レス送信モード |
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複雑すぎて絶対無理と思いながら担いで適当にガチャガチャやってたら何かめっちゃスタンするし火力高いこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 124/11/02(土)01:49:04No.1248977788+剣強化はY長押しって気付いたのになんで盾強化はB長押しって思わなかったんだろう…? |
… | 224/11/02(土)01:52:47No.1248978428+集中モードっていつ使う? |
… | 324/11/02(土)01:55:16No.1248978852+高出もそうだけど攻撃当たらない向きだ!って思った時に使うようにしたらめっちゃ快適に狩りが出来るようになった! |
… | 424/11/02(土)01:56:23No.1248979042+草刈り機つよいな… |
… | 524/11/02(土)01:56:48No.1248979113+超出もっと撃たせてくだち |
… | 624/11/02(土)01:57:49No.1248979290そうだねx1傷は全部ワシのじゃ… |
… | 724/11/02(土)01:58:05No.1248979331+集中モードと斧強化のガリガリ同時にやるのきつくない? |
… | 824/11/02(土)01:59:25No.1248979580+超出スタイルは絶滅したのか |
… | 924/11/02(土)02:00:54No.1248979852そうだねx1>集中モードと斧強化のガリガリ同時にやるのきつくない? |
… | 1024/11/02(土)02:01:40No.1248980000そうだねx2高出でピザカッター出来ると思ってなかったからびっくりした |
… | 1124/11/02(土)02:02:08No.1248980093+高出は強いけど超高出はマジで当たらない |
… | 1224/11/02(土)02:02:38No.1248980199+発売するまでは判断は出来ないけどライズよろしく初期はなんだか微妙な感じになりそうな気配がする |
… | 1324/11/02(土)02:03:04No.1248980274+>集中モードと斧強化のガリガリ同時にやるのきつくない? |
… | 1424/11/02(土)02:03:40No.1248980377そうだねx3>超出スタイルは絶滅したのか |
… | 1524/11/02(土)02:04:27No.1248980510そうだねx1斧変形切りや突進叩きつけからの派生が属性解放?では無いことにまだ慣れないでいる |
… | 1624/11/02(土)02:05:13No.1248980639+>してる |
… | 1724/11/02(土)02:05:51No.1248980746そうだねx2背面ボタン付いてるコントローラー買えば? |
… | 1824/11/02(土)02:06:14No.1248980818そうだねx1ジャイロ機能を練習しろ! |
… | 1924/11/02(土)02:06:47No.1248980928+超出もめっちゃ曲がるからわりと当てやすい |
… | 2024/11/02(土)02:07:24No.1248981034+手数で傷つくって斧でぶっ壊す |
… | 2124/11/02(土)02:08:44No.1248981287そうだねx1>集中モードっていつ使う? |
… | 2224/11/02(土)02:08:50No.1248981306+fu4195579.jpg[見る] |
… | 2324/11/02(土)02:10:26No.1248981590+相殺できる技ある? |
… | 2424/11/02(土)02:10:29No.1248981602+斧ラッシュ楽しいけど強化維持が難しい |
… | 2524/11/02(土)02:11:11No.1248981747+>相殺できる技ある? |
… | 2624/11/02(土)02:11:38No.1248981833+>fu4195579.jpg[見る] |
… | 2724/11/02(土)02:12:33No.1248981968そうだねx2集中二連斬り連打してるとなんか知らんうちに斧強化モーションがはじまる… |
… | 2824/11/02(土)02:12:39No.1248981992+>fu4195579.jpg[見る] |
… | 2924/11/02(土)02:12:46No.1248982014+両手で合わせて指8本使用するとなるといよいよロボゲーとかデビルメイクライとかの世界になってくる |
… | 3024/11/02(土)02:14:36No.1248982322+モンハン開発チームは指7本くらいあんのか? |
… | 3124/11/02(土)02:17:41No.1248982889+機器がなくてβやってないんだけどワイルズのチャアクくんは過去作のどれに近い感じ?どれでもない? |
… | 3224/11/02(土)02:18:44No.1248983086+操虫棍とか操作滅茶苦茶だからねぇ |
… | 3324/11/02(土)02:18:44No.1248983091そうだねx1人に扱えるものとはとても思えない |
… | 3424/11/02(土)02:19:02No.1248983135+>機器がなくてβやってないんだけどワイルズのチャアクくんは過去作のどれに近い感じ?どれでもない? |
… | 3524/11/02(土)02:19:18No.1248983189+初チャアクで雰囲気でやってるんだけど集中モードでR1打ってたら偶に出るピザカッターアタックってあれどう言う操作方法なの |
… | 3624/11/02(土)02:19:26No.1248983222+とりあえず現時点でポテンシャル高いのは間違いない |
… | 3724/11/02(土)02:19:50No.1248983298そうだねx2>初チャアクで雰囲気でやってるんだけど集中モードでR1打ってたら偶に出るピザカッターアタックってあれどう言う操作方法なの |
… | 3824/11/02(土)02:20:19No.1248983374+全然分からん俺は雰囲気でチャアクを使っている |
… | 3924/11/02(土)02:20:56No.1248983472そうだねx2>>機器がなくてβやってないんだけどワイルズのチャアクくんは過去作のどれに近い感じ?どれでもない? |
… | 4024/11/02(土)02:21:22No.1248983568+ジャスガが大分やりやすくて助かる |
… | 4124/11/02(土)02:21:32No.1248983592+>機器がなくてβやってないんだけどワイルズのチャアクくんは過去作のどれに近い感じ?どれでもない? |
… | 4224/11/02(土)02:21:52No.1248983641+チャージして瓶を貯めて解放切り打つってのは分かったんだけど偶にチャージしても瓶貯まらない時ってどう言う事なの |
… | 4324/11/02(土)02:22:45No.1248983790そうだねx1IBチャアクでミラソロ討伐までやったけど未だに強化維持できない雑魚だよ俺は |
… | 4424/11/02(土)02:22:48No.1248983797+傷への特殊モーションって確定怯みなのかな |
… | 4524/11/02(土)02:23:27No.1248983891+>>機器がなくてβやってないんだけどワイルズのチャアクくんは過去作のどれに近い感じ?どれでもない? |
… | 4624/11/02(土)02:23:51No.1248983949そうだねx2チャアクに限った話じゃないけどジャスガの猶予が今までの比じゃないから |
… | 4724/11/02(土)02:23:53No.1248983954+剣の立ち回りとか高出力差し込む感じとかは4G近いけど根本的に斧が斧強化で斧強化中はほぼ斧で立ち回れるからSBっぽさもある |
… | 4824/11/02(土)02:24:38No.1248984070+>剣とか斧で殴ってなんらかのゲージ貯める必要あるとか? |
… | 4924/11/02(土)02:24:38No.1248984073+>剣とか斧で殴ってなんらかのゲージ貯める必要あるとか? |
… | 5024/11/02(土)02:24:41No.1248984080+>チャアクに限った話じゃないけどジャスガの猶予が今までの比じゃないから |
… | 5124/11/02(土)02:24:57No.1248984118+>剣の立ち回りとか高出力差し込む感じとかは4G近いけど根本的に斧が斧強化で斧強化中はほぼ斧で立ち回れるからSBっぽさもある |
… | 5224/11/02(土)02:25:21No.1248984171+かなり立ち回るやすくなったように思える |
… | 5324/11/02(土)02:26:05No.1248984277+エネブレ出せたりしない? |
… | 5424/11/02(土)02:26:37No.1248984355そうだねx1現状超高使う機会があまり無いというか殆ど無い |
… | 5524/11/02(土)02:26:41No.1248984366+>傷に当たると出る |
… | 5624/11/02(土)02:26:51No.1248984397+>背面ボタン付いてるコントローラー買えば? |
… | 5724/11/02(土)02:27:00No.1248984416+結局この武器は超出撃ったほうがいい武器なのか毎回わからん |
… | 5824/11/02(土)02:27:35No.1248984496+超出撃った方が強いのってワールドとSBの属性特化ぐらいじゃない? |
… | 5924/11/02(土)02:27:50No.1248984538+高出後の派生が増えたのはシンプルに嬉しい |
… | 6024/11/02(土)02:28:20No.1248984640+盾前にグってして斧強化するのは回転斬り出しながら斧強化するやつと比べてなんか利点あるの |
… | 6124/11/02(土)02:28:26No.1248984653+CFCとエネブレ両立の夢を諦めたくない |
