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画像ファイル名:1730470573071.jpg-(4941 B)
4941 B24/11/01(金)23:16:13No.1248928237+ 00:29頃消えます
間違いなく楽しいんだけどライズ以前と比べると全体的に動作がもっさりしてる…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が7件あります.見る
124/11/01(金)23:18:02No.1248929171そうだねx18
やっぱサンブレイクになれるとワールド仕様は苦しいよ...
224/11/01(金)23:20:05No.1248930344+
通常状態の切り払いがびっくりするくらい前進しなくてこんなんだったっけってなる
324/11/01(金)23:20:40No.1248930666そうだねx8
XXとSBの武器アクションはあいつらが特別おかしいくらい爽快だから割り切るしかねぇ
424/11/01(金)23:21:24No.1248930982+
ワールドの頃と比べても突進連斬の進む距離とか短くなってる気がする
あと攻撃の後隙が長くて回避が難しい
524/11/01(金)23:23:23No.1248931951そうだねx6
狂った人間はもう二度とは…二度とは…
624/11/01(金)23:23:50No.1248932204+
攻撃中に回避ボタン受け付けなくなってない?めちゃくちゃ避けづらい…
724/11/01(金)23:24:18No.1248932451そうだねx2
もっさりというか動きの重さもワールド系の特色だから難しい問題だよな
824/11/01(金)23:24:34No.1248932570+
傷に攻撃からのリヴァイはめちゃくちゃ爽快感ある
924/11/01(金)23:26:00No.1248933434+
>狂った人間はもう二度とは…二度とは…
頑張って正気に戻ると俺が握ってた双剣はこんなにも重かったのか…ってなった
1024/11/01(金)23:26:01No.1248933443そうだねx13
シンプルにワールドより遅くなってない?
遅くなってるというか技が伸びなくなってると言うか
1124/11/01(金)23:26:01No.1248933450+
ぶっ飛ばされるような攻撃はジャスト回避できないのかな
1224/11/01(金)23:27:06No.1248934051+
なんかすごい玄人向けになった気がする
1324/11/01(金)23:27:34No.1248934314+
全体的に入力効かない場面が多くて爽快感が薄れてる
今更どうにもならないかもしれないけどお手紙投げるか…
1424/11/01(金)23:30:29No.1248935801そうだねx3
ジャスト回避は楽しい
1524/11/01(金)23:31:43No.1248936319+
翔虫使わせてくれー!
1624/11/01(金)23:32:02No.1248936438+
咆哮をジャスト回避させてくれんかのう…
1724/11/01(金)23:32:20No.1248936552+
決まった手順なおかつ決まったタイミングで入れないと出ない攻撃あるよね
操虫棍R2とか
1824/11/01(金)23:33:19 ID:3Xd/Al3INo.1248936979+
>やっぱサンブレイクになれるとワールド仕様は苦しいよ...
まだ数年はエルガドに籠ることになりそうだ
1924/11/01(金)23:33:53No.1248937228+
狂わせてくれ…
2024/11/01(金)23:34:25No.1248937448+
俺はこのままではニンジャではなくなってしまう
2124/11/01(金)23:35:06No.1248937709+
サンブレイクのコイツは1人だけ違うゲームしてたからダメだ
2224/11/01(金)23:35:11 ID:3Xd/Al3INo.1248937754そうだねx4
ワールドチームはモンハンがアクションゲームだってこと忘れてんのか?
生態系とか群れとか誰も興味ないんだよそれよりも重視すべきことがあるだろ
2324/11/01(金)23:35:14No.1248937783+
かつてブシドーを失った直後と比べたらまだマシさ!
2424/11/01(金)23:35:28No.1248937882+
>サンブレイクのコイツは1人だけ違うゲームしてたからダメだ
弓って共犯居たから1人じゃないだろ
2524/11/01(金)23:36:04No.1248938111+
狂ったりウイルス感染したりいろいろ纏ったりできる楽しさはSBが唯一すぎる
2624/11/01(金)23:36:25No.1248938279そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
グラ良くなったところでゲーム性が退化してはなぁ
やはりスイッチ2で出るライズ後継作待ちが正解か
2724/11/01(金)23:37:45No.1248938783そうだねx3
大人しくSBに籠もっといてくれ
2824/11/01(金)23:38:39No.1248939103+
ワールドの双剣のがスムーズに動いてる
ワイルズはなんかもっさり感がある
2924/11/01(金)23:38:54No.1248939198+
やっぱ今んとこアクション性で劣るなワイルズは
スキルとか今後の調整でどうなるかわからんけど
まぁライズSBみたいになることはないだろう…
3024/11/01(金)23:39:04No.1248939282+
>もっさりというか動きの重さもワールド系の特色だから難しい問題だよな
ワールド譲りのもっさりも酷いんだが
ワールド系では結局はIBでも直せずライズではあっさり直ってた右上バグとかまでワイルズは再発してて
何か開発の根本的なところに問題が無いか?と思わざるを得ないのがなぁ
3124/11/01(金)23:39:43No.1248939551そうだねx5
SBは脇に置いといてもいくつかの武器はIBより操作感が重いのは気になるところだ
3224/11/01(金)23:39:46No.1248939577+
前作無法だったやつがナーフされない訳ないからなあ
3324/11/01(金)23:39:54 ID:3Xd/Al3INo.1248939621+
スレッドを立てた人によって削除されました
>グラ良くなったところでゲーム性が退化してはなぁ
>やはりスイッチ2で出るライズ後継作待ちが正解か
カプコン的にもそっちが本命な気がするし今作はスルーすべきだろうか
3424/11/01(金)23:40:18No.1248939793+
そんな…命削りながらスタミナ無限で永久に鬼神化してステップ刻みながら螺旋斬ぶち込みまくるのがそんなに楽しかったんですか?
