ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 24/10/31(木)21:20:57 No.1268321869 そうだねx611/04 2:23頃消えます
電気自動車は結局普及しないままオワコン化したね
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無念 Name としあき 24/10/31(木)21:21:36 No.1268322149 del そうだねx7
人類にはまだ早かったんや・・・
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無念 Name としあき 24/10/31(木)21:24:18 No.1268323294 del そうだねx13
今はハイブリッドが最強でしょ
EVは元を取る前にバッテリーが先に逝く
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無念 Name としあき 24/10/31(木)21:26:14 No.1268324201 del そうだねx1
電池次第
みるみる航続距離減ってくようなもの乗ってられないっしょ
タクシー会社は大赤字
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無念 Name としあき 24/10/31(木)21:27:28 No.1268324758 del そうだねx6
無免許ホラ吹きおじさんのスレで語ることなど無いです
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無念 Name としあき 24/10/31(木)21:29:09 No.1268325621 del +
リーフの擬装された新型が走ってるらしいね
発売もうすぐだな
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無念 Name としあき 24/10/31(木)21:30:53 No.1268326441 del そうだねx3
停車中でも騒音なくエアコン使えるのは羨ましい
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無念 Name としあき 24/10/31(木)21:33:39 No.1268327696 del そうだねx1
電池もだけど今の充電器のままではダメな気はする
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無念 Name としあき 24/10/31(木)21:36:30 No.1268328997 del そうだねx1
充電に30分以上かけたらあかんね
バッテリーを共通にして交換式にするとかしないと
もしくは航続距離千キロとか
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無念 Name としあき 24/10/31(木)21:36:53 No.1268329176 del +
天ぷら油エンジン流行るの?
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10 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:38:37 No.1268329899 del +
初期のリーフはバッテリーがダメになったが
日産が替えのバッテリー作ってませんで廃車にした
その後サードパーティーで出したとか何とか
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11 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:39:45 No.1268330388 del そうだねx1
>天ぷら油エンジン流行るの?
需要に供給が全く追い着かない
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12 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:39:56 No.1268330511 del +
そういえばサクラはどうなったん?
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13 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:40:20 No.1268330712 del +
自分の車の使い方ならEVで大丈夫と言うかEVの方が良いのだろうけど
EVは車体価格が高すぎて安くて維持費と燃費に優れる軽自動車にしか手が出せないよ…
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14 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:40:26 No.1268330751 del +
売ってるやん
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15 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:41:43 No.1268331370 del +
これからの時期は早朝出かける前に騒音もなく車内ホカホカ
窓ガラスの霜取りも要らない
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16 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:42:11 No.1268331567 del +
まず車庫が欲しいね
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17 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:42:19 No.1268331646 del +
>そういえばサクラはどうなったん?
神奈川では沢山走ってる
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18 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:42:42 No.1268331788 del +
>まず家が欲しいね
PLAY
19 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:42:48 No.1268331832 del +
>そういえばサクラはどうなったん?
需要に供給が追い付いて以前の様に飛ぶ様に売れなくはなったが
継続して販売されている
PLAY
20 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:43:35 No.1268332152 del +
>まず車庫が欲しいね
自宅に直結している車庫でないと拙くね?
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21 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:43:53 No.1268332294 del そうだねx4
>航続距離千キロとか
これよく言うやついるけどガソリン車でも無給油で1000キロ走れるやつはそうそう無いと思うんだが
なんで勝手にハードル上げてんの
そもそも1000キロ無補給で走る意味が解らないわ
PLAY
22 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:44:10 No.1268332414 del そうだねx1
    1730378650523.jpg-(149667 B)サムネ表示
これから参入します!
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23 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:44:39 No.1268332627 del +
    1730378679624.jpg-(123769 B)サムネ表示
トヨタの答え
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24 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:44:48 No.1268332683 del +
>No.1268330712
日本は車のダウンサイジングを成功させている唯一の先進国なのだ
PLAY
25 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:44:50 No.1268332698 del +
>これから参入します!
プラズマクラスター装備
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26 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:45:20 No.1268332923 del そうだねx4
    1730378720293.jpg-(32237 B)サムネ表示
>これから参入します!
PLAY
27 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:45:24 No.1268332959 del +
>これから参入します!
そいつは親会社がEV事業始めた流れで出てきただけだし
PLAY
28 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:45:40 No.1268333056 del +
>これよく言うやついるけどガソリン車でも無給油で1000キロ走れるやつはそうそう無いと思うんだが
1000キロの行程を充電しながら走ったら時間かなりかかるからな
PLAY
29 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:46:52 No.1268333558 del +
>これから参入します!
もうちょっと丸くした方が・・・
PLAY
30 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:47:10 No.1268333685 del +
>これよく言うやついるけどガソリン車でも無給油で1000キロ走れるやつはそうそう無いと思うんだが
カローラスポーツは友人が乗ってるけどエアコン使ってても余裕で1000km行くと言ってた
PLAY
31 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:47:11 No.1268333695 del +
500㎞走れればいいよ
ただし5分で充電が終わる事
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32 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:47:47 No.1268333928 del そうだねx2
どう考えても金持ちのセカンドカーだからな
これ一台で遠出という需要には答えられんだろう
PLAY
33 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:48:04 No.1268334045 del +
うちのハイブリッドSUVは条件良いと1200kmくらい走るから
今時1000kmなんてよほど燃費悪い車種でもない限り普通でしょ
PLAY
34 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:48:17 No.1268334146 del そうだねx3
>航続距離千キロとか
別に300キロでも良いんだよ
バッテリーの充電又は交換に5分で済めば・・・
PLAY
35 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:48:17 No.1268334148 del そうだねx4
5分フル充電なら300kmだって十分使い物になる
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36 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:48:21 No.1268334178 del +
ぶっちゃけ電気自動車は効率悪い
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37 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:48:35 No.1268334269 del +
>日本は車のダウンサイジングを成功させている唯一の先進国なのだ
軽もサイズアップしかしてないけど
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38 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:48:43 No.1268334322 del そうだねx1
>カローラスポーツは友人が乗ってるけどエアコン使ってても余裕で1000km行くと言ってた
それで年間何回くらい1000キロ走行してるの
PLAY
39 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:49:06 No.1268334481 del そうだねx1
空調効かせたまま車中泊できるのは羨ましく
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40 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:49:15 No.1268334544 del +
>>日本は車のダウンサイジングを成功させている唯一の先進国なのだ
>軽もサイズアップしかしてないけど
軽4の販売比率がどんどん増えているんだが・・・
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41 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:49:30 No.1268334653 del そうだねx1
>それで年間何回くらい1000キロ走行してるの
何回?
PLAY
42 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:50:09 No.1268334900 del +
バッテリー容量はメーカーオプションで選べれば良いんだけどな
そして後からでも変えられるぐらいの柔軟性もあるとよりグッド
自分なんか1日の走行距離200キロ行くことすら年に数える程だし
PLAY
43 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:50:46 No.1268335149 del +
サクラは毎日のように見かけるアリアもちょくちょく見かけるテスラは稀に見る
家で充電できる場所があるんだなあと
ちょっと羨ましい
PLAY
44 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:50:51 No.1268335189 del +
ハイブリッドだけど年間2万キロ乗ってる
千キロ超えは3,4回ってとこかな
PLAY
45 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:50:52 No.1268335199 del +
>>>日本は車のダウンサイジングを成功させている唯一の先進国なのだ
>>軽もサイズアップしかしてないけど
>軽4の販売比率がどんどん増えているんだが・・・
軽自動車の大きさの話と日本で売れてる車のサイズの比率の話が混ざっとるな
PLAY
46 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:51:26 No.1268335411 del そうだねx3
>空調効かせたまま車中泊できるのは羨ましく
目が覚めると動かなくなってた
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47 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:52:01 No.1268335648 del +
>空調効かせたまま車中泊できるのは羨ましく
これはマジで思う
キャンピングカーとかでも今は後付けのエアコンをわざわざ付ける状況だし
PLAY
48 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:53:22 No.1268336173 del そうだねx1
>空調効かせたまま車中泊できるのは羨ましく
何時間使えるの?一晩中?
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49 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:53:42 No.1268336316 del +
>>空調効かせたまま車中泊できるのは羨ましく
>目が覚めると動かなくなってた
安心して
走行を考慮して自動で止める事が出来るから
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50 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:53:54 No.1268336388 del そうだねx1
>>空調効かせたまま車中泊できるのは羨ましく
>何時間使えるの?一晩中?
出来るよ
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51 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:54:59 No.1268336801 del +
そのうち家並みに断熱性能が付加価値になるんだろうな
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52 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:55:28 No.1268336977 del そうだねx1
大雪で何時間も足止めは絶対バッテリー上がるだろ
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53 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:55:41 No.1268337060 del そうだねx4
アイドリングなしで空調効かせられるのは強いよな
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54 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:57:00 No.1268337546 del +
>アイドリングなしで空調効かせられるのは強いよな
サクラが幼稚園お迎えママの間で話題になってるそうな
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55 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:57:09 No.1268337619 del +
そもそも零下だとバッテリー性能が下がるし
大雪で足止めされたら無理ゲ
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56 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:57:21 No.1268337703 del +
>これよく言うやついるけどガソリン車でも無給油で1000キロ走れるやつはそうそう無いと思うんだが
>なんで勝手にハードル上げてんの
>そもそも1000キロ無補給で走る意味が解らないわ
軽ですら300キロ走れるか怪しいのもあるしな…
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57 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:57:49 No.1268337868 del そうだねx2
>バッテリーを共通にして交換式にするとかしないと
みんなで共用する方式だとセルの劣化の程度が不明な奴がロシアンルーレット状態でやってくるので宜しくないんでね的な話は聞く

EV自体がオワコンになることはないと思うがエンジン車やHVの代替として使うにはまだ熟成が足りなかったのに
ディーゼルゲートでやらかしたアホな欧州メーカーがEV全振りしてそれに乗っかった煽り屋が全てを台無しにするとは思わなんだよ
PLAY
58 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:58:10 No.1268338006 del +
>大雪で何時間も足止めは絶対バッテリー上がるだろ
今年は日本海側大雪の予想だとか 君は生き残る事ができるか
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59 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:59:12 No.1268338428 del そうだねx2
>トヨタの答え
水素水を思い出す胡散臭さ
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60 無念 Name としあき 24/10/31(木)21:59:36 No.1268338575 del そうだねx4
>>大雪で何時間も足止めは絶対バッテリー上がるだろ
>今年は日本海側大雪の予想だとか 君は生き残る事ができるか
