レス送信モード |
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色々触ったけどやっぱりこいつが1番しっくりくるこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 124/11/02(土)00:16:30No.1248954137そうだねx1溜め3で回転攻撃が直に出なくなったけど基本的な味が変わらなくて助かる… |
… | 224/11/02(土)00:18:20No.1248954674そうだねx3溜め2→振り返し→縦3→渾身のコンボが決まると気持ちがいい |
… | 324/11/02(土)00:19:34No.1248955054+やっぱこれだね |
… | 424/11/02(土)00:20:09No.1248955230+溜めステキャンセルホームランが正式でなくならないことを祈る |
… | 524/11/02(土)00:20:25No.1248955327そうだねx5縦3を強気で振っていけるようになったのは結構新鮮だなって |
… | 624/11/02(土)00:21:38No.1248955696+>溜め3で回転攻撃が直に出なくなったけど基本的な味が変わらなくて助かる… |
… | 724/11/02(土)00:21:46No.1248955739+基本は変わらず選択肢が増えた感じだから動きの質が上がった |
… | 824/11/02(土)00:22:36No.1248956021そうだねx2>坂で戦う時は集中モードだと滑らないから助かるというかストレス減るぞ |
… | 924/11/02(土)00:23:20No.1248956247+>縦3を強気で振っていけるようになったのは結構新鮮だなって |
… | 1024/11/02(土)00:24:06No.1248956496+個人的には溜め中にスライディングして溜め持続して回避できるのが一番うれしい変更だった |
… | 1124/11/02(土)00:25:43No.1248957059そうだねx3キープスウェイで立ち回りも補強され |
… | 1224/11/02(土)00:26:21No.1248957268+久しぶりにモンハンやったけどシンプルで使いやすいなって |
… | 1324/11/02(土)00:26:32No.1248957330+渾身全然振ってないけど案外ため早いしコンボの締めに刺す分には全然振れるのかな |
… | 1424/11/02(土)00:26:33No.1248957336+足腰の弱さが気にならなくなった |
… | 1524/11/02(土)00:27:13No.1248957526そうだねx3溜め3っていうハンマーの基本スタイルから暴発しやすいムロフシが別のルートに移動してくれてるのがまず助かる |
… | 1624/11/02(土)00:28:10No.1248957793+ダウンした時に当てたい技が多くて何したらいいのか分からなくなる |
… | 1724/11/02(土)00:28:34No.1248957922+>渾身全然振ってないけど案外ため早いしコンボの締めに刺す分には全然振れるのかな |
… | 1824/11/02(土)00:29:16No.1248958144+IBハンマーの力溜めの癖が着きすぎててまだ抜けてない |
… | 1924/11/02(土)00:29:27No.1248958202そうだねx3相殺アッパーがディレイかけられるとはいえ無理だろそんなん…と思ってたらそのディレイがなんか想像の倍くらいかけれてダメだった |
… | 2024/11/02(土)00:29:41No.1248958276+スタンに餅つき四段からの渾身が入るけどこれがめっちゃ気持ちいい |
… | 2124/11/02(土)00:29:52No.1248958343+そういや坂のグルグルジャンプ回転攻撃みたいなのってあるの? |
… | 2224/11/02(土)00:30:09No.1248958414+相殺まだ狙ってできてないわ… |
… | 2324/11/02(土)00:30:22No.1248958481+ディレイがめちゃくちゃ効くことに気づくとドシャグマは割と相殺狙いやすい気がする |
… | 2424/11/02(土)00:30:54No.1248958622そうだねx4かなり正統進化してない? |
… | 2524/11/02(土)00:30:56No.1248958633+>そういや坂のグルグルジャンプ回転攻撃みたいなのってあるの? |
… | 2624/11/02(土)00:31:21No.1248958749そうだねx1>そういや坂のグルグルジャンプ回転攻撃みたいなのってあるの? |
… | 2724/11/02(土)00:31:53No.1248958910+溜め2から振り返しできるの偉すぎると思うの |
… | 2824/11/02(土)00:32:07No.1248958962+あとは溜め3からのクラッチコンボでも返してくれれば感全体なんだが… |
… | 2924/11/02(土)00:32:39No.1248959114+ステップに回避距離乗るといいな |
… | 3024/11/02(土)00:32:46No.1248959150+渾身溜め叩きつけの使用感はWの強溜め3とさして変わらんと思う |