3524/11/01(金)23:40:19No.1248939801+
サンブレイクはXX系列のスーパー系モンハンだからな…
3624/11/01(金)23:40:27No.1248939863+
重いとかじゃなくて単純にクソ遅いからつまらん
3724/11/01(金)23:40:28No.1248939872+
>ワールドの双剣のがスムーズに動いてる
>ワイルズはなんかもっさり感がある
だよな
ワールド系だからと言う人がいるけど
ワールドより更にもっさりしてるよなワイルズ
3824/11/01(金)23:41:18No.1248940237そうだねx5
というか比べるとアイスボーン双剣もかなり速くて爽快だから
今の時点のワイルズ双剣がおかしいんだ
3924/11/01(金)23:41:20No.1248940251+
>SBは脇に置いといてもいくつかの武器はIBより操作感が重いのは気になるところだ
言っても割と全体的にゲームスピードはデフレ気味だと思う
一人だけライズより高速化してる太刀がいるけど
4024/11/01(金)23:42:10 ID:3Xd/Al3INo.1248940640そうだねx2
劣化してるのは双剣だけじゃないしな
どの武器使いからも不満上がってるし過去一で酷い調整だわほんと
4124/11/01(金)23:42:24No.1248940726+
生態系を楽しめるから…
4224/11/01(金)23:42:26No.1248940746+
なんとなく違和感あったけどやっぱりモッサリしてるよなワイルズ
4324/11/01(金)23:42:28No.1248940759そうだねx1
もっさりというかちょくちょく言われてる後隙のデカさとキャンセルできなさがキツい
一回攻撃しちゃうと回避に繋げにく過ぎる
4424/11/01(金)23:42:45No.1248940875+
贅沢言わないから空舞だけでも返して欲しい
4524/11/01(金)23:43:10No.1248941067そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
も、もしかしてワイルズってつまら…
4624/11/01(金)23:43:26No.1248941174+
オープンβってそう言った意見を飛ばすのは駄目なのか?
4724/11/01(金)23:43:43No.1248941303+
他の武器ももっさりしてんの?
4824/11/01(金)23:43:54No.1248941382そうだねx5
>オープンβってそう言った意見を飛ばすのは駄目なのか?
投げるのはタダだしとりあえず出しちゃおう
4924/11/01(金)23:44:00No.1248941424+
>も、もしかしてワイルズってつまら…
比較対象がIBSBなだけでそんなわきゃない
5024/11/01(金)23:44:12No.1248941505+
>他の武器ももっさりしてんの?
全体的にワールドよりもっさりしてるよ
5124/11/01(金)23:44:13No.1248941521+
サンブレのスレ画はスタミナ無限に超火力にオマケで不死身がついてるとかいう意味のわからん状態だったからな
5224/11/01(金)23:44:19No.1248941567+
使い慣れてるであろう人でこの感想なら今作からデビューってのは難しそうだな…
5324/11/01(金)23:44:39No.1248941719そうだねx4
あからさまなレス多すぎじゃね
5424/11/01(金)23:44:39No.1248941724+
>劣化してるのは双剣だけじゃないしな
>どの武器使いからも不満上がってるし過去一で酷い調整だわほんと
ハンマーとチャアクはあんまり聞かない
ハンマーはよくわからないけどチャアクは実際満足感高い
5524/11/01(金)23:44:45No.1248941783+
まあでも昔のモンハンってこんな感じだった気もする
5624/11/01(金)23:44:46No.1248941786+
アクション得意な人に足枷を嵌めて
下手くそとの差を縮めて間口を拡げようって思惑かなこれ
スキルに関してもシミュ回してキメラ作っても今回は無駄だからフルセットで着てボーナス付けてろよって調整な気もするし
5724/11/01(金)23:45:31No.1248942112そうだねx1
>使い慣れてるであろう人でこの感想なら今作からデビューってのは難しそうだな…
そこはむしろ既プレイじゃない方が入りやすい部分だろ
5824/11/01(金)23:45:31No.1248942117+
リヴァイ怯みって確定なのか
5924/11/01(金)23:45:31No.1248942120+
>あからさまなレス多すぎじゃね
浮いてるのは無い者として扱えばいいのよ
6024/11/01(金)23:45:45No.1248942212+
鬼人強化ゲージの管理やたら厳しくない…?
鬼人強化実装されたP3からずっと使っててこんなに維持できないの初めて
6124/11/01(金)23:45:53No.1248942257+
>チャアクはまだ理解できてない
6224/11/01(金)23:45:56No.1248942288+
近接でずっとエイムしてなきゃならんのめんどい
6324/11/01(金)23:45:56No.1248942295+
ライズは翔蟲アクションがあるからデフォ技の移動距離が短く調整された
と思ってたんだけど今回翔蟲無いのにその短いままじゃね…?
6424/11/01(金)23:46:27No.1248942527+
>オープンβってそう言った意見を飛ばすのは駄目なのか?
2月発売だとパラメータいじるくらいしか直しようが無いタイミングだけどなもう
6524/11/01(金)23:46:54No.1248942691+
なんか水中戦でもしてんのかって感じのイヤなモタモタ感がある…
6624/11/01(金)23:47:29 ID:3Xd/Al3INo.1248942952そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>も、もしかしてワイルズってつまら…
もう各所でクソゲー判定出されてます…
6724/11/01(金)23:47:40No.1248943016+
>>チャアクはまだ理解できてない
瓶ダメめちゃくちゃ低いから斧強化主軸に立ち回るってのさえ頭に入れれば後は基本IBとSB混ぜた動きじゃない?
6824/11/01(金)23:47:47No.1248943073+
スーパー系とリアル系で棲み分けする感じかな
6924/11/01(金)23:47:56No.1248943132+
>リヴァイ怯みって確定なのか
怯み値計算とか一部の人しかできない手法は今作は必要なくしました
とかな調整かな
7024/11/01(金)23:48:29No.1248943390そうだねx1
オープンワールドで群れで環境でってのがアピールされてるけど触った感じだと肝心のモンスターとの戦闘が弱くなってるように思う
製品版だとまた変わるのかもしれないけど
7124/11/01(金)23:48:32No.1248943403+
ワールドの時も最初そんな感じの意見多かったな
皆あっという間に慣れた
7224/11/01(金)23:48:40 ID:3Xd/Al3INo.1248943453そうだねx6
>スーパー系とリアル系で棲み分けする感じかな
弓「ファンタジーホーミング矢ドーンwww」
7324/11/01(金)23:48:43No.1248943470+
>スーパー系とリアル系で棲み分けする感じかな
ただ現状だと同系統のIBと比較してもっさりではある
7424/11/01(金)23:48:56No.1248943560+
>鬼人強化ゲージの管理やたら厳しくない…?
