now onair

NEXT

散弾銃の誤射か 家のドアや壁に約60か所のへこみ 家の前の池はカモの狩猟場 北海道・厚沢部町

北海道南部の厚沢部町で、住宅の玄関などに、散弾銃で撃たれた様なへこみが、およそ60箇所見つかり、警察は建造物損壊事件として捜査を進めています。

被害があったのは、厚沢部町城丘の平屋建ての一軒家です。
10月27日午前10時ころ、この家に住む女性(56)が「壁などに何かで撃たれた様な跡がある」などと交番に相談しました。
警察が調べたところ、この家の玄関ドアや外壁に、深さ5ミリほどのへこみが約60か所つけられる被害がありました。
住人の女性は、10月25日午後4時ごろから26日の正午ごろまで不在にしていて、その間に被害があったものとみられています。
警察によりますと、へこみは散弾銃の弾があたったようにみられるということで、現在、現場にあった弾を詳しく調べています。
女性は、数年前から住宅近くの池でカモ猟が行われていて、住宅に一番近い池はおよそ20メートルしか離れていないと話しているということです。
警察はカモ猟で撃った散弾銃の銃弾が当たった可能性も視野に調べています。

合わせて読みたい

HTB天気予報士
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
HTB天気予報士
奇跡の子
イチオシ!動画ポスト
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb