レス送信モード |
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正直絶望してるこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 124/11/01(金)19:57:13No.1248829982そうだねx24スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 224/11/01(金)19:58:45No.1248830549そうだねx5マジでこのままじゃカウンター使い物にならんだろ |
… | 324/11/01(金)20:00:00No.1248831072そうだねx1いくらなんでも遅すぎる |
… | 424/11/01(金)20:00:36No.1248831284そうだねx4遊ぶ機械がまだないので触れてないけどそんなダメそうなの… |
… | 524/11/01(金)20:00:54No.1248831402そうだねx16具体性のないフワフワした煽りだな… |
… | 624/11/01(金)20:01:44No.1248831722そうだねx3スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 724/11/01(金)20:02:39No.1248832085そうだねx1カウンター突きが3突き後なのエスパーにしか使えねぇよこれ |
… | 824/11/01(金)20:03:01No.1248832236+使ったことないけど今回強くなってないの? |
… | 924/11/01(金)20:03:30No.1248832428+突進が本当に遅い |
… | 1024/11/01(金)20:03:56No.1248832596そうだねx4うーんこの |
… | 1124/11/01(金)20:04:11No.1248832687そうだねx1>使ったことないけど今回強くなってないの? |
… | 1224/11/01(金)20:04:18No.1248832722+突きからガードに派生できるようになったって聞いたけどダメ? |
… | 1324/11/01(金)20:04:20No.1248832742そうだねx8W系の開発はガードに親を殺されてるからな |
… | 1424/11/01(金)20:04:25No.1248832766+こんな緑だったっけ? |
… | 1524/11/01(金)20:04:40No.1248832864そうだねx5スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 1624/11/01(金)20:04:57No.1248832957+なんかガードしてもダメ負けして削り殺される |
… | 1724/11/01(金)20:05:14No.1248833066そうだねx6スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 1824/11/01(金)20:05:39No.1248833214+>なんかガードしてもダメ負けして削り殺される |
… | 1924/11/01(金)20:05:45No.1248833255+今作もガードは冷遇されそうな雰囲気で億劫ですわ |
… | 2024/11/01(金)20:05:51No.1248833285そうだねx8スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 2124/11/01(金)20:06:29No.1248833524そうだねx38なんで否定意見はダメだと思ってんだよ |
… | 2224/11/01(金)20:06:45No.1248833626+スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 2324/11/01(金)20:06:50No.1248833647+Mハシとか好きそう |
… | 2424/11/01(金)20:08:34No.1248834299そうだねx2>ジャスガしやすくはなってるがしやすくなった分ジャスガの恩恵が弱い |
… | 2524/11/01(金)20:08:56No.1248834438そうだねx1>突きからガードに派生できるようになったって聞いたけどダメ? |
… | 2624/11/01(金)20:09:12No.1248834531+ジャスガ成功後の攻撃で前に行き過ぎだよな |
… | 2724/11/01(金)20:09:37No.1248834700そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 2824/11/01(金)20:09:46No.1248834772そうだねx6βテストなんだからガンガン政治していけ |
… | 2924/11/01(金)20:09:52No.1248834810そうだねx7>もうジャスガ失敗しても普通のガードできるよぐらいで良くね? |
… | 3024/11/01(金)20:11:05No.1248835284そうだねx1むしろ集中モードのおかげで部位狙いやすくなって操作性はめっちゃ向上してるだろ |
… | 3124/11/01(金)20:11:16No.1248835361そうだねx9使ってねぇやつが現状すら知らず嘆いて改善案みたいなの出して何の意味があるんだよ |
… | 3224/11/01(金)20:11:32No.1248835480そうだねx2>カウンター突きが3突き後なのエスパーにしか使えねぇよこれ |
… | 3324/11/01(金)20:13:24No.1248836183+数値いじればなんとかなるとかのレベルじゃないんだよね |
… | 3424/11/01(金)20:13:27No.1248836206そうだねx19>使ってねぇやつが現状すら知らず嘆いて改善案みたいなの出して何の意味があるんだよ |
… | 3524/11/01(金)20:13:55No.1248836385+スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 3624/11/01(金)20:13:58No.1248836405+>マジかよ! |
… | 3724/11/01(金)20:14:28No.1248836597+スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 3824/11/01(金)20:14:40No.1248836669そうだねx12>むしろ集中モードのおかげで部位狙いやすくなって |
… | 3924/11/01(金)20:14:55No.1248836761+スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 4024/11/01(金)20:15:43No.1248837143そうだねx2操作性悪化はいろんな武器種で言われてるなワイルズ |
… | 4124/11/01(金)20:16:17No.1248837464そうだねx8>スレッドを立てた人によって削除されました |