>鬼人強化実装されたP3からずっと使っててこんなに維持できないの初めて
今までが貯めるまで面倒な程度でほとんど無いようなもんだったから開発としては意味のあるゲージにしたいのかね
個人的にはゲージだとか儀式だとかあまり気にしなくていいのがこの武器の好きなとこなんだけど
7524/11/01(金)23:48:58 sNo.1248943580そうだねx7
ちょっとあからさまなのは消しとくよ
もっさりしてるけどジャスト回避からの強化状態とかリヴァイ斬りは本当に楽しい
7624/11/01(金)23:49:04No.1248943632+
前作の方がたくさんやってるもんだしな…
7724/11/01(金)23:49:16 ID:3Xd/Al3INo.1248943717そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>スーパー系とリアル系で棲み分けする感じかな
クソゲー系と良ゲー系で分けるんじゃね
7824/11/01(金)23:49:19No.1248943730+
>弓「ファンタジーホーミング矢ドーンwww」
どういう原理かもわからないけど傷に対してマルチロックもドーンwwwwwww
7924/11/01(金)23:49:36No.1248943848そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
うーん今回はスルーだな
売上もひどそう
8024/11/01(金)23:49:38No.1248943858+
>なんとなく違和感あったけどやっぱりモッサリしてるよなワイルズ
今回のβ公開よりも前に「なんかもっさりしてね?」と指摘したらめちゃくちゃ叩かれた思い出
8124/11/01(金)23:50:22No.1248944178そうだねx1
太刀虫棒あたりはなんか加速してないか
8224/11/01(金)23:51:06No.1248944572そうだねx2
太刀は速いね
サンブレで抜刀二連振り回してた頃より速い
8324/11/01(金)23:51:11No.1248944606+
ワールド系の双剣は最後まで慣れなかったよ俺は
8424/11/01(金)23:51:16No.1248944648+
虫棒は舞踏跳躍がなくなってて悲しい
なんか溜めはじめた
8524/11/01(金)23:51:38No.1248944767+
虫棒は誰も使わなかっただけで入れ替え技の突進回転斬りとか普通に速かったからな
8624/11/01(金)23:52:00No.1248944914+
>やっぱサンブレイクになれるとワールド仕様は苦しいよ...
ワールド仕様ですらないと思う
というかワールドの方はまだ軽快な部分わりとあった
8724/11/01(金)23:52:21No.1248945063+
軽量系武器の割にはモッサリしすぎててやり難いな
8824/11/01(金)23:52:43No.1248945211そうだねx3
ハンマーはむしろちょっと振りが速くなってて使いやすい気がする
8924/11/01(金)23:52:53No.1248945287+
リヴァイはどの敵でも当て方同じだからボタン一回押した後長いモーション見せられる退屈な感じなりそう…
9024/11/01(金)23:53:16No.1248945440そうだねx4
>太刀虫棒あたりはなんか加速してないか
棒ももっさりよ
というか棒こそサンブレイクは異次元の機動力だったので
9124/11/01(金)23:53:20No.1248945468+
デリケートな時期だからこういう場でしか言わないけど今回も決算期前のパターンかなって…
9224/11/01(金)23:53:22No.1248945482+
ウツシ……助けて
9324/11/01(金)23:53:23No.1248945496+
弓はマジで何なんだよあれ!!
9424/11/01(金)23:53:43No.1248945650そうだねx1
リハビリに双剣使ったけどなんか変だと思ったらそういえばこのゲームスタミナの概念があったんだった
9524/11/01(金)23:54:01No.1248945772+
双剣はいつも最初は弱い
9624/11/01(金)23:54:21No.1248945902そうだねx7
>オープンβってそう言った意見を飛ばすのは駄目なのか?
むしろどんどん出すべきだよその為にテストしてんだから
9724/11/01(金)23:54:36No.1248946000+
贅沢は言わないから操虫切りだけ返してほしい
9824/11/01(金)23:54:48No.1248946072+
>デリケートな時期だからこういう場でしか言わないけど今回も決算期前のパターンかなって…
モンハンて全部決算期に出てるような…
9924/11/01(金)23:54:49No.1248946077そうだねx4
>リハビリに双剣使ったけどなんか変だと思ったらそういえばこのゲームスタミナの概念があったんだった
こいつ狂って…
10024/11/01(金)23:54:59No.1248946165そうだねx1
棒は他の武器と違って機動力ちょっと下げて操作性を著しく下げた代わりに露骨に火力増えてる
10124/11/01(金)23:55:39No.1248946437そうだねx2
発売日のこといってるならもう決まってるが…
10224/11/01(金)23:55:46No.1248946490+
棒の溜めは回避挟めないのとかハンマー溜めと似てるけど指と脳が足りなくなる
10324/11/01(金)23:55:50No.1248946516+
ゲームスピード落ちたから合わせて遅くしたとかならわからなくもないんだけどね
群れや生態系ってシステムがある以上横やり貰う可能性も高いわけでそうなると遅さがキツイかも
10424/11/01(金)23:56:07No.1248946639+
贅沢言わないから4Gの時くらいの双剣でいいよ
10524/11/01(金)23:56:11No.1248946665そうだねx1
棒の空中で長押しして離す操作さぁもうちょっとなんとか…
10624/11/01(金)23:56:17No.1248946695そうだねx1
何ならワールド以前のモンハンより動きが重く感じる
pvの時点で嫌な予感はしてたけど実際に触ってドグマ2のアクションのコレジャナイ感思い出した
10724/11/01(金)23:56:29No.1248946757そうだねx2
>ゲームスピード落ちたから合わせて遅くしたとかならわからなくもないんだけどね
>群れや生態系ってシステムがある以上横やり貰う可能性も高いわけでそうなると遅さがキツイかも
モンスター側も明らかに動きが遅いから多分それはそう
10824/11/01(金)23:56:36No.1248946809+
今までの持ち武器使うより分かりやすくカッコいい新モーション追加された武器使う方が楽しいな
10924/11/01(金)23:56:57No.1248946946+
>リヴァイはどの敵でも当て方同じだからボタン一回押した後長いモーション見せられる退屈な感じなりそう…
決まった演出を長々と見せられる
ってシーンが増えに増えたなって印象だなワイルズ
そういうのが狩猟中に頻繁に起きる
こういうのってアクションRPGなんかによくある比率だなぁとも
11024/11/01(金)23:57:01No.1248946980+
重い分爽快感があればいいんだけどね
11124/11/01(金)23:57:20No.1248947093+
飛円斬り連発してるのと火力あんまり変わらない気がする
気がするだけだろうけど
11224/11/01(金)23:57:30No.1248947141+
片手も旋回や回転でシェイハァー!してた頃よりだいぶ遅いか?
