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二次元裏@ふたば
画像ファイル名:
1730506306076.jpg-(5585 B)
24/11/02(土)09:11:46No.1249020097そうだねx2
11:34頃消えます
なんか…あんま変わんねえな…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 124/11/02(土)09:12:18No.1249020217そうだねx26ありがたいですよね |
| … | 224/11/02(土)09:13:25No.1249020458そうだねx2もっと回転したいぃぃぃ |
| … | 324/11/02(土)09:13:59No.1249020563そうだねx1湘南乃風はどういうシチュエーションで使えばいいのか分からない |
| … | 424/11/02(土)09:16:28No.1249021035そうだねx2縦3が相殺なのどうにかなんないかなぁ!? |
| … | 524/11/02(土)09:17:33No.1249021251+味方をカチ上げて救いつつ相殺できてお得! |
| … | 624/11/02(土)09:18:11No.1249021410+>湘南乃風はどういうシチュエーションで使えばいいのか分からない モーション値がすごいから隙あらばあれを入れていく事になる |
| … | 724/11/02(土)09:20:32No.1249021855+相殺って狙っていくべきなのか 昔の感覚でずっと頭に溜め2擦りまくってコケたらオッスオッスしてる |
| … | 824/11/02(土)09:27:39No.1249023378+モンハンやるの久しぶりだからかもしれんけどリーチこんな短かったっけこれ…ってなってる |
| … | 924/11/02(土)09:30:26No.1249024015そうだねx6あんま変わらないんだけど周りが勝手に鈍化してる中ステップ追加されたから相対的になんかすごい動ける武器になってる |
| … | 1024/11/02(土)09:31:32No.1249024247+坂が使い辛え!集中で封印だこんなもん |
| … | 1124/11/02(土)09:31:37No.1249024266+>あんま変わらないんだけど周りが勝手に鈍化してる中ステップ追加されたから相対的になんかすごい動ける武器になってる そういえばハンマーって軽快に動き回りながら重い一撃を当てていく武器ってコンセプトだったなって今回再確認したわ |
| … | 1224/11/02(土)09:31:57No.1249024332+他の武器が素で相殺撃てるんだから溜め2でも相殺出来てよくない? |
| … | 1324/11/02(土)09:32:13No.1249024397+渾身はWの強溜め3みたいなノリで意外とねじ込める あと相殺とか弱点集中攻撃成功時に入ることもある |
| … | 1424/11/02(土)09:32:19No.1249024421+>あんま変わらないんだけど周りが勝手に鈍化してる中ステップ追加されたから相対的になんかすごい動ける武器になってる でもモンスター側に動き早いのきたら途端にキツくなりそうだよワイルズハンマー |
| … | 1524/11/02(土)09:33:31No.1249024656そうだねx1溜めステップに回避距離乗るなら大丈夫だと思う 乗らないならちょっと… |
| … | 1624/11/02(土)09:34:24No.1249024839+そういや相殺成功でも体力無くなったら死ぬのかな イナシみたいにミリ残りするとかある? |
| … | 1724/11/02(土)09:37:18 ID:wNT2cOn.No.1249025435+ライズは長年の勘でこれは違う!!ってわかってやらなかったから久しぶりにモンハンに触れてるけど 良くも悪くも変化が少なくていいことだと思ってる |
| … | 1824/11/02(土)09:37:42No.1249025500+なんか今までよりダンス踊ってる感じがする |
| … | 1924/11/02(土)09:38:20No.1249025623+XXで使ったことあったらサンブレイクのハンマーは楽しいぞ |
| … | 2024/11/02(土)09:39:15No.1249025804+サンブレハンマーは相当に完成度高いぞ なぜか属性武器として覚醒してたが |
| … | 2124/11/02(土)09:39:44No.1249025894そうだねx4△○同時押しやらせるのやめろや! |
| … | 2224/11/02(土)09:40:37No.1249026079+よくわからんがヌルリと避けてポコスカ殴ってたら熊っぽいアイツが悲しい顔で足引きずってた …いつものハンマーだな! |
| … | 2324/11/02(土)09:40:43No.1249026094そうだねx2サンブレ勇ハンマーは強かったけど要素何も引き継いでないからもう胡蝶の夢だ |
| … | 2424/11/02(土)09:41:06No.1249026169+急に機動力ランキングを駆け上がるハンマーくん好き |
| … | 2524/11/02(土)09:41:40 ID:wNT2cOn.No.1249026279+削除依頼によって隔離されました >XXで使ったことあったらサンブレイクのハンマーは楽しいぞ いやゲーム自体がこれは違う!!って感じだったから… みんながモンハンに求めてるものってアクションゲームとはまた違う事なんだよね |
| … | 2624/11/02(土)09:42:03No.1249026365そうだねx20主語デカ |
| … | 2724/11/02(土)09:42:29No.1249026462そうだねx3変われる強さ 変わらぬ想い |
| … | 2824/11/02(土)09:42:44No.1249026504+サンブレイクもアイスボーンもハンマーでボコるのが趣味なので今作ももちろんボコるぞ |
| … | 2924/11/02(土)09:43:58No.1249026754+不安なのは打点がどれも低くて高所どうするんだろってくらいかな |
| … | 3024/11/02(土)09:44:04No.1249026777+スタイルに依存してる部分はあるけどXXハンマーも楽しい |
| … | 3124/11/02(土)09:44:11No.1249026805+>みんながモンハンに求めてるものってアクションゲームとはまた違う事なんだよね アクションゲームにそれ求めないやつなんている? |
| … | 3224/11/02(土)09:44:14No.1249026813+レイギ坂ネルギ坂でブランカしてたのもいい思い出 |
| … | 3324/11/02(土)09:44:25No.1249026853+取り敢えず頭殴ればいいんですよねというノリでずっと使ってるわ 今回はなんか高い位置の傷口が殴りづらいわ |
| … | 3424/11/02(土)09:45:38No.1249027108+個人的には勇は好きな動きじゃ無いからこれくらいで助かる とりあえず貯めステから渾身して倒れたら餅つきか集中で良いよね? |
| … | 3524/11/02(土)09:46:13No.1249027243そうだねx4XXとかはモンハン違うとか叩き発言してるの悪意の自覚ない天然なのか 作品のファン多いだろうによく言えるわ |
| … | 3624/11/02(土)09:47:17No.1249027457そうだねx4どのシリーズでも楽しくハンマーでモンスター叩いてるから俺は脳までムロフシに染まってるみたいだ |
| … | 3724/11/02(土)09:47:52No.1249027562+>モンハンやるの久しぶりだからかもしれんけどリーチこんな短かったっけこれ…ってなってる ただでさえリーチ短い武器だったのに更に短くしてどうするんだよってなった お陰で傷跡にまぁ届かねぇ 集中攻撃で傷跡同時いっぺんにに複数ぶっ壊してる武器もあるのに |
| … | 3824/11/02(土)09:47:57No.1249027582+ドシャグマがやりづらくて困る クマ骨格やっぱ嫌いだわ |
| … | 3924/11/02(土)09:48:26No.1249027682+>ドシャグマがやりづらくて困る >クマ骨格やっぱ嫌いだわ 頭大きくない上に頻繁に立つからな |
| … | 4024/11/02(土)09:48:34No.1249027706そうだねx1>ただでさえリーチ短い武器だったのに更に短くしてどうするんだよってなった ん?マジで短くなってるのこれ |
| … | 4124/11/02(土)09:50:13No.1249028010+イマイチに感じるのはとりあえず戦うのが熊とカエルだからな気もする のんかぬるぬるしててやりずらい |
| … | 4224/11/02(土)09:50:39No.1249028091+集中攻撃は飛鳥文化アタックしてくれたら不満解消されてたと思う |
| … | 4324/11/02(土)09:51:37No.1249028282+傷口に届かないとこはなんかあとでいい感じの操作が追加されることを祈ってる |
| … | 4424/11/02(土)09:51:39No.1249028291+>イマイチに感じるのはとりあえず戦うのが熊とカエルだからな気もする むしろ頭低いし遅いから戦いやすいほうじゃねえかなそいつら 砂漠の王者ドシャグマさんはシンプルにモーション読みづらいと評判だけど |
| … | 4524/11/02(土)09:51:55No.1249028341そうだねx2頭以外の傷は知りません! |
| … | 4624/11/02(土)09:52:12No.1249028391+見た目からも質量で押し返せる武器なんだから相殺をもうちょっと当てやすい攻撃に割り振って欲しいよう |