しかしEVでなくガソリン車で死んだ者の話しばかり
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61 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:00:19 No.1268338838 del そうだねx3
>>大雪で何時間も足止めは絶対バッテリー上がるだろ
>今年は日本海側大雪の予想だとか 君は生き残る事ができるか
EVは使い物にならんが、ガソリン車も排ガス逆流で死ねる
PLAY
62 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:00:21 No.1268338848 del +
そもそも計画性がない人はEV買わんだろ
バッテリー無いのに雪の中出ようとかならんだろうし
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63 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:00:24 No.1268338860 del そうだねx3
>しかしEVでなくガソリン車で死んだ者の話しばかり
毎年一人は出るな一酸化炭素中毒死
PLAY
64 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:01:28 No.1268339267 del そうだねx1
雪で立ち往生して死ぬ

ガソリン車ばかり
PLAY
65 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:02:18 No.1268339571 del そうだねx3
大雪渋滞のときはガソリンを少しずつ給油してるって聞くけどEVだとそれもできんしな
PLAY
66 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:02:27 No.1268339619 del そうだねx2
ベンツが2030年までに全車EV化の方針を撤回して
新規にガソリンエンジン開発すると発表したから
ディーゼルと同じくEV詐欺も限界にきたってことかな
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67 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:03:09 No.1268339866 del そうだねx2
トヨタミライは航続距離800キロを超える
ただし水素スタンドの位置によりあまり長距離ドライブには適さない
本末転倒である
PLAY
68 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:03:19 No.1268339922 del +
軽はストロングHV化できないからEVにならざるを得ない
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69 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:03:22 No.1268339941 del +
>雪で立ち往生して死ぬ
>↓
>ガソリン車ばかり
使い物にならんからそもそも誰も買ってないし
PLAY
70 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:03:44 No.1268340089 del +
>No.1268330511
サクラ(偽客)として頑張ってるよ
PLAY
71 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:04:12 No.1268340266 del +
EVが普及したら豪雪地帯の路肩電柱に
エアコン動かせる適度の非常用コンセント規格が作られそうね
緊急時に通電される様にして
PLAY
72 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:04:47 No.1268340479 del +
    1730379887533.png-(887005 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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73 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:05:22 No.1268340711 del そうだねx3
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>EVが普及したら豪雪地帯の路肩電柱に
>エアコン動かせる適度の非常用コンセント規格が作られそうね
>緊急時に通電される様にして
うまる
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74 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:05:23 No.1268340716 del +
>トヨタミライは航続距離800キロを超える
>ただし水素スタンドの位置によりあまり長距離ドライブには適さない
>本末転倒である
しかも水素価格めちゃくちゃ高騰しててハイオク換算で7km/Lくらいになっちゃうんだよな
PLAY
75 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:06:12 No.1268341007 del +
地方だとEV見かける事がほとんど無いととしあきから聞いた
都市部と地方の格差でEVに対するイメージの差が大きいみたい
PLAY
76 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:06:28 No.1268341100 del +
バッテリー、モーター、充電機能あたりが飛躍的に向上しないとなんともかんとも
PLAY
77 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:06:41 No.1268341162 del +
EVは近所の散歩用途でしか使えないわな
PLAY
78 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:06:50 No.1268341214 del +
フィンランドでバッテリーが寒さで弱って凍死寸前になったとかニュースであったし
正直まだ実験車レベルだわEVは
最解適がハイブリッドだけど日本以外ではまともなHV車作れなかったからな
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79 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:07:14 No.1268341327 del そうだねx1
>バッテリー、モーター、充電機能あたりが飛躍的に向上しないとなんともかんとも
10前と比べてかなり進歩しているよね
PLAY
80 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:07:17 No.1268341346 del +
>地方だとEV見かける事がほとんど無いととしあきから聞いた
>都市部と地方の格差でEVに対するイメージの差が大きいみたい
長野だけどガソリン高いからかサクラとかリーフは割と見る
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81 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:07:52 No.1268341560 del +
エアコン使うと走行距離が半分になるんじゃあなあ
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82 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:08:33 No.1268341817 del そうだねx1
5分でフル充電出来て500km走れて、もし上がっても緊急用に人が手で運べる大きさと重さのバッテリーパックを即挿し出来て100km走れるようなのがいいな
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83 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:09:20 No.1268342093 del +
>10前と比べてかなり進歩しているよね
それでも全然足りないからな
燃料が有能過ぎる
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84 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:09:22 No.1268342106 del +
神奈川でよく見かけるEV車順
サクラ
テスラ
リーフ
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85 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:09:33 No.1268342176 del そうだねx2
電気自動車静かなのがいいよ
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86 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:10:35 No.1268342523 del +
>電気自動車静かなのがいいよ
郵便の軽バンやバイクで実感
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87 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:10:46 No.1268342582 del +
>航続距離千キロとか
アクアだけど真夏真冬じゃなければクリアする
ガソリン35リッターくらいしか入らないしね
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88 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:12:27 No.1268343177 del +
車の未来はEVなんだろうがあと10年で実現する気がしない
20年なら来るかな…
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89 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:12:48 No.1268343301 del +
>エアコン使うと走行距離が半分になるんじゃあなあ
灯油ヒーター積もうぜ
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90 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:13:15 No.1268343459 del +
>No.1268341214
毎年ノルウェーに出張する友人
去年位まではテスラ車ばっかりだったが
今年行ったらほぼプリウスしか居なかったって
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91 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:13:50 No.1268343647 del +
>アクアだけど
めちゃくちゃうるさそう
