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画像ファイル名:1730458573311.jpg-(16995 B)
16995 B24/11/01(金)19:56:13 ID:RtlPgD8sNo.1248829587そうだねx13 21:06頃消えます
正直絶望してる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が11件あります.見る
124/11/01(金)19:57:13No.1248829982そうだねx24
スレッドを立てた人によって削除されました
俺はそのスレ画のチョイスのセンスに絶望してる
224/11/01(金)19:58:45No.1248830549そうだねx5
マジでこのままじゃカウンター使い物にならんだろ
324/11/01(金)20:00:00No.1248831072そうだねx1
いくらなんでも遅すぎる
IBもSBもっと早かっただろ
424/11/01(金)20:00:36No.1248831284そうだねx4
遊ぶ機械がまだないので触れてないけどそんなダメそうなの…
524/11/01(金)20:00:54No.1248831402そうだねx16
具体性のないフワフワした煽りだな…
624/11/01(金)20:01:44No.1248831722そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
なんで最初のレス消したの
724/11/01(金)20:02:39No.1248832085そうだねx1
カウンター突きが3突き後なのエスパーにしか使えねぇよこれ
824/11/01(金)20:03:01No.1248832236+
使ったことないけど今回強くなってないの?
924/11/01(金)20:03:30No.1248832428+
突進が本当に遅い
今回もまた使えなさそうだな
1024/11/01(金)20:03:56No.1248832596そうだねx4
うーんこの
1124/11/01(金)20:04:11No.1248832687そうだねx1
>使ったことないけど今回強くなってないの?
ジャスガしやすくはなってるがしやすくなった分ジャスガの恩恵が弱い
1224/11/01(金)20:04:18No.1248832722+
突きからガードに派生できるようになったって聞いたけどダメ?
1324/11/01(金)20:04:20No.1248832742そうだねx8
W系の開発はガードに親を殺されてるからな
当然弱者にされる
1424/11/01(金)20:04:25No.1248832766+
こんな緑だったっけ?
1524/11/01(金)20:04:40No.1248832864そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
>遊ぶ機械がまだないので触れてないけどそんなダメそうなの…
明らかにそういうスレだろ
1624/11/01(金)20:04:57No.1248832957+
なんかガードしてもダメ負けして削り殺される
1724/11/01(金)20:05:14No.1248833066そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
あーこれ
1824/11/01(金)20:05:39No.1248833214+
>なんかガードしてもダメ負けして削り殺される
まぁそれはガード性能ない体験版ならいつものことなので
1924/11/01(金)20:05:45No.1248833255+
今作もガードは冷遇されそうな雰囲気で億劫ですわ
2024/11/01(金)20:05:51No.1248833285そうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
実際はランス使ってなさそう
そもそもプレイしてすらなさそう
2124/11/01(金)20:06:29No.1248833524そうだねx38
なんで否定意見はダメだと思ってんだよ
ベータだぞ
2224/11/01(金)20:06:45No.1248833626+
スレッドを立てた人によって削除されました
クスクス
2324/11/01(金)20:06:50No.1248833647+
Mハシとか好きそう
2424/11/01(金)20:08:34No.1248834299そうだねx2
>ジャスガしやすくはなってるがしやすくなった分ジャスガの恩恵が弱い
他の武器種もカウンターブリブリできるようになってるのになんなの…
もうジャスガ失敗しても普通のガードできるよぐらいで良くね?
2524/11/01(金)20:08:56No.1248834438そうだねx1
>突きからガードに派生できるようになったって聞いたけどダメ?
今まで派生してたカウンター技が消されてかわりにガード派生ができるようになった
あとガーフ技対策としてすっとろいコンボの最終段階に短い無敵がつくようになった
ガード押しっぱなしじゃなくてゆるいジャスガ使ってねって調整になった
火力と機動力が激減した代償に儀式的な感じで操作難易度が上がった
2624/11/01(金)20:09:12No.1248834531+
ジャスガ成功後の攻撃で前に行き過ぎだよな
あれはそんな移動しなくていい
2724/11/01(金)20:09:37No.1248834700そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
IDチェックスレですか?
2824/11/01(金)20:09:46No.1248834772そうだねx6
βテストなんだからガンガン政治していけ
2924/11/01(金)20:09:52No.1248834810そうだねx7
>もうジャスガ失敗しても普通のガードできるよぐらいで良くね?
できるけど何言ってんだ
3024/11/01(金)20:11:05No.1248835284そうだねx1
むしろ集中モードのおかげで部位狙いやすくなって操作性はめっちゃ向上してるだろ
3124/11/01(金)20:11:16No.1248835361そうだねx9
使ってねぇやつが現状すら知らず嘆いて改善案みたいなの出して何の意味があるんだよ
3224/11/01(金)20:11:32No.1248835480そうだねx2
>カウンター突きが3突き後なのエスパーにしか使えねぇよこれ
マジかよ!
3324/11/01(金)20:13:24No.1248836183+
数値いじればなんとかなるとかのレベルじゃないんだよね
3424/11/01(金)20:13:27No.1248836206そうだねx19
>使ってねぇやつが現状すら知らず嘆いて改善案みたいなの出して何の意味があるんだよ
いや使ったからこその嘆きだろ…
3524/11/01(金)20:13:55No.1248836385+
スレッドを立てた人によって削除されました
削除権ないなった
3624/11/01(金)20:13:58No.1248836405+
>マジかよ!
今までカウンター突きしてたところを突きキャンセルガードでジャスガしてくださいって調整になってる
新カウンター突きはタイミングが限られてるかわりに他の武器の強攻撃くらいに超強力なので予測して行動をくみたててうまくきめてください
3724/11/01(金)20:14:28No.1248836597+
スレッドを立てた人によって削除されました
もう諦めてライズ2に期待しよう
3824/11/01(金)20:14:40No.1248836669そうだねx12
>むしろ集中モードのおかげで部位狙いやすくなって
これと
>操作性はめっちゃ向上してるだろ
これが繋がってねぇよ
3924/11/01(金)20:14:55No.1248836761+
スレッドを立てた人によって削除されました
煽りウェイ
4024/11/01(金)20:15:43No.1248837143そうだねx2
操作性悪化はいろんな武器種で言われてるなワイルズ
4124/11/01(金)20:16:17No.1248837464そうだねx8
>スレッドを立てた人によって削除されました
>煽りウェイ
これ消すのがエアプなんすよね
4224/11/01(金)20:18:06No.1248838268そうだねx1
>新カウンター突きはタイミングが限られてるかわりに他の武器の強攻撃くらいに超強力なので予測して行動をくみたててうまくきめてください
真溜めのことどうにかしてからこういう調整してくれねぇかなぁ!?
4324/11/01(金)20:18:10No.1248838309そうだねx1
>火力と機動力が激減した代償に
うn
>儀式的な感じで操作難易度が上がった
なんかおかしくねぇか!?
4424/11/01(金)20:18:53No.1248838594そうだねx2
操作性複雑化した分強くなったのかと言われると正直弱くなったとしか思えないのがアレ
4524/11/01(金)20:19:03No.1248838660+
なんか虫棒とランスの評判よくないね
4624/11/01(金)20:19:11No.1248838714そうだねx8
ベータなんだからここをこうして!
って積極的に意見したほうがいいぞ
逆にこれ強くね!?ってのは隠しておこう
4724/11/01(金)20:20:28No.1248839264そうだねx1
強さはこの際置いておくとして使用人口はさらに減るかも
難しい割に爽快感があんまりない
4824/11/01(金)20:20:38No.1248839337そうだねx1
>なんかおかしくねぇか!?
おかしいけど実際これだからなぁ
4924/11/01(金)20:21:18No.1248839629+
良いところもあるんだよ
乗りフィニッシュが昇天なのは素晴らしい
5024/11/01(金)20:21:50No.1248839817そうだねx1
今作ガ性とガ強MAXまで付けたら
今度こそノックバックなし、スリップダメージなし、スタミナ消費なしになることを期待してる
5124/11/01(金)20:22:17No.1248839999+
敵がやたら固くてすぐ逃げるしすごい爽快感が削がれる
5224/11/01(金)20:22:37No.1248840121そうだねx4
何この画像
5324/11/01(金)20:22:41No.1248840142そうだねx2
ワールドライズときてこんな変えてくるとは思ってなかったからまだ指が慣れてない
カウンターのつもりでパワガだして対して強くない突き上げモーションで隙晒しまくってる
5424/11/01(金)20:22:46No.1248840169そうだねx1
乗りフィニッシュはしょせんは演出の固定モーションだからなぁ
5524/11/01(金)20:23:04No.1248840308そうだねx1
立ち回りそのものが以前と様変わりしたからモーション値ちょっと上方修正したところで不満が解消されるとは思えない
ライズ笛みたいに簡略化したならまだしも難しくなってるし
5624/11/01(金)20:23:12No.1248840384+
エリア移動に追撃したいから突進速度上げてほしい
5724/11/01(金)20:23:16No.1248840420そうだねx1
>なんか虫棒とランスの評判よくないね
棒はあり得ないぐらい操作性悪くさせられた代わりに火力はちゃんと出るから…
5824/11/01(金)20:23:24No.1248840480そうだねx1
足引きずり状態が突進で追いつけなくてダメだった
5924/11/01(金)20:23:46No.1248840658+
Ibのβで◯◯鬼強ェ!!とか騒いでたら
普通に弱体化された前例があるしね……
6024/11/01(金)20:24:14No.1248840866+
そもそもβのバージョン古いからな
6124/11/01(金)20:24:32No.1248841010+
てかそんな気に入らないならランスやめればいーじゃんラージャン
6224/11/01(金)20:24:37No.1248841040+
武器チェンジ前提調整なのかもしれない
ランス自体がベタオリした低火力の安定択
ただしRおしっぱの亀を防ぐためにほんのりとしたジャスガ要素を加えてきたみたいな感じ
6324/11/01(金)20:25:02No.1248841216そうだねx1
正直βだからランスクソ弱ぇ!とか言って笑ってられるなら製品版で大幅パワーアップもあるから得なのよ
現状あんまり楽しくないのがヤバいのよ
6424/11/01(金)20:25:02No.1248841217そうだねx1
>今度こそノックバックなし、スリップダメージなし、スタミナ消費なしになることを期待してる
流石にそれは強すぎ
とはいえIBみたいなクソ削り連打はマジでやめてほしいです…
6524/11/01(金)20:25:22No.1248841345そうだねx2
>今作ガ性とガ強MAXまで付けたら
>今度こそノックバックなし、スリップダメージなし、スタミナ消費なしになることを期待してる
4系とW系を作ったスタッフだからなぁ
ガードしたら被弾の数倍のダメージ食らって死ぬとかなゲームバランスを是としてきた連中だ
6624/11/01(金)20:25:23No.1248841353+
ほんの少し触っただけだけどガンランスが以前のランスっぽい感覚で使えるような気がする
6724/11/01(金)20:25:27No.1248841377+
ID出ないけどもしかしてこれ全部ひとりで!?
6824/11/01(金)20:25:36No.1248841453+
壊れ性能にしてもどうせ使用者増えないからそんないじめなくてもいいじゃん
6924/11/01(金)20:25:47No.1248841526+
ガード性能きてもダメなの?
7024/11/01(金)20:26:04No.1248841677そうだねx2
>現状あんまり楽しくないのがヤバいのよ
片手とかはそれで騒いでるよね
モーション値はいくらでもいじれるけど……
7124/11/01(金)20:26:08No.1248841697+
ガード性能ないのはいいけどなんで用意してくれないの?って思う
7224/11/01(金)20:26:14No.1248841748+
>武器チェンジ前提調整なのかもしれない
>ランス自体がベタオリした低火力の安定択
>ただしRおしっぱの亀を防ぐためにほんのりとしたジャスガ要素を加えてきたみたいな感じ
だとしたらチェンジ先の武器ずっと使ってればいいんじゃねぇかな…
7324/11/01(金)20:26:24No.1248841816+
>ガード性能ないのはいいけどなんで用意してくれないの?って思う
どういうこと…?
7424/11/01(金)20:26:27No.1248841833+
>ほんの少し触っただけだけどガンランスが以前のランスっぽい感覚で使えるような気がする
砲撃移動薙ぎで動くのはランスかと聞かれると別物だと思う!
7524/11/01(金)20:27:07No.1248842096+
体験版にないのなんていつもだしどうでもいいだろ
7624/11/01(金)20:27:13No.1248842144+
>武器チェンジ前提調整なのかもしれない
>ランス自体がベタオリした低火力の安定択
>ただしRおしっぱの亀を防ぐためにほんのりとしたジャスガ要素を加えてきたみたいな感じ
それ目当てだとガンスがランスの完全上位互換になってるのももにょる
7724/11/01(金)20:27:38No.1248842341+
>どういうこと…?
ごめん体験版でも用意してくれてよくない?って意味
7824/11/01(金)20:28:02No.1248842594+
>とはいえIBみたいなクソ削り連打はマジでやめてほしいです…
Ibは削りだけじゃなくて
ダメージ床と防御デバフとすぐ捕食してくるのも合わせてガード使いにくかったな
7924/11/01(金)20:28:05No.1248842622+
>壊れ性能にしてもどうせ使用者増えないからそんないじめなくてもいいじゃん
壊れ性能にするとランスですらちゃんと増えるんです…
8024/11/01(金)20:29:15No.1248843145+
>>どういうこと…?
>ごめん体験版でも用意してくれてよくない?って意味
なんで…?
8124/11/01(金)20:29:44No.1248843359+
かなりお通夜モードによね
8224/11/01(金)20:30:16No.1248843573+
>壊れ性能にするとランスですらちゃんと増えるんです…
そうだっけ
Triですら太刀ばっかだったような……
8324/11/01(金)20:30:34No.1248843715+
まあ体験版で騒いでいれば製品版で強化される可能性あるから…
8424/11/01(金)20:30:40No.1248843759+
ランスなんだから騎乗攻撃にも期待してたんだがなぁ
その夢も潰えた
8524/11/01(金)20:30:45No.1248843797+
ずっと集中モードにしてチクチクしてんのがいいんかね
8624/11/01(金)20:30:48No.1248843819+
ランス以前にβテストのモンスターが悪いのかあんまり楽しく狩れなかった
8724/11/01(金)20:30:49No.1248843823+
>Triですら太刀ばっかだったような……
むしろ太刀は減っていった方だよ
あと4でもランスは増えた
8824/11/01(金)20:31:02No.1248843916+
壊れ性能のランスって要はめちゃくちゃ安定して狩れるって事だから初心者も上級者も使う武器になるぞ
8924/11/01(金)20:31:22No.1248844058+
ワイルズの操作方法で慣れると他のモンハン出来なくなりそう
いやライズで慣れてもそれは同じか…
9024/11/01(金)20:31:36No.1248844159そうだねx1
体験版で下駄はかせてる方が変じゃない?
9124/11/01(金)20:31:59No.1248844326+
別に対人ゲーでもないんだから全部の武器強め楽しめのモーションにしちゃダメなんかなぁと思うが
なんかダメな理由あるからちょくちょく不遇の武器出てくるんかなぁ…
9224/11/01(金)20:32:11No.1248844440+
ガードダッシュの出し方シビアになってない?
ぬるっと普通のガードしてからガードダッシュになっちゃう
9324/11/01(金)20:32:19No.1248844510+
一番強いかなって感じの動きがR2を構えつつ△連打でコンボしてモンスターが動いたらガードで糞つまんねえ
ジャスガじゃなくても盾反撃できるからそんなに狙うこともないし
9424/11/01(金)20:32:30No.1248844623+
>体験版で下駄はかせてる方が変じゃない?
なんで?
9524/11/01(金)20:32:36No.1248844708+
マジでジャスガ成功しても余りにもしょっぱすぎる
もうちょっとご褒美くれよ
9624/11/01(金)20:32:54No.1248844824+
>ランスなんだから騎乗攻撃にも期待してたんだがなぁ
>その夢も潰えた
竜騎兵いいな
9724/11/01(金)20:32:59No.1248844856+
ガード突き素早くなってるじゃん
9824/11/01(金)20:33:21No.1248845019そうだねx1
あのスキル欲しいって話するなら他の武器も色々あると思う
9924/11/01(金)20:33:24No.1248845050+
攻撃後の派生や回避へのレスポンスが異常に遅い武器があるしかも別に強くもないからわけ分からない
10024/11/01(金)20:33:39No.1248845172+
>壊れ性能のランスって要はめちゃくちゃ安定して狩れるって事だから初心者も上級者も使う武器になるぞ
それでも地味な以上人口は増えないと思う
10124/11/01(金)20:33:40No.1248845191そうだねx6
通常のカウンターを消した理由が知りたい
10224/11/01(金)20:33:52No.1248845287+
ランスはそのガード最強ムーブできるのが楽しいんじゃないの
10324/11/01(金)20:33:56No.1248845320+
>壊れ性能のランスって要はめちゃくちゃ安定して狩れるって事だから初心者も上級者も使う武器になるぞ
別にいいだろ!
10424/11/01(金)20:34:09No.1248845443そうだねx5
ランスのガ性は下駄じゃなくて前提
10524/11/01(金)20:34:09No.1248845445+
ガード突きなんてセカジーの頃以来使ってないわ
10624/11/01(金)20:34:14No.1248845481+
体験版でも既にスタ急は恩恵受けられる武器もあるのにな
10724/11/01(金)20:34:14No.1248845483+
高速化させるならみんな高速化させろよ
10824/11/01(金)20:34:19No.1248845507+
十字払いするか
10924/11/01(金)20:34:41No.1248845687+
モンスターの大技をジャスガして弱点攻撃ってランスでしたかった動きが片手剣の方が綺麗にできるのなんなの
11024/11/01(金)20:34:55No.1248845784+
ランスってくそ地味だけど強いイメージだった
11124/11/01(金)20:35:18No.1248845947そうだねx3
なんかランサーっていつも使ってない認定し合ってるのちょっと笑っちゃうんだよな
11224/11/01(金)20:35:45No.1248846156+
死にモーションぐらい他の武器でも普通にあるだろ
11324/11/01(金)20:36:11No.1248846359+
このまま発売して欲しいのか
11424/11/01(金)20:36:24No.1248846456+
>ランスってくそ地味だけど強いイメージだった
いつのイメージだよ…
11524/11/01(金)20:36:38No.1248846550+
ランスはジャスガよりすごいジャスガしろ
11624/11/01(金)20:36:42No.1248846583+
>ガードダッシュの出し方シビアになってない?
>ぬるっと普通のガードしてからガードダッシュになっちゃう
方向を気持ち早めに入れるとやりやすかった
11724/11/01(金)20:36:51No.1248846649そうだねx2
>ランスはそのガード最強ムーブできるのが楽しいんじゃないの
俺はそう思ってるけど運営はそう思ってないのかも……
Ibとかガードしたらしぬぞみたいな行動多かったね
11824/11/01(金)20:36:54No.1248846663そうだねx1
>死にモーションぐらい他の武器でも普通にあるだろ
どういう許容の仕方だよ
11924/11/01(金)20:36:55No.1248846677そうだねx6
不満意見の大半は通常カウンターが消滅した点に尽きるんじゃないか
12024/11/01(金)20:37:21No.1248846859+
>壊れ性能のランスって要はめちゃくちゃ安定して狩れるって事だから初心者も上級者も使う武器になるぞ
使わねえよ!
12124/11/01(金)20:37:33No.1248846944+
このままならランス捨てて別の武器担ごうかなて思ってるんだが今のとこ面白そうな武器どれ?
12224/11/01(金)20:37:39No.1248846986+
こういうテストの結果ナーフするイメージはあるけどちゃんと強くしてくれるイメージねーなカプコン
12324/11/01(金)20:37:57No.1248847108+
モンハンって無条件で即カウンター嫌うよね
ゲージが無いと出せないだのなんかコンボ中じゃないと出せないだの
12424/11/01(金)20:38:11No.1248847200+
格ゲーみたいにこういう意図で調整しましたってコメントほしいね
12524/11/01(金)20:38:16No.1248847235+
>不満意見の大半は通常カウンターが消滅した点に尽きるんじゃないか
突き突きカウンターで延々殴れたのができないのはつらい
12624/11/01(金)20:38:22No.1248847275+
強くても派手さがないと使用率伸びないよ
派手なら弱くても伸びる
12724/11/01(金)20:38:23No.1248847276そうだねx2
>このままならランス捨てて別の武器担ごうかなて思ってるんだが今のとこ面白そうな武器どれ?
全部
12824/11/01(金)20:38:34No.1248847374+
>モンハンって無条件で即カウンター嫌うよね
>ゲージが無いと出せないだのなんかコンボ中じゃないと出せないだの
その割には今回他の武器にカウンターばらまかれてない…?
12924/11/01(金)20:38:41No.1248847444+
>モンハンって無条件で即カウンター嫌うよね
>ゲージが無いと出せないだのなんかコンボ中じゃないと出せないだの
無条件でカウンターできる方がぶっ壊れだろ…
13024/11/01(金)20:38:44No.1248847479+
全武器が遅くなってるならそういう調整なのかで終わったが特に問題なくスピード維持してるのもあるからな何がしたいんだろ
13124/11/01(金)20:38:59No.1248847578そうだねx1
モンハンというか大抵のアクションはノーコストカウンターはやらんのじゃない
13224/11/01(金)20:39:05No.1248847614+
>全部
おけ
13324/11/01(金)20:39:16No.1248847686+
>このままならランス捨てて別の武器担ごうかなて思ってるんだが今のとこ面白そうな武器どれ?
大体褒められてるのは弓じゃないか
13424/11/01(金)20:39:28No.1248847767+
ジャスガのリターンも薄いし突き3後の派生に繋ぎたい以上いつでもガードに移行出来るようになったことに大したメリットがない
13524/11/01(金)20:39:29No.1248847773そうだねx1
>こういうテストの結果ナーフするイメージはあるけどちゃんと強くしてくれるイメージねーなカプコン
アイスボーン体験版で起爆がクソ弱かったのはダメージ上げて刺さってる時間長くなった
起爆自体の是非は置いといて
13624/11/01(金)20:39:42No.1248847856+
操作変わったのはおいおい慣れればいいかなと思えるけどガーダと飛び込みの距離短いのがツラい
13724/11/01(金)20:39:54No.1248847928+
>このままならランス捨てて別の武器担ごうかなて思ってるんだが今のとこ面白そうな武器どれ?
双剣
13824/11/01(金)20:39:58No.1248847960+
連続突きはダメだってクロスの頃散々言ったでしょっ!!
13924/11/01(金)20:40:11No.1248848057+
>>ランスってくそ地味だけど強いイメージだった
>いつのイメージだよ…
サンブレイク…
14024/11/01(金)20:40:23No.1248848146+
サンブレの飛び込み突きループ的なのは今回できなくなったの?
14124/11/01(金)20:40:25No.1248848159+
MHGの無限ステキャン突きとか…
14224/11/01(金)20:40:36No.1248848240+
カプコンのアクションは根本に格ゲーのDNA味を感じる
14324/11/01(金)20:41:11No.1248848501+
>サンブレの飛び込み突きループ的なのは今回できなくなったの?
出来るけど弱い
14424/11/01(金)20:41:18No.1248848557そうだねx6
SBでもIBでもどっちでもいいがどっちからも劣ってると思うぞ
てかその2つのランスのモーションは良かったからな
14524/11/01(金)20:41:21No.1248848577+
デビルメイクライ作ってる会社とは思えない武器
14624/11/01(金)20:41:22No.1248848582+
守勢とかどうなんだろ
14724/11/01(金)20:41:54No.1248848806そうだねx1
取り回しの良さ
爽快感
総合的な火力
これが致命的に足りてないのキツい
14824/11/01(金)20:42:00No.1248848850+
>全武器が遅くなってるならそういう調整なのかで終わったが特に問題なくスピード維持してるのもあるからな何がしたいんだろ
この文句はスラアクのが言ってるイメージある
14924/11/01(金)20:42:02No.1248848869+
そういや今回カウンター突きキャンセル突きないのか
ジャストガードがその代わりってことでいいのかな?
15024/11/01(金)20:42:12No.1248848929+
>>サンブレの飛び込み突きループ的なのは今回できなくなったの?
>出来るけど弱い
弱くなっちゃったか………
15124/11/01(金)20:42:22No.1248848989+
でもトップクラスのガード性能やから…
15224/11/01(金)20:42:32No.1248849059+
基本水平突きと三連突きするだけになる?
15324/11/01(金)20:43:16No.1248849354+
>でもトップクラスのガード性能やから…
トップクラスのガード性能<その辺のカウンターなのがもう……
15424/11/01(金)20:43:18No.1248849369そうだねx3
ガードダッシュすらなんかもっさりしてる
15524/11/01(金)20:43:20No.1248849380+
まあワールドもライズもランスはイマイチだったしな
ワイルズのMR相当が来てからが本番よ
15624/11/01(金)20:43:53No.1248849632+
>でもトップクラスのガード性能やから…
これだけでちょっと炎上まがいの流れになったの忘れてないぞ…
15724/11/01(金)20:44:05No.1248849698+
>トップクラスのガード性能<その辺のカウンターなのがもう……
無敵で避ける+カウンター+強化みたいなのついたりするからな
15824/11/01(金)20:44:13No.1248849743そうだねx1
使ってみたけど気持ちよくなれる瞬間が訪れないまま狩猟が終わった
15924/11/01(金)20:44:27No.1248849861そうだねx3
ジャスガしてもジャスガの後がどれも弱いんだよね…
追撃突進にはがっかりしたよ
16024/11/01(金)20:44:43No.1248849984+
なんとか突進とかも使わせたい意図を感じる
16124/11/01(金)20:45:22No.1248850255+
使わせたいならもっと突進の速度上げろ!
16224/11/01(金)20:45:24No.1248850272+
単発かあ
16324/11/01(金)20:45:27No.1248850302+
カプコンに署名送るか?
16424/11/01(金)20:45:31No.1248850347+
最悪ガード不利がないのと火力があって
ソロ楽ならば文句言わないぞ!
16524/11/01(金)20:45:31No.1248850349そうだねx2
ジャストガードからの攻撃は無難に十字払いでよくない?
16624/11/01(金)20:45:48No.1248850482そうだねx1
ランスに限らずなんか全体的にモッサリしてないか
16724/11/01(金)20:45:50No.1248850499+
攻撃を回避させたい!ガードで耐えられるのは悔しい!!って考えならカウンターを他の武器にポンポン渡す意図が分からない
16824/11/01(金)20:45:54No.1248850524そうだねx7
>カプコンに署名送るか?
署名じゃなくてβだから普通に意見送ればいいだけだろ
16924/11/01(金)20:45:55No.1248850533+
>取り回しの良さ
>爽快感
>総合的な火力
>これが致命的に足りてないのキツい
片手剣もだいたいこれ
17024/11/01(金)20:45:59No.1248850574+
傷味方に消されるのつまんねえんだけど!
17124/11/01(金)20:46:15No.1248850680+
集中モード切り替え式にして常時集中モードでやったらだいぶ違った
三段突きがガツガツ当たる
17224/11/01(金)20:46:27No.1248850754+
全部の行動が遅い
火力も当然でない
流石にやりすぎ
やりだけに
17324/11/01(金)20:47:01No.1248850975+
傷口攻撃がもうちょい気持ちよければ…
17424/11/01(金)20:47:23No.1248851165+
火力低いのはまあいつもの事か...って納得はできるけどね...
17524/11/01(金)20:47:26No.1248851182そうだねx15
スレ「」にID出てるけど正直俺はスレ文に同意するよ…
17624/11/01(金)20:47:28No.1248851201+
片手ランススラアクはもう落石担いで戦った方が強いんじゃねえか
17724/11/01(金)20:47:39No.1248851282+
動き遅くなっても使ってて楽しいが維持出来ないならダメだと思うよマジで
17824/11/01(金)20:47:52No.1248851373+
>攻撃を回避させたい!ガードで耐えられるのは悔しい!!って考えならカウンターを他の武器にポンポン渡す意図が分からない
カウンターは難しいけど
ガードは簡単
と思われてるとか
17924/11/01(金)20:47:53No.1248851381+
溜めカウンターの気持ち悪さが凄いよね
なんで溜め中じゃなくて見た目隙だらけの突き途中にカウンター判定があるんだよ
18024/11/01(金)20:47:54No.1248851383+
三連突きとかいうコンボ〆つけられたせいでステキャンでの位置調整が火力減になるのも最悪
集中時の中段突きの移動派生で対応しろってことかもしれないけど上段突きは派生しないのなんだよ
18124/11/01(金)20:47:55No.1248851386+
盾チク以外の動きやろうとするとなんかあまりにもむずかしいテクニック要求される
18224/11/01(金)20:48:20No.1248851542そうだねx2
>傷口攻撃がもうちょい気持ちよければ…
ブシャアって刺してる感じとジャスガしたときのなんか気持ちいい音が欲しい
18324/11/01(金)20:48:22No.1248851553+
体験版のおかげでランス弱すぎってみんな言って
本番ではマシになってくれてることを期待します
18424/11/01(金)20:48:26No.1248851568+
まあカウンターはガードより有効タイミング短いから…
18524/11/01(金)20:48:27No.1248851576+
チャタカブラもバーラハーラもガー不技ある?
OBTてちょっと触っただけだけど防げない技があった気がする
18624/11/01(金)20:48:36No.1248851626+
>片手ランススラアクはもう落石担いで戦った方が強いんじゃねえか
令和の世に王虎スタイルとな?
18724/11/01(金)20:48:58No.1248851749+
笛どう?
18824/11/01(金)20:49:00No.1248851770そうだねx7
テクニック要るのはいいんだけど
それで得られる火力とか気持ち良さが操作難度に見合ってないのがな
18924/11/01(金)20:49:06No.1248851816+
鍔迫り合い勝った時もガンスとか追撃で砲撃混ざるのにランスすっげぇ地味…
19024/11/01(金)20:49:11No.1248851849+
突進がおっそ…ってなる
あとちょっとした坂道でもズサるのストレスがすごい
19124/11/01(金)20:49:13No.1248851871+
>片手剣もだいたいこれ
隠れがちだけど片手も相当ヤバいよね
個人的にランスよりヤバいワーストだと思ってるんだけど
19224/11/01(金)20:49:24No.1248851931+
ジャスガ派生が十字じゃないのなんなの…
19324/11/01(金)20:49:26No.1248851952+
>まあカウンターはガードより有効タイミング短いから…
ジャスガより楽なのにジャスガよりリターン大きい…
19424/11/01(金)20:49:44No.1248852086+
とりあえずサンブレイク買ってランスの練習してる
19524/11/01(金)20:49:47No.1248852129そうだねx1
スラアク触ってみろ
何がしてえのかわからなすぎて飛ぶぞ
19624/11/01(金)20:49:55No.1248852223そうだねx9
ネガティブな意見は許せない!って人がいるのも分かるけどこれβなんだよね
19724/11/01(金)20:49:56No.1248852228+
なんだその大返し突きのジャンプは!
19824/11/01(金)20:50:02No.1248852294+
大剣太刀ハンマーあたりは好評だけどそれ以外から割と怨嗟の声が聞こえるイメージ
19924/11/01(金)20:50:07No.1248852352そうだねx5
>とりあえずサンブレイク買ってランスの練習してる
良いことを教えてやろう
なんの参考にもならないぞ
20024/11/01(金)20:50:07No.1248852359+
片手剣はなんか昔のシリーズを思い出す地味さ
20124/11/01(金)20:50:11No.1248852398+
>火力低いのはまあいつもの事か...って納得はできるけどね...
言わせてもらうが…これだけ制約ある武器なのに火力も出ないって誰も使わないよ
開発もわかっててやってるなら相当に意地が悪いと思う
20224/11/01(金)20:50:15No.1248852435+
>>片手剣もだいたいこれ
>隠れがちだけど片手も相当ヤバいよね
>個人的にランスよりヤバいワーストだと思ってるんだけど
マジで?片手あんま触ったことないけど今作のなんかよさげで触ろうかと思ってた
20324/11/01(金)20:50:16No.1248852446+
ガンスいいよね
見た目派手だし火力出るし
20424/11/01(金)20:50:19No.1248852471そうだねx4
>とりあえずサンブレイク買ってランスの練習してる
なんの練習にもならんぞ
20524/11/01(金)20:50:26No.1248852528+
これ使うくらいなら殴りガンスやるだろ
20624/11/01(金)20:50:28No.1248852553+
チャアクはどう?
20724/11/01(金)20:50:29No.1248852555+
>隠れがちだけど片手も相当ヤバいよね
>個人的にランスよりヤバいワーストだと思ってるんだけど
片手は一応何すればいいのかは明確だから
それがせっかく上がった利便性全部投げ捨てて遅くてあんまり面白くない切り落とし連打でやっても全然強くないのが本当にダメなだけで
20824/11/01(金)20:50:51No.1248852722そうだねx1
>鍔迫り合い勝った時もガンスとか追撃で砲撃混ざるのにランスすっげぇ地味…
ガード特化武器の輝く瞬間だと思うけど地味なのかあ…
20924/11/01(金)20:51:04No.1248852843+
大人しく使用率高い人気武器使ってろって事なのかね
21024/11/01(金)20:51:16No.1248852943+
開発はちょっとガードできるってことを過大評価してる気がする
ガードできる代わりに機動力低くて結果的に他の武器と生存率大して変わらんと思う
21124/11/01(金)20:51:22No.1248852976そうだねx1
>スラアク触ってみろ
>何がしてえのかわからなすぎて飛ぶぞ
スラアクはモーション値上げれば普通以上になりそうじゃん?
ランスはモーション値いじったくらいでどうにかなるとは思えない...
21224/11/01(金)20:51:27No.1248853009+
弓使え弓!
21324/11/01(金)20:51:31No.1248853037+
>>傷口攻撃がもうちょい気持ちよければ…
>ブシャアって刺してる感じとジャスガしたときのなんか気持ちいい音が欲しい
モンハンに限った話じゃないけど最近のカプコンのゲームってやってる感がないんだよな…
エンジンの特徴なのか開発のこだわりなのかは分からんけど
21424/11/01(金)20:51:33No.1248853051+
なんか全体的に爽快感あった要素消されてる?
21524/11/01(金)20:51:38No.1248853087+
ランスはP3あたりの時代に原点回帰したのか
21624/11/01(金)20:51:42No.1248853110そうだねx1
ジャスガ恩恵ほぼ0なのにジャスト回避成功したらスタミナ全開するのおかしくない?
21724/11/01(金)20:51:44No.1248853131+
>ガード特化武器の輝く瞬間だと思うけど地味なのかあ…
成功時のダメージはやたら高いと思うランスのつばぜり合い
21824/11/01(金)20:51:45No.1248853142+
>これ使うくらいなら殴りガンスやるだろ
というか今回のガンス砲撃が攻撃力依存だからどうやっても殴りと両立できると思う
21924/11/01(金)20:51:56No.1248853216+
片手剣はゲーム遊び的にも強みが分からないのがキツイ
22024/11/01(金)20:52:02No.1248853260+
>ネガティブな意見は許せない!って人がいるのも分かるけどこれβなんだよね
βで最初から完成してないと許せないとか意味分からないんだが
いや既に十分完成してると思えた武器もあったけどな大剣とか
22124/11/01(金)20:52:15No.1248853353+
>なんか全体的に爽快感あった要素消されてる?
槍以外も結構色々消されてるのよね
新要素より消された要素が痛い
22224/11/01(金)20:52:27No.1248853435+
>チャアクはどう?
今んとこ斧構えてコロコロ転がってガリガリするスタイルが強い
強いというか瓶ダメ倍率死んでるからそれしかないんだが
レダウ以外にこの立ち回りが通用するかは知らん
22324/11/01(金)20:52:29No.1248853456+
>開発はちょっとガードできるってことを過大評価してる気がする
大剣さんもガードできる武器なのに……
22424/11/01(金)20:52:43No.1248853561+
すっとろくするのやめて
22524/11/01(金)20:52:44No.1248853573+
今回のランステクいらないよガードしてりゃジャストじゃなくても反撃するしどっからでもガードには入れるから
テクいらなすぎて操作して上手いことやってる感が無くなった
22624/11/01(金)20:52:56No.1248853650+
大剣も真貯めのヒットストップちょっと物足りない…
22724/11/01(金)20:52:58No.1248853664+
>何がしてえのかわからなすぎて飛ぶぞ
正直斧の機動力と火力さえあれば分からないという話もない気が
22824/11/01(金)20:53:22No.1248853817そうだねx2
ランスのつばぜり合いはジャスガなのか大返し突きで発動なのかよくわからないまま戦っている
22924/11/01(金)20:53:33No.1248853897+
ワールドのような完成度は今のところなさそうな気はする
23024/11/01(金)20:53:33No.1248853898+
片手はJRの是非についてもまた意見が割れてたな……
23124/11/01(金)20:53:37No.1248853933+
>今んとこ斧構えてコロコロ転がってガリガリするスタイルが強い
>強いというか瓶ダメ倍率死んでるからそれしかないんだが
また瓶ダメ殺されてんのかよ
毎回G級相当の作品出るまで高出力殺されてんな
23224/11/01(金)20:53:46No.1248853983+
ワールド系列はバランス感覚おかしいからマトモな調整は無理
23324/11/01(金)20:53:50No.1248854011+
スラアクはアイボー時代からパンパンゼミを失った代わりに火力と機動力を失ったぞ
23424/11/01(金)20:54:02No.1248854095+
>今回のランステクいらないよガードしてりゃジャストじゃなくても反撃するしどっからでもガードには入れるから
火力出すならテクい戦い方はすることになる
溜めカウンターの火力が頼みの綱だし
23524/11/01(金)20:54:03No.1248854100そうだねx1
個人的に岩落とした方が早い武器が分かりやすくヤバいラインだなと思う
23624/11/01(金)20:54:03No.1248854103+
使ったことないから偏見を承知で言うけどランスってアクション苦手な人向けというか時間かかってでも確実に楽に倒す用の装備だからアクション面で不評が出てるのに驚いてるわ
23724/11/01(金)20:54:09No.1248854147+
>スラアクはアイボー時代からパンパンゼミを失った代わりに火力と機動力を失ったぞ
何が残ってるんだよ
23824/11/01(金)20:54:21No.1248854236そうだねx9
めっちゃトゲのあることを言うと
スレ序盤でランス弱いってのをエアプ扱いしてる謎の勢力こそエアプだろと思っちゃった
ランスずっと使ってたけど今作のランス弱いよ間違いない
歴代最弱まで行くかどうかはわからないけど
23924/11/01(金)20:54:23No.1248854263+
スラアクは相殺頑張れさえすればゲージ周りだいぶ楽になるから
フルリリースの火力上げるだけで頑張りに見合った性能にはなってくれそうに思えてきた
24024/11/01(金)20:54:31No.1248854320そうだねx1
>個人的に岩落とした方が早い武器が分かりやすくヤバいラインだなと思う
ハンターの使う武器とは思えない…
24124/11/01(金)20:54:47No.1248854431+
>強いというか瓶ダメ倍率死んでるからそれしかないんだが
まあそもそもスキルで伸ばすとこもあるだろうしあとは属性の調整次第なとこもあるし
24224/11/01(金)20:54:50No.1248854455+
スキル盛る前提なんかな
24324/11/01(金)20:54:50No.1248854457+
ランス使いはランスしか使わないんだから弱くてもランス使うだろ
24424/11/01(金)20:54:52No.1248854471+
なぎ払いが溜めなくなったけど威力はそれなりにあるな
24524/11/01(金)20:55:07No.1248854584+
今からでもマップ半分くらいの大きさにしない?
24624/11/01(金)20:55:12No.1248854626+
>火力出すならテクい戦い方はすることになる
>溜めカウンターの火力が頼みの綱だし
溜めカウンターは成功時の威力で火力に見えるけど
あれを火力にできるほど安定させれる人はエスパーだと思う
24724/11/01(金)20:55:22No.1248854697+
ランス集中モードがいいのか
設定変えてみるか…
24824/11/01(金)20:55:33No.1248854759+
>ワールド系列はバランス感覚おかしいからマトモな調整は無理
ワイルズの武器バランスの話から逸れるからあんまり話したくないけどWとRでもIBとSBでも最終アプデ同士の比較ならワールド側の方がまともなバランスしてね
24924/11/01(金)20:55:52No.1248854880+
でもランス使いはこれで喜んでるから
25024/11/01(金)20:55:58No.1248854917+
>ランス使いはランスしか使わないんだから弱くてもランス使うだろ
それはそうだけどここまで冷遇される原因が何なのかわからん
ガンランスは直近作でマシになってきてるのに
25124/11/01(金)20:56:00No.1248854930+
ただスキルを整えると一気に化ける可能性もあるんじゃないかと期待してる
25224/11/01(金)20:56:00No.1248854931+
>ランス使いはランスしか使わないんだから弱くてもランス使うだろ
まぁ…はい…
25324/11/01(金)20:56:03No.1248854941+
ガード自体の強さで今まであーだこーだ言ってたけどガードしても弱いってされたのは初めてだな…
パワガまで派生ゴミにしやがってランスに何の恨みがあるんだ
25424/11/01(金)20:56:03No.1248854943そうだねx1
いや今回のランスはマジでやめたくなるレベルで酷い
弱いとかじゃなくて酷い
25524/11/01(金)20:56:05No.1248854958+
ガードしたら削り死ぬ攻撃とか地形効果で殺す攻撃とか無駄に2hit以上する攻撃とか早すぎる追撃とかでただでさえ死んでたのにこれ以上弱くしてどうすんだ
じゃあもういっそのこと回避ランス復活させてくれよ
25624/11/01(金)20:56:12No.1248855002+
ワールドの頃は強かっただろランス
アイスボーンで逆風だらけになったけど
25724/11/01(金)20:56:17No.1248855029+
今の世の中何でもかんでもジャストジャストジャストってよぉー
パリィとか回避とかならともかくドデカい重盾にまでそんなんじゃなくていいじゃねえか…
25824/11/01(金)20:56:18No.1248855033+
スラアクはまあスキル揃えばって感じはなくもない
25924/11/01(金)20:56:30No.1248855082そうだねx7
>ランス使いはランスしか使わないんだから弱くてもランス使うだろ
今回は正直このままだったら使わない
26024/11/01(金)20:56:30No.1248855088+
>めっちゃトゲのあることを言うと
>スレ序盤でランス弱いってのをエアプ扱いしてる謎の勢力こそエアプだろと思っちゃった
めっちゃトゲのあることをいうと単発うんこ自体もエアプだと思うし謎の勢力とか騒ぐのもバカ
26124/11/01(金)20:56:46No.1248855195そうだねx1
明らかに弱いのに弱いって言うと頑なに弱くないと言い張る人がいるのは毎回のこと
26224/11/01(金)20:56:55No.1248855248+
>ランス使いはランスしか使わないんだから弱くてもランス使うだろ
今回は流石に他武器に渡るのを検討してる
製品版でもこのままだったら武器種13種になったと思うしかない
26324/11/01(金)20:56:58No.1248855278+
>あれを火力にできるほど安定させれる人はエスパーだと思う
まあなんならそのエスパー別武器で発揮するほうが強い
26424/11/01(金)20:57:04No.1248855309+
βの段階で強い言われてるのは弓とかチャアク?
26524/11/01(金)20:57:06No.1248855317+
まだβできてないけどランスも片手もそんなになのか…両方よく使ってる武器だしリリースまでに調整されてるといいなあ
26624/11/01(金)20:57:08No.1248855332+
ランスずっとやる事同じって言うからみんな使ってるやつ消そうと思って…
26724/11/01(金)20:57:16No.1248855383+
>使ったことないから偏見を承知で言うけどランスってアクション苦手な人向けというか時間かかってでも確実に楽に倒す用の装備だからアクション面で不評が出てるのに驚いてるわ
ガードしながらチクチクするのって本当に火力低いしモンスターの動きに全くついていけないから初心者救済武器では無い
26824/11/01(金)20:57:22No.1248855436+
>スラアクはまあスキル揃えばって感じはなくもない
火力出る行動まで遠回りすぎるだけだからモーション値いじるだけでいい
26924/11/01(金)20:57:27No.1248855469+
ダメージが出ないはまだしも楽しくないは普通に致命的だと思うんだが
仮にダッシュ使わせたいとしてそのダッシュも遅いて
27024/11/01(金)20:57:32 ID:lx.GvQgoNo.1248855494そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
>ワールド系列はバランス感覚おかしいからマトモな調整は無理
ライズサンブレ信者って毎度毎度口汚くワールド罵って馬鹿に知るけどバランス終わってるのはサンブレの方だろ知恵遅れ
だから人が逃げてIBブーム再燃なんて現象が起こったんだよ現実みろやボケがネームドプレイヤーもこぞってサンブレに見向きもせずにIBに走ったの見ておかしいと思わなかったのかよお前は
27124/11/01(金)20:57:36No.1248855529+
溜めカウンターあの難易度ならモーション値合計300とかあってもいいくらいだよ
27224/11/01(金)20:57:39No.1248855568+
でも攻めの守勢のSEがIBだったら喜ぶんでしょう?
27324/11/01(金)20:57:40No.1248855590+
ぶっちゃけこの方向性ならライズで大剣使ってたエスパーの方が上手く使えるだろ
27424/11/01(金)20:57:41No.1248855598+
スラアクはちょっと触っただけだとリーチ思ったよりなくてなんかスカるな…が多発したからまだランスの方が殴れるだけマシな感じはある
27524/11/01(金)20:57:41No.1248855604+
>βの段階で強い言われてるのは弓とかチャアク?
太刀とか大剣とかも評判良さ目
27624/11/01(金)20:57:45No.1248855642+
>ワイルズの武器バランスの話から逸れるからあんまり話したくないけどWとRでもIBとSBでも最終アプデ同士の比較ならワールド側の方がまともなバランスしてね
SBは最初かなり良かったのに狂化奮闘で自分からぶっ壊したからなあ
これがあるから製品版で確認しても油断できないのよね
27724/11/01(金)20:57:52No.1248855695+
ワールド以降やれること増やされてるのに急に選択肢減らされたら上に難しくなったら流石にね
27824/11/01(金)20:57:53No.1248855705+
>ガードしながらチクチクするのって本当に火力低いしモンスターの動きに全くついていけないから初心者救済武器では無い
どこにどの攻撃差し込めるか冷静に考えるという点は普通に上級者向け
27924/11/01(金)20:58:09No.1248855790+
>βの段階で強い言われてるのは弓とかチャアク?
ボウガンも
ボウガンは強いというかいつも通りってだけなんだけど…
28024/11/01(金)20:58:15No.1248855825+
スリンガーこやし弾使うなよ
28124/11/01(金)20:58:22No.1248855867+
>>強いというか瓶ダメ倍率死んでるからそれしかないんだが
>まあそもそもスキルで伸ばすとこもあるだろうしあとは属性の調整次第なとこもあるし
単純に瓶の基礎倍率がアイスボーンの半分くらいになってる
瓶強化するとアイスボーン時代よりちょっと強くなるから瓶強化前提の性能になってる
スキルとかそういう問題じゃない
あとモンハンって上位までは基本属性死んでるしな
28224/11/01(金)20:58:24No.1248855872+
>ランス集中モードがいいのか
>設定変えてみるか…
一応集中モードだったら中段突きが左右後ろにレバー入れで移動しつつ突けるからステキャン替わりに使える
ただ三連突きと上段突きは非対応
28324/11/01(金)20:58:29No.1248855905+
>個人的に岩落とした方が早い武器が分かりやすくヤバいラインだなと思う
手数武器は属性特化スキルビルドが来てから本番なとこあるから
28424/11/01(金)20:58:31No.1248855920そうだねx2
じゃあガンスやるかって言われるとまた違うんよね
28524/11/01(金)20:58:32No.1248855927+
同じモンハンなのになんでワールドとライズで対立煽りが発生するの?
28624/11/01(金)20:58:37No.1248855957+
>ボウガンは強いというかいつも通りってだけなんだけど…
散弾アレだしあんまいつも通りじゃなくない?
28724/11/01(金)20:58:38No.1248855970+
>>スラアクはアイボー時代からパンパンゼミを失った代わりに火力と機動力を失ったぞ
>何が残ってるんだよ
落石
28824/11/01(金)20:58:40No.1248855980+
>SBは最初かなり良かったのに狂化奮闘で自分からぶっ壊したからなあ
これに関しては最後も最後だし
28924/11/01(金)20:58:44No.1248856002そうだねx3
これでまだランス担ぐなら終身名誉ランサー名乗っていいレベル
29024/11/01(金)20:58:56No.1248856070+
>めっちゃトゲのあることをいうと単発うんこ自体もエアプだと思うし謎の勢力とか騒ぐのもバカ
使って言ってる?それともランスの使い勝手とかどうでもいいから否定的な事言ってるのと戦いたいだけ?
29124/11/01(金)20:59:00No.1248856095+
>スラアクはちょっと触っただけだとリーチ思ったよりなくてなんかスカるな…が多発したからまだランスの方が殴れるだけマシな感じはある
リーチはぶっちゃけどの武器も短くなってるように感じるし
なんならモンスターも段差に負けて攻撃消える事が多い
チャアクの剣は伸びた
29224/11/01(金)20:59:09No.1248856149+
ガンスどうなん?
29324/11/01(金)20:59:22No.1248856283そうだねx6
>同じモンハンなのになんでワールドとライズで対立煽りが発生するの?
ここは昔ながらのハゲが1人いるだけなんで…
29424/11/01(金)20:59:26 ID:lx.GvQgoNo.1248856301+
>SBは最初かなり良かったのに狂化奮闘で自分からぶっ壊したからなあ
>これがあるから製品版で確認しても油断できないのよね
ユーザーに見限られた決定的な要素が狂化で馬鹿馬鹿しいゲームになったからだしなぁ
少しでも考える頭があったらあんなクソスキル搭載しないしナーフするもんなのに野放しにしたからもういいやってなって全員逃げていった
何年も前に出た前作にモンハンユーザーが全員逃げていくのなんて異常事態すぎたよね
29524/11/01(金)20:59:27No.1248856308+
ランス使っててサブ武器スラアクだったんだけど何で戦えばいいんだ俺
29624/11/01(金)20:59:35No.1248856351そうだねx1
>>取り回しの良さ
>>爽快感
>>総合的な火力
>>これが致命的に足りてないのキツい
>片手剣もだいたいこれ
取り回しの良さはワイルズ最高傑作だと思う
29724/11/01(金)20:59:49No.1248856420+
>ガンスどうなん?
割と良い感じ
竜撃砲も怯みに緩和されたし
29824/11/01(金)20:59:53No.1248856455+
弓はなんか…火力高いけど求められてたのあれなのか?
29924/11/01(金)20:59:59No.1248856488+
DPSは置いておいてワールドと同じ楽しさを求めるなら通常ガードからの反撃主体で立ち回る感じ?
30024/11/01(金)21:00:03No.1248856512+
>ガンスどうなん?
集中攻撃が遅くてリーチアホみたいに短いのとステップの距離がビックリするぐらい短い以外に不満はない
30124/11/01(金)21:00:06No.1248856532+
片手剣はいいよな…儀式追加されなくて…
30224/11/01(金)21:00:06No.1248856536+
まあドグマ2なんか作ってる場合じゃなかったな
金かける所間違った
30324/11/01(金)21:00:12No.1248856579+
>ランス使っててサブ武器スラアクだったんだけど何で戦えばいいんだ俺
30424/11/01(金)21:00:16No.1248856602そうだねx4
>>同じモンハンなのになんでワールドとライズで対立煽りが発生するの?
>ここは昔ながらのハゲが1人いるだけなんで…
真下のレスに湧くのは流石にダメだった
30524/11/01(金)21:00:18No.1248856616+
片手メインのランスはたまに触る人間だから本当に辛い
いやβなんだから本番までに直してくれ頼む…
30624/11/01(金)21:00:23No.1248856652+
R2+〇でカウンター突きをどこからでも出せるようになるだけでいいから返してください…
30724/11/01(金)21:00:39No.1248856741+
>弓はなんか…火力高いけど求められてたのあれなのか?
