無念 Name
としあき 24/11/07(木)20:56:37 ID:HOJb4dy6 No.
1270341396 + 11/11 2:20頃消えます
モンハンワイルズ振り返りスレ
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1 無念 Name としあき 24/11/07(木)20:57:19 ID:bzeWuy.A No.1270341633 del そうだねx2
ハンマーは良い調整だと思った
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2 無念 Name としあき 24/11/07(木)20:58:43 ID:HOJb4dy6 No.1270342131 del そうだねx6
思っていたより武器格差(扱いやすさや使える技/コンボetc)が大きく感じたのが残念
まぁいつものカプコンだな…とも思ったけど
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3 無念 Name としあき 24/11/07(木)20:58:45 ID:cpE2d45A No.1270342142 del そうだねx4
チャアクもいい調整だよ
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4 無念 Name としあき 24/11/07(木)20:59:39 ID:SWGkJgHY No.1270342456 del +
集中モードの操作性に関しては製品版までの間にギリギリまでブラッシュアップ続けて欲しいがどうなるやら…
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5 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:01:03 ID:EiL6QK9c No.1270342904 del そうだねx3
スラアク返して!
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6 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:06:28 ID:7sHtZGLk No.1270344734 del +
製品版ではもうちょっと細やかにチュートリアルをやって欲しい
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7 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:06:34 ID:cQybPsxQ No.1270344774 del そうだねx8
>まぁいつものカプコンだな…とも思ったけど
今作は特に酷いみたいに言ってる人もあるけど
正直いつもこんなもんな気がする
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8 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:08:16 ID:TkIaHLmg No.1270345368 del そうだねx13
カプコンはランス嫌い説笑った
笑った…
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9 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:09:11 ID:bRnJQmIE No.1270345685 del +
カウンター判定がサンブレよりユルユルになってたこと以外は太刀はまあこんなもんかな?って感じ
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10 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:09:16 ID:uHT5gMvM No.1270345711 del そうだねx4
>集中モードの操作性に関しては製品版までの間にギリギリまでブラッシュアップ続けて欲しいがどうなるやら…
視点操作スティックと攻撃ボタンが同じ方にある時点で操作性はどうにもならないと思うんだよなぁ…
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11 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:10:20 ID:HOJb4dy6 No.1270346070 del そうだねx8
>スラアク返して!
私もスラアク使ってたからお気持ち分かりまくり…
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12 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:11:34 ID:bRnJQmIE No.1270346470 del そうだねx1
「救難呼べますよ」が罠だった
オフラインのNPCでもモンスターのHPが倍化するから無駄に時間かかったわ
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13 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:14:08 ID:tjGaJjS2 No.1270347306 del +
βだからこっから相当変わるでしょ
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14 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:20:45 ID:.54pWLfs No.1270349493 del そうだねx1
ひさしぶりにビクンビクンして何もできないマルチを味わったぜ
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15 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:23:42 ID:M9y9EJoM No.1270350412 del +
>カプコンはランス嫌い説笑った
>笑った…
ジャスガとカウンター配って散っていくとか笑えないよ・・・
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16 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:24:26 ID:4B61q9Xo No.1270350658 del +
太刀がちょっと弱くなった?ライズ程の万能感はない
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17 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:27:57 ID:wZew880Y No.1270351816 del そうだねx4
弓とスラアクしか使わなかったけど
何というかどっちも制作側がこう使って欲しいと決めたルートしか辿れない感じ
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18 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:28:00 ID:VgZ2P3WU No.1270351834 del そうだねx6
>「救難呼べますよ」が罠だった
>オフラインのNPCでもモンスターのHPが倍化するから無駄に時間かかったわ
盟勇と違って呼び得じゃなくなったのか
本当に劣化させるのが好きだな
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19 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:28:55 ID:bRnJQmIE No.1270352161 del +
>太刀がちょっと弱くなった?ライズ程の万能感はない
納刀スキル付いてないからかな?
威合スタイルやってたから構え中に移動できないのが辛かった
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20 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:29:15 ID:VgZ2P3WU No.1270352288 del そうだねx15
>弓とスラアクしか使わなかったけど
>何というかどっちも制作側がこう使って欲しいと決めたルートしか辿れない感じ
強いから良いだろみたいに言われがちだけど導き当ててパシャパシャをひたすらループする弓クッソつまんないよね
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21 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:30:07 ID:cQybPsxQ No.1270352575 del +
一応盟友と違って与ダメージは上がってると言うか逆補正が付いてないみたいなんで
まあタゲ散らないと攻撃できない初心者なら使ってもって感じ
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22 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:31:11 ID:cQybPsxQ No.1270352923 del そうだねx1
導きの何が不味いってあんなの無くても弱点狙える上級者は儀式を強いられるだけで損しかないんだよな
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23 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:32:35 ID:hidtMrk. No.1270353401 del そうだねx5
>βだからこっから相当変わるでしょ
ダメージ量とか変わることあっても技が変わることはないんすよ…
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24 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:32:42 ID:qnpJ1Mbg No.1270353449 del +
>ハンマーは良い調整だと思った
ワイルズの後にワールドに戻ると出来る事の幅がなさすぎてそりゃ坂で転がるわと思った
まあそれだけで強いんだけど
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25 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:33:28 ID:3uBv65sY No.1270353714 del そうだねx4
サポートハンター3人増やしても敵のHP倍増のせいで時間かかるとか言ってる奴はどうせ最初からタゲがずっと自分に向いてるソロのが一番早いだろ
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26 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:34:18 ID:uHT5gMvM No.1270354008 del +
>導きの何が不味いってあんなの無くても弱点狙える上級者は儀式を強いられるだけで損しかないんだよな
導き封印しても素の威力は弱いし弾道は広がる調整されてて狙っても当たらんしで使わざるを得ないという…
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27 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:35:32 ID:3dzKTgnQ No.1270354397 del +
片手剣メインでチャアクとスラアク使ってたけどチャアクメインになりそう…
でも超出力返して
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28 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:39:14 ID:3dzKTgnQ No.1270355576 del そうだねx10
>βだからこっから相当変わるでしょ
モーション値弄るくらいはできるがモーションそのものの変更は無理だと思うの
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29 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:40:30 ID:n49W/tYc No.1270356009 del そうだねx10
失敗作
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30 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:41:06 ID:E0Bfj2/o No.1270356211 del +
集中なんやこれオモンナ最初から狙えるようにしとけよ
って最初思ってたけど全武器試してレダウソロRTA詰め12時間超えたぐらいから集中が無いとダメな身体にされてしまった
もう戻れねぇよ早く製品版出してくれ
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31 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:41:52 ID:bRnJQmIE No.1270356462 del +
>>βだからこっから相当変わるでしょ
>モーション値弄るくらいはできるがモーションそのものの変更は無理だと思うの
ライズみたいに技の選択があって既に用意したモーションがあるみたいなことでもない限り難しいだろうね
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32 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:42:08 ID:VgZ2P3WU No.1270356552 del そうだねx9
βテストってほぼ製品版出来てる状態でバグの洗い出しやパラメータの微調整のためにやるやつだからな
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33 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:44:16 ID:3dzKTgnQ No.1270357270 del そうだねx9
ランス一筋配信者のお気持ち配信見たけど
わりぃ…やっぱつれえわ…
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34 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:45:04 ID:SWGkJgHY No.1270357522 del +
やっぱり太刀が大人気
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35 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:46:42 ID:bRnJQmIE No.1270358058 del そうだねx2
>やっぱり太刀が大人気
チャックスそんな人気なんだ…
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36 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:47:53 ID:9GJB.XL6 No.1270358451 del +
>やっぱり太刀が大人気
ライトボウガンが意外な低さだな
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37 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:49:17 ID:VgZ2P3WU No.1270358912 del +
ライトは体験版で態々触るもんでもないのと下位層に隠れて酷い調整されてる組だから
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38 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:49:40 ID:KS/a7E6. No.1270359067 del そうだねx9
>>βだからこっから相当変わるでしょ
>ダメージ量とか変わることあっても技が変わることはないんすよ…
これ地味に救えないよな
数字盛って強くしても操作面白い武器にはならないんだから
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39 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:50:20 ID:R6AR3ASM No.1270359259 del そうだねx2
>>やっぱり太刀が大人気
>ライトボウガンが意外な低さだな
デフォでサブに装備されてるからメイン装備する必要がないからね
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40 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:50:41 ID:Wb8EsRfM No.1270359366 del +
>>「救難呼べますよ」が罠だった
>>オフラインのNPCでもモンスターのHPが倍化するから無駄に時間かかったわ
>盟勇と違って呼び得じゃなくなったのか
>本当に劣化させるのが好きだな
いや検証で呼んだ方が初心者は早くなるしなんならサポートにほぼ任せても討伐がそれなりのタイムで終わる事は判明してる
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41 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:52:53 ID:uHT5gMvM No.1270360121 del +
>ライトボウガンが意外な低さだな
あれ1回使って速攻飽きたからなぁ…
弓も作業感あって酷いけど個人的にはライトはもっと酷いと思う
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42 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:54:24 ID:bRnJQmIE No.1270360611 del +
そういやサブウエポンって同じ武器種にできるのかな?
