「映画館、上映前のCMはやめてほしい」『ジョーカー』監督が意見「お金を払って来ているのに」
記事によると
・“映画の未来”をテーマにした英Empireの特集記事の中で、映画『ジョーカー』シリーズのトッド・フィリップス監督は、映画館での上映前に流れるCMをやめてほしいと主張した
・フィリップス監督は、劇場体験は自宅でのストリーミング体験に対抗できなくてはならないという考えのもと、「映画の前にコマーシャルを流すのをやめてほしい」「私たちはチケット代にお金を払って、楽しみにして来ている。コマーシャルは、その場の空気感を奪ってしまいがちです」と述べた
・おそらくフィリップス監督の意見は映画の前に流れる一般企業のCMに対するもの
・新作映画の予告編については意見を述べていない
以下、全文を読む
この記事への反応
・これマジそう。ローカルなCMだったりするとその企業に逆に殺意湧く
・上映前PVは好きだけど他のCMはクソ
・確かに無くしてほしいと思う反面、映画館のためを思えばCMは無いといけないのかなと思っちゃう
・自分としてはCMがあるお陰で上映前のワクワク感が高まるからいいと思うけどな
・映画と全然関係ないCM流れると
ちょっと「…」ってなるけど、
今後公開予定の映画予告は本当に大歓迎。
・これずっと複雑な気持ちなんだよね…
料金払ってまで広告あるのはな…と思いつつも、おそらく無しにしたら映画料金さらに値上げだろうし、本編にCMは絶対にないから、しょうがないのかなと思うようにしてる
・CM、予告含めて劇場観賞だと思ってる。まぁ、昔より企業CM増えてるのは確かだが…
・予告編は見たいけど映画関係無いCMは何見てるんだろうって気持ちになるよな〜
企業CMが映画館の収入になって割引が維持できるってなら受け入れるよ
・映画館で観る時の楽しみの一つだと思う
15分〜20分位あるけど全然苦じゃない
・昔に比べるとCM増えたよね...
【トッド・フィリップス - Wikipedia】
トッド・フィリップス(Todd Phillips, 1970年12月20日 - )は、アメリカ合衆国の映画監督・脚本家・映画プロデューサー。
主な作品
監督・脚本
『アダルト♂スクール』
『スタスキー&ハッチ』
『ハングオーバー』シリーズ
『デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜』
『ウォー・ドッグス』
『ジョーカー』シリーズ
製作・製作総指揮
『プロジェクトX』
『オール・ザ・キングスメン』
『アリー/ スター誕生』
原案
『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』
予告編はいいけど、映画と関係ないCMはちょっと冷める
見たら見たで映画の内容上書きされるぞ
本編上映中15分ごとに1分間のCMを入れてもいいくらい
ジョーカー2が・・・
そうすれば映画館はCM入れて稼ぐ必要が無くなるわけだから
それなくしたら映画館やっていけなくなりそう
YouTube Premiumやな
本番前のCMから見るなら300円割引とかにすれば喜んで見るよ
何もしないでやめてくれは流石にわがままが過ぎるだろう
劇場で流させてもらってる立場なんやから
そういう情報が有るならしっかり伝えて欲しいわ
それが事実なら喜んで観てやる
こういうことやってるから配信サービスに客取られるんだろうな
CM見たくない場合は上映開始時間10分後に席に着くようにしとる
チケット代から劇場に還元ほとんどしないのが悪いだけ
そんなことは客には関係ない
んじゃCM開始時間と本編開始時間分けて書いといてくれ
映画はじまるとwkwkしてたら長ったらしいCMが続いてまだかよってなる
そんな広告真面目に見てるやついないし
tv用のを流してるだけだとね…
映画館側からしたらもっと関係ない
配給元が払仕込んでるわけで消したいなら作った奴らが代わりに金払わわないのが悪いだけだから劇場に文句垂れても文句言ってる監督が結果そう決めたってことにしかならない
10分って決まってんだから遅れていけよ頭悪過ぎて分からなかったのか?アホやな
結果として文句言ってる監督が損するだけだけどw
劇場でブライダルとか霊園のCM流すのわりと謎だが
配給会社がやってる事だし文句があるならそこに言わないと
CMは遅れて入ればいいだけだけどマナー注意の映像は上映直前だからウザイ
映画館に金が入らないんでしょ
昔みたいにみんな映画見に来ないし
たまにしか映画館行かん人はクソ長いCMとか流れてイラっとはするよな
あと客に子供が多い作品は子供がワクワクしてたらCMクソ長くて可哀想やなとは思っとる
あとは自分で入るタイミング測ればいいじゃん
クソみたいなことばっかりやってるから見にこなくなったんじゃね?
