メインのコンテンツへスキップする
SlackSlack
        • コラボレーション
          • チャンネル
            チームの仕事を整理
          • Slack コネクト
            外部のパートナーと協働
          • メッセージ
            チームメンバーと会話
          • ハドルミーティング
            音声やビデオでミーティング
          • クリップ
            情報を録音・録画して共有
        • プロジェクト管理
          • canvas
            情報を柔軟にまとめて整理
          • リスト
            プロジェクトを整理・追跡・管理
          • 検索
            蓄積されたナレッジを検索
          • ファイル共有
            仕事の流れの中でファイルを共有
        • インテグレーション
          • ワークフロービルダー
            日常的なタスクを自動化
          • アプリとインテグレーション
            利用しているツールを Slack に連携する
          • Slack と Salesforce
            CRM のインサイトを Slack へ
        • インテリジェンス
          • Slack AI
            時間を節約して仕事をスマートに
        • エンタープライズプラットフォーム
          • セキュリティ
            データを守りコンプライアンスを確保
          • Enterprise Key Management
            アクセスのモニタリングと管理
          • Slack Atlas
            情報豊富なプロフィールと組織図
        • デモを見る
        • Slack をダウンロード
    • 注目
        • あらゆる規模の組織の仕事が、Slack AI でもっと速く、スマートに
          もっと詳しく
        • Slack とは
        • Slack とメールの比較
        • アクセシビリティ
        • 部門別
          • エンジニアリング
          • IT
          • カスタマーサービス
          • 営業
          • プロジェクト管理
          • マーケティング
          • 人事
          • セキュリティ
        • 業種別
          • 製造、自動車およびエネルギー
          • テクノロジー
          • メディア
          • 小規模企業
          • 金融サービス
          • 小売
          • 教育
          • 医療&ライフサイエンス
        • デモを見る
        • Slack をダウンロード
        • すべてのソリューションを見る
    • 注目
        • OpenAI は Slack を活用して顧客をつなぎ ChatGPT を展開
          ストーリーを読む
        • タスク管理
        • 拡張性
        • エンゲージメント
        • 信頼性
  • エンタープライズ
        • リソースライブラリ
        • 新着情報
        • デモを見る
        • イベント
        • 開発者
        • パートナー
        • ユーザー事例
        • コミュニティ
        • Slack 認定
        • ブログ
        • Slack マーケットプレイス
        • デモを見る
        • Slack をダウンロード
    • 注目
        • 「State of Work」レポートで生産性のトレンドを知る
          今すぐ読む
        • ヘルプセンター
        • カスタマーサポート
  • 料金プラン
サインイン営業担当者にお問い合わせSlack を始める
Slack
        • コラボレーション
          • チャンネル
            チームの仕事を整理
          • Slack コネクト
            外部のパートナーと協働
          • メッセージ
            チームメンバーと会話
          • ハドルミーティング
            音声やビデオでミーティング
          • クリップ
            情報を録音・録画して共有
        • プロジェクト管理
          • canvas
            情報を柔軟にまとめて整理
          • リスト
            プロジェクトを整理・追跡・管理
          • 検索
            蓄積されたナレッジを検索
          • ファイル共有
            仕事の流れの中でファイルを共有
        • インテグレーション
          • ワークフロービルダー
            日常的なタスクを自動化
          • アプリとインテグレーション
            利用しているツールを Slack に連携する
          • Slack と Salesforce
            CRM のインサイトを Slack へ
        • インテリジェンス
          • Slack AI
            時間を節約して仕事をスマートに
        • エンタープライズプラットフォーム
          • セキュリティ
            データを守りコンプライアンスを確保
          • Enterprise Key Management
            アクセスのモニタリングと管理
          • Slack Atlas
            情報豊富なプロフィールと組織図
        • Slack をダウンロード
    • 注目
        • あらゆる規模の組織の仕事が、Slack AI でもっと速く、スマートに
          もっと詳しく
        • Slack とは
        • Slack とメールの比較
        • アクセシビリティ
        • 部門別
          • エンジニアリング
          • IT
          • カスタマーサービス
          • 営業
          • プロジェクト管理
          • マーケティング
          • 人事
          • セキュリティ
        • 業種別
          • 製造、自動車およびエネルギー
          • テクノロジー
          • メディア
          • 小規模企業
          • 金融サービス
          • 小売
          • 教育
          • 医療&ライフサイエンス
        • デモを見る
        • Slack をダウンロード
        • すべてのソリューションを見る
    • 注目
        • OpenAI は Slack を活用して顧客をつなぎ ChatGPT を展開
          ストーリーを読む
        • タスク管理
        • 拡張性
        • エンゲージメント
        • 信頼性
  • エンタープライズ
        • リソースライブラリ
        • 新着情報
        • デモを見る
        • イベント
        • 開発者
        • パートナー
        • ユーザー事例
        • コミュニティ
        • Slack 認定
        • ブログ
        • Slack マーケットプレイス
        • デモを見る
        • Slack をダウンロード
    • 注目
        • 「State of Work」レポートで生産性のトレンドを知る
          今すぐ読む
        • ヘルプセンター
        • カスタマーサポート
  • 料金プラン
  • デモを見る
  • サインイン
営業担当者にお問い合わせSlack をダウンロード

サービス品質保証契約 (アーカイブ)

法的ナビゲーション

Slack はじめてガイド

  • 概要

利用規約

  • 主要サービス契約
  • ユーザー向けサービス利用規約
  • Slack 補足条項
  • API サービス利用規約
  • Slack マーケットプレイス契約
  • Slackパートナープログラム契約条件
  • Slack 開発者プログラム契約
  • Slack ブランド利用規約

ポリシー

  • 利用ポリシー
  • Slack の副処理者
  • Slack関連会社
  • DMCA ポリシー
  • 複数年にわたるアクセシビリティ計画

セキュリティ

  • セキュリティプラクティス
  • 脆弱性の報告

Slack Community

  • Slack Community フォーラムサービス利用規約

アーカイブ

  • 利用規約アーカイブ

本書は、お客様のご参考のために作成された英語版の参考訳であり、可能な限り正確であるように努めていますが、誤りを含む可能性があることをご了承ください。英語版と齟齬がある場合、英語版の定めが優先し適用されるものとします。

発効日 : 2024 年 6 月 14 日

サービスアップタイムの現状と履歴は Slack 稼働状況で確認できます。

サービス品質保証契約 (SLA) の内容

ダウンタイム

ダウンタイムとは、暦上の四半期(例 : 1 月 31 日~ 3 月 31 日やそれ以降の 3 か月ごとの期間)中に Slack を利用できなかった時間(単位 : 分)の合計を指します。Slack は、サーバー監視ソフトを利用して、サーバー側のエラー率、Ping テストの結果、Web サーバーのテスト、TCP ポートの接続、Web サイトテストなどを行い、Slack を利用できなかった時間を算出しています。

ダウンタイムには次の状況は含まれません。

  • 特定の機能の動作に遅延または問題がある場合(リンクの展開、検索、ファイルのアップロードやワークフローの実行が遅いなど)
  • Slack コネクトを含む外部アプリまたはサードパーティに関連する問題
  • パイロット、アルファ、ベータなどとして定義される製品または機能
  • お使いのインターネットサービスプロバイダ(ISP)と Slack サーバー間のルーティングテーブルの問題など、Slack の合理的な管轄外の外部ネットワークや装置の問題
  • メンテナンスのための計画的ダウンタイム

計画的ダウンタイム

Slack が常にスムーズに動作するように、メンテナンスが必要な時もあります。計画的ダウンタイムが避けられない場合は、実施の遅くとも 48 時間前にお知らせします。計画的ダウンタイムは、1 暦年あたり 10 時間以内とします。

Slack クレジットポイント

アップタイムが 99.99% を下回った場合、お客様は影響を受けたすべてのアカウントに対して、そのワークスペースまたは OrG(該当する場合)が Slack を利用できなかった時間分のお支払い済み料金の 10 倍に相当する金額の「Slack クレジットポイント」をリクエストできます。

Slack クレジットポイントをリクエストするには、お使いの Slack ワークスペースの URL(例 : companyname.slack.com)とチーム ID が記載されたメールを sla@salesforce.com 宛にお送りいただく必要があります。Slack ワークスペースの URL はお使いのワークスペース名で、その後に slack.com ドメイン(例 : acmeinc.slack.com)が続きます。Slack ワークスペースの URL を確認する方法の詳細については、ヘルプセンターを参照してください。チーム ID を確認するには、https://app.slack.com からブラウザで Slack を立ち上げ、Slack ワークスペースを選択してください。チーム ID は https://app.slack.com/client/ に続く部分で表示されます(チーム ID は E または T から始まります)。

請求は、暦上の四半期単位でのみ行うことができ、該当する四半期の末日から 15 暦日以内に提出していただく必要があります。ただし、サブスクリプションが暦上の四半期の末日ではない日に終了する場合は、そのサブスクリプションに関連する請求は、サブスクリプション終了日から 15 暦日以内に提出していただく必要があります。

すべての請求は、Slack のシステム記録と照合して確認されます。お客様が報告された Slack を利用できなかった期間と Slack による記録に相違が生じた場合、Slack は、該当する期間のサービス可用性の記録をお客様に提供します。Slack は、誠実に行われたお客様からの請求に対してのみ、そのような記録を提供します。

