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画像ファイル名:1730382505259.png-(22789 B)
22789 B無念Nameとしあき24/10/31(木)22:48:25No.1268356279+ 10:15頃消えます
ランススレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき24/10/31(木)22:54:30No.1268358395そうだねx8
一番楽しい武器
2無念Nameとしあき24/10/31(木)22:55:12No.1268358659そうだねx3
>一番楽しい武器
それは言い過ぎ
ガンランスほどじゃない
3無念Nameとしあき24/10/31(木)22:55:51No.1268358888そうだねx2
余計な追加ゲージが無いのがいいところ
4無念Nameとしあき24/10/31(木)22:58:16No.1268359725そうだねx6
チャンスタイムにデカいダメージ出せる技が欲しいなぁって正直思う
そういうコンセプトの武器じゃないだろってのもわかる
5無念Nameとしあき24/10/31(木)22:59:08No.1268360027+
パチモンアイコンやめろ
6無念Nameとしあき24/10/31(木)22:59:35No.1268360193+
メインウェポンの飛び込み突きはどうなったの?
7無念Nameとしあき24/10/31(木)22:59:40No.1268360226そうだねx3
抜刀時機動力ない納刀遅いって不満は分かるけど操作自体は簡単なので割と初心者向けだと思う
ガ性ガ強つけてとりあえずガードしとけば乙ることも少ない
8無念Nameとしあき24/10/31(木)23:00:27No.1268360482+
めっちゃ安定してるのにめっちゃ使用者少ない謎
9無念Nameとしあき24/10/31(木)23:00:35No.1268360536そうだねx19
ガード強化積んでもガードできなかったりする攻撃を他の武器種がカウンターで無傷で耐えてるの見るとそのカウンター性能をこっちにくれよってなる
10無念Nameとしあき24/10/31(木)23:02:10No.1268361113そうだねx3
>ガード強化積んでもガードできなかったりする攻撃を他の武器種がカウンターで無傷で耐えてるの見るとそのカウンター性能をこっちにくれよってなる
こっちはカウンターどころか防ぐことすらままならん場合があるからな
11無念Nameとしあき24/10/31(木)23:02:35No.1268361239+
>めっちゃ安定してるのにめっちゃ使用者少ない謎
地味ってのと移動が遅い納刀が遅いって感じで初心者は取っ付き難いと思う…
12無念Nameとしあき24/10/31(木)23:02:49No.1268361323+
SBのピストンランスしか使ったことないからワイルズだと苦労すると思う
カウンター突きとか使ったことない
13無念Nameとしあき24/10/31(木)23:02:53No.1268361337そうだねx7
    1730383373741.png-(5137 B)
5137 B
>チャンスタイムにデカいダメージ出せる技が欲しいなぁって正直思う
>そういうコンセプトの武器じゃないだろってのもわかる
こんなんで
14無念Nameとしあき24/10/31(木)23:03:18No.1268361468+
タイミングよくボタン押すと威力上がるジャストストライクなんてどうですか
15無念Nameとしあき24/10/31(木)23:03:29No.1268361538+
ランスが1番楽しいというかランスが1番使いやすい
16無念Nameとしあき24/10/31(木)23:04:19No.1268361797+
>地味ってのと移動が遅い納刀が遅いって感じで初心者は取っ付き難いと思う…
突き主体なのも当てづらい
17無念Nameとしあき24/10/31(木)23:04:22No.1268361812そうだねx2
>めっちゃ安定してるのにめっちゃ使用者少ない謎
派手な必殺技がなくてとにかく攻撃が地味
抜刀中の動きが遅くて回避も他の武器と違うステップ
ちゃんとガ性盛らないと普通にノックバックするガード
他の武器のテクニックが共有できる部分ほぼないし人気でないのは仕方ない…
18無念Nameとしあき24/10/31(木)23:04:59No.1268361998+
ガード殺し具合による
19無念Nameとしあき24/10/31(木)23:06:06No.1268362310+
ゲームに慣れるまで最初はランス使ってるな
星3くらいまで来たらもう使わない
20無念Nameとしあき24/10/31(木)23:06:07No.1268362316+
>他の武器のテクニックが共有できる部分ほぼないし
これが一番の問題だと思うわ
ほかの近接武器って火力の出し方は違えど攻撃の捌き方はある程度共通してるから経験値も無駄にならんけどランスはランスすぎて他の武器の経験値がお互いに使い物にならん
21無念Nameとしあき24/10/31(木)23:06:32No.1268362429+
>>めっちゃ安定してるのにめっちゃ使用者少ない謎
>地味ってのと移動が遅い納刀が遅いって感じで初心者は取っ付き難いと思う…
序盤の小型を狩るクエストで「この武器ダメだわ…」ってなった
22無念Nameとしあき24/10/31(木)23:06:40No.1268362463+
>ガード殺し具合による
武器がどうって言うよりガード性能の味付け次第なんだよな
23無念Nameとしあき24/10/31(木)23:08:02No.1268362859そうだねx25
ガードがウリの武器なのにガ強ガ性積んでも他武器に負けることがあるなんてことはあってはならんのだ
24無念Nameとしあき24/10/31(木)23:08:05No.1268362869そうだねx6
マルチで使いにくいのがね…
味方の攻撃にカウンターが反応するし
スパアマないから尻もちつくし
ダウンコンボが味方ぶっ飛ばす
ソロで使う分には一番気持ちよくなれる
25無念Nameとしあき24/10/31(木)23:08:57No.1268363151そうだねx2
3rdの☆6緊急クエナルガで詰んで投げた俺が天衣無崩とピストンのお陰で原初メルゼナまで倒せたからSBランスは下手くそ救済武器だと思っている
26無念Nameとしあき24/10/31(木)23:09:24No.1268363275そうだねx3
他の武器どころかガンスとすら違うからなランスの立ち回り…
ガンスはガンスで他と共通化できないとも言う
27無念Nameとしあき24/10/31(木)23:09:26No.1268363284+
パワガでガード硬直減らせる分高難度適正は他のガード武器と比べるとマシ
火力はね…
28無念Nameとしあき24/10/31(木)23:09:40No.1268363355そうだねx4
>こんなんで
一気にピンチに
29無念Nameとしあき24/10/31(木)23:09:52No.1268363422+
ダッシュで移動するのがかなり楽だよ
30無念Nameとしあき24/10/31(木)23:10:08No.1268363504+
ガ性ガ強マックスにしてガードつんつん楽なんだけど上達してる感じが他の武器に比べて全然しない
31無念Nameとしあき24/10/31(木)23:10:16No.1268363549+
とりあえず今回もクリアまではランスかな
32無念Nameとしあき24/10/31(木)23:10:49No.1268363706+
乗りフィニッシュに昇天ちゃんがいた
33無念Nameとしあき24/10/31(木)23:11:03No.1268363780そうだねx7
回避できないからガードするマンだわ
なんでみんなあんなにコロコロ回避できるの
挙句の果てに咆哮まで回避してるし
34無念Nameとしあき24/10/31(木)23:11:47No.1268364001そうだねx4
ほぼ必須の強壁がレアなのがね
35無念Nameとしあき24/10/31(木)23:12:01No.1268364069+
他の武器はいかに儀式やってうまく必殺技当てるかみたいな戦いだけどランスは腕が上がって何が違うかっていい位置どりでつんつんする回数と頻度が増すだけという
36無念Nameとしあき24/10/31(木)23:13:05No.1268364390+
シールドタックル追加されたとき俺は無敵になったと思った
37無念Nameとしあき24/10/31(木)23:13:47No.1268364630そうだねx1
ガーダは割と革命だったと思う
38無念Nameとしあき24/10/31(木)23:13:49No.1268364641そうだねx1
流転の流の部分だけのモーションくだち
39無念Nameとしあき24/10/31(木)23:14:00No.1268364698そうだねx3
>回避できないからガードするマンだわ
>なんでみんなあんなにコロコロ回避できるの
>挙句の果てに咆哮まで回避してるし
回避性能を崇めよ
素の回避でかわす変態は知らない
40無念Nameとしあき24/10/31(木)23:14:10No.1268364763+
後ガーダからの大バクステ!
41無念Nameとしあき24/10/31(木)23:15:38No.1268365240+
>めっちゃ安定してるのにめっちゃ使用者少ない謎
ステップが独特で慣れないから使いたくないかな
42無念Nameとしあき24/10/31(木)23:15:39No.1268365244そうだねx3
突いた後ガード出るまでの硬直長すぎん?
