍速くらいの世界に行ってただけだった気がしてきた
11924/11/11(月)18:11:21No.1252122613+
>全武器遅くなってるのはそうだけどモンスター側も遅くなってるよね
>戦うのに遅さが全然困らんもの
今はいいけどだんだんヤバい敵が増えてくるんじゃねーか?
12024/11/11(月)18:11:27No.1252122643+
>毎回リーチ問題に直面する
贅沢言わないからチャアクの剣くらいのリーチは欲しい
見た目は似たようなもんだし
12124/11/11(月)18:11:33No.1252122673+
>ジャスラ成功したらジャストー!とか言って欲しい
絶対飽きてうるせえこれ!ってなる!
12224/11/11(月)18:11:52No.1252122743そうだねx1
>ジャスラが本来は状態異常技なのがもう完全に忘れられつつある
>毎回ジャスラが火力なくなった!おかしいだろ!みたいに言われるようになってきた
実装当初みんな弱い弱い言ってお通夜だったから公式がヤケクソ調整しただけだぞ
12324/11/11(月)18:11:59No.1252122766+
>ジャスラが本来は状態異常技なのがもう完全に忘れられつつある
>毎回ジャスラが火力なくなった!おかしいだろ!みたいに言われるようになってきた
属性蓄積1.3倍乗せます!
使ってほしいから物理1.5倍乗せます!
12424/11/11(月)18:12:24No.1252122870+
>ロクに補正掛けてない上に途中で2回ぐらい盾が挟まるからだろ!
切れ味消費してもいいから盾にも続生乗せればいいのに
12524/11/11(月)18:12:32No.1252122905+
>見た目は似たようなもんだし
そうなると双剣のリーチも伸びるし…別にこまんねえか
12624/11/11(月)18:12:39No.1252122938+
相手が遅くなるのはいいけどこっちが遅くなるのは
ありとあらゆるタイミングで違和感になってくるからきらい
12724/11/11(月)18:13:09No.1252123065+
>>見た目は似たようなもんだし
>そうなると双剣のリーチも伸びるし…別にこまんねえか
何で?
12824/11/11(月)18:13:09No.1252123068+
正直ハンターもモンスターもあんま遅いと迫力に欠けるというか圧が無いからもうちょい早くして欲しい
でも多分早くしたら集中モードとか相殺が扱いづらくなるから出来ないんだと思う
12924/11/11(月)18:13:46No.1252123220+
>>そうなると双剣のリーチも伸びるし…別にこまんねえか
>何で?
逆に困ることある…?
13024/11/11(月)18:13:53No.1252123246そうだねx3
>ジャスラが本来は状態異常技なのがもう完全に忘れられつつある
>毎回ジャスラが火力なくなった!おかしいだろ!みたいに言われるようになってきた
実際高火力だった時期が有るんだからそりゃあ言われるだろ
13124/11/11(月)18:14:45No.1252123467+
ゲームスピード速い方向に進化してもそっち方面だとワイハに面白さで勝てない気がするから
別方向のがいいかも
13224/11/11(月)18:15:17No.1252123590+
公式の紹介
片手剣 ジャストラッシュ
状態異常が通りやすい連続攻撃
13324/11/11(月)18:15:23No.1252123608+
半分くらい盾攻撃だからこっから更に弱くなるんだよなワイルズジャスラ
13424/11/11(月)18:15:52No.1252123727+
今回の盾斬れ味補正乗らないからもう
13524/11/11(月)18:15:58No.1252123749+
ただでさえ傷付け格差に苦しめられていざ追加されたジャスラは使う価値無しのオタ芸で完全に冷めてた
13624/11/11(月)18:16:00No.1252123759そうだねx2
おかしいのは火力出ないことじゃなくて状態異常補正だろ!
13724/11/11(月)18:16:05No.1252123781そうだねx1
>どう立ち回るのが良いのか教えてください
ざっくりかつ初心者向けに説明すると△〇で出せる飛び込み切りで頭みたいなダメージを出しやすいところに飛び込んで殴りながら危なそうになったら回避してもう一回同じことをやる
攻撃中に向いてる方向と違う方向にスティックを倒しながら△〇で出せる回転斬りはだいたいどの攻撃からでも続けて出せてコンボ継続できるからそれを間に挟みながら攻撃し続ける
13824/11/11(月)18:16:26No.1252123876+
>公式の紹介
>片手剣 ジャストラッシュ
>状態異常が通りやすい連続攻撃
だったら盾にも属性乗せろ
13924/11/11(月)18:17:05No.1252124047+
>今回の盾斬れ味補正乗らないからもう
盾も使い物にならないからもう片手盾とは言われないね!
14024/11/11(月)18:17:07No.1252124056+
初心者並みに下手だから十分初心者向けだと感じる
14124/11/11(月)18:17:09No.1252124071+
実際今回のジャスラはいよいよ火力出てないからベータで分からないだけでついに盾にも属性乗るようになったのかもしれん
14224/11/11(月)18:17:25No.1252124123そうだねx2
ジャストスラッシュIBのときのがフィニッシュモーションはカッコいいんだよなぁ
14324/11/11(月)18:18:11No.1252124321+
>実際今回のジャスラはいよいよ火力出てないからベータで分からないだけでついに盾にも属性乗るようになったのかもしれん
これなら盾の切れ味補正無くしたのも納得なんだけど…
14424/11/11(月)18:19:01No.1252124537+
特に儀式がなくて動きも軽快でアイテムもすぐに使えて一応ガードもできる!
