ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 24/10/26(土)12:28:05 No.1266700812 そうだねx110/29 17:52頃消えます
ノーパンクタイヤの時代が来るかも
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1634221.html
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無念 Name としあき 24/10/26(土)12:28:53 No.1266701067 del そうだねx107
>ノーパンの時代が来るかも
マジか
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無念 Name としあき 24/10/26(土)12:29:18 No.1266701185 del そうだねx29
数日乗らずに駐車し続けてたらクセがつきそう
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無念 Name としあき 24/10/26(土)12:29:56 No.1266701376 del そうだねx3
タイヤ交換するのにホイール毎に交換が必須なのはちょっと…
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無念 Name としあき 24/10/26(土)12:30:03 No.1266701406 del そうだねx27
20年くらい前からやってないかこれ
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無念 Name としあき 24/10/26(土)12:30:41 No.1266701612 del そうだねx6
>タイヤ交換するのにホイール毎に交換が必須なのはちょっと…
価格によるでしょそれは
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無念 Name としあき 24/10/26(土)12:31:00 No.1266701725 del そうだねx3
20年前からパンクしないタイヤ使われてるけど
乗り心地がクソというレビューしか見かけない
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無念 Name としあき 24/10/26(土)12:31:17 No.1266701819 del そうだねx10
ノーパン拓也の時代だと?
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無念 Name としあき 24/10/26(土)12:31:49 No.1266701994 del +
>タイヤ交換するのにホイール毎に交換が必須なのはちょっと…
更生タイヤみたいにトレッド張替えとか出来ないもんだろうか…
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無念 Name としあき 24/10/26(土)12:32:05 No.1266702115 del そうだねx7
ノーパンしゃぶしゃぶスレだと思ったら違った
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10 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:32:10 No.1266702147 del +
タイヤのエアを少し抜いて接地面を増やして雪道走るとかテクニックが無くなるのか
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11 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:33:17 No.1266702472 del +
接地面だけ交換ってクッション部分の耐久性思ったよりあるんだな
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12 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:34:12 No.1266702759 del そうだねx1
>タイヤ交換するのにホイール毎に交換が必須なのはちょっと…
合わせホイールにすりゃいいだけでは
トラックみたいにリムだけ外せる形でもいいし
その辺はどうにでもなるだろ
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13 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:34:19 No.1266702799 del そうだねx1
>>タイヤ交換するのにホイール毎に交換が必須なのはちょっと…
>価格によるでしょそれは
純正BBSとか乗っててもノーパンク買ったらホイールがブリヂストンになっちまうってことだぜ
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14 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:34:25 No.1266702836 del そうだねx1
接地部分は張り替え前提だそうだよ
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15 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:34:53 No.1266702975 del +
小型の低速モビリティだったらソリッドタイヤで済むんだよなあ
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16 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:35:16 No.1266703097 del +
>>タイヤ交換するのにホイール毎に交換が必須なのはちょっと…
>合わせホイールにすりゃいいだけでは
>トラックみたいにリムだけ外せる形でもいいし
>その辺はどうにでもなるだろ
今のところ各社ホイール毎交換しか考えてないようだが
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17 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:35:38 No.1266703202 del +
EVはタイヤよく減るもんな
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18 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:36:33 No.1266703522 del そうだねx1
>純正BBSとか乗っててもノーパンク買ったらホイールがブリヂストンになっちまうってことだぜ
BBSもBSも似たような名前じゃん
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19 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:36:39 No.1266703553 del +
>タイヤのエアを少し抜いて接地面を増やして雪道走るとかテクニックが無くなるのか
今時のタイヤでソレやっても接地面減るだけなような
適正圧以下に下げてもラフな操作に多少寛容になるだけで良いこと無い
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20 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:36:41 No.1266703563 del そうだねx1
空気がいらないから月面車利用なんかを想定してるやつ
地上で使う分にはあまりメリットはない
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21 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:38:12 No.1266704067 del そうだねx1
こういうパンクチしないのは
発熱がすごいと聞いた
PLAY
22 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:38:48 No.1266704418 del そうだねx4
隙間に石が詰まっても自然と排出される構造なんだとか
でも高速走行中に石が飛び出したらけっこうな凶器だよね
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23 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:39:15 No.1266704621 del +
釘とか踏んだらパンクはしないだろうがやはり交換になるんじゃないかな
PLAY
24 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:39:51 No.1266704873 del +
さすがに周囲には
カバーヵ何か付けるでしょ
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25 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:40:26 No.1266705099 del +
自転車のスポークと思えば
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26 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:40:44 No.1266705200 del +
分かりやすいようにカバーを外してるだけで実際は普通のタイヤみたいな見た目になるらしい
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27 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:41:20 No.1266705436 del +
>タイヤのエアを少し抜いて接地面を増やして雪道走るとかテクニックが無くなるのか
そんなテクニック無くね
スタッドレスタイヤだってノーマルより空気圧下げろなんて注意書きはないし
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28 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:41:23 No.1266705456 del +
ノーマルタイヤより軽く出来るようになればよさそうではある
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29 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:44:14 No.1266706379 del +
>>ノーパンの時代が来るかも
>マジか
俺ノーパンだよ今布団の中で
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30 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:45:22 No.1266706722 del +
どこまで扁平率下げれるかは気になるな
今の40とか35とかで機能するんだろうか
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31 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:45:45 No.1266706844 del +
みためがなんかきもい
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32 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:46:18 No.1266707032 del +
接地面が広すぎる問題が無くなるまで世には広まらない
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33 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:47:42 No.1266707475 del +
なんか簡単そうなのに難しいんだろうな
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34 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:47:56 No.1266707548 del そうだねx6
空気は偉大なのである
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35 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:47:59 No.1266707564 del +
>どこまで扁平率下げれるかは気になるな
>今の40とか35とかで機能するんだろうか
逆に柔軟性が足りなくて横方向の強度が十分ならそこまでぺらぺらにする必要が無いのでは
PLAY
36 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:48:29 No.1266707738 del +
>分かりやすいようにカバーを外してるだけで実際は普通のタイヤみたいな見た目になるらしい
それはよかった
スレ画中身超きめえし
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37 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:48:33 No.1266707759 del そうだねx1
>>>ノーパンの時代が来るかも
>>マジか
>俺ノーパンだよ今布団の中で
さすがとしちゃん
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38 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:49:27 No.1266708037 del そうだねx1
    1729914567026.jpg-(51463 B)サムネ表示
>こういうパンクチしないのは
>発熱がすごいと聞いた
ャーだけ略すのは割と斬新
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39 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:49:35 No.1266708075 del +
電動自転車が25キロしか出せないから
いいタイヤ履いても意味ないので
こういうの履かせると良いかもしれん
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40 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:50:11 No.1266708251 del そうだねx1
たわみによる摩擦で燃費下がるって聞いたことあるけどどうなの
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41 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:50:12 No.1266708254 del そうだねx1
高速走行や峠道などのコーナリング時のグリップに不安を感じる
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42 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:50:40 No.1266708395 del そうだねx1
>空気は偉大なのである
ダンロップさんが初めて空気入りタイヤを作ったときはみんなに笑われたのにね
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43 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:50:47 No.1266708442 del そうだねx9
    1729914647404.jpg-(33550 B)サムネ表示
ヨシ!
