レス送信モード |
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空中での挙動から目を逸らしたらなんか楽しい気がしてきたワイルズのこいつこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 124/11/02(土)00:29:44No.1248958298+空中の挙動がヤバいからちゃんとお便り出すんだぞ |
… | 224/11/02(土)00:31:36No.1248958820+地上はマジで楽しいし火力出る |
… | 324/11/02(土)00:36:13No.1248960153+大技が使えるようになったのは割と好き |
… | 424/11/02(土)00:36:34No.1248960258+赤取っても初撃で2ヒットしなくなってる‥ |
… | 524/11/02(土)00:36:42No.1248960297+虫のステータスが上がったり虫のスキルも増えればエキス周りは快適になっていくだろうけど空中関係はホントにね… |
… | 624/11/02(土)00:37:55No.1248960659+ライズの飛円棒で何の不満もなかった俺的には空中要素が弱くても不満はない |
… | 724/11/02(土)00:38:30No.1248960826+別にメインの立ち回りが地上主体なのは構わないけど舞踏跳躍でお遊戯できる部分をわざわざ取り上げる意味あった…?とは思う |
… | 824/11/02(土)00:38:38No.1248960874+アクション強化がトリプルアップのみになってるし強化状態でもなんか前ほど強くなってる気がしない |
… | 924/11/02(土)00:39:57No.1248961333+空中攻撃こんなに当たらなかったっけ |
… | 1024/11/02(土)00:43:36No.1248962416+>アクション強化がトリプルアップのみになってるし強化状態でもなんか前ほど強くなってる気がしない |
… | 1124/11/02(土)00:44:51No.1248962813+このまんまだと棒高跳びする意味が地上だと狙いづらい傷口に集中攻撃ぶち当てるくらいしかあんまなさそうだなーとはちょっと感じてる |
… | 1224/11/02(土)00:44:56No.1248962838+>別にメインの立ち回りが地上主体なのは構わないけど舞踏跳躍でお遊戯できる部分をわざわざ取り上げる意味あった…?とは思う |
… | 1324/11/02(土)00:45:52No.1248963132+ようやく触ったけど指が足りねえ… |
… | 1424/11/02(土)00:46:12No.1248963260そうだねx6猟虫飛ばしがまた照準からちょっとずれてる気がするんだよなぁ |
… | 1524/11/02(土)00:46:24No.1248963308+威力が最悪このままでもワンボタンに戻れば空中から差し込んで飛天に繋げる技としてそこそこ意味あると思うんだよね急襲突き…現状だとあんな操作をやってまで出す意味はない |
… | 1624/11/02(土)00:46:37No.1248963385+ボタン長押しの溜め攻撃使いにくい! |
… | 1724/11/02(土)00:46:47No.1248963437+一色ずつ失っていくのになんか慣れないな… |
… | 1824/11/02(土)00:48:13No.1248963896+指が足りない… |
… | 1924/11/02(土)00:49:54No.1248964372そうだねx4溜め猟虫飛ばしのボタン設定間違ってない? |
… | 2024/11/02(土)00:50:27No.1248964545+回収効率みそっかすな初期猟虫でも3色消費しまくる飛天螺旋主体で戦えるんだなってとこはちょっと驚いた |
… | 2124/11/02(土)00:51:22No.1248964894+三色消費必殺がめずらしくちゃんと派手でいいと思う |
… | 2224/11/02(土)00:52:36No.1248965291+ぶっぱの為に集めるのは分かるけど3色めんどくさいから3回になれ |
… | 2324/11/02(土)00:53:03No.1248965427そうだねx1同じ地上主体でも飛円棒だった頃よりはちゃんとメリハリある気がする |
… | 2424/11/02(土)00:53:37No.1248965607+同じ色重複して回収できる意味ねぇよなって複数色回収技を見ると思う |
… | 2524/11/02(土)00:53:48No.1248965654+溜め猟虫飛ばしのエイムどういうコントローラーの持ち方させる気だよこれ |
… | 2624/11/02(土)00:54:01No.1248965725+3色消費のあの技って闘神伝のモンドの技じゃん |
… | 2724/11/02(土)00:54:40No.1248965921そうだねx1空中印当てとかいう誰も使わないモーション消して急襲突きにその席返せ |
… | 2824/11/02(土)00:55:56No.1248966264そうだねx4正直操作に慣れたらかなり面白くなると思う |
… | 2924/11/02(土)00:56:07No.1248966301+>溜め猟虫飛ばしのエイムどういうコントローラーの持ち方させる気だよこれ |
… | 3024/11/02(土)00:57:02No.1248966503そうだねx2傷さえあれば螺旋斬から空中で弱点集中して即三色獲れるのいいね |
… | 3124/11/02(土)00:57:11No.1248966537+>同じ地上主体でも飛円棒だった頃よりはちゃんとメリハリある気がする |
… | 3224/11/02(土)00:57:31No.1248966613+いくらボタン足りないったって長押しは勘弁してくれ |
… | 3324/11/02(土)00:57:54No.1248966705+カッコよさも上がってるしマジで操作性だけ何とかなれば… |
… | 3424/11/02(土)00:58:08No.1248966745そうだねx1>右手のトリガー2つとも使わせるの意味わからんよね… |
… | 3524/11/02(土)00:58:09No.1248966749+俺の中の棍のイメージから程遠いモーションなのが辛い |
… | 3624/11/02(土)00:58:23No.1248966806+赤さえ取れば急襲突きが使えるから橙が敵の胸とか取りにくくても強引に獲れるのはいいと思う |
… | 3724/11/02(土)00:59:04No.1248966965+>いくらボタン足りないったって長押しは勘弁してくれ |
… | 3824/11/02(土)00:59:23No.1248967032+てか長押しによって◯封じることで強制的に飛円が封印されてるというか |
… | 3924/11/02(土)00:59:39No.1248967088+4Gレベルでいいから強化して |
… | 4024/11/02(土)00:59:55No.1248967154+空中R急襲にしろ |