… | 4224/11/01(金)20:18:06No.1248838268そうだねx1>新カウンター突きはタイミングが限られてるかわりに他の武器の強攻撃くらいに超強力なので予測して行動をくみたててうまくきめてください |
… | 4324/11/01(金)20:18:10No.1248838309そうだねx1>火力と機動力が激減した代償に |
… | 4424/11/01(金)20:18:53No.1248838594そうだねx2操作性複雑化した分強くなったのかと言われると正直弱くなったとしか思えないのがアレ |
… | 4524/11/01(金)20:19:03No.1248838660+なんか虫棒とランスの評判よくないね |
… | 4624/11/01(金)20:19:11No.1248838714そうだねx8ベータなんだからここをこうして! |
… | 4724/11/01(金)20:20:28No.1248839264そうだねx1強さはこの際置いておくとして使用人口はさらに減るかも |
… | 4824/11/01(金)20:20:38No.1248839337そうだねx1>なんかおかしくねぇか!? |
… | 4924/11/01(金)20:21:18No.1248839629+良いところもあるんだよ |
… | 5024/11/01(金)20:21:50No.1248839817そうだねx1今作ガ性とガ強MAXまで付けたら |
… | 5124/11/01(金)20:22:17No.1248839999+敵がやたら固くてすぐ逃げるしすごい爽快感が削がれる |
… | 5224/11/01(金)20:22:37No.1248840121そうだねx4何この画像 |
… | 5324/11/01(金)20:22:41No.1248840142そうだねx2ワールドライズときてこんな変えてくるとは思ってなかったからまだ指が慣れてない |
… | 5424/11/01(金)20:22:46No.1248840169そうだねx1乗りフィニッシュはしょせんは演出の固定モーションだからなぁ |
… | 5524/11/01(金)20:23:04No.1248840308そうだねx1立ち回りそのものが以前と様変わりしたからモーション値ちょっと上方修正したところで不満が解消されるとは思えない |
… | 5624/11/01(金)20:23:12No.1248840384+エリア移動に追撃したいから突進速度上げてほしい |
… | 5724/11/01(金)20:23:16No.1248840420そうだねx1>なんか虫棒とランスの評判よくないね |
… | 5824/11/01(金)20:23:24No.1248840480そうだねx1足引きずり状態が突進で追いつけなくてダメだった |
… | 5924/11/01(金)20:23:46No.1248840658+Ibのβで◯◯鬼強ェ!!とか騒いでたら |
… | 6024/11/01(金)20:24:14No.1248840866+そもそもβのバージョン古いからな |
… | 6124/11/01(金)20:24:32No.1248841010+てかそんな気に入らないならランスやめればいーじゃんラージャン |
… | 6224/11/01(金)20:24:37No.1248841040+武器チェンジ前提調整なのかもしれない |
… | 6324/11/01(金)20:25:02No.1248841216そうだねx1正直βだからランスクソ弱ぇ!とか言って笑ってられるなら製品版で大幅パワーアップもあるから得なのよ |
… | 6424/11/01(金)20:25:02No.1248841217そうだねx1>今度こそノックバックなし、スリップダメージなし、スタミナ消費なしになることを期待してる |
… | 6524/11/01(金)20:25:22No.1248841345そうだねx2>今作ガ性とガ強MAXまで付けたら |
… | 6624/11/01(金)20:25:23No.1248841353+ほんの少し触っただけだけどガンランスが以前のランスっぽい感覚で使えるような気がする |
… | 6724/11/01(金)20:25:27No.1248841377+ID出ないけどもしかしてこれ全部ひとりで!? |
… | 6824/11/01(金)20:25:36No.1248841453+壊れ性能にしてもどうせ使用者増えないからそんないじめなくてもいいじゃん |
… | 6924/11/01(金)20:25:47No.1248841526+ガード性能きてもダメなの? |
… | 7024/11/01(金)20:26:04No.1248841677そうだねx2>現状あんまり楽しくないのがヤバいのよ |
… | 7124/11/01(金)20:26:08No.1248841697+ガード性能ないのはいいけどなんで用意してくれないの?って思う |
… | 7224/11/01(金)20:26:14No.1248841748+>武器チェンジ前提調整なのかもしれない |
… | 7324/11/01(金)20:26:24No.1248841816+>ガード性能ないのはいいけどなんで用意してくれないの?って思う |
… | 7424/11/01(金)20:26:27No.1248841833+>ほんの少し触っただけだけどガンランスが以前のランスっぽい感覚で使えるような気がする |
… | 7524/11/01(金)20:27:07No.1248842096+体験版にないのなんていつもだしどうでもいいだろ |
… | 7624/11/01(金)20:27:13No.1248842144+>武器チェンジ前提調整なのかもしれない |
… | 7724/11/01(金)20:27:38No.1248842341+>どういうこと…? |
… | 7824/11/01(金)20:28:02No.1248842594+>とはいえIBみたいなクソ削り連打はマジでやめてほしいです… |
… | 7924/11/01(金)20:28:05No.1248842622+>壊れ性能にしてもどうせ使用者増えないからそんないじめなくてもいいじゃん |
… | 8024/11/01(金)20:29:15No.1248843145+>>どういうこと…? |
… | 8124/11/01(金)20:29:44No.1248843359+かなりお通夜モードによね |
… | 8224/11/01(金)20:30:16No.1248843573+>壊れ性能にするとランスですらちゃんと増えるんです… |
… | 8324/11/01(金)20:30:34No.1248843715+まあ体験版で騒いでいれば製品版で強化される可能性あるから… |
… | 8424/11/01(金)20:30:40No.1248843759+ランスなんだから騎乗攻撃にも期待してたんだがなぁ |
… | 8524/11/01(金)20:30:45No.1248843797+ずっと集中モードにしてチクチクしてんのがいいんかね |