いやコンボ途中にモーションや大体の時間感覚覚えて押すボタン変えるってのは微妙に面倒かもしれねえ
14524/11/11(月)18:19:08No.1252124568+
傷抉ってくださいねっていうシステムの強要を感じる
これはどの武器にも言えるけど
14624/11/11(月)18:19:25No.1252124639そうだねx2
>>公式の紹介
>>片手剣 ジャストラッシュ
>>状態異常が通りやすい連続攻撃
>だったら盾にも属性乗せろ
気絶値つけとくね
14724/11/11(月)18:19:50No.1252124755+
盾に何が乗らないんだっけ?属性?状態異常?
もう乗っけていいよね?
14824/11/11(月)18:19:53No.1252124767+
盾で切れ味落ちないのに切れ味補正乗るのおかしいですよね?ってなったのかもしれん
14924/11/11(月)18:20:04No.1252124816そうだねx2
混沌はヤッターカッコイー!ってなるから好き
15024/11/11(月)18:20:45No.1252125001+
変形機構がある世界観だし盾変形するようにしよう!
15124/11/11(月)18:21:08No.1252125090+
>盾で切れ味落ちないのに切れ味補正乗るのおかしいですよね?ってなったのかもしれん
結果使い物にならなくなったのどうなの?って話だけど何も考えてないよなどうせ…
15224/11/11(月)18:21:08No.1252125095+
>>>公式の紹介
>>>片手剣 ジャストラッシュ
>>>状態異常が通りやすい連続攻撃
>>だったら盾にも属性乗せろ
>気絶値つけとくね
ジャストラッシュのスタン値は合計40もあるからな…!
15324/11/11(月)18:21:51No.1252125286+
>変形機構がある世界観だし盾変形するようにしよう!
剣と合体して大技出せるようにする?
15424/11/11(月)18:22:12No.1252125375+
>盾で切れ味落ちないのに切れ味補正乗るのおかしいですよね?ってなったのかもしれん
仮にそうなら
盾もモンスターの素材使ってるのに属性乗らないのおかしいですよね?って言いたくなる
15524/11/11(月)18:22:21No.1252125406+
>状態異常(スタン)が通りやすい連続攻撃
15624/11/11(月)18:22:30No.1252125455+
>傷抉ってくださいねっていうシステムの強要を感じる
>これはどの武器にも言えるけど
まぁハンマーさんみたいに知るか馬鹿そんなことより渾身ためだでもいいし
15724/11/11(月)18:22:31No.1252125460+
>ジャストスラッシュIBのときのがフィニッシュモーションはカッコいいんだよなぁ
実用性もあっちの方が上だからなんで変えたんだよってなる
15824/11/11(月)18:22:42No.1252125497+
>>変形機構がある世界観だし盾変形するようにしよう!
>剣と合体して大技出せるようにする?
それチャージアックスだな
15924/11/11(月)18:22:43No.1252125503+
また変な武器作ろうとしてる…
16024/11/11(月)18:23:32No.1252125720+
>傷抉ってくださいねっていうシステムの強要を感じる
あとスリンガー周りも活用してねって圧がまぁまぁ感じる
16124/11/11(月)18:24:46No.1252126035+
>>傷抉ってくださいねっていうシステムの強要を感じる
>あとスリンガー周りも活用してねって圧がまぁまぁ感じる
まぁ目玉要素だし圧かけてでも使ってもらわないとね…
16224/11/11(月)18:25:38No.1252126237+
>生存能力としては初心者向け
>火力を出そうと思ったら上級者向け
そうでもない
16324/11/11(月)18:26:20No.1252126425+
>>ジャストスラッシュIBのときのがフィニッシュモーションはカッコいいんだよなぁ
>実用性もあっちの方が上だからなんで変えたんだよってなる
IBの火力なら出し逃げで離れるのもありだけどライズ以降の火力なら
そのままフォールバッシュで降りて殴り継続した方が便利な気はする乗り値も溜まるし
16424/11/11(月)18:28:10No.1252126895+
フィニッシュで大きく離れる演出はかっこいいけどずっと敵殴ってたい時にまで勝手に離れるのはめんどくさい
16524/11/11(月)18:28:10No.1252126896そうだねx2
モンハン自体が初心者に向いたゲームじゃねえ…
ワールド以前よりは大分取っつきやすくなったけど
16624/11/11(月)18:28:21No.1252126943+
ライズは盾の時代だったからワイルズはジャスラの時代が来るよ
来なかったら斬れ味補正をPくらいの奴にしてもらって構わないよ
16724/11/11(月)18:28:25No.1252126958+
アイスボーンはジャストラッシュ一本で火力ぶち抜いたのが割とヤバくてすきだった
16824/11/11(月)18:28:29No.1252126985そうだねx2
ジャスラにしろハンマーの餅つきにしろ途中まで弱いけど最終段まで出せばバ火力出るならそれでいいんだよ
IBのひたすらジャスラは初段から強すぎたのが駄目なの
16924/11/11(月)18:29:34No.1252127261+
デッドリータバルジンぶんぶんしてればよかった時代は初心者向けだったよね
17024/11/11(月)18:29:43No.1252127293+
>ジャスラにしろハンマーの餅つきにしろ途中まで弱いけど最終段まで出せばバ火力出るならそれでいいんだよ
