えっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:24:28

    コイントス乱数じゃなくて物理演算だったんですか


  • 2二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:27:39

    誰が何のためにそんな実装を…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:28:02

    ダグトリオが最強って事やん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:29:25

    ◇何故・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:29:59

    割とマジで意味が分からないんだよね
    なぜそんな設計で実装を・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:30:09

    コイントスでやけに裏が出た理由ってま…まさか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:30:13

    えっナガノがいってたのってある意味正解だったんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:30:40

    折角カジュアルゲーなのに変にガチ要素要求するなよと思ったのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:30:48

    なにっ

    x.comx.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:31:00

    もしかしてナガノ先生は真理に差し迫ってたんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:31:19

    コイントスの仕様が解明された…いよいよガラガラが本気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:31:21

    >>5

    現実が物理によるコイントスだからやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:31:43

    ナガノ…すげえ
    物理演算見抜いてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:31:57

    おーっある意味リアリティある実装やん
    何をやってるこの馬鹿は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:32:02

    待てよ初めの一回だけ表確定であとは自動で決まるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:32:47

    アズマオウが最強ってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:32:48

    最強=神
    意図的に表を出せる以上最強なんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:32:51

    >>15

    そういえばそうだったのん 

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:33:27

    って事は確定が最初1枚だけだとしてもコイン系の期待値が跳ね上がるやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:33:46

    告発とか拡散希望とかカードゲーマーの悪い所が出てると思ったのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:33:57

    ダグトリオ最強なのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:34:22

    最強なのだったということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:34:42

    >>15

    カスミの1回は割と影響するだろうがよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:34:43

    >>19

    ウム...カスミが実質対象の広いタケシになるならそれだけでも激つよなんだなァ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:34:46

    マジで笑ったのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:35:04

    >>20

    ウム…そういうバグがあると周知させるべきだとは思うけどやり方を乗せるのは流石にどうかと思うんだァ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:35:12

    こだわりを感じるけどそれはダメだろって感じっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:35:21

    DeNAか
    ソシャゲを作るのは苦手だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:35:32

    >>15

    裏しか出なくてはーっ萎えるなぁみたいな事態を回避させるため仕込んだ技なんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:35:52

    >>26

    バグですらないからなおの事タチ悪いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:35:58

    カスミ裏0で終わるの無いだけでだいぶヤバくないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:36:50

    ゴルーグが毎ターン100ダメージの最低保証がつくのはやばくないスか?
    あと160ダメ出せるアイツも確率跳ね上がりそうなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:37:15

    flatヤンケ消えろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:37:21

    >>26

    しかし…知ってる人だけがコイントスで有利になるのも不健全な環境なのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:37:22

    まあぶっちゃけこのゲームやってる奴のほとんどはそこら辺そんな気にしていないと思うのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:37:24

    コイントス系のエネ加速が確定で1付与できる時点で結構やばいんだよね
    ファイヤーexとか使って10回ぐらい裏が出ると殺したくなるからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:37:33

    ワシはミュウツーデッキ使うからなんでもいいですよ
    敵でコイン依存デッキが来た場合…?ククク…

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:37:39

    コイントスが50:50じゃないって時点で大問題だと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:38:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:38:15

    期待値が0.5から1.5に上がるって事は3倍強いって事やん

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:38:44

    >>37

    イエイッ モスノウとかスリーパーのねむりポケモンを0起きでぶちのめすのがこれ程に快感だとはっフォフォこれは癖になりそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:38:46

    逆に言えばプレイヤーが神経が少しでも途切れたら裏が確定する可能性があるってことやん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:38:51

    おそらくヒャハハどうせコイントスの演算作るなら一回目のトス結果もこの演算で出したれ
    おーっそれはおしゃれやのうという感じで実装されたのだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:39:05

    わしのコインやたら裏出るんスけどコインの投げ方の癖が悪い可能性があるってことスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:39:23

    >>33

    うおw

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:39:35

    これが習性されてコイントスは結果だけ表示されるとかになったら展開スムーズになるから是非そうしてほしいですね…ガチでね…(グッ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:39:47

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:40:10

    ワシ妙に先行多いと思ってたんスけどま…まさか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:41:48

    2回目以降は乱数だから1回目だけ物理演算なのが本当に理解できないんだよね
    なぜそんな設計で実装を・・・?