… | 3124/11/02(土)00:32:58No.1248959215+坂の縦回転の当て感だけは悪くなってる気がする |
… | 3224/11/02(土)00:33:01No.1248959229+変わらない良さと |
… | 3324/11/02(土)00:33:29No.1248959361そうだねx3>集中モードで滑らないようにして立ち回る方がいいと思う |
… | 3424/11/02(土)00:33:39No.1248959409+ライズで操作性良かった武器が微妙になったので結局こいつに戻ってきてしまった |
… | 3524/11/02(土)00:33:48No.1248959456そうだねx2坂の挙動以外はかねがね面白く仕上がってると思うんだ |
… | 3624/11/02(土)00:34:10No.1248959547+他武器がなんかもっさりになってる中で相対的に動きが早くなってていい感じだハンマー |
… | 3724/11/02(土)00:35:09No.1248959823+PC壊れて参加できない… |
… | 3824/11/02(土)00:35:38No.1248959984+まぁ欲を言えばIBのクラッチコンボとライズの新しい方の溜め3も欲しいけどなんかふっつーに正当進化させてきたのは素直に感心してる |
… | 3924/11/02(土)00:35:56No.1248960069そうだねx1>あとは溜め3からのクラッチコンボでも返してくれれば感全体なんだが… |
… | 4024/11/02(土)00:36:13No.1248960154+溜め3スタンプやら渾身叩きつけのあとの派生操作としてはムロフシしか表示されないが |
… | 4124/11/02(土)00:36:13No.1248960158そうだねx1>ライズで操作性良かった武器が微妙になったので結局こいつに戻ってきてしまった |
… | 4224/11/02(土)00:36:35No.1248960261そうだねx12Gぐらいからずっと触ってないんだけど大丈夫そう? |
… | 4324/11/02(土)00:37:03No.1248960400+ていうか縦3完走までなんか早くなってない? |
… | 4424/11/02(土)00:37:14No.1248960442そうだねx15>ナカーマ |
… | 4524/11/02(土)00:37:41No.1248960587+>2Gぐらいからずっと触ってないんだけど大丈夫そう? |
… | 4624/11/02(土)00:38:09No.1248960730+>ていうか縦3完走までなんか早くなってない? |
… | 4724/11/02(土)00:38:10No.1248960740+>ていうか縦3完走までなんか早くなってない? |
… | 4824/11/02(土)00:38:29No.1248960820そうだねx24人でハンマー振り回して湘南乃風やりながら狩りしたい |
… | 4924/11/02(土)00:38:40No.1248960882+総裁使いこなせたら気持ち良さそう |
… | 5024/11/02(土)00:38:57No.1248960997+まあ餅つきはソロではほぼ死んでるんだが… |
… | 5124/11/02(土)00:39:24No.1248961143+餅つきってムロフシにも繋げるんだっけ? |
… | 5224/11/02(土)00:40:25No.1248961478そうだねx2他の武器少し触ったけど全体的にゆっくりになってる気がするからハンマーがしっくり来た |
… | 5324/11/02(土)00:40:31No.1248961509+なんか過去シリーズで上手い人が動画でやってた相殺アッパーで怯ませが自分でできるとこんなに気持ちいいとは |
… | 5424/11/02(土)00:41:07No.1248961685+縦連中に動けるのうお…ってなった |
… | 5524/11/02(土)00:41:16No.1248961732そうだねx1わざとやらないと見ないけど渾身の一撃を出す構えでハンマー回しながらジリジリ移動するのマジで蛮族 |
… | 5624/11/02(土)00:41:22No.1248961766+寝てる相手に渾身の本命部分だけ当てるのはやってみたらかなり楽だった |
… | 5724/11/02(土)00:42:38No.1248962117+挙動が全体的に高速化してて使い勝手が向上してる |
… | 5824/11/02(土)00:43:18No.1248962320+味方吹き飛ばし無くしてほしい… |
… | 5924/11/02(土)00:43:20No.1248962328+集中攻撃が微妙に当てにくいというか別の部位に吸われるのしんどい |
… | 6024/11/02(土)00:44:11No.1248962607そうだねx3初期ハンマーのデザインめっちゃカッコ良くね? |
… | 6124/11/02(土)00:44:19No.1248962648+基礎モーション部分が見直されたのは本当に大きいと思う |
… | 6224/11/02(土)00:44:45No.1248962785+味方吹き飛ばしある技はどれとどれかな |
… | 6324/11/02(土)00:45:14No.1248962933+あとはスタンプから渾身溜めに繋がってくれれば一応言うことはないな |
