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画像ファイル名:1730560925274.png-(14145 B)
14145 B無念Nameとしあき24/11/03(日)00:22:05No.1268961175+ 11:07頃消えます
ランススレ
溜めカウンタームズすぎる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき24/11/03(日)00:26:51No.1268962281+
溜めカウンターの事は一旦忘れる…
2無念Nameとしあき24/11/03(日)00:30:55No.1268963064+
三連突きをダウン中に撃てることを喜ぶんだ
3無念Nameとしあき24/11/03(日)00:34:44No.1268963822+
ジャスガ成功した後の大返し突きがほんとにちょっと力込めた突きでしかなくて駄目だった
4無念Nameとしあき24/11/03(日)00:42:12No.1268965395そうだねx2
シリーズだいたいランス触ってたけど今回はまだなんかしっくりこない
5無念Nameとしあき24/11/03(日)00:42:42No.1268965488そうだねx3
ジャスガの旨味少なくない?
6無念Nameとしあき24/11/03(日)00:43:07No.1268965589+
まだオープンベータ触れてないからはよやりたい
7無念Nameとしあき24/11/03(日)00:43:43No.1268965721+
>まだオープンベータ触れてないからはよやりたい
もう終わるぞはやくしろ
8無念Nameとしあき24/11/03(日)00:45:29No.1268966156そうだねx17
溜めカウンターいらんから普通のカウンター突き返して
9無念Nameとしあき24/11/03(日)00:51:18No.1268967372そうだねx2
騎乗突撃追加して♥
10無念Nameとしあき24/11/03(日)00:51:42No.1268967446+
騎乗だけで戦えるようにして欲しい
11無念Nameとしあき24/11/03(日)00:53:34No.1268967856+
全武器常に集中モードでええやんって感じだけどランスは特にそこそこのリーチに点攻撃だから集中モードの恩恵が大きい気がする
だからやってて弾使わないガンナーになった気分
12無念Nameとしあき24/11/03(日)00:54:24No.1268968031+
何が強いのか未だ不明
13無念Nameとしあき24/11/03(日)00:57:39No.1268968797+
どうせ照準でaimして突くなら砲撃もできるガンランスの方が強そう
14無念Nameとしあき24/11/03(日)00:58:59No.1268969111そうだねx5
>どうせ照準でaimして突くなら砲撃もできるガンランスの方が強そう
その理屈だと全員ガンナーでええやんになるから…
15無念Nameとしあき24/11/03(日)01:01:33No.1268969710+
>どうせ照準でaimして突くなら砲撃もできるガンランスの方が強そう
リロードにガード判定ついてから安定した戦闘がしたいだけならいよいよガンスでよくね?になりつつある
ランスはかなり長い期間迷走状態であると言わざるを得ない
16無念Nameとしあき24/11/03(日)01:01:46No.1268969760+
鬼畜王
17無念Nameとしあき24/11/03(日)01:01:53No.1268969787+
ランスでレダウ5分32秒がついに出てきたけどやっぱ攻撃する時は常に集中モードだな
18無念Nameとしあき24/11/03(日)01:02:13No.1268969869+
>リロードにガード判定ついてから安定した戦闘がしたいだけならいよいよガンスでよくね?になりつつある
>ランスはかなり長い期間迷走状態であると言わざるを得ない
ガンスの方がジャスガリロードとかジャスガの恩恵でかそうなの笑える
19無念Nameとしあき24/11/03(日)01:03:25No.1268970145+
ランスの話じゃなくて申し訳ないけど◯ボタン長押ししながら照準操作って古のモンハン持ちやれってことなのか?
照準操作してるとついトリガー引いて攻撃したくなるわ
20無念Nameとしあき24/11/03(日)01:03:29No.1268970156+
ガンスはゲージ管理とか面倒でスキルも重い
ランスはそれがない
それくらいでいいんだよ差別化なんて
21無念Nameとしあき24/11/03(日)01:05:11No.1268970542そうだねx2
ランスだけに限らないけど攻撃当てた時もうちょっと当たった!みたいな音出して欲しいしほんのちょっとだけでいいからヒットストップ掛けて欲しい
22無念Nameとしあき24/11/03(日)01:06:43No.1268970906そうだねx2
集中モードで狙ったとこツンツンできるのは良いけど弱点集中攻撃が盾始動なのが謎すぎる
ガンスの定点ドリルの方をこっちにもよこしてくれ
23無念Nameとしあき24/11/03(日)01:08:33No.1268971335そうだねx4
>ランスだけに限らないけど攻撃当てた時もうちょっと当たった!みたいな音出して欲しいしほんのちょっとだけでいいからヒットストップ掛けて欲しい
剣で斬ってもなんか打撃音っぽいって言うか…
爽快感が無い気がする
24無念Nameとしあき24/11/03(日)01:08:57No.1268971422+
カプコンは集中モードは初心者向けって言ってたし集中モードで戦うランスも初心者向けだろ(適当
25無念Nameとしあき24/11/03(日)01:10:50No.1268971821+
全体的に爽快感がなさすぎるのが
26無念Nameとしあき24/11/03(日)01:11:05No.1268971871そうだねx1
いまいち集中モードが理解出来ていない…
27無念Nameとしあき24/11/03(日)01:11:14No.1268971905そうだねx2
十字払い返して
28無念Nameとしあき24/11/03(日)01:11:24No.1268971937+
>いまいち集中モードが理解出来ていない…
TPSになるだけだよ
29無念Nameとしあき24/11/03(日)01:11:32No.1268971971+
上突きが親の仇みたいに遅いのなんなの
30無念Nameとしあき24/11/03(日)01:11:37No.1268971997+
>いまいち集中モードが理解出来ていない…
剣士でもガンナー操作になる
31無念Nameとしあき24/11/03(日)01:11:53No.1268972059+
>上突きが親の仇みたいに遅いのなんなの
中段突きは移動挟みながら出せるのに
32無念Nameとしあき24/11/03(日)01:12:12No.1268972135+
>全体的に爽快感がなさすぎるのが
サンブレと比べるとなんかのっそりしてる感
33無念Nameとしあき24/11/03(日)01:13:01No.1268972327そうだねx2
ヒットエフェクト控えめだし今回は当たった感薄いね
34無念Nameとしあき24/11/03(日)01:13:13No.1268972371そうだねx5
>サンブレと比べるとなんかのっそりしてる感
それはランスに限らず全部そう
35無念Nameとしあき24/11/03(日)01:14:19No.1268972613+
>サンブレと比べるとなんかのっそりしてる感
カムラ人の身体スペックがおかしい
36無念Nameとしあき24/11/03(日)01:14:39No.1268972701そうだねx1
どこもかしこもランスはお通夜状態
正直触っててなんら面白くないんだよなー
37無念Nameとしあき24/11/03(日)01:14:48No.1268972735+
>ヒットエフェクト控えめだし今回は当たった感薄いね
どの武器も会心0%でエフェクトひた隠しにしてるの何か意図でもあるんだろうか
38無念Nameとしあき24/11/03(日)01:14:51No.1268972745そうだねx2
サンブレはハイパーカムラ人アクションだったからなあ
その割にフレーム回避はワイルズのほうがしやすい謎
回避性能3くらいデフォでついてねって感じで避けれる
39無念Nameとしあき24/11/03(日)01:15:18No.1268972861そうだねx4
>どの武器も会心0%でエフェクトひた隠しにしてるの何か意図でもあるんだろうか
単純に序盤武器だからでは
40無念Nameとしあき24/11/03(日)01:16:24No.1268973115+
>サンブレはハイパーカムラ人アクションだったからなあ
>その割にフレーム回避はワイルズのほうがしやすい謎
>回避性能3くらいデフォでついてねって感じで避けれる
フレーム生成前提になってるぐらいだからなんか仕様が違ったりしてるのかな
41無念Nameとしあき24/11/03(日)01:16:27No.1268973120+
>単純に序盤武器だからでは
今までの体験版でもこんなだっけ?
42無念Nameとしあき24/11/03(日)01:17:21No.1268973329+
今作の絶滅種はモンスターではなくランスの事
43無念Nameとしあき24/11/03(日)01:17:25No.1268973339+
モーション全般もっさりしてるから属性付いて火力上がったとしても面白くなさそうなのがなぁ
ランスのモーション1.2倍速くらいにしてもらわないと
44無念Nameとしあき24/11/03(日)01:18:21No.1268973547+
>>単純に序盤武器だからでは
>今までの体験版でもこんなだっけ?
携帯ゲーム機の体験版は派手派手だった記憶
45無念Nameとしあき24/11/03(日)01:20:36No.1268974064そうだねx3
溜めカウンター出すのに儀式必要なのが最高にクソ
いや最高にクソなのがありすぎる・・
46無念Nameとしあき24/11/03(日)01:21:22No.1268974237+
カウンター技なのに前提が突き?なの使い道が限定的すぎる
47無念Nameとしあき24/11/03(日)01:21:24No.1268974244+
>フレーム生成前提になってるぐらいだからなんか仕様が違ったりしてるのかな
IBもSteam版の高fpsだと貫通弾のトータルダメが上がる(=当たり判定が描画fps依存)って仕様だったから単純に当たり判定の回数が激減してるのかもしれん
まぁそれいったらサンブレも30fps固定だったしあっちより避けやすい謎は謎のままなんだが
48無念Nameとしあき24/11/03(日)01:22:40No.1268974525そうだねx2
ガードの出速くなったのは良いけどだからなんだよ感がすごい
他の武器はなんかしらの行動のついでにGPついてるし
49無念Nameとしあき24/11/03(日)01:22:50No.1268974554+
フレーム回避しやすいならP2G以来のえびランサー復活かもしれん
ガ性ガ強なんて投げ捨てて回避性能距離を積むんだ
50無念Nameとしあき24/11/03(日)01:22:58No.1268974581そうだねx7
ライズ・サンブレイクはころりん回避の無敵削られてたから
従来のに戻っただけだと思うよ
51無念Nameとしあき24/11/03(日)01:27:15No.1268975381+
三回殴ってからカウンターって考えた奴はコレ使いこなしてんの?