… | 6224/11/02(土)02:28:50No.1248984719+挙動次第ではGP超出力の方が立ち回りやすいモンスターとかも居れば住み分け出来るかな |
… | 6324/11/02(土)02:29:00No.1248984744そうだねx1>高出後の派生が増えたのはシンプルに嬉しい |
… | 6424/11/02(土)02:29:06No.1248984758+超出はなんか…出したいから出すっていうか… |
… | 6524/11/02(土)02:29:13No.1248984778+>>剣の立ち回りとか高出力差し込む感じとかは4G近いけど根本的に斧が斧強化で斧強化中はほぼ斧で立ち回れるからSBっぽさもある |
… | 6624/11/02(土)02:29:25No.1248984803+>剣の立ち回りとか高出力差し込む感じとかは4G近いけど根本的に斧が斧強化で斧強化中はほぼ斧で立ち回れるからSBっぽさもある |
… | 6724/11/02(土)02:29:32No.1248984824+>盾前にグってして斧強化するのは回転斬り出しながら斧強化するやつと比べてなんか利点あるの |
… | 6824/11/02(土)02:29:46No.1248984859+CFC取り上げられたら生きていけないなんて言ったなあれは嘘だ |
… | 6924/11/02(土)02:29:50No.1248984868そうだねx1瓶消費を斧強化で抑えられるのが超出にとって向かい風なんだよな |
… | 7024/11/02(土)02:30:09No.1248984917+>盾前にグってして斧強化するのは回転斬り出しながら斧強化するやつと比べてなんか利点あるの |
… | 7124/11/02(土)02:30:15No.1248984936+>挙動次第ではGP超出力の方が立ち回りやすいモンスターとかも居れば住み分け出来るかな |
… | 7224/11/02(土)02:31:19No.1248985130+>あえて悪いところを上げると剣のモーションの出がちょっと遅い |
… | 7324/11/02(土)02:32:19No.1248985268+>高出後の派生が増えたのはシンプルに嬉しい |
… | 7424/11/02(土)02:32:28No.1248985286+>チャージソードの汚名も最早過去だね |
… | 7524/11/02(土)02:33:02No.1248985363そうだねx1今まで地味だった部分が改良されて手数が増えたような感覚がする |
… | 7624/11/02(土)02:33:13No.1248985387+>>剣の立ち回りとか高出力差し込む感じとかは4G近いけど根本的に斧が斧強化で斧強化中はほぼ斧で立ち回れるからSBっぽさもある |
… | 7724/11/02(土)02:33:49No.1248985491+あくまで今遊べる範囲でだけど全体的なゲームスピードがちょっと落ちてるから |
… | 7824/11/02(土)02:33:50No.1248985493+>>チャージソードの汚名も最早過去だね |
… | 7924/11/02(土)02:34:52No.1248985630+>CFC取り上げられたら生きていけないなんて言ったなあれは嘘だ |
… | 8024/11/02(土)02:35:08No.1248985663+>GPに目立った変化とかあったりする? |
… | 8124/11/02(土)02:35:51No.1248985760+>あくまで今遊べる範囲でだけど全体的なゲームスピードがちょっと落ちてるから |
… | 8224/11/02(土)02:36:28No.1248985853+>これは特にないと思う |
… | 8324/11/02(土)02:37:30No.1248986002そうだねx2色々な所に手が加えられてるというのは確かだけど一番実感したのは高出の後隙を回避できる点 |
… | 8424/11/02(土)02:37:32No.1248986010+>>CFC取り上げられたら生きていけないなんて言ったなあれは嘘だ |
… | 8524/11/02(土)02:37:56No.1248986073そうだねx1>でも会敵最初の咆哮を活かせないのなんかさみしい… |
… | 8624/11/02(土)02:38:42No.1248986189+>色々な所に手が加えられてるというのは確かだけど一番実感したのは高出の後隙を回避できる点 |
… | 8724/11/02(土)02:41:40No.1248986600+ジャイロ操作がしたい |
… | 8824/11/02(土)02:43:00No.1248986773+>ジャイロ操作がしたい |
… | 8924/11/02(土)02:43:23No.1248986823+レダウまでなら通用するというのは確かにあるのかもしれない |
… | 9024/11/02(土)02:44:51No.1248987034+>そこにジャスガ斧強化があるじゃろう? |
