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Joel Best, Social Problems

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和訳して/

 At the other extreme are claims related to entrenched controversies that will probably never lead to consensus. The debate over abortion remains intense because it features people who have taken intractable, opposing positions: some pro-life advocates argue that abortion is murder and should never be tolerated, while some pro-choice proponents insist that women must be able to control their own bodies and therefore must be free to choose to have abortions. It is very unlikely that a new pro-life claim will persuade those who hold hard-core pro-choice beliefs to change their minds, and equally unlikely that pro-choice arguments can be devised that will change the opinion of those firmly committed to a hard-core pro-life position. When addressing such contested issues, or position issues, claimsmakers know that they cannot persuade everyone; they can expect their claims to encounter opposition from at least some people who hear them (Nelson, 1984).

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Joel Best, Social Problems 3rd edition
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対極にあるのは、おそらく決して合意に至ることのない、根深い論争に関連するクレイムである。中絶をめぐる議論は、扱いにくい、対立する立場をとる人々を特徴とするため、依然として激しい。一部の反中絶派は、中絶は殺人であり、決して容認されるべきではないと主張する一方で、一部の選択派は、女性は自分の体をコントロールできる必要があり、したがって中絶を選択する自由がなければならないと主張する。新しい反中絶のクレイムが、筋金入りの選択派の信念を持つ人々を説得して考えを変えさせる可能性は非常に低く、選択派の議論が考案されて、筋金入りの反中絶の立場に断固としてコミットしている人々の意見を変える可能性も同様に低い。このような争点、または立場問題に対処する場合、クレイム申し立て者は、すべての人を説得することはできないことを知っている。彼らは、自分のクレイムが、それを聞く少なくとも一部の人々からの反対に遭遇することを予期できる (Nelson, 1984)。

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「立場問題」→「論争型の社会問題」

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了解しました。「立場問題」は「論争型の社会問題」と訳します。

対極にあるのは、おそらく決して合意に至ることのない、根深い論争に関連するクレイムである。中絶をめぐる議論は、扱いにくい、対立する立場をとる人々を特徴とするため、依然として激しい。一部の反中絶派は、中絶は殺人であり、決して容認されるべきではないと主張する一方で、一部の選択派は、女性は自分の体をコントロールできる必要があり、したがって中絶を選択する自由がなければならないと主張する。新しい反中絶のクレイムが、筋金入りの選択派の信念を持つ人々を説得して考えを変えさせる可能性は非常に低く、選択派の議論が考案されて、筋金入りの反中絶の立場に断固としてコミットしている人々の意見を変える可能性も同様に低い。このような争点、または論争型の社会問題に対処する場合、クレイム申し立て者は、すべての人を説得することはできないことを知っている。彼らは、自分のクレイムが、それを聞く少なくとも一部の人々からの反対に遭遇することを予期できる (Nelson, 1984)。

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和訳して/

 The audience for claims is not an undifferentiated mass. Rather, it can be subdivided--or segmented--by race, age, social class, gender, region, and so on. Different segments of the audience tend to have different interests and ideologies. People may respond to a claim by recognizing that they stand to gain or lose if the claims succeed: claims probably seem more compelling to segments of the audience who perceive themselves as directly threatened by the troubling condition, while other segments may resist claims that might adversely affect them by, for example, restricting their freedom or raising their taxes.

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クレイムのオーディエンスは、均質な集団ではない。むしろ、人種、年齢、社会階層、性別、地域などによって細分化、つまりセグメント化することができる。オーディエンスの異なるセグメントは、異なる関心やイデオロギーを持つ傾向がある。人々は、クレイムが成功した場合に自分が得をするか損をするかを認識することで、クレイムに反応する可能性がある。クレイムは、問題のある状況によって直接脅かされていると感じるオーディエンスのセグメントには、より説得力があるように見えるだろう。一方、他のセグメントは、例えば、自由を制限したり、税金を上げたりすることによって、自分に悪影響を及ぼす可能性のあるクレイムに抵抗する可能性がある。

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和訳して/

 Such perceptions of interest are often linked to ideologies or systems of beliefs, different segments of the population are likely to view the world differently, to place different emphasis on particular values, explanations, justifications, and so on. As a general rule, those who benefit from existing social arrangements are more likely to view those arrangements as just, fair, and reasonable, and they are less likely to be sympathetic to claims arguing that those arrangements need to be overturned. Thus, both their interests and their ideologies make them a tough audience, while those disadvantaged by the troubling condition are more likely to be receptive to such claims. Different segments of society, then, view the world differently, and persuasive claims need to match the various worldviews of the segments of the audience toward which they are directed.

