アフターサポートメニュー

FAQ
FAQアーカイブページ
文書番号 : 32474
更新日  : 2024/04/30

- 質問 -
「 Easy Fix ツール 」 を使用して Office アプリを完全にアンインストール ( 消去 ) する方法


- 回答 -
Microsoft サイトから 「 Easy Fix ツール 」 をダウンロードして、
インストールされている Office アプリを完全にアンインストール ( 消去 ) する方法は、以下の通りです。

※ 本 FAQ 操作を実施すると、
インストールされている 「 Office アプリや設定 」 がアンインストールされます。


※ 本 FAQ 操作を行うには、
予め 「 インターネット環境 」 を構築する必要があります。

※ WEB サイトやアプリケーションの更新があった場合、
本 FAQ 内に記載されている操作手順や画面表示が異なる場合があります。

 


1. 下記のリンクから、Microsoft サイトにアクセスしてください。

・  Office をインストールする場合のトラブルシューティング ( Microsoft ) こちら



2. Microsoft サイトにアクセスします。
画面を下方向へスクロールしながら、「 ダウンロード 」 ボタンを検索します。





3.ダウンロード 」 ボタンをクリックします。



※ 画面上には 「 ダウンロード 」 ボタンが複数ありますが、
どのボタンをクリックしても問題ありません。




4. ファイルのダウンロード画面が表示します。
保存 」 ボタンをクリックし、ファイルをダウンロードします。

 
※ ファイルのダウンロード画面は、主に画面中央や下部に表示されます。
※ 初期設定のダウンロードファイルの保存先は、「 ダウンロード 」 フォルダに設定されています。




5. 保存先にダウンロードした 「 o15-ctrremove 」 ファイルをダブルクリックします。





6. Office のアンインストーラー画面が表示します。
次へ 」 ボタンをクリックします。





7. 問題の検出中です。
しばらくお待ちください。





8. Office をアンインストールする警告画面に切り替わります。
Yes 」 をクリックし、Office のアンインストールを開始します。



※ 「 Yes 」 をクリックすると、
インストールされている Office と設定がアンインストールされます


※ Office がインストールされていない場合、上図とは異なる画面が表示される場合があります。
その際は 「
手順 12 」 へ進んでください。



9. Office のアンインストール中です。
しばらくお待ちください。





10. アンインストール成功画面に切り替わります。
PC を再起動すると、Office のアンインストールは正常に行われます。
引き続き 「 次へ 」 ボタンをクリックします。



※ アンインストールは成功しました。
変更を有効にするには
PC を再起動する必要があります。




11. 問題の検出中です。
しばらくお待ちください。





12. Office アンインストール作業の警告画面が表示される場合があります。
Yes, remove all Office installations 」 をクリックし、
Office のインストールをすべて削除します。


※ 上図が表示されない場合は 「 手順 15 」 へ進んでください。



13. Office のアンインストール中です。
しばらくお待ちください。





14. アンインストール成功画面に切り替わります。
PC を再起動すると、Office のアンインストールは正常に行われます。
引き続き 「 次へ 」 ボタンをクリックします。



※ アンインストールは成功しました。
変更を有効にするにはコンピュータを再起動する必要があります。




15. トラブルシューティングを完了する準備中です。
しばらくお待ちください。





16. トラブルシューティングの完了画面が表示します。
閉じる 」 ボタンをクリックします。





17. 最後に PC を再起動し、変更した設定を有効にします。

補足 】 これまでの操作を実施すると、Office 自体は削除されますが、
「 Office のショートカット 」 は残る可能性があります。



以上です。
■ FAQコンテンツ改善のため、アンケートのご協力をお願いします。
問題は解決しましたか?



ご意見などございましたら
ご記入ください。
(400文字以内)
ご利用中の製品に関して検索する

シリアルNo.から検索

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

製品のシリアルNo.とは

シリアルNo.とは

キーワードから検索

シリアルNo.とは?
製品本体、および外箱に貼付されているシリアルシール(バーコードシール)に、製品シリアルNo.が記載されています。
※Uから始まるシリアルNo. が無い製品に関しては、「MC~」「MCJ~」から始まる製品番号やIMEI番号を入力してください。

貼付位置

デスクトップPC

本体左右側面、
または本体背面に貼付

ノートPC

本体底面に貼付

MADOSMA

外箱に貼付

タブレット

本体背面に貼付

閉じる
my mouse ログイン

お客様専用ページをご使用になるには
ユーザー登録が必要です。

ユーザー登録
閉じる
お問い合わせ
LINE
LINE
mouse公式アカウントと友だちに
なると、オペレーターがリアルタイムで
ご質問にお答えいたします。
お電話
お電話
緊急性が高いお問い合わせは
お電話にてサポートいたします。
電話:0570-783-794
電話:0570-783-794
お問い合わせフォーム
お問い合わせ
フォーム
周辺機器・ソフトウェアの
情報が多岐にわたるお問い合わせは
メールにて丁寧にサポートいたします。
mouse製品についてのお問合せ
mouseAI チャット相談窓口(自動応答)
13:22
こんにちは。Mouse製品に関するよくある質問をお手伝いします! AI チャットをご利用の際は、 「 メニュー選択 」 または 「 キーワード検索 」 をお試しください! ※ キーワード検索を実施する際は、 関連性の高い情報が効率的に見つけやすくなる 「 絞り込み検索 」 を推奨いたします。 検索例 :「 電源 入らない 」 など
「 修理納期 」 について知りたい
ご利用件数 TOP10
サービスのご案内
パソコンの操作方法
トラブルシューティング
Windows 11 の便利機能
ご利用端末の製品仕様について
サポート / サービス終了の告知について