… | 9124/11/02(土)02:45:09No.1248987072+癖で高出力やるときにキャンセルコマンド押してて自分で笑った |
… | 9224/11/02(土)02:45:57No.1248987184+ちょっとチャックス触ったらめちゃくちゃ弱体化してて悲しい… |
… | 9324/11/02(土)02:46:04No.1248987200+>>>CFC取り上げられたら生きていけないなんて言ったなあれは嘘だ |
… | 9424/11/02(土)02:46:51No.1248987341+集中モードは押し続けるよりプッシュ切り替えの方がやりやすいかな |
… | 9524/11/02(土)02:47:52No.1248987494+4とか4Gから使ってる人はわかるだろうけど一番簡単だったWのときにチャアク触り始めた人とかはワイルズ複雑すぎるって思うだろうね |
… | 9624/11/02(土)02:49:26No.1248987748+動きが派手でダメージ出るだけでも楽しいね |
… | 9724/11/02(土)02:49:40No.1248987790+>癖で高出力やるときにキャンセルコマンド押してて自分で笑った |
… | 9824/11/02(土)02:49:53No.1248987819そうだねx1操作説明に剣強化の説明…なし |
… | 9924/11/02(土)02:52:13No.1248988168そうだねx1クソ難しいけどワイルズで1番使い手からは好評なんじゃないか |
… | 10024/11/02(土)02:54:09No.1248988446+バカな…モンハン持ちはPSPと共に滅んだはず… |
… | 10124/11/02(土)02:55:09No.1248988566+>クソ難しいけどワイルズで1番使い手からは好評なんじゃないか |
… | 10224/11/02(土)02:55:44No.1248988637+かつてのモンハン持ちは薬指と小指がコントローラーのホールド要員だった |
… | 10324/11/02(土)02:56:01No.1248988674+>クソ難しいけどワイルズで1番使い手からは好評なんじゃないか |
… | 10424/11/02(土)02:56:11No.1248988701+>操作説明に剣強化の説明…なし |
… | 10524/11/02(土)02:56:51No.1248988788+火力はモーション値弄るだけでどうとでも変わるからテスト段階で気にするだけ無駄よ |
… | 10624/11/02(土)02:57:51No.1248988926+がっつりナーフされたな |
… | 10724/11/02(土)02:59:43No.1248989136+>ジャイロ操作がしたい |
… | 10824/11/02(土)02:59:46No.1248989143+難しい歌詞のくせに実際はエアダ小学校だった時代からだいぶIQ上がったな… |
… | 10924/11/02(土)03:00:12No.1248989186+そもそも製品版でても調整はいるからな… |
… | 11024/11/02(土)03:00:31No.1248989220+>がっつりナーフされたな |
… | 11124/11/02(土)03:00:36No.1248989231+>難しい歌詞のくせに実際はエアダ小学校だった時代からだいぶIQ上がったな… |
… | 11224/11/02(土)03:01:04No.1248989286+>TGSからちょっと火力落ちたらしいから変な弱体化だけはしないで欲しい |
… | 11324/11/02(土)03:01:47No.1248989370+>>操作説明に剣強化の説明…なし |
… | 11424/11/02(土)03:01:56No.1248989388そうだねx3はい!政治します! |
… | 11524/11/02(土)03:02:56No.1248989481+サンブレイクは違法建築の極みであれはあれで味が有ったけど |
… | 11624/11/02(土)03:03:08No.1248989500+コマンドが複雑すぎる… |
… | 11724/11/02(土)03:03:53No.1248989587そうだねx1他が大分ひどいから政治とかするだけ無駄だろう |
… | 11824/11/02(土)03:04:07No.1248989606+ビン装填盾強化派生めっちゃ使いづらくないあれ |
… | 11924/11/02(土)03:06:10No.1248989822そうだねx1ワールドライズと来て一向に武器チュートリアルが改善されない様子をみると |
… | 12024/11/02(土)03:07:29No.1248989965+まぁ自分で手探りでガチャガチャする物好き用な気はする |
… | 12124/11/02(土)03:08:19No.1248990057そうだねx6超出のエフェクトもっとビカビカにしてくれ |
… | 12224/11/02(土)03:08:34No.1248990081+>どのモーションからどう繋がるのか覚えらんねえよこれ! |