11324/11/01(金)23:57:35No.1248947175+
棒の急襲突きは入力もアレだけど威力がひどすぎる
あともっと高く飛べ片手の方が跳んでるぞ
11424/11/01(金)23:57:49No.1248947252+
鬼人と鬼人強化切り替えながら乱舞連打するのは唯一無二の爽快感
11524/11/01(金)23:57:53No.1248947271+
キーボードだとR2がRになってて戦闘中に押すの無理
サイドボタンに入れようにも集中もサイドボタンだから二つ同時に管理することになって脳が死ぬ
11624/11/01(金)23:57:55No.1248947284そうだねx2
>モンスター側も明らかに動きが遅いから多分それはそう
後半敵が高速化するのにハンター側はもっさりのままってのが黄金パターンだな
11724/11/01(金)23:57:55No.1248947287そうだねx2
まあ痕跡集め無くなった事を残念がってる外人向けの作品だし
ハンティングアクションじゃなくてアクション要素のある雰囲気ゲーなんでしょ
11824/11/01(金)23:58:00No.1248947317+
>棒の空中で長押しして離す操作さぁもうちょっとなんとか…
なんなら地上でも◯溜めながら集中しながらカメラ操作しながら△と×で立ち回る武器なの開発の指30本ぐらいあるだろって気持ちになる
11924/11/01(金)23:58:29No.1248947511+
やっぱり弱いよねこれ?
弓メインにしようかなあ
12024/11/01(金)23:58:32No.1248947528+
>何ならワールド以前のモンハンより動きが重く感じる
>pvの時点で嫌な予感はしてたけど実際に触ってドグマ2のアクションのコレジャナイ感思い出した
あー
そうかこれドグマか
ドグマ系のテンポか
12124/11/01(金)23:58:50No.1248947658+
もうちょいシャキシャキ動きたいわ
12224/11/01(金)23:59:26No.1248947930そうだねx1
ライズに慣れただけかなと思ってアイスボーン触ってらそっちより激もっさりでうn…
12324/11/01(金)23:59:36No.1248948000+
群れとかβで方針からして間違ってるよと言っても変わらないだろうしな
12424/11/01(金)23:59:38No.1248948016+
>片手も旋回や回転でシェイハァー!してた頃よりだいぶ遅いか?
軽快に動くと火力が酷すぎてなんかやたら重い割に言うほど火力出てない溜め切り落としで戦うことになるよ
12524/11/02(土)00:00:58No.1248948542+
>>棒の空中で長押しして離す操作さぁもうちょっとなんとか…
>なんなら地上でも◯溜めながら集中しながらカメラ操作しながら△と×で立ち回る武器なの開発の指30本ぐらいあるだろって気持ちになる
体躯の奥まったとこにある色(レダウの橙など)のエキス回収にもR2引いて△溜めながら右スティックでエイムさせられるしな
12624/11/02(土)00:01:24No.1248948714+
ジャスト回避楽しいけど強化状態で何やっていいかわからないし回避がいきなり変わるから混乱する
12724/11/02(土)00:01:45No.1248948851+
弓の硬直マジで長い
隙デカすぎて剛連射使ってないわ
12824/11/02(土)00:01:52No.1248948896そうだねx5
群れは初報の時から肥やし打つ作業増えただけって印象のまま来て実際そうだったのはすごい残念
12924/11/02(土)00:01:52No.1248948901+
双剣そこまで動きがもっさりだと感じない
迫力が無いのは分かる
13024/11/02(土)00:02:56No.1248949302+
>弓の硬直マジで長い
>隙デカすぎて剛連射使ってないわ
多分バグだろうけどジャスト回避直後に先行入力に引っ掛からないように入力すると高速化できるよ
13124/11/02(土)00:03:10No.1248949399そうだねx2
動きが遅いのもそうだけどエフェクトが地味なのも嫌なリアリティ路線こじらせてそうなんだよな
真溜めってこんな地味だっけと思ってワールドの真溜め見たらめっちゃ派手だった
13224/11/02(土)00:03:12No.1248949408そうだねx2
てかまだβテストなんだしいくらでも変わるだろ
13324/11/02(土)00:03:23No.1248949465+
アイスボーンのオトモギエナとか何も楽しくなかったんだがなぁ…
13424/11/02(土)00:03:45No.1248949590+
◯押しながらLT押しながらスティックジャイロでエイムしつつ△で攻撃したり
RT+☓で飛んだ後に◯押しながら△と☓で位置調整しつつLT押しながらスティックジャイロでエイムしつつ溜めが完了したギリギリのタイミングで◯離すだけの簡単な操作です!
