【バウンティラッシュ】最強キャラランキング
【Wiki更新情報】
バウンティラッシュの最強(Tier)キャラをランキング形式で掲載しています。最強キャラの評価や性能、引くべきフェスも掲載しているのでぜひ参考にしてください
目次 (最強キャラランキング)
新キャラの評価
| キャラ | 最強ランク/性能/簡易評価 |
|---|---|
ハロウィンウタ | 【評価】EX(暫定) 【属性/スタイル】黒/ ・ゲッターとディフェンダーを切り替えられるキャラで覇気解除持ち ・ゲッター時、HP70以上で敵無視奪取&奪取速度UP ・ディフェンダー時、HP70%以上でゲージ超過回復&敵を無視してお宝ゲージを回復できる ・移動スキル持ちで機動力が高い |
新キャラ評価アンケート
今回のガチャは引くべき?
最強キャラランキング簡易表
| GOD | 【環境破壊】 ・性能面で他のキャラを圧倒 |
| EX | 【環境TOP】 ・性能面で一つ抜けている |
| SSS | 【環境Top】 高い性能 ・パーティの軸となる |
| SS | 【環境上位】 |
| S+ | 【上位】 |
|---|---|
| S | 【中堅】 |
| A+ | 【中位】 |
| A | 【中位2】 |
環境の変化・ランク変動
立ち位置が下がった主なキャラ
| キャラ | 特徴 | |
|---|---|---|
ブルーノ | 【属性】青【スタイル】ゲッター | |
| ・圧倒的な | ||
| ・しかし、 | ||
白シャンクス | 【属性】白【スタイル】ゲッター | |
| ・ごく一部のキャラしか解除できない覇気状態により、高火力のゲッターとして安定して活躍できていた。 | ||
| ・しかし、ハロウィンウタの登場により簡単に覇気解除されるようになり、少し活躍は難しくなった。 | ||
ブロギー | 【属性】黒【スタイル】ディフェンダー | |
| ・ゲッターに対して与えるダメージの多いスキル2 | ||
| ・しかし、ハロウィンウタの登場により障害物貫通の特性がないDFは旗を守り抜くことができなくなってしまった。 | ||
ドリー | 【属性】黒【スタイル】アタッカー | |
| ・敵の最大体力を減少させる特性やダメ減無視のスキル1 | ||
| ・しかし、ハロウィンウタの登場により割合ダメージで簡単に体力50%未満になるようになり、K.O.しずらくなった。 | ||
立ち位置が上がった主なキャラ
| キャラ | 特徴 | |
|---|---|---|
ジャブラ | 【属性】緑【スタイル】アタッカー | |
| ・ | ||
| ・多段型の | ||
| ・ | ||
カルガラ | 【属性】青【スタイル】アタッカー | |
| ・火力の上がりやすい特性やダメ減無視のスキル | ||
| ・ハロウィンウタが環境入りしたことで、簡単にシールドを壊せて、K.O.することができるカルガラの評価は上がった。 | ||
覚醒ルッチ | 【属性】青【スタイル】GT⇔AT | |
| ・GT時はとても機動力があり、AT時は火力が高い優秀なキャラクターです。AT時の特性に体力70%以上のとき通常攻撃が防御無視になるので、ジャブラのシールドを簡単に割ることができる。 | ||
| ・ハロウィンウタが環境入りしたことで、カボチャを壊しやすく、防御シールドもすぐ壊せるルッチの立ち位置はさらに上がった。 | ||
| ・神避シャンクスの立ち位置が少し下がったことで、天敵が減り活躍しやすくなっている。 | ||
EXの評価:環境破壊クラス
EXランク/スタイル
EXランクキャラの評価
| キャラ | 評価 |
|---|---|
Sスネーク | 【属性】青/【スタイル】ディフェンダー(DF) ・[ゲージ50%超過+敵無視回復] ・[通常攻撃1段目長押し] ➡テレポート (一番遠い自チームのお宝エリア) ・スキル1で敵に攻撃時➡3回無敵付与 ・スキル1・2➡ダメ減少無視 ・[お宝エリア内:] ➡よろけ、ふっとばし、状態異常無効化 |
ウタ | 【属性】黒/【スタイル】GT⇔DF ・DF時体力70%以上のとき[ゲージ50%超過+敵無視回復] ・GT時体力70%以上のとき[敵無視奪取] ・スキル1でかぼちゃ(シールド)設置 ・スキル1・2➡割合ダメージ ・お宝エリア内: ➡よろけ、ふっとばし無効化 |
SSSの評価:環境Top
SSSランク/スタイル
SSSランクキャラの評価
| キャラ | 評価 | |
|---|---|---|
覚醒ルッチ | 【属性】青/【スタイル】ゲッター⇔アタッカー ・GT時、体力70%以上のときマップ非表示になり機動力◎ ・AT時、通常攻撃が防御無視で、 ・状態異常80%短縮&体力5%回復 ・GT時もAT時もスキル2が無敵スキル | |
黒ロジャー | 【属性】黒/【スタイル】ゲッター(GT) ・”敵を無視して”お宝奪取○ ・お宝奪取中➡被ダメ80%減少 【海賊王の覇気】 ・奪取中に攻撃されたとき▶気絶付与 (5秒) ・気絶付与時➡攻撃力50%増 ・スキル2➡割合ダメージ:[50%] ・最大体力20%以上のダメージ ➡ | |
CP9ブルーノ | 【属性】青/【スタイル】ゲッター(GT) ・ 【奪取中、エリア内に敵がいるとき】 ➡被ダメ80%減 ➡よろけ・ダウン・ふっとばし・状態異常無効 ・”敵を無視して”お宝奪取○ ・状態異常無効化時➡体力20%回復 | |
SSの評価:環境上位
SSランク/スタイル
SSランクキャラの評価
| キャラ | 評価 |
|---|---|
ジャブラ | 【属性】緑/【スタイル】アタッカー(AT) ・ ・敵チームのお宝エリア内➡状態異常無効化 ・ ┗ |
S+の評価:高い評価
S+ランク/スタイル
S+ランクキャラの評価
| キャラ | 評価 |
|---|---|
ブロギー | 【属性】黒/【スタイル】ディフェンダー(DF) ・スキル1:赤鬼の一撃:防御無視 ・スキル2:対ゲッター:与ダメージ200%UP ・体力が50%以上のとき、状態異常無効&敵の奪取速度が30%減少 ・スキルで敵に攻撃したとき最大体力を与えたダメージの50%減少させる ・体力70%以上のとき150%超過&体力50%以上のとき敵無視回復 |
白シャン | 【属性】白/【スタイル】ゲッター(GT) ・スキル1:神避:防御無視&回復不能付与 ・スキル2:コンボスキル:覇気付与&瞬間移動。さらに、特性を無視してK.O. ・赤髪の覇気状態中はよろけ、状態異常無効 |
卵ルフィ | 【属性】赤/【スタイル】ゲッター(GT) ・お宝エリア内で敵と1対1➡不死身 ・スキル1:テレポート ➡一番遠い「敵がいない敵チームのお宝エリア」に移動する ・スキル2:割合+押し出し+ふっとばし ➡旗奪取に有利 ・旗を奪取するほど奪取速度上昇&スキルクールタイム短縮 |
緑ロジャー | 【属性】緑/【スタイル】アタッカー(AT) ・上方修正:スキル1:無敵スキル・ふっとばし効果・障害物貫通 ・スキル1で敵に攻撃したとき、攻撃力25%上昇(最大100%まで) ・上方修正:体力50%以上のとき行動不能系状態異常無効 状態異常を無効化したとき、防御力が上昇 |
Sの評価:十分強いがもう一押し
一般的に、S以上に位置するキャラを環境キャラと呼ぶ。
Sランク/スタイル
Sランクキャラの評価
| キャラ | 評価 |
|---|---|
ドリー | 【属性】黒/【スタイル】アタッカー(AT) ・スキル1:青鬼の一撃:ダメ減無視 ・スキル2:残り体力が最大の70%以上のとき、追加で固定ダメージ(3000) ・体力が50%以上のとき、状態異常無効 ・得意属性の敵に攻撃したとき、強化状態解除 ・体力1で耐える/耐え続ける特性を無視してK.O. |
クラッカー | 【属性】青/【スタイル】アタッカー(AT) ・状態異常との相性◎ ┗状態異常▶ ┗状態異常の効果時間を80%短縮 ・ ・ ┗状態異常の効果時間を80%短縮 ・ |
ニカルフィ | 【属性】緑/【スタイル】DF⇔AT⇔GT DF時:お宝ゲージを150%まで回復可能 DF時:”敵を無視して”お宝ゲージ回復○ GT時:奪取中:よろけず、ダウンしない ・貫通スキル2つ持ち ・通常攻撃1段目長押し▶カウンターに変化 |
覚醒カク | 【属性】白/【スタイル】DF ・体力70%以上の時:旗ゲージ回復量150%増加&超過○ ・自陣でゲージが80%以上のとき ➡よろけ・ふっとばし無効 ・スキル1:長押し→ふっとばし(吸収あり) ・スキル2:防御無視→気絶状態付与(付与失敗時ふっとばし) ・通常攻撃3段目:ふっとばし効果 |
A+の評価:あまり使われない強キャラ
A+ランクのキャラはいずれも強い性能を持つが、これらよりも強いキャラは多くいる。そのため、わざわざAランクのキャラを使う必要がなく、リーグではあまり見かけない
A+ランク/スタイル
A+ランクキャラの評価
| キャラ | 評価 |
|---|---|
鬼サンジ | 【属性】緑(赤・青)/【スタイル】アタッカー(AT) ・状態異常との相性◎ ・状態異常▶体力15%回復、80%短縮 ・スキル1:クールタイム15%短縮 ・スキル2:ダメージ減少無視スキル |
ジンベエ | 【属性】青/【スタイル】アタッカー(AT) ・対能力者◎ ・状態異常との相性◎ ・状態異常:体力15%回復、80%短縮 ・スキル2:クールタイム10%短縮 ・スキル1:対能力者与ダメ200%UP |