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44 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:51:16 No.1266708568 del そうだねx4
100パー乗りあじ悪くなるのは言える
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45 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:54:42 No.1266709625 del +
>逆に柔軟性が足りなくて横方向の強度が十分ならそこまでぺらぺらにする必要が無いのでは
ブレーキが入らないからインチダウンできないとかあるじゃん
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46 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:54:47 No.1266709648 del そうだねx5
コーナーリング限界低そう
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47 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:54:58 No.1266709699 del +
舗装率の高い日本においてわざわざそれ買ってまでパンク対策が必要かというと…
まぁ世界中で売るメーカーからしたら開発必要なのは分かるけどさ
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48 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:55:56 No.1266709985 del そうだねx5
そういや長年乗ってるけどパンクってしたことないな
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49 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:56:43 No.1266710225 del そうだねx14
    1729915003929.jpg-(32678 B)サムネ表示
>俺ノーパンだよ今布団の中で
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50 無念 Name としあき 24/10/26(土)12:56:57 No.1266710289 del +
乗り心地が最悪
モロにホイールにダメージ行くし燃費も悪くなる
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51 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:01:49 No.1266711708 del +
>ヨシ!
アスファルトタイヤに切り付けられながら
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52 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:02:45 No.1266711977 del +
    1729915365831.webp-(201424 B)サムネ表示
マッドテレーンで年1回はパンクするからノーパンクタイヤは期待してるが
これってパンクなんかほとんどしない舗装路用しかないとかないよな?
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53 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:03:53 No.1266712313 del +
普通のタイヤより紫外線に弱そう
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54 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:04:04 No.1266712365 del そうだねx1
いつになったら浮いて走るんだ?
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55 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:05:25 No.1266712740 del +
>いつになったら浮いて走るんだ?
止まる問題が解決できないんで未来永劫ないかと
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56 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:05:44 No.1266712829 del +
自転車のノーパンタイヤなんてすぐできそうなのになかなか普及しないな
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57 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:06:18 No.1266712987 del +
>止まる問題が解決できないんで未来永劫ないかと
想像していたよりもずっと未来は現実的だね
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58 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:07:46 No.1266713383 del そうだねx1
    1729915666998.jpg-(52215 B)サムネ表示
>舗装率の高い日本においてわざわざそれ買ってまでパンク対策が必要かというと…
>まぁ世界中で売るメーカーからしたら開発必要なのは分かるけどさ
すぐ破れる低扁平をみんな使ってるのにそこまで耐久性にこだわらないと思う
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59 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:09:21 No.1266713824 del +
>いつになったら浮いて走るんだ?
ホバーボードも360度移動タイヤ付きの車も水陸両用車も飛行機能付き車もなにもかもが50年経っても全然普及しないね
近未来とか未来的とはなんなのか
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60 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:09:24 No.1266713847 del +
>自転車のノーパンタイヤなんてすぐできそうなのになかなか普及しないな
無くは無いよ
ただ重いし乗り味も悪いからな
人力でサスも無い自転車だとどうしても辛い
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61 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:10:02 No.1266714025 del +
普及してるのリヤカーのタイヤくらいか
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62 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:10:39 No.1266714229 del そうだねx2
>普及してるのリヤカーのタイヤくらいか
フォークリフト
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63 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:10:41 No.1266714239 del そうだねx1
>すぐ破れる低扁平をみんな使ってるのにそこまで耐久性にこだわらないと思う
40とか使ってるけど破れたことねぇよ…
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64 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:11:47 No.1266714569 del そうだねx1
    1729915907636.jpg-(55372 B)サムネ表示
>ノーパンクタイヤの時代
絶対にノーパン運転スレと間違えさせるスレdel
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65 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:12:02 No.1266714641 del +
>>いつになったら浮いて走るんだ?
>ホバーボードも360度移動タイヤ付きの車も水陸両用車も飛行機能付き車もなにもかもが50年経っても全然普及しないね
>近未来とか未来的とはなんなのか
電気自動車が店で売ってる時代は来たじゃないか
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66 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:12:08 No.1266714677 del +
>>すぐ破れる低扁平をみんな使ってるのにそこまで耐久性にこだわらないと思う
>40とか使ってるけど破れたことねぇよ…
交換頻度は?走行距離は?