13524/11/02(土)00:03:46No.1248949596+
基本全武器に言えることだけど斬っている感覚が薄いのはちょっと悲しい
13624/11/02(土)00:04:03No.1248949702+
>群れは初報の時から肥やし打つ作業増えただけって印象のまま来て実際そうだったのはすごい残念
こやしが存在しないならそこで群れとどう戦うかみたいなゲームになれたんだろうけど
こやして追うって手間が増えただけという
13724/11/02(土)00:04:16No.1248949796そうだねx5
>てかまだβテストなんだしいくらでも変わるだろ
βって基礎できてデータめっちゃ打ち込んでいってる段階はだいたい終わってるから
数値以外は激的に変えれんよ
13824/11/02(土)00:04:31No.1248949899+
>てかまだβテストなんだしいくらでも変わるだろ
だからこそ今のうちに不満は出し尽くしてアンケにぶち込んどかないとな
変わってくれると嬉しいが
13924/11/02(土)00:04:41No.1248949963そうだねx5
それこそライズは操竜フィニッシュ延々見せられてたろ
14024/11/02(土)00:04:46No.1248950005+
全体的にちょっとゲームスピード上げたらいいくらいだし修正はすぐできそう
14124/11/02(土)00:04:59No.1248950082そうだねx1
悪い意味で外連味がないよねワイルズの戦闘関連
14224/11/02(土)00:05:00No.1248950091そうだねx1
うんこぶつけられて群れからはぐれてその間にぶっ殺されるボス見損ないましたよ…
14324/11/02(土)00:05:04No.1248950121+
>動きが遅いのもそうだけどエフェクトが地味なのも嫌なリアリティ路線こじらせてそうなんだよな
>真溜めってこんな地味だっけと思ってワールドの真溜め見たらめっちゃ派手だった
なんならエフェクトはライズで全体的に劣化してるのにそれより地味めになってるからな
超出力の演出どんどん小さくなってってる
14424/11/02(土)00:05:12No.1248950190そうだねx2
太刀は迫力も文句無しだと思う
この武器いっつも気合入ってんな
14524/11/02(土)00:05:23No.1248950249そうだねx1
火力が低いとか調整部分はどうにかしてくれるかもだが
動きもっさりとかはもうモンスター含めての方針でもう変わらんだろうな
14624/11/02(土)00:05:44No.1248950399+
>まあ痕跡集め無くなった事を残念がってる外人向けの作品だし
>ハンティングアクションじゃなくてアクション要素のある雰囲気ゲーなんでしょ
いやモンハンの源流を考えるとワイルズが歴代で一番ハンティングアクションしてるよ
XXとIBとSBはハンティングって一応付いてるけど普通のアクションゲー
14724/11/02(土)00:05:54No.1248950457+
>太刀は迫力も文句無しだと思う
>この武器いっつも気合入ってんな
乗りフィニッシュかっこよすぎて笑っちゃう
14824/11/02(土)00:06:12No.1248950563+
群れのボスを狩ってくださいって言っておいてチュートリアル的にこやし使えって出てくるのはちょっとな…
14924/11/02(土)00:06:16No.1248950586+
単調な武器種が多すぎる
15024/11/02(土)00:06:29No.1248950657+
>それこそライズは操竜フィニッシュ延々見せられてたろ
あやつ竜はテンポ重視するならドン!すればいいから
みんな完走したがるだけで
15124/11/02(土)00:06:46No.1248950757+
スラアクも迫力はあるよ
迫力だけはある
15224/11/02(土)00:06:47No.1248950766+
太刀と弓はなんかちゃんと新作のワクワク感あるなって思う
人気だから露骨に優遇されてんのか
15324/11/02(土)00:07:00No.1248950851+
乗りはやっぱザクザクしたいよね
15424/11/02(土)00:07:06No.1248950873+
>太刀は迫力も文句無しだと思う
>この武器いっつも気合入ってんな
棒も地上溜めからのエキス全破棄する奴とか迫力凄いからなんかカッコよくしやすい武器だけカッコよくしてる
15524/11/02(土)00:07:30No.1248951060そうだねx2
>単調な武器種が多すぎる
むしろ俺の使ってた武器は複雑になって困ってるんだが
あと大剣はむしろシンプルになって好評だと思う
15624/11/02(土)00:07:53No.1248951215+
エリア移動多すぎてしんどすぎるからさっさと全員闘技場にぶち込んでくれ
15724/11/02(土)00:07:55No.1248951227+
>スラアクも迫力はあるよ
>迫力だけはある
火力と操作性とシンプルさが無い…
15824/11/02(土)00:08:14No.1248951352+
>単調な武器種が多すぎる
DLC来てモーション追加するIB方式だと思ってる
ていうかそうでもないと辛い
15924/11/02(土)00:08:16No.1248951368そうだねx2
今回調整酷い武器は使うの耐えられないレベルで酷いと思う
ずっと使い続けて来た武器辞めたの初めてだわ
16024/11/02(土)00:08:32No.1248951477+
>太刀と弓はなんかちゃんと新作のワクワク感あるなって思う
>人気だから露骨に優遇されてんのか
弓はなんかやりたい放題してて笑っちゃう
16124/11/02(土)00:08:33No.1248951500+
マルチで傷攻撃するのはこの武器みたいな集中格差できないといいけど
16224/11/02(土)00:08:34No.1248951505そうだねx2
火力関係は多分製品版で大きく変わるだろうからまだ安心出来る
16324/11/02(土)00:08:40No.1248951543+
>ずっと使い続けて来た武器辞めたの初めてだわ
ちなみに何使い?
16424/11/02(土)00:08:42No.1248951562+
単調でいいから範囲内で戦うこと強要されない笛にしてくれ
16524/11/02(土)00:09:15No.1248951744そうだねx2
>>ずっと使い続けて来た武器辞めたの初めてだわ
>ちなみに何使い?
スラアク
4を乗り越えた俺でもキツイぜ!
16624/11/02(土)00:09:27No.1248951813+
武器バランスに関しては2とか4とかのヤバさを超えることは無いだろうけどシンプルに武器単品で見た時に操作難易度の全体的な上昇と相まってしんどさがあるだろうね
16724/11/02(土)00:09:30No.1248951824+
片手剣は動きは悪くないから火力数値弄ってくれれば相当マシになりそう
16824/11/02(土)00:10:06No.1248952011そうだねx1
>火力関係は多分製品版で大きく変わるだろうからまだ安心出来る
双剣の場合属性もまだねえしな
16924/11/02(土)00:10:28No.1248952150+
ドスっぽい
17024/11/02(土)00:10:29No.1248952157そうだねx1
>片手剣は動きは悪くないから火力数値弄ってくれれば相当マシになりそう
(溜め切り落としがバフされる)
17124/11/02(土)00:10:33No.1248952176+
>それこそライズは操竜フィニッシュ延々見せられてたろ
エアプかな?
フィニッシュまでやるのは狩猟対象じゃなく乱入してきたモンスターでなので狩猟対象じたいは普通に攻撃できてたし
狩猟対象への操竜は即壁に当てて終わりなんですよ
今回はまた狩猟対象への乗り攻防を眺めてフィニッシュ技も眺めてと長々と狩猟が中断させられるものに戻った
17224/11/02(土)00:11:01No.1248952331+
なんかエフェクトもそうだけど音があんま気持ちよくない
会心が出ないせいか?
