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745: 既にその名前は使われています 2024/10/23(水) 23:16:06.38 ID:uIUTNpXE0
ウォーリアとハーデスから連打ゲー撤廃希望
連打しない馬鹿のせいで真面目にやってて
アホを見る〇〇コンテンツ
連打しない馬鹿のせいで真面目にやってて
アホを見る〇〇コンテンツ
748: 既にその名前は使われています 2024/10/24(木) 00:00:52.78 ID:kJKFexiW0
WoLは連帯責任制な上に連打時間も長すぎるんだよな
その後のタンクLBでタンク2人がポンコツだとまた最初からなのも最高に💩
その後のタンクLBでタンク2人がポンコツだとまた最初からなのも最高に💩
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750: 既にその名前は使われています 2024/10/24(木) 01:20:37.66 ID:nmiMKWPz0
そもそも連打ギミックじゃないものを連打処理してるんだからそりゃ大変だろうな
751: 既にその名前は使われています 2024/10/24(木) 01:27:50.28 ID:cfUTKrU70
あれ拘束だっけ
連打じゃなくてレバガチャWASDガチャする演出なんかな
連打じゃなくてレバガチャWASDガチャする演出なんかな
752: 既にその名前は使われています 2024/10/24(木) 08:21:56.04 ID:sgYBBb34d
連打なんてASDFカチャカチャ押してたら終わるけど連射のないパッドはダルそうだな
756: 既にその名前は使われています 2024/10/24(木) 11:26:10.37 ID:zzfqB3Jo0
>>752
十字キーぐるぐるでいける
十字キーぐるぐるでいける
753: 既にその名前は使われています 2024/10/24(木) 08:22:09.62 ID:/rhnYk3J0
wolは履行カウントダウンない時代の異物だからしゃーない
754: 既にその名前は使われています 2024/10/24(木) 08:23:49.94 ID:m6q5+f/b0
というか2割くらいになったら1回押すだけで一気に回復するんだからそんな必死に連打なんてしなくてもいいのだが
755: 既にその名前は使われています 2024/10/24(木) 08:32:02.07 ID:atCxUMod0
履行カウントって新生からあったと思うんだけどどゆこと
757: 既にその名前は使われています 2024/10/24(木) 11:51:55.30 ID:QY+sazSD0
拘束を連打で回避とかBFモノの〇〇ゲ
758: 既にその名前は使われています 2024/10/24(木) 11:53:15.27 ID:Nqr+TwDu0
>>757
はいダウト
連打じゃなくてタイミングよくボタン押すから
はいダウト
連打じゃなくてタイミングよくボタン押すから
760: 既にその名前は使われています 2024/10/24(木) 12:11:55.08 ID:QY+sazSD0
>>758
内容によるだろ
サキュバスデュエルなら右クリック連打だった
内容によるだろ
サキュバスデュエルなら右クリック連打だった
759: 既にその名前は使われています 2024/10/24(木) 12:10:38.61 ID:5mnHSohkd
WoLはNで唯一ギブ出るし普通にギブが通るね
761: 既にその名前は使われています 2024/10/24(木) 12:12:14.31 ID:44buS64K0
wol程度クリアできない人は暁月来ても迷惑だからね、ギブ出て正解
764: 既にその名前は使われています 2024/10/24(木) 12:28:25.41 ID:44buS64K0
押せないやつは出荷させないという開発の強い意思だぞ
763: 既にその名前は使われています 2024/10/24(木) 12:20:12.60 ID:5mnHSohkd
連打クリアしても他の人が説明してくれてもタンクが一生LB上手くできないって罠もあるからな
765: 既にその名前は使われています 2024/10/24(木) 13:01:42.09 ID:4CMBtgK50
まあ設定的にはあれ全部自分だからね
一人死んだら共連れで全員死んでもおかしくない
一人死んだら共連れで全員死んでもおかしくない
引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1727612086/
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COMMENT
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1. 名無しの馬鳥
なんでだ0
討滅ルレから外すなりメインルレに入れるなりしろと思う。ダルさのレベルが違う
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
別に連打でもなんでも全然いいよ、連帯責任だけどうにかしてくれればね
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
タンキュLBとかホットパー入れてないライトちゃんもいそうだし、もうこのボタンを押せって画面にボタンが出てくる仕様でいいよ
3
4. 名無しの馬鳥
なんでだ0
そもそも
誰か死んだまま履行>残った人が成功したらセーフ
全員生きたまま履行>一人でも失敗したら連帯責任
ってのがマジで意味がわからない
4
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
全員できないとワイプ仕様は、そうしないと初見ライトちゃんだけ死んで、生き残った他にキャリーされた体験にしかならないからだろうけど、だったらもうちょっと親切な説明しろやと思うわ
5
6. 名無しの馬鳥
なんでだ0
FF16もそうだけど令和のゲームで連打はないよスマブラの桜井さんもいってる
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
こいつらいつもWoLの話してんな
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
どうしても演出を入れたいならソロ用のイベントバトルにでもすればいいのにな
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
Wolの連打ってそもそも他と違って連打時間も15秒とクソ長いしゲージ減少速度も速いのか押したときに戻るのが少ないのか他の連打ギミックより連打する感覚が短いんだよな
9
10. 名無しの馬鳥
なんでだ0
「メンターがいたから」とか「酒に酔ってたから」とかで連打しなかった奴をコメント欄で何人か観測したけど
ああいう奴らがいる限り、犯人が特定出来ない連帯責任ギミックはなあ
10
11. 名無しの馬鳥
なんでだ0
連打の所は誰が犯人か分からない闇ワイプだけど
あれ本当に全員成功がキーなのか
もしかしたら数人成功してればokなのかすらユーザー視点だとわからね~のマジでクソだよ
あとタンクLBはボスが発動をちょっと待ってくれてるねアレは
あっそっか忘れてたわ程度の遅れならなんか許される
11
12. 名無しの馬鳥
なんでだ0
連打ミスで全員即死の可能性あり
からの
TLBミスで全員即死の可能性あり
の二段コンボは本当に酷い
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>7
ほんと
初見云々言ってるけど、大抵ルレで当たる時は初見いないのにワイプになる
文句言う前にギミックいい加減覚えろと思う
クリタワもそうだけど
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ルレで一番当たりたくないコンテンツ
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
正直コンサポで行ける様にすればいいのになって思う
15
16. 名無しの馬鳥
なんでだ0
wolと終焉には当たりたくないから討滅ルレずっとしてないわ
16
17. 名無しの馬鳥
なんでだ0
タンク二人が初見だとほんとかわいそうになる
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
討滅ルレだけは自分でタンク出してるわ
18
19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>6
テーマパークのパーティーアトラクションなのでアリだと思います。
19
20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
TLBでワイプしたらTLB直前からじゃなかったか。なんかそんな記憶があるんだが
まぁとりあえずカウント出してほしいわ
20
21. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>6
そもそも連打じゃない
21
22. 名無しの馬鳥
なんでだ0
別にワイプしてもいいけどな
なんでかワイプした後のデスペナほぼ無いのに失敗したら終わりみたいな風潮あるんだろな
2回目ならだいたいわかるでしょ2回目でクリアすりゃいい
それを1回目でわかりやすくしろとかそもそもコンテンツ自体無い様にしろとか
FF14をやるのは手帳持ちみたいな風潮にしたのはこういう奴らのせいだと思う
22
23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
タンクLB3が必須だから8人未満の制限解除がいまだにできない
23
24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ストーリー上必須のノーマルコンテンツでタンクLB3必須にするなら、
タンクLB3に連動して15秒の専用軽減バフ付与をする、みたいにしてタイミングは多少適当でも遅すぎなければOKにすればいいのに
24
25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
タンクLBのこと始まる前に説明すべきか迷うんだが
ネタバレ警察やプレイスタイルの強要になりそうで怖くて何も言えない
25
26. 名無しの馬鳥
なんでだ0
そういう知らないと全滅仕様は高難度でやれよって言うと何故か信者がキレるんよ
26
27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
連打はともかく嫌ならタンク出せよ、経験値ショボいんだからDPSのレベリングガーは通用しない
27
28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
開幕タンク回復できずに転がすヒラがいるならそのままワイプさせれる素晴らしいコンテンツ
回復もできんヒラをクリアさせてやる必要はない
28
29. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>26
蒼天の頃からあるノーマル難易度のギミックを漆黒になってもできない方が実際やばいからな
信者が騎士団がじゃなくてもっと低階層の話
29
30. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>24
タンクLB3は8秒あるんだから猶予は十分あるんだよな
むしろWolのLBは遅れて気づいても間に合うようにダメージ発生がわりと遅くて、そのせいでLB早く入れすぎてダメージくる前に切れて失敗してるケースばっかり
30
31. 名無しの馬鳥
なんでだ0
タンクでルレやるときマジで一番当たりたくないWoL
未だにタンクLB3のタイミングは100%成功する自信がない...
31
32. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>30
極とタイミング違うのも良くない
32
33. 名無しの馬鳥
なんでだ0
拘束のとこ失敗する人がどういう操作してるのか単純に興味ある
33
34. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>1
ルレから外したら若葉がいつまでもシャキらんからなくならないよ。ガチ若葉がPT募集使える訳ないし
34
35. 名無しの馬鳥
なんでだ0
初見には悪いがWoL引いたら抜けてしまう
35
36. 名無しの馬鳥
なんでだ0
別にLBタイミングで何回もワイプするならわかってるやつがチャットで今って教えてやればいいだろ
自分もわからないから何もできずにギブ解散してるんだろ?
36
37. 名無しの馬鳥
なんでだ0
連打する必要ねーんだから連打ギミックって言うな
37
38. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>31
自由探索いってlbうって何秒あるかみてこいナメクジ
ご丁寧にカウントダウンみせてくれてるから後はわかるやろ
38
39. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>22
時間がもったいないんじゃない?
俺の時間が無になったぁ〜、ふざけんじゃねぇまた最初からかよぉ〜
何のためにルレ回してるのか知らんが
39
40. 名無しの馬鳥
なんでだ0
絶コンテンツに連打ギミックを入れろ
40
41. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ルレで初見もいないのに連打3連続失敗ワイプさせられてギブ出したら却下になって色々察したクソコンテンツ
41
42. 名無しの馬鳥
なんでだ0
タンクLBは失敗してワイプしても、そのシーンが終わった段階からスタートだから問題ないぞ
連打義務ックは終わってるがな
42
43. 名無しの馬鳥
なんでだ0
死んだのにその後のアゼムのクリスタルが輝いて~って演出に続いたらアホくさいからな
それだけの為に1人でも死ぬ事を許容されてない、演出上の問題だからあそこは一生あのままだよ
43
44. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>42
最初からだぞエアプ
LB超えてWoL殴れるようになった時点で進行度セーブや
LB遅すぎて死んだり、LB生き残ってもわざと外周突っ込んで殴れるようになる前にワイプすると最初からだぞ
44
45. 名無しの馬鳥
なんでだ0
WoLの連打ってゲージは見た目詐欺で、実際には大した連打は要求されないのは知ってるけど
失敗するってのはその見た目詐欺に焦りすぎた結果
指を攣ったり、キーボードぶっ飛ばしたり別画面に移っちゃったりするのが原因なのかね?
45
46. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>20
残念ながら最初からですぜ…
基本的に、リミットブレイクゲージがリセットされた…みたいな表示が出て初めてワイプしても後半からみたいな感じ。
下の方にもコメントあったけど、LB超えてからワイプしてもWolの後半だったはず。
46
47. 名無しの馬鳥
なんでだ0
こういう開発の独りよがりな仕様に指摘があがってるにもかかわらずいつまでも手を入れないから信用がなくなるんだよ
47
48. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>31
限界を越えろ!みたいな文字が出たタイミングで押すと早過ぎるんだっけあれ
48
49. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>4
誰かが死んだまま履行
の場合は強制蘇生されてそいつも連打参加させられてるよ
絶対に連打させるんだという強い意志を感じる造りだよ
49
50. 名無しの馬鳥
なんでだ0
3回もムービーみたら
エメトセルクへの感激も薄れて
疲れるだけだわ
50
51. 名無しの馬鳥
なんでだ0
根本的に何も出来ないけどシャキるの早いからでタンクやってる人とかいるからねぇ
自分がタンクの時はともかく、そうじゃない時のあーあって感じの空気ほんと好き
51