白ゾロ | 【属性】白/【スタイル】ゲッター(GT) ・閻王の覇気状態中”敵を無視して”お宝奪取○ ・閻王の覇気状態中 ➡よろけ・ふっとばし無効/行動不能になる状態異常無効/無限蘇生 ・スキル1:防御無視 ・スキル2:割合ダメージ[33%]→気絶状態付与(付与失敗時ふっとばし) |
パシフィスタ | 【属性】黒/【スタイル】アタッカー(AT) ・出撃時5%の防御シールド ・スキルは2つとも障害物貫通 ・スキル1:ふっとばし ・スキル2:ダメージ減少無視・ふっとばし ・通常攻撃3段目:ふっとばし ・敵をふっとばしたとき:シールドの耐久値100%回復。 |
緑シャン | 【属性】緑/【スタイル】アタッカー(AT) ・「赤髪の覇気」状態を備えたアタッカー ┗通常攻撃以外でのタゲ無効化 ┗よろけ無効、状態異常無効化 ・敵ふっとばし:攻撃力20%増 ・長距離移動が可能なスキル1 (ダメ減少無視) ・最大体力20%以上のダメージ ➡ |
Aの評価:少し厳しい
Aランク/スタイル
Aランクキャラの評価
| キャラ | 評価 |
|---|---|
カルガラ | 【属性】青/【スタイル】アタッカー(AT) ・得意属性からの状態異常を無効化◎ ┗自チームのお宝を奪取され始めたとき攻撃力15%増(最大75%まで) ┗状態異常の効果時間を80%短縮 ・スキル1:ダメ減少無視→ふっとばし ・スキル2:ダメ減少無視・最大8連続ヒット |
白おでん | 【属性】白/【スタイル】アタッカー(AT) ・お宝エリア内➡残り体力1で耐え続ける ・スキル1▶敵の攻防増加解除 ・お宝エリア内の敵に攻撃時、よろけ無効付与 (6秒間) |
キドロ | 【属性】青/【スタイル】ゲッター(GT) ・史上初のダブルキャラ ┗ ・”敵を無視して”お宝奪取○ ・防御力最大50%増加○ ・体力70%以上の敵に攻撃時、回避50%追加 |
カイドウ | 【属性】緑/【スタイル】ゲッター(GT) ・スキル1:一番遠い敵陣へテレポート ・スキル2:回復不能状態を付与 ・全キャラ屈指の通常攻撃○ ・体力70%以上の敵に攻撃時''▶回避50%追加 |
若白ひげ | 【属性】白/【スタイル】ディフェンダー(DF) ・敵無視&150%超過のお宝ゲージ回復能力 ・振動コンボで体力大幅回復可能 ・裏取りに対応可能なスキル ・状態異常80%短縮 |
黄猿 | 【属性】緑/【スタイル】ゲッター(GT) ・ジャスト回避で体力15%回復&回避のクールタイム100%短縮 ・残り90秒以下のとき、よろけ・ダウン・状態異常無効 ・裏取り可能なスキル ・気絶無効持ち |
緑牛 | 【属性】緑/【スタイル】ゲッター(GT) ・スキル1:一番近い敵陣へテレポート ・回復性能◎ ・敵をダウンさせたとき体力20%回復 ・お宝を奪取しているとき敵からK.O.されるダメージを受けても体力が50%まで回復する └かつよろけ、ダウン無効 |
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6534711時間まえID:ph7xxepb個人的にドリーもっと評価高くして良いと思うけどS+ぐらい、巻き込み殲滅できた時の気持ち良さはEX
- 名無しの投稿者
6534611時間まえID:op52cu5e仲間と出撃のせいで、SS帯での野良プレイヤーの質が下がってる
前から低かったけど、今は毎試合と言っていい程プレラン20〜30の人が多数居る
他力本願で上がって来たのだろうが、やる気無くなるわ
ダブルアタッカーとかザラに居るし
勘弁してくれ
名無しの投稿者
6534514時間まえID:k294xuosこの流れ、神避シャンクスの時にも見たな、、
ま、ましゃか、、コビーお前”来るのか”!?😲
- 名無しの投稿者
6534414時間まえID:aqeux022黒髭は通常長押しで相手を引き寄せ、スキルで防御無視振動多段。
闇状態、振動状態を無効化された時.バフ(強化状態も可)を解除。
敵から受ける状態異常80%短縮かつ体力15%回復
お宝エリア内でよろけずダウンせず吹っ飛ばされないかつ敵から付与されるデバフ無効
能力者に強いのは前提で、これくらい盛ればEXじゃない?
- 名無しの投稿者
6534315時間まえID:n618g2q0というかアタッカーいらない論の害児はどこいったの?あくたなぷーにごめんなさいしろよ!!
ちゃんと役割持てる神調整にいともたやすくされてんだから!!
- 名無しの投稿者
6534217時間まえID:msp8exyi超機動力と超火力と奪取速度50パーアップ付けりゃぶっ壊れるだろ