17324/11/02(土)00:11:05No.1248952356+
>片手剣は動きは悪くないから火力数値弄ってくれれば相当マシになりそう
数値よりリーチなんとかしてほしい…
17424/11/02(土)00:11:16No.1248952418+
>片手剣は動きは悪くないから火力数値弄ってくれれば相当マシになりそう
下手に火力あるとまずいからβ時点だと抑えめなのかね
17524/11/02(土)00:11:23No.1248952458+
チャックスはやることは本当に少しだけ本当に少しだけだけど簡単になったと思う
その代わりロマンを失ってしまった
17624/11/02(土)00:11:26No.1248952479+
ハンマーは変わんねえなマジで
17724/11/02(土)00:11:36No.1248952534+
まあ操竜はあきらめろん
あれは世界観的には相当無茶してたからな楽しかったけど
17824/11/02(土)00:11:43No.1248952578+
攻撃音は悪くない気がする過去作と比べても
17924/11/02(土)00:11:47No.1248952593+
大剣だいぶアッパーされたけどどうせG級以降は全然弾けなくなるんだろうなとは感じる
18024/11/02(土)00:11:57No.1248952645+
>数値よりリーチなんとかしてほしい…
そこは片手の基本がほぼ格闘武器だからしょうがねぇぜ
18124/11/02(土)00:12:00No.1248952660+
>ハンマーは変わんねえなマジで
変わったらプロデューサーがモンハン出来なくなっちゃう
18224/11/02(土)00:12:16No.1248952748そうだねx2
片手はきちんとDPS測った人が居たおかげで溜め落とし斬り棒化するの回避できてよかったね
18324/11/02(土)00:12:33No.1248952845そうだねx2
>単調な武器種が多すぎる
強ムーブ擦りを延々と繰り返すって武器が今まで以上に増えたなって
18424/11/02(土)00:12:39No.1248952878そうだねx2
操竜は古龍すらも操るとか世界観滅茶苦茶な事起きるから一作限りの感謝祭みたいなもんだ
18524/11/02(土)00:12:42No.1248952898そうだねx1
急襲突きの操作がすごく悪くなってるのが辛い
18624/11/02(土)00:12:46No.1248952917そうだねx3
アクションゲームとしてはライズの方が断然面白いわ
18724/11/02(土)00:12:47No.1248952920+
スラアクは良い悪いっていうかそれ以前に別物だと思う
いや現状シンプルに弱いと思うけど強くてもこれまでのスラアク使いからしたら武器コンセプトが変わりすぎてて拒否感出る感じ
逆にワイルズからスラアク触れる人ならコンセプト自体は気にならないというかむしろ自然に感じるかも
18824/11/02(土)00:12:48No.1248952931そうだねx2
>チャックスはやることは本当に少しだけ本当に少しだけだけど簡単になったと思う
>その代わりロマンを失ってしまった
ロマン無いの瓶ダメが低すぎるのが原因だから製品版で砲撃積めれば普通になると思う
18924/11/02(土)00:13:18No.1248953113+
めっちゃもっさりだけど個人的にワイルズの片手剣なんか好き
でもドシャグマ無理すぎて辛い
19024/11/02(土)00:14:03No.1248953354+
思ったことはアンケートに書いた方がいい
それで良くなるかどうかはわからんけど書かないよりはいい
19124/11/02(土)00:14:09No.1248953392+
片手はもっさりとは言わんけどやっぱり振りが遅い気がする
あと火力出すための行動が面白くない…
19224/11/02(土)00:14:12No.1248953415+
>大剣だいぶアッパーされたけどどうせG級以降は全然弾けなくなるんだろうなとは感じる
相殺値とでも言うかモンスターの技ごとに必要な相殺ちからみたいなマスクデータがあるっぽいのわかったしな
19324/11/02(土)00:15:03No.1248953684+
大剣とかいう仕様の恩恵を受けに受けてる武器
他にもっと強い武器はあるけどシステムと噛み合った強さはこいつが一番多い
19424/11/02(土)00:15:04No.1248953687+
正直相殺と鍔迫り合いが面白くない
19524/11/02(土)00:15:11No.1248953739そうだねx1
スラアクはまぁサンブレの完成度が奇跡と偶然の産物で
後は落ちるだけってのは明らかだったし…
19624/11/02(土)00:15:13No.1248953750+
>片手はもっさりとは言わんけどやっぱり振りが遅い気がする
>あと火力出すための行動が面白くない…
系列の過去作ではジャスラ棒でありつつも旋回連携だけでも強かったからな
19724/11/02(土)00:15:32No.1248953858+
片手は新技も地味だし傷攻撃もちょっと地味すぎ
いやもともと派手な武器ではないがそれでも何か今回は特に地味
19824/11/02(土)00:15:41No.1248953903+
>大剣とかいう仕様の恩恵を受けに受けてる武器
>他にもっと強い武器はあるけどシステムと噛み合った強さはこいつが一番多い
集中モード正直かなり大変というか仕様としては邪魔に感じるんだけど大剣は恩恵すごいね
19924/11/02(土)00:16:15No.1248954071+
>正直相殺と鍔迫り合いが面白くない
俺はハンマーだから楽しい
20024/11/02(土)00:16:19No.1248954086+
>スラアクはまぁサンブレの完成度が奇跡と偶然の産物で
>後は落ちるだけってのは明らかだったし…
上がる落ちるで言ったらまあ落ちてるけど
そもそも別のグラフに移ってる感じ
20124/11/02(土)00:16:27No.1248954122そうだねx2
強ムーブ擦りまくるのは流石に今までのシリーズも大して変わらんぞ
ゲーム性的にそこはどうしようもないしな
20224/11/02(土)00:16:41No.1248954190+
>俺はハンマーだから楽しい
ハンマーの鍔迫り合いむずくない?能動的に起こせる気がしないんだが
20324/11/02(土)00:16:42No.1248954196+
ボウガンはどうなの?
