もうさー、毎年毎年めんどくさいんだよな。
こういう手間を省くためにマイナンバーカードで個人を紐付ける、って話じゃなかった?
生命保険や住宅ローン残高とか、わざわざハガキで送付しなくても、ポチッと集計ってできないの?
こっちはマイナンバーカード作った時点で、こういう情報はいろんな会社で上手く使ってくれよって了承してるんだから、銀行や損保生保各社からサクッとデータ共有して、んでOBIC7とか各種会計ソフトでボタンひとつで集計してくれ。住宅ローン控除もプリントして終わり。もう印鑑必要ないやん。
Permalink | 記事への反応(1) | 07:48
ツイートシェア
公務員様が仕事を失ったらどうしてくれるんだよ お前が雇ってくれんのか?
就職活動ガンバwww
そこでリスキリングやでwww