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:42:05

    もしかしてこの技術介入要素のおかげで少しだけ面白くなるんじゃないスか?
    カスミ? ククク…

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:42:30

    お言葉ですが今までは…と言ってる人たちは別に投げ方を固定化してないから純粋に運が無いだけですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:42:35

    >>26

    まてよ黙ってて後々大問題になるよりは大々的に広めてすぐに動かざろうえなくした方が結果的に健全な環境になるぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:42:39

    全然できないんスけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:43:16

    >>28

    何が得意なのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:43:21

    何って
    コロコロカービィの技術ヤンケ

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:43:23

    >>20

    うーんノリがキツいのは確かだけど知らずに一方的に損する方が糞だから仕方ないを超えた仕方ない


    全ての元凶はこんな技術介入要素を作った開発なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:44:13

    >>49

    コインを投げてる感を味わってほしいからやん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:44:52

    ランダムを担保できるのがオンラインカードゲームのメリットだと思ってたのが俺なんだよね
    はーっクソボケチンチンジャワティージャワティー

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:44:57

    何って
    スマホの多機能センサーは加速度センサーの役割も果たせるからヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:45:10

    ゲームなんてバグや解析でもなければ仕様なんて研究して当たり前やんケ

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:45:20

    確率操作されてる!が部分的に正しいなんてファンタスティックだろ

    普通ならアルミホイル扱いされて終わりなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:47:34

    やっぱりこのゲームってカードゲーマー向けに作られてないと再認識したのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:49:06

    エレザードで動画通りにやったら17/20表だったんスけど…いいんスかコレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:50:07

    物理演算で面白いヤンケやるヤンケなんてやったら確定表なんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:50:42

    物理演算通りに動いて表が意図的に出せるだけだからバグではないよねバグではね

    まあ開発に対する信頼が地に落ちるからバランスは取れてないんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:51:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:51:03

    やばっ
    今試してみたらマジだったよ
    マネモブ感謝するよこれで連戦連勝だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:51:10

    ポケモンが委託するスマホゲーム会社…すげえ
    いつもあっと驚く話題をお届けしてくれるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:51:20

    >>62

    流石に公式もゲーム作った側だから今頃「ちっバレたか…」と思ってそうだと考えられる

    そこで直す気があるかは知らない、知ってても(公式は多分)教えない

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:52:04

    >>62

    そもそもここまでじゃないけどポケカ自体コイントスの介入はやろうと思えばそれなりに出来るし今は世界大会のようなシーンでもコイントスしてるんだよね

    ポケモンキャッチャータウロス...

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:52:11

    >>66

    やばっ更に馬鹿にされる気がするよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:52:26

    DeNAは野球だけやっていればいいと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:52:32

    ワシはコイントスが下手なんやって自虐してたら本当に下手なだけだったんだよね
    酷くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:53:04

    ナガノ=神
    預言者なんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:53:37

    >>70

    エアプだけど紙ではあからさまに不正してたらジャッジに退場ッ!させられるんじゃないんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:53:37

    >>73

    2分の1を外しまくるなら逆に上手いってことやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:53:51

    誰かおかしいって指摘出来なかったんスかね...?

    バグじゃないから尚更タチが悪いんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:55:07

    ナガノ先生も驚いたと思うよ

    エッセイのオチにしたつもりが的中してたっぽいからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:55:21

    カスミ0成功の正体見たり!
    自分の技術のせいだったのかあっ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:55:25

    (DeNAのコメント)
    許せなかった…折角のこだわりが心無い者たちによって悪用されるなんて!