属性違う武器交換したい
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43 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:56:01 ID:.gdHcnvw No.1270361170 del +
ボウガンは全然面白くなかったけど騎乗中でも集中特攻撃てるから近接のサブアームには便利だった
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44 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:57:44 ID:E0Bfj2/o No.1270361753 del +
ボウガンはバフ専用サブ武器
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45 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:57:54 ID:C8Oov89s No.1270361806 del +
つってもライトボウガンって楽しくて使うことあるか?基本的に楽ではあるが単調じゃない?
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46 無念 Name としあき 24/11/07(木)21:58:06 ID:gY7WCKuo No.1270361875 del そうだねx2
肉焼き機置いたら近くに座ってくつろぐのがキャンプ感あって良かった
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47 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:01:37 ID:bRnJQmIE No.1270363082 del そうだねx13
>肉焼き機置いたら近くに座ってくつろぐのがキャンプ感あって良かった
イジメかな?
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48 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:02:43 ID:xuD7kL2s No.1270363467 del +
ここまでアクション面で不評だと開発も深刻に受け止めるのかな
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49 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:03:15 ID:ZLrdGKY2 No.1270363635 del +
βからの変更点って製品版発売時にパッチノートみたいなやつ出るのかな?
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50 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:05:23 ID:bRnJQmIE No.1270364351 del そうだねx1
集中は攻撃が当たりやすくなる半面攻撃力下がるでよかったんじゃないかな?
モンハンの面白さを殺してる気がする
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51 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:06:30 ID:Wb8EsRfM No.1270364735 del そうだねx19
ライズライズ言ってる人はやらない方がいいよ
割とマジで
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52 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:06:59 ID:oRqEEnaE No.1270364886 del +
ガンスが楽しかったのでもっとドカンドカンしたい
だから体験版かベータ二回目をですね…
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53 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:07:30 ID:T0ONoxW6 No.1270365072 del +
弓は強いけどこれでいいのか?感がぬぐえない
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54 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:07:38 ID:VgZ2P3WU No.1270365128 del そうだねx27
>ライズライズ言ってる人はやらない方がいいよ
>割とマジで
煽りとかじゃなくワールドワールド言ってる人もやらない方がいいと思う
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55 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:07:39 ID:bRnJQmIE No.1270365135 del そうだねx6
>ライズライズ言ってる人はやらない方がいいよ
>割とマジで
ワールドと比べるならいいのかい?
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56 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:08:00 ID:yfzO8PgE No.1270365273 del そうだねx1
てゆーか集中モードがもうデフォルトでいいんじゃね?普通のTPSとして動かせるモンハン楽しかったよ
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57 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:08:05 ID:zisMnw2g No.1270365295 del そうだねx1
笑われだしてからでは遅い
一度潰れた面目は戻りませぬゆえ
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58 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:08:43 ID:Wb8EsRfM No.1270365507 del +
>ガンスが楽しかったのでもっとドカンドカンしたい
>だから体験版かベータ二回目をですね…
ベータ2回目あるとしたら1月くらいかな
その頃にはハード最適化進んでそうだし
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59 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:10:24 ID:bRnJQmIE No.1270366048 del +
ゲーム内容よりキャラクリの話ばっか盛り上がってしまったのはカプコン的に誤算だったかな?
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60 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:12:34 ID:cQybPsxQ No.1270366746 del +
いまんとこヘビィの劣化だもんライト
盾の無くなって無意味な機動力だけ上がったヘビィ
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61 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:13:02 ID:T0ONoxW6 No.1270366896 del そうだねx7
なんか武器の仕様が全体的に窮屈な気がする
遊び心が無いというか
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62 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:14:01 ID:Wb8EsRfM No.1270367207 del +
>煽りとかじゃなくワールドワールド言ってる人もやらない方がいいと思う
必死やん
>ワールドと比べるならいいのかい?
少なくともワールドの系譜っぽくはあるがワールド云々なんて言ってないけどな
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63 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:14:06 ID:oRqEEnaE No.1270367228 del そうだねx1
XSXのグラフィック以外と頑張ってたな…もうほんのり落としても良いから安定性上げて欲しいレダウさんとオアシスで遊んでたら一気に重くなったりしたし…
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64 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:15:18 ID:gxgEXyGI No.1270367604 del +
製品版はメインガンスでサブ笛でやろうかな
モンスターの移動が多いからセクレト上で笛吹く機会が結構あったし
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65 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:17:58 ID:02KQzJuM No.1270368384 del +
ポーズすると頬肉足されてブス
男キャラ使うと飯食べると飯沼
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66 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:18:14 ID:s.lpqozI No.1270368469 del そうだねx3
>ゲーム内容よりキャラクリの話ばっか盛り上がってしまったのはカプコン的に誤算だったかな?
武器方面はどうせ製品版で変わると思ってキャラクリの方に集中したぞ
表情動いたらブサイクになって泣いた
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67 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:18:57 ID:Wb8EsRfM No.1270368709 del +
>製品版はメインガンスでサブ笛でやろうかな
>モンスターの移動が多いからセクレト上で笛吹く機会が結構あったし
バフデバフ出来る笛かボウガンがサブとして安定かなとは思った
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68 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:19:32 ID:T0ONoxW6 No.1270368886 del そうだねx13
ライズみたいな派手さよりもリアル寄りの堅実な渋いアクションになるんだろうなと思ってたら弓はホーミングレーザー撃ち出して困惑する
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69 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:20:45 ID:zisMnw2g No.1270369254 del +
今回あんま問題になるような動作しないだけで瞬時に後ろ取るモンスターへの対処は従来のほうがやりやすいと思う
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70 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:21:06 ID:gxgEXyGI No.1270369366 del +
武器にスキル付くらしいけどβテストだと砥石高速化だけだったから製品版で何が付くのか想像がつかねぇ
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71 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:21:07 ID:ZLrdGKY2 No.1270369374 del そうだねx3
表情はワールド程度でよかったんだがなぁ
中途半端なリアリティ思考やめてほしい
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72 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:23:02 ID:84MIvW6c No.1270369935 del +
ドグマ要素ちょっと多いわ…同じ不満いくつかあった
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73 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:24:58 ID:eN1F41FQ No.1270370545 del +
アイテム引き継ぎ不可で引き継ぎ可能なのがキャラメイクだから狩猟よりもそっちに注力した人が多かったんでしょ
今のうちに満足いくキャラメイクしておけば発売直後からガンガン遊べるし
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74 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:26:59 ID:r6xRjkx. No.1270371164 del +
なんで弓だけライズみたいな調整なんだろう…
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75 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:27:25 ID:gxgEXyGI No.1270371308 del +
各種設定もキャラデータと一緒に引き継いでほしい
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76 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:27:35 ID:qnpJ1Mbg No.1270371368 del +
ゲームなんて盛り上がってたら盛り上がるので
別にそれがゲーム性の部分だろうとキャラメイクだろうと大差ない
そもそも知名度のあるモンハンなんだし
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77 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:28:00 ID:Wb8EsRfM No.1270371489 del そうだねx22
研ナオコはまじ凄いって思った
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78 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:28:01 ID:X2lTTmy6 No.1270371496 del +
武器に関してはあのままお出しされても製品版の武器性能やスキルで変わりうるからどうこう言い辛い
ただフィールドと集中モードは疲れるだけだと思う
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79 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:28:47 ID:bJOR4.cg No.1270371723 del +
片手剣ってどうなの
老害だからJR弱くなった感あって割と歓迎気味だけど
それ以外もまとめて弱くて溜め斬り落としに全てがかかってる感がある
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80 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:29:30 ID:FRRhJOls No.1270371927 del そうだねx2
攻撃と視点移動が同じ右手親指操作になるのはどうにかならんのかと思った
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81 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:30:27 ID:X2lTTmy6 No.1270372221 del +
ゲージ管理無いから自由に戦える片手好きだよ
強いかどうかは知らん
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82 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:32:38 ID:XdyZsRXM No.1270372847 del そうだねx2
>片手剣ってどうなの
>老害だからJR弱くなった感あって割と歓迎気味だけど
>それ以外もまとめて弱くて溜め斬り落としに全てがかかってる感がある
新要素の斬り落としを否が応でも使わせようとしてる感
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83 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:33:07 ID:zisMnw2g No.1270372981 del そうだねx1
>なんで弓だけライズみたいな調整なんだろう…
太刀もだぞ
PLAY
84 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:34:39 ID:q4xPiYUo No.1270373399 del そうだねx6
弓好きだったのにビンと導き維持するおもんない武器になった
PLAY
85 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:34:56 ID:Wb8EsRfM No.1270373476 del +
集中モードを使いこなすには古のモンハン持ちが復活しそうだなとは思った
PLAY
86 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:35:55 ID:VSF/oW7I No.1270373782 del +
ジャイロでも真後向こうとすると腕折れるからな
PLAY
87 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:36:47 ID:Q1LNm7FI No.1270374050 del そうだねx12
>なんで弓だけライズみたいな調整なんだろう…
ライズでもここまで脳死な調整してねえわ
PLAY
88 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:36:56 ID:7Eq2.AXY No.1270374102 del +
>太刀もだぞ
居合いと兜だけで完結はしてないし…
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89 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:38:17 ID:zWkTJqWo No.1270374514 del そうだねx1
傷を狙うためのエイムなんだろうが正直モンスターと戦闘してる時にあんなに小さい傷にエイムなんてつけられないし
既存のロックオンカメラとかターゲットカメラをもうちょっと発展させて
もっと大雑把に傷破壊できるようにしてもよかったのでは
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90 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:39:22 ID:T0ONoxW6 No.1270374825 del そうだねx1
弓は強いけど弓使いからは評判あまり宜しくないから手放しに喜べない感じ
ランスとはまた別の方向に面白くないという意見が割とある
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91 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:40:34 ID:eabdsM62 No.1270375196 del +
スラアクはアックスなんだから斧が強い今がただしい
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92 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:41:39 ID:j0eKnGhs No.1270375528 del +
スラアクはギリギリ救済できるラインだと思う
ランスは…うn…
PLAY
93 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:41:57 ID:7Eq2.AXY No.1270375626 del そうだねx1
アーチャーがマーチャーになったらそりゃ困惑する
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94 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:42:09 ID:r6xRjkx. No.1270375681 del そうだねx2
太刀は強くなったというより壊れない程度に快適になった感じ
どうしてこの調整を他の武器にも出来ないのか
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95 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:42:24 ID:X2lTTmy6 No.1270375760 del そうだねx2
弱点エイムはモーションや身軽さで狙いやすくて快適な武器とそうじゃないのがあってかつてのクラッチクローみたいな武器格差になってる
高難度はガンナーに撃ち抜いてもらう前提で近接はスルーが基本になると想像してる
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96 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:42:29 ID:fDTUT.Z. No.1270375784 del +
>傷を狙うためのエイムなんだろうが正直モンスターと戦闘してる時にあんなに小さい傷にエイムなんてつけられないし
>既存のロックオンカメラとかターゲットカメラをもうちょっと発展させて
>もっと大雑把に傷破壊できるようにしてもよかったのでは
まあ今回ベータテストなので気になったもんは
ご意見フォームとかに送っておくといいかもしれんね
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97 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:42:52 ID:pwukk7VA No.1270375896 del そうだねx1
スラアクはライズサンブレイクの変形斬り特化嫌ってる人がいて意見分かれてるけどかなりつまらない武器になった
そもそもどうしてゲージ溜めて武器強化して大技打つっていうチャアクがやりたいことに寄せる必要あるんだよ
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98 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:43:46 ID:iV7Pjb.w No.1270376161 del +
ハンマーと大剣で攻略する準備がある
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99 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:46:47 ID:eabdsM62 No.1270377103 del そうだねx1
>>なんで弓だけライズみたいな調整なんだろう…
>ライズでもここまで脳死な調整してねえわ
素でこれだからな
太刀もだけど玉だの装備だので完成された性能を素でだすなよ
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100 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:47:46 ID:WrgR4t1g No.1270377445 del そうだねx1
SBスラアクとワイルズ太刀とワイルズチャアクが楽しくてワイルズスラアクとIBチャアクが微塵も楽しくないの
大体立ち回りが自由かギチギチに縛られて窮屈かってところに帰結してると思う
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101 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:49:12 ID:7X.uaHlE No.1270377879 del +
ヒットストップにしても操作してて楽しくないのがなぁ
楽しければ難しくても周回するからちょっと直して欲しい
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102 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:49:41 ID:VSF/oW7I No.1270378025 del そうだねx2
チャアクはチャアクで儀式終わったらころころ回避しながらA押すだけの武器になりそう
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103 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:49:50 ID:eabdsM62 No.1270378083 del +
>SBスラアクとワイルズ太刀とワイルズチャアクが楽しくてワイルズスラアクとIBチャアクが微塵も楽しくないの
そこにガンランス入れてもいい
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104 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:52:08 ID:zWkTJqWo No.1270378811 del そうだねx11
でもスラアクってそもそもがアックスでゲージ貯めて剣で攻撃みたいなコンセプトだったような
とはいえ見た感じ剣での攻撃がちょっと火力なくてゲージの減りもめっちゃ早いのが気になった
なんかモンハンってゲージが付いてる武器みんな利点ではなくてゲージが溜まって初めて他の武器と並ぶみたいな調整でしんどいね
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105 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:52:56 ID:X2lTTmy6 No.1270379065 del +
強いの定義は明確だけど楽しいの定義は9割主観だし強いと混同されがちだからどうこう言い辛いな
基本的に相手するモンスターによっても違うし立ち回りの自由さなら大半の武器が飛び虫あるライズの下位互換になる
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106 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:53:22 ID:eTcItBrA No.1270379222 del そうだねx3
もっと軽くなりませんか
いやグラボの要求ハードル下げろとかじゃなくてハードル超えてたら軽く動くようにして欲しい
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107 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:54:04 ID:pwukk7VA No.1270379464 del そうだねx7
新要素がほとんど面白く感じられないのもなかなか凄い
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108 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:55:27 ID:pq8len3Y No.1270379883 del そうだねx5
ライズは武器の調整よりゲームとしての薄さが問題だったからなぁ…
最終的にずっと金玉殴るだけになったし
PLAY
109 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:55:47 ID:j0eKnGhs No.1270379970 del そうだねx2
弓は導きの性能が異常すぎて導き刺して通常射撃でいいから
他に色々ある撃ち分け全部死んでないこれ?