… | 4124/11/02(土)01:00:00No.1248967170+>>右手のトリガー2つとも使わせるの意味わからんよね… |
… | 4224/11/02(土)01:00:20No.1248967263そうだねx2毎度のことだけど体験版で激遅初期猟虫使わせるのセルフネガキャンにも程があると思う |
… | 4324/11/02(土)01:00:51No.1248967395+急襲突きに関してはお便り出したいわ |
… | 4424/11/02(土)01:01:31No.1248967577+螺旋斬の後に落下するプレイヤーより遅い虫… |
… | 4524/11/02(土)01:01:45No.1248967637そうだねx1>毎度のことだけど体験版で激遅初期猟虫使わせるのセルフネガキャンにも程があると思う |
… | 4624/11/02(土)01:01:48No.1248967646+飛円封じるために丸長押しになってるのは分かるけど強化急襲とは別枠で普通に急襲させてほしい |
… | 4724/11/02(土)01:02:20No.1248967797そうだねx2>傷さえあれば螺旋斬から空中で弱点集中して即三色獲れるのいいね |
… | 4824/11/02(土)01:02:26No.1248967823そうだねx1飛天螺旋斬で飛び上がったあとにいい感じの行動ないのがもどかしい |
… | 4924/11/02(土)01:02:29No.1248967841+初期の虫マジで遅すぎ |
… | 5024/11/02(土)01:03:07No.1248967999+まぁベータ前の何もかも駄目だろ…って惨状よりは遥かにマシだったのは幸いだった…ベータで悲惨になってる武器をみるとなおさら… |
… | 5124/11/02(土)01:03:39No.1248968107+せめて◯△同時押しに割り当ててくれれば… |
… | 5224/11/02(土)01:04:24No.1248968296+飛天ダウン中にヒットしない問題はまだある気はするが多分ダウン中に定点当てる技じゃないよね飛天… |
… | 5324/11/02(土)01:04:26No.1248968307+色々言いたいことはあるけど味付けの方向性としては嫌いじゃない |
… | 5424/11/02(土)01:04:28No.1248968322+火力出るのか?って問題に関しては多分大丈夫だろうという安心がもらえたが空中でここまで動けないと別の問題がね |
… | 5524/11/02(土)01:04:37No.1248968353そうだねx1強化後突きのザシュッザシュッが結構好きだったんだなと失って初めて気付いた |
… | 5624/11/02(土)01:04:41No.1248968366+>螺旋斬の後に落下するプレイヤーより遅い虫… |
… | 5724/11/02(土)01:04:41No.1248968367そうだねx2>初期の虫マジで遅すぎ |
… | 5824/11/02(土)01:04:44No.1248968383そうだねx1>飛天螺旋斬で飛び上がったあとにいい感じの行動ないのがもどかしい |
… | 5924/11/02(土)01:05:45No.1248968582+そんなにダメージ出るんだ傷破壊の奴…虫依存なら終盤ヤバそうだな… |
… | 6024/11/02(土)01:06:31No.1248968768+>色々言いたいことはあるけど味付けの方向性としては嫌いじゃない |
… | 6124/11/02(土)01:07:15No.1248968958そうだねx1長押しは言わずもがなだけど印弾発射のR1R2同時押しとか(これはそんな使わないからいいけど) |
… | 6224/11/02(土)01:07:29No.1248969016+もう常時蟲貫通してくれてもいいんだぜ |
… | 6324/11/02(土)01:07:40No.1248969052+傷破壊に関してはなんかおかしいくらいダメージ高いから多分製品版では普通になってるやつ |
… | 6424/11/02(土)01:08:16No.1248969198+現状ダメージ凄いは正式版でがっかりする事多い |
… | 6524/11/02(土)01:08:41No.1248969300+発売されたら即キーコンするのは確定 |
… | 6624/11/02(土)01:08:58No.1248969371+全然飛び攻撃もするよけどホールドなのでまじで操作が大変なことになる |
… | 6724/11/02(土)01:09:06No.1248969399+先行体験会のお通夜よりは遥かにましだけど主に操作関係は今からでもなんとかしてくれって部分多いから |
… | 6824/11/02(土)01:09:08No.1248969408+>これ本当にちゃんと考えた末の配置なのか…?ところがある |
… | 6924/11/02(土)01:09:16No.1248969435+他の近接武器だと狙いづらいような背中とかの傷でも積極的に狙ってエキス回収しに行けるのは明確な利点だとは思う空中攻撃 |
… | 7024/11/02(土)01:09:26No.1248969470そうだねx1贅沢言わないから4と同じくらい強くなってほしい |
… | 7124/11/02(土)01:09:43No.1248969525そうだねx2常時集中モードだと飛天螺旋斬出す時って急襲攻撃後に普通に◯だけ押す感じ? |
… | 7224/11/02(土)01:10:27No.1248969675+>他の近接武器だと狙いづらいような背中とかの傷でも積極的に狙ってエキス回収しに行けるのは明確な利点だとは思う空中攻撃 |
… | 7324/11/02(土)01:10:34No.1248969711そうだねx6長押しはカスや |
… | 7424/11/02(土)01:10:35No.1248969717そうだねx5安定して急襲突き出すなら飛ぶ前から溜めつつジャンプだけどこの操作が既になんかキモい |
… | 7524/11/02(土)01:11:58No.1248970034+地上でも長押しからのコンボにも移れるし基本◯とR2ホールドの武器そこにカメラ操作と回避も入ってくる指は死ぬ |
… | 7624/11/02(土)01:12:13No.1248970092+冷静になるとそもそも積極的に飛んだタイトルの方が少ない気はしているがそれはそれとして… |
… | 7724/11/02(土)01:12:24No.1248970116そうだねx1>てか空中で様子ちょっと見て行けそうなら急襲って択が取れないのも悲しい |
… | 7824/11/02(土)01:13:05No.1248970275+螺旋斬に飛燕は乗るんだろうか |
… | 7924/11/02(土)01:13:21No.1248970322+>冷静になるとそもそも積極的に飛んだタイトルの方が少ない気はしているがそれはそれとして… |
… | 8024/11/02(土)01:13:32No.1248970350+地上の◯溜めも△のモーションで触りに行くから地味に結構困る |
… | 8124/11/02(土)01:13:56No.1248970437そうだねx4なんというか溜めが入ると操作に急襲感がない |