| … | 4724/11/02(土)09:52:46No.1249028509+スレッドを立てた人によって削除されました ランスガー スラアクガー ポリフェミガー カプコンガー プレステガー アーアー あうあうあうあうあー |
| … | 4824/11/02(土)09:54:14No.1249028827+坂攻撃弱体化させるほど強くなかっただろ |
| … | 4924/11/02(土)09:54:26No.1249028872+というかハンマーに馴染みすぎて遠距離武器とか使えない身体になっちまった |
| … | 5024/11/02(土)09:55:30No.1249029095+変わらないと言いつつ縦アッパー使う場面が思ったより増えそうだな 渾身に派生できるようになったのデカすぎる |
| … | 5124/11/02(土)09:57:22No.1249029470+ライズはハンマー全然使いこなせなくてガンス使ってたけど今回からまたハンマーメインで使ってみるかな |
| … | 5224/11/02(土)09:58:22No.1249029695そうだねx1>というかハンマーに馴染みすぎて遠距離武器とか使えない身体になっちまった 試しに弓使ってみるといい俺今回初めて弓触ったけどマジで楽ちんだった ベータテストで猛威振るってる今しか味わえない可能性のある暴の化身だぜ 弓に比べてハンマーさんはなんで傷跡攻撃あんななんですかってアンケに書いてお便り送りたくなった 送った |
| … | 5324/11/02(土)09:58:29No.1249029724+ハンマーはメインとしてサブ何使う? 俺は双剣かスラアクあたりかなー |
| … | 5424/11/02(土)09:59:11No.1249029874+初回プレイで色々教えてくれたやつ他武器種でやるにはまた最初からやるしかないのかな ハンマー触ろうと思ったら追加要素がよく分からなくて困った |
| … | 5524/11/02(土)10:00:17No.1249030102そうだねx2>弓に比べてハンマーさんはなんで傷跡攻撃あんななんですかってアンケに書いてお便り送りたくなった 送った エライ! おれも送っとくか… |
| … | 5624/11/02(土)10:00:32No.1249030157+傷跡攻撃って雑に振れば当たる分楽だと思ったけどな 片手剣なんてしっかり部位に攻撃当てないと発動しなかったし |
| … | 5724/11/02(土)10:00:50No.1249030209+叩きつけ連打よりもダメージ出る渾身溜め楽しい!! |
| … | 5824/11/02(土)10:01:09No.1249030278+>ハンマー触ろうと思ったら追加要素がよく分からなくて困った つべの解説動画とかでいいんじゃない 基本は昔のスタンプ感覚で渾身狙ってく感じでダウンしたら溜め1→振り返し→縦3→渾身溜めのコンボだ 相殺はボタン押しっぱなしでディレイかけれるよ |
| … | 5924/11/02(土)10:01:21No.1249030311+>初回プレイで色々教えてくれたやつ他武器種でやるにはまた最初からやるしかないのかな >ハンマー触ろうと思ったら追加要素がよく分からなくて困った これはオンラインテストのベータだし製品版は修練所チュートリアルとかあるかもしれん |
| … | 6024/11/02(土)10:01:48No.1249030396そうだねx1>ハンマーはメインとしてサブ何使う? 操虫棍使ってる 組み合わせとして悪くないけど操虫棍はA溜めからの攻撃がやりづら過ぎてほぼハンマーになってる |
| … | 6124/11/02(土)10:03:06No.1249030664そうだねx1>ハンマーはメインとしてサブ何使う? セクレト乗り中に演奏できる笛 鬼人弾毒弾睡眠弾が使えるヘビィが今のところ有力候補 |
| … | 6224/11/02(土)10:03:58No.1249030853+そういやセクレト乗り中のどうさもできるのかー あとでためしてみるか |
| … | 6324/11/02(土)10:05:06No.1249031117そうだねx1サブは大体ライトボウガン使ってたけど最近は遠距離武器以外で行きたくならない感じの畜生がいないからあんまし使ってないや |
| … | 6424/11/02(土)10:06:54No.1249031493+ベータのライトいまいちだからなー 反撃竜弾ほしい |
| … | 6524/11/02(土)10:08:26No.1249031843そうだねx1>傷跡攻撃って雑に振れば当たる分楽だと思ったけどな 振り上げるような動作なこともあってレダウの頭の高いとこにできた傷とか全然安定し無くない? 顎に吸われる |
| … | 6624/11/02(土)10:08:53No.1249031938+潰しづらい背中の傷とか流砂にモンスターが飲まれた時とかに遠距離持っとくのはよさそうだった 俺はヘビィで行く |
| … | 6724/11/02(土)10:09:05No.1249031982そうだねx1ぼっこんぼっこん殴れる? |
| … | 6824/11/02(土)10:10:13No.1249032218+リーチ短い事が圧倒的に傷跡システムと合ってないね 動き早いモンスター出てきたらもっとキツくなってきそう |
| … | 6924/11/02(土)10:11:13No.1249032457+高所殴りにくいのは現状はっきりしてる弱み まあそれ以上の強みがあればええ! |
| … | 7024/11/02(土)10:12:15No.1249032708+>ぼっこんぼっこん殴れる? ベータ時点ではスタンさせやすいし殴れて気持ちいいよ ただクラッチも無いし坂や段差ナーフされちゃって高い位置全然狙えないからもっと戦いの幅が欲しい 今のままだと後半キツくなってくると思う |
| … | 7124/11/02(土)10:13:04No.1249032900+メイン武器が変わらないどころか退化してるので変わらないハンマーに逃げます 匿ってください |
| … | 7224/11/02(土)10:14:00No.1249033109そうだねx1>メイン武器が変わらないどころか退化してるので変わらないハンマーに逃げます >匿ってください 撤退はいいけどアンケも送っておきなよ 一つのお便りの力ってたまに凄いからね |
| … | 7324/11/02(土)10:14:27No.1249033207+坂の挙動はアレだけど集中モードしてれば滑り出さないって明確なブレーキ手段があるだけでだいぶストレスは減る |
| … | 7424/11/02(土)10:15:10No.1249033370+>撤退はいいけどアンケも送っておきなよ >一つのお便りの力ってたまに凄いからね そういう時ちゃんと良いところ変えて欲しくないところも具体的に書いとけ! |
| … | 7524/11/02(土)10:15:55No.1249033526+>サブは大体ライトボウガン使ってたけど最近は遠距離武器以外で行きたくならない感じの畜生がいないからあんまし使ってないや 遠距離好きじゃないなら笛担いで移動中にバフすればいい |
| … | 7624/11/02(土)10:17:48No.1249033928+操虫棍程度でいいから飛んだりしたい |
| … | 7724/11/02(土)10:17:49No.1249033931+2つもてるってやっぱりいいな 実質ハンマーでも尻尾切れるし! |
| … | 7824/11/02(土)10:17:53No.1249033945+>潰しづらい背中の傷とか流砂にモンスターが飲まれた時とかに遠距離持っとくのはよさそうだった >俺はヘビィで行く バフもかけれるしね 傷跡潰して鬼人と毒撃ったらハンマーに戻すってのは良さそうだ |
| … | 7924/11/02(土)10:18:35No.1249034100+ヘビィならスタンも楽だしな! |
| … | 8024/11/02(土)10:18:36No.1249034109+笛はサブで担ぐ人増えそう |
| … | 8124/11/02(土)10:19:50No.1249034382+言うほど変わらないか? なんか隙あらば縦3振りまくってる気がするぞ俺は |
| … | 8224/11/02(土)10:20:10No.1249034451+サブ武器はシチュエーションで切り替えるってよか初見でハンマーじゃ相手しづらいような敵用に持っていくつもりだなぁ 疾替えみたいにサッと切り替えられるなら傷用とか状態異常用とかやったけど |
| … | 8324/11/02(土)10:20:11No.1249034455+武器ごとにスキルつけられるようになったならハンマー用のスキルくれ |
| … | 8424/11/02(土)10:20:38No.1249034565+>笛はサブで担ぐ人増えそう セクレト呼んで演奏してが楽すぎるからな |
| … | 8524/11/02(土)10:21:05No.1249034670+ステップに回避乗るかどうかが目下の気になるところだ |
| … | 8624/11/02(土)10:21:20No.1249034729+>武器ごとにスキルつけられるようになったならハンマー用のスキルくれ 了解!疲労増加スキル! |
| … | 8724/11/02(土)10:21:55No.1249034852+>了解!疲労増加スキル! このゴミ要素はオミットしてくれて構わんぞ! |
| … | 8824/11/02(土)10:22:12No.1249034911+回避距離が重要になってきそう感ある チャージステップはスタミナスキル積むほどでは無いかなって |
| … | 8924/11/02(土)10:22:37No.1249034995そうだねx1>>笛はサブで担ぐ人増えそう >セクレト呼んで演奏してが楽すぎるからな もしかして乗りながら演奏できんのか? |
| … | 9024/11/02(土)10:22:56No.1249035064+ハンマーは踊る笛も踊る 打撃武器踊りすぎ |
| … | 9124/11/02(土)10:23:07No.1249035093+>チャージステップはスタミナスキル積むほどでは無いかなって 意外と消費軽かったね あんま気にならない |