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:55:26

    まだランクマッチが実装されてなかった事が唯一の救いだと思うんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:56:01

    サルノリコイン…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:56:21

    >>80

    ククク…

    コイントスにも"ルール"を設定する必要があるかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:56:34

    >>80

    そんな拘りいらねーよバカヤロー

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:56:39

    ここでDeNAが迅速に対応してくれたらDeNAの評価が少しはあがるんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:56:50

    ちっうっせーな申し訳ありませんでした!

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:57:16

    >>85

    マッチポンプ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:57:32

    >>86

    ムフフ、ゲームだから許すのん

    賭け事は退場ッ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:57:57

    >>85

    お言葉ですが-10が-5くらいになるだけですよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:58:06

    >>78

    落下する猿のベストショットを吟味し続けた経験が

    自由落下する物体への鑑定眼を養ったのかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/11(月) 23:59:15

    これはしばらく潜るのは控えたほうがいいかもしれないね
    もしくはワシもコインを握るべきかもしれないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:00:05

    運ゲーが運ゲーじゃなくなったら壊れるってのは遊戯王が証明してるんだランクマが無いことへの安心感が深まるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:00:09

    えっ 裏しか出ないと思ってたけどワシの投げ方が悪かったんですか

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:00:36

    もしかしてワシのモスノウデッキが全く使えなくなるんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:00:48

    バグでこうなってるんじゃなくて意図的な仕様にでもしないとこうならないのがヤバすぎを超えたヤバすぎ
    全く対戦ゲームとして作る気無いって宣言してるのと同じだし今後に全く期待できないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:00:57

    やばっ
    コインが5連続で表だよ

    もしかしてコレガチなんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:02:00

    来たのぉワシの時代
    ですねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:02:23

    >>28

    あれっfehは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:02:39

    いやーガチでやばいことになってるってのが伝わってくるのォ

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:02:57

    技術としてコイントスがうまいってのは現実でもあり得ると思う反面…ゲームデザインとして50:50の不安定さを加味したパワーバランスにしてるんだからそれはまずいだろという衝動に駆られるッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:03:32

    あの…今マッチングしたら相手のコイントスが前より露骨に遅くなってるんスよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:03:46

    1回目確定表とか任意の回数表に出来るとかそういう特別ルールならまだ面白かったかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:04:49

    >>28

    オセロニアアイデアは割と神ってたとおもうんですよ、、、アイデアは

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:05:23

    "最強"だった

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:05:53

    まずいだろDeNA こんな挙動を放置しておくなんてよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:05:55

    カスミで9回連続で表出されてんスけど…相手がコイントスがうま過ぎたって事になるんスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:06:08

    >>104

    確定100の50%で200はルールで禁止スよね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:06:31

    す…須藤何拡散しとんねん

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:06:38

    >>104

    ふうん100確定からの50%で+100ということか

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:07:13

    >>106

    確定なのは最初の一回だけだからそれは単純に相手の運が良いだけっスね まあ最初の一回を確定に出来るだけで壊れだからバランスは取れてないんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:07:24

    何日で修正してほしい?1週間か?1ヶ月か?次のシーズン開始と同時にか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:07:45
  • 113二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:08:05

    この仕様で連勝してたプレイヤーとかマネモブでいるんスかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:08:16

    >>111

    普通に緊急メンテ案件ですね🍞

  • 115二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:08:22
  • 116二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:08:53

    >>104

    100ダメ確定で50%で100ダメ追加なんてそんなんアリ?

    他のエネ確定トラッシュでエネ加速必須組が泣いてるんスけど…いいんスかこれで…

  • 117二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:09:02

    よこせ 詫びパックよこせ

  • 118二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:09:11

    >>108

    しゃあけど大炎上させて早く修正させるのは良いと思うのです… でもやり方を拡散するのはちょっとまずいと思うんだ恐怖が深まるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:10:00

    これ見てやりまくるガキッめちゃくちゃ出てきそうっすね、エビデンスはガキッの頃のワシ

  • 120二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:10:36

    何って
    コイントスの練習ヤンケ
    多機能センサーの周知ヤンケ

  • 121二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:10:39

    >>117

    わ…わかりました 1パック無料にします

  • 122二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:10:52

    ダグトリオ=神
    ナツメ以外では手も足も出ないんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:10:58

