中村 春斗

Q1.ITOモバイル・テレックを選んだ決め手はなんですか?

通信事業に関わりたかった

今の時代にはかかせない通信事業に関わりたかったことです。また就職活動をして様々な企業を面接していく中で、ITOが一番自分に合うのではないかと感じました。また、最終面接では実際に社長とお話する機会もあり、顧客満足度よりも社員の満足度を大切にしているという話を聞き、この会社で働きたいと思ったのが大きなきっかけです。

Q2.入社して良かったところはありますか?

個人の評価が数字として現れる点です。僕自身負けず嫌いな所があるので、他の同期に負けたくない思いと目標を達成したいという思いで懸命に業務に励むことが出来ています。また、先輩方が皆さんとても優しい点も良かったところの一つです。分からないことは優しく教えて下さる先輩方ばかりで、安心して業務を行えます。

Q3.入社前の想像と大きく違ったところはありますか?

入社前は研修がとても大変だと思っていました。出来ないことや慣れないことばかりなのでとても苦労するだろうなと思っていましたが、そんなことはありませんでした。最初の1ヶ月間だけですが、接客をする上でのマナーや必要なことを研修課の方々に丁寧に教えていただき、約1ヶ月間同期と助け合いながら、知識を増やすことが出来ました。

Q4.入社してから今までで一番苦労したことはなんですか?

お客様によって契約内容が全く異なるので、そのお客様に合う提案が何かを考えることに苦労しました。その他にも登録ひとつや、素早くより効率よく終わらせることにも苦戦しています。また、キャンペーンなども数多くあり内容をその都度覚える必要があることにも苦戦しています。

Q5.上司・先輩はどんな人ですか?

良いことは褒めてくださり、ダメなところはダメと注意し、アドバイスをしてくださります。困っていたら手を差し伸べてくれる本当に暖かい方々です。何よりどんな案件も暖かく送り出してくれるので、心強い存在です。

Q6.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

自分がご提案したご案内に満足していただけるのは本当に嬉しいです。お客様により好印象持っていただくには自分の話す声量や、表情ひとつで変わります。接客したお客様に、「中村さんまたよろしく」と言っていただき、そのお客様にとって好印象をもっていただけた時に一番やりがいを感じました。こういった言葉の一つ一つに仕事のやりがいを感じています。

Q7.この仕事をして学んだことはなんですか?

携帯電話の知識はもちろん、インターネットや電気など様々な分野を学びました。日常生活の中で当たり前のように使っている携帯電話ですが、まだ使ったことの無い機能や知らない性能が数多くありました。今現在も知らないことが多く学んでいる段階です。

Q8.仕事で心掛けていることはなんですか?

お客様に安心していただける接客を心掛けています。その為に、お客様が伝えたいことを正確に聞き取ることと、寄り添うことを大切にしています。来店していただいたお客様が何をして欲しいのか何を求めているのか正確に聞かないと後にトラブルに繋がってしまうこともあるため、特に気をつけています。

Q9.今後の目標や将来の夢はなんですか?

今後の目標は知識を増やし、お客様からいただいた疑問にすぐ答えられることの出来るクルーになりたいです。少しでも早く店舗の戦力として業務をこなせるよう日々精進していきます。また、お客様に指名していただける立派なクルーになりたいです!

Q10.就活中の皆さんへ一言!

就職活動は辛いことばかりだと思います。悩むことも多く、焦ることも多々あるかと思います。もし選んだ企業がITOなら、皆さんが後悔することのないように私に出来ることをサポートさせていただければと思います。一緒に働く日を心から楽しみにしております!