お客さまからの感謝の言葉や
先輩行員のサポートに支えられ、
ローン商品をご紹介しています。
お客さまからの感謝の言葉や
先輩行員のサポートに支えられ、
ローン商品をご紹介しています。
私はローンアドバイザーとして、融資窓口にご来店された個人のお客さまに最適なローン商品をご提案しています。マイカーローン、進学ローン、フリーローン、カードローンなど、取り扱う商品は多岐にわたります。仕事でやりがいを感じるのは、お客さまから直接感謝の言葉をいただいたときです。
あるとき、「他の金融機関でローンを組んでいるのだけど、金利が高いから月々の負担が大きくて……。何か良い商品はありませんか?」と相談を受けました。そこで、月々の返済額を減らすことができる商品をご紹介し、当行でローンを組み直していただけることになりました。そのお客さまが「栃木銀行へ相談にきて、吉田さんに出会えて本当に良かった。今度知り合いを紹介します」と喜んでくださり、その後も別のローンのご相談やご友人の紹介などお取引きが続いています。
私が心がけているのは、ローン商品に関する知識を常に更新し、お客さまの質問にすぐ答えられるよう準備をしておくこと。ローンアドバイザーとして、お客さまの暮らしを豊かにしていくことが私の目標です。
経験を積み重ねる中で、無担保ローンだけでなく有担保ローンへと私が取り扱える商品が増えてきています。しかし入行当時は金融の知識がまったくない状態だったため、不安でいっぱいでした。そんな私を支えてくれたのは職場の先輩たちです。商品知識からトークスキル、説明漏れのミスを防ぐためのチェックリストにいたるまで、何でも、何度でも教えてくれました。先輩たちの真似をしながら仕事を覚えることができたので、すぐに不安はなくなりました。
現在は後輩もでき相談される立場となりましたが、私が先輩たちからしていただいたようにやさしく丁寧に教えるようにしています。初めてのことを一度聞いただけで覚えられないのは当たり前なので、できるようになるまでサポートしたいと思っています。
また栃木銀行は、男性の育児休業を率先して取り入れたり、育児短時間勤務制度の期間を拡充したりと、行員思いの制度が充実しています。安心して長く働き続けることができる銀行だと実感しています。
学生の皆さん、こんにちは。私が就職活動で大切だと思うのは、自分の将来像を思い描いてみるということです。「何をしなければならないか」ではなく、「自分が何をしたいか」をよく考え、何事にも自分らしく、全力で取り組んでください。就職活動中は不安や迷いもあると思いますが、皆さんができるだけリラックスして選考に臨めるよう応接しています。