>IBのひたすらジャスラは初段から強すぎたのが駄目なの
だってそれぐらい強くしなきゃ誰も使ってくれなかったし…
17124/11/11(月)18:30:04No.1252127371+
>デッドリータバルジンぶんぶんしてればよかった時代は初心者向けだったよね
毒でじわじわ倒すの楽しかったね
17224/11/11(月)18:30:46No.1252127560そうだねx1
ジャスラなんてよくわからんもん実装する前に完全に位置調整用と化した溜め斬りなんとかせいと思ってた
17324/11/11(月)18:31:20No.1252127703+
>デッドリータバルジンぶんぶんしてればよかった時代は初心者向けだったよね
デッドリィタバルジンだのデッドリィポイズンだのダーティファングだのに匹敵する毒武器は今回も出るのか否か
17424/11/11(月)18:31:43No.1252127818+
>ジャスラなんてよくわからんもん実装する前に完全に位置調整用と化した溜め斬りなんとかせいと思ってた
溜めても何も強くないのがウケる
17524/11/11(月)18:31:53No.1252127873+
>デッドリータバルジンぶんぶんしてればよかった時代は初心者向けだったよね
じゃあスリープショテル持つか…
17624/11/11(月)18:31:56No.1252127886+
>フィニッシュで大きく離れる演出はかっこいいけどずっと敵殴ってたい時にまで勝手に離れるのはめんどくさい
まあフィニッシュ前で止めて前転バクステでジャスラおかわりとかはやってたから工夫次第ではある
17724/11/11(月)18:32:02No.1252127910+
バクステ派生が出てからはちょっと初心者向けか怪しい武器になり始めた
17824/11/11(月)18:32:15No.1252127972そうだねx1
狙って攻撃する要素が少ないなら比較的初心者に向いてると思うから
ジャストラッシュ推しはちょっと…
17924/11/11(月)18:32:25No.1252128012そうだねx3
>じゃあスリープショテル持つか…
じゃあ俺デスパライズ持つね
18024/11/11(月)18:32:30No.1252128027+
>まぁ目玉要素だし圧かけてでも使ってもらわないとね…
気持ちは分かるんだけどそういうシステム前提みたいにされるとなんだかなぁって気持ちもある…
18124/11/11(月)18:32:44No.1252128105+
ためジャンプ切りすればジャンプするんだからジャスラでも飛ぶことないじゃんよお
フォールバッシュダサい上に当てづらくていや~
18224/11/11(月)18:32:47No.1252128119+
ワールド式フィニッシュでも途中でコロリンしてまたジャスラ始めるから吸着と補償ついてるワールド式がクソ強い
18324/11/11(月)18:33:01No.1252128173+
昇竜でスタンさせるのめっちゃ気持ちよくて好きだった
18424/11/11(月)18:33:04No.1252128194+
>確かに弓は弓だけで遊んでてよって出来なんだよなぁ
>武器間のバランスは全く取れてないと言うかまたバランス取り1からやり直すの?って感じ
弓✕の発生はもう避けられないところだよね…
18524/11/11(月)18:33:19No.1252128261+
挙動が素直だから初心者の俺にも使いやすかったよ
でも初心者がモンハンに求めるのってデカいモンスターをデカい武器で倒す爽快感だと思ってるから初心者は選ばないと思う
18624/11/11(月)18:33:31No.1252128315+
モンハンの武器で迷走してないの何があるんだろうな
斧兄弟は常に迷宮彷徨ってる印象ある
18724/11/11(月)18:33:50No.1252128402+
スリンガーはどう使えばよかったかよくわからなかった
18824/11/11(月)18:34:04No.1252128465+
ワイルズは飛影無いから高い位置攻撃するのに溜め斬りからか
ジャスラ完走しないと駆け上がれないんだよな…
18924/11/11(月)18:34:06No.1252128476そうだねx1
>>まぁ目玉要素だし圧かけてでも使ってもらわないとね…
>気持ちは分かるんだけどそういうシステム前提みたいにされるとなんだかなぁって気持ちもある…
俺はそれでいいと思うけどね使わなくてもいいシステムとか何のために実装したの?ってなるし
19024/11/11(月)18:34:14No.1252128511+
>モンハンの武器で迷走してないの何があるんだろうな
>斧兄弟は常に迷宮彷徨ってる印象ある
ライト
19124/11/11(月)18:34:51No.1252128690+
>モンハンの武器で迷走してないの何があるんだろうな
>斧兄弟は常に迷宮彷徨ってる印象ある
ブレイブで壊れの向こう側に行ったことさえ除けばヘビィボウガンは安定した強さ
ライズ初期はライトが更に壊れてて肩身狭かったけど
19224/11/11(月)18:35:02No.1252128732+
>スリンガーはどう使えばよかったかよくわからなかった
たまに強い弾落とすから時々思い出したように使う
19324/11/11(月)18:35:17No.1252128802+
>>モンハンの武器で迷走してないの何があるんだろうな
>>斧兄弟は常に迷宮彷徨ってる印象ある
>ライト
ボウガンはトライで丸ごと彷徨ったからな
19424/11/11(月)18:36:05No.1252128988+
垂直落下のセフィロス斬りもっと倍率高くしてくれたら溜め攻撃使うよ
19524/11/11(月)18:36:13No.1252129047+