| … | 9224/11/02(土)10:23:23No.1249035148+>もしかして乗りながら演奏できんのか? はい |
| … | 9324/11/02(土)10:23:27No.1249035166そうだねx2踊ってない武器を知らない 踊ってない武器が気に入らない |
| … | 9424/11/02(土)10:23:57No.1249035275+>>>笛はサブで担ぐ人増えそう >>セクレト呼んで演奏してが楽すぎるからな >もしかして乗りながら演奏できんのか? できるよ 乗ってる時はストックしてる演奏を直接やりにはいけないけど騎乗攻撃からなら演奏に繋げれる |
| … | 9524/11/02(土)10:24:20No.1249035350+>踊ってない武器を知らない >踊ってない武器が気に入らない 異常笛愛者 |
| … | 9624/11/02(土)10:24:59No.1249035509そうだねx2ぐるんぐるん振り回してそおい!!するの見た目が気持ち良すぎる |
| … | 9724/11/02(土)10:25:31No.1249035631+裏でボウガン持つともう全部こっちでよくない?ってなりそうで怖い |
| … | 9824/11/02(土)10:26:24No.1249035820+弓のスキルに剛射後の硬直軽減とかないかな… いやまあ普通にスキルじゃなくて調整で治してほしい部分なんだが |
| … | 9924/11/02(土)10:26:37No.1249035862+これ以上渾身溜めをしたら俺はクリスチアーノロナウドになってしまう |
| … | 10024/11/02(土)10:27:55No.1249036141+>>>>笛はサブで担ぐ人増えそう >>>セクレト呼んで演奏してが楽すぎるからな >>もしかして乗りながら演奏できんのか? >できるよ >乗ってる時はストックしてる演奏を直接やりにはいけないけど騎乗攻撃からなら演奏に繋げれる 騎乗演奏もっさりだしどこがモーション終わりか分かりづらすぎてストレス凄いがみんなよくやる気になるな |
| … | 10124/11/02(土)10:27:56No.1249036144+弓ってこれチャージステップで溜め段階ちゃんと増えてる? |
| … | 10224/11/02(土)10:29:23No.1249036464そうだねx1>騎乗演奏もっさりだしどこがモーション終わりか分かりづらすぎてストレス凄いがみんなよくやる気になるな 敵の移動頻度多いし移動中なんて研ぐ以外やることねえし |
| … | 10324/11/02(土)10:29:24No.1249036466+>裏でボウガン持つともう全部こっちでよくない?ってなりそうで怖い 弓は今のところそうなってる 長年使ったハンマーより全然楽で強い 今回ほぼ初めて使ったのになんなん…ってなった ただ弓はナーフされるかもしれんしハンマー好きなのでメインでハンマーサブ狩猟笛かヘビィで行きたいね |
| … | 10424/11/02(土)10:29:27No.1249036474+>弓ってこれチャージステップで溜め段階ちゃんと増えてる? 増えてないよ だから今回はワールドみたいにステップしまくる必要性が薄い |
| … | 10524/11/02(土)10:30:34No.1249036689+>弓ってこれチャージステップで溜め段階ちゃんと増えてる? そんな事しなくても導きの矢当てたら全部溜め最大になってレンジも関係なくなるし脳死で導き撃っとけ |
| … | 10624/11/02(土)10:30:52No.1249036769+ハンマー言うほど弱くなくない?全体的にモーションのコンパクトさに比べてダメージでかい気がするけど |
| … | 10724/11/02(土)10:31:20No.1249036852そうだねx1今回のハンマー相殺もクラッチステップもあるし大きくは変わってないし楽しそうなんだよな |
| … | 10824/11/02(土)10:32:05No.1249037002+>ハンマー言うほど弱くなくない?全体的にモーションのコンパクトさに比べてダメージでかい気がするけど ハンマーが弱いっていうのはライズレベルの時くらい |
| … | 10924/11/02(土)10:32:29No.1249037096+弓は接撃瓶返してくれないかな 8発撃つたびにビン装備すんの煩わしくなってくる |
| … | 11024/11/02(土)10:32:30No.1249037100+>ハンマー言うほど弱くなくない?全体的にモーションのコンパクトさに比べてダメージでかい気がするけど 全体的にIBからゲームスピードは向上してるから当たり側の武器だと思うよ動きとしては |
| … | 11124/11/02(土)10:33:10No.1249037231+>ハンマー言うほど弱くなくない?全体的にモーションのコンパクトさに比べてダメージでかい気がするけど ていうか必要なものは大体揃ってて一撃の重さもしっかりあるから恵まれてる方 |
| … | 11224/11/02(土)10:34:08 ID:wNT2cOn.No.1249037424+>ハンマーが弱いっていうのはライズレベルの時くらい やっぱ歴代モンハンでも黒歴史ゲーだよなぁライズ |
| … | 11324/11/02(土)10:34:09No.1249037428+渾身溜めも必殺技ポジションとしては割と狙っていける範疇だからな 真溜めとかよりは取り回しやすいし |
| … | 11424/11/02(土)10:34:31No.1249037501そうだねx1坂返してくれよ あれが楽しくてワールドでハンマー使ってたのに |
| … | 11524/11/02(土)10:34:41No.1249037537+今回のハンマーはちゃんと強いと思う ただ個人的な好みを言うなら打撃音があまり好みでない |
| … | 11624/11/02(土)10:34:59No.1249037598そうだねx1なぜ笑うんだい? ボクは溜めているだけだよ? |
| … | 11724/11/02(土)10:35:22No.1249037671+テスト環境だと真ん中くらいじゃね? 強くはないけど別に弱くはない |
| … | 11824/11/02(土)10:35:34No.1249037712+ハンマーが黒歴史なだけでゲーム全体を黒歴史にしようとするなや!太刀以外全部弱かっただけだし |
| … | 11924/11/02(土)10:35:59No.1249037794+武器のリーチはもともとこんなもんよね 全武器中一番近づかないと駄目 |
| … | 12024/11/02(土)10:36:09No.1249037830+>ハンマー言うほど弱くなくない?全体的にモーションのコンパクトさに比べてダメージでかい気がするけど せんせん弱くないよ ただ今はモンスター遅いからいいけど後半になって動き早くて頭高いモンスター出てきたらリーチの短さとモーションの遅さが響いてくると思うので幅が欲しいとは思う あとシンプルに太刀と弓が現状ぶっ壊れててリーチも長くてモーションも早いから後半になっても問題なさそうだしね |
| … | 12124/11/02(土)10:36:18No.1249037860そうだねx3クラッチ派生したいよお |
| … | 12224/11/02(土)10:36:24No.1249037881+ギエナ坂ほしい |
| … | 12324/11/02(土)10:37:07No.1249038013+まぁでも戦ってて思うけど今作敵のゲームスピードも控えめだと思うぞ レダウとかでもめちゃくちゃ露骨なゆったり感だし |
| … | 12424/11/02(土)10:38:45No.1249038340+敵がゆ~~っくりだからいいけどキビキビ動く奴が出てきたらどうすんの?って感じ 雑魚狩り番長にならないことを祈る |
| … | 12524/11/02(土)10:38:52No.1249038367+武器の強弱は今まだ体験版だっていうのを考慮しておかねば |
| … | 12624/11/02(土)10:39:04No.1249038402+強かろうが弱かろうがハンマーしか持たないしハンマーしか持てないよ俺は… サブの武器は毒麻痺睡眠ハンマーのどれかにすると思う |
| … | 12724/11/02(土)10:39:27No.1249038464+>まぁでも戦ってて思うけど今作敵のゲームスピードも控えめだと思うぞ >レダウとかでもめちゃくちゃ露骨なゆったり感だし むしろレダウくんガバガバ過ぎて砂漠の真の王者はドシャグマさんなのではってめっちゃ言われてるし… |
| … | 12824/11/02(土)10:39:27No.1249038469+セクレト騎乗中に△+〇でどこでも縦フシできるのに気づいてしまった |
| … | 12924/11/02(土)10:39:56No.1249038559そうだねx3>やっぱ歴代モンハンでも黒歴史ゲーだよなぁライズ 急に変な思想ぶっ込んで来るの止めてくれる? |
| … | 13024/11/02(土)10:40:07No.1249038606+ドシャグマが判定みっちりすぎる上にモーションが見切りづらすぎる |
| … | 13124/11/02(土)10:40:18No.1249038653+太刀は弓ほどクソデカダメージではないもののスピード感で言えば近接でトップクラスなのはちょっとやってるでしょあれ ハンマーも早くしようぜ早く あと水面打ち欲しい |
| … | 13224/11/02(土)10:40:46No.1249038745+ドシャグマも変に頭狙うの欲張らなきゃそんなにだし… |
| … | 13324/11/02(土)10:40:56No.1249038768+>>ハンマーが弱いっていうのはライズレベルの時くらい >やっぱ歴代モンハンでも黒歴史ゲーだよなぁライズ 過去作の話ばっかで全然ワイルズの話しないね いまオープンベータやってるんだけどやれないの? |
| … | 13424/11/02(土)10:41:07No.1249038809そうだねx1>武器の強弱は今まだ体験版だっていうのを考慮しておかねば 左様なのでこうして不満を言い合ってアンケを送る |
| … | 13524/11/02(土)10:41:46No.1249038955+>あと水面打ち欲しい 溜め状態から撃てなかったら意味ねえだろされてたやつじゃん! |
| … | 13624/11/02(土)10:41:52No.1249038976+太刀はなんか…強いな…ってのはわかる でも今ひるみ軽減が防具についてないからマルチには担いでこないで欲しいかなって… |
| … | 13724/11/02(土)10:42:08No.1249039021+>坂返してくれよ >あれが楽しくてワールドでハンマー使ってたのに ワイルズはまだ製品版じゃないからどうなるか分からんが ライズの時に散々喚いてまだ喚くのかよ… |
| … | 13824/11/02(土)10:42:33No.1249039122+水面打ち使いなら相殺を使いこなすだろう… |
| … | 13924/11/02(土)10:42:40No.1249039138+ドシャグマの星5がやばい レダウ星5と同等程度の難易度あるんじゃないか |
| … | 14024/11/02(土)10:42:44No.1249039156+>セクレト騎乗中に△+〇でどこでも縦フシできるのに気づいてしまった 右上にめっちゃ出てる! |
| … | 14124/11/02(土)10:42:51No.1249039177+縦3高速化してステップも挟めるからゲームスピードとしてはまぁワールド系列で考えれば向上してる側ではあるし今の動きでダメなレベルの高速な敵ってそうそう出なくねぇか 溜め2から振り返しもできるようになってるし |
| … | 14224/11/02(土)10:42:53No.1249039183+>ドシャグマも変に頭狙うの欲張らなきゃそんなにだし… 頭狙わないで勝ててもそれは勝てた事にならねぇんだ |
| … | 14324/11/02(土)10:43:06No.1249039228+まあ今の要望がしっかり通るのはWIの大型アプデやアペンドからだと思うが今のうちに言っとく事が大事 |
| … | 14424/11/02(土)10:43:17No.1249039261そうだねx1>ワイルズはまだ製品版じゃないからどうなるか分からんが >ライズの時に散々喚いてまだ喚くのかよ… ワールド系列のスタッフが作ってるんだからそりゃ言われるわな |
| … | 14524/11/02(土)10:43:25No.1249039286+fu4196348.mp4 ハンマーも弓のこれくらいカッコイイのくれ |
| … | 14624/11/02(土)10:43:29No.1249039298+溜めクラッチに比べたら坂なんかカスだからあっち欲しい 双剣が紐飛ばして相手にすっ飛んでいけるんだからハンマーができない道理はないだろう |
| … | 14724/11/02(土)10:44:02No.1249039399+>fu4196348.mp4 >ハンマーも弓のこれくらいカッコイイのくれ なんか強くない?! |
| … | 14824/11/02(土)10:44:07No.1249039418そうだねx1坂ハンマーは爽快感があったのよ |
| … | 14924/11/02(土)10:44:20No.1249039465そうだねx5ライズはボリューム的にも武器間のバランス的にもだいぶアレなゲームではあったよ SBで完全に盛り返しただけで |
| … | 15024/11/02(土)10:45:08No.1249039623+ドシャグマ星が高い奴難しすぎる… |
| … | 15124/11/02(土)10:45:39No.1249039728+>fu4196348.mp4 >ハンマーも弓のこれくらいカッコイイのくれ リアルに寄せたいのかファンタジーにしたいのか分かんなくなってきた |
| … | 15224/11/02(土)10:45:40No.1249039732+シンプル is パワー! 快適 is 最高! こんな感じだった |
| … | 15324/11/02(土)10:45:54No.1249039793+>ライズはボリューム的にも武器間のバランス的にもだいぶアレなゲームではあったよ はいはい 君の中の世界ではそうなんだね |
| … | 15424/11/02(土)10:45:57No.1249039800+なんか攻撃当ててる感というか手応えがなく感じるけど気のせい? 特に斬撃系の武器に感じる |
| … | 15524/11/02(土)10:46:55No.1249039993そうだねx1>なんか強くない?! 見ればわかるけどまず距離が関係なくて傷跡全部ホーミングして当たったら自動で高火力の追加攻撃が出る ハンマーは密着しても一箇所しか当たらず高いところは狙えずそこまでして当てても弓より威力出ない だからハンマーにもこのぐらいズルいのくれよってアンケ送ろうぜ |
| … | 15624/11/02(土)10:47:00No.1249040015+>なんか攻撃当ててる感というか手応えがなく感じるけど気のせい? >特に斬撃系の武器に感じる 全体的にヒットストップ減ってると思う |
| … | 15724/11/02(土)10:47:27No.1249040109+>なんか攻撃当ててる感というか手応えがなく感じるけど気のせい? >特に斬撃系の武器に感じる 多分ヒットストップがWよりないんだと思う |
| … | 15824/11/02(土)10:48:29No.1249040302+大剣でも思ったけどなんかぬるんってしてるよね当てた感じ |
| … | 15924/11/02(土)10:48:32No.1249040318+多分真溜めでヒットストップどうこう言われてたから全体的に抑えめにしてるんじゃないかな |
| … | 16024/11/02(土)10:49:10No.1249040478+>ワールド系列のスタッフが作ってるんだからそりゃ言われるわな でもベータ版は満足いくものじゃなかったんでしょ? じゃあもうそれが今後も続くから諦めなよ |
| … | 16124/11/02(土)10:49:10No.1249040479+Wはめちゃくちゃヒットストップ重いゲームで真面目に回避に支障が出るレベルだったから今回は目に見えて減らされてる でも当ててる感は凄まじかったから一長一短ではあった |
| … | 16224/11/02(土)10:49:18No.1249040503+ハンマーなら当ててから溜め3クラッチ派生ぐらいのモーション出てほしいよなあ |
| … | 16324/11/02(土)10:49:29No.1249040552そうだねx1>>なんか強くない?! >見ればわかるけどまず距離が関係なくて傷跡全部ホーミングして当たったら自動で高火力の追加攻撃が出る >ハンマーは密着しても一箇所しか当たらず高いところは狙えずそこまでして当てても弓より威力出ない >だからハンマーにもこのぐらいズルいのくれよってアンケ送ろうぜ ハンマー頭の弱点とかなら170くらい出るから弓より出ないは嘘じゃない? |
| … | 16424/11/02(土)10:49:52No.1249040645+>でもベータ版は満足いくものじゃなかったんでしょ? >じゃあもうそれが今後も続くから諦めなよ 諦めずにアンケ送れっつってんだ 製品版が出てから言っても仕方ないんだから |
| … | 16524/11/02(土)10:50:17No.1249040732+ヒットストップ長いと次の行動に影響出るんだよな… |
| … | 16624/11/02(土)10:50:30No.1249040780そうだねx2これまでだと考えられないくらい縦3を振る武器になった気がする |
| … | 16724/11/02(土)10:50:41No.1249040822+ヒットストップ軽く感じるのは切れ味緑だからってのもあるんだろうな 少なくともTGSの実機プレイではこれより重かった |
| … | 16824/11/02(土)10:51:11No.1249040935+弓はいつでもどんなタイミングでも頭殴れるもんなあ… |
| … | 16924/11/02(土)10:51:49No.1249041070+>ハンマー頭の弱点とかなら170くらい出るから弓より出ないは嘘じゃない? 上の動画の総ダメージ見よう 沢山の細かい数字のあと145ダメージ出てる 合計で200ダメージ以上出てるよ |
| … | 17024/11/02(土)10:51:58No.1249041100+>ヒットストップ長いと次の行動に影響出るんだよな… これはこれで困るよね 回避したい時とか止まる時間が長いほどリスクだし 殴った感あるのとどっちが良いかは悩ましい |
| … | 17124/11/02(土)10:52:19No.1249041192+そもそもモンハンはG版が出てからが本番ってのは15年くらい見てきたろ |
| … | 17224/11/02(土)10:52:27No.1249041216+贅沢言うなら移動叩きつけと溜め3で相殺したかった |
| … | 17324/11/02(土)10:52:31No.1249041225+>製品版が出てから言っても仕方ないんだから 別に製品版出てから言ってもいいけどね アプデあるし |
| … | 17424/11/02(土)10:52:53No.1249041291+ベータ版のダメージ量で比較してあーだこーだ言うのは何の意味も無いでしょ… |
| … | 17524/11/02(土)10:53:38No.1249041440+>別に製品版出てから言ってもいいけどね 煩わしいから言わなくていいよ |
| … | 17624/11/02(土)10:53:41No.1249041457そうだねx2>ベータ版のダメージ量で比較してあーだこーだ言うのは何の意味も無いでしょ… どちらかという今あーだこーだ意見する事が大事でしょ |
| … | 17724/11/02(土)10:53:42No.1249041462そうだねx1坂とはあまり仲良くなくなったけどその分平地と仲がいい |
| … | 17824/11/02(土)10:53:44No.1249041464そうだねx1>上の動画の総ダメージ見よう >沢山の細かい数字のあと145ダメージ出てる >合計で200ダメージ以上出てるよ あれ一矢じゃなくて集中攻撃の追撃なのか… |
| … | 17924/11/02(土)10:54:11No.1249041561+相殺って向き関係ある? ビタハマリのタイミングでも背中向けてると成功しない気がする |
| … | 18024/11/02(土)10:54:25No.1249041615+>どちらかという今あーだこーだ意見する事が大事でしょ モーションやらなんやらなら意味あるけどダメージ量なんて何も意味無いだろ |
| … | 18124/11/02(土)10:55:21No.1249041806+用意されてる武器が限られるベータ版でダメージ量でうんぬん言ってもどうしようもねぇし |
| … | 18224/11/02(土)10:55:22No.1249041808そうだねx1>あれ一矢じゃなくて集中攻撃の追撃なのか… 傷つけ後の集中攻撃が当たると自動で一矢につながる |
| … | 18324/11/02(土)10:55:22No.1249041810+>ベータ版のダメージ量で比較してあーだこーだ言うのは何の意味も無いでしょ… 前回笛強すぎ強すぎ言われてたからベータどころか体験版でナーフされたんじゃないの 個人的にはナーフじゃなくて他の武器も強くしてくれって思うけど |
| … | 18424/11/02(土)10:55:33No.1249041848そうだねx1ライズでも思ったけどここまでナーフするなら坂削除してくれよ そんなにこだわってる部分でもないだろ |
| … | 18524/11/02(土)10:56:22No.1249042007+>前回笛強すぎ強すぎ言われてたからベータどころか体験版でナーフされたんじゃないの ナーフされたんじゃなくて体験版で用意されてた武器が強かったってだけの話じゃないの |
| … | 18624/11/02(土)10:56:25No.1249042019+>相殺って向き関係ある? >ビタハマリのタイミングでも背中向けてると成功しない気がする 相殺は繰り返してるとどんどん相手の攻撃弾きにくくなっていくみたいなの見たけどそれではなく? |
| … | 18724/11/02(土)10:56:36No.1249042055+あと数ヶ月の調整次第だけど一部のぶっ壊れ共を除けばハンマーは楽しく戦える方だからまだ良い ナーフされないことを祈るばかりだ |
| … | 18824/11/02(土)10:56:42No.1249042079+坂だと滑りたくないから集中モードにしたいが集中モードだとただでさえ悪い坂周りのカメラワークがさらに悪化するジレンマ |
| … | 18924/11/02(土)10:56:58No.1249042135+>前回笛強すぎ強すぎ言われてたからベータどころか体験版でナーフされたんじゃないの 声をあげたから弱体化されたと思ってるタイプの人か…そっか |
| … | 19024/11/02(土)10:57:22No.1249042222+>相殺は繰り返してるとどんどん相手の攻撃弾きにくくなっていくみたいなの見たけどそれではなく? それは違う 相殺は蓄積値が足りなくてもひるまなくなるだけで相殺エフェクトは出るので勘違いしようがない |
| … | 19124/11/02(土)10:57:56No.1249042344+体験版のビルドが一番強くてそれ移行良い技もらえなかった |
| … | 19224/11/02(土)10:58:03No.1249042362+ナーフってされるとしても攻撃力だけでモーション自体は変わらないよね? |
| … | 19324/11/02(土)10:58:16No.1249042426+相殺エフェクトすら出ないなら向きは関係ありそうだな |
| … | 19424/11/02(土)10:58:34No.1249042490+まだベータ版のチュートリアル終えたところなんだけど これ攻撃する時は基本的には常に集中モードで傷を攻撃する感じになるのかな… |
| … | 19524/11/02(土)10:58:38 ID:wNT2cOn.No.1249042504+>ライズはボリューム的にも武器間のバランス的にもだいぶアレなゲームではあったよ >SBで完全に盛り返しただけで だからこそモンハンユーザーがこぞって見限って前作であるIBに逃げ込むとかいう珍事が起こったわけだしな モンハンの歴史の中でも糞過ぎて前作が再燃するなんて初めてだったからどれだけゲーム未満のゴミだったかやらんでも窺えるってもんだわ |
| … | 19624/11/02(土)10:58:43No.1249042515+ハンマーってスキルで伸び代薄い印象だから本編では微妙になりそう |
| … | 19724/11/02(土)10:59:12No.1249042621+他人が傷割っても自分の画面には残るようにすると同時破壊擦るだけのゲームになるし傷は各ハンター画面毎独立して付いたり割れたりするのがいいんだろうか |
| … | 19824/11/02(土)10:59:51No.1249042748+鍔迫り合いがまだ発生したことないんだけどどうすると発生すんの |
| … | 19924/11/02(土)10:59:56No.1249042762+>ハンマーってスキルで伸び代薄い印象だから本編では微妙になりそう ハンマーにはKO術に減気があるじゃないか! |
| … | 20024/11/02(土)11:00:06No.1249042792+ハンマーで鍔競り合いを!? |
| … | 20124/11/02(土)11:00:14No.1249042812+傷は集中攻撃で自己強化する武器が真っ先に壊しにいくよ |
| … | 20224/11/02(土)11:00:34No.1249042874そうだねx1>用意されてる武器が限られるベータ版でダメージ量でうんぬん言ってもどうしようもねぇし それ無属性固定状態で属性武器が弱い弱いって不満言ってるなら当てはまるけど 同じ無属性で戦ってるにも関わらずハンマーが属性武器の弓より火力低いって状態にうんぬん言わなくてどうすんのよ ベータテストこそ意見言う時だろ |
| … | 20324/11/02(土)11:00:36No.1249042887+鈍器ハンマー好き 強くはないし別にハンマーである意味もないけど好き |
| … | 20424/11/02(土)11:00:55No.1249042951+地味に縦3がめちゃくちゃ使いやすくなってる印象がある あと餅つきはなんで4回目から派生なんですか…? |
| … | 20524/11/02(土)11:01:09No.1249043000そうだねx1>だからこそモンハンユーザーがこぞって見限って前作であるIBに逃げ込むとかいう珍事が起こったわけだしな >モンハンの歴史の中でも糞過ぎて前作が再燃するなんて初めてだったからどれだけゲーム未満のゴミだったかやらんでも窺えるってもんだわ こぞって逃げ出すだのやらんでも窺えるだの… いまどきこんなに芳ばしいのも珍しいな |
| … | 20624/11/02(土)11:01:15No.1249043015そうだねx2ハンマーの集中攻撃外すと硬直凄いし別に他に譲るなら譲ってもいいかな… |
| … | 20724/11/02(土)11:01:58No.1249043169+>傷は集中攻撃で自己強化する武器が真っ先に壊しにいくよ 棍とかは虫ちゃんと強化したら楽しそうだなってなった |
| … | 20824/11/02(土)11:02:04No.1249043187+>他人が傷割っても自分の画面には残るようにすると同時破壊擦るだけのゲームになるし傷は各ハンター画面毎独立して付いたり割れたりするのがいいんだろうか ハンターで独立して傷がつくと部位破壊みたいに耐久増えたら全然傷付かねえとか傷ついてから相手何も行動できてないな…とかまあまあ問題あるから共通になるのは仕方ない気がする ただ現状集中弱点攻撃でバフを得る武器が困るタイミングあるし傷が無くなるまではどの全員ちゃんとロックしてくれると嬉しくなりそう |
| … | 20924/11/02(土)11:02:16No.1249043234+>ハンマーの集中攻撃外すと硬直凄いし別に他に譲るなら譲ってもいいかな… ハンマー的には怯みに渾身溜めが入るくらいしかメリットないし それなら他人が集中攻撃してるときに渾身溜めしてればいいだけだしな |
| … | 21024/11/02(土)11:03:01No.1249043399+ライズ無印はやることあるうちは面白いよ 唐突に終わる&金玉周回開始がIBに比べてアレ過ぎただけで |
| … | 21124/11/02(土)11:03:18 ID:wNT2cOn.No.1249043471+>こぞって逃げ出すだのやらんでも窺えるだの… >いまどきこんなに芳ばしいのも珍しいな 事実だろ有名なモンハンプレイヤー達も全員ライズ見限ってIBやってたのとか知らんか? マジで全員がゴミすぎて無かったことにしているのがライズサンブレイクだぞ |
| … | 21224/11/02(土)11:03:42No.1249043547+なんかやたら集中弱点攻撃硬直長いな…って思ってたけどやっぱそうか… |
| … | 21324/11/02(土)11:03:53 ID:wNT2cOn.No.1249043591+>ライズ無印はやることあるうちは面白いよ >唐突に終わる&金玉周回開始がIBに比べてアレ過ぎただけで IBに比べてコンテンツが貧相すぎて半ライスとか呼ばれてたんだっけ あんなの称賛してるやつ知的障碍者だけだよね |
| … | 21424/11/02(土)11:04:14No.1249043663+笛とか虫棒いたら傷口譲った方がいい感じかな まぁ別に野良マルチとかでそこまで気を使う必要もないかもだが 大半の人は自分が使わん武器のことなんてしらんだろうし |
| … | 21524/11/02(土)11:04:28No.1249043720+>有名モンハンプレイヤー プレイしたかどうかすら自分ではなく他人 |
| … | 21624/11/02(土)11:05:08No.1249043873そうだねx5>>有名モンハンプレイヤー >プレイしたかどうかすら自分ではなく他人 せっかくみんな触んないんだから黙delしとけよ |
| … | 21724/11/02(土)11:05:19No.1249043904+そもハンマーで頭以外を意識して殴ることに忌避感がある ボルボロスとか以外は |
| … | 21824/11/02(土)11:05:36No.1249043960+IBと比較するならせめてサンブレイクだろ IBと無印ライズ比較してどうすんだ |
| … | 21924/11/02(土)11:05:47 ID:wNT2cOn.No.1249043995+アイスボーンが再ブレイクした理由は一つだけで「最新作があまりにもつまらなすぎたから」なんだよね ブーム再燃してからサンブレイクなんてやってるやつ本当に誰もいなくなってえ?どっちが新しいんだっけ?ってなったよね |
| … | 22024/11/02(土)11:06:17No.1249044103+ムフェトとかは後ろ脚張り付きだっけ?ハンマー |
| … | 22124/11/02(土)11:06:39No.1249044168+焼酎モードが狙いつけるの大変なんだけどやっぱ使った方がいい? |
| … | 22224/11/02(土)11:06:53No.1249044219+>IBに比べてコンテンツが貧相すぎて半ライスとか呼ばれてたんだっけ >あんなの称賛してるやつ知的障碍者だけだよね W無印も大概だったのにIBラストアプデで覚醒したしライズもサブレで一気に問題点解消したしワイルズもMR版待とうかなとは思っている |
| … | 22324/11/02(土)11:06:55No.1249044227+ラオシャンロンも腹殴ってたじゃん |
| … | 22424/11/02(土)11:06:57No.1249044237そうだねx2傷付けは消して正解だったと思うんだけどクラッチはハンマーだけでも残して欲しかった |
| … | 22524/11/02(土)11:07:10No.1249044279+>同じ無属性で戦ってるにも関わらずハンマーが属性武器の弓より火力低いって状態にうんぬん言わなくてどうすんのよ いやだからさ…用意されてる武器が限られてる状況だって前提がそもそも頭から抜けて無い? |
| … | 22624/11/02(土)11:07:20 ID:wNT2cOn.No.1249044312+正義の立場で言わせてもらうけど未完成で何の面白みもナイスかすかなゲームを販売したらそりゃ見限られるに決まってるだろ IBが好評だった理由はユーザーと向き合ってどうすれば面白くなるかに本気で取り組んだからであって その意向をかさに着て殿様商売でスカスカのゴミ出したらそりゃ評判もガタ落ちになるわな |
| … | 22724/11/02(土)11:07:37No.1249044375+imgだと無印ワールド一通り終わったらXX戻るやつ多かったぞ |
| … | 22824/11/02(土)11:07:47No.1249044410+>焼酎モードが狙いつけるの大変なんだけどやっぱ使った方がいい? 渾身溜めチャンス作れるから傷か弱点ある時は集中攻撃したほうがいいよ それ以外は無理に使わなくても…一応坂で滑らなくなるというメリットはある |
| … | 22924/11/02(土)11:08:25No.1249044547+寝てる相手に叩き込める単発大火力技が欲しい |
| … | 23024/11/02(土)11:08:32No.1249044575+>焼酎モードが狙いつけるの大変なんだけどやっぱ使った方がいい? 新システムだしダメージ減としてはデカいんだけどハンマーと現状噛み合ってないシステムなので 頭部付近のだけ狙っとけって感じかなあ |
| … | 23124/11/02(土)11:08:46No.1249044625+双剣にクラッチ追加されてるからハンマーにも欲しい! けど想定としては今回のハンマーは地上で色々派生してねって感じなのかな |
| … | 23224/11/02(土)11:09:27No.1249044767+無印で完成されてたのがG出てない3rdだけ説 |
| … | 23324/11/02(土)11:09:41No.1249044819+クラッチアクションが当たりの武器種もあるからなあ 追加に期待するしかない |
| … | 23424/11/02(土)11:09:56No.1249044872+やっと操作説明見て渾身溜めおぼえた おもしれ… |
| … | 23524/11/02(土)11:10:10No.1249044929+>傷付けは消して正解だったと思うんだけどクラッチはハンマーだけでも残して欲しかった 双剣に似たようなのがある!ヨシ! |
| … | 23624/11/02(土)11:10:30No.1249044999+>寝てる相手に叩き込める単発大火力技が欲しい 言うて渾身叩きつけは本命部分だけ当てるの簡単じゃね |
| … | 23724/11/02(土)11:10:39No.1249045030そうだねx1>いやだからさ…用意されてる武器が限られてる状況だって前提がそもそも頭から抜けて無い? 製品版だと弓は属性ついて更に火力大幅アップするって事が頭から抜けて無い? |
| … | 23824/11/02(土)11:10:45No.1249045049+>無印で完成されてたのがG出てない3rdだけ説 いや4はバランスに関しては4Gよりは良かった |
| … | 23924/11/02(土)11:10:46No.1249045054+割とどっからでもムロフシに派生するんだな…ってなる |
| … | 24024/11/02(土)11:11:22No.1249045187+立ち回りは溜め3 振り向き狙えるなら縦3と渾身 新規増えてるとは言え割といつもどおりっぽい感じだな? |
| … | 24124/11/02(土)11:11:32No.1249045232+triはtriだけしかない要素多すぎ 3Gは泳げる3rdって感じ |
| … | 24224/11/02(土)11:12:07No.1249045364+>製品版だと弓は属性ついて更に火力大幅アップするって事が頭から抜けて無い? 弓もハンマーも製品版になっても今の攻撃力の武器しか存在しないなら言わんとする事も分かるんだけどさ… |
| … | 24324/11/02(土)11:12:13No.1249045380+>割とどっからでもムロフシに派生するんだな…ってなる まぁ派生表に出ないだけで溜め3からとかも縦3できるからムロフシ使わねえけども… |
| … | 24424/11/02(土)11:12:13 ID:wNT2cOn.No.1249045381+まあ歴代最低評価はライズサンブレイクで決まりなんだけどね 最新作だったのに誰もやらなくなったのはあれだけだし |
| … | 24524/11/02(土)11:12:52No.1249045521そうだねx2臭すぎてダメだった |
| … | 24624/11/02(土)11:12:56No.1249045534+一通り遊んで公式サイト見に行ったら鍔迫り合いと相殺ってなに…?ってなってる |
| … | 24724/11/02(土)11:13:08 ID:wNT2cOn.No.1249045574+削除依頼によって隔離されました ライズ信者って事実を指摘されるとすぐに顔真っ赤にしてdelしてくるよな 客観的に見てどっちがおかしいか理解出来ねえのかなこういうことして |
| … | 24824/11/02(土)11:13:16No.1249045597+派生表に乗ってないルート多くない…? |
| … | 24924/11/02(土)11:13:27No.1249045638そうだねx1ワイルズの蜘蛛よりキモ… |
| … | 25024/11/02(土)11:13:30No.1249045646+>ID:wNT2cOn. あぁ…スレの序盤で頭おかしい事言ってた奴だったのか…納得したわ |
| … | 25124/11/02(土)11:14:08No.1249045790+傷と集中モードの細かい仕様なんもわからない |
| … | 25224/11/02(土)11:14:28No.1249045861そうだねx1>傷と集中モードの細かい仕様なんもわからない 分かんねえなら頭だけ殴ってればいいんだ |
| … | 25324/11/02(土)11:14:47No.1249045925+>弓もハンマーも製品版になっても今の攻撃力の武器しか存在しないなら言わんとする事も分かるんだけどさ… ちょっとやそっと攻撃力強いハンマーが出た所で埋まる差じゃないんだよ今の弓のぶっ壊れ具合 上の動画見なよ 飛んでる相手に距離無視でホーミングする上に火力までハンマーよりあるってのにここに更に属性まで加わるんだぜ |
| … | 25424/11/02(土)11:14:51No.1249045939+信者がどうとかじゃなくて純粋に言動がキモい! |
| … | 25524/11/02(土)11:14:52No.1249045949+なんか傷ついた… なんか傷消えた… |
| … | 25624/11/02(土)11:14:53No.1249045953そうだねx4すげえ…一切ワイルズハンマーについて語ってない… |
| … | 25724/11/02(土)11:15:16No.1249046030+ここまで気持ち悪いのも中々いないぞ… |
| … | 25824/11/02(土)11:15:21 ID:wNT2cOn.No.1249046055+ユーザーに一斉に見限られてストライキみたいに誰もやらなくなったモンハンの汚点であるサンブレイクなんて評価してる時点で知能に障害があるんでしょうけどね信者どもは |
| … | 25924/11/02(土)11:15:41No.1249046111そうだねx3>ライズ信者って事実を指摘されるとすぐに顔真っ赤にしてdelしてくるよな お前の発言が真実なら誰もやらなくなったはずのライズに信者なんていないはずなのに不思議だとは思わないのか? |
| … | 26024/11/02(土)11:16:02No.1249046182+大技後の弱点露出を覚えるために初見の敵には集中していきたいけど ずっと集中するにはちょっとカメラ近すぎるんだよなあ |
| … | 26124/11/02(土)11:16:13No.1249046210そうだねx3何が凄いって実際にどれかしらのシリーズプレイした感想みたいなのが一切ないのが凄い |
| … | 26224/11/02(土)11:16:32No.1249046274そうだねx3delされたのは信者がどうとかじゃなくて単純に自分が嫌われてるからじゃ… |
| … | 26324/11/02(土)11:16:42 ID:wNT2cOn.No.1249046310+>お前の発言が真実なら誰もやらなくなったはずのライズに信者なんていないはずなのに不思議だとは思わないのか? ライズ信者は頭がおかしい人間しかいないから まともな人間はIBに逃げて今はワイルズやってるのよだから有名プレイヤーの最近の動画とか確認してみ?誰もサンブレはやってないから |
| … | 26424/11/02(土)11:16:56No.1249046356+>大技後の弱点露出 しらそん… |
| … | 26524/11/02(土)11:17:05No.1249046395+キープスウェイで壁登りしたあとはインパクレさせてくださいよ! |
| … | 26624/11/02(土)11:17:10No.1249046415+武器差!バランス!調整!とか言うけど強くても弱くてもハンマー以外使えないから俺はカチ上げ続ける |
| … | 26724/11/02(土)11:17:35No.1249046497そうだねx2サンブレイクが単におめーの好みじゃなかっただけの事をキレ散らかすのはアホのする事じゃん… |
| … | 26824/11/02(土)11:17:36No.1249046499+>武器差!バランス!調整!とか言うけど強くても弱くてもハンマー以外使えないから俺はカチ上げ続ける マルチに来ないなら許すが… |
| … | 26924/11/02(土)11:17:45No.1249046534+>何が凄いって実際にどれかしらのシリーズプレイした感想みたいなのが一切ないのが凄い でもこんなカスが実際にやってそうな感想話してたら嫌だし全作エアプのキチガイのが心置きなくdelぶちこめてありがたい |
| … | 27024/11/02(土)11:17:46No.1249046536+>delされたのは信者がどうとかじゃなくて単純に自分が嫌われてるからじゃ… 頭がおかしいからそんな真実からは目を背けて信者(笑)とやらのせいにして自分のプライドを守ってるんだよ |
| … | 27124/11/02(土)11:17:49No.1249046548そうだねx4>サンブレイクが単におめーの好みじゃなかっただけの事をキレ散らかすのはアホのする事じゃん… 多分プレイしてないよコイツ |
| … | 27224/11/02(土)11:18:05No.1249046596+>>大技後の弱点露出 >しらそん… レダウは即死レベルの威力のレールガン打った時に角開いて排熱するんだけどそこが傷口扱いになってたりする |
| … | 27324/11/02(土)11:18:52No.1249046772+レダウ普通に強くて仲間が二回俺が一回落ちてダメだった なんだよアイツ! |
| … | 27424/11/02(土)11:18:57No.1249046789+>武器差!バランス!調整!とか言うけど強くても弱くてもハンマー以外使えないから俺はカチ上げ続ける かち上げるな ワイルズはもう諦めたけど次回作はかち上げ消して欲しい… |
| … | 27524/11/02(土)11:19:54No.1249046983+傷つけ関係なく一部行動度で弱点露出になんのってチャタカブラとレダウだっけ |
| … | 27624/11/02(土)11:19:56No.1249046991そうだねx3ハンマーだって回転しながらホーミングしたい |
| … | 27724/11/02(土)11:20:11No.1249047054+かち上げせめてよろけ無効みたいなおまけでつけれる玉とかで飛ばなくなってくれたらいいのに 身内間ですらちょっと気まずくなるんだもの… |
| … | 27824/11/02(土)11:20:20No.1249047078+>ハンマーだって回転しながらホーミングしたい クラッチほしいよね |
| … | 27924/11/02(土)11:20:21No.1249047083+>ハンマーだって回転しながらホーミングしたい ソニックザヘッジホッグさんかな? |
| … | 28024/11/02(土)11:20:27No.1249047110+>ハンマーだって回転しながらホーミングしたい 4Gラージャンになるな |
| … | 28124/11/02(土)11:20:28No.1249047113+ハンマーも立体機動するか… |
| … | 28224/11/02(土)11:20:48No.1249047170そうだねx2レダウは余裕こいて顔近くに張り付いてる時に最大出力レールガンされると焦る |
| … | 28324/11/02(土)11:21:02No.1249047212+蜘蛛恐怖症対策フィルタの前にフレンドリーファイア無効フィルタの方が先だろうが |
| … | 28424/11/02(土)11:21:14No.1249047247+>傷つけ関係なく一部行動度で弱点露出になんのってチャタカブラとレダウだっけ バーラハーラさんいかにも弱点露出しそうなのにしないんだ… |
| … | 28524/11/02(土)11:21:16No.1249047252+レダウ地味に通常ダメージも痛い! |
| … | 28624/11/02(土)11:21:25No.1249047287+そろそろハンマー投げてもいい頃だと思うんですよね |
| … | 28724/11/02(土)11:21:42No.1249047354+変わり映えしないのがいいとこではあるけど縦3と溜め3の火力もう一声ほしいなってなる |
| … | 28824/11/02(土)11:21:48No.1249047373+>レダウは余裕こいて顔近くに張り付いてる時に最大出力レールガンされると焦る 離れてるし味方が撃たれてから弱点狙おって待機してたらちょっと盛り上がった地面に引っかかって爆発に巻き込まれて死んだ時は横着せずにちゃんと離れるか…って反省した |
| … | 28924/11/02(土)11:21:48No.1249047375+>ハンマーだって回転しながらホーミングしたい IBやった時は本当に感動したよ いつでもどんな高さでも頭を殴れるハンマーがもらえるなんてな |
| … | 29024/11/02(土)11:21:49No.1249047382+>レダウ地味に通常ダメージも痛い! そもそもあの進行度で戦う相手じゃないんだからそりゃそうだろ! |
| … | 29124/11/02(土)11:22:05No.1249047426+>レダウは余裕こいて顔近くに張り付いてる時に最大出力レールガンされると焦る すぐ近く狙ってるときは地味に爆風判定広いよね 見え見えなんだよバーカとか調子こいてたら死んだわ |
| … | 29224/11/02(土)11:22:15No.1249047463+>レダウ地味に通常ダメージも痛い! 雷系の攻撃が普通に痛い どの装備も雷耐性が低い… |
| … | 29324/11/02(土)11:22:16 ID:wNT2cOn.No.1249047465+削除依頼によって隔離されました >IBやった時は本当に感動したよ >いつでもどんな高さでも頭を殴れるハンマーがもらえるなんてな それでライズサンブレやって絶望したわけだよな…ゴミすぎて |
| … | 29424/11/02(土)11:22:35No.1249047521+毎回思うがハンマーの切れ味とはなんなのだろうか |
| … | 29524/11/02(土)11:22:47No.1249047555+>>傷つけ関係なく一部行動度で弱点露出になんのってチャタカブラとレダウだっけ >バーラハーラさんいかにも弱点露出しそうなのにしないんだ… 泥吐いてる時に口の中の弱点出てるっぽいんだけど集中弱点攻撃が決まったことはない 時間が短いのか判定が狭いのかはわからん |
| … | 29624/11/02(土)11:22:49No.1249047564+ツタのぼり中に自分の体をワイヤーで引っ張り上げてるの見て それできるならクラッチもできるだろ!ってなった溜めステップしてるし |
| … | 29724/11/02(土)11:22:58No.1249047591+>>レダウ地味に通常ダメージも痛い! >そもそもあの進行度で戦う相手じゃないんだからそりゃそうだろ! そうかそういやそういうやつかコイツ あっ❤️ちょっとビームで死ぬっ❤️ |
| … | 29824/11/02(土)11:23:04No.1249047621+>変わり映えしないのがいいとこではあるけど縦3と溜め3の火力もう一声ほしいなってなる 溜め3は強くするとこれだけでイージャンになりかねないからわかるけど縦3は当てるのにそこそこ気を使うしもっと強くして欲しい |
| … | 29924/11/02(土)11:23:47No.1249047777+レダウは一応今作の看板モンスターの1体だよね |
| … | 30024/11/02(土)11:23:51No.1249047790+鈍器は使い古されて凹んだやつの方が威力高いだろという偏見がある |
| … | 30124/11/02(土)11:23:59No.1249047821+縦3は渾身溜めにつながるからいいかなって 溜め3は…すぐ縦3が撃てるのがいいとこかな… |