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92 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:13:58 No.1268343705 del +
>10前と比べてかなり進歩しているよね
ほんと使い物にならなかった時ね
騙されて会社が買ったが無駄遣い
今はほぼハイブリッドになった
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93 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:14:21 No.1268343815 del そうだねx2
テスラのギガテキサス工場拡張申請通ったな
2倍の規模に引き上げる
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94 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:14:49 No.1268343986 del そうだねx2
テスラやアリアはちらほら見かけるようになってきたけどbz4xとかソルテラは見たことないな
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95 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:15:57 No.1268344390 del そうだねx1
>テスラやアリアはちらほら見かけるようになってきたけどbz4xとかソルテラは見たことないな
そりゃ性能劣ってるし誰が買うのってレベルだし
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96 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:16:47 No.1268344688 del +
スマホみたいに道路から無接触充電できるようになれば
信号待ちの時とか
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97 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:17:10 No.1268344826 del そうだねx1
一晩エアコンつけっぱなしで10%程度なら優秀なんじゃねーの
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98 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:17:45 No.1268345037 del そうだねx2
>スマホみたいに道路から無接触充電できるようになれば
そんなスマホ見たこと無い
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99 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:18:37 No.1268345338 del +
>今年行ったらほぼプリウスしか居なかったって
EV購入に補助金出してた国が最近になって止めたパターン増えてるから
そういうのが影響してるのかもしれんね
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100 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:18:56 No.1268345450 del そうだねx4
>去年位まではテスラ車ばっかりだったが
>今年行ったらほぼプリウスしか居なかったって
一年でそれは流石に誇張だろ
共産主義国じゃあるまいし
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101 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:18:59 No.1268345471 del +
現行プリウスは世界的に売れてない
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102 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:19:55 No.1268345810 del +
コンビニで充電5分300?走行可能
実現したら起こして
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103 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:20:16 No.1268345930 del +
>コンビニで充電5分300?走行可能
>実現したら起こして
逆に怖いな
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104 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:21:13 No.1268346291 del +
AI による概要

世界におけるハイブリッド車(HV)と電気自動車(EV)の販売状況や動向は次のとおりです。

2023年のHVの世界販売台数は、前の年から30%増え、EVの伸び(28%)を上回りました。

2023年のHVの世界販売はトヨタ自動車がけん引しており、新車販売に占めるHV比率は33.2%と6.0%改善しました。
2023年に世界で最も売れたEVメーカーは中国のBYDで、手頃な価格設定が人気となりました。
アメリカでは、2023年のHVの販売シェアは7.7%でした。
アメリカの西部カリフォルニア州では、2035年以降にガソリン車とHVの新車販売を全面的に禁止する規制を決定しています。
欧州では、2030年に乗用車と小型商用車の二酸化炭素の排出量を2021年比で55%削減、2035年には100%削減することを目標としています。
富士経済は、HV(マイルドHV除く)の世界市場が35年頃までに1175万台規模に拡大すると予測しています。
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105 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:21:37 No.1268346446 del そうだねx1
>コンビニで充電5分300㎞走行可能
>実現したら起こして
今海外規格は5分で250km分充電できるからもう直ぐやね
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106 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:21:38 No.1268346453 del +
補助金って税金の無駄使いなのでは
本当に良いものなら補助金なしでも売れるだろ
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107 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:22:24 No.1268346749 del そうだねx4
    1730380944357.jpg-(34898 B)サムネ表示
ノルウェーの新車販売9月
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108 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:22:34 No.1268346798 del そうだねx1
>本当に良いものなら補助金なしでも売れるだろ
答え:売れません
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109 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:23:43 No.1268347257 del +
>補助金って税金の無駄使いなのでは
>本当に良いものなら補助金なしでも売れるだろ
水素車一台あたりに200万近く補助金かけてるんだよな…
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110 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:23:55 No.1268347325 del +
そもそも充電の多くはお家充電が基本なんじゃね
全体でみたら日常的に長距離乗る人の比率もそんな高くないだろから出先充電も限られていきそう
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111 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:24:18 No.1268347473 del +
>ノルウェーの新車販売9月
ノルウェーは産油国でGDPの20%が石油天然ガスってレベルの国だからそうなるのは仕方ない
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112 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:24:50 No.1268347662 del +
    1730381090776.jpg-(96384 B)サムネ表示
もうこんな感じでいい
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113 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:25:15 No.1268347810 del +
そもそも多機能な四輪車から置き換えようってのが無理があるんだよ
まずEV化するのは原付や小型バイクから
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114 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:25:56 No.1268348075 del そうだねx1
>もうこんな感じでいい
自動運転含めそんなのでいいよね
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115 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:26:42 No.1268348355 del +
    1730381202574.jpg-(101629 B)サムネ表示
売れるんなら作って売ればいいと思うんだけどな
単純に
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116 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:28:14 No.1268348941 del +
売れるから大量に作りました>出来上がった時には売れませんでした
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117 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:28:50 No.1268349152 del +
トロリーバスを復活させよう
排ガスゼロで市街地にやさしく重い電池もいらない
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118 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:29:54 No.1268349585 del +
    1730381394624.jpg-(24346 B)サムネ表示
>>天ぷら油エンジン流行るの?
