創作に使えるかもしれないメモ
小アルカナプロット:ワンド
ジャンル:ファンタジー??(ってより冒険になってる気がするw)
A:始める
→主人公PがKNと修行の旅(伝説の杖を手に入れろ的な?)
2:願望に向けて計画を練る
→地図など広げて作戦会議
3:より広いステージへ向かう
→出発からの新たなる仲間Qをゲット
4:安らぎ、癒やし
→ちょっとしたギャグ
5:第一関門、対策をとる
→悩める村人Aを発見。(たぶんモンスターとか出て困ってる感じ。)解決する。
6:勝利、賞賛
→モンスターに勝利。感謝され、Kの元まで案内される。
7:さらなる目標のため挑む
→Kと勝負する(たぶんこれもギャグ)
8:一気に進む
→Kに渡された宝箱には杖が入っている模様。ただしひと癖ある。
9:得たことが多すぎて不安
→宝箱から飛び出してきたモンスターと戦う。劣勢だがなんとか勝つ。
10:欲を出しすぎてピンチ
→杖を誰が使うかで揉める。結果、杖が折れるなどして使えなくなり、がっくりエンド。
キャラ紹介
P:情熱と慎重さ
→修行を命じられた王子。基本真面目でいい奴。たぶん旅人キャラベース。
KN:自信、若々しい
→王子と一緒に旅をする兵士。節制の右にいるギターキャラみたいなのが担当しそう。
Q:気持ちを共有したい欲
→Pたちの仲間になる。たぶんあの犬キャラ。
K:熱意のかたまり
→熱血な王様。絡まれるとめんどくさい。大アルカナにはそんな熱血いなかったと思うのでキャラ未定か新キャラ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
コメント