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画像ファイル名:1731142197370.png-(1191 B)
1191 B24/11/09(土)17:49:57No.1251446234+ 19:26頃消えます
神龍の謎ってなんだよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
124/11/09(土)17:51:03No.1251446526そうだねx12
こっちが聞きてぇよ!
224/11/09(土)17:51:33No.1251446651そうだねx14
偽クリリンってなんなんだよ…
324/11/09(土)17:53:25No.1251447192そうだねx5
ガキの頃怖くて仕方なかったゲーム
424/11/09(土)17:54:12No.1251447414そうだねx14
なんで悟空がパンティーで脚速くなるんだよ…
524/11/09(土)17:54:21No.1251447464そうだねx2
本当に摩訶不思議なゲーム貼るな
624/11/09(土)17:56:42No.1251448112+
漂流教室の未来人みたいな化け物も出てくるしなんなんだこれ
724/11/09(土)17:58:59No.1251448740+
何か色々とキマってるようなゲームやった
824/11/09(土)17:59:40No.1251448907そうだねx3
BGMのループが短すぎて頭おかしくなる
924/11/09(土)18:00:35No.1251449140そうだねx3
クリリアンとか意味不明だけど鳥山明デザインだから困る
1024/11/09(土)18:01:55No.1251449515+
セブンアイランドが肝
1124/11/09(土)18:02:48No.1251449745+
原作レッドリボンの頃にピラフのモノローグで終わるのは先見の明があったと思う
1224/11/09(土)18:03:25No.1251449919+
まだブルー将軍も出てない頃なんだよな
1324/11/09(土)18:04:28No.1251450203そうだねx7
よくここからカードゲーム式に路線変更できたものだ
1424/11/09(土)18:04:42No.1251450270そうだねx3
宇宙で戦う兎人参化強すぎる
1524/11/09(土)18:04:51No.1251450321+
ラスボスが宇宙人?
1624/11/09(土)18:05:54No.1251450639+
下半身バタ足みたいな敵もきもちわるかった
1724/11/09(土)18:06:16No.1251450745+
俺はステージ3から先を知らない…
1824/11/09(土)18:07:38No.1251451158+


 l
1924/11/09(土)18:12:02No.1251452447そうだねx3
ガキの時やるには難易度高すぎた
2024/11/09(土)18:12:19No.1251452530そうだねx1
大魔王復活で一気に進化しててすごい
2124/11/09(土)18:14:18No.1251453152そうだねx1
とりあえずヤムチャ倒して満足した幼少期…
ウサギ団は無理だって!
2224/11/09(土)18:14:24No.1251453177+
ちょっとプレイ動画見たけど何が面白いんだ
2324/11/09(土)18:15:50No.1251453623そうだねx1
当時のアクションとしてはグラもゲーム性も良く出来てる方
変なバグもないし
2424/11/09(土)18:17:24No.1251454098+
>宇宙で戦う兎人参化強すぎる
あれは毎度同じパターンあるから覚えれば余裕だよ
2524/11/09(土)18:17:58No.1251454267+
デレレレレデ-レレみたいなBGMはいまだに覚えてるわ
2624/11/09(土)18:18:07No.1251454315+
>大魔王復活で一気に進化しててすごい
ジャンルも違うやないか
2724/11/09(土)18:18:11No.1251454327+
>ちょっとプレイ動画見たけど何が面白いんだ
それファミコンソフトに言う?
キャラゲーなんてどれもこれもほぼオリジナルだよ
2824/11/09(土)18:18:59No.1251454530そうだねx3
友達同士でワイワイやるには楽しかったよ…
ファミコンのソフトなんてみんなそんなもんよ
2924/11/09(土)18:19:27No.1251454676そうだねx6
できが良いわるいよりは不可解って感じだった
まぁよく言えば摩訶不思議か
3024/11/09(土)18:20:02No.1251454870+
>ガキの頃怖くて仕方なかったゲーム
言われてみると妙な異様さみたいなのある
3124/11/09(土)18:20:20No.1251454960+
BGMが
短い
3224/11/09(土)18:20:43No.1251455064+
>大魔王復活で一気に進化しててすごい
あれでスタイル確立したからな…それはそれとしてこれ難易度高くねえ?