… | 8224/11/02(土)01:14:25No.1248970527+とりあえず飛び上がって避けようとしたのに上に向かってビームを撃って来ないならいいやって思う |
… | 8324/11/02(土)01:14:32No.1248970552+これは全体的な事だけど常時集中モードで戦うのが基本だからなおさら今集中モードかどうかわかりやすくしてほしい… |
… | 8424/11/02(土)01:14:32No.1248970554+片手のジャスラとかスラアクのパンパンゼミみたいにIB操虫棍が急襲突き一辺倒ってわけでもなかったのになぜこんなことに |
… | 8524/11/02(土)01:14:59No.1248970663+ミラの扇ブレスみたいな攻撃避けつつ急襲突きってパターンかなり使ったからこの操作感はキツいな |
… | 8624/11/02(土)01:15:23No.1248970750+右人差し指をモンハン持ちしてそこから親指でカメラ操作!左手は常にR2に指が掛かりっぱなし!これに慣れたら何でも操作できそう |
… | 8724/11/02(土)01:15:31No.1248970783そうだねx2飛天に派生できるからって急襲突き出しづらくしました!ってのはちょっと待てよって言いたくなるよね… |
… | 8824/11/02(土)01:15:40No.1248970811そうだねx1虫がクソ速くなったら多分めっちゃ強い |
… | 8924/11/02(土)01:15:43No.1248970822+え |
… | 9024/11/02(土)01:16:24No.1248970942+集中モードなんか長押しか切り替えか選べるんだから急襲突きも溜めか単押しか選べてもいいじゃん |
… | 9124/11/02(土)01:16:34No.1248970976そうだねx4IBは空中に逃げながらタイミング合わせて急襲していくの棒特有の楽しさがあったよな |
… | 9224/11/02(土)01:17:11No.1248971118そうだねx1IBの楽しさと強さが同居してた棒はどうやら二度と戻らないようだと諦めた |
… | 9324/11/02(土)01:17:22No.1248971171そうだねx1>飛天に派生できるからって急襲突き出しづらくしました!ってのはちょっと待てよって言いたくなるよね… |
… | 9424/11/02(土)01:17:56No.1248971275そうだねx2溜め操作ってそれこそ大剣とかハンマーみたいにでかいリターンあるから気持ちよさにも繋がるわけで |
… | 9524/11/02(土)01:18:37No.1248971407そうだねx3虫チャージでエキスいっぱい取れるのはいい嬉しい |
… | 9624/11/02(土)01:18:43No.1248971426+いやまあ使いこなせれば楽しいだろうなというのは分かるし既に楽しくなりつつはある |
… | 9724/11/02(土)01:18:52No.1248971457そうだねx2アクションゲーの乱舞技の宿命だよね… |
… | 9824/11/02(土)01:19:31No.1248971607そうだねx1今こそジャンプ鉄人が輝く時が来たんだ |
… | 9924/11/02(土)01:19:35No.1248971626+がっつりキーコンしてかつ背面ボタンの割り当て練ればなんとかなる気はしてる |
… | 10024/11/02(土)01:20:17No.1248971767+他の武器より傷作りやすいとかあればいいんだけどね |
… | 10124/11/02(土)01:20:45No.1248971895+単純にモーション値低すぎるとかなら数ヵ月で修正される可能性あるが |
… | 10224/11/02(土)01:21:00No.1248971946+もう虫要らなくない? |
… | 10324/11/02(土)01:21:27No.1248972039+急襲突きをIBと同じ仕様にしてくれるだけでいいんだ |
… | 10424/11/02(土)01:22:06No.1248972179そうだねx1溜め猟虫の操作考えた人は多分操虫棍触ってないか技だけ考えて使ってない |
… | 10524/11/02(土)01:23:33No.1248972482+弱い虫しかまだいないからじゃない…? |
… | 10624/11/02(土)01:24:05No.1248972606+まぁ背面ボタンコン使うのは一番手っ取り早い解決策ではあるんだけど |
… | 10724/11/02(土)01:24:45No.1248972737+溜めて急襲突きはちょっと扱いづらいとかそういうレベルじゃないやりづらさを感じる |
… | 10824/11/02(土)01:24:58No.1248972774+◯ボタン背面にしたらかなり楽にはなったよ |
… | 10924/11/02(土)01:25:01No.1248972785そうだねx1>弱い虫しかまだいないからじゃない…? |
… | 11024/11/02(土)01:25:29No.1248972897そうだねx6>溜め猟虫の操作考えた人は多分操虫棍触ってないか技だけ考えて使ってない |
… | 11124/11/02(土)01:25:31No.1248972907+全体的に強技がモーション長すぎる問題は後半でキツそうだから回避キャンセルできるようにしてほしいな…急襲斬りから飛天まで出したらマジで長すぎる… |
… | 11224/11/02(土)01:26:06No.1248973025+空中で敵の行動みて |
… | 11324/11/02(土)01:26:32No.1248973120+自動攻撃ライズ系でだいぶ使いにくくなってたけど戻った? |
… | 11424/11/02(土)01:27:02No.1248973228そうだねx3急襲→飛天に繋がるから出しにくくしたのかなぁは思ったけど |
… | 11524/11/02(土)01:27:03No.1248973235+背面ボタン付いてるコントローラーウチにないんですけど…というか買うにしても何がいいんだ…switchのプロコンが一番手に馴染むのに |
… | 11624/11/02(土)01:27:07No.1248973250そうだねx1飛天螺旋斬はダウンしてる相手には全段入らなそうなのもちょっとね… |
… | 11724/11/02(土)01:27:24No.1248973305+>昔の数々の棒の調整思い返しても開発班に棒使用者少なそうだよね |
… | 11824/11/02(土)01:27:58No.1248973440そうだねx1絶対に斬りの方に合わせて雑に突きの方も溜め操作にしただけだと思うよ… |
… | 11924/11/02(土)01:27:58No.1248973442+サンブレやってないんだけど虫棒どうだったんです? |
… | 12024/11/02(土)01:28:09No.1248973480+急襲なくても降りてこないサンブレやっぱ楽しかったな… |
… | 12124/11/02(土)01:28:34No.1248973559+>サンブレやってないんだけど虫棒どうだったんです? |
… | 12224/11/02(土)01:28:38No.1248973571そうだねx3>もしかしてIBが奇跡だっただけな気がしてきた |
… | 12324/11/02(土)01:28:48No.1248973603そうだねx5弱いとかじゃないんだよね |
… | 12424/11/02(土)01:29:17No.1248973709+レダウは翼脆いからいいけど 終盤の頭しか通らないみたいなモンスターとの相性やばくないか螺旋斬 |
… | 12524/11/02(土)01:29:20No.1248973724+>そのIBも最後の最後でようやく奇跡のバランスになっただけでそれまで酷かった気がする… |
… | 12624/11/02(土)01:29:37No.1248973778+もう片方の武器なに持つかな… |
… | 12724/11/02(土)01:29:45No.1248973808+なんか今回半分くらいの武器評判悪くねえ!? |
… | 12824/11/02(土)01:29:57No.1248973853+>サンブレやってないんだけど虫棒どうだったんです? |
… | 12924/11/02(土)01:30:04No.1248973871そうだねx1ガードなし武器だけど相殺攻撃貰えなかったの逆に良かった気がしてきた |
… | 13024/11/02(土)01:30:45No.1248974014そうだねx1相殺は無くていいけどジャスト回避は欲しかったかな… |
… | 13124/11/02(土)01:30:46No.1248974019+>なんか今回半分くらいの武器評判悪くねえ!? |
… | 13224/11/02(土)01:30:54No.1248974056+>なんか今回半分くらいの武器評判悪くねえ!? |
… | 13324/11/02(土)01:31:07No.1248974101+>そのIBも最後の最後でようやく奇跡のバランスになっただけでそれまで酷かった気がする… |
… | 13424/11/02(土)01:31:18No.1248974125+サンブレ棒は急襲の代わりになりそうでならないおりりゅうがあったけどそれはそれとして動かしてて面白い武器ではあった |
… | 13524/11/02(土)01:31:18No.1248974129そうだねx4飛ばない方が強いとか跳ねてた方が強いとかでなく |
… | 13624/11/02(土)01:31:38No.1248974192そうだねx1>なんか今回半分くらいの武器評判悪くねえ!? |
… | 13724/11/02(土)01:31:54No.1248974251そうだねx5>サンブレやってないんだけど虫棒どうだったんです? |
… | 13824/11/02(土)01:32:02No.1248974285+正直このβテストも鯖の負荷とかそこら辺見たいだけで武器ごとにガッツリ調整なんか入らない気がしてる |
… | 13924/11/02(土)01:32:30No.1248974366そうだねx2>なんか今回半分くらいの武器評判悪くねえ!? |
… | 14024/11/02(土)01:32:55No.1248974456+>正直このβテストも鯖の負荷とかそこら辺見たいだけで武器ごとにガッツリ調整なんか入らない気がしてる |
… | 14124/11/02(土)01:33:10No.1248974510+サンブレイクも最初は良かったけど無敵もカウンターもないから終盤の開国とかのむちゃくちゃな攻撃まみれのモンスターと戦うのはだいぶしんどい |
… | 14224/11/02(土)01:33:11No.1248974515+ハンマーは割と脳死で使えていい感じではある |
… | 14324/11/02(土)01:33:13No.1248974522+>>サンブレやってないんだけど虫棒どうだったんです? |
… | 14424/11/02(土)01:33:22No.1248974553そうだねx4集中モードを使いこなせていない感は確かにあるんだがそれはそれとして集中モードのせいで操作性がゴミになってる武器種多くない?とは思う |
… | 14524/11/02(土)01:33:33No.1248974585+サンブレイクは最終的に双剣が雑に壊れてたせいで立場が無かった部分はある |
… | 14624/11/02(土)01:34:11No.1248974704+サンブレイクは他の武器が壊れてたからそれ以外は強くてもあんま目立たなかったな |
… | 14724/11/02(土)01:34:12No.1248974708そうだねx1強さでいうとそんな文句ないしエキス回りも集中と噛み合ってるとは思う虫棒だけの強みもある操作感が悪すぎるだけだ |
… | 14824/11/02(土)01:34:15No.1248974725+それまでの要素バラして水増ししてたのかなり印象悪い |
… | 14924/11/02(土)01:34:16No.1248974733+>集中モードを使いこなせていない感は確かにあるんだがそれはそれとして集中モードのせいで操作性がゴミになってる武器種多くない?とは思う |
… | 15024/11/02(土)01:34:39No.1248974814そうだねx1今の所比較的恵まれてる方ではあると思う操虫棍 |
… | 15124/11/02(土)01:34:40No.1248974820+ただ棒はあんまり集中の影響ないからな |
… | 15224/11/02(土)01:35:29No.1248974974+製品版でキーコンフィグでどこまで弄れるかによるな… |
… | 15324/11/02(土)01:35:32No.1248974990+基本的に集中で戦うもんね虫棒 |
… | 15424/11/02(土)01:35:45No.1248975040+舞踏なくなったら何を楽しみに飛行モンス狩りにいけばいいんだよ |
… | 15524/11/02(土)01:35:50No.1248975051そうだねx3操作感が良くないってアクションゲームとしては結構マイナスの値でかいところはある |
… | 15624/11/02(土)01:35:56No.1248975073+虫さえ早くなれば正直これでいいかなと思う |
… | 15724/11/02(土)01:36:32No.1248975201+>舞踏なくなったら何を楽しみに飛行モンス狩りにいけばいいんだよ |
… | 15824/11/02(土)01:36:44No.1248975239+集中モードが既に失敗モードな予感しかしてないんだけどこのままいくんです? |
… | 15924/11/02(土)01:36:58No.1248975290+新要素自体なんか地味すぎる |
… | 16024/11/02(土)01:37:05No.1248975319+サンブレイクの双剣は言うほどでもないよ |
… | 16124/11/02(土)01:38:12No.1248975549+操作がわかんなくなる |
… | 16224/11/02(土)01:38:29No.1248975613そうだねx3傷付けと違ってフォロー装飾品追加で雑に解決とかも不可能だしな集中モード |
… | 16324/11/02(土)01:38:56No.1248975714+書き込みをした人によって削除されました |
… | 16424/11/02(土)01:38:59No.1248975721+溜め技で必殺技使えるようになったのは素直に嬉しいんだけどな…モーションもうちょっと速くなりませんかね |
… | 16524/11/02(土)01:39:38No.1248975861そうだねx1非集中モード時の方向制御もっと自由に効くようにすればそもそも集中モードなんていらなかったのではと思わなくもない |
… | 16624/11/02(土)01:40:05No.1248975950そうだねx1虫君はもう俺が何も言わなくても勝手に3色集めてきてよ |
… | 16724/11/02(土)01:40:08No.1248975961そうだねx1現時点で憂う者になってもしょうもない話ではあるんだけどマスターランクでモンスター側の挙動が高速化した時のこと考えるのが一番ヤバそうだよね集中モードの操作… |
… | 16824/11/02(土)01:40:48No.1248976090そうだねx2◯溜めしつつ△攻撃とかモンハン持ちしてエイムとか |
… | 16924/11/02(土)01:41:04No.1248976151+なんかIBやサンブレイクと比べて硬直が長い気がする |
… | 17024/11/02(土)01:41:21No.1248976218そうだねx2新しい要素の使用を強要するのはこっち側の開発だと毎回のことなんだが今回操作性の悪化に直結してんのよな… |
… | 17124/11/02(土)01:41:49No.1248976308そうだねx1急襲が普通のボタン入力で出せると何が困るんだマジで…△+◯とか使ってないんだからそれでいいじゃん… |
… | 17224/11/02(土)01:42:15No.1248976399+IBの棒戻ってきてくれ |
… | 17324/11/02(土)01:42:29No.1248976431+>強化後突きのザシュッザシュッが結構好きだったんだなと失って初めて気付いた |
… | 17424/11/02(土)01:42:37No.1248976449+やっぱ班分けすると向こうとは違った斬新な要素をとか張り切っちゃうのかなとエスパーしてみたり |
… | 17524/11/02(土)01:42:53No.1248976502+>急襲が普通のボタン入力で出せると何が困るんだマジで…△+◯とか使ってないんだからそれでいいじゃん… |
… | 17624/11/02(土)01:43:18No.1248976598+別に集中モード中じゃなくてもエキス集まってたら虫も攻撃してくれるとかじゃダメだったのだろうか |
… | 17724/11/02(土)01:43:32No.1248976645そうだねx2>なんか今回半分くらいの武器評判悪くねえ!? |
… | 17824/11/02(土)01:44:02No.1248976755+タゲ亀じゃなくてロックオンカメラにしつつ |
… | 17924/11/02(土)01:44:15No.1248976793そうだねx1印弾もうずっとまともに使えねえわ |
… | 18024/11/02(土)01:44:26No.1248976836そうだねx1硬直なげぇわもっさりだわ無駄に操作煩雑だわで正直動かしてて全く面白くないのキツいわ… |
… | 18124/11/02(土)01:44:45No.1248976897+弓も使うけどあんなあからさまな壊され方するとヘイト集中するし正直やめてほしい |
… | 18224/11/02(土)01:45:09No.1248976959+何というか新要素を足すという事は操作が増えるという基本的な部分を忘れる開発が多すぎる |
… | 18324/11/02(土)01:45:53No.1248977123そうだねx2ゲームスピードはライズどころかワールドより遅い気がする |
… | 18424/11/02(土)01:45:55No.1248977133+最初からシューティング視点のガンナーはともかく敵も自分も動き回る剣士で逐一エイム合わせろってかなりしんどいよね… |
… | 18524/11/02(土)01:46:29No.1248977259そうだねx1今回はワールド系だからとか作ってるチームが違うから変化が大きくなるとかって作ってる側の言い分なんてプレイヤーからしたら知ったことじゃないということを失念してると思う |
… | 18624/11/02(土)01:46:41No.1248977303そうだねx2正直強さより操作性終わってる方がアプデの改善期待できなくて辛い |
… | 18724/11/02(土)01:46:47No.1248977320そうだねx2これ来る前にリハビリでやってたのはサンブレじゃなくてアイスボーンだけど |
… | 18824/11/02(土)01:46:48No.1248977322+急襲は背面パットに割り当てろとか言ってる人いたわ |
… | 18924/11/02(土)01:47:06No.1248977376+強い弱い以前にもっと跳びたくなる操作感にしてほしい |
… | 19024/11/02(土)01:47:07No.1248977380+>>なんか今回半分くらいの武器評判悪くねえ!? |
… | 19124/11/02(土)01:47:38No.1248977483+>印弾もうずっとまともに使えねえわ |
… | 19224/11/02(土)01:47:42No.1248977493+違法建築重ねすぎて倒壊しかけてる感ある |
… | 19324/11/02(土)01:47:56No.1248977536+蟲技みたいなシンプルにワクワクする要素なさすぎる |
… | 19424/11/02(土)01:47:57No.1248977544+普通にワールドより遅いしなんなら一部の武器はそれより前より遅いまでありそう |
… | 19524/11/02(土)01:48:36No.1248977692+スラアクが大惨事すぎて逃げてきたけどこっちも駄目そうで滅入る |
… | 19624/11/02(土)01:48:37No.1248977696そうだねx2>急襲は背面パットに割り当てろとか言ってる人いたわ |
… | 19724/11/02(土)01:49:15No.1248977822そうだねx2>スラアクが大惨事すぎて逃げてきたけどこっちも駄目そうで滅入る |
… | 19824/11/02(土)01:49:26No.1248977852+>>印弾もうずっとまともに使えねえわ |
… | 19924/11/02(土)01:49:35No.1248977886+もうちょっとレンジと突進技を増やして中距離ポジションにしてくれませんか |
… | 20024/11/02(土)01:49:37No.1248977892+他のアクションゲーがボタンポチポチだとしたら |
… | 20124/11/02(土)01:49:39No.1248977900+>スラアクが大惨事すぎて逃げてきたけどこっちも駄目そうで滅入る |