… | 6424/11/02(土)00:45:39No.1248963070+踏み込まないから溜め3がかなり当てにくいドシャグマにすら外す |
… | 6524/11/02(土)00:47:44No.1248963739+書き込みをした人によって削除されました |
… | 6624/11/02(土)00:48:03No.1248963838+竜撃砲が吹き飛ばさなくなったしいよいよハンマーにかち上げ残ってるの意味わからん |
… | 6724/11/02(土)00:49:05No.1248964135+ディレイってそういうことか!ホントにめちゃくちゃディレイかけれる!今気づいた! |
… | 6824/11/02(土)00:49:09No.1248964151+縦2省略してアッパー出せるの楽しい |
… | 6924/11/02(土)00:50:32No.1248964580+>縦2省略してアッパー出せるの楽しい |
… | 7024/11/02(土)00:50:39No.1248964628+全体的に満足だけど双剣がクラッチリヴァイしてるの見てクラッチ縦回転が恋しくなったよ |
… | 7124/11/02(土)00:50:46No.1248964676そうだねx1コンボルートよくわかんないからトレもくだち… |
… | 7224/11/02(土)00:50:49No.1248964693+敵の正面に陣取ってアッパーでディレイかけて待ってる時はちょっとドキドキする |
… | 7324/11/02(土)00:50:58No.1248964744そうだねx1ゲームスピードが落ちると大剣やハンマーに回帰したくなる |
… | 7424/11/02(土)00:51:19No.1248964865+>>縦2省略してアッパー出せるの楽しい |
… | 7524/11/02(土)00:52:38No.1248965306+ディレイが思った以上に溜められてびっくりする |
… | 7624/11/02(土)00:53:15No.1248965494+坂が戻ってきたはずなんだけどなんか微妙 |
… | 7724/11/02(土)00:53:19No.1248965517+ベータだからここに書くだけじゃなくてどんどん意見送ってくれよな! |
… | 7824/11/02(土)00:54:07No.1248965756+ランスがチンカスカスのカスなのでハンマーに浮気します |
… | 7924/11/02(土)00:54:28No.1248965863+渾身溜め叩き付けの後回転攻撃に派生させるのが遅くて難しい |
… | 8024/11/02(土)00:55:05No.1248966063そうだねx2>渾身溜め叩き付けの後回転攻撃に派生させるのが遅くて難しい |
… | 8124/11/02(土)00:55:54No.1248966256+肉焼いてるけど切り分けが最後だけタイミング合わねえ… |
… | 8224/11/02(土)00:56:03No.1248966285+>>渾身溜め叩き付けの後回転攻撃に派生させるのが遅くて難しい |
… | 8324/11/02(土)00:58:00No.1248966724+ハンマー使いになりたくなって来ちゃった… |
… | 8424/11/02(土)00:58:03No.1248966734+>ランスがチンカスカスのカスなのでハンマーに浮気します |
… | 8524/11/02(土)00:58:34No.1248966849+全体的にモーション値高くない? |
… | 8624/11/02(土)00:59:40No.1248967090+右上に表示されてなくても縦3に繋げられる技多いから縦3でいい |
… | 8724/11/02(土)01:00:23No.1248967275+2Gぶりにハンマーと弓に戻ってきた |
… | 8824/11/02(土)01:01:26No.1248967554+>坂が戻ってきたはずなんだけどなんか微妙 |
… | 8924/11/02(土)01:02:31No.1248967852+縦1ステップホームランはサブ武器を切り替えると使えるようになったり謎の挙動が多いので多分バグ |
… | 9024/11/02(土)01:04:14No.1248968251+ステキャンホームランはテクニックとして面白いし正式にしてほしいね |
… | 9124/11/02(土)01:05:50No.1248968604+いっつも咆哮に溜め3当てるために高耳積んでたけど今回はチャステで避けること前提として切ってよさそうで嬉しい |
… | 9224/11/02(土)01:06:35No.1248968784+むしろ咆哮に縦3を合わせていけ |
… | 9324/11/02(土)01:07:37No.1248969043+チャージステップの無敵時間は流石に虫ゲージ必要だったスウェイほどじゃ無い感じなのかなこれ |
… | 9424/11/02(土)01:08:10No.1248969178+ソロでも溜め3使わないのが最適になりそうなのがどうも慣れん |
… | 9524/11/02(土)01:11:04No.1248969820+Wo→ライズ→Wiの流れで遊ぶから虫の機動力返してくれ!ってなることが多い中ハンマーは基本貯めっぱなしで影響控えめなところに更にキープスウェイを残してくれたのでここがストレス軽減に一役買ってると思う |