52無念Nameとしあき24/11/03(日)01:29:33No.1268975791+
今回ってβテスト扱い?
なら要望たくさん出せば改善の見込みあるよね
アンケートとかやらないんだろえか
53無念Nameとしあき24/11/03(日)01:30:12No.1268975926+
サンブレやった後だとどの武器も遅さに慣れるのが第一っぽいな
54無念Nameとしあき24/11/03(日)01:30:50No.1268976044+
>サンブレやった後だとどの武器も遅さに慣れるのが第一っぽいな
一回ワールド経由しろ
55無念Nameとしあき24/11/03(日)01:31:39No.1268976191+
ころりん回避やステップの距離もこんなものだっけ?
56無念Nameとしあき24/11/03(日)01:32:03No.1268976279そうだねx3
カウンター突きとか十字払いとか失ったアクションの代わりに得られたアクションが全部面白くないのなんとかしてくれ
強い弱いじゃなくてつまんねぇだろこれ
57無念Nameとしあき24/11/03(日)01:32:30No.1268976353+
>ころりん回避やステップの距離もこんなものだっけ?
ワールド基準ならそう
58無念Nameとしあき24/11/03(日)01:32:33No.1268976357+
>IBもSteam版の高fpsだと貫通弾のトータルダメが上がる(=当たり判定が描画fps依存)って仕様だったから単純に当たり判定の回数が激減してるのかもしれん
>まぁそれいったらサンブレも30fps固定だったしあっちより避けやすい謎は謎のままなんだが
MHWの貫通は一定時間ごとに判定あるけど描画フレームと完全に同期してないと1フレーム遅れて発生間隔が長くなってヒット数が減る、高フレームレートほど1フレームの時間が短くなるから影響が少なくなって火力が減らない
MHRは高フレームレートになるほどアクションに遅延追加されるらしいがよく知らない
ただし貫通弾の仕様はそのまま
59無念Nameとしあき24/11/03(日)01:36:58No.1268977167+
ライズは単純にそれまでのシリーズと比べて素の回避フレーム数が低いからな
別にゲームエンジンの仕様とかそんなのとは関係なしに
60無念Nameとしあき24/11/03(日)01:38:09No.1268977334そうだねx3
集中モードが全然楽しくない
スムースに移行できたクラッチや攻撃の合間にスリンガーを撃てたワールドの方が動かしてて楽しい
61無念Nameとしあき24/11/03(日)01:38:47No.1268977448そうだねx1
ライズで回避を3か4くらいのせてやっとワールドの普通の回避と同じフレームとかじゃなかったっけ
62無念Nameとしあき24/11/03(日)01:39:24No.1268977551そうだねx1
大剣みたいに当たり判定でかい斬撃なら集中モードも方向転換だけ意識してりゃざっくりaimでも当たるんだが
ランスみたいに当たり判定の狭い突きとかだと割としっかりaimしないと当たらんから無駄に敷居上がってる感じがする
63無念Nameとしあき24/11/03(日)01:41:31No.1268977849+
モーションが変にもっさりしてたり敵が露骨なディレイしてきたりワイルズは今更ソウル系の影響でも受けたんか
ランスは旧作ぐらいキビキビ突け
64無念Nameとしあき24/11/03(日)01:46:55No.1268978637そうだねx2
モーションが素直じゃないのは別にワイルズで始まった話じゃないと思う
65無念Nameとしあき24/11/03(日)02:03:05No.1268980754+
溜めカウンターとパワガと合体させろ
66無念Nameとしあき24/11/03(日)02:06:57No.1268981199+
>ライズで回避を3か4くらいのせてやっとワールドの普通の回避と同じフレームとかじゃなかったっけ
そうそう回避性能の補正は据え置きでハンターの基本的な回避フレームが糞ナーフされてる
その代わりWだと誤差レベルの回避距離のスキル補正がライズだと爆上がりだが
67無念Nameとしあき24/11/03(日)02:12:53No.1268981901+
今回のランスシンプルに動かしてて面白くなくてモーション値修正やスキルでどうにかなる気しないわ
68無念Nameとしあき24/11/03(日)02:14:43No.1268982106+
>モーションが変にもっさりしてたり敵が露骨なディレイしてきたりワイルズは今更ソウル系の影響でも受けたんか
今更もなにもワールドくらいから影響されてるでしょ
ラスボスとかもろミディールだし
69無念Nameとしあき24/11/03(日)02:14:59No.1268982139そうだねx3
雑に全部のモーション1.2倍速にしてガードももっとスッと出ていいんじゃない
70無念Nameとしあき24/11/03(日)02:16:05No.1268982257そうだねx1
>今回のランスシンプルに動かしてて面白くなくてモーション値修正やスキルでどうにかなる気しないわ
火力低くてつまらんとかもうどうしようもねぇな!
Wの笛より酷いともいえる
71無念Nameとしあき24/11/03(日)02:19:07No.1268982635+
どうせスリップダメージや多段ヒットでスタミナ削り切るとか多いだろうからな
72無念Nameとしあき24/11/03(日)02:21:37No.1268982896+
敵の攻撃を正面からガードしなきゃならんのと元々定点弱点ツンツン武器なのもあって集中モードと相性良いのにここまで不評なのか
73無念Nameとしあき24/11/03(日)02:24:54No.1268983230+
ワイルズランスはひたすら張り付いて三連突きでいい気がしてきた
パワガとかいらん
74無念Nameとしあき24/11/03(日)02:26:36No.1268983398そうだねx1
敵のモーションがリアル寄りになったせいで動いてるだけなのか攻撃来るのか読めねえ
75無念Nameとしあき24/11/03(日)02:26:38No.1268983402+
ジャスガでもっと気持ちよくしてくれ
製品版でもダメージ反射みたいなスキルがあるなら俺はゆるそう
76無念Nameとしあき24/11/03(日)02:28:12No.1268983527そうだねx7
広大な大地でモンスターを追いかけながら戦うという状況に最も合いにくい武装
77無念Nameとしあき24/11/03(日)02:28:13No.1268983529+
弱くしといて不人気だからリストラするわって運営言いそう
78無念Nameとしあき24/11/03(日)02:32:06No.1268983876+
>広大な大地でモンスターを追いかけながら戦うという状況に最も合いにくい武装
こんだけモンスター逃げ回るならそれこそ騎乗突撃やらせてくれりゃいいのに
79無念Nameとしあき24/11/03(日)02:35:16No.1268984152+
せめて相殺技ぐらいあっても…
80無念Nameとしあき24/11/03(日)02:35:46No.1268984202+
ランスってガード周り以外で特殊な要素無いし何で調整上手く出来ないのか分からない
81無念Nameとしあき24/11/03(日)02:40:00No.1268984564+
攻撃は余計なゲージやら弾消費ないと調整できないんでしょ
82無念Nameとしあき24/11/03(日)02:40:56No.1268984645そうだねx3
他武器が平気でカウンター技ぶっぱしてる中なんで盾持ちランスは突き?出して溜めカウンターとか言うゴミなんです?
83無念Nameとしあき24/11/03(日)02:41:13No.1268984659+
>>広大な大地でモンスターを追いかけながら戦うという状況に最も合いにくい武装
>こんだけモンスター逃げ回るならそれこそ騎乗突撃やらせてくれりゃいいのに
何度も逃げすぎだしめっちゃ痛々しく脚引き摺った数秒後に全力最速ダッシュするのやめてください
84無念Nameとしあき24/11/03(日)02:42:24No.1268984755+
>弱くしといて不人気だからリストラするわって運営言いそう
14種類も武器あるとバランス取りようないし挙句の果てPvPゲーでもないのにこんな叩かれ方するから詰んでるよね今のモンハン
85無念Nameとしあき24/11/03(日)02:42:28No.1268984761+
チキンな俺には有難い武器
86無念Nameとしあき24/11/03(日)02:42:40No.1268984777そうだねx1
>>広大な大地でモンスターを追いかけながら戦うという状況に最も合いにくい武装
>こんだけモンスター逃げ回るならそれこそ騎乗突撃やらせてくれりゃいいのに
モンハンのランスみたいなランスって本来騎乗しながらの運用が基本みたいな見た目してるのに…
87無念Nameとしあき24/11/03(日)02:47:13No.1268985101+
>何度も逃げすぎだしめっちゃ痛々しく脚引き摺った数秒後に全力最速ダッシュするのやめてください
ライズからだけどランスの突撃で倒されたら悔しいみたいな仕様だよな
88無念Nameとしあき24/11/03(日)02:47:15No.1268985102そうだねx2
>14種類も武器あるとバランス取りようないし
この部分は自分たちで招いたことだろ!
変形斧二種も作ってレギュラーにしやがって!