… | 20224/11/02(土)01:50:08No.1248977970そうだねx1虫棒に限らずだけど無駄に過去作と差別化しようとして全体的に悪い方に転がっちゃってる感じがあるワイルズ |
… | 20324/11/02(土)01:50:23No.1248978014+今の所生き生きしてる武器の方が少なくて棒は死んでないだけ大半よりまだマシ |
… | 20424/11/02(土)01:50:36No.1248978054+自動攻撃とか3色粉塵出やすくなったりとか印自体の意味はIBとサンブレでそこそこ増えてた |
… | 20524/11/02(土)01:50:42No.1248978076+セクレトのデフォ操作系がアイスボーンのライドモンスター仕様なのとか見て |
… | 20624/11/02(土)01:50:42No.1248978077+スラアクはやらせたいこと自体はまだわかるんだがね |
… | 20724/11/02(土)01:51:12No.1248978163+タメなら集中で短くなるんかね |
… | 20824/11/02(土)01:51:56No.1248978285+弓は初登場時以外ずっと活き活きしてる気がするんだけど気のせい? |
… | 20924/11/02(土)01:52:26No.1248978374+サンブレイクでも壊れてたのにさらに壊れてる弓マジでなんなの… |
… | 21024/11/02(土)01:52:35No.1248978406そうだねx4ていうか急襲突きがR2でポンと出せれば溜め猟虫エイムとかの意味分からん操作系とかも目を瞑れた感じは大いにあります |
… | 21124/11/02(土)01:52:35No.1248978408+過去タイトルとあんまり変わってない大剣ハンマー片手がそこそこ評判良いのを少しは鑑みてほし |
… | 21224/11/02(土)01:52:55No.1248978459+サンブレイクとはかけ離れてるのはそうなんだけど別にワールドにも近くないし一番近いのXXよな |
… | 21324/11/02(土)01:53:01No.1248978472+自動攻撃絶対IBの方が強かったよな |
… | 21424/11/02(土)01:53:51No.1248978622+新世代だからワールドでもライズでもない方向性を目指したんだろうけどそれにしたって爽快感が無い |
… | 21524/11/02(土)01:54:00No.1248978645+弓は何をどうすれば良い感じに収まるのか最早どっちの開発もわからなくなってるんだと思う |
… | 21624/11/02(土)01:54:30No.1248978727+書き込みをした人によって削除されました |
… | 21724/11/02(土)01:54:43No.1248978774+弓ボウガンは最強でいいよ別に |
… | 21824/11/02(土)01:54:48No.1248978787+まだ猟虫の強化っていう未知の部分があるだけ希望が持ててマシという部分はある |
… | 21924/11/02(土)01:55:32No.1248978894+ライトが適正距離短くなったっていうの見て遠距離楽々狩猟にテコ入れしたいのかなと思ったら |
… | 22024/11/02(土)01:56:14No.1248979013そうだねx2>まだ猟虫の強化っていう未知の部分があるだけ希望が持ててマシという部分はある |
… | 22124/11/02(土)01:57:07No.1248979162そうだねx1>ハンマーとか何したいんだろうなってなる |
… | 22224/11/02(土)01:57:07No.1248979163+>スラアクはやらせたいこと自体はまだわかるんだがね |
… | 22324/11/02(土)01:57:16No.1248979194+>まだ猟虫の強化っていう未知の部分があるだけ希望が持ててマシという部分はある |
… | 22424/11/02(土)01:58:00No.1248979317+まあスラアクとチャアクは毎回変わっていて一貫した感じなんてないし… |
… | 22524/11/02(土)01:58:06No.1248979333+弓は曲射という特殊モーション技が死んでるという強烈なデメリットを抱えていたからな… |
… | 22624/11/02(土)01:58:08No.1248979341+集中モードで猟虫との共存って作ろうとしたのはすごく好きなんだよ |
… | 22724/11/02(土)01:58:09No.1248979343+>>まだ猟虫の強化っていう未知の部分があるだけ希望が持ててマシという部分はある |
… | 22824/11/02(土)01:58:36No.1248979430+https://event2.capcom.com/wilds_obt [link] |
… | 22924/11/02(土)01:58:57No.1248979493+空中の唯一性はあるけど空中操作が大変なことになってっからな… |
… | 23024/11/02(土)01:58:59No.1248979498+ハンマーとか大剣とか動き遅めの武器はゲームスピード遅いのと噛み合ってるし全然マシな方 |
… | 23124/11/02(土)01:59:03No.1248979510+ダメージなんかは数値調整次第だからなんともなんだけど使用感はね… |
… | 23224/11/02(土)01:59:05No.1248979518+ハンマーの渾身普通に使えるしクレーターと一緒にするのはだいぶ失礼だぜ |
… | 23324/11/02(土)01:59:09No.1248979536+麻痺虫超キモい!! |
… | 23424/11/02(土)01:59:40No.1248979623そうだねx1片手剣みたいに数値が死んでるならまだ発売までになんとかなりそうだけど |
… | 23524/11/02(土)01:59:49No.1248979644+高い場所の傷破壊できるのは利点なんだけど空中の操作がね |
… | 23624/11/02(土)02:00:02No.1248979686+>まあスラアクとチャアクは毎回変わっていて一貫した感じなんてないし… |
… | 23724/11/02(土)02:00:41No.1248979810+インパクトクレーターは別に弱くはねえよ! |
… | 23824/11/02(土)02:01:16No.1248979925+溜め時間が短くなるくらいはできるんじゃないか? |
… | 23924/11/02(土)02:01:31No.1248979965そうだねx1いや…インパクトクレーターは弱かったよ |
… | 24024/11/02(土)02:01:48No.1248980022+お手軽に乗れるのは強いらしいし… |
… | 24124/11/02(土)02:02:18No.1248980131+時限式の強化と時限式の強化とリソース消費をそれぞれ管理してクソおっせえモーション使って火力出してねって窮屈さはなんとなくIB時代のチャアク思い出すよ今回のOBT時点のスラアク |
… | 24224/11/02(土)02:02:39No.1248980201+>片手剣みたいに数値が死んでるならまだ発売までになんとかなりそうだけど |