3324/11/09(土)18:21:05No.1251455170そうだねx1
これ最初の方のステージはかなりちょうど良い難易度なんだよな…
3424/11/09(土)18:21:09No.1251455193+
この頃のバンダイゲームは基本的にクソゲー
キャラ物は既婚だった
3524/11/09(土)18:21:22No.1251455264そうだねx8
腹減って死ぬのだけはきつすぎた
回復アイテムの出も固定されてないし
3624/11/09(土)18:22:01No.1251455442+
>これ最初の方のステージはかなりちょうど良い難易度なんだよな…
程よく進んで死ぬ分には確かに丁度いい
真面目に進もうとしたらアイテムのランダム性がかなり足引っ張る…
3724/11/09(土)18:22:17No.1251455516+
ピラフまでいけばクリアであとは裏ステージ的なもんって考えればいいから…
3824/11/09(土)18:23:31No.1251455850+
これと仮面ライダー倶楽部はみんなでやるゲームの鉄板だった
当然最後までクリアはできない
3924/11/09(土)18:24:45No.1251456237+
体力持ち越すせいでコンティニューからの立て直しがきつい仕様もどうにかして欲しかったな
4024/11/09(土)18:25:16No.1251456404+
仮面ライダー倶楽部は中断無しというのが信じがたい
4124/11/09(土)18:26:07No.1251456667+
FCのactはキッズにはクリアできないのが前提みたいなもんだから
難度とボリュームは遊べるステージ数で考えることになる
4224/11/09(土)18:27:39No.1251457136+
クリリアンは弱いぜっ!とか言われても難しすぎてクリリアンまで行けないんですよね…
4324/11/09(土)18:27:44No.1251457153+
スリップの仕様が厳しいのが精神を圧迫してくるのを置いとくと
当時としてはむしろ簡単というか遊べるステージ数多いよりだったんよ
4424/11/09(土)18:28:19No.1251457348+
こんなゲーム化出来るならサム8も出来る?
4524/11/09(土)18:28:34No.1251457419そうだねx1
バンダイといえばワンワンパニックもそうだっけ
あれもゲームとしては良く出来てる気はするんだけど難易度が極悪すぎた
4624/11/09(土)18:29:45No.1251457751そうだねx2
>BGMのループが短すぎて頭おかしくなる
何秒以内なら版権料発生しないって抜け道が当時はあったんだって
4724/11/09(土)18:29:45No.1251457755+
ステージ2のウルトラかめはめ波でクリアが左右されるからなあ
4824/11/09(土)18:30:02No.1251457837+
ファミコン時代はクリアされないようにするのが普通だし難易度はまあ
4924/11/09(土)18:30:24No.1251457958+
弾も飛んで来るのに敵に触れたらワンパン死が多い
鬼太郎もタルるートも大変だったな
5024/11/09(土)18:31:05No.1251458182+
妖怪大魔境結構好きだよ
まぁこれもムズい…
5124/11/09(土)18:31:14No.1251458236+
解像度が低いから敵がどういう姿なのかわからなかった
5224/11/09(土)18:31:16No.1251458245+
パーマン2は簡単すぎて一瞬で飽きたし難しくするのは当時は正解だった気もしないでもない
5324/11/09(土)18:31:36No.1251458350+
どうせクリアまでいけないという前提でいうとハットリクンとかオバQとかキテレツとか鬼太郎とかのほうが早期でどうにもならなくなってた記憶がある
5424/11/09(土)18:32:24No.1251458596そうだねx1
少年時代にドハマリしたけど世間ではクソゲーみたいで割とガチでショック
5524/11/09(土)18:32:43No.1251458683+
いやぁ今だとそうでもないだろうけど当時は難易度高く感じたなぁ
鬼太郎は何ループとかできたけどな単純に面白かったのもあるが
5624/11/09(土)18:32:51No.1251458735+
当時の難易度基準でも宇宙まで行くなら楽勝だよこれ
宇宙のジャングルから運ゲーになる
5724/11/09(土)18:33:03No.1251458787+
けどコレ相当売れたんだろ?
5824/11/09(土)18:33:06No.1251458805+
体力ゲージあるゲームも1回くらったら3/4減るとかダメージ後の無敵時間ないからほぼ1撃死みたいなもんとかやさしいわけではなかった
5924/11/09(土)18:33:27No.1251458917+
F-ZEROのレッドキャニオンに来るたびに思い出すBGM
6024/11/09(土)18:33:52No.1251459034+
優しくはないけど当時基準ではまだマシな方のゲームなのでは
6124/11/09(土)18:33:54No.1251459047+
アイテムの出次第でどこまでいけるかがけっこうバラけるから
飽きづらいというかローグライト的な中毒感があった
6224/11/09(土)18:34:02No.1251459090+
>けどコレ相当売れたんだろ?
バンダイのクソゲーは相当売れて犠牲者が多いのが特徴
6324/11/09(土)18:34:17No.1251459179そうだねx1
>けどコレ相当売れたんだろ?
だってドラゴンボールだぜ?
6424/11/09(土)18:34:18No.1251459180+
これクリアした子供1割もいなさそう
6524/11/09(土)18:34:33No.1251459249そうだねx1
ハットリくんも出来自体はちゃんとしてたよね?
難易度というかジャンプのシビアさはまぁそういうものとして
6624/11/09(土)18:34:44No.1251459304そうだねx1
動画見ただけの受け売りでクソゲー扱いはうーnってなる
6724/11/09(土)18:34:55No.1251459359+
>コンボイの謎ってなんだよ
6824/11/09(土)18:35:15No.1251459470+
>少年時代にドハマリしたけど世間ではクソゲーみたいで割とガチでショック
良作とは言いたくないけど普通に遊べる範疇だとは思う
6924/11/09(土)18:35:16No.1251459480+
なぜか甲羅がパンツに見えてた
あと説明書なかったからかめはめ波の打ち方わからんかった
7024/11/09(土)18:35:27No.1251459534+
神龍の謎の謎
7124/11/09(土)18:35:43No.1251459624+
どうすりゃいいのかわかんなかったのは星矢の方だわ
7224/11/09(土)18:36:15No.1251459785+
>鬼太郎は何ループとかできたけどな単純に面白かったのもあるが
ボス戦は分かってれば概ね楽勝として
後半ステージの妖空とかマジできつくない?
7324/11/09(土)18:36:24No.1251459828+
>これクリアした子供1割もいなさそう
売上を考えると1%でも多すぎるぐらいだしな…
7424/11/09(土)18:36:47No.1251459932+
ある程度年齢いってから再挑戦したけどクリア無理だった
7524/11/09(土)18:36:52No.1251459956+
>>少年時代にドハマリしたけど世間ではクソゲーみたいで割とガチでショック
>良作とは言いたくないけど普通に遊べる範疇だとは思う
そもそもクソゲーだから面白くないってわけでもないからな…
面白いけどバランスがクソってタイプのゲームだこれは
7624/11/09(土)18:37:03No.1251460011+
クリアできた記憶はない
7724/11/09(土)18:37:04No.1251460018+
ハットリくんはマジで転落死しまくる
わからないと溺死しまくる
7824/11/09(土)18:37:09No.1251460038+
ハットリくんはなんとか一周するのはできたな…
それでもあれは慣れたら結構な爽快感あるから良い
7924/11/09(土)18:37:09No.1251460044+
次作のADVゲーの大魔王復活は子供の時にでもクリアできたな
まあ即死は結構あるんだけど
8024/11/09(土)18:37:15No.1251460071そうだねx1
鬼太郎の下駄やちゃんちゃんこが操作できる飛び道具なのは面白いし
その操作が移動と同じ十字キー使うから操作してる余裕がないのいいよね
8124/11/09(土)18:37:16No.1251460075+
鬼太郎はボス戦が意味不明すぎた…
8224/11/09(土)18:37:17No.1251460085+
鬼太郎はまあいい2はダメだ
8324/11/09(土)18:37:47No.1251460240+
これ良いゲームだったよ
まあ全クリはできなかったが…
8424/11/09(土)18:37:49No.1251460246+
>ハットリくんはマジで転落死しまくる
忍術使えよな!ってことなんだろうね
ちゃんとフォローあるから許すよ…お化けは消えてくれ頼む
8524/11/09(土)18:38:01No.1251460305+
ステージBGMって摩訶不思議アドベンチャーのアレンジかと思ってたけど今聞くと全然そんなこと無いな…
8624/11/09(土)18:38:05No.1251460331+
ドラゴンボール集めるとこで終わっときゃよかったんでは感はある
8724/11/09(土)18:38:07No.1251460346+
>後半ステージの妖空とかマジできつくない?
