『尖閣1945』映画化プロジェクト(クラウドファンディング)
太平洋戦争末期、尖閣諸島で起きた悲劇・・・
人々を救ったのは、水をたたえた日本の領土だった
知られざる戦争の真実。知らなければならない戦争の真実。
太平洋戦争末期、沖縄陥落から一週間後。米軍の上陸を恐れた石垣島の人々は、2隻の船で台湾への疎開を開始する。しかし、海上で米軍機に攻撃され1隻は沈没。もう1隻もエンジンを損傷し、海洋で唯一、水がある尖閣諸島の魚釣島に漂着。船は流され、上陸した人々は飢えと病に次々と倒れていく。このまま、島で死を待つしかないのか。
この映画は、極限状態の中での、勇気と優しさ、日本人の誇りを描いた門田隆将氏のノンフィクションを映画化するものです。そして、尖閣、大洋の自然が、国や人種に関わりなく人類の命を慈しむ存在であることを描きます。
現在、全世界から注視されている尖閣諸島を舞台にした奇跡の事実。この映画では、既成のエンターテイメントメディアでは描くことができない題材を逃げることなく描き、日本の「オッペンハイマー」を目指して製作します。
クラウドファンディングの受付を行っています!(11月18日開始予定)
お申し込みは、以下のサイトからお願いいたします。
<準備中>
※5万円以上のご支援者の方の氏名を、映画のエンドロールで紹介させていただきます。
企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)の受付も行っています!
企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)は、国が認定した地方公共団体の地方創生プロジェクトに対して企業が寄附を行った場合に、寄附額の6割に相当する額の税額控除の特例措置がなされます。現行の地方公共団体に対する法人の寄附に係る損金算入措置による軽減効果(約3割)と合わせて、寄附額の約9割に相当する額が軽減される制度です。
お申し込み、お問い合わせは、ふるさと創生課(0980-87-9000)までご連絡ください。
尖閣諸島について
この記事に関するお問い合わせ先
企画部 尖閣諸島対策室
〒907-8501 沖縄県石垣市字真栄里672番地
電話番号:0980-82-1350
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2024年10月29日