43無念Nameとしあき24/10/31(木)23:16:19No.1268365464+
としあきには割と人気武器だと思ってる
44無念Nameとしあき24/10/31(木)23:17:08No.1268365752そうだねx1
>突いた後ガード出るまでの硬直長すぎん?
そこでこのカウンター突きをですね
45無念Nameとしあき24/10/31(木)23:17:56No.1268366008+
>突いた後ガード出るまでの硬直長すぎん?
次のワイルズではキャンセル気味に盾が出るとか聞いたけどどうなんだろう
46無念Nameとしあき24/10/31(木)23:18:22No.1268366145+
>そこでこのカウンター突きをですね
すいませんそれ最新作で廃止されるんですよ
47無念Nameとしあき24/10/31(木)23:19:04No.1268366377そうだねx2
冷静に考えて3突きしてステップでキャンセルの文化も変な話だよな
ガードでキャンセルしろよ
48無念Nameとしあき24/10/31(木)23:19:23No.1268366473+
つんつんにガード挟めるって話だったけどいつも通りの立ち回りの方が良さそうかなって感想になった
49無念Nameとしあき24/10/31(木)23:19:28No.1268366499+
P2P2Gくらいの性能でまたやりてえなって時ある ほとんどのけぞらずガードしたい
50無念Nameとしあき24/10/31(木)23:19:53No.1268366634+
ハンマー以外の武器下手すぎて訓練場でランス使ってクック先生にボロカスにされて諦めた
51無念Nameとしあき24/10/31(木)23:21:07No.1268367026+
弱い
つまらない
かっこよくない
誰が使うのコレ?
52無念Nameとしあき24/10/31(木)23:21:13No.1268367067そうだねx8
ガード強化とガード性能マックスでノックバックなしにしてくれよ
53無念Nameとしあき24/10/31(木)23:21:25No.1268367128そうだねx1
過去作だとガードは基本ニュートラル状態からしか出せないから咄嗟の防御に向かないんだよね
ここも回避に比べて不便なところ
54無念Nameとしあき24/10/31(木)23:21:31No.1268367164そうだねx18
>弱い
>つまらない
>かっこよくない
>誰が使うのコレ?
した2つはあなたの感想ですよねとしか
55無念Nameとしあき24/10/31(木)23:21:42No.1268367213+
下手な自分的には初見モンス最強武器
56無念Nameとしあき24/10/31(木)23:21:53No.1268367281そうだねx1
むしろゴリ押し癖がある人ほどランス使ってほしい
57無念Nameとしあき24/10/31(木)23:22:17No.1268367390+
ガードしてツンツンしてるだけでワールドクリアできた
アルバトリオンは無理だった
58無念Nameとしあき24/10/31(木)23:22:46No.1268367546そうだねx2
>過去作だとガードは基本ニュートラル状態からしか出せないから咄嗟の防御に向かないんだよね
>ここも回避に比べて不便なところ
これが他武器からしたら一番意味分からんわな
他武器は回避性能周り上げたらころりんで快適なのにガ性ガ強積んでも扱いにくいままだもん
59無念Nameとしあき24/10/31(木)23:22:46No.1268367548そうだねx2
>>そこでこのカウンター突きをですね
>すいませんそれ最新作で廃止されるんですよ
守勢もらいながらカウンター突きしてる時が一番楽しいかったから割とショック
60無念Nameとしあき24/10/31(木)23:23:19No.1268367710+
ガードがない武器を普段から使ってるとどう立ち回ったらいいのかまるでわからない…
61無念Nameとしあき24/10/31(木)23:23:30No.1268367775そうだねx3
    1730384610001.jpg-(185611 B)
185611 B
トップクラスだよ!トップクラス!
62無念Nameとしあき24/10/31(木)23:23:48No.1268367857+
ランスは闘技場にて最強
63無念Nameとしあき24/10/31(木)23:24:21No.1268368031+
ローリングで攻撃回避できる奴からしたらガード主体に据える理由がないもんな…
64無念Nameとしあき24/10/31(木)23:24:34No.1268368091+
打突なんだから突きでスタン取れてもいいんじゃね
65無念Nameとしあき24/10/31(木)23:24:36No.1268368112そうだねx2
>他武器は回避性能周り上げたらころりんで快適なのにガ性ガ強積んでも扱いにくいままだもん
一応回避距離付けてステップランサーという選択肢もある
好きではないけど
66無念Nameとしあき24/10/31(木)23:24:39No.1268368126そうだねx21
>トップクラスだよ!トップクラス!
PVでランスがガードでのけぞっててヘビィがノーモーションでガードしてるの本当に何考えてんだよ
67無念Nameとしあき24/10/31(木)23:25:08No.1268368270+
強さだけで言えば上位だぞランス
火力しか見てない人にはわからんのです
68無念Nameとしあき24/10/31(木)23:25:16No.1268368308+
>ガードがない武器を普段から使ってるとどう立ち回ったらいいのかまるでわからない…
まったく逆の気持ちをハンマー使ってる時思ったわ しっかり避けてスタンプ決められる人たちすごいなって
69無念Nameとしあき24/10/31(木)23:25:36No.1268368417そうだねx1
使えるもん使うと結構世話しなくスピーディーに動けるんだよな
70無念Nameとしあき24/10/31(木)23:25:46No.1268368473+
P2Gからランサーだけど大分使いやすくなってるから…
71無念Nameとしあき24/10/31(木)23:26:28No.1268368691そうだねx1
>一応回避距離付けてステップランサーという選択肢もある
>好きではないけど
楽しいんだけどランスじゃなくてもいいよなという気持ち
72無念Nameとしあき24/10/31(木)23:26:29No.1268368697そうだねx3
がははグッドだ
73無念Nameとしあき24/10/31(木)23:27:19No.1268368971+
ダクソのパリィみたいにジャスガで派手なSEといっしょに気絶ダウン取れたら気持ちいいと思う
74無念Nameとしあき24/10/31(木)23:27:20No.1268368974+
ランスの立ち回りというかモンスとの距離感って他武器種に活かしにくいよね
75無念Nameとしあき24/10/31(木)23:29:12No.1268369557+
ワイルズではどんな感じよ
76無念Nameとしあき24/10/31(木)23:29:20No.1268369597+
太刀使いだけど初めて闘技場でランス使ったときは驚いた
重いけど基本的にガード突きしてりゃ勝てるなんてお手軽な武器なんだって
77無念Nameとしあき24/10/31(木)23:29:25No.1268369629そうだねx1
>メインウェポンの飛び込み突きはどうなったの?
飛び込み突きがメインなのってサンブレイクくらいじゃね?