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67 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:12:09 No.1266714687 del +
フォークはショックがダイレクトに腰に来る
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68 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:12:59 No.1266714890 del +
>近未来とか未来的とはなんなのか
そういう言葉は大体それぞれの問題をブレイクスルーできたら普及するかもね!ってものだしなぁ
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69 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:13:10 No.1266714964 del +
サイドカバーで穴塞いどかないと投石器になりそう
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70 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:13:21 No.1266715023 del +
ソリッドタイヤのしんどさとか今の子に耐えられないだろ
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71 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:13:36 No.1266715102 del +
>40とか使ってるけど破れたことねぇよ…
低扁平タイヤは国産1本の値段で中華タイヤなら4本買えるからな
怪しげな中華タイヤは破れたりするんだろう
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72 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:13:51 No.1266715171 del +
>電気自動車が店で売ってる時代は来たじゃないか
テスラのバッテリーの中身がバッテリーじゃなくて全部電池タイプの詰め合わせなの見ちゃうと未来とは到底いいがたく…
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73 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:15:10 No.1266715503 del +
通常のタイヤと同等の耐久性ってほんまかー?
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74 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:17:09 No.1266716025 del +
>>40とか使ってるけど破れたことねぇよ…
>交換頻度は?走行距離は?
5年ぐらいだな
今のは5万キロ以上使ってるわ
一応ポテンザ名乗れてるやつだよ
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75 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:17:23 No.1266716078 del +
ラリ―タイヤみたいなもんだろ
マツダが20年前に3代目アテンザでオーストラリア横断レースに出て優勝してたが殆ど市販車だけどタイヤだけラリー用だった
鰐が出るので
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76 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:17:38 No.1266716146 del +
>ノーパンタイ人の時代が来るかも
PLAY
77 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:19:24 No.1266716602 del +
普通にランフラットタイヤでいいのでは?
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78 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:19:29 No.1266716632 del +
ロードノイズ酷いっていう欠点があるから乗用には向かないと聞いたが・・・
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79 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:21:00 No.1266717038 del +
まず摩擦熱が放熱出来なさすぎて持たない
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80 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:21:13 No.1266717102 del そうだねx4
>普通にランフラットタイヤでいいのでは?
ランフラットはパンクしても多少は走れるよってだけでパンク自体に耐性があるわけじゃないからなぁ
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81 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:21:46 No.1266717232 del +
>通常のタイヤと同等の耐久性ってほんまかー?
スレ画の青い部分はほとんど変えなくて良くて外側のガワだけ交換するらしいけど
それならまあガワの交換頻度で結構コスパも良くなる可能性もあるな
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82 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:22:06 No.1266717324 del +
>ロードノイズ酷いっていう欠点があるから乗用には向かないと聞いたが・・・
ミシュランも貨物でしか使ってないしね…
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83 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:22:48 No.1266717491 del +
    1729916568471.jpg-(142708 B)サムネ表示
時速20km未満で走る車両に限ってる時点でさ
>まず摩擦熱が放熱出来なさすぎて持たない
速度域抑えないとダメってことよな
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84 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:23:09 No.1266717566 del そうだねx1
    1729916589614.jpg-(310573 B)サムネ表示
>絶対にノーパン運転スレと間違えさせるスレdel
ディルドーレーシングでググってもヒットしないんだよなそれ
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85 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:23:34 No.1266717665 del +
釘とか踏んで青い部分傷ついたらどうなるかよなぁ
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86 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:23:38 No.1266717689 del そうだねx1
>ノーパンクタイヤの時代が来るかも
残念ながら来ないんだ……
それだけ普通のタイヤがあらゆる面で優秀だから
PLAY
87 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:23:53 No.1266717756 del そうだねx1
今の段階だと諸々の弱点を克服する為に開発中で将来的には市販車にも使いたいよって感じでしょ
いますぐ使えってワケでも無いから見守ってやりな
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88 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:25:44 No.1266718220 del そうだねx1
普通の空気入りタイヤでイイネ
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89 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:26:10 No.1266718325 del +
見た目がちょっとキモいのと洗車が大変そう
リブの間に入り込んだ汚れは高圧洗浄機で押し出すしかないかな
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90 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:28:18 No.1266718835 del +
軍用ではもう普通にあるノーパンクタイヤ
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91 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:28:32 No.1266718891 del +
燃費を考えると損だしタイヤ屋は商売上がったりで積極的にあるとは思えない
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92 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:28:32 No.1266718895 del +
このスレみたいにソリッドゴムにエア入れ始めた時も空気なんてすぐ漏れるから使い物にならないぞみたいな否定的な感じだったんだろか
PLAY
93 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:29:30 No.1266719171 del +
>軍用ではもう普通にあるノーパンクタイヤ
まぁ乗り心地を気にしないところはそうだろうね
PLAY
94 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:30:11 No.1266719338 del +
空気って優秀なんだなあってなる
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95 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:30:45 No.1266719476 del そうだねx3
>軍用ではもう普通にあるノーパンクタイヤ
乗り心地とかよりも走行不能にならない事のが大事だかんね
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96 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:30:53 No.1266719516 del +
なにせ軽い
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97 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:32:33 No.1266719955 del +
軍用トラックが空気入りの時点でなぜソリッドかどうか別れるという考察には至らないのかと
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98 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:33:31 No.1266720207 del +
これに既存のタイヤを被せてやれば完璧か
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99 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:34:25 No.1266720455 del そうだねx1
まだまともに市販化もされてないようなモノにケチつけてもな
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100 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:34:30 No.1266720471 del +
>これに既存のタイヤを被せてやれば完璧か
めっちゃ重くなるな…
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101 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:36:28 No.1266720957 del +
>このスレみたいにソリッドゴムにエア入れ始めた時も空気なんてすぐ漏れるから使い物にならないぞみたいな否定的な感じだったんだろか
空気入りのタイヤは乗り心地が劇的に向上する世紀の大発明だよ
開発者は自らの名前を冠したタイヤ製造会社を立ち上げるほどに
その会社はダンロップラバー社って言うんだけど
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102 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:36:51 No.1266721048 del +
>車速は時速60km程度までで
>車速は時速60km程度までで
>車速は時速60km程度までで
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103 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:39:06 No.1266721613 del +
>空気って優秀なんだなあってなる
水も優秀だよ
絶対に潰れることのない物質
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104 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:42:22 No.1266722454 del +
燃費悪そう
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105 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:46:25 No.1266723438 del +
ノーパンクがあるならイエスパンクタイヤもあるかもしれない
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106 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:49:27 No.1266724156 del そうだねx5
>ノーパンクがあるならイエスパンクタイヤもあるかもしれない
ノーパンクの意味からするとダメな子過ぎないかそのタイヤ
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107 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:51:41 No.1266724696 del +
>1729914647404.jpg
>ヨシ!
昔タイヤがパンクしたまんま走ったせいかホイールだけになった車を見た事があるな
走行音もクソやかましかった
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108 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:56:43 No.1266725860 del +
EDレースみたいにムースじゃだめなのか
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109 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:57:07 No.1266725975 del +
接地面のゴムを薄くすれば早く減って
買い替え頻度が増してよく売れるって寸法よ
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110 無念 Name としあき 24/10/26(土)13:59:20 No.1266726504 del +
>>ノーパンクタイヤの時代
>絶対にノーパン運転スレと間違えさせるスレdel
ワグナス!
お昼ご飯はまだかのう・・・
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111 無念 Name としあき 24/10/26(土)14:20:21 No.1266731329 del +
好きなタイミングで安全確実にパンクさせられるイエスパンクタイヤとかあれば
安全啓発イベントや映画・ドラマの撮影などで地味に使えるかもしれない
ただ需要が小さすぎてちゃんとしたタイヤメーカーの仕事じゃないだろうなぁ
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112 無念 Name としあき 24/10/26(土)14:27:22 No.1266733089 del +
今履いてるタイヤが左後輪23年前のタイヤなんだがヤバいかな
220㎏しかかからないから大丈夫だと思うが…
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113 無念 Name としあき 24/10/26(土)14:28:52 No.1266733486 del +
>今履いてるタイヤが左後輪23年前のタイヤなんだがヤバいかな
ヤバイの通り越してるけど
パンクするまでがんばれや
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114 無念 Name としあき 24/10/26(土)14:29:51 No.1266733712 del +
パンクどころか想定外のレベルでバーストしそう…
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115 無念 Name としあき 24/10/26(土)14:31:12 No.1266734060 del +
左後輪限定で心配になる状況って方がヤバい気がしないでもないけど
丸ごと外れたりしなければパンクとかしても
前輪と右後輪があればなんとかなるだろ多分
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116 無念 Name としあき 24/10/26(土)14:31:12 No.1266734061 del +
>220?しかかからないから大丈夫だと思うが…
年数経てばゴム自体がひび割れて荷重なんてかかってなくても内部空気圧だけでバーストしかねない
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117 無念 Name としあき 24/10/26(土)14:43:47 No.1266737089 del +
23年間新車から積みっぱなしでテンパーでもないし新品だったからもったいないから付けたんだがやっぱり不味いか
といいつつもう半年履いてるんだが
さっさと替えよう…
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118 無念 Name としあき 24/10/26(土)14:45:12 No.1266737418 del +
速度20km以下か
それならまあ
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119 無念 Name としあき 24/10/26(土)14:45:39 No.1266737518 del +
物置入れっぱなしだった16年前のエンジンオイルは使ったことがあるがタイヤは無いわ
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120 無念 Name としあき 24/10/26(土)14:48:13 No.1266738100 del +
>さっさと替えよう…
次は積んでる奴も合わせてローテーションすればいいと思うよ
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121 無念 Name としあき 24/10/26(土)14:49:48 No.1266738480 del +
自転車のもそうだけど乗り心地最悪だと思うたぶん
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122 無念 Name としあき 24/10/26(土)14:52:40 No.1266739148 del +
今までのパンクって全て縁石に横擦って破けたってやつなんだけどこのタイヤなら大丈夫なのか?
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123 無念 Name としあき 24/10/26(土)14:54:21 No.1266739563 del +
>すぐ破れる低扁平をみんな使ってるのに
ん?
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124 無念 Name としあき 24/10/26(土)15:12:15 No.1266744071 del +
>23年間新車から積みっぱなしでテンパーでもないし新品だったからもったいないから付けたんだがやっぱり不味いか
>といいつつもう半年履いてるんだが
そもそもテンパータイヤは常用するためのタイヤじゃないぞ…
ホイールもタイヤ自体も常用する想定してないからな
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125 無念 Name としあき 24/10/26(土)15:13:30 No.1266744410 del +
>そもそもテンパータイヤは常用するためのタイヤじゃないぞ…
>ホイールもタイヤ自体も常用する想定してないからな
テンパーじゃなくて普通のタイヤだよ
車載工具の下にあって全然使わなかったんだ
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126 無念 Name としあき 24/10/26(土)15:21:34 No.1266746511 del +
スレ画月面ローバー用じゃなかったのか
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127 無念 Name としあき 24/10/26(土)15:22:13 No.1266746679 del +
>>普通にランフラットタイヤでいいのでは?
>ランフラットはパンクしても多少は走れるよってだけでパンク自体に耐性があるわけじゃないからなぁ
昔外車の一部で純正採用されたけど乗り心地悪すぎとすぐに交換されてたって話を聞いたな
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128 無念 Name としあき 24/10/26(土)15:24:19 No.1266747179 del +
要はミニ四駆みたいなタイヤって事?