… | 8624/11/01(金)20:30:48No.1248843819+ランス以前にβテストのモンスターが悪いのかあんまり楽しく狩れなかった |
… | 8724/11/01(金)20:30:49No.1248843823+>Triですら太刀ばっかだったような…… |
… | 8824/11/01(金)20:31:02No.1248843916+壊れ性能のランスって要はめちゃくちゃ安定して狩れるって事だから初心者も上級者も使う武器になるぞ |
… | 8924/11/01(金)20:31:22No.1248844058+ワイルズの操作方法で慣れると他のモンハン出来なくなりそう |
… | 9024/11/01(金)20:31:36No.1248844159そうだねx1体験版で下駄はかせてる方が変じゃない? |
… | 9124/11/01(金)20:31:59No.1248844326+別に対人ゲーでもないんだから全部の武器強め楽しめのモーションにしちゃダメなんかなぁと思うが |
… | 9224/11/01(金)20:32:11No.1248844440+ガードダッシュの出し方シビアになってない? |
… | 9324/11/01(金)20:32:19No.1248844510+一番強いかなって感じの動きがR2を構えつつ△連打でコンボしてモンスターが動いたらガードで糞つまんねえ |
… | 9424/11/01(金)20:32:30No.1248844623+>体験版で下駄はかせてる方が変じゃない? |
… | 9524/11/01(金)20:32:36No.1248844708+マジでジャスガ成功しても余りにもしょっぱすぎる |
… | 9624/11/01(金)20:32:54No.1248844824+>ランスなんだから騎乗攻撃にも期待してたんだがなぁ |
… | 9724/11/01(金)20:32:59No.1248844856+ガード突き素早くなってるじゃん |
… | 9824/11/01(金)20:33:21No.1248845019そうだねx1あのスキル欲しいって話するなら他の武器も色々あると思う |
… | 9924/11/01(金)20:33:24No.1248845050+攻撃後の派生や回避へのレスポンスが異常に遅い武器があるしかも別に強くもないからわけ分からない |
… | 10024/11/01(金)20:33:39No.1248845172+>壊れ性能のランスって要はめちゃくちゃ安定して狩れるって事だから初心者も上級者も使う武器になるぞ |
… | 10124/11/01(金)20:33:40No.1248845191そうだねx6通常のカウンターを消した理由が知りたい |
… | 10224/11/01(金)20:33:52No.1248845287+ランスはそのガード最強ムーブできるのが楽しいんじゃないの |
… | 10324/11/01(金)20:33:56No.1248845320+>壊れ性能のランスって要はめちゃくちゃ安定して狩れるって事だから初心者も上級者も使う武器になるぞ |
… | 10424/11/01(金)20:34:09No.1248845443そうだねx5ランスのガ性は下駄じゃなくて前提 |
… | 10524/11/01(金)20:34:09No.1248845445+ガード突きなんてセカジーの頃以来使ってないわ |
… | 10624/11/01(金)20:34:14No.1248845481+体験版でも既にスタ急は恩恵受けられる武器もあるのにな |
… | 10724/11/01(金)20:34:14No.1248845483+高速化させるならみんな高速化させろよ |
… | 10824/11/01(金)20:34:19No.1248845507+十字払いするか |
… | 10924/11/01(金)20:34:41No.1248845687+モンスターの大技をジャスガして弱点攻撃ってランスでしたかった動きが片手剣の方が綺麗にできるのなんなの |
… | 11024/11/01(金)20:34:55No.1248845784+ランスってくそ地味だけど強いイメージだった |
… | 11124/11/01(金)20:35:18No.1248845947そうだねx3なんかランサーっていつも使ってない認定し合ってるのちょっと笑っちゃうんだよな |
… | 11224/11/01(金)20:35:45No.1248846156+死にモーションぐらい他の武器でも普通にあるだろ |
… | 11324/11/01(金)20:36:11No.1248846359+このまま発売して欲しいのか |
… | 11424/11/01(金)20:36:24No.1248846456+>ランスってくそ地味だけど強いイメージだった |
… | 11524/11/01(金)20:36:38No.1248846550+ランスはジャスガよりすごいジャスガしろ |
… | 11624/11/01(金)20:36:42No.1248846583+>ガードダッシュの出し方シビアになってない? |
… | 11724/11/01(金)20:36:51No.1248846649そうだねx2>ランスはそのガード最強ムーブできるのが楽しいんじゃないの |
… | 11824/11/01(金)20:36:54No.1248846663そうだねx1>死にモーションぐらい他の武器でも普通にあるだろ |
… | 11924/11/01(金)20:36:55No.1248846677そうだねx6不満意見の大半は通常カウンターが消滅した点に尽きるんじゃないか |
… | 12024/11/01(金)20:37:21No.1248846859+>壊れ性能のランスって要はめちゃくちゃ安定して狩れるって事だから初心者も上級者も使う武器になるぞ |
… | 12124/11/01(金)20:37:33No.1248846944+このままならランス捨てて別の武器担ごうかなて思ってるんだが今のとこ面白そうな武器どれ? |
… | 12224/11/01(金)20:37:39No.1248846986+こういうテストの結果ナーフするイメージはあるけどちゃんと強くしてくれるイメージねーなカプコン |
… | 12324/11/01(金)20:37:57No.1248847108+モンハンって無条件で即カウンター嫌うよね |
… | 12424/11/01(金)20:38:11No.1248847200+格ゲーみたいにこういう意図で調整しましたってコメントほしいね |
… | 12524/11/01(金)20:38:16No.1248847235+>不満意見の大半は通常カウンターが消滅した点に尽きるんじゃないか |
… | 12624/11/01(金)20:38:22No.1248847275+強くても派手さがないと使用率伸びないよ |
… | 12724/11/01(金)20:38:23No.1248847276そうだねx2>このままならランス捨てて別の武器担ごうかなて思ってるんだが今のとこ面白そうな武器どれ? |
… | 12824/11/01(金)20:38:34No.1248847374+>モンハンって無条件で即カウンター嫌うよね |