>需要に供給が全く追い着かない
偽装すればボロ儲けできそう
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119 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:30:45 No.1268349894 del +
>コンビニで充電5分300㎞走行可能
>実現したら起こして
1.8トン450馬力の車両を自宅で充電10時間で200km走行可能で電気代700円の方が良いかな
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120 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:30:45 No.1268349896 del +
>No.1268346749
毎年同じ地域へ出張(30年位)してる奴が自分の目で
確認して実感してる事だから信用出来るんだよね
そういうデータって好きな様にイジれるし
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121 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:31:13 No.1268350073 del +
そういやアメリカだかで燃料用トウモロコシ大量生産するって話昔なかったか
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122 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:31:44 No.1268350252 del +
>自動運転含めそんなのでいいよね
道路上の全ての車のデータを同期させて巨大なコンピューターで一括して制御すれば事故は減るだろうね
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123 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:32:51 No.1268350691 del そうだねx1
目的地を入力したら後は自動で運転して欲しい
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124 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:34:57 No.1268351449 del +
自動運転が普及したら
趣味で手動運転する者は危険だと
としあきから叩かれる様になるよ
人は一度に一箇所しか見られないから
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125 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:35:44 No.1268351752 del +
プロパイロット2.0今でもすごいけど3.0になったら実現するかもね
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126 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:36:23 No.1268351976 del そうだねx1
高速は緊急時以外の手動運転は禁止になるとか将来はあるだろうね
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127 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:37:00 No.1268352208 del +
    1730381820684.jpg-(910289 B)サムネ表示
無敵の人が増えまくってテロ用凶器としての危険性が高まってるからさっさとEVシフトしてガソリン販売の規制を強化するべきだ
あまりに野放しにし過ぎてる
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128 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:37:06 No.1268352258 del +
>そういやアメリカだかで燃料用トウモロコシ大量生産するって話昔なかったか
ブラジルが森林伐採してやってるから
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129 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:39:50 No.1268353254 del +
>>天ぷら油エンジン流行るの?
>需要に供給が全く追い着かない
エンジン自体はディーゼルエンジンをチョコチョコっといじる感じじゃないの?
天ぷら油はスーパーの安売りでリッター500円ぐらいか…
たか
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130 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:40:00 No.1268353323 del そうだねx3
    1730382000797.jpg-(73122 B)サムネ表示
>>EVが普及したら豪雪地帯の路肩電柱に
>>エアコン動かせる適度の非常用コンセント規格が作られそうね
>>緊急時に通電される様にして
>うまる
この類の悲劇が毎年繰り返されるのうんざりだから非常用コンセントたくさん設置してEVに乗り換えやすい環境整えて欲しいよね
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131 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:43:27 No.1268354527 del +
>無敵の人が増えまくってテロ用凶器としての危険性が高まってるからさっさとEVシフトしてガソリン販売の規制を強化するべきだ
>あまりに野放しにし過ぎてる
携行缶を規制しても車やバイクに一度給油されたガソリンを取り出して犯行に使われたらどうしようもなくね?
それとも最近の車では出来なくなってるのかしら?
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132 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:45:18 No.1268355182 del そうだねx1
コンニャクで詰まらせて死んだからコンニャクは規制しろってくらいのアホだな
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133 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:50:25 No.1268356993 del +
    1730382625417.webp-(37188 B)サムネ表示
>コンニャクで詰まらせて死んだからコンニャクは規制しろってくらいのアホだな
全くその通りだぜ
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134 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:50:45 No.1268357110 del +
>トヨタの答え
都市ガスが水素に置き換わるような事になれば可能性有ると思う
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135 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:55:26 No.1268358751 del +
トヨタって水素の車はやらしたいなら全国に水素ステーションを運営する会社でも作ればいいのに
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136 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:56:20 No.1268359059 del +
V2Hは高いからV2Lアダプター買って防災備蓄にしたい
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137 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:56:52 No.1268359264 del +
圧縮ガスって事故ったとき怖いと思う
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138 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:57:22 No.1268359431 del +
>トヨタって水素の車はやらしたいなら全国に水素ステーションを運営する会社でも作ればいいのに
日産はそのアホみたいなことを充電器でやったな
機器の更新含めて相当金注いでる
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139 無念 Name としあき 24/10/31(木)22:58:31 No.1268359808 del +
水素ステーションは各県に1つある程度でしょ
普及はぜんぜん無理だな
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140 無念 Name としあき 24/10/31(木)23:08:28 No.1268362994 del +
>都市ガスが水素に置き換わるような事になれば可能性有ると思う
危険すぎて絶対ねえな
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141 無念 Name としあき 24/10/31(木)23:13:02 No.1268364382 del +
EV一本足打法で補助金までつけたけど
結局中国EVに食い荒らされて欧州メーカーは青息吐息
ってなんの冗談?