89無念Nameとしあき24/11/03(日)02:47:22No.1268985114+
これはG級アプグレまで待った方が良さそうな気がしてきた
まだ触ってないけど
90無念Nameとしあき24/11/03(日)02:54:23No.1268985616+
別に弱くてもいいじゃん
何が不満なのか
91無念Nameとしあき24/11/03(日)03:02:26No.1268986144+
スレッドを立てた人によって削除されました
ランス使いはランスを強くしないで欲しいからね
92無念Nameとしあき24/11/03(日)03:03:29No.1268986216+
>ランス使いはランスを強くしないで欲しいからね
流石14位だ面構えが違う…
93無念Nameとしあき24/11/03(日)03:04:56No.1268986315そうだねx7
弱くていいわきゃないだろ
94無念Nameとしあき24/11/03(日)03:06:45No.1268986446そうだねx9
弱いのはまだいいけど前作前々作の良かった部分劣化して新しくもらった要素はつまんなく動かしててちっとも面白くないのがダメ
95無念Nameとしあき24/11/03(日)03:08:47No.1268986581そうだねx10
>別に弱くてもいいじゃん
>何が不満なのか
最悪弱くてもいいけどつまんねぇのは駄目だ
96無念Nameとしあき24/11/03(日)03:09:07No.1268986604+
>別に弱くてもいいじゃん
>何が不満なのか
弱いのが
97無念Nameとしあき24/11/03(日)03:12:42No.1268986817+
体にしみこんでるからパワガの後につい×おしちゃう
98無念Nameとしあき24/11/03(日)03:16:10No.1268987025+
新要素ったら鍔迫り合いとか
99無念Nameとしあき24/11/03(日)03:27:50No.1268987732+
>新要素ったら鍔迫り合いとか
他の武器でもできるし
100無念Nameとしあき24/11/03(日)03:28:05No.1268987744+
ランスじゃなきゃ駄目って要素がマジでない
101無念Nameとしあき24/11/03(日)03:33:05No.1268988054+
あっても殺しに来るからな
102無念Nameとしあき24/11/03(日)03:40:48No.1268988541そうだねx1
こりゃ不人気だわ
って武器
103無念Nameとしあき24/11/03(日)03:40:59No.1268988549+
>騎乗突撃追加して♥
騎乗中攻撃ボタン長押しでできない?
104無念Nameとしあき24/11/03(日)03:41:42No.1268988596+
ランスにブツブツ言ってるけど結構使えるじゃん
105無念Nameとしあき24/11/03(日)03:43:18No.1268988685そうだねx4
他武器と違って新鮮味なくて変わらないだけならまだしも
普通に劣化してるのがダメすぎる…
106無念Nameとしあき24/11/03(日)03:45:21No.1268988809+
メンドクセェ
ガンスとまとめちまえ
107無念Nameとしあき24/11/03(日)03:46:07No.1268988852+
ランスだけはサンブレイクの時の動きができても許されるくらいに地味
108無念Nameとしあき24/11/03(日)03:48:40No.1268988983+
大して使用者いないんだから似てるし結構面白いガンスに変えたら?
109無念Nameとしあき24/11/03(日)03:50:21No.1268989075+
>大して使用者いないんだから似てるし結構面白いガンスに変えたら?
実際他武器に移る人多いんじゃない?
ガンスのクイックリロードで前ランスのカウンター突きみたいな動きできるし
110無念Nameとしあき24/11/03(日)03:54:23No.1268989286+
正直長年不人気から上昇しないのは改善するより切り捨てて新武器出していいと思うんだよね
111無念Nameとしあき24/11/03(日)03:56:18No.1268989397+
地味武器仲間だった笛はあんなに火力出せて面白い武器になったというのに…
開発者の中にランス好きな人が居ないんじゃなくランス嫌いな人が居るのではと疑うレベルで不遇
112無念Nameとしあき24/11/03(日)03:59:52No.1268989607+
ジャスガに気持ちよさ見出してた奴もガンス使ったほうがジャスガ重視の立ち回りリターンあるのひどい話だよ
113無念Nameとしあき24/11/03(日)04:00:17No.1268989630+
モンハンはまだ色んな武器があるんだ
そっちに切り替えていこうぜ
114無念Nameとしあき24/11/03(日)04:08:59No.1268990058+
>ジャスガに気持ちよさ見出してた奴もガンス使ったほうがジャスガ重視の立ち回りリターンあるのひどい話だよ
チャアクもジャスガでギャリギャリ斧出来るようになったからな…
115無念Nameとしあき24/11/03(日)04:11:02No.1268990149+
>モンハンはまだ色んな武器があるんだ
>そっちに切り替えていこうぜ
太刀持ってみたら凄く快適だった…
赤にするの思ってたより楽なのね
116無念Nameとしあき24/11/03(日)04:11:37No.1268990179+
ガンスも製品版の調整で懲罰受けてないといいけどな
117無念Nameとしあき24/11/03(日)04:11:58No.1268990197+
>>別に弱くてもいいじゃん
>>何が不満なのか
>最悪弱くてもいいけどつまんねぇのは駄目だ
つまんないのも個性だよ?受け入れなきゃ
118無念Nameとしあき24/11/03(日)04:12:41No.1268990227+
弓とかボウガン使いが不満言ってるの見たことないわ
119無念Nameとしあき24/11/03(日)04:14:39No.1268990326+
>弓とかボウガン使いが不満言ってるの見たことないわ
満足してるからな不満垂らすだけの奴らとは違う
120無念Nameとしあき24/11/03(日)04:14:53No.1268990340そうだねx6
>つまんないのも個性だよ?受け入れなきゃ
つまんねーやつの自己弁護かな?
121無念Nameとしあき24/11/03(日)04:19:13No.1268990580+
弱くてもつまんなくても俺はワイルズのランスに満足してるよ
122無念Nameとしあき24/11/03(日)04:37:02No.1268991419そうだねx2
盾捨てろ!
123無念Nameとしあき24/11/03(日)04:39:44No.1268991530+
盾捨ててランスじゃなくてスピアにしてブンブン振り回そうぜ
124無念Nameとしあき24/11/03(日)05:11:51No.1268992989+
何年やっててまだこんな調整下手なのか
対人ゲーでもないのに
125無念Nameとしあき24/11/03(日)05:44:22No.1268994609+
3連突きだけに特化してくれるならいいよ
使いにくいカウンターとか溜めとかいらん
どうせガード性能も劣化するだろうし
126無念Nameとしあき24/11/03(日)05:53:02No.1268995039+
つまらんからガンスに移らせてもらうね
127無念Nameとしあき24/11/03(日)05:53:52No.1268995085+
>何年やっててまだこんな調整下手なのか
>対人ゲーでもないのに
簡単にクリアされたら悔しいから
128無念Nameとしあき24/11/03(日)06:07:41No.1268995887+
>簡単にクリアされたら悔しいから
お手軽ライトボウさんあるんだからそれはまた別だろ
129無念Nameとしあき24/11/03(日)06:10:23No.1268996102そうだねx7
    1730581823437.png-(14429 B)
14429 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
130無念Nameとしあき24/11/03(日)06:10:45No.1268996118+
せっかく作った俺のかっこいいモンスターの攻撃がボタン押しっぱなしのガードに防がれるのが許せない
タイミングよくかっこよく見切るなら許す
131無念Nameとしあき24/11/03(日)06:12:30No.1268996236+
>盾捨ててランスじゃなくてスピアにしてブンブン振り回そうぜ
操虫棍「俺俺」
132無念Nameとしあき24/11/03(日)06:14:59No.1268996402そうだねx5
>操虫棍「俺俺」
お前はお前で虫を捨てろ
133無念Nameとしあき24/11/03(日)06:15:25No.1268996425+
>せっかく作った俺のかっこいいモンスターの攻撃がボタン押しっぱなしのガードに防がれるのが許せない
タイミング見切ったジャスガでも大したことできねぇんだからそれも違うだろ
134無念Nameとしあき24/11/03(日)06:16:29No.1268996482そうだねx5
    1730582189666.png-(12718 B)
12718 B
>盾捨ててランスじゃなくてスピアにしてブンブン振り回そうぜ
投擲武器って今までメインになってなかったなそういや
135無念Nameとしあき24/11/03(日)06:19:34No.1268996661そうだねx2
    1730582374570.jpg-(38768 B)
38768 B
あんた前もランススレでかわいい絵描いてたな
136無念Nameとしあき24/11/03(日)06:24:01No.1268996968+
>せっかく作った俺のかっこいいモンスターの攻撃がボタン押しっぱなしのガードに防がれるのが許せない
ボタン放しっぱなしのオートガードに防がれるのはいいのか
137無念Nameとしあき24/11/03(日)06:25:45No.1268997099そうだねx3
溜めカウンターみたいな攻撃に攻撃合わせろ本当につまらんからやめてくれ
138無念Nameとしあき24/11/03(日)06:26:39No.1268997169+
調整下手っていうか今回は使ってつまらないから致命的すぎる
とにかくもっさりすぎて前よりガードできるからいいじゃんとかそういう問題じゃない
139無念Nameとしあき24/11/03(日)06:27:34No.1268997237そうだねx5
溜めカウンター自体はガード判定部分増やしてくれたら一応気持ちよさそうではあるけど前提になってる突き三回が無茶言うなすぎる
他の武器カウンター技の大半ポン出しだろ
140無念Nameとしあき24/11/03(日)06:27:54No.1268997249+
>調整下手っていうか今回は使ってつまらないから致命的すぎる
>とにかくもっさりすぎて前よりガードできるからいいじゃんとかそういう問題じゃない
隙の少ない攻撃だぞ
141無念Nameとしあき24/11/03(日)06:32:01No.1268997540そうだねx7
ランスに限ったことじゃないけど一部の武器のもっさり化が深刻化してそうじゃない武器との差が酷すぎる
142無念Nameとしあき24/11/03(日)06:35:42No.1268997850+
弓は強いんだけどジャスト回避があんまりにも無法過ぎてそれ擦ってればいいからなんか既に飽きてきた
143無念Nameとしあき24/11/03(日)06:36:47No.1268997932そうだねx1
IB片手剣のジャスラみたいに武器の個性無視気味のヤケクソ強技与えて駄目だったとかならともかく
ランスに関してはそういう必殺技的な奴を追加しようとする素振りもないよな
144無念Nameとしあき24/11/03(日)06:47:12No.1268998786+
藤岡調整の作品だと大抵ランス弱いなぁ
145無念Nameとしあき24/11/03(日)06:48:49No.1268998940そうだねx2
ジャスガからの十字消したから他の武器に比べてもマジでリターンが薄い
意味わからんわ
146無念Nameとしあき24/11/03(日)06:51:47No.1268999260+
>ジャスガからの十字消したから他の武器に比べてもマジでリターンが薄い
>意味わからんわ
ジャスガ成功したらオートでバッシュするようにしておいたぞ
147無念Nameとしあき24/11/03(日)06:54:28No.1268999523+
>>どうせ照準でaimして突くなら砲撃もできるガンランスの方が強そう
>その理屈だと全員ガンナーでええやんになるから…
実際なんで俺剣振ってるのにaimしてんだろって気持ちになる
148無念Nameとしあき24/11/03(日)06:58:04No.1268999911+
ジャスガはジャスガ決まっただけでもっとリターンあっていいよ
しょぼいバッシュに以降するとかじゃなくて炸裂した瞬間ダメージとスタン値蓄積とか
149無念Nameとしあき24/11/03(日)06:59:58No.1269000088そうだねx2
>ランスはかなり長い期間迷走状態であると言わざるを得ない
サンブレイクランスはかなり良くなかった?