強化撃ちで粘着弾頭にドバーってして超速スタン取るのやりたかったけど没収されちゃった
19624/11/11(月)18:36:17No.1252129059+
>昇竜でスタンさせるのめっちゃ気持ちよくて好きだった
サンブレイクは他が強いというのはわかってても昇竜から離れられなかった
19724/11/11(月)18:36:22No.1252129085+
>挙動が素直だから初心者の俺にも使いやすかったよ
>でも初心者がモンハンに求めるのってデカいモンスターをデカい武器で倒す爽快感だと思ってるから初心者は選ばないと思う
最初かっこいいから大剣使ってたけど抜刀状態が遅くて片手剣使ってたなぁ…
19824/11/11(月)18:36:25No.1252129094そうだねx2
>>>デッドリータバルジンぶんぶんしてればよかった時代は初心者向けだったよね
>>じゃあスリープショテル持つか…
>じゃあ俺デスパライズ持つね
汝ら3人か
19924/11/11(月)18:36:48No.1252129204+
>>スリンガーはどう使えばよかったかよくわからなかった
>たまに強い弾落とすから時々思い出したように使う
割と使われないから忘れられがちだけどハジケ弾とか強いよね
20024/11/11(月)18:37:02No.1252129261そうだねx3
モンハンに限らないけど続編の新要素使わせたいけど押し付けがましいと反発を招くはもう仕方ない事だと思う
20124/11/11(月)18:37:17No.1252129329そうだねx2
ジャストラッシュで数百ダメージを連続して叩き込む爽快感のある初心者武器だ
20224/11/11(月)18:37:31No.1252129385+
特殊スリンガーは別枠の怯みあるからシームレスに使える片手は割と無法
強化撃ちはあらゆるマップギミックを破壊起動出来る
20324/11/11(月)18:37:32No.1252129391そうだねx2
ヘビィはXXで壊れちゃってそれ以降も変な戦法ばかりしてる…
20424/11/11(月)18:37:57No.1252129514+
重斬裂弾とかすごいダメージ出た気がする
20524/11/11(月)18:38:03No.1252129539+
コンボの〆に変な駆け上がり斬りやるんなら滅そのまま普通の動きになって来ても全く問題なかったと思う
20624/11/11(月)18:38:04No.1252129546+
>モンハンに限らないけど続編の新要素使わせたいけど押し付けがましいと反発を招くはもう仕方ない事だと思う
他の行動と比較出来る程度だとゴミ要素とか空気とか言われるからそこは仕方ない
仕方ないんだが傷は一度考え直せ
20724/11/11(月)18:38:11No.1252129583+
根本から迷走してるのはチャックス位だろ
20824/11/11(月)18:38:19No.1252129617+
初心者武器という位置づけなら盾コンなんてなければよかったのに
20924/11/11(月)18:38:20No.1252129621+
必須スキルが無いからって耳栓だの風圧だの耐性盛ってるとな
攻撃力スキル盛らないと中だるみするよな
21024/11/11(月)18:38:37No.1252129702そうだねx5
ジャスラ別になくてよくない?
21124/11/11(月)18:39:05No.1252129832+
>ジャスラ別になくてよくない?
ワイルズのはクソ雑魚だから要らないわ
21224/11/11(月)18:39:25No.1252129928+
>ジャスラ別になくてよくない?
なんかこう必殺技みたいなのが欲しかったのは分かる
調整が下手!
21324/11/11(月)18:39:34No.1252129963そうだねx2
>ジャスラ別になくてよくない?
ダウン時の必殺技みたいな用途なら結構いい
21424/11/11(月)18:39:46No.1252130012そうだねx1
>ジャスラ別になくてよくない?
最強無敵時間のバクステ後のリターンとしてこれ以上無いから要る
21524/11/11(月)18:40:10No.1252130156+
正直スリンガー続投するとは思わなかった
21624/11/11(月)18:40:14No.1252130173+
>ヘビィはXXで壊れちゃってそれ以降も変な戦法ばかりしてる…
とは言え2ndgでも3rdでも割とふざけた強さしてたからな…
21724/11/11(月)18:40:20No.1252130209+
>ジャスラ別になくてよくない?
そもそも麻痺とか出し渋った上にオトモとかに任せる事増えて状態異常武器振る事が滅多に無くなったシリーズで状態異常強いよって言われても困る
21824/11/11(月)18:40:23No.1252130226+
>根本から迷走してるのはチャックス位だろ
原初のチャックスは弱いけどまあまあ簡単だったよ
21924/11/11(月)18:40:35No.1252130286+
ラッシュとか言う割には足元でくるくるしてるほうがダメージ出るのはそれはそれでどうかとは思うよ
22024/11/11(月)18:41:00No.1252130417そうだねx3
昇竜撃とかみたいに一発の威力が高い技欲しいのはある
22124/11/11(月)18:41:25No.1252130548+
>>まぁ目玉要素だし圧かけてでも使ってもらわないとね…
>気持ちは分かるんだけどそういうシステム前提みたいにされるとなんだかなぁって気持ちもある…
他のゲームも目玉システムなんてそれありきで作るのは当たり前なはずなのに
何故モンハンは毎度こう言われてしまうんだろう開発への信用度の差か
22224/11/11(月)18:41:27No.1252130552+
>>ジャスラ別になくてよくない?