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110 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:56:35 ID:VSF/oW7I No.1270380195 del +
双剣の強すぎず弱すぎず新モーションもかゆいところに手が届く感じは良いと思った
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111 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:56:49 ID:gxgEXyGI No.1270380271 del そうだねx1
セクレトから支給品もらえたり移動しながらフックで素材集めたりはかなり便利だなと感じた
セクレトの染色とか名前変更とかあってほしい
PLAY
112 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:57:19 ID:eabdsM62 No.1270380433 del そうだねx4
>最終的にずっと金玉殴るだけになったし
いつだってずっと頭を攻撃するゲーでは
PLAY
113 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:58:19 ID:iV7Pjb.w No.1270380746 del +
ワールドやらずに無印ライズぶりのモンハンでβ版は面白かったけどな…
PLAY
114 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:58:21 ID:T0ONoxW6 No.1270380751 del そうだねx15
ずっとモンハンやってるけど体験版がここまで不評なのは今まで無かったと思う
PLAY
115 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:58:22 ID:X2lTTmy6 No.1270380758 del +
双剣は正しい運用方法わかんないけど弱点刺しのクルクル攻撃が癖になりそうだったな
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116 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:58:38 ID:qnpJ1Mbg No.1270380852 del そうだねx4
>ライズは武器の調整よりゲームとしての薄さが問題だったからなぁ…
サンブレの傀異討究は個人的には理想的なエンドコンテンツだったよ
XXの超特殊許可も好きだったし
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117 無念 Name としあき 24/11/07(木)22:58:47 ID:pwukk7VA No.1270380889 del +
>セクレトの染色とか名前変更とかあってほしい
色変更はあるの確定してる
PLAY
118 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:00:53 ID:pwukk7VA No.1270381508 del そうだねx7
>ずっとモンハンやってるけど体験版がここまで不評なのは今まで無かったと思う
SB後なのもあって少しハードル上げすぎたかな…?と思ったけど一部はIBより劣化してるから正当評価とも思えてしまう
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119 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:01:14 ID:eTcItBrA No.1270381614 del そうだねx2
怪異化はブラッドボーンみたいなシステムで面白くて好きだったわ
攻撃するほど有利なところとか特に
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120 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:01:24 ID:EiL6QK9c No.1270381657 del +
>スラアクはアックスなんだから斧が強い今がただしい
swordが基本にあって/Axe
swordとAxeの両方として使えるって名前なのだ
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121 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:02:06 ID:zWkTJqWo No.1270381860 del そうだねx2
たしかになんかドグマ2感ある
妙な部分に力を入れていて今までできてたことが損なってるの
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122 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:02:12 ID:zisMnw2g No.1270381891 del そうだねx7
ストーリーとか大量の小型とかあれば嬉しい程度のもんに全力投球してアクションはおざなり…
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123 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:02:21 ID:pq8len3Y No.1270381942 del +
>>ライズは武器の調整よりゲームとしての薄さが問題だったからなぁ…
>サンブレの傀異討究は個人的には理想的なエンドコンテンツだったよ
>XXの超特殊許可も好きだったし
サンブレを比較対象にするならワイルズも拡張待ってから評価するべきなのでは?
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124 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:02:24 ID:UUKj3ukk No.1270381966 del そうだねx13
ワイルズが微妙なのはWIBやRSBにあった進化が無いから
ユーザーフレンドリーな要素全然無いよ
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125 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:03:58 ID:X2lTTmy6 No.1270382391 del +
重い重い言われてるけどエンジンの軽量化は間違いなく進めてるよ発売後もちょっとづつ良くなるだろう
そしてDLCの新要素で一気に台無しになる
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126 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:04:26 ID:r6xRjkx. No.1270382518 del そうだねx2
正直NPC多くて重くなりそうな街までシームレスにしなくて良いと思う
どうせロードなんて一瞬だし…
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127 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:04:26 ID:eabdsM62 No.1270382520 del そうだねx1
>ワイルズが微妙なのはWIBやRSBにあった進化が無いから
減らされたとか下げられた部分が結構きついからじゃねえかな…
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128 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:04:54 ID:Fo0hZ1gc No.1270382648 del そうだねx3
>なんで弓だけライズみたいな調整なんだろう…
あっちは操作してて楽しかったからワイルズとは完全別物
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129 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:07:11 ID:k4jDNlx2 No.1270383256 del +
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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130 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:07:37 ID:X2lTTmy6 No.1270383364 del +
あの重さはストーリー用の街と集会場ごっちゃにしてそうで心配だけど流石に改良されるんじゃないかな
新要素といえば当初はライズはタワーディフェンス推しだったっけ
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131 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:08:01 ID:5EMFG9Lo No.1270383466 del +
pc版はそこそこのスペック要求されるね
ワールドの時に使ってたグラボが1080なんだけど
買い替え先考えないといけないわ
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132 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:08:58 ID:j0eKnGhs No.1270383737 del そうだねx1
要求の重さに関しては改善するということだしここは長い目で見る
でも武器格差は正解ないし調整するにしても難しいだろうな
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133 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:09:06 ID:UUKj3ukk No.1270383764 del そうだねx7
今までの続編って前作より便利な要素が増えてシリーズ作品としてのブラッシュアップを実感できたけど今回そういうのが無いんだもの
グラに関してもWIBより良くなったかって言われると首捻りたくなるし
PLAY
134 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:11:00 ID:gaS3ppdI No.1270384231 del そうだねx1
マムタロト「ワールドのエンドコンテンツ良かったですよね」
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135 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:11:15 ID:j0eKnGhs No.1270384290 del +
>グラに関してもWIBより良くなったかって言われると首捻りたくなるし
確かに良くはなっているんだがそれ以上に要求性能の上げ幅が目立つ
PLAY
136 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:11:52 ID:gaS3ppdI No.1270384446 del +
でもランス使いはランスに強くなってほしくないから
PLAY
137 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:12:24 ID:gaS3ppdI No.1270384575 del そうだねx6
>>グラに関してもWIBより良くなったかって言われると首捻りたくなるし
>確かに良くはなっているんだがそれ以上に要求性能の上げ幅が目立つ
ゲームのグラはもう向上させるメリット無いと思う
PLAY
138 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:12:45 ID:yDWdFYNg No.1270384658 del そうだねx3
>今までの続編って前作より便利な要素が増えてシリーズ作品としてのブラッシュアップを実感できたけど今回そういうのが無いんだもの
>グラに関してもWIBより良くなったかって言われると首捻りたくなるし
X→WもW →Rもなんだかんだで劇的な変化してるからな
いやワイルズも劇的な変化してるんだけど別にユーザーフレンドリーに繋がる変化じゃないというか
ゲームとしてはワールドのほうがライズよりウケてるから勘違いされてる気がするけど別に不便さがウケたんじゃなくて昔に比べるとめっちゃ便利になってる上にグラと演出が一番いいからウケただけだと思うのよね
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139 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:13:20 ID:63T.HKYI No.1270384819 del +
>ライズは武器の調整よりゲームとしての薄さが問題だったからなぁ…
>最終的にずっと金玉殴るだけになったし
武器も大問題だよ
仮に討究みたいなのあってもアクションつまらないんじゃ無意味
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140 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:13:30 ID:pGfhsHSk No.1270384870 del +
ベータ終わっちゃったけどワイルズやりたくて堪らん…しゃあないIBやるか!で久々にやったらこっちのが楽しかったわ
単にモンハンがご無沙汰だっただけらしい
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141 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:13:33 ID:B1OuOJy2 No.1270384892 del そうだねx3
一部の技だけが強いのは少し調整してほしいね
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142 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:16:47 ID:QT3ZoVOE No.1270385746 del そうだねx1
狩猟アクションが好きならライズサンブレやったほうがいいな
狩猟シミュレーターとしてはワールドから進化した感じでやらせたいことが違う印象って感じだったわ
PLAY
143 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:18:06 ID:EiL6QK9c No.1270386095 del そうだねx4
狩猟シミュレーター?