高速ペナンガランとかおったな
8824/11/09(土)18:38:14No.1251460392+
理不尽言われまくってるロックマン1、2でも
ちゃんとやれば子供でもクリアできるからやっぱ上澄みだったんだなって
8924/11/09(土)18:38:35No.1251460504+
HP250維持してノーミス以外でクリアした事ない
コンテしてクリアした人ホントすごい
9024/11/09(土)18:38:42No.1251460545+
クリアするための体力回復が運でしかないもん
クリア出来る方がおかしい
9124/11/09(土)18:39:34No.1251460793+
ハットリくんはニンジャにしては動きが重くて
なんせ上には飛べても前にはあんま飛べないのがきびしい
9224/11/09(土)18:39:36No.1251460812+
>鬼太郎はボス戦が意味不明すぎた…
ちゃんと弱点がボスごとに違ったりして結構楽しいぞあれ
時間かけるほどきついから基本瞬殺になっちゃうが
9324/11/09(土)18:39:49No.1251460872+
ケーキさえ出たら宇宙も楽なんだけど後半は異常に回復アイテム出ないんだよな…
じわじわなぶり殺しにされる気分になる
9424/11/09(土)18:39:58No.1251460921+
これとか仮面ライダー倶楽部とか何考えてんだテメー!ってバランスが出てくるのが実にトーセ…
納期ヤバくてバランス取りが出来なかったってのが実際の所だろうけど
9524/11/09(土)18:40:07No.1251460975+
ロックマンはそもそも8ステージ(6ステージ)は確実に遊べるし
その間で難度の変動も緩いというか攻略順で易化できるから
ワイリー城まではまず楽しめるという神仕様だったから
9624/11/09(土)18:40:26No.1251461088+
スペランカーは実機で2周できたからいい
画像のは折れた
9724/11/09(土)18:40:55No.1251461243+
鬼太郎ストックした指鉄砲とか再利用できるの知らないで
2面のボス毛ばりだけで倒そうとしてめっちゃ苦労したな
9824/11/09(土)18:41:14No.1251461335+
わけわかんねーなってなったキャラゲーといえばZガンダム
後年でたF91はもっとよくわかんなかった!
9924/11/09(土)18:42:01No.1251461576+
当時でも仮面ライダー倶楽部はこの怪人倒せるのか…?と思ってやっぱり無理なのわかって安心した
いやハメ技から壁ぶち抜きやめろよ!
10024/11/09(土)18:42:07No.1251461603+
最終的に辿り着いたカードバトルRPGはよくできてたな
10124/11/09(土)18:42:12No.1251461636+
普通に面クリア型だとだいたい3面こえらんないし
下手すると2面で折られるから困る
10224/11/09(土)18:42:31No.1251461727+
>鬼太郎はまあいい2はダメだ
RPG面白いだろ
ちょっと目に悪くて経験値渋くてノーヒントみたいな要素が多すぎるだけで
10324/11/09(土)18:42:39No.1251461769そうだねx10
    1731145359534.png-(7247 B)
7247 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
10424/11/09(土)18:43:13No.1251461937+
スペランカーは死にやすいけど
それ含めて基本理詰めでいけるからね
10524/11/09(土)18:43:19No.1251461965+
仮面ライダー倶楽部は稼ぎをコンテンツと認識して延々と初期ステージやるってかたちでゲームが成立するから…
10624/11/09(土)18:43:36No.1251462071+
鬼太郎面白かったけどあれも慣性にクセがあるタイプだった
10724/11/09(土)18:44:12No.1251462247そうだねx1
>スペランカーは死にやすいけど
>それ含めて基本理詰めでいけるからね
ジャンプのコツさえつかめば1周だけなら問題なくいける
アイテム隠しの仕様が極悪なのやめて欲しい
10824/11/09(土)18:44:36No.1251462359+
ゴエモン2は自力でクリアできるゲームだったからめっちゃ周回したなぁ
10924/11/09(土)18:44:51No.1251462436+
>わけわかんねーなってなったキャラゲーといえばZガンダム
スペースハリアーとテグザーすぎる
11024/11/09(土)18:46:17No.1251462893そうだねx1
>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
BGMがこわいやつ
11124/11/09(土)18:46:50No.1251463049+
いま考えると死人が出てからの立て直しは大変だったけどワイワイワールドとか体力ありの残機多数とかえらいやさしい仕様だったな
11224/11/09(土)18:46:50No.1251463052+