ライズの流転しか打てない武器からモーション値爆上がりして属性も生きてたし
ガード性能は弱いけどスキルガン盛り環境だから煽衛という追加ガード性能でカッチカチになったし
いくらスキルを盛ってもライフを削られる弱すぎるガード強化以外は悪い所なかったと思う
150無念Nameとしあき24/11/03(日)07:03:02No.1269000389+
別に使用率低くてもSBくらい楽しかったら良いんだが
151無念Nameとしあき24/11/03(日)07:07:22No.1269000773そうだねx3
もっさりで強いじゃなくてもっさりで弱いはキツい
152無念Nameとしあき24/11/03(日)07:11:52No.1269001109+
三国無双の関羽みたいに横薙ぎできる刃つけた槍に変えませんか?
突きだけじゃ限界だよ
153無念Nameとしあき24/11/03(日)07:12:21No.1269001158+
斧槍にするなら盾がいよいよいらん
154無念Nameとしあき24/11/03(日)07:15:20No.1269001392+
ガンランスに勝ってるところを体験版では見つけられなかった
155無念Nameとしあき24/11/03(日)07:18:42No.1269001683そうだねx1
リロードにすらガード判定が付くのにランスくんはガードするにはガードしなきゃいけないなんて
156無念Nameとしあき24/11/03(日)07:29:38No.1269002595そうだねx1
大返し突き君はもうすこし十字払いの後任ということに自覚を持ってほしい
157無念Nameとしあき24/11/03(日)07:32:51No.1269002895+
>ガンランスに勝ってるところを体験版では見つけられなかった
操作感の時点で完全敗北してるのに数字が出るせいで残酷なまでの差を見せつけられてしまう
158無念Nameとしあき24/11/03(日)07:33:38No.1269002956+
製品版ではキビキビランスになるのか
159無念Nameとしあき24/11/03(日)07:35:03No.1269003082+
いっそジャスガでポイント貯めてまとめて払うとカウンターの威力跳ね上げるシステム導入してくれねぇかな
160無念Nameとしあき24/11/03(日)07:36:53No.1269003250+
ランスがガンスに勝ってるところは武器収納早いとこかな
これだけでも敵の攻撃の避けやすさすごく変わる
161無念Nameとしあき24/11/03(日)07:37:44No.1269003325+
>いっそジャスガでポイント貯めてまとめて払うとカウンターの威力跳ね上げるシステム導入してくれねぇかな
連続攻撃を連続ジャスガしていくと段階的にパワーアップ的な要素あってもいいと思うわ
パワガで連続ガードさせたいみたいだけど気持ちよさが違う
162無念Nameとしあき24/11/03(日)07:38:11No.1269003374そうだねx5
>ランスがガンスに勝ってるところは武器収納早いとこかな
>これだけでも敵の攻撃の避けやすさすごく変わる
いや納刀せずにガードさせてくれ
163無念Nameとしあき24/11/03(日)07:41:15No.1269003682+
運営がガード嫌いみたいだから…
164無念Nameとしあき24/11/03(日)07:46:06No.1269004154+
溜め突きと真溜め突き追加すりゃそれでいいだけなのに
165無念Nameとしあき24/11/03(日)07:47:07No.1269004248+
左トリガーの狙い撃ち的な新システムと相性がすこぶる悪い気がした
166無念Nameとしあき24/11/03(日)07:47:42No.1269004304+
ランスといったら騎乗チャージだろうが
そこでランスは真の輝きを発すると思ったのに
思ったのに
167無念Nameとしあき24/11/03(日)07:48:38No.1269004390+
盾背負って両手で槍持って思い切り突くみたいな露骨なダウン用火力技ください
168無念Nameとしあき24/11/03(日)07:49:58No.1269004539+
騎乗チャージはガンランスができるっていうね
169無念Nameとしあき24/11/03(日)07:51:16No.1269004695+
>運営がガード嫌いみたいだから…
ガン盾されるとゲーム性もクソもないってのはわからんでもないけどちょっとなあ
170無念Nameとしあき24/11/03(日)07:52:12No.1269004801+
盾持ってて槍持ってるなら一生ガード突きだけしときゃいいんでは
エルデンリングでは最強戦法だぞ
171無念Nameとしあき24/11/03(日)07:53:04No.1269004889+
騎乗攻撃はする機会ほとんどないし乗りながら戦うみたいなアクション性でもないから割となんでもいいかな…
172無念Nameとしあき24/11/03(日)07:54:05No.1269004981+
ジャンプでしか回避できない攻撃
回避行動でしか回避できない攻撃
ガードでしかいなせない攻撃
これらを全モンスターに持たせて全ての武器種にガードを実装したらええ
その上でジャンプが強い武器種、ガード性能が良い武器種、回避性能に秀でた武器種、バランス型…などで差別化していけばええ
有利不利はあるべき
173無念Nameとしあき24/11/03(日)07:54:32No.1269005027そうだねx9
>ジャンプでしか回避できない攻撃
>回避行動でしか回避できない攻撃
>ガードでしかいなせない攻撃
>これらを全モンスターに持たせて全ての武器種にガードを実装したらええ
>その上でジャンプが強い武器種、ガード性能が良い武器種、回避性能に秀でた武器種、バランス型…などで差別化していけばええ
>有利不利はあるべき
ゲーム作る才能皆無だなと思いました
174無念Nameとしあき24/11/03(日)07:55:49No.1269005174+
ガードが嫌いならちょっとコツがいるジャスガ型でもいいんですよ
なんだいこのへなちょこ盾小突きと大返し突き()は
175無念Nameとしあき24/11/03(日)07:56:20No.1269005232そうだねx2
やっぱ駄目だったかランス…
運営はランスをどうしたいんだろうな?
176無念Nameとしあき24/11/03(日)07:56:38No.1269005271+
突進すてて流転みたいな大きく踏み込む突きモーションにしてくれ
前に距離つめるの今まで以上に重い
177無念Nameとしあき24/11/03(日)07:59:05No.1269005549+
盾背負って両手でランス握って戦え
178無念Nameとしあき24/11/03(日)07:59:28No.1269005599+
何がアレって妙にテコ入れした結果なのがなぁ
カウンター突き十字払いシールドチャージ失ったモノはたくさんあるのに
179無念Nameとしあき24/11/03(日)08:00:09No.1269005673+
    1730588409363.jpg-(38752 B)
38752 B
>盾背負って両手でランス握って戦え
両手にでかい盾持とうや
180無念Nameとしあき24/11/03(日)08:00:34No.1269005724+
シールドチャージは後に入れ替え技とかで追加されんかなぁ
181無念Nameとしあき24/11/03(日)08:00:57No.1269005768+
>入れ替え技
まずこれが実装されないだろうし
182無念Nameとしあき24/11/03(日)08:00:58No.1269005769+
>>盾背負って両手でランス握って戦え
>両手にでかい盾持とうや
尻尾斬れない職二人目誕生や
183無念Nameとしあき24/11/03(日)08:03:03No.1269006023+
めっちゃ鍔迫り合いしやすいとかそういう感じでもなかった
184無念Nameとしあき24/11/03(日)08:03:12No.1269006041+
つーか突進も盾構えてんだからがっつりガードできていいよな
185無念Nameとしあき24/11/03(日)08:03:48No.1269006104+
>めっちゃ鍔迫り合いしやすいとかそういう感じでもなかった
ガードとかGPとかカウンターが他武器に配られまくってんのにランスだけ進歩ないんだからそら置いてかれるだろとしかね
186無念Nameとしあき24/11/03(日)08:03:56No.1269006122+
>尻尾斬れない職二人目誕生や
本当に打撃で尻尾切れないのかお前の指で試してやろうかって考えてるやつに言ってあげたい
187無念Nameとしあき24/11/03(日)08:03:57No.1269006124+
ランスをどうしたかったのかわからんす
188無念Nameとしあき24/11/03(日)08:04:58No.1269006237そうだねx3
>ランスをどうしたかったのかわからんす
どうもしたくないけどなんかイジってやってます感出したかっただけ
189無念Nameとしあき24/11/03(日)08:05:36No.1269006318+
ワールドとライズで3死の可能性あるやべーやつ相手にだけランス使ってたけど今作ではそれも無さそうだ
190無念Nameとしあき24/11/03(日)08:05:42No.1269006328そうだねx1
デフォでガ性2ぐらいついててもええやろ
191無念Nameとしあき24/11/03(日)08:06:16No.1269006403+
ガンスは楽しそう…
やっぱドリルはいいね
ドリルはいいよ
なぁ君ドリルはいいよな
192無念Nameとしあき24/11/03(日)08:09:04No.1269006778+
弱点集中攻撃は当てたあとそのまま前に進んでいくのどうなんだこれ
193無念Nameとしあき24/11/03(日)08:12:11No.1269007205+
砲撃機能を無くしてモーションも使いづらく調整した劣化ガンス
194無念Nameとしあき24/11/03(日)08:13:07No.1269007321+
公式のランスの扱いはガンスと差別化できないから廃止したいけど
少ないランスファンがブーブーうるさいからズルズル継続ってところ?
195無念Nameとしあき24/11/03(日)08:15:22No.1269007608そうだねx1
>砲撃機能を無くしてモーションも使いづらく調整した劣化ガンス
何かガンスより秀でている点はないんですか
196無念Nameとしあき24/11/03(日)08:16:20No.1269007728そうだねx1
>公式のランスの扱いはガンスと差別化できないから廃止したいけど
>少ないランスファンがブーブーうるさいからズルズル継続ってところ?
いや…プレイヤー側はもうブーブーいう気力もない
197無念Nameとしあき24/11/03(日)08:16:21No.1269007730+
>盾持ってて槍持ってるなら一生ガード突きだけしときゃいいんでは
>エルデンリングでは最強戦法だぞ
盾チクより致命の一撃をくれ
あのくらい荒々しいモーションでモンスターをぶっ刺したいんじゃ
198無念Nameとしあき24/11/03(日)08:16:57No.1269007806+
ちゃんと面白いランスを作る気無いんなら廃止しちゃえよもうっていうきもち
199無念Nameとしあき24/11/03(日)08:20:25No.1269008291+
ジャスト回避とガードの差がひでえよ
200無念Nameとしあき24/11/03(日)08:21:47No.1269008486そうだねx1
>ちゃんと面白いランスを作る気無いんなら
ランスに限らずそんなんばっかりだけどな
201無念Nameとしあき24/11/03(日)08:22:32No.1269008590そうだねx4
新要素から逆算して作ってるんだから武器ごとの面白さとか考えてないと思います
202無念Nameとしあき24/11/03(日)08:22:56No.1269008649+
最弱だろうなって予想してたら最弱で笑った武器
お前いつになったら人気最下位強さも最下位から這い出すんだよ
203無念Nameとしあき24/11/03(日)08:23:34No.1269008752+
開発から最も愛されていない武器
204無念Nameとしあき24/11/03(日)08:24:24No.1269008880+
>何かガンスより秀でている点はないんですか
操作覚えること少なくて楽
205無念Nameとしあき24/11/03(日)08:25:52No.1269009086+
まともな開発なら類似武器があるならちゃんとそれぞれに利点を用意すると思うのです
206無念Nameとしあき24/11/03(日)08:26:09No.1269009127+
開発「ランスは変わらなくていい、ランスは弱くていい、ランスは地味でいい、ってユーザーが言うから…」
207無念Nameとしあき24/11/03(日)08:29:21No.1269009561+
椅子から転げ落ちそうになったのは溜めカウンターだな
出しづらい
溜めて待てない
あの見た目でカウンター成立するのはボタン離した時のみ
最大で成功してもそこまで強くない
208無念Nameとしあき24/11/03(日)08:29:26No.1269009568+
ガンランスは業物がデフォ装備になったの?ってくらい切れ味減らなくなっててズルい
209無念Nameとしあき24/11/03(日)08:29:30No.1269009581+
    1730590170519.jpg-(52439 B)
52439 B
>ランスをどうしたかったのかわからんす
210無念Nameとしあき24/11/03(日)08:30:45No.1269009778そうだねx2
>開発「ランスは変わらなくていい、ランスは弱くていい、ランスは地味でいい、ってユーザーが言うから…」
言ってない
211無念Nameとしあき24/11/03(日)08:31:33No.1269009908+
開発がもう改良のアイディアなくなってるのはハンマーもそうだと思う
212無念Nameとしあき24/11/03(日)08:31:39No.1269009929+
>ガンランスは業物がデフォ装備になったの?ってくらい切れ味減らなくなっててズルい
P3のオートガードリロードも初期装備になったぞ
213無念Nameとしあき24/11/03(日)08:34:15No.1269010348+
>開発がもう改良のアイディアなくなってるのはハンマーもそうだと思う
あっちはガード無い分もっと個性死んでる
214無念Nameとしあき24/11/03(日)08:34:21No.1269010361+
大剣は一周回って初心者向け武器に帰ってきた感じがある
…多少は
215無念Nameとしあき24/11/03(日)08:34:34No.1269010396+
ジャストガードじゃなくてランス専用のパリィ下さい
216無念Nameとしあき24/11/03(日)08:34:41No.1269010410+
元々使用率低かったのに使用感がっつり変えてしかも弱いって本当に誰も使わなくなるんじゃないのこれ
217無念Nameとしあき24/11/03(日)08:35:04No.1269010476+
一部の変態(ひたすらモンスターに張り付いてチクチク)を見て
別に強化しなくてもいいかと開発が勘違いしているとか?
218無念Nameとしあき24/11/03(日)08:38:06No.1269011011+
ハンマーは変に火力あるからそこまで嘆かれてないけど
あれライズのクレーター棒と大差ない気がする(今回は渾身棒)
219無念Nameとしあき24/11/03(日)08:38:14No.1269011038+
ランスみたいな動きしたいなら片手かガンス使った方がいいよ
この体験版のランスはなんか重い棒と板だ
220無念Nameとしあき24/11/03(日)08:38:22No.1269011060+
ワイルズハンマー結構楽しいっすよ
221無念Nameとしあき24/11/03(日)08:38:31No.1269011086+
レ・ダウ怒りのサンダービームとかあれガード出来なかったらランス確実に死ぬと思うけどどうなんだろ
222無念Nameとしあき24/11/03(日)08:40:50No.1269011508+
>レ・ダウ怒りのサンダービームとかあれガード出来なかったらランス確実に死ぬと思うけどどうなんだろ
焦げ焦げになったよ
223無念Nameとしあき24/11/03(日)08:41:36No.1269011617+
不人気だけど強い武器から強さを抜いたらどうなるかの実験
224無念Nameとしあき24/11/03(日)08:45:11No.1269012231+
>あれライズのクレーター棒と大差ない気がする(今回は渾身棒)
おなじ強技擦ってりゃいいってのはどの武器でも割と言えることなのでいいとしてランスはその
225無念Nameとしあき24/11/03(日)08:45:16No.1269012244+
ガンスは飛んだり杭打ったりドリルになったり
ユーザーも喜んでるみたいだし何盛ってもいいだろって感じになってるな
226無念Nameとしあき24/11/03(日)08:45:16No.1269012246+
>まともな開発なら類似武器があるならちゃんとそれぞれに利点を用意すると思うのです
スラアクとチャアクも差が付いてるしなぁ…
227無念Nameとしあき24/11/03(日)08:46:48No.1269012543+
>ガンスは飛んだり杭打ったりドリルになったり
>ユーザーも喜んでるみたいだし何盛ってもいいだろって感じになってるな
ブラストダッシュ返して…
228無念Nameとしあき24/11/03(日)08:47:16No.1269012616+
>ブラストダッシュ返して…
あれはカムラ人じゃないハンターだと耐えられないからダメです
229無念Nameとしあき24/11/03(日)08:47:26No.1269012646+
ランサーに強い憎しみを持つ者の犯行だろう
230無念Nameとしあき24/11/03(日)08:47:36No.1269012679+
ランススラアク弓は何らかの調整入るっしょ
231無念Nameとしあき24/11/03(日)08:48:07No.1269012776そうだねx5
βテストからモーション値が変わることはあったけどモーションそのものの速度や派生が変わることはまず無いよなぁ…
232無念Nameとしあき24/11/03(日)08:48:29No.1269012849+
モーション値じゃなくてモーションが終わってるけど調整でどうにかなりそう?
233無念Nameとしあき24/11/03(日)08:50:56No.1269013329+
全ての動きを1.5倍速ぐらいにしよう
234無念Nameとしあき24/11/03(日)08:53:58No.1269013907+
>ランススラアク弓は何らかの調整入るっしょ
弓いるか?
235無念Nameとしあき24/11/03(日)08:59:28No.1269014907+
ガンランスはジャスガ後にご褒美攻撃あるのにこちらにはなにもないの?