… | 12924/11/01(金)20:38:41No.1248847444+>モンハンって無条件で即カウンター嫌うよね |
… | 13024/11/01(金)20:38:44No.1248847479+全武器が遅くなってるならそういう調整なのかで終わったが特に問題なくスピード維持してるのもあるからな何がしたいんだろ |
… | 13124/11/01(金)20:38:59No.1248847578そうだねx1モンハンというか大抵のアクションはノーコストカウンターはやらんのじゃない |
… | 13224/11/01(金)20:39:05No.1248847614+>全部 |
… | 13324/11/01(金)20:39:16No.1248847686+>このままならランス捨てて別の武器担ごうかなて思ってるんだが今のとこ面白そうな武器どれ? |
… | 13424/11/01(金)20:39:28No.1248847767+ジャスガのリターンも薄いし突き3後の派生に繋ぎたい以上いつでもガードに移行出来るようになったことに大したメリットがない |
… | 13524/11/01(金)20:39:29No.1248847773そうだねx1>こういうテストの結果ナーフするイメージはあるけどちゃんと強くしてくれるイメージねーなカプコン |
… | 13624/11/01(金)20:39:42No.1248847856+操作変わったのはおいおい慣れればいいかなと思えるけどガーダと飛び込みの距離短いのがツラい |
… | 13724/11/01(金)20:39:54No.1248847928+>このままならランス捨てて別の武器担ごうかなて思ってるんだが今のとこ面白そうな武器どれ? |
… | 13824/11/01(金)20:39:58No.1248847960+連続突きはダメだってクロスの頃散々言ったでしょっ!! |
… | 13924/11/01(金)20:40:11No.1248848057+>>ランスってくそ地味だけど強いイメージだった |
… | 14024/11/01(金)20:40:23No.1248848146+サンブレの飛び込み突きループ的なのは今回できなくなったの? |
… | 14124/11/01(金)20:40:25No.1248848159+MHGの無限ステキャン突きとか… |
… | 14224/11/01(金)20:40:36No.1248848240+カプコンのアクションは根本に格ゲーのDNA味を感じる |
… | 14324/11/01(金)20:41:11No.1248848501+>サンブレの飛び込み突きループ的なのは今回できなくなったの? |
… | 14424/11/01(金)20:41:18No.1248848557そうだねx6SBでもIBでもどっちでもいいがどっちからも劣ってると思うぞ |
… | 14524/11/01(金)20:41:21No.1248848577+デビルメイクライ作ってる会社とは思えない武器 |
… | 14624/11/01(金)20:41:22No.1248848582+守勢とかどうなんだろ |
… | 14724/11/01(金)20:41:54No.1248848806そうだねx1取り回しの良さ |
… | 14824/11/01(金)20:42:00No.1248848850+>全武器が遅くなってるならそういう調整なのかで終わったが特に問題なくスピード維持してるのもあるからな何がしたいんだろ |
… | 14924/11/01(金)20:42:02No.1248848869+そういや今回カウンター突きキャンセル突きないのか |
… | 15024/11/01(金)20:42:12No.1248848929+>>サンブレの飛び込み突きループ的なのは今回できなくなったの? |
… | 15124/11/01(金)20:42:22No.1248848989+でもトップクラスのガード性能やから… |
… | 15224/11/01(金)20:42:32No.1248849059+基本水平突きと三連突きするだけになる? |
… | 15324/11/01(金)20:43:16No.1248849354+>でもトップクラスのガード性能やから… |
… | 15424/11/01(金)20:43:18No.1248849369そうだねx3ガードダッシュすらなんかもっさりしてる |
… | 15524/11/01(金)20:43:20No.1248849380+まあワールドもライズもランスはイマイチだったしな |
… | 15624/11/01(金)20:43:53No.1248849632+>でもトップクラスのガード性能やから… |
… | 15724/11/01(金)20:44:05No.1248849698+>トップクラスのガード性能<その辺のカウンターなのがもう…… |
… | 15824/11/01(金)20:44:13No.1248849743そうだねx1使ってみたけど気持ちよくなれる瞬間が訪れないまま狩猟が終わった |
… | 15924/11/01(金)20:44:27No.1248849861そうだねx3ジャスガしてもジャスガの後がどれも弱いんだよね… |
… | 16024/11/01(金)20:44:43No.1248849984+なんとか突進とかも使わせたい意図を感じる |
… | 16124/11/01(金)20:45:22No.1248850255+使わせたいならもっと突進の速度上げろ! |
… | 16224/11/01(金)20:45:24No.1248850272+単発かあ |
… | 16324/11/01(金)20:45:27No.1248850302+カプコンに署名送るか? |
… | 16424/11/01(金)20:45:31No.1248850347+最悪ガード不利がないのと火力があって |
… | 16524/11/01(金)20:45:31No.1248850349そうだねx2ジャストガードからの攻撃は無難に十字払いでよくない? |
… | 16624/11/01(金)20:45:48No.1248850482そうだねx1ランスに限らずなんか全体的にモッサリしてないか |
… | 16724/11/01(金)20:45:50No.1248850499+攻撃を回避させたい!ガードで耐えられるのは悔しい!!って考えならカウンターを他の武器にポンポン渡す意図が分からない |
… | 16824/11/01(金)20:45:54No.1248850524そうだねx7>カプコンに署名送るか? |
… | 16924/11/01(金)20:45:55No.1248850533+>取り回しの良さ |
… | 17024/11/01(金)20:45:59No.1248850574+傷味方に消されるのつまんねえんだけど! |
… | 17124/11/01(金)20:46:15No.1248850680+集中モード切り替え式にして常時集中モードでやったらだいぶ違った |
… | 17224/11/01(金)20:46:27No.1248850754+全部の行動が遅い |
… | 17324/11/01(金)20:47:01No.1248850975+傷口攻撃がもうちょい気持ちよければ… |