    怒らないでくださいね
    わざわざ動画を出すなんて再生数目当てに決まってるじゃないですか

  • 124二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:11:18

    >>119

    うーん 同じ動きをすれば同じ結果が得られる物理演算の当然の仕様を使ってるだけでバグ利用でもなんでもないから仕方ない本当に仕方ない

    ポケポケ…本当に修正待ってるよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:11:38

    ワシが勝つってことは相手が負けるってことヤンケ
    相手が勝つってことはワシが負けるってことヤンケ
    おーっ
    いやちょっと待てよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:12:11

    めっちゃ楽しいわ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:12:12

    >>116

    仮にもエネ4必要な上、サナがいれば安定して150出せるミュウツーと同じタイプのゴルーグより、2エネで5割で160たたきだせるガラガラのほうがヤバいんじゃねえかと思ってんだ

    160も与えたらほぼ全員消し飛ぶしなっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:12:28

    コイントスをもっと勉強しないとさァッ

  • 129二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:12:32

    いくらなんでも知ってるかどうかの格差がデカすぎる上にこれがあるとゲームバランスが不健全すぎるんだ
    対人ゲーの無敵バグみたいなもんなんだからとっとと広めて対応せざるを得ない状態にするのがプレイヤーに一番メリットがあると考えられるが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:12:44

    ダグトリオ カスミ ゴルーグ バチンウニ そして俺だ コイントスの恩恵を受けるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:13:02

    >>97

    わ、ワシのやってた7、8連バチンウニで切断確定ェ戦法ってただ運が良かっただけじゃなかったんだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:13:15

    これワシは無課金だから引退決定ェ!で終わりっスけど課金してる人はマジでブチギレなんじゃないスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:13:44

    意図的にコインゲー要素強めにしてると思うからガチでやばいんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:14:06

    じゃあなんすか俺のガラガラが最弱だったのは俺のせいだったって事っすか

  • 135二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:14:09

    マクロ設定すれば完璧に確定にできるんだよね
    はっきり言ってTCGとしてはゴミの部類に入る

  • 136二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:14:42

    やり方を教えるのは蛆虫って言うけど
    教えなかったら「ヒャハハまたアホが根拠もない宗教立ち上げとるでぇ」で終わりじゃないスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:15:02

    課金するのは自己責任スけど
    店側から出禁と文句を食らうのは悲しいを越えた悲しい
    まっ多分ワシが悪いのかもしれないけどねグビグビ

  • 138二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:15:11

    >>133

    今まで金のないガキッでも勝てるパワーバランスとして許されていたものが今日から知識を持ってる者が蹂躙するためのクソ仕様になったんだ満足か?

  • 139二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:15:15

    ポケポケがやらかしてデュエプレ勢が喜んでるの普通に笑ってしまうんだよね
    ふぅんある意味ユーザーの期待を裏切らないということか

  • 140二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:15:47

    >>134

    初投に物理演算使ってるのがガチならあながち間違いでもないんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:15:47

    コイントスで意図的に運ゲーにしてそうだから設計が崩壊するんだよね、酷くない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:16:09

    >>108

    騒ぎは大きくしたほうがいいとジョルノ・ジョバァーナからお墨付きをいただいている

  • 143二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:16:11

    冷静に考えたらなんでカードゲームでコイントスしなきゃいけないんスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:16:13

    >>135

    うーっ

    マクロまで使ったら対人の意味がないぞアニキー

    もはや対NPCなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:16:31

    まっ壁打ちでも良いだけどね

  • 146二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:17:08

    >>118

    やり方公開しなかったらしなかったで結局「それが嘘じゃない証拠を教えてくれよ」ってなりそうなんだよね

    flatはそこまで好きじゃないけどこれ公開して暗に直せとしたのは賛同というかもうさっさとコイントスを修正してくれって思ったね

  • 147二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:17:18

    ニブイチだから許されてるのを確定にするのは遊戯王で言うとカップオブエースが強欲な壺に化けるようなものなんだ、強すぎると思った方がいい!