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142 無念 Name としあき 24/10/31(木)23:17:13 No.1268365779 del +
LUUP見てりゃね
役人は中国マネーどっぷりだろ
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143 無念 Name としあき 24/10/31(木)23:17:43 No.1268365937 del +
技術も無い現実も見れない突然のルール変更で嫌がらせしか出来ないEUをそろそろ見限ってもいいと思うのだが
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144 無念 Name としあき 24/10/31(木)23:17:58 No.1268366018 del そうだねx1
>>トヨタって水素の車はやらしたいなら全国に水素ステーションを運営する会社でも作ればいいのに
>日産はそのアホみたいなことを充電器でやったな
>機器の更新含めて相当金注いでる
いうても充電器と水素ステーションではコストがまるで違う
10時間で200キロしか走らない低速充電で良いなら一軒家にも工賃込み10万円そこらで設置できるしな
水素ではこうはいかない
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145 無念 Name としあき 24/10/31(木)23:19:27 No.1268366495 del +
>>これから参入します!
>プラズマクラスター装備
業務用プリンタのウリもそれだった時は笑った...
印刷時の紙の嫌な匂いを低減!て
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146 無念 Name としあき 24/10/31(木)23:23:43 No.1268367842 del +
>電気自動車は結局普及しないままオワコン化したね
まずこれが全然事実ではない
多少減速はしたものの世界的には伸び続けてるしEVシフト自体は確実

国際エネルギー機関(IEA)は、年次報告書「世界のEV展望」を発表した。それによれば、2024年の世界の電気自動車(EV)の販売は堅調で、第1四半期の販売台数は、前年同期比約25%増。2024年末には約1,700万台に達し(2023年は約1,400万台)、販売車両の5台に1台以上がEV車になる見込み。中国では全車両販売台数の約45%(約1,000万台)、米国では約9台に1台、欧州では約4台に1台がEV車になると予測されている。
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147 無念 Name としあき 24/10/31(木)23:32:49 No.1268370642 del +
>補助金って税金の無駄使いなのでは
>本当に良いものなら補助金なしでも売れるだろ
補助金なしだったらガソリンなんて手の届かない値段になるぞ
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148 無念 Name としあき 24/10/31(木)23:36:25 No.1268371667 del +
>No.1268367842
足掻いてるねぇ
世の中ハイブリッドが見直されてるのに
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149 無念 Name としあき 24/10/31(木)23:40:12 No.1268372629 del +
>>No.1268346749
>毎年同じ地域へ出張(30年位)してる奴が自分の目で
>確認して実感してる事だから信用出来るんだよね
>そういうデータって好きな様にイジれるし
失礼だがこういう感想持っちゃう人って大学は出てるんだろうか…?
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150 無念 Name としあき 24/10/31(木)23:41:20 No.1268372911 del +
つい数日前の記事だけど

2040年に、世界の電気自動車(EV)の新車販売台数が23年比で約6倍に増加する―。足元で失速が指摘されるEV市場だが、民間調査会社の富士経済(東京)がこのほど実施した調査では、中長期的には大きく拡大していくとの結果が出た。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024102100798&g=eco#goog_rewarded
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151 無念 Name としあき 24/10/31(木)23:42:40 No.1268373273 del そうだねx4
EVシフトとん挫とか本気で信じてるのはYoutubeの怪しい動画鵜呑みにする層くらいだろ
日系メーカーも含めて普通にEVシフトは前提で動いてる
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152 無念 Name としあき 24/10/31(木)23:50:47 No.1268375350 del そうだねx1
こういうスレには出てこないだろうけどEV乗ってるとしあきもたまに見かけるな
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153 無念 Name としあき 24/10/31(木)23:51:14 No.1268375452 del +
今はハイブリッドメインでいいけど技術革新あって目処たたてばころっと情勢変わるから技術開発は続けなければならないジレンマ
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154 無念 Name としあき 24/10/31(木)23:54:46 No.1268376411 del +
>>航続距離千キロとか
>これよく言うやついるけどガソリン車でも無給油で1000キロ走れるやつはそうそう無いと思うんだが
>なんで勝手にハードル上げてんの
>そもそも1000キロ無補給で走る意味が解らないわ
外でまともに充電する手段ないからの余裕分だろ
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155 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:01:02 No.1268378081 del +
全固体電池載せたら起こして
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156 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:06:02 No.1268379312 del +
>都市ガスが水素に置き換わるような事になれば可能性有ると思う
各家庭に燃料電池おいて発電と暖房給湯出来るのがいいね
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157 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:08:21 No.1268379864 del +
>>>航続距離千キロとか
>>これよく言うやついるけどガソリン車でも無給油で1000キロ走れるやつはそうそう無いと思うんだが
>>なんで勝手にハードル上げてんの
>>そもそも1000キロ無補給で走る意味が解らないわ
>外でまともに充電する手段ないからの余裕分だろ
先進国には無用の長物だな
その分電池減らして軽くした方が良い
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158 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:12:23 No.1268380791 del +
中国が国策でEVしか乗れないようにしてるのを世界的に伸びてるとかいうなよ…
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159 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:13:22 No.1268381028 del +
>補助金なしだったらガソリンなんて手の届かない値段になるぞ
そもそもガソリン1リットル170円の場合、ガソリン自体の価格は98円であとは税金なんだが
ガソリン税(本則税率)28.7円
ガソリン税(暫定税率)25.1円
石油税2.8円
消費税15.4円
税金でがっぽり取っておいて補助金なしだったら〜ってアホか
PLAY
160 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:14:52 No.1268381409 del そうだねx1
>全固体電池載せたら起こして
来る前にリン酸鉄が価格破壊が起きて
もうこれで良いんじゃねに
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161 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:15:56 No.1268381664 del そうだねx1
>中国が国策でEVしか乗れないようにしてるのを世界的に伸びてるとかいうなよ…
市場っていうのはそういうものなのよ
日本のメーカーだって日本人向けに作ってる車なんて軽とかミニバンだけでほとんど外国(市場が大きいところ)向けに開発しないといけないの
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162 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:16:38 No.1268381835 del +
電気自動車が普及するなら超高速充電か
大量の電気スタンドが必要だけどどうやって実現するの?