ワイルズでは2ヒットに減らされたよ
78無念Nameとしあき24/10/31(木)23:29:36No.1268369685+
ランスが閉じコンっぽい雰囲気なのはそういうとこだろうな
79無念Nameとしあき24/10/31(木)23:32:04No.1268370412+
>太刀使いだけど初めて闘技場でランス使ったときは驚いた
>重いけど基本的にガード突きしてりゃ勝てるなんてお手軽な武器なんだって
ガー不攻撃と多段さえ気をつければ時間はかかっても乙らないのが強みだと思ってる
80無念Nameとしあき24/10/31(木)23:32:35No.1268370572+
とりあえず討伐するという目的ならかなり適正がある武器なんだけどなぁ
攻撃避けれず死にまくってる人見るとランスはいいぞって気持ちになる
81無念Nameとしあき24/10/31(木)23:34:11No.1268371061そうだねx1
ワイルズはパワガのコマンドが入れやすくなったのは良さそうね
ジャスガは猶予が15fps換算で8フレらしいな
82無念Nameとしあき24/10/31(木)23:34:18No.1268371089+
>>ガードがない武器を普段から使ってるとどう立ち回ったらいいのかまるでわからない…
>まったく逆の気持ちをハンマー使ってる時思ったわ しっかり避けてスタンプ決められる人たちすごいなって
簡単よ
溜めてこのへんかなーってところでガツンするだけよ
それでスタミナが厳しそうならゴロンして位置取りからし直すだけの単純作業
叩くタイミングが無さそうなら溜め2で踏み込んでぬんってする
83無念Nameとしあき24/10/31(木)23:34:24No.1268371119+
なうのランスは近接の中では良い性能を貰ってるんだがな
システムと相性良いし
84無念Nameとしあき24/10/31(木)23:34:24No.1268371120+
ランス使ってる人ってランス一神教の印象だけどサブ武器とか使うのかね
如何せんランスが近接武器でも独特すぎて他武器と掛け持ち向いてない気がする
85無念Nameとしあき24/10/31(木)23:35:46No.1268371486そうだねx2
>ランス使ってる人ってランス一神教の印象だけどサブ武器とか使うのかね
>如何せんランスが近接武器でも独特すぎて他武器と掛け持ち向いてない気がする
ランスメインだけどサブ武器普通に使うよ
86無念Nameとしあき24/10/31(木)23:35:52No.1268371513+
サンブレイクのランスはシールドチャージが強かった
87無念Nameとしあき24/10/31(木)23:35:52No.1268371515+
咄嗟のガードは大剣の方がやりやすかった
大剣にガー性ガー強ってアリだったのでは?って思ってはいたけど世間的にはなしっぽかったから付けてなかったが
88無念Nameとしあき24/10/31(木)23:36:50No.1268371774そうだねx1
>ランス使ってる人ってランス一神教の印象だけどサブ武器とか使うのかね
>如何せんランスが近接武器でも独特すぎて他武器と掛け持ち向いてない気がする
そのままガンランスに移行したりとか太刀とかヘヴィとか
結局敵の攻撃への対処ある武器ばかり使ってるなあ
89無念Nameとしあき24/10/31(木)23:37:00No.1268371825そうだねx2
シールドヘビィが暴れるとガードよ死ねって調整して来る可能性が上がる
90無念Nameとしあき24/10/31(木)23:37:46No.1268372019+
>ガー不攻撃と多段さえ気をつければ時間はかかっても乙らないのが強みだと思ってる
ガー不食らって乙ったけどそのまま同じこと繰り返したら普通にクリア出来たな
ただマルチだったらガード大変そうだと思った
91無念Nameとしあき24/10/31(木)23:38:07No.1268372110+
>ガー不攻撃と多段さえ気をつければ時間はかかっても乙らないのが強みだと思ってる
ぶっちゃけ抜刀時の重さと多段による削りがあるんだから
ランスこそ片手にある抜刀中でもアイテム使えるようにしても良いじゃないかと思ってる
92無念Nameとしあき24/10/31(木)23:40:33No.1268372715そうだねx1
強いのもわかるし
使用者が少ないのもわかる
そんな武器
93無念Nameとしあき24/10/31(木)23:42:19No.1268373172+
通常ガードで戦えるけどガードダッシュ使った立ち回りはできた方がいい
94無念Nameとしあき24/10/31(木)23:42:43No.1268373285+
手数武器かつ相手に張り付き続けてやっと他武器に並べるからターン制モンハンを否定しなきゃ火力出せない
95無念Nameとしあき24/10/31(木)23:42:49No.1268373304+
>なうのランスは近接の中では良い性能を貰ってるんだがな
>システムと相性良いし
爆発しまくっててこいつガンランスなのでは…
96無念Nameとしあき24/10/31(木)23:44:59No.1268373874+
素でガ強ガ性3くらいあっていい
97無念Nameとしあき24/10/31(木)23:46:06No.1268374143+
方向とか火球ブレスにガーダ合わせて飛び込み突きいいよね
98無念Nameとしあき24/10/31(木)23:46:49No.1268374341そうだねx8
ガードスキルは重すぎだよね
99無念Nameとしあき24/10/31(木)23:48:22No.1268374736+
>ガードスキルは重すぎだよね
MAXはLv3にして欲しい偶数はいらないし
100無念Nameとしあき24/10/31(木)23:49:41No.1268375065+
>素でガ強ガ性3くらいあっていい
素のガードでそれは強すぎると思うが何のためのパワーガードだとは思う
101無念Nameとしあき24/10/31(木)23:52:04No.1268375687+
自分はランス使わないけど
ランス使いの友人はいつもスキル構成大変そうだった
俺も生存盛り盛りで火力あんま盛れないけどそれ以上に
102無念Nameとしあき24/10/31(木)23:54:02No.1268376194そうだねx7
>>ガードスキルは重すぎだよね
>MAXはLv3にして欲しい偶数はいらないし
百歩譲って重いのは良い
ただ重いならそれ相応の効果をくれよと
103無念Nameとしあき24/10/31(木)23:54:03No.1268376200+
ワールド以降はどこからでもガードアクションに繋げれるしノックバックしても反撃できるようになってたりとましにはなってるんだけどね
104無念Nameとしあき24/10/31(木)23:56:09No.1268376783+
ワイルズではまた太刀にこかされることになるのかな?
序盤に救済スキルが手に入るといいが
105無念Nameとしあき24/10/31(木)23:56:46No.1268376922+
steamおじさんだからまだワイルズ触れてないけどガードが突きの後すぐ出るってのは素直に楽しみだ
106無念Nameとしあき24/10/31(木)23:57:17No.1268377046+
性能全部盛ってのけ反らなければ満足だよ
107無念Nameとしあき24/10/31(木)23:59:53No.1268377737+
サンブレの終盤は野良でガードスキル一切付けてない勇者ランサーをよく見た
だいたいすぐ乙る
何がしたかったんだろう?
108無念Nameとしあき24/11/01(金)00:02:42No.1268378515+
書き込みをした人によって削除されました
109無念Nameとしあき24/11/01(金)00:04:39No.1268378966+
ガードダッシュ最高!ガードダッシュ最高!
110無念Nameとしあき24/11/01(金)00:05:37No.1268379206+
戦闘スタイルは人それぞれだからガードスキルのかわりに別のスキル主体で戦うランスがいてもいいじゃないか
そういうふうにちゃんと考えて組んでいたかどうかは藪の中
111無念Nameとしあき24/11/01(金)00:07:54No.1268379766そうだねx1
サンブレイクだと回避で発動するスキルあるし回避周り盛って戦うスタイルもありだよ
ミスらなきゃだが
112無念Nameとしあき24/11/01(金)00:22:23No.1268383233+
ガンスの方はなんかワイルズで大分小回り効くようになってそう
113無念Nameとしあき24/11/01(金)00:26:38No.1268384276そうだねx1
あと12時間で触れる
114無念Nameとしあき24/11/01(金)00:27:11No.1268384403+
ガンスの方がなんかジャスガ武器になってて笑える
115無念Nameとしあき24/11/01(金)00:27:36No.1268384503+
>ガンスの方はなんかワイルズで大分小回り効くようになってそう
飛ばなくなったかわりにステップ砲撃で戦うぞ
116無念Nameとしあき24/11/01(金)00:30:25No.1268385093+
ガンスのほうは砲撃が味方に当たらなくなったそうで
117無念Nameとしあき24/11/01(金)00:30:45No.1268385162+
ガンスがいい話しか聞かなくて嫉妬してる
118無念Nameとしあき24/11/01(金)00:31:33No.1268385343+
片手も軽快にステップしながら戦える武器になっちゃったし取り残され感は強い
119無念Nameとしあき24/11/01(金)00:41:00No.1268387465+
もうランスにも砲撃くれよ
120無念Nameとしあき24/11/01(金)00:42:53No.1268387854そうだねx1
>もうランスにも砲撃くれよ
ドリル機構はこっちにもつけてほしい
121無念Nameとしあき24/11/01(金)00:52:50No.1268389903+
>あと12時間で触れる
金曜の0時だと思ってた
122無念Nameとしあき24/11/01(金)01:02:46No.1268391716+
火力を取れる溜めカウンターが派生からしかでない&攻撃判定流しながら撃つ感じなのがえぇ…って感じ
123無念Nameとしあき24/11/01(金)01:05:21No.1268392146+
ガード性能とガード強化統合してついでに最大レベルで盾撃もおまけしてくれ
ジャスガに押されて影薄かったけどあれ好きなんだ
124無念Nameとしあき24/11/01(金)01:07:00No.1268392422そうだねx1
武器紹介動画作ったヤツに悪意を感じる新要素かどうかも微妙な技ばっか振ったうえにトップクラスのガード性能(すげーノックバック)あの三段突きみたいなのカッケーじゃんやれよpvで
125無念Nameとしあき24/11/01(金)01:11:16No.1268393122そうだねx4
とりあえず全部武器種で一番盾でかいのに
ガード性能が全武器種一じゃないのが不満
126無念Nameとしあき24/11/01(金)01:11:58No.1268393238そうだねx4
ガンランスでよくね?
127無念Nameとしあき24/11/01(金)01:16:43No.1268393963+
>武器紹介動画作ったヤツに悪意を感じる新要素かどうかも微妙な技ばっか振ったうえにトップクラスのガード性能(すげーノックバック)あの三段突きみたいなのカッケーじゃんやれよpvで
新要素も大かえし突きのあのジャンプ隙にしかならないのなんなの?!