… | 17424/11/01(金)20:47:23No.1248851165+火力低いのはまあいつもの事か...って納得はできるけどね... |
… | 17524/11/01(金)20:47:26No.1248851182そうだねx15スレ「」にID出てるけど正直俺はスレ文に同意するよ… |
… | 17624/11/01(金)20:47:28No.1248851201+片手ランススラアクはもう落石担いで戦った方が強いんじゃねえか |
… | 17724/11/01(金)20:47:39No.1248851282+動き遅くなっても使ってて楽しいが維持出来ないならダメだと思うよマジで |
… | 17824/11/01(金)20:47:52No.1248851373+>攻撃を回避させたい!ガードで耐えられるのは悔しい!!って考えならカウンターを他の武器にポンポン渡す意図が分からない |
… | 17924/11/01(金)20:47:53No.1248851381+溜めカウンターの気持ち悪さが凄いよね |
… | 18024/11/01(金)20:47:54No.1248851383+三連突きとかいうコンボ〆つけられたせいでステキャンでの位置調整が火力減になるのも最悪 |
… | 18124/11/01(金)20:47:55No.1248851386+盾チク以外の動きやろうとするとなんかあまりにもむずかしいテクニック要求される |
… | 18224/11/01(金)20:48:20No.1248851542そうだねx2>傷口攻撃がもうちょい気持ちよければ… |
… | 18324/11/01(金)20:48:22No.1248851553+体験版のおかげでランス弱すぎってみんな言って |
… | 18424/11/01(金)20:48:26No.1248851568+まあカウンターはガードより有効タイミング短いから… |
… | 18524/11/01(金)20:48:27No.1248851576+チャタカブラもバーラハーラもガー不技ある? |
… | 18624/11/01(金)20:48:36No.1248851626+>片手ランススラアクはもう落石担いで戦った方が強いんじゃねえか |
… | 18724/11/01(金)20:48:58No.1248851749+笛どう? |
… | 18824/11/01(金)20:49:00No.1248851770そうだねx7テクニック要るのはいいんだけど |
… | 18924/11/01(金)20:49:06No.1248851816+鍔迫り合い勝った時もガンスとか追撃で砲撃混ざるのにランスすっげぇ地味… |
… | 19024/11/01(金)20:49:11No.1248851849+突進がおっそ…ってなる |
… | 19124/11/01(金)20:49:13No.1248851871+>片手剣もだいたいこれ |
… | 19224/11/01(金)20:49:24No.1248851931+ジャスガ派生が十字じゃないのなんなの… |
… | 19324/11/01(金)20:49:26No.1248851952+>まあカウンターはガードより有効タイミング短いから… |
… | 19424/11/01(金)20:49:44No.1248852086+とりあえずサンブレイク買ってランスの練習してる |
… | 19524/11/01(金)20:49:47No.1248852129そうだねx1スラアク触ってみろ |
… | 19624/11/01(金)20:49:55No.1248852223そうだねx9ネガティブな意見は許せない!って人がいるのも分かるけどこれβなんだよね |
… | 19724/11/01(金)20:49:56No.1248852228+なんだその大返し突きのジャンプは! |
… | 19824/11/01(金)20:50:02No.1248852294+大剣太刀ハンマーあたりは好評だけどそれ以外から割と怨嗟の声が聞こえるイメージ |
… | 19924/11/01(金)20:50:07No.1248852352そうだねx5>とりあえずサンブレイク買ってランスの練習してる |
… | 20024/11/01(金)20:50:07No.1248852359+片手剣はなんか昔のシリーズを思い出す地味さ |
… | 20124/11/01(金)20:50:11No.1248852398+>火力低いのはまあいつもの事か...って納得はできるけどね... |
… | 20224/11/01(金)20:50:15No.1248852435+>>片手剣もだいたいこれ |
… | 20324/11/01(金)20:50:16No.1248852446+ガンスいいよね |
… | 20424/11/01(金)20:50:19No.1248852471そうだねx4>とりあえずサンブレイク買ってランスの練習してる |
… | 20524/11/01(金)20:50:26No.1248852528+これ使うくらいなら殴りガンスやるだろ |
… | 20624/11/01(金)20:50:28No.1248852553+チャアクはどう? |
… | 20724/11/01(金)20:50:29No.1248852555+>隠れがちだけど片手も相当ヤバいよね |
… | 20824/11/01(金)20:50:51No.1248852722そうだねx1>鍔迫り合い勝った時もガンスとか追撃で砲撃混ざるのにランスすっげぇ地味… |
… | 20924/11/01(金)20:51:04No.1248852843+大人しく使用率高い人気武器使ってろって事なのかね |
… | 21024/11/01(金)20:51:16No.1248852943+開発はちょっとガードできるってことを過大評価してる気がする |
… | 21124/11/01(金)20:51:22No.1248852976そうだねx1>スラアク触ってみろ |
… | 21224/11/01(金)20:51:27No.1248853009+弓使え弓! |
… | 21324/11/01(金)20:51:31No.1248853037+>>傷口攻撃がもうちょい気持ちよければ… |
… | 21424/11/01(金)20:51:33No.1248853051+なんか全体的に爽快感あった要素消されてる? |
… | 21524/11/01(金)20:51:38No.1248853087+ランスはP3あたりの時代に原点回帰したのか |
… | 21624/11/01(金)20:51:42No.1248853110そうだねx1ジャスガ恩恵ほぼ0なのにジャスト回避成功したらスタミナ全開するのおかしくない? |
… | 21724/11/01(金)20:51:44No.1248853131+>ガード特化武器の輝く瞬間だと思うけど地味なのかあ… |
… | 21824/11/01(金)20:51:45No.1248853142+>これ使うくらいなら殴りガンスやるだろ |
… | 21924/11/01(金)20:51:56No.1248853216+片手剣はゲーム遊び的にも強みが分からないのがキツイ |
