ホテルの部屋の窓のあたりからブゥゥン ジジジジ
羽音?
正直むちゃくちゃ眠くて、早よからうとうとしとる時やったけんこれは窓の外から虫がぶつかってきとるに違いない。
まさか内側?まさかな。めんどくさい。寝よ寝よ!例え内側におっても、なかったことにしよ。
と思っとったら。
またブブブブブ ジジジジジジジジジ
眠気を無理矢理押さえ込んで冷静に考える…この音のリアルさと音質から推測するに、どうも内側で起きとる上にその虫は大きい可能性が高い(田舎生まれの私には簡単に予想できる)?しかもカーテンと窓の間に閉じ込められとるはず!
それがクマンバチやったとしたら…???
うわわ!!!ど近眼で裸眼の私なんか雨にぬれたアンパンマンばりに戦闘能力ゼロ!
さっきまでの余裕はどこへやら、もはやコンタクトつけるんももどかしくいつでも逃げられる体勢でとりあえずフロントに電話しようとしたら何番かわからんー( ´д`ll)
普通、フロント 何番 とか近辺に書いて置いてあるやろ!
落ち着こう、いくら虫(大)とは言え重い遮光カーテンを押しのけてまですぐには出て来られんやろ!?
何度も気を取り直して探したけど見つからず、結局着の身着のまま(というかパジャマ)でフロントへ。
係の女性がひとり立っとった。
冷静を一生懸命装いつつ、
『あのーそのーカーテンの向こうから羽音が…しかも多分大きいと思います予想ですけど。あの、カーテンと窓の間って言うんですかね?あのあたりかと…』
女性が お部屋変えましょうか?同行しますよ、って言ってついて来てくれて、
そしたらいの一番にカーテンを引っ張りつつその居ると予想される場所を覗きはじめて『いやいや、もう、それ怖いから虫平気な人に任せた方がいいですよー 』って止めに行ったんも束の間、
またブゥゥン ジジジジジジジジジ!!!
(2人)『ぎゃーーーーーーー!!!!!』
揃って、ドアまでダッシュ!!!
とりあえずドアを開けっ放しにして『もーいややーほんまいややーもうーーーいややーーー』って言いながら隣の部屋へのお引越し作業を手短に済ませ、虫はとりあえずその部屋に幽閉。
多分その後、虫を始末したスタッフさんはホテルのヒーローとして賞賛されとるはず。
お姉さんが言うに、掌くらいの黒い羽虫やったそうで。
でもさすがに、怖さでデフォルメされとると思います。
それは大き過ぎ!!!(笑)
2015-09-20
2015-08-01
2015-07-06