  • 148二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:17:47

    ランクマが無くて良かったですね…マジでね

  • 149二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:18:04

    ランダムに直せばいいだけなんだよね
    犬は明日には緊急メンテをしろよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:18:10

    あんまり叩き棒にしたくねえんだけどマスターデュエルってかなりクオリティ高かったんだなってのが改めて確信できたんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:18:41

    ナガノ先生…すげぇ
    自力で気づいてるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:19:15

    ふうん当然正位置ィ!ということか

  • 153二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:19:25

    なんかやたらコイン投げるの遅い人ら居ると思ったらそーいう事だったんすネ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:19:32

    「仕様です」で終わる可能性がそこそこありそうだと思ってるのが俺なんだよね

    じゃないと初めからこんな実装しないでしょう?

  • 155二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:20:09

    >>151

    「DCGでコイントスに癖なんてあるわけがない」というカードゲーマーの先入観があると絶対気づけないんだよね 凄くない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:20:10

    >>154

    終わるわけねぇだろえーっ

  • 157二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:20:24

    >>154

    流石に人が離れると思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:20:34

    >>132

    課金してカードが潤沢に揃ってた人たちはフリーザー+スターミー+カスミかサンダー+ピカチュウあるいはファイヤー+リザードンらへんで連勝してただろうから大して影響はなさそうなんだ


    前者2つはコイントスよりもいかに早くたね(またはスターミー)を引けるかにかかってるしな(ヌッ

    今後ガラガラ80ダメ以上確定とかになったら? ククク…

  • 159二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:20:37

    >>154

    しゃあけどそれやったら今の比にならないぐらい炎上しそうなのです…

  • 160二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:21:28

    >>154

    流石にこれはないとしても修正にそこそこ時間かかる可能性はあるよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:21:43

    >>158

    しかし…ファイヤーの3連裏という悪夢が無くなるのはかなりありがたいのです

  • 162二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:21:45

    今やって来たらマジだったのん…
    バチンウニでランクマ45勝してくるっスね
    しゃあっ

  • 163二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:22:24

    ランクマがなかったのが不幸中の幸い…あれこれ幸いなのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:22:55

    >>161

    自分の下振れが減るってことは相手の下振れも減るってことやん

  • 165二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:23:05

    まあ気にしないで修正すれば何の問題もありませんから
    これ以外にも色々言われてたうえに普通に確率で結果を決めるより手間かかりそうな物理演算コイントスなんて仕様でリリースした運営・開発に何も期待できない?
    ククク…

  • 166二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:23:19

    ポケポケ…聞いたことがあります
    カードゲーマーほどキレ散らかすゲームだと…

  • 167二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:23:19

    >>158

    待てよ、自分は強化されなくても相手が強化されるんだぜ

    無課金プレイヤーにコイントス力で負けたらブチギレやむなしと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:23:33

    >>161

    そういうこともあるから1エネで許されてる性能なんだよこの焼き鳥野郎ーっ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:23:45

    >>162

    消えろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:23:55

    ランクマ的なもののミッションが通算勝利数で良かったですね…マジでね
    これがもし連勝数だったらめちゃくちゃを超えためちゃくちゃな荒れ方しそうなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:24:28

    >>166

    子どもでも勝ちやすいように運要素が強めのゲーム設計だからね

    今回のバグでその設計が崩壊したんだ満足か?

