呉に足を向けて寝られない話。
先日、呉に行った折に、レナインさんと青葉模型さんに寄った訳ですが、先に青葉模型さんに相談したら、型取複製はやってない。と言われたので、私の知る限りそちらで最高の技術を持ってるのはレナインさんしかいないので、相談に行ったわけです。
で、「斯々然々」と話を切り出した所、開口一番「バカだぁ!」と言われました。
というのも、フィギュアライズバストフミナのおっぱい部分を型取りして、柔らかい素材で複製したいというものだからです。
ちゃうねん。
プラモデルの展示会って、「作品には触らないでください」って書いてあるじゃないですか。
「ぜひ、作品をさわってみてください」
がやりたかったのよ。
となれば、やはり、触って楽しい部分にしたいから、フミちゃんのおっぱいしかないだろうと。
という訳で、そんな話をすると、こんなバカな話なのに、レナインさんは真面目にどうやって柔らかさを再現するか?と考えてくれて、さらにそこに顔を出した奥さんも、ホントにバカだな。という顔をされながらも、これまた熱くいかにおっぱいの柔らかさをしたらいいかを考えてくれまして、結局、型取りとガワは作ってやる。と言ってくれまして、中身のアンコとかは青葉模型と相談しろ。と言われました。
という訳で、本当にレナインさんと青葉模型には足を向けて寝られないんですが、実はそれで終わりじゃなくてね、キャラデザが島田フミカネだから、せっかくだから、ビスマルクに改造して、「柔らかおっぱいビスマルク胸像」にしたいんですが、もう、ここまできたら毒を食らわば皿までと言いますし、帽子や服を作れるような衣服製作スキルのある職人さんをご存知でしたら、ご紹介ください。
ねっ、ポプラドーさん!(なぜ名指し?)
本当に呉の職人達には足を向けて寝れません。
1
Bookmark