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129 無念 Name としあき 24/10/26(土)15:24:39 No.1266747254 del +
>スレ画月面ローバー用じゃなかったのか
自動車転用研究は何十年も前から
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130 無念 Name としあき 24/10/26(土)15:24:39 No.1266747257 del +
ゴムと空気が偉大すぎる
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131 無念 Name としあき 24/10/26(土)15:27:38 No.1266747928 del そうだねx1
>ゴムと空気が偉大すぎる
鋼線も地味にいい仕事してる
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132 無念 Name としあき 24/10/26(土)15:30:58 No.1266748807 del +
>要はミニ四駆みたいなタイヤって事?
つまりスポンジタイヤを作れば…
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133 無念 Name としあき 24/10/26(土)15:47:45 No.1266752979 del そうだねx1
    1729925265365.webp-(17676 B)サムネ表示
こういうのに使ったらよくない?
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134 無念 Name としあき 24/10/26(土)16:19:09 No.1266759548 del +
価格と耐久性次第だなぁ
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135 無念 Name としあき 24/10/26(土)16:22:17 No.1266760200 del +
>>ノーパンの時代が来るかも
>マジか
期待してスレ開いたのに
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136 無念 Name としあき 24/10/26(土)16:23:12 No.1266760406 del +
横になってるのを縦にして捻れに強くすれば乗り心地も走行性能もよくなる
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137 無念 Name としあき 24/10/26(土)16:25:10 No.1266760793 del +
>更生タイヤみたいにトレッド張替えとか出来ないもんだろうか…
中間のフィン状部分も劣化するでしょ
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138 無念 Name としあき 24/10/26(土)16:26:22 No.1266761077 del +
>20年くらい前からやってないかこれ
これができるなら
まず自転車でやってそう
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139 無念 Name としあき 24/10/26(土)16:28:10 No.1266761471 del +
    1729927690958.jpg-(250453 B)サムネ表示
>スレ画月面ローバー用じゃなかったのか
カッコイイ!!
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140 無念 Name としあき 24/10/26(土)16:28:41 No.1266761575 del そうだねx2
ノーパン躯体や
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141 無念 Name としあき 24/10/26(土)16:29:03 No.1266761656 del +
>こういうのに使ったらよくない?

空気が入ってないものに使ったらいい…
スケートボードとか!!!
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142 無念 Name としあき 24/10/26(土)16:39:00 No.1266763639 del +
>更生タイヤみたいにトレッド張替えとか出来ないもんだろうか…
乗用車タイヤはキャップゴムが薄いからなぁ
その下にはキャップレイヤー巻き付けてるから繊維コードが傷つきやすくて削るのが難しい
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143 無念 Name としあき 24/10/26(土)17:11:42 No.1266771030 del +
パンクしたときはハザード炊いて30kmでオートバックスまで行ったわ
皆クラクション鳴らさず後ろ付いてきてくれた
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144 無念 Name としあき 24/10/26(土)17:12:13 No.1266771160 del +
スレ画webmかと
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145 無念 Name としあき 24/10/26(土)17:12:15 No.1266771169 del +
後輪パンクは良いけど前輪パンクしたら多分走行不能だよなぁ
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146 無念 Name としあき 24/10/26(土)17:12:48 No.1266771302 del +
いやレッカー呼べよ…
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147 無念 Name としあき 24/10/26(土)17:13:58 No.1266771591 del そうだねx1
>>ノーパンの時代が来るかも
>マジか
パンティとレギンスが一体になったのが流行れ
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148 無念 Name としあき 24/10/26(土)17:22:28 No.1266773635 del +
    1729930948131.png-(5626 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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149 無念 Name としあき 24/10/26(土)17:30:14 No.1266775464 del +
>こういうのに使ったらよくない?
それ系のタイヤは空気入ってないゴムタイヤだからもう間に合ってる
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150 無念 Name としあき 24/10/26(土)17:32:45 No.1266776050 del +
スレ画はすぐへたるとかでダメなんだったか
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151 無念 Name としあき 24/10/26(土)17:46:38 No.1266779353 del +
面白そうだけど掃除は大変そう
10/29 17:52頃消えます
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