千葉 市川強盗事件容疑者 船橋の事件近く防犯カメラに似た人物

今月、千葉県市川市の住宅に闇バイトのグループが押し入り車などを奪った事件で、28日逮捕された21歳の容疑者と似た人物が、船橋市の住宅で起きた別の強盗傷害事件の現場近くの防犯カメラに写っていたことが捜査関係者への取材でわかりました。

住所、職業いずれも不詳の久保田陸斗容疑者(21)は、今月17日、市川市の住宅に押し入りこの家の女性に暴行を加えて大けがをさせたうえ、キャッシュカードや車などを奪ったとして、全国に指名手配され、28日強盗傷害などの疑いで逮捕されました。

今月9日には船橋市でも住宅に2人組が押し入り、現金900万円が奪われる強盗傷害事件が起きていますが、この現場近くの防犯カメラに久保田容疑者と似た人物が写っていたことが、捜査関係者への取材でわかりました。

捜査関係者によりますと、防犯カメラには市川市の事件に関連して、被害にあった住宅に住む女性を監禁した疑いで逮捕されている藤井柊容疑者(26)と似た人物も写っていたということです。

2人は別の実行役とともに、今月15日に横浜市青葉区で起きた強盗殺人事件にも関わったとみられていて、警察は2人が闇バイトによって少なくとも3つの事件に関与した可能性があるとみて調べることにしています。

あわせて読みたい

スペシャルコンテンツ