| … | 30224/11/02(土)11:24:07No.1249047849+そういえば渾身ってフレンドリファイアある? あれをマルチで封じられると嫌だなぁ |
| … | 30324/11/02(土)11:24:12No.1249047864+>レダウは一応今作の看板モンスターの1体だよね 違うと思う |
| … | 30424/11/02(土)11:24:20No.1249047896+他武器と違って敵の動き速くなると対応難しくなるんだからせめて大技くらいはもう少し火力欲しいなと思うことはある 動きとかには文句ないや何だかんだ全作楽しい |
| … | 30524/11/02(土)11:24:23No.1249047904+>そろそろハンマー投げてもいい頃だと思うんですよね 当たらなかったらクラッチで引き戻せばいいしな |
| … | 30624/11/02(土)11:24:39No.1249047976+レダウは新規飛竜の一つだよ!位の認識 |
| … | 30724/11/02(土)11:24:45No.1249047997+>毎回思うがハンマーの切れ味とはなんなのだろうか 脂とか付いて滑ってクリティカルしないから それを研いで落としてると解釈してる |
| … | 30824/11/02(土)11:24:45No.1249048000+もっと坂で滑りたい |
| … | 30924/11/02(土)11:24:51No.1249048021+>縦3は渾身溜めにつながるからいいかなって >溜め3は…すぐ縦3が撃てるのがいいとこかな… 餅つきが4回目から派生なのがこれいる?ってなっちゃった |
| … | 31024/11/02(土)11:24:58No.1249048050+>>そろそろハンマー投げてもいい頃だと思うんですよね >当たらなかったらクラッチで引き戻せばいいしな キャッチミスって吹っ飛び!無敵時間で敵の攻撃をやり過ごす! |
| … | 31124/11/02(土)11:25:04No.1249048069+「フレンドリファイアが不評なので竜撃砲はのけぞり止まりに修正しました!いかがでしたか?」 |
| … | 31224/11/02(土)11:25:20No.1249048120+>「フレンドリファイアが不評なので竜撃砲はのけぞり止まりに修正しました!いかがでしたか?」 ハンマーのかちあげは? |
| … | 31324/11/02(土)11:25:21No.1249048126+全コンボまだ把握しきれてないけどモンスターの挙動ある程度読めるようになった上で使いこなしたら普通に強い気がする |
| … | 31424/11/02(土)11:25:21No.1249048127+>それでライズサンブレやって絶望したわけだよな…ゴミすぎて お前やってないんじゃなかったのか 認知が歪みまくってるぞ |
| … | 31524/11/02(土)11:25:26No.1249048139+>「フレンドリファイアが不評なので竜撃砲はのけぞり止まりに修正しました!いかがでしたか?」 いいぞ!もっと頑張れ! |
| … | 31624/11/02(土)11:26:27No.1249048375+>それでライズサンブレやって絶望したわけだよな…ゴミすぎて いや別に…ライズはライズで良かったよ |
| … | 31724/11/02(土)11:26:43No.1249048427+>認知が歪みまくってるぞ やめとけやめとけ! そいつはどうせ精々動画見てやったつもりになってんだ! |
| … | 31824/11/02(土)11:26:51No.1249048446そうだねx1IBと同じチームだとしたら最終アプデで傷つけ格差撤廃したときのことを忘れてしまったんだろうかと思う傷割り格差 |
| … | 31924/11/02(土)11:27:02No.1249048487+ライズの問題って大体クレーターじゃないの |
| … | 32024/11/02(土)11:27:40No.1249048622+まあβのバージョンTGSのやつより古いからな |
| … | 32124/11/02(土)11:28:01No.1249048693+なんなら動画もモンハンのプレイ動画じゃなくてまとめとかそんなでしょ |
| … | 32224/11/02(土)11:28:06 ID:wNT2cOn.No.1249048713+>いや別に…ライズはライズで良かったよ 気持ち悪っお前も信者かよ… |
| … | 32324/11/02(土)11:28:10No.1249048733+>まあβのバージョンTGSのやつより古いからな えっじゃあ操虫棍火力下がるの…!? |
| … | 32424/11/02(土)11:28:23No.1249048775+((((🔨)))) |
| … | 32524/11/02(土)11:28:23No.1249048778+TGSバージョンだと竜撃砲吹っ飛んでないっけ? |
| … | 32624/11/02(土)11:28:38No.1249048829+ハンマーが傷つけにくいのはなんとなくわかるけどせめて頭だけでも傷つけやすくなってもよかったかなとは思う 傷がついてる気がしない |
| … | 32724/11/02(土)11:28:43No.1249048847+>まあβのバージョンTGSのやつより古いからな スレ消える前に爆弾発言しないでくれよ それどこに書いてあるの!? |
| … | 32824/11/02(土)11:29:00No.1249048898+あくまでベータだから体験版ですらないしまあ調整はかなりあるだろう |
| … | 32924/11/02(土)11:29:05No.1249048927+>ライズの問題って大体クレーターじゃないの クレーターも悪いしクレーターに頼らざるを得ない他の技のモーション値も悪い |
| … | 33024/11/02(土)11:29:07No.1249048930+リーチはこんなもんでも良いけどクラッチコンボみたいの無いといちいち細かく近付くの結構だるいかも いやあれとかSBのスケートの方が変なのは分かるけども |
| … | 33124/11/02(土)11:29:09No.1249048936そうだねx1こやし玉がレスするなよ |
| … | 33224/11/02(土)11:29:15No.1249048956+セクレトがライズから持ってきた要素ってのも知らなそう |
| … | 33324/11/02(土)11:29:25No.1249049005+傷って集中攻撃だけじゃなくて付けやすさにも差があんの!? |
| … | 33424/11/02(土)11:29:47No.1249049087+>セクレトがライズから持ってきた要素ってのも知らなそう 乗り物特化したガルクって感じだよね |
| … | 33524/11/02(土)11:29:59No.1249049132+乗り物要素だとモンスターライドがIBになかったっけ |
| … | 33624/11/02(土)11:30:06 ID:wNT2cOn.No.1249049147+>クレーターも悪いしクレーターに頼らざるを得ない他の技のモーション値も悪い 総じてゴミってわけだな 俺の方が正しいじゃねえかそもそもライズ自体がゴミの塊みたいなやる価値のないゲーム未満なんだけどな よほどの知恵遅れくらいだろアレを称賛してるの |
| … | 33724/11/02(土)11:30:07No.1249049157そうだねx4>こやし玉がレスするなよ 役に立つこやし玉に失礼だよ |
| … | 33824/11/02(土)11:30:12No.1249049182+ハンマーでレダウ4分台って頭おかしいだろと思ったら落石ゲーだった いやでも頭おかしいな |
| … | 33924/11/02(土)11:30:18No.1249049205+>>こやし玉がレスするなよ >役に立つこやし玉に失礼だよ せめてもえないごみだよな |
| … | 34024/11/02(土)11:30:48No.1249049328+セクレトくんに乗ってるとパラセールみたいに滑空できるとか無いかな チュートリアルで翼広げて「!?」ってなったよ |
| … | 34124/11/02(土)11:30:51No.1249049341+>セクレトがライズから持ってきた要素ってのも知らなそう それ言うとガルクがIBから持って来たの知らなそうってなっちゃうよ… |
| … | 34224/11/02(土)11:30:52No.1249049346+まあ武器が弱いうちは割合ダメージの環境利用が強いのはね |
| … | 34324/11/02(土)11:31:19No.1249049430+>セクレトくんに乗ってるとパラセールみたいに滑空できるとか無いかな >チュートリアルで翼広げて「!?」ってなったよ 高所から飛ぶとR1相当のボタンで滑空できるよ |
| … | 34424/11/02(土)11:31:21No.1249049440そうだねx1>ハンマーでレダウ4分台って頭おかしいだろと思ったら落石ゲーだった あれヘビィで睡眠落石もやってるぞ |
| … | 34524/11/02(土)11:31:28No.1249049463+>>セクレトがライズから持ってきた要素ってのも知らなそう >それ言うとガルクがIBから持って来たの知らなそうってなっちゃうよ… あんまり使わなかったからな…ジャグラスタクシー |
| … | 34624/11/02(土)11:31:33No.1249049481+ここまでエアプ感出せるの逆に凄いと思う |
| … | 34724/11/02(土)11:31:38No.1249049498+ライズから持ってきたのはセクレトというか受け身回収 |
| … | 34824/11/02(土)11:31:51No.1249049538+ワールドベータでもバグあったとはいえシビレガスガエル種火石でネギをボコボコにしてたからな |
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