236無念Nameとしあき24/11/03(日)09:01:25No.1269015278+
開発にマゾ用の武器だと思われてる
237無念Nameとしあき24/11/03(日)09:01:44No.1269015333そうだねx4
今までのランスが言われてた弱いってタイムアタックだと遅いとか火力の話であって生存性とか殴れるタイミングの多さとかを考慮するといつも並以上の強さがあった
今回はちょっとヤバい
238無念Nameとしあき24/11/03(日)09:02:24No.1269015458+
砲撃を封印したガンスに盾チク性能で勝てるか怪しいレベル
239無念Nameとしあき24/11/03(日)09:03:06No.1269015581+
プレイヤー数が少なすぎるから開発に声が全く届いてないんじゃ
240無念Nameとしあき24/11/03(日)09:03:44No.1269015680+
ランスは貯め攻撃でスクリュースラストいつでも出せるようにするくらいしてもワガママじゃないと思います
241無念Nameとしあき24/11/03(日)09:03:49No.1269015701+
一撃で大ダメージ出せない代わりに他の武器が攻撃できない時間でもチクチクできるから総火力は変わらない
そう考えていた時期もありました
242無念Nameとしあき24/11/03(日)09:04:38No.1269015874そうだねx6
>プレイヤー数が少なすぎるから開発に声が全く届いてないんじゃ
そもそも聞く気無いだろ
243無念Nameとしあき24/11/03(日)09:04:58No.1269015927+
タメ攻撃ストック式にしていつでもチャージ攻撃出せるとかダメなん?
244無念Nameとしあき24/11/03(日)09:06:56No.1269016289+
多少モーション速度早くなるとかはあるかもしれんが根本的な変更はないだろうな
245無念Nameとしあき24/11/03(日)09:08:16No.1269016536+
バランス調整できないんだから不人気武器はリストラって一度やってしまうと歯止めが効かなくなるぞ
バランス壊れる度に次回作で武器種減らしていくのを繰り返す未来しか見えん
246無念Nameとしあき24/11/03(日)09:08:48No.1269016635+
どうせ使用率最下位だしどうでもいいだろと思われてる武器種
ランスは何も変えなくていい
ランスは弱くていい
ランスは不人気でいい
ランスは地味でいい
「何も変えるな」そう言ってきたプレイヤーの自業自得
このままいくとリストラされる
地味で不人気で良いなんてことはないのだ
247無念Nameとしあき24/11/03(日)09:09:04No.1269016687+
老害に殺された武器
248無念Nameとしあき24/11/03(日)09:09:06No.1269016691+
>ランスは突進で流転突きいつでも出せるようにするくらいしてもワガママじゃないと思います
249無念Nameとしあき24/11/03(日)09:09:18No.1269016737+
リストラ→新武器みたいなことやっていいと思うけどねぇ
いつまでも同じ14種で進行するつもりなら知らんが
250無念Nameとしあき24/11/03(日)09:09:29No.1269016768+
>バランス調整できないんだから不人気武器はリストラって一度やってしまうと歯止めが効かなくなるぞ
>バランス壊れる度に次回作で武器種減らしていくのを繰り返す未来しか見えん
つまりバランス壊れたままが正解?
251無念Nameとしあき24/11/03(日)09:09:44No.1269016823+
>どうせ使用率最下位だしどうでもいいだろと思われてる武器種
>ランスは何も変えなくていい
>ランスは弱くていい
>ランスは不人気でいい
>ランスは地味でいい
>「何も変えるな」そう言ってきたプレイヤーの自業自得
>このままいくとリストラされる
>地味で不人気で良いなんてことはないのだ
今回は余計な手を加えて大幅に劣化させてるからちょっと違う
252無念Nameとしあき24/11/03(日)09:09:50No.1269016834そうだねx1
アンカーレイジ返して・・・
253無念Nameとしあき24/11/03(日)09:09:55No.1269016850+
でもOBTでランス使ってた配信者が安定性はすごいって言ってたぞ
初見でもガードして突いてれば乙しないって
254無念Nameとしあき24/11/03(日)09:10:09No.1269016886+
>「何も変えるな」そう言ってきたプレイヤーの自業自得
今回はいろいろ取り上げられたあげく全体的にもっさりさせられたんですが…
255無念Nameとしあき24/11/03(日)09:10:31No.1269016960+
まぁまだ1回目のβテストだし…
次のβテストか体験版も変わってなかったらさすがに見限って別武器担ぐ
256無念Nameとしあき24/11/03(日)09:10:33No.1269016966そうだねx1
>リストラ→新武器みたいなことやっていいと思うけどねぇ
tryで一回リストラしたら非難轟々だったじゃないか
257無念Nameとしあき24/11/03(日)09:10:58No.1269017050+
>バランス調整できないんだから不人気武器はリストラって一度やってしまうと歯止めが効かなくなるぞ
>バランス壊れる度に次回作で武器種減らしていくのを繰り返す未来しか見えん
大剣、ライト、太刀、双剣、スラアク、弓「随分…広くなり申した…」
258無念Nameとしあき24/11/03(日)09:11:07No.1269017085+
>「何も変えるな」そう言ってきたプレイヤーの自業自得
今回は変えたから文句言っているのでは?
259無念Nameとしあき24/11/03(日)09:11:11No.1269017098そうだねx1
>>ランススラアク弓は何らかの調整入るっしょ
>弓いるか?
調整(ナーフ)
260無念Nameとしあき24/11/03(日)09:11:39No.1269017201+
ランスの要素はガンスに統合させても別にいいとは思う
261無念Nameとしあき24/11/03(日)09:11:48No.1269017225+
カウンター突きないだけでこんな使いづらくなるんだな
262無念Nameとしあき24/11/03(日)09:12:09No.1269017306+
遠距離武器は今回戦える奴らと相性がいいのもあるとは思うけど全体的に強すぎ
263無念Nameとしあき24/11/03(日)09:12:42No.1269017418+
>カウンター突きないだけでこんな使いづらくなるんだな
あれなくなったのかよ
264無念Nameとしあき24/11/03(日)09:13:13No.1269017503+
遠距離武器はスキルが揃うと超火力になるけど逆に言えば揃うまでは大したこと無い…はずなんだけど
なぜか今回の弓はβテスト時点で最強火力だから滅茶苦茶キナ臭い
265無念Nameとしあき24/11/03(日)09:13:44No.1269017598+
そりゃ遠距離武器は強くて当然なのだ
残弾という要素があるんだし…弾にも値段がある訳だし…矢だってタダじゃない…リアルでは
266無念Nameとしあき24/11/03(日)09:14:03No.1269017658+
後半になってどこからでもガードできる事が輝くかと言われると
IBの思い出が蘇ってガード不遇になる予感しかしないしなぁ
267無念Nameとしあき24/11/03(日)09:14:05No.1269017667+
>>カウンター突きないだけでこんな使いづらくなるんだな
>あれなくなったのかよ
取り上げられたのはいつでも挟めるカウンター突き
かわりに突き3のあとに出せるチャージカウンターをプレゼントしたよ
268無念Nameとしあき24/11/03(日)09:14:17No.1269017700+
>>カウンター突きないだけでこんな使いづらくなるんだな
>あれなくなったのかよ
攻撃からガード移行出来るようになったからね
269無念Nameとしあき24/11/03(日)09:14:28No.1269017740+
>大剣、ライト、太刀、双剣、スラアク、弓「随分…広くなり申した…」
スラアクは今回で儀式武器になったのでリストラとなります
270無念Nameとしあき24/11/03(日)09:14:46No.1269017797そうだねx2
>まぁまだ1回目のβテストだし…
αならまだしもβなんてもうただの宣伝だし
271無念Nameとしあき24/11/03(日)09:15:14No.1269017883+
Mハシの動画今見てるけど
見ててかっこいい面白そうな戦闘ではないね
外連味が無いというか…カタルシスがないというか
272無念Nameとしあき24/11/03(日)09:15:25No.1269017922+
弓に関しては誘導するしビン無限生成だし傷口攻撃強すぎるしでナーフされそうな気はする
ナーフされたとしても使ってて楽しいから羨ましいわ
273無念Nameとしあき24/11/03(日)09:16:04No.1269018041+
>>リストラ→新武器みたいなことやっていいと思うけどねぇ
>tryで一回リストラしたら非難轟々だったじゃないか
減らしたのと増やしたバランス取れてなかっただろ
274無念Nameとしあき24/11/03(日)09:16:04No.1269018043+
魔界村よろしく投げまくるのはどうだろう
275無念Nameとしあき24/11/03(日)09:16:26No.1269018116+
俺的に棒だの笛だのよりも使用率低いって信じられん
276無念Nameとしあき24/11/03(日)09:16:55No.1269018197+
ボウガンも全弾連射+通常貫通散弾は無限だしなかなかイカれてる
277無念Nameとしあき24/11/03(日)09:17:11No.1269018245+
溜め突き導入すりゃいいだろうに
278無念Nameとしあき24/11/03(日)09:17:52No.1269018376そうだねx1
>溜め突き導入すりゃいいだろうに
溜めとかクソじゃん
279無念Nameとしあき24/11/03(日)09:17:59No.1269018401+
>ボウガンも全弾連射+通常貫通散弾は無限だしなかなかイカれてる
謎の傷口エグりバズーカまで…
280無念Nameとしあき24/11/03(日)09:18:10No.1269018439+
地味でマイオナしか使わない不人気武器だから何も問題ないな
281無念Nameとしあき24/11/03(日)09:20:42No.1269018904+
双剣ガンス弓リストラはそりゃ…となるトライ
笛はまあいいよ
282無念Nameとしあき24/11/03(日)09:21:02No.1269018973+
>弓に関しては誘導するしビン無限生成だし傷口攻撃強すぎるしでナーフされそうな気はする
>ナーフされたとしても使ってて楽しいから羨ましいわ
弓はゲージ依存で高火力だからゲージ回収速度ナーフで調整されそうだ
283無念Nameとしあき24/11/03(日)09:21:27No.1269019044+
>俺的に棒だの笛だのよりも使用率低いって信じられん
実際エンドコンテンツでガード武器なんて回避殺しの攻撃でついでにやられる存在だし
284無念Nameとしあき24/11/03(日)09:21:38No.1269019079+
>双剣ガンス弓リストラはそりゃ…となるトライ
>笛はまあいいよ
代わりにスラアクとミドルボウガンだけ追加はねぇ釣り合い取れてない
285無念Nameとしあき24/11/03(日)09:22:24No.1269019198+
ガンランスでフルリロードとかクイックリロードのガード判定でジャスガしたほうがランスのジャスガより気持ちいい
ランスだけジャスガに守勢の効果追加してくれてもいいと思う
286無念Nameとしあき24/11/03(日)09:26:44No.1269019906そうだねx1
>実際エンドコンテンツでガード武器なんて回避殺しの攻撃でついでにやられる存在だし
どうせW路線のギミック即死で武器仕舞うの遅い&鈍足&ガード不可で不遇組なんだろ?