20424/11/02(土)00:16:57No.1248954270+
>>俺はハンマーだから楽しい
>ハンマーの鍔迫り合いむずくない?能動的に起こせる気がしないんだが
ごめん相殺だった
20524/11/02(土)00:17:04No.1248954295そうだねx1
>強ムーブ擦りまくるのは流石に今までのシリーズも大して変わらんぞ
>ゲーム性的にそこはどうしようもないしな
そもそも個人的にはむしろそっちの方が好きというかアクションゲームでこっち側のムーブが単調じゃないほうが操作がしんどいというか…
20624/11/02(土)00:17:10No.1248954332+
狂うとスタミナ無限だし即死しなくなるし糸技も便利なの揃ってて中毒性が高すぎる
20724/11/02(土)00:17:29No.1248954414+
隙ができてカカシになった敵に脳死で強技ぶち込む頻度が増えすぎてて退屈で死にそう
20824/11/02(土)00:17:29No.1248954416そうだねx5
>強ムーブ擦りまくるのは流石に今までのシリーズも大して変わらんぞ
>ゲーム性的にそこはどうしようもないしな
強ムーブ擦れない武器って要は儀式してるだけだからな
20924/11/02(土)00:17:39No.1248954464+
ランスは何をさせたいのか分からん…
いや前からガードをさせるの自体嫌ってそうなのは分かるけど
21024/11/02(土)00:17:52No.1248954546そうだねx1
>ボウガンはどうなの?
ガンナーは3つとも勝ち組
21124/11/02(土)00:18:07No.1248954620そうだねx1
>マルチで傷攻撃するのはこの武器みたいな集中格差できないといいけど
100億パーできる
多重破壊にボーナスあるみたいだし集中攻撃格差は既にある
マルチじゃ「俺の傷を取るな」「傷はお前が作れ破壊は俺がやる」が間違いなく横行する
というかそれが最適解になる気すら
21224/11/02(土)00:18:08No.1248954621+
>ボウガンはどうなの?
へべぇ散弾これダメになってね?ってことと傷破壊無理じゃね?って以外普通だと思う
相変わらずライトはお仕置き気味
21324/11/02(土)00:18:27No.1248954710+
大剣は集中モードのおかげで真溜めも実用技になってるし
相殺溜め切り上げでやり込んだ時の理論値も高いしでかなり恵まれてるね
ここ10年近く迷走続けてたしこのくらいの優遇は許されてもいいか
21424/11/02(土)00:18:30No.1248954717+
相殺って目玉の新システムだろうにやたら厳しいのもったいない
21524/11/02(土)00:18:30No.1248954719+
>ランスは何をさせたいのか分からん…
>いや前からガードをさせるの自体嫌ってそうなのは分かるけど
既に答え見つけてるようだが
21624/11/02(土)00:18:33No.1248954732+
>そもそも個人的にはむしろそっちの方が好きというかアクションゲームでこっち側のムーブが単調じゃないほうが操作がしんどいというか…
というか近年はどのシリーズでも強ムーブ擦れる時は擦ってできない時はまた別パターン
っていう感じだと思ってるんだけど一生強ムーブ擦れる武器ってなんの武器種なんだろう…
21724/11/02(土)00:18:47No.1248954803+
大剣はなんかいよいよ納刀しなくなりそうな気がする
21824/11/02(土)00:19:13No.1248954943+
>既に答え見つけてるようだが
いや今回ガンスのガードは強いと思う
ランスが勝手に死に体なだけ
21924/11/02(土)00:19:16No.1248954969そうだねx3
レダウ逃げすぎ
いやマジで
22024/11/02(土)00:19:22No.1248955008+
へべぇは相当先になりそうだけどスキル次第で一番ヤバくなりそうな香りがする
22124/11/02(土)00:19:26No.1248955023+
>というか近年はどのシリーズでも強ムーブ擦れる時は擦ってできない時はまた別パターン
>っていう感じだと思ってるんだけど一生強ムーブ擦れる武器ってなんの武器種なんだろう…
ガンナーは論外として全盛期の太刀はそんな感じでしょ
マジで居合抜刀と見切りと兜割りだけで完成してた
22224/11/02(土)00:19:30No.1248955039+
ランスはまぁジャスガと煽衛とNOUTONによる無敵なんて一作限りだと思ってたから
22324/11/02(土)00:19:40No.1248955090+
大剣は相殺も強いけど積極的に強溜めとなぎ払いぶちこむかでもタイムかなり変わるからやり込みがいがあるよ
22424/11/02(土)00:19:41No.1248955092そうだねx1
>大剣はなんかいよいよ納刀しなくなりそうな気がする
まぁ抜刀コロリンの時代に戻るよりかはそっちのがアクションしてていいと思う
22524/11/02(土)00:19:42No.1248955099+
棒は傷みたら壊しまくると思う
3色欲しいダメージは諦めてくれ
22624/11/02(土)00:19:47No.1248955127+
>大剣はなんかいよいよ納刀しなくなりそうな気がする
まあ抜刀のまま戦えるならそれはそれでいいよ
22724/11/02(土)00:20:00No.1248955184+
>大剣はなんかいよいよ納刀しなくなりそうな気がする
なんかあんまり納刀しなくていい感あるよね
なんでだろう
22824/11/02(土)00:20:02No.1248955199そうだねx4
双剣に限らず結構な武器種がワールド以前のもっさりアクションに戻されてて悲しい
IBの方が爽快感あったのどういう事だよ
22924/11/02(土)00:20:09No.1248955231+
チャアクは斧主体の立ち回りの鈍さでどこまで通用するかだなぁ
操作感的にはスラッシュソードみたいな感じかな…
23024/11/02(土)00:20:20No.1248955299+
>なんかあんまり納刀しなくていい感あるよね
>なんでだろう
溜め切り上げ強すぎ
23124/11/02(土)00:20:45No.1248955438そうだねx1
>>火力関係は多分製品版で大きく変わるだろうからまだ安心出来る
>双剣の場合属性もまだねえしな
とは言えチキン振り回しワールドを作ってたスタッフだからなワイルズ開発
23224/11/02(土)00:20:50No.1248955472+
大剣はずっとお荷物だった切り上げが大出世してて誇らしいよ
23324/11/02(土)00:20:59No.1248955513そうだねx4
>レダウ逃げすぎ
>いやマジで
最終ステージで戦って欲しいんだろうなってのはわかる
じゃあもう最初から一生そこ居ろってなる
23424/11/02(土)00:21:16No.1248955602+
>>なんかあんまり納刀しなくていい感あるよね
>>なんでだろう
>溜め切り上げ強すぎ
これ溜められるのびっくりしたわ
23524/11/02(土)00:21:20No.1248955621+
>なんかあんまり納刀しなくていい感あるよね
>なんでだろう
ゲームスピード自体が遅いのと体験版時点でのモンスターの動きが遅いからってのはある
納刀して攻撃避けたり走り回らなきゃいけない時間がない
23624/11/02(土)00:21:23No.1248955632+
>ガンナーは論外として全盛期の太刀はそんな感じでしょ
>マジで居合抜刀と見切りと兜割りだけで完成してた
太刀だってゲージ溜めつつ居合抜刀に見切りに兜割りと様々なパターン使わなきゃいけないんだけど
それを強ムーブ擦るって言ったらもうほぼの武器がそうじゃん…
23724/11/02(土)00:21:43No.1248955720そうだねx2
なんだかんだクラッチって楽しかったなってなった
今作の傷つけめんどくせえ
23824/11/02(土)00:22:05No.1248955833そうだねx4
>なんだかんだクラッチって楽しかったなってなった
>今作の傷つけめんどくせえ
え?