128無念Nameとしあき24/11/01(金)01:22:50No.1268394880+
今作スキル積んだら嫌がらせ連続ガードにも対抗できるといいね
129無念Nameとしあき24/11/01(金)01:28:13No.1268395699+
ライズは翔虫で機動力が改善されて鉄虫糸技でチャンス時の火力も手にして超強化だった
130無念Nameとしあき24/11/01(金)01:32:23No.1268396269+
ガードしながら突けばいいのに全力で胴体晒しながら突きを放つハンターさん…
131無念Nameとしあき24/11/01(金)01:32:36No.1268396294+
終末から始めるんだけど笛の使い心地はどんな感じ?
ハナクソ扱いされてたけどちょっとはマシになっただろうか
132無念Nameとしあき24/11/01(金)01:33:55No.1268396486+
実は強いんだけどとにかく地味
不便というより影の薄さが原因で歴代モンハンで使用率最下位常連じゃないかな
133無念Nameとしあき24/11/01(金)01:34:43No.1268396609+
>終末から始めるんだけど笛の使い心地はどんな感じ?
もう終わりじゃん
134無念Nameとしあき24/11/01(金)01:34:47No.1268396620そうだねx2
一時期は笛のほうが最下位じゃなかった?
ワールドの時に
135無念Nameとしあき24/11/01(金)01:36:54No.1268396917+
太刀使いとは立ち回りの関係でガンランサーとランサーはすこぶる相性が悪い
136無念Nameとしあき24/11/01(金)01:39:52No.1268397293+
地味でいいから火力もっとくれ
137無念Nameとしあき24/11/01(金)01:50:07No.1268398644+
ワイルズランスは製品版も今のままならガンランスに移らせてもらうわ
138無念Nameとしあき24/11/01(金)01:51:39No.1268398835+
>ガード性能とガード強化統合してついでに最大レベルで盾撃もおまけしてくれ
>ジャスガに押されて影薄かったけどあれ好きなんだ
ジャスガ成功したら盾撃発動とかで良いんじゃないか
139無念Nameとしあき24/11/01(金)02:02:34No.1268400086+
チャンス時にぶっぱできる技がないってのがやっぱ駄目なのかなぁ
片手剣ですらジャストラッシュとか片手剣じゃなくてもできそうな技もらったのに
140無念Nameとしあき24/11/01(金)02:05:29No.1268400412+
ハンターの攻撃にモンスターがひるみやすい設定にしたのが
手数武器の不利につながってるよね
141無念Nameとしあき24/11/01(金)02:07:55No.1268400657+
アイスボーンじゃ最終盤の今ランスより不人気だもんな
142無念Nameとしあき24/11/01(金)02:18:04No.1268401555+
ランスは突き一発で片手ジャスラの一撃より少し弱いくらいのダメージ出ても良いくらいだと思うんだよなぁ…
143無念Nameとしあき24/11/01(金)02:21:31No.1268401830そうだねx1
ワイルズテコ入れした結果が基本的に不評な話しか聞かないの恐ろしい
あと半日で俺も行くぞ
144無念Nameとしあき24/11/01(金)02:26:09No.1268402194+
>弱い
>つまらない
>かっこよくない
>誰が使うのコレ?
こう言われてる割には一回も除外されたこと無いよね
145無念Nameとしあき24/11/01(金)02:28:05No.1268402347+
>こう言われてる割には一回も除外されたこと無いよね
スタッフに愛されてるのか愛されてないのかよくわかんよね
146無念Nameとしあき24/11/01(金)02:29:45No.1268402468+
>チャンス時にぶっぱできる技がないってのがやっぱ駄目なのかなぁ
>片手剣ですらジャストラッシュとか片手剣じゃなくてもできそうな技もらったのに
瞬間火力の無さもだけど根本的には納刀の遅さや機動性の低さからくる扱いづらさかと
ランス初心者が使うと火力が出ない以前に攻撃なかなか当てられない人も多いし…
147無念Nameとしあき24/11/01(金)02:38:11No.1268402996そうだねx1
今思うと煽衛でジャスガのステップのハイブリッド型ランスってめっちゃ面白かったんだな
148無念Nameとしあき24/11/01(金)02:40:34No.1268403175+
ガード固めて隙見て突くは初心者向きだと思うけどな
149無念Nameとしあき24/11/01(金)02:53:10No.1268403996+
>今思うと煽衛でジャスガのステップのハイブリッド型ランスってめっちゃ面白かったんだな
サンブレのランスは火力が高いし虫の高機動で敵の理不尽な攻撃にも対処しやすかったからずっと俺のターンが出来た
アイボーは理不尽な攻撃に対する策がほぼ無くしかも敵が速すぎるせいでマラソン大会が発生その結果RTAばりの火力ゴリ押しを求められた
ガード強化ってスキルがあるのにガー不掴みをモンハンに持って来た奴を俺は許してない(私怨)
150無念Nameとしあき24/11/01(金)02:56:01No.1268404172+
ガードカウンターを返しほしい
あれの無いランスは……
151無念Nameとしあき24/11/01(金)02:57:27No.1268404268+
ランスとガンスなんて分けるから面倒なんだよ
どちらかをなくしたら?
152無念Nameとしあき24/11/01(金)02:57:54No.1268404291そうだねx4
しつこいな
153無念Nameとしあき24/11/01(金)02:58:48No.1268404335+
相手の動きを覚えるには最適の武器だから最初に担いでいくことが多い
慣れたら太刀でのカウンターにシフトする
154無念Nameとしあき24/11/01(金)03:00:52No.1268404463そうだねx2
ガ強付けてるのに普通にコマ投げ喰らった時は目を疑ったね
155無念Nameとしあき24/11/01(金)03:03:20No.1268404609+
アイボとワイルズ往復するとマジでパワガ誤入力して死ぬ
156無念Nameとしあき24/11/01(金)03:03:40No.1268404632そうだねx1
他の連中は回避性能つけて大半の攻撃をコロリン回避してるのに
ランスはガ性ガ強つけてガードカウンター突きパワガステップとか使い分けしなきゃいけなくて
なんでスキル重い上に避け方複雑になってんだよって思って投げたな
他の奴らがダクソやってる中縛りプレイで一人だけマイルドなsekiroやってる感じっつーか
157無念Nameとしあき24/11/01(金)03:04:09No.1268404659+
>アイボとワイルズ往復するとマジでパワガ誤入力して死ぬ
カウンター突き廃止いいよね…
158無念Nameとしあき24/11/01(金)03:06:32No.1268404789+
さすがにワイルズベータ期間中は操作が混じるからIBは控えておく
159無念Nameとしあき24/11/01(金)03:07:46No.1268404868+
ワイルズはカウンター突きがパワガに置き換わってんだっけ
160無念Nameとしあき24/11/01(金)03:15:10No.1268405282+
アシスト自転車につけたらスタミナ消費なしにガリガリいけるんだろうなって移動中思うことある
161無念Nameとしあき24/11/01(金)03:45:04No.1268406701+
ランス持ちと一緒に行くと本当にずっと張り付いてるからな
それが最適解だから仕方ないんだが
ずっと張り付いてるなお前
162無念Nameとしあき24/11/01(金)03:49:03No.1268406867+
>ランス持ちと一緒に行くと本当にずっと張り付いてるからな
>それが最適解だから仕方ないんだが
>ずっと張り付いてるなお前
爆発力もなくダメージにムラもなくしかし継続率が半端ない
スリップダメージに近い
163無念Nameとしあき24/11/01(金)03:59:36No.1268407332+
>ランス持ちと一緒に行くと本当にずっと張り付いてるからな
>それが最適解だから仕方ないんだが
>ずっと張り付いてるなお前
タゲが向いてる時や他メンバーも張り付いてる時は戦いやすいけど少しでもモンスターが離れたら追っかけるのに時間がかかる亀だから煽衞はある意味一石二鳥のスキルだったわ
まぁそれ必須の火力調整防御調整を追加するのがいつものモンハンだから無いと困るってだけだけど…
164無念Nameとしあき24/11/01(金)04:05:57No.1268407575そうだねx1
ランスが1番輝いてたのはトライか?
165無念Nameとしあき24/11/01(金)04:09:05No.1268407698そうだねx1
>爆発しまくっててこいつガンランスなのでは…
今nowトップシェアはガンランスよ
ただランスも悪くない
166無念Nameとしあき24/11/01(金)04:21:37No.1268408217+
>一時期は笛のほうが最下位じゃなかった?