PLAY
163 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:16:57 No.1268381922 del +
>>全固体電池載せたら起こして
>来る前にリン酸鉄が価格破壊が起きて
>もうこれで良いんじゃねに
日本で作れないバッテリーなんてダメだ
PLAY
164 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:17:29 No.1268382038 del +
>電気自動車が普及するなら超高速充電か
>大量の電気スタンドが必要だけどどうやって実現するの?
大半はお家で普通充電じゃね
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165 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:17:31 No.1268382050 del +
価格破壊って質と安全性の放棄じゃないか
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166 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:17:58 No.1268382180 del +
頭いいと電気自動車が頭打ちなこと分かるけど
「世間はバカばっかだからバカが騙されるからテスラ株は伸びる」まで読まないといけないのが
株相場の難しいところ
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167 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:18:50 No.1268382388 del +
>人類にはまだ早かった
まあそのうちね
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168 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:19:00 No.1268382429 del +
>つい数日前の記事だけど
>2040年に、世界の電気自動車(EV)の新車販売台数が23年比で約6倍に増加する―。足元で失速が指摘されるEV市場だが、民間調査会社の富士経済(東京)がこのほど実施した調査では、中長期的には大きく拡大していくとの結果が出た。
>https://www.jiji.com/jc/article?k=2024102100798&g=eco#goog_rewarded
陰謀 陰謀
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169 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:19:06 No.1268382455 del そうだねx2
>電気自動車が普及するなら超高速充電か
>大量の電気スタンドが必要だけどどうやって実現するの?
一部の長距離走る人の例外はあれど大抵は寝てる間にプラグ刺しておけばOKな気がするのだ
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170 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:19:42 No.1268382598 del +
>世の中ハイブリッドが見直されてるのに
ハイブリッドってすごいよね
まだまだ燃費もよくなりそう
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171 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:20:37 No.1268382793 del +
ガソリンエンジンも火力発電もやってることそこまで変わんねーんだから
遠くで発電したエネルギーを移動させて待機させる分ロスに決まってるんだよな
PLAY
172 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:21:03 No.1268382896 del +
>その分電池減らして軽くした方が良い
何も考えてないのが1000kmとか平気で言うけどその分バッテリーも重くなって燃費わるくなるだけなんだよな
普段使いにサクラくらいの航続距離ってすごい現実的なんだけど何も考えてないとそこまで頭が回らない
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173 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:21:32 No.1268383028 del +
>一部の長距離走る人の例外はあれど大抵は寝てる間にプラグ刺しておけばOKな気がするのだ
GWとか年末年始のピークタイムをしのげるかだろ
混乱する未来しか見えないんだけど
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174 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:21:52 No.1268383099 del そうだねx1
>ガソリンエンジンも火力発電もやってることそこまで変わんねーんだから
>遠くで発電したエネルギーを移動させて待機させる分ロスに決まってるんだよな
発電所の効率と自動車用エンジンの効率じゃ発電所の方が上だけどな
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175 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:22:35 No.1268383286 del +
>発電所の効率と自動車用エンジンの効率じゃ発電所の方が上だけどな
送電で50%とか飛ぶぞ
バッテリーも20%とか飛ぶ
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176 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:23:23 No.1268383462 del +
>ガソリンエンジンも火力発電もやってることそこまで変わんねーんだから
一応加減速関係なく最高効率でタービン回したり高性能フィルタで排気ガスを浄化出来たりする
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177 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:24:02 No.1268383639 del そうだねx1
>>世の中ハイブリッドが見直されてるのに
>ハイブリッドってすごいよね
>まだまだ燃費もよくなりそう
原動機二つも積んで無駄じゃね?
壊れる箇所も増えるし将来的にどうなの?