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このような利害の認識は、しばしばイデオロギーや信念体系に結びついている。人口の異なるセグメントは、世界を異なるように見て、特定の価値観、説明、正当化などに異なる重点を置く可能性が高い。一般的なルールとして、既存の社会構造から利益を得ている人々は、それらの構造を正当で、公平で、合理的であると見なす可能性が高く、それらの構造を覆す必要があると主張するクレイムに同情する可能性は低い。したがって、彼らの利害とイデオロギーの両方が、彼らを手ごわいオーディエンスにする。一方、問題のある状況によって不利益を被っている人々は、そのようなクレイムを受け入れる可能性が高い。このように、社会の異なるセグメントは、世界を異なるように見ており、説得力のあるクレイムは、それが向けられているオーディエンスのセグメントの様々な世界観に合致する必要がある。

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「一般的なルールとして」→「一般論として」

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このような利害の認識は、しばしばイデオロギーや信念体系に結びついている。人口の異なるセグメントは、世界を異なるように見て、特定の価値観、説明、正当化などに異なる重点を置く可能性が高い。一般論として、既存の社会構造から利益を得ている人々は、それらの構造を正当で、公平で、合理的であると見なす可能性が高く、それらの構造を覆す必要があると主張するクレイムに同情する可能性は低い。したがって、彼らの利害とイデオロギーの両方が、彼らを手ごわいオーディエンスにする。一方、問題のある状況によって不利益を被っている人々は、そのようなクレイムを受け入れる可能性が高い。このように、社会の異なるセグメントは、世界を異なるように見ており、説得力のあるクレイムは、それが向けられているオーディエンスのセグメントの様々な世界観に合致する必要がある。

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「イデオロギーや信念体系」の具体例を教えて。

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人々の「イデオロギーや信念体系」は、彼らが社会をどのように見て、どのようにあるべきだと考えているかを反映しています。

例えば、経済的な格差について考えてみましょう。

  • リベラル派の人は、政府が積極的に介入して、富の再分配や弱者への支援を行うべきだと考えるかもしれません。彼らは、機会の平等や社会福祉を重視し、大きな政府を支持する傾向があります。
  • 保守派の人は、個人の努力や自由競争を重視し、政府の介入は最小限に抑えるべきだと考えるかもしれません。彼らは、自己責任や小さな政府を支持し、市場メカニズムによる効率性を重視する傾向があります。

このように、同じ社会問題に対しても、人々のイデオロギーや信念体系によって、取るべき対策や政策に対する意見が大きく異なることがあります。

他の例としては、

  • 環境問題: 環境保護を最優先すべきと考えるか、経済成長とのバランスを重視するか。
  • 移民問題: 多文化主義を推進すべきと考えるか、自国の文化や雇用を守ることを優先するか。
  • ジェンダー問題: 男女平等を積極的に推進すべきと考えるか、伝統的な性別役割分担を尊重するか。

などが挙げられます。

これらの問題は、単なる知識や情報の問題ではなく、人々の価値観や世界観に深く根ざした問題であるため、合意形成が難しい場合も多いです。

社会問題を理解するためには、このような人々の多様なイデオロギーや信念体系を理解することが不可欠です。

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和訳して/

 Claimsmakers devise various methods to deal with audience segmentation. One tactic is to preach to the choir--that is, to direct claims toward those segments of the audience most likely to respond favorably. For example, abortion activists often direct their claims toward those who they believe already share their beliefs--as when they speak to sympathizers at pro-choice or pro-life rallies. Directing claims to those most likely to be supportive can be a particularly important tactic at the beginning of the social problems process, when claims are first being made: addressing a presumably sympathetic audience first can make more people aware of an issue, rally supporters to the cause, give claimsmakers a chance to hone their claims to make them as persuasive as possible, and create some momentum for carrying the claim to a broader, more diverse audience (such tactics for mobilizing supporters into a social movement are discussed further in Chapter 3).