>ワールドの時に
W初期の笛が産廃オブ産廃で過去最悪だったのが長期間続いたせいかな
どっかで集計リセットされてランス最下位云々
167無念Nameとしあき24/11/01(金)04:28:55No.1268408473+
片手「悪いな パリィ貰ってくぜ」

実際ランスと片手のパリィの性能差ってどれ位なんだろ
168無念Nameとしあき24/11/01(金)05:25:30No.1268410615+
スレッドを立てた人によって削除されました
ポリコレガー
カプコンガー
ランスガー
ピーシーガー
169無念Nameとしあき24/11/01(金)05:25:37No.1268410620+
移動遅い意味あります?
別に太刀とか早いけどあのカウンターですよ
170無念Nameとしあき24/11/01(金)05:26:45No.1268410658+
ゆうたスレすき
モンハンやる気なくなるから
171無念Nameとしあき24/11/01(金)05:29:55No.1268410770そうだねx3
>ランスが1番輝いてたのはトライか?
周りから見たらそうかもしれんが
使い手側から見るとサンブレイクが一番無法でハジケてた
172無念Nameとしあき24/11/01(金)05:30:37No.1268410792+
ワールドで救援主がランスの時はランス担いで行く
四人揃ったことはない
173無念Nameとしあき24/11/01(金)05:30:46No.1268410795+
偉そうに御託並べといてオンで乙ったらさぞ恥ずいだらうな
174無念Nameとしあき24/11/01(金)05:31:49No.1268410835+
とし部屋にしれっと参加してるんだよなこいつら…
175無念Nameとしあき24/11/01(金)05:41:11No.1268411174そうだねx2
    1730407271315.png-(19764 B)
19764 B
>>チャンスタイムにデカいダメージ出せる技が欲しいなぁって正直思う
>>そういうコンセプトの武器じゃないだろってのもわかる
>こんなんで
お仲間との合同で
176無念Nameとしあき24/11/01(金)05:44:58No.1268411325+
>お仲間との合同で
外れて遠い彼方に飛んでいく未来が見える…
177無念Nameとしあき24/11/01(金)05:55:33No.1268411720そうだねx7
    1730408133218.png-(15807 B)
15807 B
ランスならランスチャージやろ
178無念Nameとしあき24/11/01(金)05:59:02No.1268411815+
>ランスならランスチャージやろ
突進突きループの次は騎乗突進突きループか…
179無念Nameとしあき24/11/01(金)06:02:03No.1268411907+
>ランスならランスチャージやろ
ガンスが騎馬突進やってて笑った
180無念Nameとしあき24/11/01(金)06:05:51No.1268412028+
>移動遅い意味あります?
>別に太刀とか早いけどあのカウンターですよ
移動遅いのは多少目を瞑るし太刀と違ってランスのカウンターはローリスクだから太刀のカウンターは気にならない
関係ないけど太刀を○したい奴なら知ってるよチャージアックスって言うんだけどね(カウンターのあと隙無限大の癖にモーション遅過ぎるせいで闇雲にGPからのカウンターが出来なくなった哀れな儀式マシマシ武器)
181無念Nameとしあき24/11/01(金)06:21:07No.1268412560+
ワイルズのランスは過去1のクソ調整みたいだね
あのMハシですら苦言を呈するレベル
182無念Nameとしあき24/11/01(金)06:44:31No.1268413754+
調整というか何故かワールドよりもっさり化してるのがヤバい
こいつだけ時代に逆行してる
飛び込み突きが距離も無いのが痛すぎる
183無念Nameとしあき24/11/01(金)06:45:23No.1268413809+
溜めカウンターのせいで更に玄人向け武器になってるんで今までの使い方じゃ無理だね今回は
184無念Nameとしあき24/11/01(金)06:46:31No.1268413859そうだねx1
ランスのシンプルな操作性とキビキビした攻撃動作が好きなのにワイルズはどっちも改悪されてると聞いてとてもつらい
185無念Nameとしあき24/11/01(金)06:48:55No.1268413991+
溜めカウンターってカウンター突きに比べてどう使いにくいの?
186無念Nameとしあき24/11/01(金)06:50:45No.1268414089+
>溜めカウンターのせいで更に玄人向け武器になってるんで今までの使い方じゃ無理だね今回は
正直無理にあれ狙うよりは3段突きやった方が良いと思うけどね
製品版では当てやすいモンスターとか出てくるのかもしれんが
187無念Nameとしあき24/11/01(金)06:55:44No.1268414376そうだねx3
ランスだけじゃなくてほぼ全ての武器が改悪されてゴミにされてるよ
その癖開発お気に入りの太刀と弓は世界観ガン無視のファンタジー技与えてぶっ壊れにされてる
武器バランス以外も色々終わってるはっきり言ってワイルズクソゲーだわ
188無念Nameとしあき24/11/01(金)07:13:07No.1268415575+
FJOKはランスを捨てたのか…?
189無念Nameとしあき24/11/01(金)07:16:34No.1268415834+
カウンタークラッチ絶対必要
楽しさが段違い
190無念Nameとしあき24/11/01(金)07:17:59No.1268415925+
壁ドンしたいよ…
191無念Nameとしあき24/11/01(金)07:19:02No.1268416006+
㋨長押しでカウンターがよくわからんからパワーガードからのでカウンターしてる
192無念Nameとしあき24/11/01(金)07:26:29No.1268416526+
クラッチ用の接待疲労状態はアイボーで十分だから露骨なモーションがない自然なモンスターを見せて欲しいわ
193無念Nameとしあき24/11/01(金)07:32:24No.1268416953+
チャージアックス05:08
ヘビィボウガン05:10
弓05:27
大剣05:37
ガンランス05:46
太刀05:59
ハンマー06:24
狩猟笛06:44
操虫棍07:11
片手剣08:29
ランス09:18

今の所TAであがってるタイム
194無念Nameとしあき24/11/01(金)07:36:09No.1268417251+
    1730414169157.png-(6223 B)
6223 B
似てる
195無念Nameとしあき24/11/01(金)07:38:14No.1268417390そうだねx3
TAは色々絡んだ運とかの要素も盛り込んだ結果だから通常あまり参考にならない
でも流石にここまで差が開くとお辛い
196無念Nameとしあき24/11/01(金)07:40:55No.1268417637そうだねx1
今までもベータテスト後に調整入ったでしょ
197無念Nameとしあき24/11/01(金)07:44:39No.1268417946そうだねx1
>今までもベータテスト後に調整入ったでしょ
数字いじるのは簡単だけどモーションのもったり感は中々…
198無念Nameとしあき24/11/01(金)07:47:38No.1268418204+
>FJOKはランスを捨てたのか…?
そもそもエアプ扱いだったでしょあの人
199無念Nameとしあき24/11/01(金)07:52:54No.1268418686そうだねx2
万年使用率最下位でもいいんだよ、って事はない
駄目なんだよほんとは
リストラされてもおかしくないって事だからな?
200無念Nameとしあき24/11/01(金)07:53:16No.1268418725+
飛び込み突きはもうちょっと踏み込んでほしい
201無念Nameとしあき24/11/01(金)07:54:10No.1268418797+
チャンス時にキメる必殺技的なものは欲しい
カタルシスは大事だ
「ランスはいいんだよこれで!」っていうけど
本当にそれでいいのか?
202無念Nameとしあき24/11/01(金)07:55:54No.1268418941+
ずっと言い続けてきて今があるからな…
203無念Nameとしあき24/11/01(金)07:55:54No.1268418944+
よくない
204無念Nameとしあき24/11/01(金)08:00:57No.1268419473+
最下位ってことばっか強調されてるけど他にも3%代いるからな?
数値の面ではそいつらと大差あるわけじゃねえよ
205無念Nameとしあき24/11/01(金)08:03:35No.1268419752+
サンブレイクであれだけ上手くやってたのにこの落差だからな
雰囲気がどうこうってのもホーミング矢があるのに今更?って感じだしさ
206無念Nameとしあき24/11/01(金)08:05:23No.1268419940そうだねx1
ランスは地味でいいんだよ
ランスは不人気でいいんだよ
ランスは何も変わらないでいいんだよ
207無念Nameとしあき24/11/01(金)08:10:06No.1268420441+
セキローみたいにジャスガしまくったら忍殺できるシステム導入しませんか?
208無念Nameとしあき24/11/01(金)08:11:08No.1268420568+
モンスターは動きが早くなってるのにランスだけは遅いままだもん
209無念Nameとしあき24/11/01(金)08:12:15No.1268420684+
クラッチクローを使った遠距離からの強襲突きみたいなのあれば派手でいいんじゃない?って書いてたら蟲技既出だった
210無念Nameとしあき24/11/01(金)08:12:23No.1268420700+
やっぱりワールドスタッフだなって
快適に狩らせるのがほんと嫌いだって伝わってくる
地形もクソだし
211無念Nameとしあき24/11/01(金)08:12:33No.1268420730+
いや今回のベータテスト内で戦えるモンスターは動き遅めでは?
212無念Nameとしあき24/11/01(金)08:12:43No.1268420742+
一番初心者向けなんじゃ?って思うときはある
モンスターの動きを冷静に見る必要があるから
213無念Nameとしあき24/11/01(金)08:13:53No.1268420872+
初出時や新要素で馬鹿みたいに強くなるやらかしは
わりと多い方だから警戒されるのはわかるんだけど
同時に懲罰も受けてるからそこまで控え目にする必要はないと思うんだけどなぁ
属性値控え目に打撃属性消失とか当初とは別物でそこまでする?
214無念Nameとしあき24/11/01(金)08:14:47No.1268420973そうだねx1
初心者がこんなもっさいノロノロした武器使いたくなる訳ないでしょ
215無念Nameとしあき24/11/01(金)08:15:27No.1268421037+
運営はユーザーにランスを使って欲しくないんだろ
リストラしたいんじゃね?
ヤル気感じないよね
216無念Nameとしあき24/11/01(金)08:16:30No.1268421163+
>初心者がこんなもっさいノロノロした武器使いたくなる訳ないでしょ
使いたいかは別の話だろ?
性能面の話だ
217無念Nameとしあき24/11/01(金)08:16:40No.1268421178+
>やっぱりワールドスタッフだなって
>快適に狩らせるのがほんと嫌いだって伝わってくる
>地形もクソだし
まだスリップダメージ勢が来てないから
本格的な地獄はこれからだぜ
218無念Nameとしあき24/11/01(金)08:17:04No.1268421218+
>初心者がこんなもっさいノロノロした武器使いたくなる訳ないでしょ
抜刀時の歩きが遅いだけで攻撃動作はスピーディーだよ
そして歩きなんてまずしない
219無念Nameとしあき24/11/01(金)08:17:36No.1268421269そうだねx2
>性能面の話だ
そんなの気にする初心者はおらん
弱い時もあったけどそれでもみんな太刀を使う理由を考えてみな
220無念Nameとしあき24/11/01(金)08:18:35No.1268421363+
初心者に「これ使いたい」って思わせる必要はある
221無念Nameとしあき24/11/01(金)08:19:15No.1268421435+
>抜刀時の歩きが遅いだけで攻撃動作はスピーディーだよ
この時点でもう駄目
あとマルチと致命的に相性が悪い
222無念Nameとしあき24/11/01(金)08:19:37No.1268421478+
>>やっぱりワールドスタッフだなって
>>快適に狩らせるのがほんと嫌いだって伝わってくる
>>地形もクソだし
>まだスリップダメージ勢が来てないから
>本格的な地獄はこれからだぜ
あとDPSチェックな
またガンナーの時代か~いや今度は百発百中の弓の時代か?
223無念Nameとしあき24/11/01(金)08:19:44No.1268421489+
俺はランスが好きだからこそ今のランスを憂いているんだよ!!!
224無念Nameとしあき24/11/01(金)08:19:50No.1268421502+
>弱い時もあったけどそれでもみんな太刀を使う理由を考えてみな
なんとなく使いやすいからよね
…でも使いやすい雰囲気だけなら片手剣とハンマーあたりも使いやすい感あるから
結果カッコいいかどうか
225無念Nameとしあき24/11/01(金)08:19:58No.1268421518+
SBの太刀は人気ダントツトップなあたり人気に性能は関係ないとよくわかる
226無念Nameとしあき24/11/01(金)08:20:31No.1268421574+
>そんなの気にする初心者はおらん
モンスターに勝てないって言う初心者にはとりあえずランスを勧めてる
勝つだけならランスがかなり安定だから
227無念Nameとしあき24/11/01(金)08:20:49No.1268421609+
冷静に考えて銃器が強いのは当然なのだ
自由自在に一瞬で超伸びるランスなんだから
228無念Nameとしあき24/11/01(金)08:21:08No.1268421642+
今作糸技に相当するものあるのかな
229無念Nameとしあき24/11/01(金)08:21:52No.1268421722+
ランスもこれでもだいぶ動き複雑になったからな
やれる事がかなり増えた
取れる選択肢がかなり増えた
230無念Nameとしあき24/11/01(金)08:22:08No.1268421752そうだねx1
何か使用率低いから性能低いとランスエアプには思われがちだけどSBのランスって強かったかからな?
231無念Nameとしあき24/11/01(金)08:22:30No.1268421788+
>冷静に考えて銃器が強いのは当然なのだ
>自由自在に一瞬で超伸びるランスなんだから
つまりランスに必要なのは魔貫光殺砲みたいなヤツか
232無念Nameとしあき24/11/01(金)08:24:33No.1268422000+
流転は嫌いじゃ
かっこよくないし気持ちよくないんじゃ
何アホみたいに行ったり来たりしとるんじゃ
もっと外連味のある気持ちいい技が欲しいんじゃ
233無念Nameとしあき24/11/01(金)08:25:09No.1268422057+
終盤はキツいけど序盤・中盤は救済枠の強さだと思う
派手さを求めるならガンスになっちゃうけど
234無念Nameとしあき24/11/01(金)08:25:13No.1268422063そうだねx1
>この時点でもう駄目
>あとマルチと致命的に相性が悪い
だからランスで抜刀移動とかしないって
長距離移動は突進SBなら流転ノートンと豊富だし短距離はガーダ飛び込み突きで捌くんだから
あとマルチと相性悪いとか言い出したら剣士全滅じゃん
235無念Nameとしあき24/11/01(金)08:26:29No.1268422198そうだねx1
>長距離移動は突進SBなら流転ノートンと豊富だし短距離はガーダ飛び込み突きで捌くんだから
初心者「…?」
236無念Nameとしあき24/11/01(金)08:26:34No.1268422206+
転ばない対策出来ればランスはマルチに向いてるほうだよな?
237無念Nameとしあき24/11/01(金)08:27:01No.1268422267+
>流転は嫌いじゃ
>かっこよくないし気持ちよくないんじゃ
>何アホみたいに行ったり来たりしとるんじゃ
>もっと外連味のある気持ちいい技が欲しいんじゃ
気合いでスクリュースラスト撃ち込むか!!
238無念Nameとしあき24/11/01(金)08:27:28No.1268422328+
>>この時点でもう駄目
>>あとマルチと致命的に相性が悪い
>だからランスで抜刀移動とかしないって
>長距離移動は突進SBなら流転ノートンと豊富だし短距離はガーダ飛び込み突きで捌くんだから
>あとマルチと相性悪いとか言い出したら剣士全滅じゃん
足遅勢使ってないと納刀が基本なのは理解されづらい
239無念Nameとしあき24/11/01(金)08:28:29No.1268422456そうだねx3
カウンターがブラッディースクライドみたいになってもいいと思うの
240無念Nameとしあき24/11/01(金)08:29:29No.1268422564+
ジンオウガみたいに音ゲーさせてくれるモンスターと戦うときは最高の武器になる
241無念Nameとしあき24/11/01(金)08:29:39No.1268422583そうだねx1
ランスゲハに目つけられて可哀想
モンハン叩くために揚げ足大袈裟にとったり思い込みと嘘並べられたりすんだよな
ライズの時ゲハにハンマーそれやられたからな
242無念Nameとしあき24/11/01(金)08:29:44No.1268422597+
ワイルズはガンスでいく!
あと大剣も使う!
あと多分ライトとヘビィも使う!
もしかしたら片手も使う!
243無念Nameとしあき24/11/01(金)08:30:37No.1268422687+
>流転は嫌いじゃ
ガロンのビーストキャノンみたいで俺は好き
244無念Nameとしあき24/11/01(金)08:30:52No.1268422708+
>転ばない対策出来ればランスはマルチに向いてるほうだよな?
ぶっちゃけ武器がバラバラなら火力の低さと納刀及び脚の遅さが邪魔をするからマルチ体力だとお荷物になるかも…
打点の高さを利用した尻尾斬りぐらいなら仕事出来るかな
245無念Nameとしあき24/11/01(金)08:31:30No.1268422770そうだねx1
別に火力が極端に高くなくてもいい
使ってて気持ちいいのをくれ
ガンスのドリルとかさ
大剣のガリガリガリってやる弱点集中攻撃とかさ
うっひゃっひゃ!やってやった!って感じられる様な、気持ちいい快感を得られる技をくれ
246無念Nameとしあき24/11/01(金)08:31:44No.1268422794+
>流転は嫌いじゃ
>かっこよくないし気持ちよくないんじゃ
>何アホみたいに行ったり来たりしとるんじゃ
>もっと外連味のある気持ちいい技が欲しいんじゃ
他の技使えばいいだけだろ
247無念Nameとしあき24/11/01(金)08:31:56No.1268422812+
初心者がどうこう言っても
人気の太刀だって初心者はカウンターどころか色上げの必要性も理解してないことがあるし
どういう立ち回りをするかを見出すのもモンハンの楽しみ方の一つだよ
248無念Nameとしあき24/11/01(金)08:32:04No.1268422826そうだねx1
防御と相性良くないんだよねこのゲーム
249無念Nameとしあき24/11/01(金)08:33:33No.1268422974そうだねx1
>ぶっちゃけ武器がバラバラなら火力の低さと納刀及び脚の遅さが邪魔をするからマルチ体力だとお荷物になるかも…
そんなのマルチで気にせんだろ?
死ななきゃOKだ
火力マシマシで即乙るとかのほうが厄介
250無念Nameとしあき24/11/01(金)08:33:40No.1268422987そうだねx5
>防御と相性良くないんだよねこのゲーム
開発がガードできないクソ技入れてこなきゃ相性いいと思うぞ
251無念Nameとしあき24/11/01(金)08:34:22No.1268423060+
>防御と相性良くないんだよねこのゲーム
具体的に
252無念Nameとしあき24/11/01(金)08:35:08No.1268423142+
>うっひゃっひゃ!やってやった!って感じられる様な、気持ちいい快感を得られる技をくれ
昇天とか?
253無念Nameとしあき24/11/01(金)08:35:39No.1268423201+
例えばダクソみたいなゲームバランスだと防御めっちゃ強いし盾あるとないとでは難易度アホみたいに変わるんよね
254無念Nameとしあき24/11/01(金)08:35:51No.1268423218+
>>防御と相性良くないんだよねこのゲーム
>開発がガードできないクソ技入れてこなきゃ相性いいと思うぞ
足の遅さと引き換えにガード強くなって安定攻略できる武器なのに
足が遅くて硬いヤツ対策に強力なスリップダメージ導入する運営だからよ…
255無念Nameとしあき24/11/01(金)08:36:29No.1268423296+
ヘビィにちょっとした板つけてみました
256無念Nameとしあき24/11/01(金)08:36:56No.1268423343そうだねx1
地味なのがいいって人もいるから
サンブレみたく技の選択が出来るのが望ましいね
257無念Nameとしあき24/11/01(金)08:37:11No.1268423377そうだねx1
>例えばダクソみたいなゲームバランスだと防御めっちゃ強いし盾あるとないとでは難易度アホみたいに変わるんよね
モンハンもランス楽じゃん
258無念Nameとしあき24/11/01(金)08:39:25No.1268423638+
立ち回り犠牲にして軽快なフットワーク捨ててまでやってんだからもうちょいガードの優遇会ってもいいだろうと思うんだけどね
デフォでガ性2ぐらいあってもいいだろ
259無念Nameとしあき24/11/01(金)08:40:10No.1268423724そうだねx1
ゲハのエアプがめくれ過ぎ
260無念Nameとしあき24/11/01(金)08:42:10No.1268423923+
個人的にはガードダッシュと飛び込みの距離さえ伸びればいいかな
あとは溜めカウンターはうまく使える気がしない
261無念Nameとしあき24/11/01(金)08:42:16No.1268423937+
ランスで薙ぎ払いとかいらんわ
突け突けぇい!
262無念Nameとしあき24/11/01(金)08:43:01No.1268424017+
大剣みたいに真溜め突きみたいなのあればチャンス時にンギモヂイィイ!ってなれるんじゃね
263無念Nameとしあき24/11/01(金)08:44:54No.1268424224+
でもよぉチャンスに使ってねって大技がゴミなガンスとどっちがいい?
264無念Nameとしあき24/11/01(金)08:45:09No.1268424262+
まずランスはモンスが発狂しようが常に張り付いて攻撃し続ける武器なので
265無念Nameとしあき24/11/01(金)08:45:56No.1268424359+
ガンスって割とちょくちょく竜撃砲撃つスタイルになったっぽいけど
チャンス時何やるの?
266無念Nameとしあき24/11/01(金)08:47:26No.1268424527そうだねx3
根本的にジャスト技を他武器種にばら撒きすぎ
その上でランスだけ亀に戻されてオマケにシビアとかそらこうなる
267無念Nameとしあき24/11/01(金)08:47:54No.1268424592+
>ガンスって割とちょくちょく竜撃砲撃つスタイルになったっぽいけど
>チャンス時何やるの?
ハナクソの付け直し
割とマジで
268無念Nameとしあき24/11/01(金)08:48:37No.1268424666+
弱点集中攻撃がなんか…
パッとしないっていうか
269無念Nameとしあき24/11/01(金)08:51:42No.1268425029+
>立ち回り犠牲にして軽快なフットワーク捨ててまでやってんだからもうちょいガードの優遇会ってもいいだろうと思うんだけどね
>デフォでガ性2ぐらいあってもいいだろ
ガ性無しでいなしカウンターを決める太刀とガ性積まないとカウンターが成立しないチャージアックス
ランスは独立してるけどずっと昔からガ性の格差が生まれてるゲーム
270無念Nameとしあき24/11/01(金)08:54:07No.1268425324+
>まずランスはモンスが発狂しようが常に張り付いて攻撃し続ける武器なので
だから特大バクステからのブレスはやめてね!
テメーに言ったんだよイヴェルカーナ!!
271無念Nameとしあき24/11/01(金)09:03:05No.1268426344+
ランスは開発チームの担当が上手すぎるってよく聞くな
玄人武器調整になりがちとか
272無念Nameとしあき24/11/01(金)09:04:15No.1268426466+
まだβテストの段階で愚痴スレが出来る辺り
もう終わってんなランス
製品版では削除でいいよ
273無念Nameとしあき24/11/01(金)09:05:53No.1268426636+
>ランスは開発チームの担当が上手すぎるってよく聞くな
>玄人武器調整になりがちとか
使いこなしても弱いという立場に収まったIBがあるからそれはねーわ
274無念Nameとしあき24/11/01(金)09:06:09No.1268426668+
>まだβテストの段階で愚痴スレが出来る辺り
>もう終わってんなランス
>製品版では削除でいいよ
ランススレであって愚痴スレではない
ちゃんと見ろよ
275無念Nameとしあき24/11/01(金)09:06:25No.1268426704+
スラアクもお通夜状態だと聞いてる
276無念Nameとしあき24/11/01(金)09:06:51No.1268426750+
>抜刀時機動力ない納刀遅いって不満は分かるけど操作自体は簡単なので割と初心者向けだと思う
>ガ性ガ強つけてとりあえずガードしとけば乙ることも少ない
操作自体は大半の武器が簡単だぜ
だから抜刀時に機動力無くて納刀遅いから初心者向きじゃない
277無念Nameとしあき24/11/01(金)09:07:52No.1268426849+
ランス使いはランスに派手になって欲しくないから
278無念Nameとしあき24/11/01(金)09:08:22No.1268426913そうだねx2
>操作自体は大半の武器が簡単だぜ
これは納得できない…
279無念Nameとしあき24/11/01(金)09:09:05No.1268426986+
>>操作自体は大半の武器が簡単だぜ
>これは納得できない…
いうて難しいのってチャアクくらいでしょ
280無念Nameとしあき24/11/01(金)09:09:07No.1268426990+
>スラアクもお通夜状態だと聞いてる
他所のチームが完成させたと聞けば壊したくもなるから仕方ないね
281無念Nameとしあき24/11/01(金)09:09:24No.1268427017そうだねx1
>ランス使い以外はランスに派手になって欲しくないから
282無念Nameとしあき24/11/01(金)09:10:21No.1268427122+
ランス派手になったら一番嫌なのランス使いでしょ
283無念Nameとしあき24/11/01(金)09:10:59No.1268427183+
>スラアクもお通夜状態だと聞いてる
過去作にあった小回り系を重点的に潰された上に元から対して強くなかったモーション値を全体的に下げられた
284無念Nameとしあき24/11/01(金)09:11:13No.1268427215そうだねx3
>ランス派手になったら一番嫌なのランス使いでしょ
全然?