… | 9624/11/02(土)01:11:47No.1248969992+スウェイの無敵って13だぞ |
… | 9724/11/02(土)01:12:40No.1248970166+というか勇でも無いのになんか手数武器みたいにボコスカ殴ってる武器になった気がする |
… | 9824/11/02(土)01:15:12No.1248970708そうだねx4溜め3がライズの移動叩きつけだったら文句無しだった |
… | 9924/11/02(土)01:16:30No.1248970967+チャージステップと縦3の移動に回避距離が付くかどうかで機動性がだいぶ変わってきそう |
… | 10024/11/02(土)01:17:47No.1248971244+凄く久々にモンハン始めたけど今はハンター喋るんだね |
… | 10124/11/02(土)01:18:18No.1248971345+前回使ってた武器がオシャカになったからこいつに戻ることになりそうだ |
… | 10224/11/02(土)01:18:50No.1248971449+>前回使ってた武器がオシャカになったからこいつに戻ることになりそうだ |
… | 10324/11/02(土)01:19:34No.1248971625+体験版だとサブで笛持って演奏しながら追いかけてハンマーでしばく不審者と化している |
… | 10424/11/02(土)01:21:09No.1248971969+チャックス普通に強いと思うんだけど剣チャージのコマンド思い出せない |
… | 10524/11/02(土)01:21:21No.1248972012そうだねx1テストで触った武器は感じたこと可能な限り論理的にまとめてお便りした方がいい気がしてきた |
… | 10624/11/02(土)01:21:42No.1248972095+チャージステップからの派生で移動スタンプになったら最高だった |
… | 10724/11/02(土)01:23:11No.1248972419+玉とか逆鱗ぽろぽろ落としてふふってなる |
… | 10824/11/02(土)01:24:09No.1248972621+モーションの差し替えとかはさすがに無理だろうから |
… | 10924/11/02(土)01:24:18No.1248972648+縦3が相殺チャンスになってるのうーnと思ってたんだけど相手の動きに慣れてくるとかなり強気に振れるのもコレ中々良い設計してるよね |
… | 11024/11/02(土)01:25:16No.1248972845+>テストで触った武器は感じたこと可能な限り論理的にまとめてお便りした方がいい気がしてきた |
… | 11124/11/02(土)01:25:24No.1248972881+さっきマルチでハンマーに会ったから討伐後にぐるぐるしてたら乗っかって来て一緒にぐるぐるしたよたのしい |
… | 11224/11/02(土)01:26:13No.1248973051+縦3相殺は古のムロフシの技を感じる |
… | 11324/11/02(土)01:26:22No.1248973082+餅つきはマルチだと周りに迷惑かけないコンボルートとしてまだ存在意義があるから… |
… | 11424/11/02(土)01:26:46No.1248973164+せめて省略ホームランが仕様にならねぇかなぁ… |
… | 11524/11/02(土)01:27:37No.1248973350+素直に振り向き動作してくれた旧作が懐かしいな |
… | 11624/11/02(土)01:27:49No.1248973389+せっかくいい感じのコンボルートになった回転攻撃も空気になっちゃ勿体ないしなー |
… | 11724/11/02(土)01:28:43No.1248973589+餅つきが状態異常倍率高くてムロフシが属性倍率高いって出来たらいいのに |
… | 11824/11/02(土)01:29:39No.1248973785+レダウ討伐まで行ったけど俺のハンマーは動きがP2Gだからちゃんと動きを勉強しないとだ… |
… | 11924/11/02(土)01:29:47No.1248973818+比較的マシな部類というなんともいえない地位の現在 |
… | 12024/11/02(土)01:29:52No.1248973841+渾身溜めのためモーションが輩すぎる |
… | 12124/11/02(土)01:30:25No.1248973944+大剣ガンスに次いで綺麗にまとまってる印象 |
… | 12224/11/02(土)01:30:45No.1248974013+これ以上渾身溜め叩きつけをしたら俺は湘南乃風になってしまう |
… | 12324/11/02(土)01:30:58No.1248974068+>比較的マシな部類というなんともいえない地位の現在 |
… | 12424/11/02(土)01:31:24No.1248974146+少なくとも動きとしてはかなり真っ当に仕上がってると思うよ |
… | 12524/11/02(土)01:31:29No.1248974161+渾身溜めのぶん回し回数で威力上がったりしねぇかな |
… | 12624/11/02(土)01:31:51No.1248974240+>渾身溜めのためモーションが輩すぎる |
… | 12724/11/02(土)01:32:47No.1248974428+スタンも相殺も傷攻撃もあって結構楽しく攻撃しまくれる |