… | 24324/11/02(土)02:02:40No.1248980205そうだねx1強いんだから文句いうなよ…!多少操作性悪いならまあ…ってなるけど |
… | 24424/11/02(土)02:02:42No.1248980217+急襲突きの居場所奪った空中印当て一応使ってみたけど誰が使うんだよこのモーション |
… | 24524/11/02(土)02:02:59No.1248980260そうだねx2>ハンマーとか大剣とか動き遅めの武器はゲームスピード遅いのと噛み合ってるし全然マシな方 |
… | 24624/11/02(土)02:03:02No.1248980268+強襲突きが面白さの7割ぐらい占めてたのがよくわかる |
… | 24724/11/02(土)02:03:47No.1248980402そうだねx1>時限式の強化と時限式の強化とリソース消費をそれぞれ管理してクソおっせえモーション使って火力出してねって窮屈さはなんとなくIB時代のチャアク思い出すよ今回のOBT時点のスラアク |
… | 24824/11/02(土)02:04:12No.1248980466そうだねx4>強襲突きが面白さの7割ぐらい占めてたのがよくわかる |
… | 24924/11/02(土)02:04:23No.1248980496+>インパクトクレーターは別に弱くはねえよ! |
… | 25024/11/02(土)02:05:05No.1248980623+>スラアクじゃなくてチャアクだよねやってることと窮屈さ |
… | 25124/11/02(土)02:05:48No.1248980733+W以降無印は毎回実験色強いな… |
… | 25224/11/02(土)02:06:18No.1248980830+ワールドの棒ってひたすらぴえんじゃん |
… | 25324/11/02(土)02:06:53No.1248980943そうだねx1スラアクはガッチャンガッチャン変形しまくるライズ式が正解だったと思う |
… | 25424/11/02(土)02:07:48No.1248981113そうだねx2スラアクのやりたいことはわかるんだけどそれはまだ今のモンハンとプレイヤーには早すぎる |
… | 25524/11/02(土)02:08:24No.1248981225+まぁまた無印組が好き勝手したところを敗戦処理する部隊が組まれるはずだから… |
… | 25624/11/02(土)02:08:33 ID:lS7Gnng.No.1248981252+スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 25724/11/02(土)02:09:10No.1248981363そうだねx3というかスラアクの理想コンセプトってだいたいチャアク… |
… | 25824/11/02(土)02:09:57No.1248981497+虫の足がリアルになっててちょっとキモい… |
… | 25924/11/02(土)02:10:10No.1248981529+今回は最初からボウガンする事になりそう |
… | 26024/11/02(土)02:10:42No.1248981639+斧形態がもう少し小回りの利く武器ならなぁ |
… | 26124/11/02(土)02:11:08No.1248981738+高速変形と変撃がかなり頭おかしかったからそこ差し引くとサンブレイクのスラアクの素の性能はかなり強い止まりだよ |
… | 26224/11/02(土)02:11:25No.1248981792そうだねx3なんか集中モードってよりカジュアルに楽しむためにみたいな喧伝されてた気がするんだけど |
… | 26324/11/02(土)02:11:30No.1248981808+モード間の使い分けって言って役割強制されても窮屈さしか抱かないんだよ…なんでわざわざチャアクに寄せに行った…? |
… | 26424/11/02(土)02:11:33No.1248981819+>というかスラアクの理想コンセプトってだいたいチャアク… |
… | 26524/11/02(土)02:12:05No.1248981888+>なんか集中モードってよりカジュアルに楽しむためにみたいな喧伝されてた気がするんだけど |
… | 26624/11/02(土)02:12:07No.1248981896+>虫の足がリアルになっててちょっとキモい… |
… | 26724/11/02(土)02:12:58No.1248982054+>というかスラアクの理想コンセプトってだいたいチャアク… |
… | 26824/11/02(土)02:13:00No.1248982063+>なんか集中モードってよりカジュアルに楽しむためにみたいな喧伝されてた気がするんだけど |
… | 26924/11/02(土)02:13:42No.1248982188そうだねx3>高速変形と変撃がかなり頭おかしかったからそこ差し引くとサンブレイクのスラアクの素の性能はかなり強い止まりだよ |
… | 27024/11/02(土)02:14:41No.1248982339+集中モードってコンセプト的にはあれ強烈な自動ロックオンとかついてるべきじゃない?って思う |
… | 27124/11/02(土)02:14:42No.1248982345+>高速変形と変撃がかなり頭おかしかったからそこ差し引くとサンブレイクのスラアクの素の性能はかなり強い止まりだよ |
… | 27224/11/02(土)02:15:30No.1248982492+>集中モードってコンセプト的にはあれ強烈な自動ロックオンとかついてるべきじゃない?って思う |
… | 27324/11/02(土)02:15:38No.1248982537+変形2連ループも剣斧使い分けコンセプトのために没収されてしまいました |
… | 27424/11/02(土)02:16:34No.1248982685+サンブレスラアクは突進縦斧で切り込んで変形攻撃してそのまま剣で追撃するか変形でまた離れるかを選べたから立ち回りの柔軟さが魅力だと思ってた |
… | 27524/11/02(土)02:16:41No.1248982714+>自動ロックオンして体の中心をひたすら凝視して頭や尻尾の先端狙えないってなったら困るし… |
… | 27624/11/02(土)02:17:18No.1248982799+>自動ロックオンして体の中心をひたすら凝視して頭や尻尾の先端狙えないってなったら困るし… |
… | 27724/11/02(土)02:17:20No.1248982811+集中モードって名前の割に相手をキチンと狙う難易度はむしろ上がってるよね過去作より |
… | 27824/11/02(土)02:18:01No.1248982961+集中モードトグル式に変えるオプションもつけて欲しい |
… | 27924/11/02(土)02:18:39No.1248983067そうだねx1>集中モードトグル式に変えるオプションもつけて欲しい |
… | 28024/11/02(土)02:18:40No.1248983071そうだねx3なんかいつのまにか虫棒ではなくスラアクの話になっとる! |
… | 28124/11/02(土)02:18:59No.1248983129+>集中モードトグル式に変えるオプションもつけて欲しい |
… | 28224/11/02(土)02:19:20No.1248983193+>集中モードって名前の割に相手をキチンと狙う難易度はむしろ上がってるよね過去作より |
… | 28324/11/02(土)02:19:22No.1248983201+有利になるために細かいキズを狙いましょう、そのために方向を細かく調整できる集中モードがありますよは理解できる |
… | 28424/11/02(土)02:19:24No.1248983212+>集中モードトグル式に変えるオプションもつけて欲しい |
… | 28524/11/02(土)02:19:54No.1248983309そうだねx1>なんかいつのまにか虫棒ではなくスラアクの話になっとる! |
… | 28624/11/02(土)02:20:24No.1248983395+そもそもキズ付けいるか?っていう |
… | 28724/11/02(土)02:21:08No.1248983515+サンブレ操虫棍でエイム出して操虫切りしてたやつを全武器でやることになったような感じ |
… | 28824/11/02(土)02:21:14No.1248983536+ねぇねぇアイテムポーチスライドさせるのをL長押しのときは十字キーでいじるオプションってある? |
… | 28924/11/02(土)02:21:16No.1248983542+操虫棍に関しては集中必須すぎてZLで切り替えずに納刀でいいレベル |
… | 29024/11/02(土)02:22:05No.1248983675+>そもそもキズ付けいるか?っていう |
… | 29124/11/02(土)02:22:25No.1248983735+猟虫はエキス取りに一生懸命なのに俺の指がついていけねえ |
… | 29224/11/02(土)02:22:51No.1248983804+>サンブレ操虫棍でエイム出して操虫切りしてたやつを全武器でやることになったような感じ |
… | 29324/11/02(土)02:22:52No.1248983808+ワシの傷じゃ… |
… | 29424/11/02(土)02:23:18No.1248983867+>そもそもキズ付けいるか?っていう |
… | 29524/11/02(土)02:23:23No.1248983885+正直現状だと多分IBのクラッチ傷付けの方がマシだったオチになりかねないぞ集中モードと傷口 |
… | 29624/11/02(土)02:23:28No.1248983894+普通に殴っても傷壊れるの早くない?ってなるからモンスターはもっと頑張って欲しい |
… | 29724/11/02(土)02:24:50No.1248984100+飛天螺旋斬かっこいいけどダウン時とか弱点に撃つ技じゃないのかこれ |
… | 29824/11/02(土)02:25:35No.1248984205+〇で溜め攻撃がジャンプ中に使うの大変なのを百歩譲って許容したとしても△で虫溜めは許されない |
… | 29924/11/02(土)02:26:18No.1248984312+飛天はダウン中が安定するけどダウンしてるせいで飛び上がった後分ヒット数減るのが難しいな |
… | 30024/11/02(土)02:27:33No.1248984495そうだねx1それこそ集中モード+操虫照準ボタンで溜めでよかったんじゃないか溜め猟虫飛ばし |
… | 30124/11/02(土)02:27:50No.1248984537+真上に上昇してんのも大概むちゃくちゃやってるわけだしいっそ真横に突撃してくんないかな |
… | 30224/11/02(土)02:27:53No.1248984548+ワールドチームがライズ好評なのが悔しくなってライズチームの功績は絶対に受け入れたくないってきっしょいプライドが発動しちゃったんだろうな |
… | 30324/11/02(土)02:28:10No.1248984604+螺旋で飛んだ後におりりゅしろ |
… | 30424/11/02(土)02:28:51No.1248984724+傷の取り合いになってるのアンセムのコンボと同じ末路になるから絶対良くないよな |
… | 30524/11/02(土)02:29:12No.1248984775そうだねx4>ワールドチームがライズ好評なのが悔しくなってライズチームの功績は絶対に受け入れたくないってきっしょいプライドが発動しちゃったんだろうな |
… | 30624/11/02(土)02:29:16No.1248984783そうだねx2>ワールドチームがライズ好評なのが悔しくなってライズチームの功績は絶対に受け入れたくないってきっしょいプライドが発動しちゃったんだろうな |
… | 30724/11/02(土)02:29:21No.1248984796+>飛天はダウン中が安定するけどダウンしてるせいで飛び上がった後分ヒット数減るのが難しいな |
… | 30824/11/02(土)02:29:41No.1248984850+マルチだと一気に傷口潰せる弓へのヘイトが凄そう… |
… | 30924/11/02(土)02:29:55No.1248984882+溜め猟虫の貫通はかなり可能性を感じるんだけど |
… | 31024/11/02(土)02:30:20No.1248984950+まぁどうせマルチなんて適当に遊ぶときしかしないし… |
… | 31124/11/02(土)02:30:27No.1248984972+虫棒的にも傷破壊は譲って欲しいポジションだからマルチの傷問題は無視できないのよね |
… | 31224/11/02(土)02:31:05No.1248985096+まぁ傷の譲り合い気にするほどシビアな難易度のモンスターはいないだろ多分 |
… | 31324/11/02(土)02:31:15No.1248985119+>エイムのしにくさとなんか照準よりはるか上に向かって飛んでくバグ?のせいで真価がよくわからない |
… | 31424/11/02(土)02:31:37No.1248985175+急襲の操作不満あるならアンケート書くの頼む |
… | 31524/11/02(土)02:32:19No.1248985267+>傷の取り合いになってるのアンセムのコンボと同じ末路になるから絶対良くないよな |
… | 31624/11/02(土)02:33:29No.1248985435+アンケって何回も送れる?一回きりなら不満点出し切ってからまとめてから送るんだけど |
… | 31724/11/02(土)02:33:31No.1248985442+傷各自だとダウンしまくりそうだけど回数つけてダメージだけみたいにすればいいか…? |
… | 31824/11/02(土)02:37:51No.1248986064そうだねx1ワールド終わってすぐ開発だからそもそもライズのフィードバックしてる余裕なんてほぼ無いと思うぞ |
… | 31924/11/02(土)02:43:57No.1248986906+求められていたのはサンブレの正統進化だったということが再認識できたよ |