… | 22024/11/01(金)20:52:02No.1248853260+>ネガティブな意見は許せない!って人がいるのも分かるけどこれβなんだよね |
… | 22124/11/01(金)20:52:15No.1248853353+>なんか全体的に爽快感あった要素消されてる? |
… | 22224/11/01(金)20:52:27No.1248853435+>チャアクはどう? |
… | 22324/11/01(金)20:52:29No.1248853456+>開発はちょっとガードできるってことを過大評価してる気がする |
… | 22424/11/01(金)20:52:43No.1248853561+すっとろくするのやめて |
… | 22524/11/01(金)20:52:44No.1248853573+今回のランステクいらないよガードしてりゃジャストじゃなくても反撃するしどっからでもガードには入れるから |
… | 22624/11/01(金)20:52:56No.1248853650+大剣も真貯めのヒットストップちょっと物足りない… |
… | 22724/11/01(金)20:52:58No.1248853664+>何がしてえのかわからなすぎて飛ぶぞ |
… | 22824/11/01(金)20:53:22No.1248853817そうだねx2ランスのつばぜり合いはジャスガなのか大返し突きで発動なのかよくわからないまま戦っている |
… | 22924/11/01(金)20:53:33No.1248853897+ワールドのような完成度は今のところなさそうな気はする |
… | 23024/11/01(金)20:53:33No.1248853898+片手はJRの是非についてもまた意見が割れてたな…… |
… | 23124/11/01(金)20:53:37No.1248853933+>今んとこ斧構えてコロコロ転がってガリガリするスタイルが強い |
… | 23224/11/01(金)20:53:46No.1248853983+ワールド系列はバランス感覚おかしいからマトモな調整は無理 |
… | 23324/11/01(金)20:53:50No.1248854011+スラアクはアイボー時代からパンパンゼミを失った代わりに火力と機動力を失ったぞ |
… | 23424/11/01(金)20:54:02No.1248854095+>今回のランステクいらないよガードしてりゃジャストじゃなくても反撃するしどっからでもガードには入れるから |
… | 23524/11/01(金)20:54:03No.1248854100そうだねx1個人的に岩落とした方が早い武器が分かりやすくヤバいラインだなと思う |
… | 23624/11/01(金)20:54:03No.1248854103+使ったことないから偏見を承知で言うけどランスってアクション苦手な人向けというか時間かかってでも確実に楽に倒す用の装備だからアクション面で不評が出てるのに驚いてるわ |
… | 23724/11/01(金)20:54:09No.1248854147+>スラアクはアイボー時代からパンパンゼミを失った代わりに火力と機動力を失ったぞ |
… | 23824/11/01(金)20:54:21No.1248854236そうだねx9めっちゃトゲのあることを言うと |
… | 23924/11/01(金)20:54:23No.1248854263+スラアクは相殺頑張れさえすればゲージ周りだいぶ楽になるから |
… | 24024/11/01(金)20:54:31No.1248854320そうだねx1>個人的に岩落とした方が早い武器が分かりやすくヤバいラインだなと思う |
… | 24124/11/01(金)20:54:47No.1248854431+>強いというか瓶ダメ倍率死んでるからそれしかないんだが |
… | 24224/11/01(金)20:54:50No.1248854455+スキル盛る前提なんかな |
… | 24324/11/01(金)20:54:50No.1248854457+ランス使いはランスしか使わないんだから弱くてもランス使うだろ |
… | 24424/11/01(金)20:54:52No.1248854471+なぎ払いが溜めなくなったけど威力はそれなりにあるな |
… | 24524/11/01(金)20:55:07No.1248854584+今からでもマップ半分くらいの大きさにしない? |
… | 24624/11/01(金)20:55:12No.1248854626+>火力出すならテクい戦い方はすることになる |
… | 24724/11/01(金)20:55:22No.1248854697+ランス集中モードがいいのか |
… | 24824/11/01(金)20:55:33No.1248854759+>ワールド系列はバランス感覚おかしいからマトモな調整は無理 |
… | 24924/11/01(金)20:55:52No.1248854880+でもランス使いはこれで喜んでるから |
… | 25024/11/01(金)20:55:58No.1248854917+>ランス使いはランスしか使わないんだから弱くてもランス使うだろ |
… | 25124/11/01(金)20:56:00No.1248854930+ただスキルを整えると一気に化ける可能性もあるんじゃないかと期待してる |
… | 25224/11/01(金)20:56:00No.1248854931+>ランス使いはランスしか使わないんだから弱くてもランス使うだろ |
… | 25324/11/01(金)20:56:03No.1248854941+ガード自体の強さで今まであーだこーだ言ってたけどガードしても弱いってされたのは初めてだな… |
… | 25424/11/01(金)20:56:03No.1248854943そうだねx1いや今回のランスはマジでやめたくなるレベルで酷い |
… | 25524/11/01(金)20:56:05No.1248854958+ガードしたら削り死ぬ攻撃とか地形効果で殺す攻撃とか無駄に2hit以上する攻撃とか早すぎる追撃とかでただでさえ死んでたのにこれ以上弱くしてどうすんだ |
… | 25624/11/01(金)20:56:12No.1248855002+ワールドの頃は強かっただろランス |
… | 25724/11/01(金)20:56:17No.1248855029+今の世の中何でもかんでもジャストジャストジャストってよぉー |
… | 25824/11/01(金)20:56:18No.1248855033+スラアクはまあスキル揃えばって感じはなくもない |
… | 25924/11/01(金)20:56:30No.1248855082そうだねx7>ランス使いはランスしか使わないんだから弱くてもランス使うだろ |
… | 26024/11/01(金)20:56:30No.1248855088+>めっちゃトゲのあることを言うと |
… | 26124/11/01(金)20:56:46No.1248855195そうだねx1明らかに弱いのに弱いって言うと頑なに弱くないと言い張る人がいるのは毎回のこと |
… | 26224/11/01(金)20:56:55No.1248855248+>ランス使いはランスしか使わないんだから弱くてもランス使うだろ |
… | 26324/11/01(金)20:56:58No.1248855278+>あれを火力にできるほど安定させれる人はエスパーだと思う |
… | 26424/11/01(金)20:57:04No.1248855309+βの段階で強い言われてるのは弓とかチャアク? |
… | 26524/11/01(金)20:57:06No.1248855317+まだβできてないけどランスも片手もそんなになのか…両方よく使ってる武器だしリリースまでに調整されてるといいなあ |
… | 26624/11/01(金)20:57:08No.1248855332+ランスずっとやる事同じって言うからみんな使ってるやつ消そうと思って… |
… | 26724/11/01(金)20:57:16No.1248855383+>使ったことないから偏見を承知で言うけどランスってアクション苦手な人向けというか時間かかってでも確実に楽に倒す用の装備だからアクション面で不評が出てるのに驚いてるわ |
… | 26824/11/01(金)20:57:22No.1248855436+>スラアクはまあスキル揃えばって感じはなくもない |
… | 26924/11/01(金)20:57:27No.1248855469+ダメージが出ないはまだしも楽しくないは普通に致命的だと思うんだが |
… | 27024/11/01(金)20:57:32 ID:lx.GvQgoNo.1248855494そうだねx1削除依頼によって隔離されました |
… | 27124/11/01(金)20:57:36No.1248855529+溜めカウンターあの難易度ならモーション値合計300とかあってもいいくらいだよ |
… | 27224/11/01(金)20:57:39No.1248855568+でも攻めの守勢のSEがIBだったら喜ぶんでしょう? |
… | 27324/11/01(金)20:57:40No.1248855590+ぶっちゃけこの方向性ならライズで大剣使ってたエスパーの方が上手く使えるだろ |
… | 27424/11/01(金)20:57:41No.1248855598+スラアクはちょっと触っただけだとリーチ思ったよりなくてなんかスカるな…が多発したからまだランスの方が殴れるだけマシな感じはある |
… | 27524/11/01(金)20:57:41No.1248855604+>βの段階で強い言われてるのは弓とかチャアク? |
… | 27624/11/01(金)20:57:45No.1248855642+>ワイルズの武器バランスの話から逸れるからあんまり話したくないけどWとRでもIBとSBでも最終アプデ同士の比較ならワールド側の方がまともなバランスしてね |
… | 27724/11/01(金)20:57:52No.1248855695+ワールド以降やれること増やされてるのに急に選択肢減らされたら上に難しくなったら流石にね |
… | 27824/11/01(金)20:57:53No.1248855705+>ガードしながらチクチクするのって本当に火力低いしモンスターの動きに全くついていけないから初心者救済武器では無い |
… | 27924/11/01(金)20:58:09No.1248855790+>βの段階で強い言われてるのは弓とかチャアク? |
… | 28024/11/01(金)20:58:15No.1248855825+スリンガーこやし弾使うなよ |
… | 28124/11/01(金)20:58:22No.1248855867+>>強いというか瓶ダメ倍率死んでるからそれしかないんだが |
… | 28224/11/01(金)20:58:24No.1248855872+>ランス集中モードがいいのか |
… | 28324/11/01(金)20:58:29No.1248855905+>個人的に岩落とした方が早い武器が分かりやすくヤバいラインだなと思う |
… | 28424/11/01(金)20:58:31No.1248855920そうだねx2じゃあガンスやるかって言われるとまた違うんよね |
… | 28524/11/01(金)20:58:32No.1248855927+同じモンハンなのになんでワールドとライズで対立煽りが発生するの? |
… | 28624/11/01(金)20:58:37No.1248855957+>ボウガンは強いというかいつも通りってだけなんだけど… |
… | 28724/11/01(金)20:58:38No.1248855970+>>スラアクはアイボー時代からパンパンゼミを失った代わりに火力と機動力を失ったぞ |
… | 28824/11/01(金)20:58:40No.1248855980+>SBは最初かなり良かったのに狂化奮闘で自分からぶっ壊したからなあ |
… | 28924/11/01(金)20:58:44No.1248856002そうだねx3これでまだランス担ぐなら終身名誉ランサー名乗っていいレベル |
… | 29024/11/01(金)20:58:56No.1248856070+>めっちゃトゲのあることをいうと単発うんこ自体もエアプだと思うし謎の勢力とか騒ぐのもバカ |
… | 29124/11/01(金)20:59:00No.1248856095+>スラアクはちょっと触っただけだとリーチ思ったよりなくてなんかスカるな…が多発したからまだランスの方が殴れるだけマシな感じはある |
… | 29224/11/01(金)20:59:09No.1248856149+ガンスどうなん? |
… | 29324/11/01(金)20:59:22No.1248856283そうだねx6>同じモンハンなのになんでワールドとライズで対立煽りが発生するの? |
… | 29424/11/01(金)20:59:26 ID:lx.GvQgoNo.1248856301+>SBは最初かなり良かったのに狂化奮闘で自分からぶっ壊したからなあ |
… | 29524/11/01(金)20:59:27No.1248856308+ランス使っててサブ武器スラアクだったんだけど何で戦えばいいんだ俺 |
… | 29624/11/01(金)20:59:35No.1248856351そうだねx1>>取り回しの良さ |
… | 29724/11/01(金)20:59:49No.1248856420+>ガンスどうなん? |
… | 29824/11/01(金)20:59:53No.1248856455+弓はなんか…火力高いけど求められてたのあれなのか? |
… | 29924/11/01(金)20:59:59No.1248856488+DPSは置いておいてワールドと同じ楽しさを求めるなら通常ガードからの反撃主体で立ち回る感じ? |
… | 30024/11/01(金)21:00:03No.1248856512+>ガンスどうなん? |
… | 30124/11/01(金)21:00:06No.1248856532+片手剣はいいよな…儀式追加されなくて… |
… | 30224/11/01(金)21:00:06No.1248856536+まあドグマ2なんか作ってる場合じゃなかったな |
… | 30324/11/01(金)21:00:12No.1248856579+>ランス使っててサブ武器スラアクだったんだけど何で戦えばいいんだ俺 |
… | 30424/11/01(金)21:00:16No.1248856602そうだねx4>>同じモンハンなのになんでワールドとライズで対立煽りが発生するの? |
… | 30524/11/01(金)21:00:18No.1248856616+片手メインのランスはたまに触る人間だから本当に辛い |
… | 30624/11/01(金)21:00:23No.1248856652+R2+〇でカウンター突きをどこからでも出せるようになるだけでいいから返してください… |
… | 30724/11/01(金)21:00:39No.1248856741+>弓はなんか…火力高いけど求められてたのあれなのか? |
… | 30824/11/01(金)21:00:49No.1248856813+片手は切り落とし削除して他の火力上げたら何も文句ないよ |
… | 30924/11/01(金)21:00:49No.1248856814+>ガンスどうなん? |
… | 31024/11/01(金)21:00:51No.1248856830+これでこそランスだろ |
… | 31124/11/01(金)21:00:52No.1248856834そうだねx1属性来たらって言うと弓双剣はもっと伸びて下に沈んでる武器が属性で伸びる分は他の武器も当然伸びるから相対的な位置は変わらないと思う |
… | 31224/11/01(金)21:00:53No.1248856841+>片手剣はいいよな…儀式追加されなくて… |
… | 31324/11/01(金)21:00:55No.1248856850+>>>取り回しの良さ |
… | 31424/11/01(金)21:01:06No.1248856942+>片手剣はいいよな…儀式追加されなくて… |
… | 31524/11/01(金)21:01:09No.1248856962+弓はなんか爆弾付けて誘導ミサイル撃つ何かになった |
… | 31624/11/01(金)21:01:13No.1248856990+藤岡ってよくサド野郎扱いされるけど持ち武器がこんな調整な辺り本当はマゾだと思う |
… | 31724/11/01(金)21:01:25No.1248857063+弓の誘導弾強いけど面白くはない |
… | 31824/11/01(金)21:01:28No.1248857089+>弓はなんか…火力高いけど求められてたのあれなのか? |
… | 31924/11/01(金)21:01:28No.1248857090+>属性来たらって言うと弓双剣はもっと伸びて下に沈んでる武器が属性で伸びる分は他の武器も当然伸びるから相対的な位置は変わらないと思う |
… | 32024/11/01(金)21:01:28No.1248857094+片手剣はなんか味がしなさ過ぎる |
… | 32124/11/01(金)21:01:47No.1248857229+>片手剣はいいよな…儀式追加されなくて… |
… | 32224/11/01(金)21:01:53No.1248857272+数秒毎にリロードを強いられる代わりに魔法使いになった弓 |
… | 32324/11/01(金)21:02:02No.1248857338+藤岡さんランス使いなのか |
… | 32424/11/01(金)21:02:03No.1248857341+>弓はなんか…火力高いけど求められてたのあれなのか? |
… | 32524/11/01(金)21:02:04No.1248857346+弓は地味に瓶使い放題はなんなの? |
… | 32624/11/01(金)21:02:16No.1248857455+ランス単独で見れば歴代最弱ってほどじゃないけど |
… | 32724/11/01(金)21:02:24No.1248857513そうだねx1ガンランスはステップ短くなりすぎてびっくりする |
… | 32824/11/01(金)21:02:27No.1248857548+>属性来たらって言うと弓双剣はもっと伸びて下に沈んでる武器が属性で伸びる分は他の武器も当然伸びるから相対的な位置は変わらないと思う |
… | 32924/11/01(金)21:02:30No.1248857573+弓はWあたりから見た目も性能も派手寄りじゃない…? |
… | 33024/11/01(金)21:02:35No.1248857641+マジックアーチャーとか言われてたけどあっちより更におかしい事してる弓 |
… | 33124/11/01(金)21:02:40No.1248857677+片手剣はチャンスタイムにJRが最大効率になる火力にさえなればそんなに不満ない |
… | 33224/11/01(金)21:03:00No.1248857887+通常ガードってさ製品版でガード性能盛ったらモンスターの危険攻撃ガードしても平気になると思う? |
… | 33324/11/01(金)21:03:01No.1248857908+もうクラッチさせてくれ |
… | 33424/11/01(金)21:03:01No.1248857909+突進が遅すぎて笑えない |
… | 33524/11/01(金)21:03:01No.1248857911+ハンター側が強くなりすぎないように調整したいんだろうなというのはなんとなく分かる |
… | 33624/11/01(金)21:03:08No.1248857996+>弓はなんか…火力高いけど求められてたのあれなのか? |
… | 33724/11/01(金)21:03:21No.1248858112+>ランス単独で見れば歴代最弱ってほどじゃないけど |
… | 33824/11/01(金)21:03:21No.1248858116+>ガンランスはステップ短くなりすぎてびっくりする |
… | 33924/11/01(金)21:03:26No.1248858162+>藤岡さんランス使いなのか |
… | 34024/11/01(金)21:03:27No.1248858165+>ランス単独で見れば歴代最弱ってほどじゃないけど |
… | 34124/11/01(金)21:03:32No.1248858232+追加アクションのホーミング矢が超強い |
… | 34224/11/01(金)21:03:43No.1248858331+>ランス単独で見れば歴代最弱ってほどじゃないけど |
… | 34324/11/01(金)21:03:44No.1248858338+弓はビンがアイテムじゃなくて基本アクション化したんだっけ |
… | 34424/11/01(金)21:03:56No.1248858439+通常カウンターがないってどういうこと…? |
… | 34524/11/01(金)21:04:01No.1248858482+>ワイルズ最高傑作ってなんだよ |
… | 34624/11/01(金)21:04:02No.1248858498+>なおそんな強くはない |