  • 172二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:24:39

    >>169

    しかし…ワシが愛用してきたバチンウニが"成った"のです

  • 173二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:25:38

    カスミ=カス
    先1からワンチャン吹雪ブッパなしてくるんや
    しかも後手なら確定で殴れる…!
    先1吹雪もだけどカスミがいれば確定で後1から動くのはヤバいと思われるが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:25:48

    あっしはね 超能力者なんでやんす

  • 175二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:25:52

    ワシはパック剥くだけで満足してるけど対戦にハマってたら間違いなく修正まで潜りまくってたスね忌憚無意見

    この方法を使いたくないプレイヤーは暫く潜らない方がいいかもしれないね

  • 176二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:26:19

    >>170

    この大味を超えた大味のゲーム性で連勝とかまず無理だと思ってんだ

    そういうのやりたいならまず山札の数増やして対策できるようになってからやってくれって思ったね

  • 177二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:26:21

    >>171

    バグ…?仕様と言うてくれや

  • 178二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:26:41

    これバグなんスか?
    物理演算なんてわざわざ実装しないとそうはならないと思われるが…
    じゃあ先行でわざ打てるのもバグってことにして修正してもらえないっスかね
    なんでわざわざ紙からルールを改悪してるんだよえーっ!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:27:14

    ランクマがなかったからまあパックばらまけばそこまで炎上はしなさそうっすね
    対応が遅れたらシラナイ

  • 180二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:27:41

    やっぱデュエプレ作ってる所はレベルが違うっスね

  • 181二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:27:41

    ポケポケの対戦みたいなもんコレクション要素のオマケみたいなもんやんけ なにムキになっとんねん
    ということだと思われるが

  • 182二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:27:50

    >>178

    全ては悪魔のようなあの女が仕組んだ事

  • 183二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:28:10

    ポケポケはねガチでやるDCGじゃないとは言ったけどね
    流石にこれはそういうレベルじゃないの

  • 184二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:28:27

    >>182

    (*^◯^*)うおお南波ママを馬鹿にすなあっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:28:29

    >>178

    運営の意図したものではない仕様であってバグでは無いんじゃないスかね…

    まあポケモンなんて超大規模コンテンツで物理演算だよりのコイントスなんて出したら遅かれ早かれこうなってたやろうけどなブヘヘヘ

    というか2回目以降は普通にランダムらしいから1回目からそうしとけやあーっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:28:40

    >>178

    バグと言うより設計・仕様の不備だな…

    おそらくコイントスのアニメーションの物理演算をわざわざ作ったのでそれをコイントス処理にそのまま使ったのだと考えられる

    まあ開発側としては省力化になるよね省力化にね

  • 187二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:29:08

    これでも私は慎重派でねソロで試させてもらったよその結果マジだったしなんなら円の内側下付近に投げればいいことが分かった
    これを対人でやる気はないしソロでしか試してないけどマズいっスね

  • 188二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:29:15

    ねむり……糞

    確定で起きられるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:29:23

    ウム…カスミ3エネやられない限りバチンウニ負けないっスね
    ミュウツー、ピカ様、スターミーそれら全てを凌駕する確定マヒで相手を発狂koさせるバチンウニの斬撃ッ

  • 190二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:29:27

    これからのDeNAの対応に期待ってとこスね

  • 191二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:29:48

    カジュアルバトルしかなかったのがせめてもの救いですね、ガチでね

  • 192二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:30:04

    マネモブ…どうしようバチンウニがやめられねーよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:30:12

    許せなかった…バグとオーバーキルがそこまで関係なかったなんて…

  • 194二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:30:25

    バチンウニは麻薬ですね麻薬麻薬麻薬麻薬麻薬

  • 195二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:30:29

    >>176

    いつでも連勝数を条件にできる状態にある

    あの運営は本気だ

  • 196二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:30:57

    >>180

    デュエプレもバグの温床だったし初期なんて動作重すぎて終わってたしまっなるわな…

    IPとしてかなり強いコンテンツでもこの有り様なんだからもうちょっと開発力の高めてくれって思ったね

  • 197二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:30:58

    >>187

    俺はキャプテン・カスミッスルだあっ

    イベントで何戦かやったけど問題なく確定できましたよ

    まっ1エネにしかならないからバランスは取れてるんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:31:02

    まあ対戦コンテンツを充実させる気が無さそうなのは分かっていたけどね

    しゃあけど...

  • 199二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:31:42

    >>197

    まっ1エネ確定させられるだけで強いからバランスは取れてないんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/11/12(火) 00:32:20

    このゲームはどうなってしまうんやろなぁ…

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