… | 12324/11/02(土)03:09:49No.1248990180+>ワールドライズと来て一向に武器チュートリアルが改善されない様子をみると |
… | 12424/11/02(土)03:10:35No.1248990245+高出力経由しないと超高出力出ないのはよっぽどスキある敵じゃないときちいな |
… | 12524/11/02(土)03:11:48No.1248990358+色々な要素は話題に挙がってるけど相変わらず剣強化だけは空気なの変わらないのか… |
… | 12624/11/02(土)03:12:11No.1248990389+集中モードで瞬時に剣モードに戻せるの便利ね |
… | 12724/11/02(土)03:13:32No.1248990508+>訓練所も無いしまだ作りかけかネットワークテスト用の最低限しか |
… | 12824/11/02(土)03:14:29No.1248990596+ゲーム自体は完成しててラスト半年は最適化に費やすってインタビューで言ってたよ |
… | 12924/11/02(土)03:15:40No.1248990709+>高出力経由しないと超高出力出ないのはよっぽどスキある敵じゃないときちいな |
… | 13024/11/02(土)03:17:13No.1248990853+>発売まで後4か月ないんだぞ… |
… | 13124/11/02(土)03:18:01No.1248990937+超高は瓶を一気に吐くというのが結構勿体ない感あるんだよな |
… | 13224/11/02(土)03:19:40No.1248991088+瓶消費ってこんな慎ましい感じだったっけってなる |
… | 13324/11/02(土)03:19:55No.1248991110+超出は強属性が実用性あったら嬉しいなくらいに思ってる |
… | 13424/11/02(土)03:20:13No.1248991151+高出1と2が瓶消費ないからな |
… | 13524/11/02(土)03:21:59No.1248991307+いままでは出来る要素を並べると難しいけど実際簡単って武器だったから |
… | 13624/11/02(土)03:24:29 鍛冶場No.1248991526+>高出1と2が瓶消費ないからな |
… | 13724/11/02(土)03:25:17No.1248991599+剣強化以外は使い道という点で思いつく所はあるからバランスは限りなく良くなったと感じる |
… | 13824/11/02(土)03:26:21No.1248991697+複雑になったけど向き変えやすくなったし剣と斧織り交ぜて戦えるからコンセプト通りの動きになった感じはある |
… | 13924/11/02(土)03:32:57No.1248992270+>複雑になったけど向き変えやすくなったし剣と斧織り交ぜて戦えるからコンセプト通りの動きになった感じはある |
… | 14024/11/02(土)03:38:44No.1248992690そうだねx1スラアクは変形攻撃主体に盛っていい感じになったんじゃないの!? |
… | 14124/11/02(土)03:38:50No.1248992705+兄さんはもう大人しくガシャガシャしてて欲しい |
… | 14224/11/02(土)03:50:52No.1248993603+>スラアクは変形攻撃主体に盛っていい感じになったんじゃないの!? |
… | 14324/11/02(土)03:51:36No.1248993646+適当に振り回しても火力出るし |
… | 14424/11/02(土)03:52:35No.1248993708+>剣強化以外は使い道という点で思いつく所はあるからバランスは限りなく良くなったと感じる |
… | 14524/11/02(土)03:59:04No.1248994103+まあコンボルートが生まれたのはそう |
… | 14624/11/02(土)04:31:50No.1248995805+増弾は欲しいしガリガリに集中が効くならそれも欲しいしスキルどうなるんだろうね |
… | 14724/11/02(土)04:44:43No.1248996413+邪神オロミドロなんか崇拝するからだ |
… | 14824/11/02(土)05:00:02No.1248997294+>邪神オロミドロなんか崇拝するからだ |
… | 14924/11/02(土)05:39:29No.1248999335+集中モードで振り向き放題なのがあまりにも快適すぎる |
… | 15024/11/02(土)05:53:19No.1248999974+スラアクガー「」の愛用武器 |
… | 15124/11/02(土)06:18:19No.1249001314+私は4からチャアクに触れ始めたシリーズ新参なのですがなんか集中モードがよくわからないけどなんか感覚で動かせる感じ |
… | 15224/11/02(土)06:33:41No.1249002270+初めてチャアク触るんだけど盾強化は維持した方がいいというのはわかったのですが剣強化も大事なんです? |
… | 15324/11/02(土)06:54:26No.1249003662+剣強化は置いてきた |