昨日の記事にも書いたが
RakuteHand5GにPovoのeSimプロファイルをダウンロードがエラーになって躓いてしまった。
不明な起源でエラー コード1でプロファイルがダウンロードできなかった。
いろいろ調べたら価格.COMにもRakuteHand5Gで最新版にアップデートしてから使えないような記述があったので
もう一度Povoのページを調べらたら対応機種一覧に下記の記述があった。
自分の端末のビルド番号は:P780AE_11.0_RMN_JP_160 であったのでダメみたいでした。
なのでRakuteHandへのPovoは今のところあきらめるしかなかいみたいです。
なので改善について動いてくれているのか楽天のサポートに改善する気があるのか聞いてみようと
Chatしてみたがつながらいので電話:05054344653してみた。
10分くらいでつながって聞いてみたが返答は「端末で使える会社のSimを使ってください」って。
なんだよ楽天、ふざけるな!って怒鳴ったりはしませんでしたけど、
楽天の端末のバージョンアップで使えなくなったのだから、楽天で対応するのが筋ではありませんか?って
要望しておきました。
メイン回線「楽天最強プラン」サブ回線「Povo2.0」って最強最安の組み合わせと思っているのですが
スリムで携帯しやすい端末のRakuteHand5Gで使えないなんてひどいです。
Povoさんは改善しようなんて思わないですよね。してくれるとうれしいけどね。
9/25追記
楽天回線を使ってダウンロードすればできるって情報を得た。
ちろへいのRakuteHand5GはもともとRakutenのeSimで使っているので
sim再発行の最終段階でWifiを切断して楽天回線だけにしてダウンロードしたら
あっさりと設定できた。
情報によるとPovoだけではなくiijmioなどの他のesimも楽天回線でないとダウンロードに失敗するらしい。
楽天回線がすでに使われているRakuteHand5GであればWifiを切ってダウンロードしてみることをお勧めする。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます