AkiyamaSyo
AkiyamaSyo
1,626 posts
AkiyamaSyo’s posts
無許諾なのに許可取ってると嘘ついてゲーム配信→社員がタレントにストーカーしてたことがバレて炎上→炎上対策で一つの中国支持して即日撤回→同人誌無許可朗読で大炎上→各種コラボでコンテンツ私物化→下請法違反で勧告
もう最初っから無許諾配信と差別発言と国際問題起こした会社だからね。真っ当な人間はみんなさっさと離れていって、全肯定マンしかいない自浄作用のない界隈になってる
バチャ豚は不祥事多すぎて感覚が麻痺してんだよ。もう権利侵害とかストーカーとか報酬不払いとかでは驚かないしマイナス要因ですらなくなってんの。反社に近いメンタル。
「別にお前が加害されたわけでもないんだから嫌なら見なきゃいい」がまかり通るなら、ジャンポケ斎藤も古谷徹も羽賀研二も「嫌なら見るな」で普通にテレビ出ていいはずなんだよな
だから絵畜生が支持されるってことは、それだけ既存のアニメゲーム産業が衰退してて、かわりに二次元と三次元の区別もつかないヤバいやつらが増えてるってことの証明なわけ
BL同人無許諾晒上げ、グラブルライブにしゃしゃって出演、デレマスゲーム内に実装、SAO記念日に夢絵投稿
これ実写のタレントやストリーマーがやってたらって思ったらもう完全に終わりだろ。ガワで騙されてるだけだよ
絵畜生の信者は二次元と三次元の区別さえつかないボーダーばかりだから、客観的にどういうことが起きてるのかってことがわかってないで一緒くたにするわけ
アニメーター・声優 平均年収200万
イラストレーター 平均年収300万
漫画家 平均年収500万
ゲーム会社 平均年収600万
出版社 平均年収800万
上記全てに寄生してるだけの権利侵害素人絵畜生 年収3億 ←は???????????
悪口は自己紹介と言うが「自社タレントと交際したりストーキングした会社に所属する」「性犯罪や性差別を容認するような発言をするタレントに」「セクハラじみたスパチャを読ませようとしたり」「母親のエロ絵を描いて共有したり」する界隈が自分達のアンチを「痴漢界隈」と呼んでるのはまさにソレ
アニメーターやイラストレーターや声優の殆どが最低時給以下で酷使させられてんのに黙認ベース絵畜生に金ジャブジャブ注いでる日本の企業や行政がクリエイターの味方なわけないからね
バチャ豚のヒソカ「ボクのVtuber擁護は『誹謗中傷よくない!中にも人がいるんだああ!』と『Vは二次元キャラですよ?ていうかアニメ好きなのにVが嫌いなの意味わかんない』の両方の性質を併せ持つ・・・
」
ガワとか抜きにしてリアルなアイドルとかが「女は優遇されてる」「障碍者マークは免罪符」「著作権なんか無視していい」「清掃員なんて子供に言えない仕事」「競走馬は骨折れろ」みたいなこと言ってたら一般人がどういう印象受けるかってこと、一度Vのオタクは客観的に考えた方がいいと思う
単なる中間業者の成り上がり業界ゴロが、タレントやクリエイターの能力のお蔭で周りがペコペコしてんのを自分達が優秀だからだと勘違いしてんだろうな、ってのがもうあの会社のパブリックイメージなとこある
年収300万イラストレーターのトレパク発覚 ←批判殺到、殆どが断筆、引退
年収3億企業絵畜生のトレパクグッズ販売 ←擁護殺到、まともな謝罪なし、数日だけ謹慎
オタクくんさぁ
依然としてこういうこと言ってるやついるけど、絵畜生って「絵だから畜生」じゃなくて「絵なのに畜生(二次元のフリして畜生みたいなことやってる生主)」って意味なんだよな
パルワ叩きで社長の過去発言とかまで引き合いに出すなら、任天堂の前会長が「遊びに特許はないんですよ!」とか言ってアタリやインベーダーのクローンソフト作ってボロ儲けしまくってた最悪な過去とかも掘り返されちゃうんだよな
今ってユーザーの可処分時間と可処分所得のパイの食い合いをしてるハズなんですけど、そんな中でクリエイターに二束三文の金も出さずに絵畜生にジャブジャブ金払ってユーザーに莫大な時間を空費させてゲームを遊ぶ時間もなくしてるのが日本のバカなゲーム会社なんですね
結局絵畜生って二次元と三次元のいいとこを潰し合ってるんだよな。中の人間の人間性や事務所のやらかしがチラついてキャラとして無邪気に応援できないし、二次創作はナマモノ扱いだし、リアルイベントや野外ロケはできないし、スキャンダルや炎上はむしろリアルタレントより多い
年収200万のクリエイター>>そのクリエイターを二束三文でコキ使ってる年収800万の中間搾取>>>>>>その作品を無許可で使い倒して億単位の金を荒稼ぎした絵畜生
なぜか左に行くほど叩かれて右をもてはやすオタク界隈
無許諾配信、トレパクグッズ販売、イラスト無断使用、改造ゲーム、同人誌朗読、被害者へのファンネル飛ばし、ここまで見てきてまだあの会社がマトモにクリエイターのこと人間扱いしてると思ってるのどうかしてるよ
「遊びに特許はないけどパルワは特許侵害で訴えます!著作権じゃ難しいけどゲームの特許は大体ウチにあるんでね!あっ絵っさんは別ですよ黙認ベースでもトレパクでも自由に金儲けして大丈夫です!サインも飾りますね!」
任天さんこれどうやっても擁護できないよ・・
アサクリに関しては下手うったなあとは思ったけど、正直海外のメーカーからしたら「あの国ロクに金も落とさない上に頭おかしいクレーマーだらけだから無視しようぜ」になっていきそうだなって、パルワのおま国とか見てても思う
企業の中にいる何してるかもわからん人間の情報漏洩は知らんぷりで、企業にさんざん利益もたらしてきたタレントの情報漏洩は即クビなの、身内に甘いどころの騒ぎじゃない
いま起きてることって、それこそ呂布カルマとかホリエモンとかがイケメン二次元キャラのガワかぶって、ソシャゲのSSRキャラとして出てきたり、アイドルアニメのライブに混ざって出演したりみたいなことなんで、二次元オタクほど抵抗感がきついし、そうでなくてもキッツいなって思われるわけ
絵畜生企業はトレパクグッズ売ろうが人の作品勝手に使おうがお咎めなしなのに、絵師界隈は生成AIごときでこんだけ騒いでるの、企業こそ甘やかされてんだなって感じする
国産のイメージの強い任天堂でも、たとえばSwitchはこれまでの総販売台数1億4千万台のうち1億3千万台は海外で売れてる。日本のゲームユーザーはソシャゲばっかで、コンシューマ市場からは徐々に無視してもいいくらいのボリューム層になってきてる
とにかくネットオタクってのは、著作権というのを自分の妄想にとって都合のいい概念として捉えていて、俺はこれを「著作権教」って呼んでる。現実の法律とは乖離した宗教概念。
同人だってガイドライン違反したらボロクソ叩かれるのに、絵畜生界隈ってガイドライン作っただけで権利者が叩かれたり三点方式されたりするんですね。。
バチャ豚も絵畜生も運営企業も、自分らの決めた身内ルールが社会常識や法律より優先されて世界中どこでも通用するみたいな前提でしか物事考えられないから迷惑だしバカにされることに気づこうな
あっちはブラックだけどこっちはマトモだとか、こっちはブラックだけどあっちはマトモだとか言い合ってんのも、お互いの信者が互いを都合の良いスケープゴートにして批判かわそうとしてるだけに見える
個人でいくらでもSNSで戦えるこの時代に「俺らがいなきゃ漫画なんて売り物にもならねえだろ?」「タレント一人の力なんてどうあっても会社の売上の5%程度」みたいなこと言ってるイキリ企業、さっさとわからせてやった方がいいんすよ
昨年くらいからインディー作品色々触れてるけど、正直やっぱり全体的にはゲームデザインが未熟で粗削りで、逆にそれこそが今後のインディーゲー市場の伸びを感じさせた
生成AIに「違法じゃなきゃ何やってもいいのか!」って吹き上がってるクリエイター、そもそも違法なことまで好き勝手やってボロ儲けしてきた絵畜生が視界に入ってないらしい
日本のエンタメ業界自体がそもそも人の褌で相撲とってきた無法者の集まりだって歴史を無視して、いま立場の弱い相手にだけ権威をかさにきて「著作権ガー!特許ガー!」とか無責任に言ってる外野は害悪極まりないな
ああいうのを持てはやすようなヤツだから、豚も「二次元だから」「生身のタレントと同じだから」「アイドルだから」「一般人だから」を都合よく使い分ける。本質的に詐欺ビジネス。
クリエイターが無償でタレントのガワ作って無償でファンアート描いて、タレントが企画考えて仕事して、売上と権利はほぼ会社が持ってくの、それ会社は転売屋以下じゃね?
同人誌朗読の時だってコンテンツ私物化の時だって無許諾配信の時だって、そうやって相手に問題があるように見せかけて攻撃することで自分らを守ってきたわけでしょ
そりゃ権利者から許可取ってるとか演者にウソついたり国際問題も収拾できずに自分らもやってるような契約違反だ情報漏洩だのでタレント辞めさせまくった挙句に下請けイジメで公取委から勧告受けるような会社は流石に賢い人はみんな離れるでしょ・・・
「性加害ジャニーズのアイドルと交際疑惑のあるタレントと性を売り物にした歌を売りにしている女性差別発言で物議をかもしたタレントの所属する事務所が悪質な下請けイジメを長期的に繰り返していました」ってちゃんと言わないとな
あの箱は最初から迷惑系YouTuberと同じメンタリティで、単に組織化してネット自警団や工作員を大量に雇ってるから何とか真っ当な企業に見せかけてるだけだよ
だからヤバい情報が次々出てきても耳塞いで目を閉じて、いやあの会社ともコラボしてるし、国や自治体ともコラボしてるし、上場してるし・・・って信仰し続けるしかない。哀れな存在
そこで「こいつらこういうことやってきた連中ですよ」って声を著作権や名誉権を濫用して黙らせた挙句に平然とテレビ出てたりする会社、どんだけヤバいか誰もわかってないでしょ
今のオタクなんてみんな安っぽいビジネスパフォーマンスに騙されてる詐欺の被害者なんよな。権利とかモラルに関する考え方に一貫性がなくて破綻してるのに、その場その場の理屈に迎合してるだけで気づいてない
結局それって企業と消費者が一丸となってやってるクリエイティブの搾取でしかないのよ。人が作ったガワかぶって人が作ったもの好き勝手使って、ルール無視で金儲けしてるやつが大正義みたいな。肝心のモノ作ってる現場に金が落ちてない