弱いのがいいとか派手になったら嫌とか変なレッテル張りしてくる奴死ねばいいのに
285無念Nameとしあき24/11/01(金)09:11:51No.1268427286+
>いうて難しいのってチャアクくらいでしょ
まさかただ適当に動かすだけなら簡単って意味か?
そんなの使うボタンに大差ないんだからそうだろうよ
286無念Nameとしあき24/11/01(金)09:12:00No.1268427300+
ニッチ好きのマイオナ野郎は俺たちが気合い入れて作り直した笛を使ってくれよなってことだよ
287無念Nameとしあき24/11/01(金)09:12:38No.1268427371+
今回だって乗りフィニッシュは派手だし…
288無念Nameとしあき24/11/01(金)09:12:48No.1268427385+
>>いうて難しいのってチャアクくらいでしょ
>まさかただ適当に動かすだけなら簡単って意味か?
>そんなの使うボタンに大差ないんだからそうだろうよ
当たり前やん
初心者の話してるんだぞ
289無念Nameとしあき24/11/01(金)09:14:02No.1268427521+
>当たり前やん
>初心者の話してるんだぞ
だったらもっと大差あるだろ
ハンマーとか当てるの難しいぞ
290無念Nameとしあき24/11/01(金)09:14:45No.1268427606+
>>当たり前やん
>>初心者の話してるんだぞ
>だったらもっと大差あるだろ
>ハンマーとか当てるの難しいぞ
ランスも当てるの難しいから初心者向けじゃないな
291無念Nameとしあき24/11/01(金)09:16:27No.1268427798+
>ランスも当てるの難しいから初心者向けじゃないな
さっきから初心者向けの意味を履き違えてるな
相手の動きを観察しやすくて生存率が高いから初心者向けって言われてるんだぞ?
292無念Nameとしあき24/11/01(金)09:17:13No.1268427883+
>>当たり前やん
>>初心者の話してるんだぞ
>だったらもっと大差あるだろ
>ハンマーとか当てるの難しいぞ
ハンマーって操作感では一番シンプルなイメージがある
素直に動いてくれるっていうか
293無念Nameとしあき24/11/01(金)09:17:21No.1268427902+
この土地重力キツすぎん?
294無念Nameとしあき24/11/01(金)09:17:58No.1268427978+
>>ランスも当てるの難しいから初心者向けじゃないな
>さっきから初心者向けの意味を履き違えてるな
>相手の動きを観察しやすくて生存率が高いから初心者向けって言われてるんだぞ?
その動きを観察しやすくて生存確率が高いのが初心者向けってのがそもそも履き違えてるって話だぞ
295無念Nameとしあき24/11/01(金)09:18:40No.1268428062+
>>>当たり前やん
>>>初心者の話してるんだぞ
>>だったらもっと大差あるだろ
>>ハンマーとか当てるの難しいぞ
>ハンマーって操作感では一番シンプルなイメージがある
>素直に動いてくれるっていうか
ぶっちゃけ操作素直だし納刀抜刀しやすいから初心者向けではある
カッコ悪いから使われないだけ
296無念Nameとしあき24/11/01(金)09:19:52No.1268428216+
同じく火力無い組の片手剣はモーションそのものはかなり使いやすくなってるから火力さえ盛られれば後はって感じなんだよな、ランスはモーションが難しすぎて使い辛い・・・
297無念Nameとしあき24/11/01(金)09:19:59No.1268428232+
    1730420399469.jpg-(85646 B)
85646 B
>ランス派手になったら一番嫌なのランス使いでしょ
298無念Nameとしあき24/11/01(金)09:20:28No.1268428294+
ここまでランスに粘着する意味がわからない…
今までも特に迷惑武器でもなかったろうに
299無念Nameとしあき24/11/01(金)09:21:48No.1268428450+
>弱点集中攻撃がなんか…
>パッとしないっていうか
弱点集中攻撃とか言う火力に直結する重要な要素に武器ごとに格差付けるのなんかなって感じ。ランスみたいに当てにくいのもあれば弓みたいに全部の傷楽々破壊できますみたいな武器種もあってすげ―モヤる
300無念Nameとしあき24/11/01(金)09:22:23No.1268428520+
ライズからの揺り戻しじゃね
301無念Nameとしあき24/11/01(金)09:23:31No.1268428670そうだねx2
    1730420611524.jpg-(38216 B)
38216 B
>ぶっちゃけ操作素直だし納刀抜刀しやすいから初心者向けではある
ガード出来ない以外は取り回し楽な方よね
澄タンも取れるし

>カッコ悪いから使われないだけ
なんだてめぇ…!?
302無念Nameとしあき24/11/01(金)09:23:42No.1268428702+
>ここまでランスに粘着する意味がわからない…
>今までも特に迷惑武器でもなかったろうに
ガードして突くだけで倒されたら悔しいじゃないですか
303無念Nameとしあき24/11/01(金)09:25:21No.1268428901+
>ガードして突くだけで倒されたら悔しいじゃないですか
ガードして撃つだけのヘビィは何故許されるんですか
304無念Nameとしあき24/11/01(金)09:25:58No.1268428973+
ブシドーランスのカウンター標準搭載して欲しい
305無念Nameとしあき24/11/01(金)09:29:17No.1268429379そうだねx1
ランス初心者向け理論色々言うけど枕言葉で使われる「抜刀自分遅くて納刀遅いけど~」→これが致命的過ぎる
306無念Nameとしあき24/11/01(金)09:37:13No.1268430353+
俺的ランス初操作あるある
初撃当たらない(思ったより左)
回避しようとしたらバックステップ出て逆に当たりにいく
ガードしてるけど敵にめりこみすぎて後頭部に攻撃もらう
307無念Nameとしあき24/11/01(金)09:38:54No.1268430556+
>ランス初心者向け理論色々言うけど枕言葉で使われる「抜刀自分遅くて納刀遅いけど~」→これが致命的過ぎる
観察して生存率を高めるなら大剣背負って走ればいいだけだからな知識がなくても緊急回避は勝手に出る
308無念Nameとしあき24/11/01(金)09:42:27No.1268431050+
>俺的ランス初操作あるある
>初撃当たらない(思ったより左)
>回避しようとしたらバックステップ出て逆に当たりにいく
>ガードしてるけど敵にめりこみすぎて後頭部に攻撃もらう
攻撃の種類とかめくり位置等の知識求められるからガードってただ避けるだけより経験積む必要あるんだよねその分攻撃のタイミングを気にしなくていいってだけで
309無念Nameとしあき24/11/01(金)09:43:20No.1268431158そうだねx1
納刀はタゲ向いてないときにするものだ
他の武器と違う
310無念Nameとしあき24/11/01(金)09:48:38No.1268431951そうだねx1
昔と違ってモンスターが小賢しくちょこまか動き回るからねえ
311無念Nameとしあき24/11/01(金)09:55:31No.1268432894+
突進駆け抜け振り向きながら後退いつ終わるのかって位続く攻撃スリップダメージ連続ガードでスタミナ切れるタイミングで大技
312無念Nameとしあき24/11/01(金)10:03:47No.1268434093+
>弱いのがいいとか派手になったら嫌とか変なレッテル張りしてくる奴死ねばいいのに
大技を当てる為に不安定な立ち回りを要求されるのが嫌なだけで
チャンスに出せる派手な技はあっても困らないからね…
313無念Nameとしあき24/11/01(金)10:03:50No.1268434096+
もっとリーチあって良いと思うんだけど
リアルめくらをゲームに押し付けると長槍最強になってしまうから譲ってやらないとな
314無念Nameとしあき24/11/01(金)10:06:04No.1268434412+
>>弱いのがいいとか派手になったら嫌とか変なレッテル張りしてくる奴死ねばいいのに
>大技を当てる為に不安定な立ち回りを要求されるのが嫌なだけで
>チャンスに出せる派手な技はあっても困らないからね…
分かりました!大技追加します!
そして他の技のモーション値下げてバランス取ります!
315無念Nameとしあき24/11/01(金)10:07:06No.1268434558そうだねx1
>No.1268361337
ガンダムWで見た
316無念Nameとしあき24/11/01(金)10:12:26No.1268435309+
>昔と違ってモンスターが小賢しくちょこまか動き回るからねえ
切り払いがあるし

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