Slack クレジットポイント :

  • 返金ではありません。
  • 現金と交換することはできません。
  • 上限額は有料サービスの最大 30 日分です。
  • 発行済みの請求書に未払い残高がないことが必要です。
  • 顧客契約の終了時に失効します。

Slack クレジットポイントは、Slack が本 SLA に基づく義務を履行しなかった場合の唯一かつ排他的な救済手段です。

注意 : ダウンタイムが発生しても、全員が同時に影響を受けたり、同じような影響を受けたりするわけではありません。例えば、地域内でのサービス障害に伴い Slack クレジットポイントが付与されるアカウントがある一方で、同様に影響を受けたほかの地域のほかのアカウントでは同クレジットポイントが付与されない場合もあります。

最新情報

当社事業の展開に伴い、当社はサービス品質保証契約を変更することがあります。

まずは無料でお試し。Slack をチームで使ってみましょう

Slack を始める

地域を変更

別の地域を選択すると、slack.com の表示言語が変更されます。

南北アメリカ

Latinoamérica (español)Brasil (português)United States (English)

ヨーロッパ

Deutschland (Deutsch)España (español)France (français)Italia (italiano)United Kingdom (English)

アジア太平洋

简体中文繁體中文India (English)日本 (日本語)대한민국 (한국어)
地域を変更
ナビゲーションを終了する
  • プロダクト
    • デモを見る
    • 料金プラン
    • 有料 vs無料
    • アクセシビリティ
    • 注目のリリース
    • 変更履歴
    • ステータス
  • なぜ Slack が選ばれるのか?
    • Slack とメールの比較
    • エンタープライズ
    • 小規模企業
    • 生産性
    • タスク管理
    • 拡張性
    • 信頼性
  • 機能
    • チャンネル
    • Slack コネクト
    • ワークフロービルダー
    • メッセージ
    • ハドルミーティング
    • canvas
    • リスト
    • クリップ
    • 検索
    • アプリとインテグレーション
    • ファイル共有
    • Slack AI
    • セキュリティ
    • Enterprise Key Management
    • Slack Atlas
    • すべての機能を見る
  • ソリューション
    • エンジニアリング
    • IT
    • カスタマーサービス
    • 営業
    • プロジェクト管理
    • マーケティング
    • セキュリティ
    • 製造、自動車およびエネルギー
    • テクノロジー
    • メディア
    • 金融サービス
    • 小売
    • 公共部門
    • 教育
    • 医療&ライフサイエンス
    • すべてのソリューションを見る
  • リソース
    • ヘルプセンター
    • 新着情報
    • リソースライブラリ
    • Slack ブログ
    • コミュニティ
    • ユーザー事例
    • イベント
    • 開発者
    • パートナー
    • パートナーオファー
    • Slack マーケットプレイス
    • Slack 認定
  • 会社
    • 会社概要
    • ニュース
    • メディアキット
    • ブランドセンター
    • キャリア
    • グッズストア
    • エンジニアリングブログ
    • デザインブログ
    • お問い合わせ
SlackSlack をダウンロード
  • プライバシー
  • 条件
  • Cookie の設定
  • お客様によるプライバシー設定の選択肢
©2024 Slack Technologies, LLC, a Salesforce company. All rights reserved.いずれの商標もそれぞれの所有者に帰属します。
企業ロゴ

Cookie 使用許可管理ツール

本ウェブサイトでは、「必須 Cookie」、「機能性 Cookie」、「広告 Cookie」という 3 種類の Cookie を使用しています。機能性 Cookie と広告 Cookie については、無効化することができます。各 Cookie の詳細を確認し、デフォルトの設定を変更する場合は、該当する項目をクリックしてください。

同意の優先設定を管理する

必須 Cookie

常に有効

必須 Cookie は、ウェブサイトの基本的な運用に必要不可欠な Cookie です。例えば、ウェブサイト上の情報を送信するのに必要なセッション Cookieや、認証 Cookie、セキュリティ Cookie などがあります。

機能性 Cookie

機能性 Cookie は、ウェブサイトの機能、パフォーマンス、サービスを向上するために使用するCookie です。例えば、サイトへのアクセス数解析に使用するCookie、市場調査に使用する Cookie、不特定多数のユーザーに広告を表示するためのCookie などがあります。

広告 Cookie

広告 Cookie は、ユーザーの関心分野を把握するためにウェブサイト上での活動を追跡し、ターゲットを絞って特定の広告を表示するための Cookie です。例えば、リマーケティングやターゲティング広告に使用する Cookie などがあります。

Cookie リスト

Search Icon
label
Consent Leg.Interest
label
label
label
    Powered by Onetrust