… | 12824/11/02(土)01:33:06No.1248974494+餅つき強くされるとゲームスピードに付いていけてないみたいな話になるから渾身溜め強い方向でいいよ |
… | 12924/11/02(土)01:34:14No.1248974715+目測誤って渾身ダメでずりずり動く人になる |
… | 13024/11/02(土)01:34:25No.1248974769+餅つき好きなんだがなぁ |
… | 13124/11/02(土)01:35:26No.1248974966+餅つきは相手がスタン中だとダメージにバフがかかるとかそんなんでいいんでないか |
… | 13224/11/02(土)01:35:56No.1248975071+餅つきはスタン中に相手に火力アップとかそういうの欲しいわ |
… | 13324/11/02(土)01:37:32No.1248975416+書き込みをした人によって削除されました |
… | 13424/11/02(土)01:37:41No.1248975457+餅つきはスタン相手にダメージアップとかがいいな |
… | 13524/11/02(土)01:37:53No.1248975486+餅つきを立ち回りで振れるゲームスピードだったことないだろ |
… | 13624/11/02(土)01:39:52No.1248975903そうだねx1>渾身までは無理そうだから餅つきして逃げるのよくやってるけどまあ俺が下手だからよね |
… | 13724/11/02(土)01:47:20No.1248977430+踏み込み叩きつけ無いのかなり残念… |
… | 13824/11/02(土)01:51:59No.1248978293+相殺怯みが全員レダウみたいにその場で転がるタイプでありますように |
… | 13924/11/02(土)01:54:29No.1248978721+新しいコンボも出てきて何よりいつも通りの素直なハンマーでよかった |
… | 14024/11/02(土)01:56:00No.1248978981+これまでの人生でこんなに縦3振り回したことないかもしれん |
… | 14124/11/02(土)01:56:12No.1248979010+ここだけじゃなくて開発が見そうな所にガンガン書くんだぞ |
… | 14224/11/02(土)01:56:44No.1248979104そうだねx1(((🔨))) |
… | 14324/11/02(土)01:57:33No.1248979246+ハンマー関係ないけどプレイヤーが画面から消えるのおかしいだろ |
… | 14424/11/02(土)01:58:06No.1248979335+>(((🔨))) |
… | 14524/11/02(土)01:58:21No.1248979389+>>(((🔨))) |
… | 14624/11/02(土)01:58:24No.1248979396+坂と段差攻撃は悪意すら感じてうわっ……ってなっちゃった |
… | 14724/11/02(土)01:59:09No.1248979537+>>>(((🔨))) |
… | 14824/11/02(土)01:59:28No.1248979589そうだねx2ハンマー部隊来たな… |
… | 14924/11/02(土)01:59:36No.1248979613+あのハンターたちハンマー振り回しながらにじり寄ってる・・・ |
… | 15024/11/02(土)02:00:04No.1248979688+楽しくぶん回してないでさっさと撃てや! |
… | 15124/11/02(土)02:00:36No.1248979790+なんかやたらスタンするんだけどソロだからか…? |
… | 15224/11/02(土)02:01:36No.1248979986+サンブレイクでもそうだった気がするけどスタン4回目くらいから露骨に短くなるよね |
… | 15324/11/02(土)02:01:48No.1248980025そうだねx1>なんかやたらスタンするんだけどソロだからか…? |
… | 15424/11/02(土)02:02:15No.1248980122+渾身溜めは移動速度通常溜めと同じにしてほしかったな……ってところはある |
… | 15524/11/02(土)02:02:37No.1248980192+ライズサンブレイクの頃みたいに挙動で味付けできないからもうちょっと火力に色つけてほしいな |
… | 15624/11/02(土)02:03:25No.1248980337+初見の敵は溜め2振り返しを振り回すことになると思う |
… | 15724/11/02(土)02:11:08No.1248981735そうだねx1(((🔨)))中にもダメージ判定あってよかった気もしないでもない |
… | 15824/11/02(土)02:15:31No.1248982505+溜め2か溜め3主体に立ち回ってスタンしたら餅つきしてるんだけど |
… | 15924/11/02(土)02:16:17No.1248982637+みんなそんな立ち回りじゃねえかな…? |
… | 16024/11/02(土)02:19:14No.1248983176+大剣がハンマーみたいな使い勝手になってんなと思ってハンマー使ったら早すぎてビビった |