>BGMがこわいやつ
初手からクリリン死亡シーンで子供にトラウマ植え付けてくるよね
11324/11/09(土)18:46:59No.1251463103+
RPGってがんばればクリアできるけど
異常なエンカウントとか目つぶれば
11424/11/09(土)18:47:06No.1251463141+
> 1731145359534.png
いきなりクリリンが死んでたりするやつ
11524/11/09(土)18:47:55No.1251463397そうだねx5
玉石混交っていうけど玉と石の落差が今の比じゃないんよこの時代
11624/11/09(土)18:48:23No.1251463546+
神龍にタイトル画面の神龍を動かせるようにお願いできるのは覚えてる
11724/11/09(土)18:48:44No.1251463654+
RPGなら絶対行けると思わせてレベル上限がきられてるせいで
キッズには太刀打ちできないのとかもあったから油断できない
11824/11/09(土)18:48:54No.1251463701+
>仮面ライダー倶楽部は稼ぎをコンテンツと認識して延々と初期ステージやるってかたちでゲームが成立するから…
敵と接触した時にダメージを受けるか戦闘に入るかの条件がいまだに分かんねえ
11924/11/09(土)18:49:21No.1251463840そうだねx1
ここからKAKALOT出るまでになるんだからゲームの進化ってすげえな
12024/11/09(土)18:49:43No.1251463960+
>ソフトの売上は120万本を記録し、後に様々なハードで移植版が発売された。
なそ
12124/11/09(土)18:50:24No.1251464197+
あの時代にちゃんとしたアクション作るのは難しいってのは理解してるけど
にしてもなんであんな謎カードRPGに進化したんだろう
12224/11/09(土)18:51:48No.1251464620+
まああの時代にしてはちゃんと遊べるほうのゲーム
12324/11/09(土)18:51:52No.1251464643+
現代の価値観で昔のゲームやったらそらほとんどクソゲーになるだろ
12424/11/09(土)18:52:25No.1251464807+
十王剣の謎はマジで謎だった
12524/11/09(土)18:52:26No.1251464815+
>現代の価値観で昔のゲームやったらそらほとんどクソゲーになるだろ
スレ画レベルはいつだろうが破綻してる
12624/11/09(土)18:52:35No.1251464848+
アクションは他で作ったもんをコピーしたようなんが出来るから
作り方としては楽は楽だったような気は
これでやるとだいたい難度がキッズ向けじゃなくなるが
12724/11/09(土)18:52:56No.1251464947そうだねx3
>十王剣の謎はマジで謎だった
でもあれ本当に謎にぶち当たる前にムズすぎて心折られると思う!
クリア条件はネットで知ったがマジふざけんなと思いました
12824/11/09(土)18:53:25No.1251465106そうだねx2
デレデレデデデデデーッデデ デッデデーレレ
デレデレデデデデデーッデデ デッデデーレレ 
12924/11/09(土)18:53:51No.1251465235+
火の鳥は謎ゲームだったけど面白かったな
クリアはできないというかクリアステージに行く方法がわからんかったが…
13024/11/09(土)18:53:56No.1251465252+
十王剣もクリア考えなければ普通に遊べるから…
>クリア条件はネットで知ったがマジふざけんなと思いました
13124/11/09(土)18:54:01No.1251465284+
>十王剣の謎はマジで謎だった
エジプトが全くクリアできなかった
13224/11/09(土)18:54:07No.1251465321+
運の要素がちょっとデカいからなスレ画は
一回死んだら立て直せないのもきつい…
13324/11/09(土)18:54:14No.1251465351+
神龍の謎はちゃんと楽しめる時点で上澄みだよ
13424/11/09(土)18:54:33No.1251465435+
火の鳥は火の鳥である必要が全くない以外は良く出来たゲームだよ
EDのBGMすっごくいい
13524/11/09(土)18:54:39No.1251465472+
スレ画→RPG→超武闘伝→Z・スパーキング→ファイターズやらカカロットやらの進化を全部追えた人っているのかな
感動凄いだろうな
13624/11/09(土)18:55:13No.1251465651+
聖闘士星矢黄金伝説はコスモ無限に増やす裏技使う前提で遊ぶならまあまあ面白かったよ
普通にプレイするとバランスクソ過ぎて無理だけど…
13724/11/09(土)18:55:16No.1251465671+
>運の要素がちょっとデカいからなスレ画は
>一回死んだら立て直せないのもきつい…
ただまぁ現代の視点からみると極端な運ゲーってそれはそれで結構ハマるんだよなっていう
13824/11/09(土)18:55:57No.1251465891+