マジですか...
PLAY
144 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:19:13 ID:ItOd2LIg No.1270386391 del そうだねx4
>マムタロト「ワールドのエンドコンテンツ良かったですよね」
お前はMRで改心してくれたから許すよ
PLAY
145 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:19:29 ID:o4pjDTms No.1270386466 del そうだねx3
まあなんやかんや出ればハマるんだろうから要求スペックというか最適化だけは頑張ってほしい
PLAY
146 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:21:05 ID:UjfSrxhY No.1270386929 del +
このまま3ヶ月は生殺しなので引き継ぎ可能な体験版くれ
倒せるのはチャタカブラとドシャグマとバーラハーラだけでいいから
PLAY
147 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:22:26 ID:VxXa7Du. No.1270387308 del そうだねx1
triあたりまでは泥臭い狩りって感じの不便だしアクションも地味でまさに狩猟シミュレーターだったと思うな
4とかクロスからなんか様子がおかしくなってスタイリッシュになった
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148 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:22:43 ID:t.P4qx7Q No.1270387401 del +
スラアクは剣ゲージの消費量を変えるだけでかなりかわるだろうしそのくらいの数値弄りはできるだろうから大丈夫だろう…
PLAY
149 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:23:01 ID:o4pjDTms No.1270387485 del +
もう1回β版来るんじゃないなかなあ
PLAY
150 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:23:09 ID:HOJb4dy6 No.1270387523 del そうだねx1
>スラアクはギリギリ救済できるラインだと思う
PLAY
151 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:24:11 ID:eN1F41FQ No.1270387827 del そうだねx2
雑魚の存在感がほぼ無かったのはちょっとどうかと思うけど砂原がそういうところな可能性はあるか
面白くない地形だったな
PLAY
152 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:24:35 ID:t.P4qx7Q No.1270387933 del +
ワールドもアイスボーンもベータは3回あったから今回も3回はあるだろう
PLAY
153 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:26:53 ID:X2lTTmy6 No.1270388570 del +
公開テストあるに越したことはないけど今ってカプコンの人年度内発売死守するためにクランチ状態だよね…?やる余裕あるんだろうか
PLAY
154 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:27:04 ID:pwukk7VA No.1270388614 del +
>スラアクは剣ゲージの消費量を変えるだけでかなりかわるだろうしそのくらいの数値弄りはできるだろうから大丈夫だろう…
誤植でなければプレイガイドに「ビンの種類によってスラッシュゲージの溜まりやすさが違う」って記載があったんだよ
確実に強撃は回復低め調整だろうし消費量減ってもこれまで以上のビン格差が…
PLAY
155 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:27:46 ID:UUKj3ukk No.1270388791 del そうだねx6
スラアクはまだ値弄って救える要素はあるからな
ランスに関してはMハシの言う通り本来あるべきものが全て奪われてて最初からモーション作り直さないと救えない
PLAY
156 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:29:08 ID:UjfSrxhY No.1270389151 del +
>雑魚の存在感がほぼ無かったのはちょっとどうかと思うけど砂原がそういうところな可能性はあるか
>面白くない地形だったな
いきなりチャタ狩りさせられたけどドスジャギィとか無しでいきなりアオアシラ狩らされたみたいな感じだな確かに
PLAY
157 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:31:00 ID:pwukk7VA No.1270389609 del そうだねx3
>雑魚の存在感がほぼ無かったのはちょっとどうかと思うけど砂原がそういうところな可能性はあるか
>面白くない地形だったな
砂丘が角度つきすぎで単純に見づらいのは開発中になんとも思わなかったんだろうか…
PLAY
158 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:31:55 ID:XdyZsRXM No.1270389847 del そうだねx1
>>雑魚の存在感がほぼ無かったのはちょっとどうかと思うけど砂原がそういうところな可能性はあるか
>>面白くない地形だったな
>砂丘が角度つきすぎで単純に見づらいのは開発中になんとも思わなかったんだろうか…
わざわざあそこまでモンス移動させてるからわざとでしょ
PLAY
159 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:32:31 ID:s.lpqozI No.1270389992 del +
>素でこれだからな
>太刀もだけど玉だの装備だので完成された性能を素でだすなよ
ライズの弓とか体験版だとスキルの恩恵なくてTA酷かったのにね
PLAY
160 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:34:29 ID:UUKj3ukk No.1270390494 del そうだねx4
ぶっちゃけ弓とかも今回火力がバカだからまあいいかってとりあえず溜飲下げてる人多いけど
実際あれ使い続けるの結構苦痛だと思うけどな
PLAY
161 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:34:33 ID:G15pfFww No.1270390513 del そうだねx7
4Gの砂丘エリアみてもああいう地形やりたくてしょうがないと思う
そしてまた失敗する
PLAY
162 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:35:40 ID:YT1g1b/Y No.1270390818 del +
そうちゅうこんってみんなどうやってボタン長押ししながらエイムしてるの…指増やしてるの
PLAY
163 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:37:09 ID:oEOg7kio No.1270391189 del +
初心者救済枠がボウガンから弓になった
ソレだけのコトや
PLAY
164 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:37:11 ID:t.P4qx7Q No.1270391199 del そうだねx1
>そうちゅうこんってみんなどうやってボタン長押ししながらエイムしてるの…指増やしてるの
まず親指を3本にする
PLAY
165 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:39:21 ID:G15pfFww No.1270391728 del +
>まず親指を3本にする
HORIとかマジでこういうガジェット出してくんないかな
PLAY
166 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:40:16 ID:wXyhvDdM No.1270391980 del +
なんか背面パッド設定できるコントローラーとかあるらしいじゃん?