その10分ってのは全国統一で決まってるの?
急にyoutubeでも見てるかのようなチープ感を出すな
地元企業のCMとか入れてきてるけどあれも配給会社がやってるんすか?www
映画なんて1年に2回くらいしか観に行かないし
ざっと見ただけでもTOHOシネマズとイオンシネマは広告募集してるけど?
上映中とか上映後はまだしも上映前に雰囲気とかないだろ
映画館が広告募集してるが?
東京都内だが絶対に10分じゃ終わらんのだが場所によって違うのか?
CMやってる間にポップコーン結構食ってしまうわ
映画とはそういうもんだと割り切って見てるわ、冒頭の会社ロゴを流す部分でリセットされるし
どうせすぐサブスクででるし
そういうめんどいこと求めるから廃れていったんやろなぁ
経営厳しいのに今のやり方続けてもじわじわ終わるだけやろw
場所どころか同じスクリーンでも作品ごとに変わってくるよ
概ね10分ちょいだけど、10分切ることはほとんどない気がする
>>63
1か月くらいですぐ配信されてるの見るとちょっと萎えるよな
めっちゃ好きなんだけどな
TVやネットじゃ見られないCMばっかだし、音も良いし
非日常に入っていく感じしない?
そんなところ削ってサービス悪くなっても困るわ
放映する場所やスポンサーの意向があるんだからそれは仕方ないと割り切るべきやろ
次からは映画の途中で流します
お金はほとんど頂きます劇場での警告やCMはやめてくださいってそりゃあまりにも身勝手すぎんだろ
そんなんだから劇場が潰れまくるんだろ
特にTOHOなんか自分のところの配給作品流してくるしな
他人の映画館貸してもらって上映してる分際でどこまで偉そうなんだよww
IMAXの方は、映画本編もIMAXスクリーンをフルで活用してたらいいんだけど
報いを受けろ!を言われる側だろお前ら製作陣はwwww
貸してもらってるとは?
映画館側が配給会社を通して放映権を借りて放映させてもらってるんやでw
配給は関係無いやろwww
もしかしてcmやpvもセットで映像が送られてきてると思ってるのか?
自主制作映画のこと言ってる?
それが嫌ならCM料として制作会社が配給してる会社や映画館とかに払うとかして納得してもらうしか無い
それが嫌なら権利売らずに自分で映画館経営して配給すりゃええやんて話
面倒なことはしないけど文句だけは言います権利も無いけどってマジでやってることはX民の時事ネタ斬りと変わらん
すとぷりがマナー動画やってたときはお前がマナー語るなっていつも思ってた
本当に作品の世界観とか価値観を守りたいなら実際にそうやって動いてるだろうし口だけ人間は信用されない
内容が微妙に違ってたりするんだよな
あと特報とかで好きな映画の続編を制作中とかでてきたら
ちょっと得した気分になる
広告は映画館側の取り分なのに関係無い訳ないやん
シネアドは映画館側が仕込むんだぞ
配給が仕込んでるなら配信やレンタルでも入れるやろ
更に暗くなってからまた映画の予告てのがあって、
いつ本編に入ったのか分からないときがあるのは白ける
大体何個か前と同じヤツ流れるし
映画館が好き勝手やって客が離れてってんの草
ラジオも1時間毎に通販やってたから聞かなくなった。ラジオも厳しいからやめろとは言えないし。
客離れは映画館じゃなくてデジタル配信が原因なのすら知らんバカwww
マジで映画館に行かなくなった原因です。
クソなことやってるから映画館じゃなくてデジタル配信でいいやってなってるんやろw
やってみればいいんじゃない?どっちが客増えるかなんてやってみないことには誰にもわからんのだから
まさかアドブロなんて入れてないよな?
