東京地裁が法輪功の男性に難民認定してしまった件、かなりまずいので少し解説します。
確かに法輪功はCCPに迫害されていますが、米国をはじめ欧州でも中国移民の受け入れを慎重になったり禁止する動きがありますよね。
特に15年くらい前からは、法輪功を装った中国人がかなり多く米国に入国し在留資格を得ています。
目的は、CCPからの迫害から逃れるというのは単なる名目で、ビジネス目的、出産目的がほとんどです。
中でも出産目的は年に1万人以上の中国人が米国で出産し、産まれてきた子供に米国籍をとらせています。
西海岸の有名なチャイナタウンにはそういう偽法輪功で入国した中国人がうじゃうじゃいます。
また、ビジネス目的もかなり多いんです。
米国の中国人は産廃業や代行業などで莫大な富を得て豪邸に住み高級車を数台所有している人もいます。
一時、米国人権派団体などに支持されている政党が移民をじゃんじゃん入れた時に、「私、法輪功で本国で迫害されてるんです」などと嘘をつき、入国する中国人が年に数万人。
トランプさんがそれを止めてくれたので、今はだいぶ少なくなり、中国人の米国移住が厳しい状態になってきました。
で、嘘をつけなくなったので、正規ルートで米国に移住できなくなったので、去年は不法に米国に入った中国人1年間で3万人以上。
不法滞在者だらけになったんです。
ここにきて米国の失敗を学ばす、法輪功だからといって難民を許可してしまった日本はどれだけ周回遅れしてるんだか。
嘘で米国入国が叶わなくなってきてるから日本へターゲットを変えて来てるんです。
これは事実ベースです。
なので、日本に移民してくる中国人は、単に土地がほしいだけの人、ビジネス目的の人、完全に移住したい人、様々ですが、ここにきて法輪功難民を受け入れたら米国の二の舞になります。
中国人の本質を理解するには、何年も中国に住んで関わらないと絶対に理解できません。