PLAY
167 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:42:06 ID:HYvL69uI No.1270392516 del そうだねx1
βやってる最中は何とも思わなかったけど後でワールド起動してみたら凄い物足りなさを感じた
フィールドの没入感とかモンスターの挙動とか何だかんだで進化してるなと…クソ重いけど
PLAY
168 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:42:30 ID:tf6HDFsQ No.1270392621 del そうだねx2
笛以外全部使ってみた感想だと片手、スラアク、虫棒、ランス辺りが貧乏くじ引いたなって感じがする
片手スラアクは数値弄るだけでそれなりになりそうだけどランスは入れ替え技でも無い限りもうダメそう
虫棒は現時点でもポテンシャルは感じるけど実質背面ボタン付いてるコントローラー専用武器だろもう
モンハン持ちでも指一本足らねえもの
PLAY
169 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:43:38 ID:uHT5gMvM No.1270392932 del +
親指以外でたくさんボタン操作できる新しいゲームパッドの発明が待たれる…
PLAY
170 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:44:03 ID:63T.HKYI No.1270393038 del そうだねx1
十字キーでカメラ操作できないなら
右スティックを左スティックの上に配したコントローラーが欲しくなる
PLAY
171 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:44:45 ID:HOJb4dy6 No.1270393239 del +
虫棒テスター手が秀吉説
それくらいシッチャカメッチャカ忙しいみたいね
PLAY
172 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:45:08 ID:yx6GQszg No.1270393343 del そうだねx1
片手は通常攻撃でヌルヌル張り付きながら斬りまくれるのが爽快だった
通常攻撃しながら判定ギリギリの位置回避ができれば絶頂よ
PLAY
173 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:45:35 ID:o84fxyFs No.1270393474 del そうだねx1
どうせワールドのIB的な立ち位置のDLCで調整すりゃいいやとか思ってそう
PLAY
174 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:46:30 ID:X2lTTmy6 No.1270393741 del +
>どうせワールドのIB的な立ち位置のDLCで調整すりゃいいやとか思ってそう
今のモンハンはDLCじゃなくてもちょこちょこバランス弄ってたはず
PLAY
175 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:47:23 ID:t.P4qx7Q No.1270393991 del +
サンブレイクはアプデで何度もモーション値や属性補正の強化あったからまあ…カプコンを信じろ
PLAY
176 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:47:41 ID:uHT5gMvM No.1270394081 del そうだねx10
>笛以外全部使ってみた感想
笛も使ってよぉ!
PLAY
177 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:49:15 ID:JDHIq9oQ No.1270394513 del そうだねx1
同士押しと長押し多すぎて覚えられないよぉ
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178 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:50:12 ID:GrOJz2NY No.1270394777 del そうだねx5
ボウガン使用率低いと思ったけど良く考えたら初期装備みたいなのでやりたい武器じゃなかったわ
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179 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:52:52 ID:t.P4qx7Q No.1270395520 del +
>ボウガン使用率低いと思ったけど良く考えたら初期装備みたいなのでやりたい武器じゃなかったわ
タックルもボウガン殴りも消えたからタックラーもいないしな…
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180 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:53:29 ID:Fo0hZ1gc No.1270395669 del そうだねx7
>>どうせワールドのIB的な立ち位置のDLCで調整すりゃいいやとか思ってそう
>今のモンハンはDLCじゃなくてもちょこちょこバランス弄ってたはず
ワイルズの問題は数値弄りじゃ解決しなさそうなところが多いんだよなぁ…
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181 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:53:52 ID:VSF/oW7I No.1270395762 del +
虫棒背面左ボタンにA割り当てたらは急襲は安定したけど次はエキス回収地獄が待ってたんだわ…
傷破壊で取れるのはいいけど他にももうちょい3色楽しく回収させてくれんかねえ
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182 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:54:57 ID:t5nRLdyI No.1270396053 del そうだねx6
>片手スラアクは数値弄るだけでそれなりになりそうだけどランスは入れ替え技でも無い限りもうダメそう
スラアクは数字弄ればって言うけど意地でもフルリリースさせたい運営が通常攻撃のモーション値上げるとはとても思えんのよね
ユーザーが求めてるのはフルリリースみたいな準備が面倒な技を強いられる儀式武器ではなく
ふわっとした感じでもブンブンしてるだけで楽しい武器だぞ
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183 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:54:58 ID:IHRDsJi6 No.1270396056 del そうだねx5
今の所出された新要素がイマイチ&過去作の劣化な上にワールドより簡悔が強くなっているのがつらいねんな
ワイルズだけの強みみたいなのがあれば良いんだが
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184 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:55:35 ID:cVI6dU06 No.1270396218 del +
ランスの攻撃力と速度を1.5倍にすれば数字だけで解決
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185 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:56:21 ID:uHT5gMvM No.1270396390 del そうだねx1
>ランスの攻撃力と速度を1.5倍にすれば数字だけで解決
お荷物ではなくなるだろうけど
それで面白くなるかと言うと…
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186 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:56:22 ID:GrOJz2NY No.1270396402 del そうだねx4
>今の所出された新要素がイマイチ&過去作の劣化な上にワールドより簡悔が強くなっているのがつらいねんな
>ワイルズだけの強みみたいなのがあれば良いんだが
オープンβの範囲だと言うほど難しくはないから簡悔とは違う気がする
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187 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:56:51 ID:VSF/oW7I No.1270396523 del +
ゲーム速度の是非はまだ評価するには早いと思うけどランスの突進の遅さはシュール過ぎて笑ってしまった
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188 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:56:52 ID:.3HbvJa6 No.1270396528 del +
なーんか勘違いしてるアホ多いけどベータ時での武器バランスなんて武器固定されてんだから評価意味ねーだろ
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189 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:56:57 ID:EiL6QK9c No.1270396549 del +
>ランスの攻撃力と速度を1.5倍にすれば数字だけで解決
ランスは騎乗攻撃を鬼強にしてくれてもイイのよ
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190 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:57:19 ID:4cHor/S6 No.1270396637 del そうだねx4
指の数は足りるだろう?
持ち方?工夫して?みたいなのはもうやめて欲しいなぁ…
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191 無念 Name としあき 24/11/07(木)23:59:05 ID:GrOJz2NY No.1270397083 del +
>ランスの攻撃力と速度を1.5倍にすれば数字だけで解決
攻めの守勢がそんな感じになれば楽しいのかな?
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192 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:00:25 ID:L.5iFAgc No.1270397455 del そうだねx2
>なーんか勘違いしてるアホ多いけどベータ時での武器バランスなんて武器固定されてんだから評価意味ねーだろ
ほならね
ランスは武器が変わったら何か変わるんですかって話ですよ
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193 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:00:57 ID:Qxxuiz0s No.1270397600 del そうだねx9
モンハンの調整って必ず意地でも新要素を使わせる!そのためには旧来の動きは制限する!って感じだからなぁ
集中モード使わないと方向転換して攻撃すら難しくしてあるのなんて最たるもんでしょ
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194 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:03:09 ID:wfLptzF. No.1270398194 del +
虫棒使いだけどガンス使おうかな…
あんま悪評出てないし
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195 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:03:34 ID:gxgEXyGI No.1270398312 del +
ランスは飛び込み突きの距離と突進のスピードが改善されればとりあえず戦いやすくはなるかな…面白くはないだろうけど…
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196 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:04:02 ID:VSF/oW7I No.1270398445 del +
明日のんびりアンケ送るかと思ったら13時までじゃねーか!
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197 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:05:41 ID:HYvL69uI No.1270398891 del +
全武器触る余裕なかったんだが
集中使わないと方向転換できなくなった武器ってどいつ?
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198 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:05:50 ID:befUW382 No.1270398932 del そうだねx3
ワイルズの虫棒開発した人たちは普通のコントローラーとまともな人間の指でどうやったら想定された動きできるのか実演してみてほしい
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199 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:06:06 ID:pJgxZISg No.1270399007 del そうだねx8
プレイフィールを悪くしてこれがリアリティだとか言われてもミリも面白さに繋がらないのを理解してほしい
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200 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:06:17 ID:GrOJz2NY No.1270399056 del +
>指の数は足りるだろう?
>持ち方?工夫して?みたいなのはもうやめて欲しいなぁ…
ワールドがPCで受けたからキーマウ重視にしたのかな?
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201 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:06:23 ID:j0eKnGhs No.1270399086 del そうだねx1
レ・ダウとかは簡悔精神の真逆な調整で関心した
それゆえに今後出てくるであろうモンスターの挙動が気になる
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202 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:06:41 ID:JDHIq9oQ No.1270399173 del +
チャアクはあまり弄って欲しくないけどたぶん製品版で弱体化する感じはする
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203 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:07:42 ID:xbSD0nuc No.1270399444 del +
騎乗攻撃推せば面白そうなのになあ
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204 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:07:52 ID:t.P4qx7Q No.1270399484 del +
空中でR3でエイムしながらXの空中回避を意識しつつ△のジャンプ突進斬りでモンスターに触って再ジャンプするか〇長押しの急襲突きの急降下を狙えばいいだけだから…
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205 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:08:07 ID:t5nRLdyI No.1270399537 del +
>集中使わないと方向転換できなくなった武器ってどいつ?
とりあえずスラアクは通常状態だとローリングとかステップした後にすぐ攻撃しようとすると明後日の方向を攻撃するよ
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206 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:08:37 ID:JDHIq9oQ No.1270399671 del +
>レ・ダウとかは簡悔精神の真逆な調整で関心した
>それゆえに今後出てくるであろうモンスターの挙動が気になる
段差で意味不明な判定になるチャージビーム以外は欲張らなければ避けれて良いな
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207 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:09:47 ID:t.P4qx7Q No.1270399947 del +
>集中使わないと方向転換できなくなった武器ってどいつ?
スラアク
一応突進縦斬りや新技の変形突進で好きな方向で攻撃できるけど
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208 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:10:01 ID:X90zuzW. No.1270400002 del +
ランスは弱点部位を槍で突き刺してモンスターを持ち上げるモーションを追加すれば人気があがるんじゃないか
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209 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:11:18 ID:vtF3on.. No.1270400365 del +
集中モードも考えてキーボード&マウス操作で遊ぼうか思案中
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210 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:12:35 ID:Ks9Kyapc No.1270400708 del そうだねx11
サンブレイクのスラアクが最高傑作すぎたから
次はどう転んでも劣化する事は分かってたさ…
分かってたんだ…覚悟はしてたんだ…
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211 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:14:38 ID:WhLic6Ww No.1270401233 del そうだねx2
このままのガンスでいて…
弱点攻撃とか全武器で最下位だから許して?
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212 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:16:07 ID:pzibtQ96 No.1270401624 del そうだねx5
>サンブレイクのスラアクが最高傑作すぎたから
>次はどう転んでも劣化する事は分かってたさ…
>分かってたんだ…覚悟はしてたんだ…
SBどころかIBすら突き抜けて不評だったワールドのスラアクしても酷いってレベルまでクソにされるとは思わなかった
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213 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:16:15 ID:t.P4qx7Q No.1270401654 del +
>このままのガンスでいて…
>弱点攻撃とか全武器で最下位だから許して?
ドリルさんだけちょっと弱いよね
ここ早くしてくれたらマジ理想だが果たして
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214 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:16:37 ID:63T.HKYI No.1270401732 del +
>ランスは弱点部位を槍で突き刺してモンスターを持ち上げるモーションを追加すれば人気があがるんじゃないか
いくらハンターさんが超人でも巨大なモンスターをさらし投げするのは無理がある
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215 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:19:25 ID:KtVTzCO6 No.1270402470 del +
>1730992355508.jpg
言えたじゃねえか
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216 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:20:27 ID:XdyZsRXM No.1270402697 del +
>いくらハンターさんが超人でも巨大なモンスターをさらし投げするのは無理がある
ガノトトスを一本釣りしてるんだし行ける行ける
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217 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:22:41 ID:9brIWHrc No.1270403246 del そうだねx3
いうてアイスボーンとサンブレイク基準にモーションとか考えてたらどんどんインフレするしか無いし
スキルとか細かい武器調整でバランス取っていくと思うよ
今はβテストロスでワイルズ待ちきれない人が多いだろうし本当に見限った人はスレなんてこないだろうしな
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218 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:23:36 ID:vtF3on.. No.1270403468 del +
>>弱点攻撃とか全武器で最下位だから許して?
>ドリルさんだけちょっと弱いよね
出がとにかく遅い傷口じゃなく特定の攻撃後一時的にできる弱点に集中当てるのが間に合わないとかよくありました
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219 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:25:45 ID:t.P4qx7Q No.1270404008 del +
武器指南によるとスラアクはビンによって覚醒ゲージじゃなくてスラッシュゲージの増加量が変わるように変更になってる
ベータは強撃ビンで螺旋装填斬りがスラッシュゲージ+35%・他の斧攻撃が+5%ずつくらい
強撃ビンはおそらくもっとも厳しい増加量だろうから他ビンはもっと増加して剣モードに余裕が出る可能性は高い!
けどどう考えても螺旋装填斬りに偏りすぎなのでそこ修正しないと他の斧攻撃さん全部無駄に…
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220 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:29:21 ID:uHT5gMvM No.1270404908 del +
スラアクは設定値イジれば化けそうな感じはするんだよな…
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221 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:32:10 ID:o.WjDPgI No.1270405712 del そうだねx2
>スラアクは設定値イジれば化けそうな感じはするんだよな…
ユーザーが求めるスラアクってフルリリースみたいな隙だらけの儀式技使わなくても斧と剣往復しながらザクザク切ってるだけで楽しいってバランスだけど
そういう調整できます?
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222 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:32:47 ID:Fo0hZ1gc No.1270405926 del そうだねx1
>空中でR3でエイムしながらXの空中回避を意識しつつ△のジャンプ突進斬りでモンスターに触って再ジャンプするか〇長押しの急襲突きの急降下を狙えばいいだけだから…
エイムをジャイロでやれば親指足りる?
虫棒触ってないから分からんけど
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223 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:37:52 ID:JDHIq9oQ No.1270407518 del そうだねx4
アイルーの僕も乗せてーをまた聞きたいからβテストまたやって欲しいわ
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224 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:44:32 ID:yb2e6Q/Q No.1270409267 del そうだねx1
ワールドやライズと比べるとちょっと目新しさが足りなかったかなって印象
フルシームレスなマップやリアルタイム天候は凄いんだけどさ…
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225 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:45:31 ID:WTj1QO1M No.1270409485 del +
スラアクには充填カウンターが必要だ
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226 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:48:25 ID:4bECibSQ No.1270410107 del +
ローテして使ってる3武器種の内太刀は文句なし片手剣も加点減点でプラス側ではあるけど
虫棒だけがお前遠くに行っちまったな…って感じで袂を別つことになりそう
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227 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:49:09 ID:lGiOXpFI No.1270410271 del +
武器で別ゲーなるから長く遊べてお得
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228 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:51:24 ID:D7.S8bBU No.1270410765 del +
キーマウでやってるけど同時押し多すぎるんだよなぁ
キーコンフィグもそのせいで意味分からん事になってるの見直してほしい
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229 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:52:11 ID:YT1g1b/Y No.1270410946 del +
>虫棒触ってないから分からんけど
⚪︎長押ししながらいつでも△と×とR2押せるなら余裕
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230 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:54:18 ID:VSF/oW7I No.1270411330 del +
虫棒エキス回収の不満アンケにぶちまけてきたわ
印当てとかいらねーから空中で虫操作させてください
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231 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:55:02 ID:4bECibSQ No.1270411479 del そうだねx2
>⚪︎長押ししながらいつでも△と×とR2押せるなら余裕
テストプレイで誰かひとりでも異議唱えなかったんですか?
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232 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:55:14 ID:Gbs5SRIw No.1270411515 del そうだねx3
>ワールドやライズと比べるとちょっと目新しさが足りなかったかなって印象
>フルシームレスなマップやリアルタイム天候は凄いんだけどさ…
客からしたら単純にワールド+ライズで良かったのに
何故こういう捻くれた物を作ってしまうのか・・・
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233 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:55:48 ID:yDE7Iy5w No.1270411642 del そうだねx1
ランスはガード関係がほとんど終わっててじゃあひたすら突くしかねえなと思っても突きも終わってるからマジで何もないの逆に凄いわ
どうやったらあの状態に持ち込めるのかがわからない
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234 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:56:31 ID:zOrYV5Yc No.1270411781 del そうだねx2
印当てすると猟虫共闘が無意味になるのもよくわからん…誰も使わないだろそんなん
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235 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:57:11 ID:tf6HDFsQ No.1270411900 del そうだねx3
双剣がめっちゃ楽しかったから発売が待ち遠しい
火力は低かったけどまあ属性重視の武器だし
鬼神化中の足が遅いのもまあ今作のゲームスピードを考えれば納得はできる
というかサンブレイクがあまりにも速すぎた
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236 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:57:30 ID:JCbuajN2 No.1270411961 del そうだねx2
チャアクはGPからでも斧強化に派生して欲しい…
R2でガードしない…
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237 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:57:39 ID:uHT5gMvM No.1270412001 del +
>キーマウでやってるけど同時押し多すぎるんだよなぁ
>キーコンフィグもそのせいで意味分からん事になってるの見直してほしい
ゲームパッド操作前提ゲームだからパッドの革命でも来ないと無理だと思うの…
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238 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:57:43 ID:VSF/oW7I No.1270412015 del +
>双剣がめっちゃ楽しかったから発売が待ち遠しい
>火力は低かったけどまあ属性重視の武器だし
>鬼神化中の足が遅いのもまあ今作のゲームスピードを考えれば納得はできる
>というかサンブレイクがあまりにも速すぎた
鬼人連斬の移動性能に気づくとあまりにも楽しすぎる武器だった…
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239 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:58:05 ID:YT1g1b/Y No.1270412089 del そうだねx1
操虫棍はR1長押しで急襲斬り派生にしたら全部解決しないか?
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240 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:58:09 ID:eabdsM62 No.1270412111 del そうだねx1
さっき知ったんだけど
ガンスの集中ドリル
任意のタイミングでボタン押せば杭発射終了できたんだね…
特に微妙でもなかったわ
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241 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:59:43 ID:zOrYV5Yc No.1270412413 del +
サンブレイク双剣はもう化け物かってくらい狂化スキルでヤバいハンターさんに進化するの凄かったね…流石にもう無いんだろうけど
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242 無念 Name としあき 24/11/08(金)00:59:55 ID:gK3bvBKI No.1270412453 del +
>客からしたら単純にワールド+ライズで良かったのに
>何故こういう捻くれた物を作ってしまうのか・・・
ワールド+ドグマ2でだいぶドグマ寄りって印象
特に弓
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243 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:01:24 ID:4bECibSQ No.1270412741 del +
>ゲームパッド操作前提ゲームだからパッドの革命でも来ないと無理だと思うの…
こういうの使えばいいのかあとは背面ボタンあるパッドとか
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244 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:03:13 ID:CElR4hK6 No.1270413111 del +
ドグマ2はよく引き合いに出されるけどそんなに…なのか…
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245 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:06:27 ID:8uWW6ClU No.1270413736 del そうだねx3
ランスは強い弱いとかよりも単純に使ってみて面白くないことが一番の問題なので
単なる調整だけじゃどうにもなぁ
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246 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:07:43 ID:M9y9EJoM No.1270413975 del そうだねx1
>キーマウでやってるけど同時押し多すぎるんだよなぁ
>キーコンフィグもそのせいで意味分からん事になってるの見直してほしい
社内でアケコン・レバーレスでも流行ってたんじゃないですかね(鼻ほじ)
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247 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:08:09 ID:6fpgvdMc No.1270414054 del そうだねx2
ワールドもドグマ2も今回のワイルズもそうだがなんでモンスターの背中にに張り付きたがるんだ
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248 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:13:27 ID:z20.vUK6 No.1270414901 del +
他の武器も面白かったんだろうけどメインの双剣で脳みそを狂化奮闘からワイルズへデチューンさせるのに時間かかって試せなかった
個人的にインクのシミでしかなかった鬼神ゲージがちゃんと意味あるものに変わってるのよかった
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249 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:15:11 ID:mLGvL2fU No.1270415205 del そうだねx1
ワールドとドグマ2と簡悔を足して割った感じなのがワイルズ
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250 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:23:36 ID:4bECibSQ No.1270416347 del +
>ドグマ2はよく引き合いに出されるけどそんなに…なのか…
雰囲気とかプレイフィールは似てると言うかベースにしてそうな感じがする
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251 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:29:17 ID:7SylAdI. No.1270416956 del +
ガンスはあと竜撃砲に相殺ついたら完璧
火力はどうせ最終的には大したことなくなるから今より下がらなければ許す
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252 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:32:01 ID:uHT5gMvM No.1270417236 del +
>火力はどうせ最終的には大したことなくなるから今より下がらなければ許す
今作のガンスは砲撃が攻撃力依存仕様だし
よっぽど超会心環境にならない限りは最後まで現役でいられるんじゃないかな…と淡い期待をしてる
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253 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:32:21 ID:t5nRLdyI No.1270417270 del そうだねx1
>ドグマ2はよく引き合いに出されるけどそんなに…なのか…
触った感じがモンハンじゃなくてドグマ2じゃね?って感じだし
オブジェクト表示しすぎて無駄に重いのもドグマ2の悪癖引き継いでんなって感じ
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254 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:34:16 ID:eabdsM62 No.1270417483 del +
>ガンスはあと竜撃砲に相殺ついたら完璧
相殺は切り上げにつけろや
竜撃砲にはガードつけろや
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255 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:36:25 ID:7SylAdI. No.1270417711 del +
>>ガンスはあと竜撃砲に相殺ついたら完璧
>相殺は切り上げにつけろや
切り上げはさすがにお手軽すぎて手ごたえないわ
強さ的にはもう満足してるからロマンが欲しいんだわ
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256 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:42:54 ID:eabdsM62 No.1270418340 del +
竜撃砲に相殺つけるなら
ため時間短くしないと使い物にならん
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257 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:45:50 ID:YH.Ta9tc No.1270418618 del そうだねx2
太刀と弓で行くつもり
少なくとも今作もうランスを握るつもりはない
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258 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:47:49 ID:/eTR6SMs No.1270418785 del +
>スラアクは設定値イジれば化けそうな感じはするんだよな…
カプ「了解!斧モードの火力を剣モードに合わせたよ」
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259 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:47:49 ID:AIEUURDY No.1270418786 del +
>ランスは強い弱いとかよりも単純に使ってみて面白くないことが一番の問題なので
>単なる調整だけじゃどうにもなぁ
もういらないんじゃないか?
ガンスだけでいい
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260 無念 Name としあき 24/11/08(金)01:49:09 ID:7/gpkkt6 No.1270418908 del そうだねx1
技の調整無理だから(特に外人は)弓使って気持ちよくなってねオネガイ
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261 無念 Name としあき 24/11/08(金)02:00:05 ID:fIh83Xg2 No.1270419860 del +
海外兄貴たちの武器評価を聞いてみたいな
弓とか向こうだと割と好評だったりするんだろうか…
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262 無念 Name としあき 24/11/08(金)02:03:47 ID:AIEUURDY No.1270420143 del +
>海外兄貴たちの武器評価を聞いてみたいな
>弓とか向こうだと割と好評だったりするんだろうか…
彼らは強い武器があったら喜んで使うしバグ技もグリッチとして平気でやるぞ
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263 無念 Name としあき 24/11/08(金)02:06:37 ID:mLGvL2fU No.1270420367 del +
今回は操虫棍やらずに騎乗ヘビィやるつもり
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264 無念 Name としあき 24/11/08(金)02:13:55 ID:Au9PsPYM No.1270420950 del +
モンスターが逃げまくるのは製品版では改善されるよね?
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265 無念 Name としあき 24/11/08(金)02:18:14 ID:4FXN0PPQ No.1270421303 del +
完全に自由度が上がったハンマーは本当に楽しかった