結果が予想できるからやらんのだろ
10年以上見に行ってないからわからんわ
よくわからん近所の店の広告とか入る
地方民だけど近年は地方のCM数件とか流れるで
単に映画館でみたいかどうか、特に日本は映画館先行でやるから早く見たいか、特典欲しいかどうかでしかない
ちゃんと先を予想できてないから経営悪化しまくってるんやろwww
CMカットで値上げされてるのと、CMあるけど値段はそのままならほとんどが後者に行くと思うよ。
CMも数分くらいだし
んじゃ経営悪化しない方法を書いてみて
映画見終わるころにはみんな記憶から消えてるやん
あんなのに金払って広告出す企業あるのが不思議でならない
俺は予想できないって社長なんだからわからんが答えだな、なんでもやってみるしかないよw
悪化しない方法は予想できると言い張るお前が書くべきでは?w
誤字
×社長
◯主張
意味あるからずっと続けてるんだろ。
席に座ってる人はほぼ見るから立派に効果あるよ。
お前広告見てその店行ったことある?
一時期ゲームの起動時に表示されてた、グロテスク表現への注意喚起ぐらいにいらない
年1回くらいしか行かんが、俺は覚えてるのあるわ
某区の自動車学校CMやけど変なフレーズが耳につく
あれが嫌いなら10分遅れて入ればいいだけだし
エヴァの旧劇の時みたいにトイレ休憩あるとありがたいよね
頻尿には2時間座りっぱなしはちとキツイ
その広告みて行った事は無いけどたまたま覚えてて店に行った事や映画はあるよ。
行った言ってないだけでは無くその店の名前や覚えられるのも立派なCMの一つよ。
んでそこに金落としたんか?
横からだが、フードコートで映画館の半券を見せたら10%オフって広告が流れてたらフードコートには行くよな
でも、最近はネットで予約して発券してないから、そもそも半券すら持ってないから意味ないんだけどね
間に挟まれるわけじゃないし
効果しっかりあるなら大企業もバンバン広告出すと思うよw
実際に出してるのら大抵よくわからん地元の中小やん
広告とかよくわからん担当者が言いくるめられて出してるんやろなぁって感じしかせんわw
? 話が通じない奴だな
俺はCMの有無に関してだけしか話をしてないぞ
経営の話をしたのはお前だろ
なんでもやってみるしかないってそれ無能の考えだからな
CM外すとか影響考えろ
それは君が思ってるイメージに過ぎないからな。
効果があるからそれに中小も長い事金出してる訳。
通常CMは高過ぎるからそう言うとこに入れるのもあるし。
安くて効果のあるコスパいい広告なのに大手は目をつけないの?w
それか俺が知らないだけで大手もバンバン広告だしてるの?それならどこが出してるか教えて欲しいなw
あれはあれで気が散って迷惑なんだよな。
それが当たり前になったところで動画サブスクのようにCM入りで値上げやCM無し割高チケットとかやりだしそう
あまりに長かったらイヤだなぁ
指揮したってことでしょ
もしくは広告費代払ってやめてもらえよ
膨大な金かかるだろうけど
いちいちCM終わりに身構えないといけなくなるから映画見た行くことやめた
あれ無ければ少しは興行収入増えるんじゃね?
1日1上映くらい増えそう
10分に収めろ
CM収入より増えるのならやってもいいんじゃね
平日とかマジでガラガラだからやったところでトータルだとダメだと思うけど
別映画の広告はうれしい
上映開始時間とはなんなのか
20分とかやられると流石に怒りが湧いてくる
少し遅れて入ってちょうどいいくらい
CMなんて映画館の外でずっと流してれば良い
チケットを値上げするだけやぞ、ドアホ
チケット値上げか興行収入から補填するかしかないよね
あまり覚えてないや
地域密着のCMが多いから場所によって変わる
途中とかに入れられても困るやろ
客を引っ張るよう魅力的なのを作っている分わいみたいなのがいるのは当然だと思ってるが、例えばつべとかの再生数だとコンテンツの強さの割に振るわなかったりするのがたまに見かけるのがよくわからん
あんなん始まるまでのボーっとする時間やろ
女
老害
ゆとり(当然さとり、Z含む)
在日、公僕、オタク、LGBTQ
無理やろ?
新宿だってあんな金とってスカスカなんやから
CM打たんと無理なんよ
なんか腹立ってきたわ
その頃は近日上映の宣伝だけだったから別に気にもならなかったけど
今はね~・・・
直近の映画予告と上映時の注意事項だけだろ流れるの
まぁ予告も半分でええ。長い
それなら見に行かない田舎者の自業自得だな