287無念Nameとしあき24/11/03(日)09:26:48No.1269019917+
>十字払いないだけでこんなしょぼくなるんだな
288無念Nameとしあき24/11/03(日)09:27:21No.1269020030そうだねx1
>>十字払いないだけでこんなしょぼくなるんだな
あってもショボかったろていうか使わなかったし
289無念Nameとしあき24/11/03(日)09:29:50No.1269020491+
武器毎の出来る事の質の格差が結構酷い
290無念Nameとしあき24/11/03(日)09:31:54No.1269020863+
失った物ばかり数えるな
無いものは無い
291無念Nameとしあき24/11/03(日)09:32:33No.1269021003+
>失った物ばかり数えるな
>無いものは無い
得たものは?得たものはないんですか!?
292無念Nameとしあき24/11/03(日)09:33:04No.1269021106+
>得たものは?得たものはないんですか!?
すぐに出せるガードとか…
293無念Nameとしあき24/11/03(日)09:34:48No.1269021459+
驚天動地の狩猟体験を得たんだが?
294無念Nameとしあき24/11/03(日)09:34:53No.1269021475+
サンブレのランスがスタイリッシュすぎてなんか違うと思っていた俺は良かったんだがジャスガの反撃技はもっとかっこよくして
295無念Nameとしあき24/11/03(日)09:36:15No.1269021770+
MHWIBのランスはメチャ楽しかったのに
296無念Nameとしあき24/11/03(日)09:37:18No.1269021975+
ランスの突進が有用だった事ってもうしばらく無いか?
297無念Nameとしあき24/11/03(日)09:37:54No.1269022087+
>すぐに出せるガードとか…
それだけで後半追加のモンスターも戦えますか!?
298無念Nameとしあき24/11/03(日)09:38:01No.1269022106+
突進遅ええええ
299無念Nameとしあき24/11/03(日)09:38:52No.1269022277+
IBの突進は逃げるモンスのケツに追いつけるスピードだったのにワイルズは遅すぎる
300無念Nameとしあき24/11/03(日)09:38:55No.1269022289+
突進は1加速状態から始まってもいいくらいだけどそれでも微妙な気がする
301無念Nameとしあき24/11/03(日)09:39:41No.1269022446+
期間的に数値変更ぐらいしか出来ないからあの動かして面白くないランスでやるか他武器に行くか覚悟決めとかないと
302無念Nameとしあき24/11/03(日)09:40:08No.1269022547+
集中弱点攻撃も謎に前進するから使いにくい
303無念Nameとしあき24/11/03(日)09:42:19No.1269022966そうだねx1
>それだけで後半追加のモンスターも戦えますか!?
ガー不!多段!削り!車庫入れ!距離離され!弱点高い位置!
ダメです戦えません!!
304無念Nameとしあき24/11/03(日)09:42:22No.1269022975+
そもそも突進が強いと思ったことない
305無念Nameとしあき24/11/03(日)09:43:02No.1269023104+
>そもそも突進が強いと思ったことない
XXの時は必殺級の火力だったんだけどねぇ
306無念Nameとしあき24/11/03(日)09:43:41No.1269023237+
中段に比べて上段突き遅いし突き3がなぜかモーション値低いしなんですか?上に攻撃するなってことですか?
307無念Nameとしあき24/11/03(日)09:44:25No.1269023383+
キビキビガーダとシルチャで頼む
308無念Nameとしあき24/11/03(日)09:44:44No.1269023459+
>得たものは?得たものはないんですか!?
弱くてつまらないという個性
309無念Nameとしあき24/11/03(日)09:44:55No.1269023489+
雑魚武器仲間だったはずの片手がレダウ4分15秒だしてて笑う
内容見ると更に笑える
310無念Nameとしあき24/11/03(日)09:44:56No.1269023491+
ランスは結構スキル依存なところもあるから製品版でどんだけ相性の良いスキル出るかに期待するよ
311無念Nameとしあき24/11/03(日)09:45:05No.1269023513+
上段突きするなら集中中段突きしなよってことなのかね
312無念Nameとしあき24/11/03(日)09:46:07No.1269023722+
>tryで一回リストラしたら非難轟々だったじゃないか
武器減らしてバランス良くなったかと言ったら全くそうじゃない
313無念Nameとしあき24/11/03(日)09:46:23No.1269023779+
>上段突きするなら集中中段突きしなよってことなのかね
MHの開発は新要素使ってほしい勢だから
314無念Nameとしあき24/11/03(日)09:46:58No.1269023901+
>雑魚武器仲間だったはずの片手がレダウ4分15秒だしてて笑う
>内容見ると更に笑える
タイムだけ立派だけどやってる事は落石頼りの岩手剣だからな
315無念Nameとしあき24/11/03(日)09:47:58No.1269024079+
今のうちに出来る限り文句付けるしかないのかね
ランス人口が少ないおかげで影響力を及ぼせんか…
316無念Nameとしあき24/11/03(日)09:48:13No.1269024117+
>ランスは結構スキル依存なところもあるから製品版でどんだけ相性の良いスキル出るかに期待するよ
チガウヨどちらかというとモンスターのガード崩し性能の設定次第ダヨ
そこにガードスキル盛って対抗できるかどうか…
火力面は専用スキルで跳ね上がるとかないし今回虫技みたいな代替火力もないから無理じゃなぁい?
新スキルにワンチャン?
317無念Nameとしあき24/11/03(日)09:48:40No.1269024209+
>雑魚武器仲間だったはずの片手がレダウ4分15秒だしてて笑う
>内容見ると更に笑える
ランスかなり上手い人でも約8分なのに
318無念Nameとしあき24/11/03(日)09:48:46No.1269024230+
>タイムだけ立派だけどやってる事は落石頼りの岩手剣だからな
火力低い武器は岩使いになるしかないのだ…
319無念Nameとしあき24/11/03(日)09:49:10No.1269024311+
>新スキルにワンチャン?
ガードしたら反社ダメージとかあれば亀ランスになれるか
320無念Nameとしあき24/11/03(日)09:50:07No.1269024499そうだねx1
ランスはやっぱ機動力なさすぎるのが致命的だわ
321無念Nameとしあき24/11/03(日)09:50:19No.1269024544+
反社系ランス…
322無念Nameとしあき24/11/03(日)09:51:35No.1269024813+
敵が強くなってきて攻撃頻度が増えたらジャスガのダメージも馬鹿にならなくなるのかもしれないと淡い期待
323無念Nameとしあき24/11/03(日)09:51:36No.1269024816+
ガードダッシュからの飛び込み突きである程度の距離は詰めれたのに今作飛び込み突きの距離うんち過ぎない?
324無念Nameとしあき24/11/03(日)09:52:26No.1269024995+
ランスもそうだけど動けないしガードもないし火力もないスラアクとかどうすりゃいいんだ…
終盤またわけわからん隙潰し行動になるんだろうし既に絶望しかない
325無念Nameとしあき24/11/03(日)09:52:31No.1269025005+
個人的に飛び込み突きウンチになったの大分きつい
326無念Nameとしあき24/11/03(日)09:53:29No.1269025201+
相殺に比べて鍔迫り合いが気持ちよくないのもややつれえっす
327無念Nameとしあき24/11/03(日)09:53:32No.1269025217+
車庫入れされたらランスやることなんもねぇよ
328無念Nameとしあき24/11/03(日)09:54:00No.1269025303+
傷周りのシステムですら武器格差あるのは流石に
329無念Nameとしあき24/11/03(日)09:54:01No.1269025306+
今んとこ他武器にないガードの優位性はガード時の自動バッシュだからあれを5倍くらいの威力にしよう
330無念Nameとしあき24/11/03(日)09:54:09No.1269025332+
>ランスもそうだけど動けないしガードもないし火力もないスラアクとかどうすりゃいいんだ…
あいつはサンブレで過去最高の調整だった分絶望的な糞武器化する率が高いのは覚悟してた人が多いはず
まぁWスラアク正直面白くは無かったし…思ってたより大分酷い!