ファミコンのゲームって一回死んだら立て直し無理なやつ多いよね
主にSTGだけど
13924/11/09(土)18:56:02No.1251465913そうだねx1
肉よりケーキの方が回復量多いのが子供心に納得いってなかった
14024/11/09(土)18:56:22No.1251466013+
>スーパーゼビウス ガンプの謎ってなんだよ
14124/11/09(土)18:56:48No.1251466153+
2はかなりマシだけど北斗はずっと迷走してたぞゲーム…
14224/11/09(土)18:57:06No.1251466252+
ACTで立て直しを厳しく縛る仕様があったのは珍しかった
14324/11/09(土)18:57:11No.1251466281+
>2はかなりマシだけど北斗はずっと迷走してたぞゲーム…
あべしを取るとパワーアップ
14424/11/09(土)18:57:24No.1251466361そうだねx1
強襲!サイヤ人は名作だったと思う
アクションじゃなくてカードバトルにしたのは英断だったなって
14524/11/09(土)18:57:43No.1251466454そうだねx1
>>宇宙で戦う兎人参化強すぎる
>あれは毎度同じパターンあるから覚えれば余裕だよ
画面の端でパンチしてただけで倒せた記憶がある
14624/11/09(土)18:58:20No.1251466641そうだねx3
>強襲!サイヤ人は名作だったと思う
>アクションじゃなくてカードバトルにしたのは英断だったなって
戦闘BGMがめちゃくちゃいい
14724/11/09(土)18:58:51No.1251466810そうだねx1
基本ボスはパターンで楽勝だから道中が問題なんだよな…
ボスもターザンみたいなのが一番嫌い
14824/11/09(土)18:59:07No.1251466913+
ドラゴンボールゲームの進化の歴史みたいな動画が面白かった
最近の奴はもうアニメのまんまって言うかアニメ超えてない?
14924/11/09(土)18:59:13No.1251466947+
殺しまくる代わりにリトライ性よくするね!の発見までもかなり時間がかかってしまった
15024/11/09(土)18:59:19No.1251466972そうだねx1
>強襲!サイヤ人は名作だったと思う
>アクションじゃなくてカードバトルにしたのは英断だったなって
コマンド式RPGからビジュアルバトルシーンに移る系統が
原作付ではあんまり見かけなかった気がする
3DSとかで裸眼立体視したかったなあ
15124/11/09(土)19:00:16No.1251467261そうだねx1
ドラゴンボールっぽいバトルしてるアニメーションが衝撃だった強襲
15224/11/09(土)19:00:44No.1251467390+
カードrpgも初期はシビアすぎたというか
かなりレベル稼がんときつすぎ問題だった覚えがある
まぁラディッツ戦なんかもかなり稼ぎをやった覚えがあるけど
15324/11/09(土)19:01:24No.1251467583そうだねx1
大魔王復活の漫画のコマみたいに切り分けてアクションするの好きだったな
性能とか踏まえての策なんだろうけど
15424/11/09(土)19:01:29No.1251467619そうだねx1
色々言われる戦闘力だけど
ゲームのフレーバー的にはめちゃくちゃ都合が良かったな
15524/11/09(土)19:02:03No.1251467797+
あんまり触れられないけどPSやSSで出たのとかGBAのも良かったわDBのゲーム
15624/11/09(土)19:03:22No.1251468229+
食い物ドロップ運が悪いとマジでどんなに頑張っても無理なのが…
15724/11/09(土)19:06:00No.1251469103+
>画面の端でパンチしてただけで倒せた記憶がある
3回までしか出来ないはず
その後一度こちらに飛んでくるので逃げてから停止するのを待って殴る
15824/11/09(土)19:07:40No.1251469661+
>あんまり触れられないけどPSやSSで出たのとかGBAのも良かったわDBのゲーム
アドバンスアドベンチャーはあの時代にしては珍しい少年時代悟空のやつだったな
出来が凄く良かった
15924/11/09(土)19:12:16No.1251471228+
タイトル画面の神龍を動かして何の意味があんだよ
16024/11/09(土)19:12:50No.1251471413+
何が楽しいっていわれてるけど割と当時のファミコンソフトの中だと面白い方だった記憶がある
16124/11/09(土)19:16:14No.1251472640+
ひっでぇゲームだとは思うが別につまらないとは思ってないしな
HPの制限さえなければ間違いなくもっと良くなってたぐらいで
16224/11/09(土)19:19:02No.1251473644+
これとハットリくんと北斗の拳が我が家のファミコンソフトだった
16324/11/09(土)19:23:15No.1251475201+
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