23924/11/02(土)00:22:14No.1248955898+
遠くに逃げるのはマジでやめろ
24024/11/02(土)00:22:34No.1248956012そうだねx1
>なんだかんだクラッチって楽しかったなってなった
>今作の傷つけめんどくせえ
というかぶっ飛ばし自体は自分めっちゃ楽しかったと思ってるわ
傷つけも2回組は面倒だったけどアプデで改善できるようにされたし
24124/11/02(土)00:22:41No.1248956042+
傷つけがめんどくせぇって攻撃するのがめんどくさい…ってこと?
24224/11/02(土)00:22:41No.1248956046+
書き込みをした人によって削除されました
24324/11/02(土)00:22:47No.1248956066+
>>なんだかんだクラッチって楽しかったなってなった
>>今作の傷つけめんどくせえ
>え?
スリンガーで律儀に傷つけてる狩猟スタイルなのかもしれない
24424/11/02(土)00:23:01No.1248956130そうだねx1
大剣でインファイトしてるの凄い違和感
24524/11/02(土)00:23:02No.1248956137+
クラッチはまあ…武器差無けりゃ許せたよ
24624/11/02(土)00:23:04No.1248956152+
赤字だからって露骨なのが湧いて出た…
24724/11/02(土)00:23:04No.1248956154そうだねx1
>棒は傷みたら壊しまくると思う
>3色欲しいダメージは諦めてくれ
どうしてあのモーションの後コンボ無いんです…
カッコよくバックジャンプして何もせず着地しててくてく距離詰め直すのダサすぎてむせる
24824/11/02(土)00:23:29No.1248956302そうだねx5
>太刀だってゲージ溜めつつ居合抜刀に見切りに兜割りと様々なパターン使わなきゃいけないんだけど
>それを強ムーブ擦るって言ったらもうほぼの武器がそうじゃん…
全盛期ってライズ太刀の話だぞ?本当に一生カウンターと兜割りだけでやりたい放題してた頃のやつ
24924/11/02(土)00:24:14No.1248956548+
太刀の正眼の構えから切り抜けはカッコいいしゲージ増えるしその後大回転出るしでズルだろアレ
25024/11/02(土)00:24:15No.1248956550そうだねx4
ハゲが混じるとまともに会話できねえ~
25124/11/02(土)00:24:21No.1248956581そうだねx3
今回の傷付けはリターンでかい割にいまいちそこまで狙って出せる感じじゃないのがもやもやするのはわかる
25224/11/02(土)00:24:50No.1248956740そうだねx2
>ハゲが混じるとまともに会話できねえ~
何言ってんだ急に
25324/11/02(土)00:25:06No.1248956835+
ぶっ飛ばしは実際楽しかった
アプデまでやらなかったから傷つけ(IB)は悪い印象のままだったなあ
25424/11/02(土)00:25:22No.1248956941+
>全盛期ってライズ太刀の話だぞ?本当に一生カウンターと兜割りだけでやりたい放題してた頃のやつ
そう言われても近年の太刀がカウンター主体の武器になってるんだからしょうがないだろ
ランスがガードと突進でやりたい放題とか言われてもそういう武器じゃんとしか言いようがないみたいに
25524/11/02(土)00:25:29No.1248956977+
>ハゲが混じるとまともに会話できねえ~
ハゲ無視されてるし比較はIBも混じってんじゃネェか
25624/11/02(土)00:25:53No.1248957113+
ハァ…ハァ…俺今ちょっと正気だからよ…
25724/11/02(土)00:26:04No.1248957166そうだねx1
>ランスがガードと突進でやりたい放題
屏風の虎かよ
25824/11/02(土)00:26:08No.1248957191+
>今回の傷付けはリターンでかい割にいまいちそこまで狙って出せる感じじゃないのがもやもやするのはわかる
あと傷の取り合いというか同じとこ狙っちゃうのが多発するシステムなのがね…
製品版だと破壊報酬は共通になったりしないだろうか
25924/11/02(土)00:26:16No.1248957235そうだねx4
>今回の傷付けはリターンでかい割にいまいちそこまで狙って出せる感じじゃないのがもやもやするのはわかる
野良の弓に傷全部破壊されてマジふざけんなよ…ってなった
いや攻略するだけなら誰がやってもいいんだけどさ
弓居ると他の人の気持ちいい瞬間全部無くなるのダメでしょ…
26024/11/02(土)00:26:30No.1248957309そうだねx1
むしろ別ゲーと切り分けられるSBとの比較よりIBの比較のほうがしやすいからな
26124/11/02(土)00:26:57No.1248957452+
弓はなんか勝手にホーミングするから仕方ねえ
26224/11/02(土)00:27:05No.1248957490+
弓はマルチロックで傷潰せるからな…
26324/11/02(土)00:27:43No.1248957673そうだねx1
削撃珠を追加アプデの最後の最後に持ってくる開発だ
今回も傷つけ3回のようなクソ仕様をたっぷりの期間楽しんで欲しい
26424/11/02(土)00:27:43No.1248957675+
>野良の弓に傷全部破壊されてマジふざけんなよ…ってなった
>いや攻略するだけなら誰がやってもいいんだけどさ
>弓居ると他の人の気持ちいい瞬間全部無くなるのダメでしょ…
IBの傷つけはなんやかんや2回組不利だったとはいえタイミングさえあれば誰でもできる感じだったけど
今回弓混じると傷口破壊1回もさせてもらえなくなるねこれ…

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