331無念Nameとしあき24/11/03(日)09:54:13No.1269025352+
>>タイムだけ立派だけどやってる事は落石頼りの岩手剣だからな
>火力低い武器は岩使いになるしかないのだ…
だがまぁ地形利用や罠を駆使するのはハンターとしては正しい…
332無念Nameとしあき24/11/03(日)09:55:24No.1269025587+
ほんのちょっとでも距離置かれると近づく手段皆無になったの酷いよな
突進は初動と初速遅いし飛び込み突きはカスみたいに距離しか進まないし
333無念Nameとしあき24/11/03(日)09:55:45No.1269025658+
>あいつはサンブレで過去最高の調整だった分絶望的な糞武器化する率が高いのは覚悟してた人が多いはず
過去最高とはいうけど火力的には中堅だったからなぁ
別に暴れたわけでもないし
334無念Nameとしあき24/11/03(日)09:56:20No.1269025779+
距離つんだらガードダッシュや飛び込み突きの距離伸びるかな
335無念Nameとしあき24/11/03(日)09:57:06No.1269025933+
>距離つんだらガードダッシュや飛び込み突きの距離伸びるかな
回避かかるスキルだから伸びない
336無念Nameとしあき24/11/03(日)09:57:06No.1269025934+
>あいつはサンブレで過去最高の調整だった分絶望的な糞武器化する率が高いのは覚悟してた人が多いはず
ワールドベースという時点で察してた
337無念Nameとしあき24/11/03(日)09:58:07No.1269026126+
>過去最高とはいうけど火力的には中堅だったからなぁ
>別に暴れたわけでもないし
使ってて過去最高に楽しい良くて中の上ぐらいの絶妙な塩梅だったね
Wモッサリ路線に回帰するだろうからコレジャナイ化すさまじいとは思ってたが
338無念Nameとしあき24/11/03(日)09:59:56No.1269026492そうだねx1
太刀とか弓やガンナー弱くしたら人が減るとはいうけど毎回こいつらが強いから飽きたとか言われるんじゃないのか
339無念Nameとしあき24/11/03(日)10:00:51No.1269026689+
他武器は恵まれてるのにランスだけあまりにも酷くないこの仕打ち
340無念Nameとしあき24/11/03(日)10:01:34No.1269026842+
>他武器は恵まれてるのにランスだけあまりにも酷くないこの仕打ち
スラアク「甘えるな」
341無念Nameとしあき24/11/03(日)10:03:27No.1269027227+
>>>タイムだけ立派だけどやってる事は落石頼りの岩手剣だからな
>>火力低い武器は岩使いになるしかないのだ…
>だがまぁ地形利用や罠を駆使するのはハンターとしては正しい…
操竜した方が強いライズ時代のガンランスみたいなことになってんな
342無念Nameとしあき24/11/03(日)10:03:54No.1269027318+
>太刀とか弓やガンナー弱くしたら人が減るとはいうけど毎回こいつらが強いから飽きたとか言われるんじゃないのか
ガンナーは基本強い(例外化もあるけど)
太刀は強かったりゴミだったりブレ幅激しいぞ
強かったって明言できるのはXXとかライズとかその辺じゃない?
WはそれなりでIBだとパッとしないSB触り心地は良いけどゴミ
343無念Nameとしあき24/11/03(日)10:04:19No.1269027396+
片手とランスとスラアクは劣悪な環境になってるねどれも酷いけどランススラアクが抜けてる
344無念Nameとしあき24/11/03(日)10:05:00No.1269027545+
>>他武器は恵まれてるのにランスだけあまりにも酷くないこの仕打ち
>スラアク「甘えるな」
豪快なモーションと微妙なダメージの積み重ねと強いられる儀式…そして解放される爽快感のない属性解放突き
345無念Nameとしあき24/11/03(日)10:05:32No.1269027647+
MOD職人がSBのスラアクを無茶移植してくれることを期待するか…
346無念Nameとしあき24/11/03(日)10:06:52No.1269027932+
>豪快なモーションと微妙なダメージの積み重ねと強いられる儀式…そして解放される爽快感のない属性解放突き
属性解放のことは忘れてザクザクするしかねえな
347無念Nameとしあき24/11/03(日)10:07:39No.1269028110+
ガードして突くだけの武器でなぜここまで迷走するんだ
新入社員にでも調整させてんのか
348無念Nameとしあき24/11/03(日)10:07:57No.1269028176そうだねx1
>>太刀とか弓やガンナー弱くしたら人が減るとはいうけど毎回こいつらが強いから飽きたとか言われるんじゃないのか
>ガンナーは基本強い(例外化もあるけど)
>太刀は強かったりゴミだったりブレ幅激しいぞ
>強かったって明言できるのはXXとかライズとかその辺じゃない?
>WはそれなりでIBだとパッとしないSB触り心地は良いけどゴミ
xxの頃からずっと強武器じゃねーか
349無念Nameとしあき24/11/03(日)10:08:04No.1269028203+
>ガードして突くだけの武器でなぜここまで迷走するんだ
>新入社員にでも調整させてんのか
すごぉい!まるでライズのチャアク担当が調整したみたい!
350無念Nameとしあき24/11/03(日)10:08:17No.1269028242+
>>他武器は恵まれてるのにランスだけあまりにも酷くないこの仕打ち
>スラアク「甘えるな」
片手剣「同感だ」
351無念Nameとしあき24/11/03(日)10:09:13No.1269028444+
盾が特徴なのにガードすることが不利になるってのもおかしな話だよ
352無念Nameとしあき24/11/03(日)10:10:27No.1269028687そうだねx1
>盾が特徴なのにガードすることが不利になるってのもおかしな話だよ
ガードはアド行為じゃないんだ仕方なくするコスト払う行為なんだ仕方ないんだ
353無念Nameとしあき24/11/03(日)10:11:30No.1269028917+
>xxの頃からずっと強武器じゃねーか
強い時もあるけど中堅止まりのときもあるんじゃない?
ランスさんから見ればそりゃ強武器なのは認めるが
354無念Nameとしあき24/11/03(日)10:14:50No.1269029631+
>>盾が特徴なのにガードすることが不利になるってのもおかしな話だよ
>ガードはアド行為じゃないんだ仕方なくするコスト払う行為なんだ仕方ないんだ
支払ったコストに見合うリターン(ダメージ)が欲しいです
355無念Nameとしあき24/11/03(日)10:15:37No.1269029822+
なんか思った以上に集中ゲーというか
慣れるとボウガンすらエイム集中トグル操作のが楽になってしまった
356無念Nameとしあき24/11/03(日)10:16:57No.1269030115+
>支払ったコストに見合うリターン(ダメージ)が欲しいです
ことモンハンにおいて払うコストに釣り合う対価が得られるなどというナイーヴな考えは捨てろ
357無念Nameとしあき24/11/03(日)10:21:05No.1269031007+
ためカウンター直だしかどこからでも出せるじゃあかんかったのですか
358無念Nameとしあき24/11/03(日)10:21:23No.1269031083+
>>xxの頃からずっと強武器じゃねーか
>強い時もあるけど中堅止まりのときもあるんじゃない?
>ランスさんから見ればそりゃ強武器なのは認めるが
何が言いたいかしっちゃかめっちゃかでわからん
人とお話ししたいならちょっと落ち着け
359無念Nameとしあき24/11/03(日)10:22:50No.1269031397+
やれたことをやれなくするタイプの調整になるのはまあSBがはちゃめちゃだから仕方ないけどにしても限度があるなあ…と思った
360無念Nameとしあき24/11/03(日)10:23:29No.1269031535+
溜めカウンターはGP増やすと無敵の武器になっちゃうし通常突きとか連続突きの威力上げるのが無難なのかな
あと飛込み突きはもっと飛び込め
361無念Nameとしあき24/11/03(日)10:24:49No.1269031816+
今回は大剣とガンスとボウガンかな
362無念Nameとしあき24/11/03(日)10:26:05No.1269032093+
>今回は大剣とガンスとボウガンかな
俺はその中に太刀入れるかな
スラアクはダメだこの戦いについてこれそうにない
363無念Nameとしあき24/11/03(日)10:28:00No.1269032511+
スラアクもそんなダメなのか…
364無念Nameとしあき24/11/03(日)10:29:33No.1269032869+
溜めカウンターはガード判定無いのと3突きしないと行けないのがマジ無理
お陰で使い所がイマイチになってんのなんなんだよ
365無念Nameとしあき24/11/03(日)10:32:08No.1269033430+
>スラアクもそんなダメなのか…
スラアクは低機動低防御を維持したまま低火力にされた上に細かい使い勝手が悪くなるように念入りに調整されてる
366無念Nameとしあき24/11/03(日)10:33:51No.1269033804+
>>スラアクもそんなダメなのか…
>スラアクは低機動低防御を維持したまま低火力にされた上に細かい使い勝手が悪くなるように念入りに調整されてる
サンブレの神調整へのイヤミレベル…
367無念Nameとしあき24/11/03(日)10:36:35No.1269034408+
>スラアクもそんなダメなのか…
コンボに変形攻撃組み込むのを楽しんでただけにとても辛い
比重の偏った大技とかあんまいらんのだけど
368無念Nameとしあき24/11/03(日)10:37:40No.1269034661そうだねx2
しかもその大技大して火力ない模様
369無念Nameとしあき24/11/03(日)10:58:34No.1269039140+
溜めカウンターって名前が悪いよ
あんなんGP付きのただの溜め突きだろ
370無念Nameとしあき24/11/03(日)11:00:55No.1269039673+
>>>スラアクもそんなダメなのか…
>>スラアクは低機動低防御を維持したまま低火力にされた上に細かい使い勝手が悪くなるように念入りに調整されてる
>サンブレの神調整へのイヤミレベル…
なんなら自分らの作ったIBスラアクにも唾吐いてるぞ
371無念Nameとしあき24/11/03(日)11:01:03No.1269039703+
次回作ランスは必要ないので廃止です
372無念Nameとしあき24/11/03(日)11:02:53No.1269040094+
根本的なモーション部分がダメだからアプデで治ると思えないんだよね今回のランス…
弱いのはともかく楽しくないのは辛い
373無念Nameとしあき24/11/03(日)11:04:20No.1269040427そうだねx1
>次回作ランスは必要ないので廃止です
今作もまあ実質的にリストラみたいなもんや…
374無念Nameとしあき24/11/03(日)11:05:36No.1269040703+
まぁ多分小数点計算されないから今作は0%あると思うよこのランスは

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