>ダウン時の必殺技みたいな用途なら結構いい
威力がね…
22324/11/11(月)18:41:31No.1252130578そうだねx1
>ワイルズベータだとスラアクランスと並んで三弱扱いされてるけどぶっちゃけ軽い武器は立ち回りの強さ上そこまで極端に弱くはならないよね実際のところ
片手は贅沢言ってるだけだろ
棒を入れろ
22424/11/11(月)18:41:35No.1252130612+
本当に初心者の時は的を目の前にして武器をしまうって発想自体がなかったから大剣の抜刀歩きクソ遅くてなんだこの武器使えねぇ!と思った記憶
22524/11/11(月)18:41:43No.1252130653そうだねx1
>正直スリンガー続投するとは思わなかった
スリンガーでも翔蟲みたいな動き出来るようにならないかなってちょっとだけ期待してた
ちょっとだけな
22624/11/11(月)18:41:45No.1252130662+
ラウフォか昇龍付けるか?って言われたら俺は絶対回避を選ぶよ
22724/11/11(月)18:41:50No.1252130685そうだねx2
>>>ジャスラ別になくてよくない?
>>ダウン時の必殺技みたいな用途なら結構いい
>威力がね…
威力ならジャスラの方が良いぞ
無いのはリーチだ
22824/11/11(月)18:42:05No.1252130734そうだねx1
>ジャスラ別になくてよくない?
ジャスト要素もなんか地味だし何がしたくて追加した技なのかもわからない
22924/11/11(月)18:42:08No.1252130743そうだねx2
>棒を入れろ
棒は指を増やして飛ばなければ強いから
23024/11/11(月)18:42:11No.1252130766そうだねx1
>片手は贅沢言ってるだけだろ
>棒を入れろ
棒も弱くはねえだろ
人間に使えないだけだ
23124/11/11(月)18:42:15No.1252130787+
>昇竜撃とかみたいに一発の威力が高い技欲しいのはある
それなら大剣やハンマー使うで終わる話な気がするんだけど手数でチクチクが好きで軽量武器使うんじゃないのか
23224/11/11(月)18:42:16No.1252130791そうだねx2
>>ワイルズベータだとスラアクランスと並んで三弱扱いされてるけどぶっちゃけ軽い武器は立ち回りの強さ上そこまで極端に弱くはならないよね実際のところ
>片手は贅沢言ってるだけだろ
>棒を入れろ
四バカでいいよもう
23324/11/11(月)18:42:36No.1252130879そうだねx2
>ラウフォか昇龍付けるか?って言われたら俺は絶対回避を選ぶよ
俺は全部選ぶ
23424/11/11(月)18:42:57No.1252130988+
溜め切りは方向変えるのには超便利だったから溜める意味無いのはともかく調整用の動きとしては凄い便利なんだよね
ジャスラは何がしたいのか分からん
23524/11/11(月)18:42:59No.1252130994+
>正直スリンガー続投するとは思わなかった
ガジェットとして優秀だからな
これを武器術と組み合わせたIB以降の調査団のおかしさも分かった
23624/11/11(月)18:43:11No.1252131040そうだねx4
>>昇竜撃とかみたいに一発の威力が高い技欲しいのはある
>それなら大剣やハンマー使うで終わる話な気がするんだけど手数でチクチクが好きで軽量武器使うんじゃないのか
普段はチクチク手数でダウンした時に一発デカイ威力ってのがほしい
俺の考えた最強武器かよ…
23724/11/11(月)18:43:18No.1252131075+
>>>>ジャスラ別になくてよくない?
>>>ダウン時の必殺技みたいな用途なら結構いい
>>威力がね…
>威力ならジャスラの方が良いぞ
>無いのはリーチだ
旋刈りからの溜め切り落としループの方が強いぞ
23824/11/11(月)18:43:25No.1252131112+
棒はそもそも本当に開発者に棒の使い手いたのか怪しいだろあの操作…
23924/11/11(月)18:43:34No.1252131150+
>他のゲームも目玉システムなんてそれありきで作るのは当たり前なはずなのに
>何故モンハンは毎度こう言われてしまうんだろう開発への信用度の差か
正直ネームバリューで人気出てるけど開発の気の利き方というかユーザーフレンドリーさは業界の中でも下の方だと思う
24024/11/11(月)18:43:41No.1252131179+
>>昇竜撃とかみたいに一発の威力が高い技欲しいのはある
>それなら大剣やハンマー使うで終わる話な気がするんだけど手数でチクチクが好きで軽量武器使うんじゃないのか
それなら双剣使うし…
24124/11/11(月)18:43:45No.1252131197+
TA見てるとみんなジャスラから駆け上がらずに旋切りしてるけどやっぱ弱いのあの動き
24224/11/11(月)18:44:21No.1252131391+
常に足元にくっついて切ってるからどんだけダメージに貢献できてるのかがわからん
リザルト画面にダメージレポート欲しい
24324/11/11(月)18:44:30No.1252131437そうだねx1
IBのジャスラは気持ちよかったけど別にそればっか擦る武器を使いたいわけじゃないんだよは…
そういう意味ではライズからの調整の方が健全に感じる
24424/11/11(月)18:44:40No.1252131481そうだねx2
>>>昇竜撃とかみたいに一発の威力が高い技欲しいのはある
>>それなら大剣やハンマー使うで終わる話な気がするんだけど手数でチクチクが好きで軽量武器使うんじゃないのか
>普段はチクチク手数でダウンした時に一発デカイ威力ってのがほしい
>俺の考えた最強武器かよ…
チャージアックスだな
24524/11/11(月)18:44:49No.1252131529+
正直RISE仕様のままXの狩り技があればいいよ
24624/11/11(月)18:44:57No.1252131570+
>それなら双剣使うし…
剣と盾がかっこいいの!勇者みたいなの!