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178 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:24:11 No.1268383673 del +
>一応加減速関係なく最高効率でタービン回したり高性能フィルタで排気ガスを浄化出来たりする
そのへんはハイブリッドもエネルギーのロスは極力なくしてるからなあ
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179 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:24:51 No.1268383858 del +
>原動機二つも積んで無駄じゃね?
>壊れる箇所も増えるし将来的にどうなの?
破損率の話したら大型バッテリーに勝ち目ないよ
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180 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:24:52 No.1268383863 del そうだねx1
なおモーターの効率は90%以上である
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181 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:25:02 No.1268383903 del +
>原動機二つも積んで無駄じゃね?
>壊れる箇所も増えるし将来的にどうなの?
いい感じにいいとこどりできるバランスに落ち着いてるから
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182 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:25:48 No.1268384088 del +
    1730388348190.png-(144048 B)サムネ表示
>トヨタの答え
どれくらい簡単に交換できるのかな
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183 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:26:29 No.1268384247 del +
>壊れる箇所も増えるし将来的にどうなの?
どうなんでしょうね?
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184 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:26:59 No.1268384343 del そうだねx2
エネルギー供給が安定しているならモーターなんだろうけどな
エンジンが優れているなら新幹線だってエンジン使っている訳だし
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185 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:27:31 No.1268384486 del +
ハイブリッドはガソリン車が捨ててるエネルギーを再利用してるからね
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186 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:28:10 No.1268384629 del +
>ハイブリッドはガソリン車が捨ててるエネルギーを再利用してるからね
熱も回収して発電しよう
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187 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:28:25 No.1268384681 del +
>世の中ハイブリッドが見直されてるのに
それはヨーロッパメーカーがマイルドハイブリッドを導入してるからそう見えるだけ
あれはほぼエンジン車でEVまでのつなぎでしかない
VW系がまさにそうでしょ
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188 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:28:29 No.1268384696 del +
スタンドアロンで使えるのが内燃機関のいいところだろ
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189 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:29:51 No.1268384977 del +
ヨーロッパが日本とアメリカ潰したくてつくったポンコツ概念だらかなあ
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190 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:30:38 No.1268385137 del +
自動運転が楽しみ
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191 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:30:58 No.1268385217 del +
最終的には真のEVになるんだろうけどさ
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192 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:31:26 No.1268385317 del +
EVの話をするとある程度相手のリテラシーとか学歴がわかるな
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193 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:32:32 No.1268385563 del +
>自動運転が楽しみ
電気自動車とは別だけどそれは本当に楽しみ
いかにハンドル操作とペダルワークが人間の集中力を削るか今日日のレーンキープやらクルコンのればわかるわな
人馬一体大好きな人はそこそこ居るだろうけどね
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194 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:32:32 No.1268385564 del +
色々なところの予測見るとどのみち10年後にはEV以外の選択肢はなくなってそう
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195 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:32:49 No.1268385622 del +
>EVの話をするとある程度相手のリテラシーとか学歴がわかるな
裏付けを取れるわけでもないのに
思い込みで理解できるのすごいな
低学歴っぽい思考回路
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196 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:33:22 No.1268385762 del +
>色々なところの予測見るとどのみち10年後にはEV以外の選択肢はなくなってそう
こういう知的障害者って親も生活保護だったの?
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197 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:39:25 No.1268387085 del そうだねx1
    1730389165877.png-(35311 B)サムネ表示
どっちみちEV以外の選択肢はなくなるのでちょうどいい
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198 無念 Name としあき 24/11/01(金)00:59:54 No.1268391192 del +
別にガソリンエンジンへの規制緩んだ訳じゃないしな…
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199 無念 Name としあき 24/11/01(金)01:03:22 No.1268391823 del +
>EVの話をするとある程度相手のリテラシーとか学歴がわかるな
ネットで仕入れただけの知識をいつもと同じ文言書いて叩いてるだけのとしあきに何期待してんの
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200 無念 Name としあき 24/11/01(金)01:28:05 No.1268395675 del +
    1730392085093.jpg-(51309 B)サムネ表示
燃費競争はDM-i VS EM-iになりつつある
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201 無念 Name としあき 24/11/01(金)01:45:23 No.1268398038 del +
>税金でがっぽり取っておいて補助金なしだったら〜ってアホか
先進国じゃもう安い方だぞガソリン税
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202 無念 Name としあき 24/11/01(金)01:58:36 No.1268399654 del +
2021年は2010年の普及予測の6倍売れてたけど
去年はたったの3.5倍しか売れてないし
燃費も家充電だとガソリンの0.34倍も掛かるからな…終わったも同然だよ
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203 無念 Name としあき 24/11/01(金)02:10:28 No.1268400883 del +
なんで充電規格統一しないんだろう
普及したいならそこからだろ
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204 無念 Name としあき 24/11/01(金)02:13:27 No.1268401165 del +
>>カローラスポーツは友人が乗ってるけどエアコン使ってても余裕で1000km行くと言ってた
>それで年間何回くらい1000キロ走行してるの
給油までの距離でしょ?何回とは…?
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205 無念 Name としあき 24/11/01(金)02:15:56 No.1268401382 del +
大気中の空気を常にエネルギー変換できるくらいじゃないと普及しないと思う
11/04 2:23頃消えます
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