弓毎回そんなんじゃん!
30824/11/01(金)21:00:49No.1248856813+
片手は切り落とし削除して他の火力上げたら何も文句ないよ
30924/11/01(金)21:00:49No.1248856814+
>ガンスどうなん?
溜め砲撃が長押しすると全弾撃ち尽くすのに慣れない
31024/11/01(金)21:00:51No.1248856830+
これでこそランスだろ
文句言うやつはランス使いじゃない
31124/11/01(金)21:00:52No.1248856834そうだねx1
属性来たらって言うと弓双剣はもっと伸びて下に沈んでる武器が属性で伸びる分は他の武器も当然伸びるから相対的な位置は変わらないと思う
31224/11/01(金)21:00:53No.1248856841+
>片手剣はいいよな…儀式追加されなくて…
もしかして儀式要らないから火力下げられてんのかな…?
31324/11/01(金)21:00:55No.1248856850+
>>>取り回しの良さ
>>>爽快感
>>>総合的な火力
>>>これが致命的に足りてないのキツい
>>片手剣もだいたいこれ
>取り回しの良さはワイルズ最高傑作だと思う
ワイルズ最高傑作ってなんだよ
ワイルズ系列まだ1作目なんだけど
31424/11/01(金)21:01:06No.1248856942+
>片手剣はいいよな…儀式追加されなくて…
片手に儀式きたら大騒ぎだと思う
全盛期バンテリンは儀式だったかもしれないけど
31524/11/01(金)21:01:09No.1248856962+
弓はなんか爆弾付けて誘導ミサイル撃つ何かになった
31624/11/01(金)21:01:13No.1248856990+
藤岡ってよくサド野郎扱いされるけど持ち武器がこんな調整な辺り本当はマゾだと思う
31724/11/01(金)21:01:25No.1248857063+
弓の誘導弾強いけど面白くはない
31824/11/01(金)21:01:28No.1248857089+
>弓はなんか…火力高いけど求められてたのあれなのか?
チャンスの時でさえ剛射ループしてた頃に比べれば十分では?
31924/11/01(金)21:01:28No.1248857090+
>属性来たらって言うと弓双剣はもっと伸びて下に沈んでる武器が属性で伸びる分は他の武器も当然伸びるから相対的な位置は変わらないと思う
双剣はアイスボーンで属性値ナーフされて死んだ過去があるから…
32024/11/01(金)21:01:28No.1248857094+
片手剣はなんか味がしなさ過ぎる
代わりに弓がめっちゃ派手になってる
32124/11/01(金)21:01:47No.1248857229+
>片手剣はいいよな…儀式追加されなくて…
儀式はないが溜め切り落としは前隙的にそんな良いもんでもないぞ方向転換は良いが
32224/11/01(金)21:01:53No.1248857272+
数秒毎にリロードを強いられる代わりに魔法使いになった弓
32324/11/01(金)21:02:02No.1248857338+
藤岡さんランス使いなのか
辻Pはハンマーだったよね
32424/11/01(金)21:02:03No.1248857341+
>弓はなんか…火力高いけど求められてたのあれなのか?
求めていたものかどうかは本当に怪しいがめちゃくちゃ楽しいのでOKです
32524/11/01(金)21:02:04No.1248857346+
弓は地味に瓶使い放題はなんなの?
32624/11/01(金)21:02:16No.1248857455+
ランス単独で見れば歴代最弱ってほどじゃないけど
ゲームスピード上がって他の武器がスピーディーになってる昨今だと
相対的にクソ弱くはあると思う
32724/11/01(金)21:02:24No.1248857513そうだねx1
ガンランスはステップ短くなりすぎてびっくりする
32824/11/01(金)21:02:27No.1248857548+
>属性来たらって言うと弓双剣はもっと伸びて下に沈んでる武器が属性で伸びる分は他の武器も当然伸びるから相対的な位置は変わらないと思う
相殺や鍔迫り合い優遇が来てもまあしんどいだろうなとは思う
溜めカウンターいっそこれ相殺で両方使えてよくないっすか?
32924/11/01(金)21:02:30No.1248857573+
弓はWあたりから見た目も性能も派手寄りじゃない…?
33024/11/01(金)21:02:35No.1248857641+
マジックアーチャーとか言われてたけどあっちより更におかしい事してる弓
やはりハンターさん>覚者様なのか…
33124/11/01(金)21:02:40No.1248857677+
片手剣はチャンスタイムにJRが最大効率になる火力にさえなればそんなに不満ない
33224/11/01(金)21:03:00No.1248857887+
通常ガードってさ製品版でガード性能盛ったらモンスターの危険攻撃ガードしても平気になると思う?
俺はならないと思う
33324/11/01(金)21:03:01No.1248857908+
もうクラッチさせてくれ
33424/11/01(金)21:03:01No.1248857909+
突進が遅すぎて笑えない
足引きずってるカエルに追い付けないってなんだよ
33524/11/01(金)21:03:01No.1248857911+
ハンター側が強くなりすぎないように調整したいんだろうなというのはなんとなく分かる
強さだけじゃなくて手触りにまで影響しちゃってるのはなんともだけど
33624/11/01(金)21:03:08No.1248857996+
>弓はなんか…火力高いけど求められてたのあれなのか?
距離とか無視して遠くから撃ってるだけで敵が死ぬと書くと弓から分離したパチンコの再来みたいでその…
違う、こんなことは望んじゃいなかった
33724/11/01(金)21:03:21No.1248858112+
>ランス単独で見れば歴代最弱ってほどじゃないけど
>ゲームスピード上がって他の武器がスピーディーになってる昨今だと
>相対的にクソ弱くはあると思う
全体的に火力低くて火力出すモーションが尖りすぎてるからどう戦えばいいか分かりづらいって点が一番良くない気がする
33824/11/01(金)21:03:21No.1248858116+
>ガンランスはステップ短くなりすぎてびっくりする
代わりに砲撃ステップしてねってことなんかね
33924/11/01(金)21:03:26No.1248858162+
>藤岡さんランス使いなのか
>辻Pはハンマーだったよね
実機プレイでもいつもランス使ってる
なおそんな強くはない
34024/11/01(金)21:03:27No.1248858165+
>ランス単独で見れば歴代最弱ってほどじゃないけど
>ゲームスピード上がって他の武器がスピーディーになってる昨今だと
>相対的にクソ弱くはあると思う
移動技がどれもゴミになってステップで近寄るようになってて先祖返り感ある
34124/11/01(金)21:03:32No.1248858232+
追加アクションのホーミング矢が超強い
34224/11/01(金)21:03:43No.1248858331+
>ランス単独で見れば歴代最弱ってほどじゃないけど
>ゲームスピード上がって他の武器がスピーディーになってる昨今だと
>相対的にクソ弱くはあると思う
ゲームスピード全体的にデフレしてない?
ランスとかスラアクとかモロに下げられてる奴と太刀みたいな全然下げられてない奴がいるだけで
34324/11/01(金)21:03:44No.1248858338+
弓はビンがアイテムじゃなくて基本アクション化したんだっけ
34424/11/01(金)21:03:56No.1248858439+
通常カウンターがないってどういうこと…?
トライ前のランスを強くしたみたいな感じ…?
34524/11/01(金)21:04:01No.1248858482+
>ワイルズ最高傑作ってなんだよ
>ワイルズ系列まだ1作目なんだけど
ワイルズ内全武器中最高ってことだけど…
ついでに言えば過去作の片手剣史上でも取り回しだけは最高だと思う
34624/11/01(金)21:04:02No.1248858498+
>なおそんな強くはない
だめだった

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