24724/11/11(月)18:45:05No.1252131615+
>棒はそもそも本当に開発者に棒の使い手いたのか怪しいだろあの操作…
カプコンの場合魔界村やらDMCやらから来た本当の使い手がいるパターンもあるから
かつてのガンランスがそれだった
24824/11/11(月)18:45:15No.1252131671そうだねx1
旋続投が地味にうれしい
24924/11/11(月)18:45:22No.1252131707そうだねx2
>IBのジャスラは気持ちよかったけど別にそればっか擦る武器を使いたいわけじゃないんだよは…
>そういう意味ではライズからの調整の方が健全に感じる
旋回ループとかフォールバッシュも使ってたから別にジャスラだけ使う武器じゃないんだけどね
25024/11/11(月)18:45:25No.1252131719そうだねx2
>常に足元にくっついて切ってるからどんだけダメージに貢献できてるのかがわからん
>リザルト画面にダメージレポート欲しい
ギスるから…
25124/11/11(月)18:45:25No.1252131722+
Xの時に麻痺罠スタン罠麻痺スタン罠を1人でやるのに脳を焼かれてそのままだから昇竜は無いと困る
25224/11/11(月)18:45:26No.1252131723+
>TA見てるとみんなジャスラから駆け上がらずに旋切りしてるけどやっぱ弱いのあの動き
ライズからはずっとそう
IBまでは撃ち切りの火力が異次元だから撃ち切ることもあった
25324/11/11(月)18:45:36No.1252131773+
>TA見てるとみんなジャスラから駆け上がらずに旋切りしてるけどやっぱ弱いのあの動き
成功したTA動画なんて参考にするな
空中から派生出来る落下突きはW仕様だから火力と乗り蓄積出来るし空中集中攻撃も出せるぞ
25424/11/11(月)18:45:53No.1252131838+
>正直RISE仕様のままXの狩り技があればいいよ
風車なんて剣に紐括りつけてブンブンより素直にラウフォが欲しかった…
豪鬼なりきりコスの竜巻モーションと連動して最初から作られてたよな絶対…
25524/11/11(月)18:46:17No.1252131965そうだねx3
>リザルト画面にダメージレポート欲しい
武器の人権問題に発展するぞ
25624/11/11(月)18:46:47No.1252132129そうだねx1
>剣と盾がかっこいいの!勇者みたいなの!
チャージアックスの方が剣も盾もかっこいいぞ!おまけに合体して斧になる!
25724/11/11(月)18:47:08No.1252132226+
MOD入れたらダメージリザルト見れるぜー!!
25824/11/11(月)18:47:11No.1252132238+
クラッチクロー消えてもジャスラの部位ごとに刺さるのは残ったんだな
25924/11/11(月)18:47:12No.1252132241+
集中モード使ってるとR1と△入れ替えさせてくれって思う
26024/11/11(月)18:47:16No.1252132258+
>>リザルト画面にダメージレポート欲しい
>武器の人権問題に発展するぞ
一回やってみてもいいかもねギスギスオンライン
26124/11/11(月)18:47:27No.1252132305+
>>IBのジャスラは気持ちよかったけど別にそればっか擦る武器を使いたいわけじゃないんだよは…
>>そういう意味ではライズからの調整の方が健全に感じる
>旋回ループとかフォールバッシュも使ってたから別にジャスラだけ使う武器じゃないんだけどね
普通にジャスラ以外も結構使うよね
26224/11/11(月)18:47:33No.1252132330+
ぶっちゃけマルチの助っ人は勝手に動いてるファンネルくらいにしか思ってないから気にしなくていいよ
26324/11/11(月)18:47:38No.1252132351+
>>リザルト画面にダメージレポート欲しい
>武器の人権問題に発展するぞ
どうせもう起きてるんだから開発にまで明確なデータとして突き付けられるというのが大事ではないか?
26424/11/11(月)18:47:51No.1252132412+
>>>リザルト画面にダメージレポート欲しい
>>武器の人権問題に発展するぞ
>一回やってみてもいいかもねギスギスオンライン
ガンナーにあらずはハンターにあらず
26524/11/11(月)18:47:57No.1252132440+
>チャージアックスの方が剣も盾もかっこいいぞ!おまけに合体して斧になる!
たしかに決め技はチャックスのほうに軍配が上がるけど…操作が難しすぎる!!
26624/11/11(月)18:47:59No.1252132452+
チャージアックスの剣はさらに弱体化されていよいよビン溜め以外の立場無いから…
26724/11/11(月)18:48:04No.1252132479そうだねx3
>>剣と盾がかっこいいの!勇者みたいなの!
>チャージアックスの方が剣も盾もかっこいいぞ!おまけに合体して斧になる!
斧が勇者っぽくないだろ
26824/11/11(月)18:48:04No.1252132480そうだねx1
>>剣と盾がかっこいいの!勇者みたいなの!
>チャージアックスの方が剣も盾もかっこいいぞ!おまけに合体して斧になる!