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クレイム申し立て者は、オーディエンスのセグメント化に対処するために様々な方法を考案する。一つの戦術は、「聖歌隊に説教する」ことである。つまり、好意的に反応する可能性が最も高いオーディエンスのセグメントに向けてクレイムを向けることである。例えば、中絶活動家は、しばしば、すでに自分の信念を共有していると思われる人々に向けてクレイムを向ける。選択派または反中絶派の集会で共感者に話しかける時などである。支持する可能性が最も高い人々にクレイムを向けることは、社会問題のプロセスの初期、クレイムが最初に行われる時に特に重要な戦術となりうる。おそらく同情的であろうオーディエンスに最初に語りかけることで、より多くの人々に問題を認識させ、支持者を運動に結集させ、クレイム申し立て者にクレイムを可能な限り説得力のあるものにするために磨きをかける機会を与え、より広範で多様なオーディエンスにクレイムを伝えるための勢いをつけることができる(支持者を社会運動に動員するためのそのような戦術については、第3章でさらに議論する)。

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和訳して/ An alternative approach is to craft claims so as to maximize their appeal to the broadest possible audience. Claims can incorporate multiple grounds, warrants, and conclusions that appeal to different people, thereby seeming to offer something for, if not everyone, at least lots of people. For instance, many advocates of vegetarianism see ethical issues as central to their cause, and they oppose meat eating as morally wrong. However, they also know that these ethical claims encounter widespread resistance; most Americans enjoy eating meat and don't consider it wrong, so moral arguments alone are unlikely to persuade a large audience (Maurer, 2002). However, other grounds and warrants are available: vegetarians can argue that eating meat is unhealthy, in that it fosters heart disease and other ailments, or they can claim that raising animals for food damages the environment. Such arguments add additional grounds and warrants to vegetarians' claims that might appeal to people who are worried about their health or the environment, even if they don't have moral qualms about eating meat. Expanding claims in this way offers vegetarians a chance to persuade people who could be expected to resist narrower ethical arguments that eating meat is wrong.

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代替のアプローチは、可能な限り最も幅広いオーディエンスへの訴求力を最大化するようにクレイムを作成することである。クレイムは、異なる人々に訴求する複数の前提、論拠、および結論を組み込むことができ、それによって、すべての人にとってではないにしても、少なくとも多くの人にとって何かを提供しているように見える。例えば、菜食主義の多くの支持者は、倫理的な問題を自分たちの運動の中心であると考えており、肉食を道徳的に間違っていると反対している。しかし、彼らはまた、これらの倫理的なクレイムが広範な抵抗に遭うことを知っている。ほとんどのアメリカ人は肉を食べることを楽しんでおり、それを間違っているとは考えていないため、道徳的な議論だけでは、多くのオーディエンスを説得する可能性は低い (Maurer, 2002)。しかし、他の前提と論拠も利用できる。菜食主義者は、肉を食べることは心臓病やその他の病気を促進するという点で不健康であると主張したり、食料のために動物を飼育することは環境を破壊すると主張したりすることができる。そのような議論は、たとえ肉を食べることに道徳的な良心の呵責がなくても、健康や環境を心配している人々に訴求する可能性のある、菜食主義者のクレイムに追加の前提と論拠を加える。このようにクレイムを拡大することで、菜食主義者は、肉を食べることは間違っているという、より狭い倫理的な議論に抵抗することが予想される人々を説得する機会を得る。

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「代替のアプローチ」→「さらに別のアプローチ」;「訴求力」「訴求する」→もっと平たい言葉に変えて;「提供しているように見える」→「提供しているように見せることができる」;「そのような議論は、たとえ肉を食べることに道徳的な良心の呵責がなくても、健康や環境を心配している人々に訴求する可能性のある、菜食主義者のクレイムに追加の前提と論拠を加える。」→「そのような議論は、菜食主義者のクレイムに前提と論拠を追加するものであり、肉を食べることに道徳的な疑問がなくても、健康や環境を心配する人々にアピールできる可能性がある。」

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さらに別のアプローチとして、できる限り多くの人にアピールできるようなクレイムを作成するという方法がある。異なる人々にアピールする複数の前提、論拠、そして結論を盛り込むことで、すべての人には無理でも、少なくとも多くの人になにかしら響くものがあるように見せることができる。例えば、菜食主義の多くの支持者は、倫理的な問題を運動の中心と考えており、肉食を道徳的に間違っていると反対している。しかし、彼らは同時に、こうした倫理的なクレイムは多くの抵抗に遭うことも知っている。ほとんどのアメリカ人は肉を食べることを楽しみ、それを悪いことだとは考えていない。そのため、道徳的な議論だけでは多くの人を説得することは難しいだろう(Maurer, 2002)。しかし、他にも使える前提や論拠はある。菜食主義者は、肉を食べることは心臓病などの病気を促進するため不健康であると主張したり、食料のために動物を飼育することが環境を破壊すると主張したりすることができるのだ。そのような議論は、菜食主義者のクレイムに前提と論拠を追加するものであり、肉を食べることに道徳的な疑問がなくても、健康や環境を心配する人々にアピールできる可能性がある。このようにクレイムを広げることで、菜食主義者は、「肉を食べるのは間違っている」という狭い倫理的な議論に抵抗するであろう人々を説得する機会を得ることができる。

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すごく訳が良くなりましたね! この調子で以後もお願いします。

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ありがとうございます!お役に立てて嬉しいです。この調子で、分かりやすく自然な日本語で訳していきますので、どうぞご安心ください。

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 Well-crafted claims sometimes create surprising alliances among people who usually don't agree, inspiring consensus and converting potential conflict into a valence issue. For instance, political liberals and conservatives often disagree about educational policies. Yet, during the 1990s, many liberals and conservatives joined forces to promote policies requiring public school students to wear uniforms (Brunsma, 2004). Liberals argued that uniforms would make social class differences among students less visible, reduce pressure on parents to purchase expensive clothes for children, and enhance students' self-esteem; conservatives claimed that uniforms would encourage discipline and orderly behavior among students. Both sides insisted that school uniforms could reduce violence and improve learning. In this case, people who usually disagree found themselves promoting the same solution, even though they disagreed about the precise nature of the problem.

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うまく作られたクレイムは、普段は意見が合わない人々の間に驚くべき同盟を生み出し、コンセンサスを促し、潜在的な対立を一人勝ち型の社会問題に変えることがある。例えば、リベラル派と保守派は、教育政策について意見が対立することが多い。しかし、1990年代には、多くのリベラル派と保守派が協力して、公立学校の生徒に制服の着用を義務付ける政策を推進した(Brunsma、2004)。リベラル派は、制服によって生徒間の社会階層の差が目立たなくなり、親が子供のために高価な服を購入しなければならないというプレッシャーが軽減され、生徒の自尊心が高まると主張した。一方、保守派は、制服によって生徒の規律と秩序ある行動が促進されると主張した。どちらの側も、学校の制服は暴力を減らし、学習を改善できると主張した。このケースでは、通常は意見が合わない人々が、問題の正確な性質については意見が一致していなくても、同じ解決策を推進していることに気づいたのだ。

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claimed thatは「と主張した」ではなく「とクレイム申し立てした」と訳してください。

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うまく作られたクレイムは、普段は意見が合わない人々の間に驚くべき同盟を生み出し、コンセンサスを促し、潜在的な対立を一人勝ち型の社会問題に変えることがある。例えば、リベラル派と保守派は、教育政策について意見が対立することが多い。しかし、1990年代には、多くのリベラル派と保守派が協力して、公立学校の生徒に制服の着用を義務付ける政策を推進した(Brunsma、2004)。リベラル派は、制服によって生徒間の社会階層の差が目立たなくなり、親が子供のために高価な服を購入しなければならないというプレッシャーが軽減され、生徒の自尊心が高まると主張した。一方、保守派は、制服によって生徒の規律と秩序ある行動が促進されるとクレイム申し立てした。どちらの側も、学校の制服は暴力を減らし、学習を改善できると主張した。このケースでは、通常は意見が合わない人々が、問題の正確な性質については意見が一致していなくても、同じ解決策を推進していることに気づいたのだ。

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「生徒の規律」の「規律」とは、もっと易しい言葉に言い換えるとどうなりますか?

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「規律」は、生徒たちが学校生活を送る上で守るべきルールやマナーのことだね。

例えば、

  • 授業中に私語をしない
  • 廊下を走らない
  • 先生の話をきちんと聞く
  • 時間を守って行動する
  • 服装をきちんと整える

といった行動規範が含まれる。

これらのルールを守ることで、学校生活が秩序だって、みんなが気持ちよく過ごせるようになるんだ。

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