前回 退会経緯③ の続き
DMは数時間後に既読となり
(InstagramやYouTubeばかり見てるフロントは
もっと早く気がつけるはず)
それでもその日は返信されず
翌日、ジムで
トレーニングしてる18時過ぎてから
返信がありました。
返信は、至って丁寧ですが
これは そのまま
横柄な口調と
上から目線の
態度そのまま
なのです。
斜に構えて 上から物を言うという事が
伝わりますでしょうか
私のトレーニング途中で
平気で時間を取られ
(自分が10時出勤だから…10時過ぎに来た)
『不愉快な思いさせました』とか
『対応不十分でした』とか
謝罪系の言葉は
一切なく
初めから
あと何分かという質問を
された人に対して
ジムとしては
何の問題もないので…
何も言えませんでした。
決まり事などが無い状況で
こちらも どうすれば良いのか
分かりません。
え?
それって、あと何分かと
1時間のうちに2回も聞かれて
嫌な気持ちに、なった私が
悪いって事ですか
⁉️
悪いとは言いませんが
聞いてる人は間違っては
おりません‼️
っていうか
あの日、あそこに座ってて
アルバイト男子に
私の対応させて、振り向きも
しなかったのは貴方ですよね⁉️
聞こえてましたよね⁉️
はい。ですので
社内の上の者と相談して
今日お話しております。
相談して、その
上から目線の態度なんですか⁉️
そんなつもりはありません。
そこから15分くらいの
同じ話の押し問答…
もう良いです。
貴方のその態度や口調は
人を馬鹿にしてるし
人を不愉快に、させてるって
分かった方が良いですよ
そうですか…
すみません
👆🏻


これは、あくまでも
『最後の最後に放った』言葉です。
この人と話をしてる時は
涙を堪えておりましたが
話終えて
ジムエリアに出て(数メートル)
ジム友さんが 心配してくださったので
ジムで大泣きしました。
悔しくて切なくて
こんなに気持ちよくトレーニングできて
私を一から成長させて下さってきた
ジムそのものに対して
悪い気持ちを持ちたく無い…
良いジムのままで居たい…
そんな想いは プッツンと切れ
もう辞めようと思いました。
そして、Instagramストーリーに
その事を書きました。
すると
ジムに対して同じ気持ちの人が
『あの人達(いわゆる上の者達)は
何を言っても変わらない。それに労力を
つぎ込むだけ、無駄な時間です。』
というような内容を
いただきました。
それから…翌日
たまたま有給を取って居たので
昼の時間帯(上の者が居る時間)に
直接、退会したいと
申し出て 事の経緯に対する
上の者の意見を聞きました。
それが、、
あまりにも酷くて
録音させて頂きました。
続く
最終章に、するつもりが
長くなったので 次に上の者との
やり取りを書いて終わります。
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