とても人が扱える武器とは思えない…
26924/11/11(月)18:48:27No.1252132572そうだねx3
>>>リザルト画面にダメージレポート欲しい
>>武器の人権問題に発展するぞ
>どうせもう起きてるんだから開発にまで明確なデータとして突き付けられるというのが大事ではないか?
撃破タイムで十分だから
ギスギスを押し付けるな
27024/11/11(月)18:48:33No.1252132609+
>チャージアックスの方が剣も盾もかっこいいぞ!おまけに合体して斧になる!
合体斧除けばヘビィ片手剣的な感じで好きだったから盾剣強化して牽制斬り盾突きループで使ってた
27124/11/11(月)18:48:34No.1252132622そうだねx1
軽快かつ適当に立ち回りたいだけで難しい入力とにらめっこしながら緻密な動きを取りたい訳じゃねえ
27224/11/11(月)18:48:51No.1252132692+
>剣と拳がかっこいいの!ニンジャみたいなの!
27324/11/11(月)18:48:52No.1252132700+
傷口作る人と傷口消費する人が別だから今回は特にダメージリザルトはあんまり意味ないと思う
27424/11/11(月)18:48:59No.1252132732そうだねx1
>チャージアックスの剣はさらに弱体化されていよいよビン溜め以外の立場無いから…
まあチャックスはそれでいいんじゃないの…と思う
どちらかというと剣強化の方が何のために実装したんだよ感あるし
27524/11/11(月)18:49:00No.1252132743+
>チャージアックスの剣はさらに弱体化されていよいよビン溜め以外の立場無いから…
まぁ剣で戦えって言われるよりはいいだろう…
27624/11/11(月)18:49:04No.1252132770+
>とても人が扱える武器とは思えない…
片手剣にもこれ言うから笑ってしまった
27724/11/11(月)18:49:05No.1252132782+
チャアクは斧が気持ちいいから気付かれてないけど剣は溜め2連と盾突きのモーション値下がってついでにオバヒ剣仕様ついに削除だからな…
27824/11/11(月)18:49:51No.1252133001+
チャアクは斧って言ってるけどなんで先っちょクルクル回ってんの
27924/11/11(月)18:49:51No.1252133004+
>片手剣にもこれ言うから笑ってしまった
言ってもあの剣思ったより刃渡あるぞ
28024/11/11(月)18:49:51No.1252133007そうだねx4
>オバヒ剣仕様ついに削除だからな…
これはね
要らない
28124/11/11(月)18:49:56No.1252133025そうだねx1
>片手剣にもこれ言うから笑ってしまった
ぶっちゃけ他のゲームなら両手武器カテゴリに該当しそうなぐらいにはデカいよな片手剣って…
28224/11/11(月)18:50:12No.1252133085+
>チャアクは斧が気持ちいいから気付かれてないけど剣は溜め2連と盾突きのモーション値下がってついでにオバヒ剣仕様ついに削除だからな…
オバヒは消えていいやつでは?と言うかなんのためにあったのあれ
28324/11/11(月)18:50:25No.1252133160+
個人的にIBで一番やばかった原因は回復カスタムだと思う
ジャスラするともりもり度がすごくてそりゃ強引に擦るわってなったもん
28424/11/11(月)18:50:29No.1252133181+
>まぁ剣で戦えって言われるよりはいいだろう…
斧で戦えって言われてるスラアク見てるとね
28524/11/11(月)18:50:38No.1252133225+
チャアクは盾強化からの
わざわざ回避せずにガード後の解放斬りがあるからかっこいいな!
28624/11/11(月)18:50:46No.1252133259+
>チャアクは斧って言ってるけどなんで先っちょクルクル回ってんの
海外名チャージブレードだから
斧じゃないよ
28724/11/11(月)18:51:12No.1252133372+
>デッドリィタバルジンだのデッドリィポイズンだのダーティファングだのに匹敵する毒武器は今回も出るのか否か
頑張って狩って欲しいポル
28824/11/11(月)18:51:21No.1252133407+
>オバヒは消えていいやつでは?と言うかなんのためにあったのあれ
剣だけ使うなってメッセージ
28924/11/11(月)18:51:41No.1252133484+
>>チャアクは斧が気持ちいいから気付かれてないけど剣は溜め2連と盾突きのモーション値下がってついでにオバヒ剣仕様ついに削除だからな…
>オバヒは消えていいやつでは?と言うかなんのためにあったのあれ
オバヒは残ってる
オバヒ剣ってのはオーバーヒート+剣強化(心眼)の状態になるとヒットストップがなぜか消えてスパスパ切れるようになる謎仕様(バグ)
29024/11/11(月)18:51:44No.1252133490+
>>まぁ剣で戦えって言われるよりはいいだろう…
>斧で戦えって言われてるスラアク見てるとね
アレは斧を振って剣で戦えって言われてるのに剣が弱すぎて斧だけ降ってたほうが体感ちょっとマシになってるんだぞ
29124/11/11(月)18:51:47No.1252133504+
>オバヒは消えていいやつでは?と言うかなんのためにあったのあれ
オーバーヒートの弾かれ自体は残ってる
29224/11/11(月)18:51:54No.1252133528そうだねx2
>斧で戦えって言われてるスラアク見てるとね
ループアックスって言われてて笑ったちょっと使ってみたい気はする
29324/11/11(月)18:51:58No.1252133543+
>オバヒは消えていいやつでは?と言うかなんのためにあったのあれ
儀式のためにビンを貯めましょうね?ほら弾かれるでしょ貯めたら弾かれません親切仕様です
29424/11/11(月)18:52:03No.1252133575+
我可変斧好好
29524/11/11(月)18:52:08No.1252133595+
最近は毒の仕様的に物理も強い毒武器が強いんじゃないか?
今回も総合力のクイーンレイピアだろう
29624/11/11(月)18:52:39No.1252133742そうだねx1
>海外名チャージブレードだから
>斧じゃないよ
じゃエネルギーブレイド頂戴よ
29724/11/11(月)18:53:18No.1252133910+
武器構えながらアイテム使えるらしいな
29824/11/11(月)18:53:22No.1252133931+
ワイルズ地味にホールド押しが多くて指が足りない
29924/11/11(月)18:53:32No.1252133970+
>斧で戦えって言われてるスラアク見てるとね
俺強走薬飲んでからの×斬り繰り返すの凄い好きだったよ
ツタとか嵌ったやつににね
30024/11/11(月)18:54:14No.1252134173+
スラアクの斧強化なぎ払いループはモーション値244だからな…
奇襲攻撃でも傷破壊でも斧強化だから儀式感もかなり薄れる強み
30124/11/11(月)18:54:20No.1252134201+
>武器構えながらアイテム使えるらしいな
昔はアーマー付けて近寄って罠設置とかもあったけどこれ一番活用したのSBだと思う
30224/11/11(月)18:54:27No.1252134233そうだねx2
>最近は毒の仕様的に物理も強い毒武器が強いんじゃないか?
>今回も総合力のクイーンレイピアだろう
見た目好きだからゆるすが…
30324/11/11(月)18:55:07No.1252134419+
>最近は毒の仕様的に物理も強い毒武器が強いんじゃないか?
>今回も総合力のクイーンレイピアだろう
前回物理でフロギィに負けてたな…
30424/11/11(月)18:56:19No.1252134769+
>スラアクの斧強化なぎ払いループはモーション値244だからな…
>奇襲攻撃でも傷破壊でも斧強化だから儀式感もかなり薄れる強み
値としては真面目に強いんだけど
薙ぎ払いループってそんなループできるほどの短いモーションでは無いよな…って思う
30524/11/11(月)18:56:27No.1252134805そうだねx1
ジャスラは何で存在するのか分かんないっていうかモンハン全体で見ても異質な攻撃だと思う
その上でこれを片手でやらせるか?って思う
それでもワールド系みたいに単純に火力が高いなら使うしかないけど
30624/11/11(月)18:57:02No.1252134986+
>ジャスラは何で存在するのか分かんないっていうかモンハン全体で見ても異質な攻撃だと思う
チャックスの超開放もそうなったから安心して欲しい
30724/11/11(月)18:58:07No.1252135293+
>>スラアクの斧強化なぎ払いループはモーション値244だからな…
>>奇襲攻撃でも傷破壊でも斧強化だから儀式感もかなり薄れる強み
>値としては真面目に強いんだけど
>薙ぎ払いループってそんなループできるほどの短いモーションでは無いよな…って思う
まあこれは剣と斧を両方使わせるために剣弱体化して変形二連斬り削除して斧強化で火力上がるから斧の元のモーション値下げた結果
数値下げ忘れた薙ぎ払いループが最強になってんじゃねーか!!っていう怒り半分ネタ半分のやつだから…
30824/11/11(月)18:58:14No.1252135332+
今作も回復薬見る限り秘薬パクパクになるだろうし武器だしアイテム使用は役に立つ場面もあるだろう
30924/11/11(月)18:58:50No.1252135502そうだねx1
>今作も回復薬見る限り秘薬パクパクになるだろうし武器だしアイテム使用は役に立つ場面もあるだろう
回復薬ライズ仕様で良いと思うんだけどなぁ…
31024/11/11(月)18:59:22No.1252135631+
ジャスラのこと隙を晒した敵に出す必殺技だと思ってたぞ俺
31124/11/11(月)18:59:35No.1252135694そうだねx2
2ボタンを同時押しで長押しって操作があんまり好きじゃないんだよなぁ
31224/11/11(月)19:00:07No.1252135824そうだねx2
多分アクターの動きからあんま弄ってないんだろうけど忙しないモーションがオタ芸っぽく見えるんだよなジャスラ
31324/11/11(月)19:00:14No.1252135854そうだねx1
ジャスラは立ち回りのアクセント程度のポジションならちょうどいいんだけどな
31424/11/11(月)19:00:41No.1252136002+
回転ループか何かしらとりあえず旋で完成された武器に何をさせたいんだってなるジャスラ
31524/11/11(月)19:00:45No.1252136017+
>ジャスラのこと隙を晒した敵に出す必殺技だと思ってたぞ俺
最初の一撃すら威力があるならこれを擦るしかないのです
31624/11/11(月)19:00:54No.1252136059そうだねx2
バックステップで攻撃避けるのはプロっぽくて好き
31724/11/11(月)19:02:15No.1252136437+
>バックステップで攻撃避けるのはプロっぽくて好き
RISEでイベクシャやってた時に脳汁出て楽しかったな
31824/11/11(月)19:02:37No.1252136537+
JR初段だけで45+45+60だったのが頭おかしいんだ
31924/11/11(月)19:02:38No.1252136539+
登場して3シリーズ目でついに本当のジャスラが見えるのかな…

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